『シェンムー3』の出来がヤバそう・・・約3ヶ月後に発売するけど大丈夫なの???

  • follow us in feedly
シェンムー3 出来栄え 不安に関連した画像-01

伝説のクリエイターが贈る和製RPG「シェンムーIII」ファーストインプレッション

シェンムー3 出来栄え 不安に関連した画像-02

<一部抜粋>

GAME Watchさんのファーストインプレッションより

表面だけでこのゲームを評価すると、かなり辛くなると思う。主人公 芭月涼の表情は硬いままだし、誰彼構わず、“顔に傷のある男”を捜していることを伝えるRPGとしての硬直性は、今のゲームの価値観には合わない部分がある。

バトルも同じだ。「バーチャ」鈴木氏の最新作としては、おそらく本人がもっとも不本意だと思うのだが、3D格闘アクションとして「龍が如く」シリーズはおろか、「バーチャファイター」の水準にも到達していない。全般的に動きが硬く、動きに連続性がなく、オープンワールドアクションでありながら物理演算周りの処理も甘い。「バーチャ4」ぐらいの感覚で多人数バトルが楽しめると期待しているユーザーにとっては、そのガチガチの“硬さ”に驚くのではないだろうか。

とはいえこのゲームはディテールへのこだわりが物凄く、遊んでいるうちにこれは鈴木氏が生み出した“シェンムー”という世界に浸りきるゲームなんだなと思い至った。

以下、全文を読む


バトルシーン - GAME Watch


<この記事への反応>

ようやく、気になるところを指摘してくれる記事に出会った。
1と2のボリュームを上回れたなら、その分の時間と予算をグラフィックとモーションに費やしてほしかったし、キャラクターデザインも原作に近付けられなかったのかと落胆…。


確かにバトルシーンの動きショボいな。もうちっと何とかならんのか


シェンムー掘多分地雷じゃないかな...中々正直なレビュー...

シェンムー3発売日決まっても不安しかない恐怖

まーでもあれだけ持ち上げてたファンボーイは買うよなぁ?1・2リマスターまで出して繋いだんだし




た、確かに戦闘もっさりしててちょっとヤバイかも・・・フィールドとかは良さそうだけど・・・
やる夫 PC 真顔 汗




あと3ヶ月でどれだけクオリティを上げられるかな・・・また延期してもいいから完璧なクオリティで遊ばせてくれぇ
やらない夫 念仏 南無




PlayStation 4 Pro “モンスターハンターワールド: アイスボーンマスターエディション" Starter Pack

発売日:2019-09-06
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:95
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: メッシュ™️ 返信する
    玊袋がかゆい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ11やウィッチャー3よりマシw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にシェンムーらしさがあると思うが、
    鈴Qの悪いところも良く出てると思う
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直に言うけど、おっさんしかやらないだろ?これ
    シェンムーとかプレイした事ない人からしたら100%やらないからどうでもいい
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前に売ればよかった
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チン毛剃り終わったお^^

    スッキリしたぴゅあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



    もうね最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐かしさを感じる動きやな
    悪くないよw
    買わないけど
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドってゴミゲーを示すワードになったなw
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YOU、延期しちゃいなよ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の雰囲気を楽しめるってことなんじゃない?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅すぎ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出す出す詐欺にあっている事すら気づかない信者のみなさーん、今日もお疲れッス
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかえらい地味だな
    実際やればまた違うのだろうが、現状じゃ手を出すに気になれない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム画面見ると、もうただのドリキャスのHD化にしか見えねーよw
    こんなグラでいまどき出せる勇気がすごい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで爆死だろ
    色々古臭すぎる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、集金詐欺だった
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    在日が中国に帰る話
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーとかやったこともないしファンでもないからこのゲームの何がいいのかさっぱりわからんわ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前にいろいろ問題起こしてるようじゃなぁ・・・
    No Man's Skyの件もあるし根気よくアプデするならわからないけど
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者なら買いなさい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ4はハードル高すぎだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    20年前も売れなかったんだから変わらない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    シェンムーは地味なのが良いんだろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    オープンワールドゲームのパイオニアってだけだと思う
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘って1も2もこんな感じじゃない?そんなに印象変わらん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンボーイはとっくにクラファンで買ってる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    これ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんだろ
    ただの思い出補正
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    やればいいじゃん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギリPS3レベルだもんなぁ
    よかったなスイッチ、もしかしたら移植できるかもしれんぞw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気で期待してるような人はいないだろうしハードルは低いから大丈夫だヨ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のゲームっぽさ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお、トルネードキック使えるってことは1,2で覚えた技は全部使えるのかな?
    喧嘩アッパー使えるなら熱い
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにこれ如くのパクり?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にオープンワールドなの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってみれば規模の多少大きいインディーゲー。
    上場企業が大金かけてゲーム表現に革新をもたらした1章みたいなインパクトはないよ。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    涼さんはもともと表情硬いんですが
    一応各種フェイシャルパターンは多いんだがね、、そこんとこはゆとり糞レビュアーには厳しかったか?

    あと目的をストレートに聞くRPGのも様式美つーか、古いなんて99年当時も言われとったわアホか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャファイターの水準って、それが最高レベルなんだが滅茶苦茶な事言うなよww
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の内容からしたら、シェンムーが評価されてた部分は継承されてるみたいだし
    技術が追い付いてなかったシェンムーが資金が追い付かないシェンムーに変わったんじゃない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回も部屋の中の引き出しがみられるらしいな
    それでこそシェンムーの醍醐味だわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ4ぐらいって、バーチャ4の動きは今見てもすごいぞ
    動画見る限り動作がひどい、バーチャの技に似たようなのが出てるが、どれも動きがぎこちない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くの方がましといえるレベルだな
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    後の龍が如くに継承された部分もあるけど、そもそも爆死した作品やぞ?
    その続編をキックスターターで無理矢理蘇生させたらゾンビになることは明白やろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、初報の時点でやばそうだって言ってただろ
    乞食同人ソフトに何期待してんだよw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディング最高傑作イメエポ新作
    クリミナルガールVRよろしくねw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピック専用ww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって、PS2のゲーム?
    わざと昔風に作ってるという認識でいいの?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来は微妙だし
    海外ファンもEpicj時限独占でブチ切れてるだろうし
    あかんやろね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何から何までクッソ地味
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    18年前のゲーム以下だぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー好きな俺みたいな連中だけが楽しめるものだと思え
    新規は買うなよ
    あの2の続きができるだけでいい
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初週5万いけば良いレベル
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺まがいのことやっといてこの出来ってやべーな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアル追求した結果動きが硬くなったんだよ
    超人的な動きを期待しているなら萌え豚ゲーム買え
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    葉月流柔術なのに投げ技廃止っていうのは一番悪手だったな

  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    その18年前のゲームが今でも最高水準なのだが?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    Epicj時限独占で切れてるのはバッカーでもないアンチだけだぞ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2の大作ゲームって感じだな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金足りない中でなんとか仕上げただけのゲームだし何を期待してるんだ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で売れるから大丈夫大丈夫
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費があれじゃね
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいレビュー全文読むと面白そうじゃん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャ2くらいの技術力に高解像度テクスチャ貼り付けた感じだな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にドリキャスレベルでかまわんのや
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCによって話しかける時のアクションが違うらしいな
    子供だとしゃがんで同じ目線になったり、そういう部分が鈴木裕だとおもうわw
    はやく2の続きが知りたい
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁドリキャス水準で作ってたらこうなるだろさ
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーもう買わないってきめたから
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラがキモいんだよな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかも今回で完結はしないんでしょ?大丈夫なの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで18年の時を経て美少女からブスになってんのヒロイン
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ps3 で十分なグラ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもいくら延期したところで技術力がなきゃどうしようもないんだよ

    思い出補正でバカみたいにシェンムー持ち上げて無能な開発者をその気にさせた結果がこれだよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2019年にこの同人ゲー以下のクオリティ
    続きがやりたいおっさんの懐古層しか買わないと思うわ
    イコール爆死やん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    1出たの20年前だろw
    いまごろ当時の水準で遊びたいと思うか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかこの戦闘シーン・・・
    もっさりで動き硬くていつの時代のゲームだよ・・・
    金払った奴らに謝れや
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ✕ 俺みたいな連中
    ○ 俺みたいなオッサンwww連中
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメだこりゃ。
    日本のサードの開発能力はこの程度って事かぁ。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何と言っても買うよ、待ってたしね
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくある海外のスタッフ数人で作りましたってゲーム以下のクオリティなんですが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEGA主導で1と2のリメイクからやるべきだったんじゃなかろうか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回し蹴りカクカクで草
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか龍が如くの劣化版みたいw
    それでも俺は購入するけどね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノウハウねーんだから最終的にお粗末なもんが出てくるのは想像に難くなかったし
    バッカーの方々もそこん所覚悟して投げ銭してるんだろう

    まあ俺はそれ、馬鹿だと思うけどね
    バッカーだけに。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『現代の最新ゲーム」じゃなくて「シェンムー3」としてみたら、シェンムー3感はかなり強いね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酔う画面だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    大体の美少女は18年経つとこんなもん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    如くの戦闘なんて無双以下だろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算なんだから仕方ないじゃん
    開発規模のわりにはすげぇ頑張ってるよ

    いちいちこういったこといってネガキャンするからゲーム業界はどんどん凋落していってるんだよ…
    いい加減、大規模AAAを基準になんでも考えるのやめれ
    崖にむかってまっしぐらのレミングスのようだ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不眠不休で働けや!
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    無双ってあの草刈りの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しばらくゲーム制作から退いていた人達が作るゲームだし
    5-10年前の水準で出来ていたらマシなのでは。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    まぁ、大半は興味もない人達だから仕方ないだろ
    多くの人に売るには見映えが良いのが手っ取り早く
    それで商売してきたのが主に日本のゲーム業界だし
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナマイト刑事思い出した
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算数億ではこんなもんだろう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもん初お披露目PVの段階でわかってた事やろ
    てかシェンムーとかどんだけ古臭いゲーム楽しみにしとんねんおっさん共
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?金額は十分集まったのにどこに消えたわけ?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    それ思ったわw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷本数によっては無駄にプレミア付くんだよなぁ
    さて何万本出すんだろ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    今のセガに技術持ってる奴はいないよ。
    そもそも1・2のリメイクは作ってたけどショボかったぞ実際は。
    動画もあるから見てこい。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GAME Watchのライターが記事を書いていくうちに、最終的にクラベになってしまうというシェンムー評…w
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    シェンムーは一応利益出したと鈴木裕は明言してるぞ。
    エンジン開発も兼ねてたから、その後のゲームにも貢献してる。
    セガがシェンムーで傾いたとか言うのはデマだから信じるなよ。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれ、10年前のゲーム?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過大評価ゲー
    当時としては凄かったけど同時に当時からゲームとしては微妙だった
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーおもしろかったけどなにがおもしろかったのかよく
    わからんゲームだった。アクション部分はしょぼくても大丈夫だろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pc版でmod出そろってから買うのが正解
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >今時、オープンワールドゲームで、このような作り方をしているゲームはほとんどないはずで、言うなれば、他のゲームが3Dプリンターで生み出された作品だとすれば、この「シェンムーIII」だけ手彫り、しかも手間暇の掛かる鳳凰像のような作品だと言える。
    >しかも今回、同じ内容で試遊時間をわざわざ3倍にしているということは、鈴木氏はそこをじっくり味わって欲しいと思っているわけだ。

    この辺の感想が面白いねw
    早くやりたいぜぇ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ぷよまんと同じ理論だな
    利益は出たけどたいして儲かっても居ない
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当初から言われてた感じそのまま
    龍が如く1と同時なら許すレベル
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ソフトなんかより逆ざやで売ってたハードに生産の遅れの方が遥かにヤバいから。
    シェンムー敵視してるアホが騒いでただけ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ値下がりするだろうな 別急いでやる必要もないな
    3で完結はしないんだろ?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時流行りまくったクラウドファウンディング系のゲームみんな微妙だよな。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというかツールに依存した部分だけ綺麗になってて
    中身はドリキャスって感じだな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から分かってた事
    ガチ信者以外買わないんだからアレコレ言う必要もない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくの夏休みみたいなゲームやで?オープンワールドだと思うとやれない事も多いので窮屈に感じるかも。この村、街に旅行に来た感覚で楽しむのがいいと思う。早く部屋の中の棚とか開けまくりたいわー。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃまた開発費でポルシェ買ったな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦ってる相手キムタクかと思った
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    17年以上も続編作れなかったくせに
    次回も金の無心する気満々なんだろ?
    死ねよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から信者の為の作品やん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこう日本のゲームクリエイターってこういうできもしない風呂敷広げるんだろ
    できる範囲内での完成を目指せよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12みたいに尖がったヒット感がなくて気持ちよくないな
    当たり判定が鈍い
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと予算出してもらえよ、なぁ?出してくれるとこあるんだろ?
  • 123  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木裕は間違いなく天才だけど
    その天才をちゃんとサポート出来る有能なチームがあってこそだものなぁ
    当時世界トップレベルの高い技術があったAM2研に潤沢な予算
    それがあったからこそ実現出来た
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっても予算的にインディーズレベルだろ
    そこを破格の予算で作られた前作と並べるのは違うだろ
    そんな程度の常識も弁えないのか最近の日本人は
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去にタイムスリップした感覚があるのは気のせいかな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スキルが揃ってない序盤ならこんなもんじゃないか?

  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作発表時は「あの伝説の神ゲーが復活!」って
    それこそ海外じゃ異常なほど盛り上がったのになぁ
    情報が出される度にどんどん熱気冷めていって
    挙句に突如スチームからエピックゲームズに鞍替え騒動で反感まで買い
    今じゃ「あの開発費じゃこんなもんだよしょうがないだろ」までトーンダウン
    でもこれストーリー的には40%までしか進んでなくて、続編出す気満々なんだろ?
    ファンは最後まで責任持って支えてやってくれ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ダイナマイト刑事の新作を出してくれた方が良かったなぁ・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで自社のドラゴンエンジンと龍が如くのチームを使わないのか…
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    ほんとな
    別に戦闘メインのゲームじゃないし俺は気にせず買う 出るだけでもありがてえ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    オープンワールドのダイナマイト刑事とかワクワクが止まらん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    犬野郎が人間面するなよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャファイターかな?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人にもよるけど結局こんなの今更やる人はDC当時クオリティで良い、もかなり大勢いると思う
    だから最後は定価をいくらにするか?だけだと思う
    DCレベルであるなら低価格で売ればいいだけ。バンナムのクソゲで炎上するのもフルプライスの価値がそれにないからである
    newガンブレが定価1000円なら誰も叩かないでしょ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ゴミは焼却炉にいけよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストランディングでお腹いっぱいです。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルシーンの相手、結構というかかなりキムタクに似てるな・・大丈夫なのかな・・
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってロボットが主人公なん?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこんなの買う奴いないだろ 爆死確定
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過度な期待をしてる人も多いんだろうけど、インディーズ扱いが正しいんだろうね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションがさすがにひどいなw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に龍が如くが世に出てるのに後発のシェンムーがこれじゃあな…
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボリューム不足ならあっという間に値崩れする
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金だけ集めたけど、開発費としてはあまり有効利用せずに
    主催者のトップ連中だけで分配しちゃった感があるなー
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーを見直して面倒な部分を省いたのが龍なんだけどね
    今遊ぶのには辛いだろう
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画のバトルの相手が最初キムタクに見えた・・・w
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    当時でもかなりプレイストレスが苦痛だったの覚えてるな
    1はなんとかクリアしたけど2は途中で嫌になって辞めた
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のゲームの続編だから、これでいいだろ
    むしろ大幅に進化してる方が嫌だわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもシェンムーの戦闘って当時からこんなんだったよな
    当時でも面白くなかった
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー発売当時も周りで、シェンムー面白い!と言う人あんまりいなかったから、この皆の反応はある意味ドリキャスん時と同じで笑えるw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーを伝説だと称える人はたくさんいるが
    バトルを褒めてるのをみたことは一度も無い

  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOAみたいな動きだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで出した作品は基本的にコケるよな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非常識な格闘ゲームやアニメ的デフォルメないほうがいい
    ゲームずっとやってたら、気にならなくなるパターンじゃないかな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリームキャスト
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは技術的なものではなくてセンスだよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    販売先がエピックとかほんまやめてくれや
    steamとか1年後かよ・・・
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    どこまで金が集まるかわからないから予算の配分や開発規模の見通しが付けにくい
    金が集まっても集まった後から開発する人を集めたり増やしたりするからスケジュールが合わなくて人を集めにくかったりすぐ呼べる程度の技術しか持ってない人しか確保できないからな
    開発チームとして以前から一緒に活動していない人達ばかりだから意思疎通が難しいし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって数年前のゲーム?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前のPVで分かってた
    ボーンの組み方、動かし方がDC時代と全く同じなんだもん
    表情筋を動かさないから顔が人形すぎ、なんで瞳が正面固定なの?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンディングで予想以上にお金が集まったのでとりあえず作りました。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セガスタジオで作ってるAAAタイトルじゃ無くてクラウドファンディングで開発してるゲームだぞ
    これでも及第点だろ
    何と比較してんだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2019年の新作ゲームを期待しても仕方ない
    当時出るはずだった昔のゲームをやりたい人が買うんだよ
    もちろん俺は買わん
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンには申し訳ないがこんなものに何年もかけた気がしれん
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VFの続編はスタッフがいなくなったので作れない、って話があるが、本当にそうなのかもしれん
    今でもミカドでVFやってる身としては悲しい
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期の映像見た時点でみんな察していた
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっそのこと当初と同じくらいのグラフィックのままでレトロ感を残しつつ続きを作った方が良かった気がしてきた
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発に従事してるスタッフの質がなぁ…
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボイっていうか1.2のまんまじゃねえか
    あえてこうしてるんじゃねえの?
    12好きな俺はこれでも別に構わんわ。ファンでもそういうやつ多いんじゃないの?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてるやつは1、2やってないだろ
    プレイ済みの人は割とよく動いていると思うはず
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなインタビュー見るまでもなく感じれることだと思うけどそれを理解出来ずに買って糞つかまされたって愚痴る馬鹿がたくさんいるんだろうね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー4もクラファンで開発資金募ると思うんだが
    どのくらい集まるのか今からワクワクする
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー好きなんだけど、グラが酷いと良く言われる。キャラの事?背景も?動き?PS3よりはキレイだと思うんだけどなー
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AM2研の技術者引っ張ってこれないの?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が面白いの?
    純粋な疑問
    面白さが伝わらない
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    2のほうが快適だっただろ・・・
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1・2やってたやつからすれば懐かしい気持ちにひたれるんじゃない?

    できれば現代のクオリティで作ってほしかったけどまぁ許容範囲だろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、なんか稲船と同じ匂いがする
    あかんわコレ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に変だとは思わないが
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街に自分が住んでる感覚がするだよね。展開が変われば街の人もそれに合わせて違う台詞で話してくれるし、何か事件起きると『あのおじさん知ってるのかな?』とか思ってストーリーに関係ないのに話し掛けに走ったり。バイクに乗ってる不良を追いかけてみたり、猫を一日中追跡してみたり、皆生活のルーティーンがあってストーキングしたくなるんだよね、、、ん?説明しても面白そうに感じないよね(笑)
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にええんちゃう?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理演算ヤバいって部分だけは別の意味で期待できる
    腹筋崩壊するような事件が起きるって事だから
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のPCゲームみたいだなぁ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドリームキャストだからやるのであって
    PSでやりたいとは思わん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はそこまでゲームやらないオッサンだからグラがヤバいのか分からないのかも。若い人はやっぱりイマイチなグラなんだね。率直な意見ありがとう
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木裕ってシェンムー2以降はCS開発から離れてたっぽいし
    セガ退社後のクラウドファンディングでの復帰作としてはこんなもんじゃないの
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    そうなんだよなぁ
    現役でプレイしてたけど、メッチャ面白い!ってワケでもなかったしこんな話題性があるゲームだとはどうしても思えない
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーやったことないだろw
    ただのクソゲーだぞw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    横から
    評価する!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごい楽しみだわ。
    初めから買う気ないのに文句言うやつ見てると日本語コメントできなくするメーカーの気持ちがわかるわ。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROってすごいんやな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期日通りに仕上がらないところまで含めてシェンムー、だろw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーのバトルってこんなもんだぞ
    急激な進化は、あえてしてないんじゃない?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    俺もシェンムー1〜2好きで全クリしたけど、3は悪いと言うより当時の1〜2まんま技術停滞してる
    アイカツ、プリキュアのCGの方が遥かに格上
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者ではあるが、正直投げ技だけは欲しかった。文句を言うならそこと話しかけられないキャラがいる、という二点かな。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忠実にシェンムーの続編を現代の技術で作ってるだけだから ビキビキ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一時小説で終わらせるなんて話もあったけどな
    シェンムー好きな奴からすれば続編作品が出るだけでも有り難いんだよ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被ダメモーションがやばいwっうぇ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチ乙。古臭いのがシェンムーだから
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    病院行ったら?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >とはいえこのゲームはディテールへのこだわりが物凄く
    ちょっと前にこんな超大作有ったよな?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    でも、助けるのはブスな
    ここは譲れん
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    芭月流だから投げはあるだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同人作品みたいなもんだしこんなもんだろ
    まあ普通に龍が如く3以下だな
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    やったことないならわかるわけないとおもうが
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    >制作発表時は「あの伝説の神ゲーが復活!」

    もうここから誤解してる
    シェンムーは神ゲーでもないのに続編を求められ続けた
    稀有な存在なんだよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにオブジェクト同士の反発をシミュレートしない鉄拳でも
    アクションの矛盾を出さないように配慮して
    ガードされた時と空振りした時のモーションに変化を出しているのに
    本来ならユークスの「UFC」の様に体同士がぶつかれば反発しあう様なシミュレーションができて当たり前の時代なんだよ
    ユークスのUFCなんてPS3の時代だからな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々続きがやりたいやつだけ相手にした商売だろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    名越さんに頭下げて龍のノウハウ借りたら良かったのに
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「もっさりしてる」って最近の人は使うけどさ
    もっさりしてるかどうかはプレイしなきゃ分からん要素だぞ?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    蹴りガードされてるのにすり抜けてる様に見えるが気のせいか?
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    龍も同様で格闘のシミュレートはVF、鉄拳の様に進化が止まっているんだよ
    (鉄拳は多少の進歩は認められるが)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    キャラの動き遅いときにも使われるんだよなぁ…
    おっさんなんだから少しは時代に対応していかないと置いてかれるよ?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    大ぶりな蹴りはガードされたら弾かれるというのはVFでも表現されていた(一部のモーションだけだが)
    そこだけ部分的にシミュするだけでずっと見栄えが良くなるのにな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如くと比べられるよな 流石に酷だと思う
    セガは変態技術の宝庫だし
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本マーケットなんかくっそどうでもいいから
    お前らは動向を見てるだけでいいよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きもそうだが、SEのチョイスが古臭いな
    2D格ゲーみたいなSEに違和感を覚える
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    横だが、そうか?
    例えばダクソはもっさりしてないよな
    動きが遅い武器でも
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラガーのゴキちゃんどう答えるの?
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ払い戻し方法についてはだんまりってのほうがやばいやろ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作と比べて操作性がめちゃくちゃ向上してる
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人っぽい顔に整形した?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー12買うのを躊躇しています! 助けてクラベ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーと言う看板がなければ完成度が低そうなインディーゲームでしかない。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーチャンファイターを作ったトップクリエイターが何でこのレベル?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはシェンムー3より新作サムスピ買わなくてイイのか?
    また無料体験版だけで満足しちゃった?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殴ったら煙みたいのがモヤモヤ〜としますけどなんですかねアレは
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    開発費が無いとか?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効果音やエフェクトは
    カンフームービーの伝統表現だろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩かれるの覚悟で書くけど、
    ファンとしては続編が出るってだけで
    もう感動だし、クオリティがいまいちだとか
    そんなことはどうでもいいんだよ。
    もう2度と実現しないだろうと言われてた、
    未完のゲームの続編がこうして出てくれただけで、
    本当に嬉しいもんさ。
    ろくにシェンムーやったこともないくせに、
    やれ時代遅れだ、グラフィックしょぼいだ、爆死だの言ってる輩にはシェンムーのようなゲームの魅力はわからんってこと。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    そういう、収束していくだけの閉じたコンテンツでいいなら何も言わんけどさ
    企業が大々的に宣伝しようとする以上、どうしても現行のユーザーからの意見はくるよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーは「アイデア」が斬新だっただけだろ?
    20年前にオープンワールドを作ろうとしていた早すぎた名作なわけでさ
    そのアイデアが食い尽くされた現代で、作品自体に思い入れのある層以外が期待するようなものは出てこないだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    噂の詐欺ゲー、中身までゴミだったらいよいよだな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国人が作ったほうがずっと安くて質のいいものを作ってくれるよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像作品作ってるわけじゃないし、グラやモーションは最低限で構わない
    ゲームとして面白ければ何も問題はない
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    龍は格闘部分はバーチャの使い回しあるからなあ
    まあそのバーチャにしても10年前に終わったけど
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2なら許されるレベル
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?
    タイムスリップ?
    全てがドリキャスレベルじゃん
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これにはグラガーのゴキブリもレフトアライブ以来の怒りだろう。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4からグラフィック取っちゃったら何も残らないでしょ!!
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    何ができるんだっていう技術のオーバーフローと
    ゴリ押しのフロンティアスピリットな
    アイデアなんて鈴木裕の思いつきだよ、歩くだけで成立する世界をつくりたいだから
    そのためにはこれからはビッグバジェットの時代です、つまり資本こそがゲームづくりにおいて重要であるという先駆け
    斬新とかいう適当な話じゃないんだよ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーも格闘ゲームにしちゃえば良かったのに。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピックもよくこんなゲームに金出したよなぁwwww
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって市場が全然見えてないのな、あんま興味ないかw
    シェンムーは中国で販売が決定しているらしいな、あっちとしては自国を描いてる本作は欲しい、市場がデカイので売りたい、それだけの話だろ
    日本?クソすぎ、どうせ買わないんだから世界反応だけ見てろ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見た感じでは、そんなに酷くないと思うけど
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー1&2でもプレーし始めたらグラは気にならないぜ?フォートナイトとかもそうだろ?
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーつまらんそう。
    そもそも1.2にファンがいたことに驚き。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地面に摩擦力がないな。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この主人公もいずれDOAに参戦するのかな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かユニクロ叩きみたいなコメントばっかだな。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    もっさり感は確かに感じるが、そもそも最近のアクションゲームが速すぎなんやで?ガンガンVSとか重機乗りのワイからしたらめちゃくちゃ早送りしてるように見えるからな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    何時ぞやの読み切りマンガで寝てる間に良いプログラム
    思いつくって言ってたから睡眠の質が悪くなったのだろう
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせゴミみたいな出来でも
    批判ばかりじゃないファンとして素晴らしい白人様に慰めてもらうよ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCが主戦場のバッカーさんには叩かれまくってるけど、ディープさんの資金入らなかったら、一般人はもっと叩かれてたってこと?難しい選択だったなー
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化龍が如くって感じ
    オリジナルがコピーに負けてどうする
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンが現行機の性能で今風の出来で遊びたかったってのは理解できるけど
    昔のガチガチモーションでも結局それが未だにドット絵とかファミコン画質のゲームが発売されるとの同じような味だとは思える
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直に面白そうだけど
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムーの替わりになるゲームはシェンムー以外存在しないから仕方ない
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    両方プレイ済だけど全く別ゲーだよ
    シェンムーは武術、NPC、コミュニケーション、世界感だよ
    龍はバトル、ミニゲーム、ストーリーだな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2019年に発売するなら今ゲーや最新の龍ぐらいを求められても仕方ないけどね
    DL専用で2000〜3000円ぐらいなら荒れないけどフルプラなら完成度によっては叩かれてもやむなし
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FREEと呼べるジャンルは未だシェンムー以外に存在していないし
    ファンの為に作ったと言っているんだからこれでいいんじゃないかな・・
    インディーズ製でこの規模のオープン環境を作るって発想はやはり
    1、2並にぶっ飛んでるしNPCとかディテールのそれもまさにシェンムーだと思う
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言えるのは買って最後までプレイした人だけ、ファンボーイ何て煽るアンチチェリーに言われなくてもファンは買うんだよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CFで開発資金金集めなきゃいけないぐらいのものだしAAAタイトルじゃないから。
    インディーズゲームだろ。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1・2リマスター出したのは、SEGAであって3には何ら関係してないけどな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時からあったのをリマスターしただけってレベル
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEGAとSNKって潰れたんだか潰れてないんだかよーわからんわw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲーと分かっていても突っ込む これが信者だよ
    もう随分と減ったけどね、何年経ってると思ってんだw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは無理ですわ
    DCで1と2やってずーっと楽しみにしてたけど、これは無理ですわ(泣)
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    セガはDC時代に秋元によって破産に導かれオワコンになった
    SNKは中華に買収されてる
    日本の害になる存在は今も昔も変わらないものだな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでで中途半端な出来にしか作れなかったスタッフにあと何ヶ月猶予与えてもハイクオリティに持ってくのは無理だろ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈴木裕「俺が言うのもなんだけど、結構楽しいよ、シェンムーって」
    IGNジャパン「Gamescom 2019で『シェンムーIII』をプレイすると不安が消えて、興奮だけが残った。」
    JINの印象操作を鵜呑みにするよりIGNの記事「鈴木裕が語る「シェンムー」とオープンワールドの違い」を読め
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    名越さんがまず許可しないだろうねぇ…
    そもそも今作はセガは関わってないし
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    パクりではないかなぁ
    シェンムーのが先にでてるしそもそも会社が同じだし1と2に関してはね

    3に関してはSEGAは関わってないみたいやけども
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    お前ゲムスパで暴れてる基地外シェンムー信者だろ。話し方そっくりで草も生えないわ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    そんな面倒なことするかよ、率直に動画見てクソって言ってんだよ。印象操作ってキモい妄想してるならいい病院紹介しようか?
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ比較で一々PS2引き合いに出してる人は十分おっさんだけどなw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、それがシェンムーらしさと捉えてるな俺は
    不便というリアルを楽しむゲームというか。
    人々の生活感も感じるしシェンムー3には期待してる。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×