『グランド・セフト・オート5』よりマップが1.5倍も広いゲームが登場!密度もとんでもないことになってるぞ!!

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サイバーパンク2077 グランド・セフト・オート GTA5 マップに関連した画像-01
噂:『サイバーパンク2077』マップはGTA5の1.5倍の広さ

サイバーパンク2077 グランド・セフト・オート GTA5 マップに関連した画像-02

記事によると

・CD Projekt Redの開発者が先日明かした話によると、『サイバーパンク2077』のマップサイズは『ウィッチャー3』よりは若干狭くなるものの、密度は非常に大きくなるようだ

・この発言を受け、有志が開発者らの過去の発言を参考に『サイバーパンク2077』のマップを作成。そのサイズを他のゲームと比較した

マップ(左からGTA5、サイバーパンク2077、ウィッチャー3)
サイバーパンク2077 グランド・セフト・オート GTA5 マップに関連した画像-03


『ウィッチャー3』136平方km
『サイバーパンク2077』推定120平方km
『GTA5』80平方km

・『サイバーパンク2077』のマップは『GTA5』の約1.5倍になる計算だ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

十分だな

広さはそんな求めてない。それよりもどれだけ面白いコンテンツがあるかだ

密度の方が大事よね

『サイバーパンク2077』興味あったが、カットシーンまで全部一人称視点だろ?そこが唯一の問題点だわ




GTA5の1.5倍!?めちゃくちゃ広いなオイ!
広さは重要ではないとはいうけど、広いとやっぱりワクワクしちゃうよなあ〜!
18



しかも密度はウィッチャー3以上
これは正座待機待ったなしかー!?
9





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この記事へのコメント

  • 1  名前: マッスルウィザード 返信する
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!

     


           人
           も
           車
           も

           へ
           り
           始
           め
           て
           る




    ..【 雪が降る町 】 作詞/作曲:奥田民生 [ ユニコーン ]
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA6まだ?
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトのワールドの広さは地球8個分だけど?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらいいですねえ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと7か月もあるんだぞ
    忘れて過ごしたほうが良いよ
    気になってしかたないから
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4がさらに神ハードに
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    キッズww
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    密度・・・メタルギアV ・・・・うっ頭が・・
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動が問題だ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワクワクしない…
    いやGTA5みたいに無敵からの真横スカイダイビングみたいなぶっ飛んだ移動が出来るならいいけど
    広くて移動がトロいとクソ萎える
    聞いてんのかRDR2
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7ヶ月先のゲームの話より来月発売のアウターワールドの情報まだ?
    吹き替えあるのか謎だし
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5って広さだけならとっくに抜かれてるでしょ
    そんな密度も濃くないし
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ロックスター「開発チーム全員もういねーよwww」
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    きめえんだよ死ねクソデブウィザード
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大より一つの町にあらゆる要素詰め込んでほしいかも
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縦に広いらしいな
    高層ビルの中も行けるらしい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さだけで比べたらGTA5はアサクリブラックフラッグの3分の2だからな
    別にどちらが優れてるとかじゃなくて、これだけだと単純に意味のない比較
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スーパーカップ2077
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォッチャーは馬だけどサイバーパンクは空飛べるから(ウォッチャーよりは)狭く感じたりあるかもな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かーっ期待しか膨らまねえなあ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    真のフォールアウトって言わてるぐらいだから情報ほしいよな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    はい、神ゲー
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先過ぎるだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    空飛べる乗り物は出さないって言ってた気がするが(少なくとも自分で運転出来るタイプは)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンが一人称なんじゃない
    ずっと視点操作出来るから一人称なんだ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ出た時にPS4で買っても絶対後からPS5版出るよなー…。
    そう考えるとすぐに買うべきか悩む。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの伝説より、売れるの販売本数が出てから言えよ。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    お前は文章がまともに書けるようになってから書き込めよ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで盛り上がっちゃって最近なんとなくブレードランナーとか見返してるw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん。で、ゼルダの何分の1なの?w
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で買います
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    問題は面白いかだけどな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCで遊ぶなら遊ぶでRTX2000シリーズ以上のGPU使いたいゲームだしね。
    待望の大作ではあるんだけど発売時期がめっちゃ悩ましい。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    密度が均等じゃないからスカスカな部分が増えてるだけで
    時間の無駄を感じるだけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで結局2077の読みは「にーぜろななななな」のか「にせんななじゅうななな」のか
    どっち?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    なんで知りもしないものをそう偉そうにこき下ろせるわけ?
    自分をどれだけ高く見積もってればそんな恥ずかしい言動が平然と出来るのやら。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    どう考えてもウィッチャー3以下が出てくるとは思えないんだよ僕。
    このメーカーノウハウ集積度半端ない感あるじゃん?そこを売りにしてたじゃん一時期

    そんで題材が?サイバーパンク
    これもう答え出てるよ、7か月前のこの段階ですでに
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィっちゃー広いけど実際歩けない場所大杉だったしなあ
    その上だだっ広いせいでミニマップが意味なかったし
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近未来系の建物とかメカメカしいあの感じ苦手だわ
    親近感湧かないというか現実味がないというか
    一応買うけどゴーストワイヤーのが面白そう
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    現実味があるサイバーパンクなんて嫌なんだがw
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ロックスター(墓石に刻まれた文字)
    ゲームメーカー達の墓地にでも行って祈りをささげる事だ
    いい奴はみんな死んだ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペルソナ5R
    デスストランディング
    サクラ大戦
    龍が如く7
    FF7リメイク
    サイバーパンク2077
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで、たちションは出来るの?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャストコーズ3は・・・あっち広いが密度はカスか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーは密度のある街がいくつかあって、その街同士をつないでいる広い街道がマップを構成していた。
    サイバーパンク2077は、ウィッチャーより少し狭いマップ上に全体的に街を広げてしまったイメージだという話。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gta5ってそんなに広く感じないんだよなぁ
    基本的に乗り物に乗って移動だし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    RDR に何を求めてるんだ?
    アホだろお前

    俺はRDRの世界観の方が好きだしストーリーもオンラインも圧倒的に面白いと思うけどな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでTPSだったら最高だったんだけどな
    FPS酔うんだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広さ自慢のゴキステゲーwwwwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはフォールアウト4レベルでイイ。
    フォールアウト4ぐらい密度が高ければ。
    砂漠や山が無駄に多いの嫌い。
    それを思うとアサクリオリジンズは凄いよな。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広いゲーム=クソゲー
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3って言うゲームを作ったクソゲー量産会社のか
    これもパスだわ
    戦闘クソ、ストーリークソ、キャラクタークソ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして徒歩で距離を図る人が出て来るんだろうな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街や景観もしっかり作り込んであるOWでは
    アサクリオデッセイが今んとこ体感で一番広く感じたわ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラセフより広ければ良いって訳じゃない事「ゼルダで学んだ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーは3マップに別れてたべ・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ゴミ屋敷が密度濃いとかマジ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチゃーの会社のゲームだから信用できるけど 普通のアクションゲームじゃないの
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    何年前のゲームと比較してるんだよw
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    龍が如く7の横浜はこれより25倍広い!
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    車乗れないから移動大変だな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人称視点じゃなかったら買ったかもな。
    一人称視点はプレイしにくいし酔いやすいからやる気がしない。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草薙素子プレイできるかな?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バーカ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ砂漠だろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5より広いゲームなんて今はいくらでもあるんじゃないの?
    広さだけで言えばクソ15でさえそこそこあるし
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    班オーラ 班ムード
    班チャクラ 班カルト
    班ブーム 班フィーバー
    チームオーラ チームムード
    チームチャクラ チームカルト
    チームブーム チームフィーバー
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2人以上が同時に間違えることもある。
    意見が合っているからと言って、正しいとは限らない。

    4人が2人対2人で意見が別れた場合に、2人が意見が合いながら同時に間違えることもあるんです。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣と馬のウィッチャーより銃と車のこれの方が狭いのはどうなんだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本質を知っている人は、正常の筈だけど、
    現実には、本質を知っている気狂いがいます。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーとかスカスカやん
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5はそれほど広い方でもなかった
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本質を見抜いている人は、正常です。
    しかし、現実には、本質を見抜いている気狂いもいます。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぁこれってウィッチャーみたいにエロ有りなん?
    あるならPCで買うんだけど無いならPS4でまったりやりたいんよね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モノ扱いするオーラ モノ扱いするムード
    モノ扱いするチャクラ モノ扱いするカルト
    モノ扱いするブーム モノ扱いするフィーバー
    特別扱いオーラ 特別扱いムード
    特別扱いチャクラ 特別扱いカルト
    特別扱いブーム 特別扱いフィーバー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーって広いイメージあんまないんだよな
    なんでだろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    どこまで行っても同じような景色が続くから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ広さに意味持たせろよ
    クラフト素材バラまいてばっかの作品多過ぎ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実を見てる人は、正常です。
    しかし、現実には、現実を見てる気狂いはいます。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSゲームで最後に買うゲームになるかもしれん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    下着付けてるか付けてないかの違いだろ
    グロはモンスターの臓器かな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    BF4みたいに少額で上位に変えられるのあると嬉しいね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSだろ?いらねーわ。TPS最高。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    GTA5はそんな事で売れているわけじゃあないんだけど
    重要なのはオンライン、MMOのマップの広さだ
    シングルモードの広さなんて誰も評価しねえよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日当日に一気に告知してくれない?
    俺が気づくぐらい大々的に
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    密度狭いとドラゴンやバンパイアの餌になる



            親友のドラゴンボーンより
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒ぐならジャストコーズの1.5倍くらいからにしてほしい
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動に時間が掛かるなら狭いほうが良い。
    正直、移動手段とファストトラベルのエリア数をみないことには予約できない。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    海外版のプレイ動画を見たがエログロありまくりで日本版は確実に規制される
    動画冒頭のミッションから出てくるし家に帰ったら主人公のベッドシーンでしかもこのゲームLGBTあり
    ストリップクラブらしき店もあるためメインミッションがそれ系の内容だと規制で台無しになる可能性は高い
    グロ方面もヤバい
    選択肢や行動の自由度がかなり高くGTA5の拷問シーンの様にカットされたり選択肢自体が消されるかも
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで今さらGTA5と比較?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ガキは動物の森でもやってろw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    ウィッチャーはシリーズ物のキャラゲーだから
    3から始めるとチンプンカンプンで何だこのクソゲーってなるのかもしれない
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これにしても、アウターワールドにしても、 fpsなのがな・・・・・
    FOみたいにtpsと切り替え式ならいいのに   外人て一人称視点好きだよな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジストコーズと比べろよ...
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャストコーズの本当のすごさはマップの広さよりも移動そのものが楽しいという事
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャスコに比べたら雑魚
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲラルトさんはリコさんの落下耐性の高さを少しは見習ってほしい
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    案の定ジャスコ厨が出てて草
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ウィッチャー3は売上ゼルダより上だし、GOTY数もゼルダより上だよ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    ジャスコは広いマップとゲーム性がガッチリ噛み合った神ゲーだからねしょうがないね
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせスカスカだろ。

    それにGTA5をあたかも狭いような文で書いているが、GTA5は陸地だけが作り込まれているわけじゃないからな?
    本当に作り込まれているのは海底だったりするし。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイパンには期待してる
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらかと言うと広さよりは
    何となく目に付いた建物内に入れたりした方が没入感ある
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建物に入れたとしても、何も無ければほんとただそれだけだし
    そう考えると、ベセスダの作るものはほんと芸が細かいんだよな・・・・・
    家の中に誰もいなくても、ちょっとしたメモ置きとか、建物内の様子とかで想像できるものがあったり
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RAGEは行動できる範囲も狭いし入れないお飾りの建物だらけだし
    あまりベセスダっぽくなかったな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らの過ごしてる世界の方がひろいぞ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    現実はゲームと違って制約ありすぎるから実際はすごく狭い
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドってさじ加減難しよな
    狭くても広くても怒られる
    広くて喜ばれるのはアサクリくらいやろな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    ノーマンズスカイの方が広いぞ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    現実世界の制約は自分で作ってるんだよ

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