【悲報】『モンハンワールド:アイスボーン』のオンライン、野良に参加して切断するのが最も効率の高いプレイだと判明しクソゲーと化してしまう・・・ 

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モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-01
■ツイッターより

『モンハンワールド:アイスボーン』のストーリークリア後に遊べるエンドコンテンツ

“導きの地”のバランスが悪すぎて批判が生まれている。



モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-02

モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-03
モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-04

モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-05


モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-06

自分でモンスを狩っても5%もエリア経験値もらえないのに
救援いって、救援主無視して勝手にモンス狩ると40%以上もらえる。

効率を考えると「生贄ホストを探して入って回線切り」

が最も効率の良い狩りとなってしまっているのであった・・・




<この出来事への反応>

切断の地www


ヤバすぎだろw


正直擁護不能のゴミやぞ


これひど過ぎない?


マルチ前提で切断推奨という矛盾


こうなったのは
切断するような、マナーの悪いプレイヤーのせいなのに
ゲーム自体の出来をどうこう言うのはおかしいでしょ


↑切断した方が有益なゲームシステム組むのが悪いんだろ


これで開発がヤバいと思って修正してくれたらアリ豚だからもっと騒いでくれw


いや本当に過疎ってね?こんな経験今までのモンハンでないよ
少なくともMHWの発売後一ヶ月後くらいまではめちゃくちゃ賑わってたよ
アイスボーンおかしいよ





ちなみに、某掲示板や攻略サイトではもうこの手法がテンプレート化して
オンラインが荒れに荒れておるそうです・・・
モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-07



モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-08



モンハンワールド アイスボーンに関連した画像-09


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    正体現したね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地は人とやるもんじゃないな
    エンドコンテンツがこれってすぐ過疎りそう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プライベートルームってないの?
    掲示板とかで同じ目的のやつ集めればええやん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コトブキ飛行隊マジ神ゲー
    プリコネゴミ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ入ってすぐ消えるやついたけどそういう事だったのね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貶すの褒めんのどっちなの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻ボン呼んだら余計にこんなんばっか作るで
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直言ってシリーズ最悪の失敗作だと思う
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻略法が判明したんだから喜べww
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだシナリオすらクリアしてないんだけどこれってトロコンにも関係してんの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコってRE2みたく恵まれた素材から糞みたいなDLC作るのはうまいよな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高効率のプレイがそれならやるのがハンターだろ
    利用できるものはすべて利用しろって闘技場の教官も言ってた
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DLCだから、とかいうハードル下げwwww

    むしろMHG級でしょ
    過去のモンハンは邪魔な前作がついて高価な完全版でありながら、通常版と同じ売上なのに
    アイスボーーーーーーーーーーーン()は
    1200万本→250万本大爆死wwww
    過疎が止まらねえwwww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワケわからん新作バイオの次はコレか
    いつものカプコンに戻ったな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入ってきた奴の行動でも上下するのなしにしろよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    導きの地にしか出ないモンスターがいるから金冠トロフィーとるには必須
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PvPは草
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はアップデートあるからどこも手抜きで売り出すようになってしまった・・・
    アップデートのない時代には大いに期待してたのに。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃけんボーダーランズ3に移動しましょうね
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実装当時のマムタロトも同じような悪質行為あったはずなんだけどカプコンは一体何を学んできたのやら...
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地は地帯レベル上げるのめんどくさすぎてあんまりやってないわ。てかもうやることなくなった。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    サンクス
    今後のアプデに期待するしかなさそうね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    そりゃまあ開発費ちょっとでも抑えて販売したいのは仕方ないやろw
    売値は変わらんのに開発費は天井知らずで上がっていくんだし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    サンクス
    今後のアプデに期待するしかなさそうね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    生贄ホストの対象は大抵探索目的を自由調査にしてるからだよ。例えば探索目的を荒地調査にしたらちゃんと野良の人は荒地だけのLv上げてくれるし。自由調査っていうのは自由だから何してもいいと解釈できるし勝手に地帯レベル下げることにも文句言える筋はないだろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーの化身
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能共は朝っぱらから声がデカいな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民度wwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    緊急にしたら悪質行為頻繁か…せや!マルチ前提の探索なら同じことは起こらんやろ!プレイヤーもそこまでやらんやろうし!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みっちー6になるとレベル全然あがらんのか?
    今まだ3やが、せめて上げやすくしてほしいね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    せっかく上げても自動で下がるしマジでモチベーション続かないよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    下のレベルは上がりやすく落ちやすい
    上のレベルは上げにくいけど落ちにくい
    こういう形にしてくれたら良かったわ
    頑張って上げたのにレベル落ちてまたやり直しは萎える
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    まともにやってないエアしかいないんだろ
    6程度まで上げて目的指定すれば楽々マルチで上がるのにな。荒らしとやらは対策としてバックアップ取っておけば問題ないしブロックすりゃ二度と入れねーのにマジで騒いでるの1〜2程度しか上げてない無指定初心者だけだわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞ゲーやめてPSO2やろうぜ!
    EVAコラボも来るし今過去最高に盛り上がってるぞ!
    同接も下F14を超えて国内覇権MMOだぜ!
    アークス550万人記念もやってるから、始めるなら今!復帰するなら今しかないぞ〜!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    嘘乙
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキドンマイwwwww
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局無限に進化し続けなければ途端に詰んでしまうゲームなんだよなw
    任天堂の「枯れた技術の水平思考」とは程遠いw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレンドとやれば問題ないのでは?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに関しては地帯レベルが下がるという仕様上どうにもならない気がする
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけどマナー的にも切断したほうがええんやろ?
    ならそれでええんやないか
    仕様がクソなのはいいとして説明がクソすぎてカウンターする理由がわからんのやけど
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    こういうまともな考え持った人がカプコンに一人もいなかったというのが奇跡
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな素材が欲しいだけで、オンラインはやりたくないって事だよな
    PvPゲーム以外でオンラインって必要?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地はマジで糞
    用の無いモンスター狩り続けなくちゃいけない苦痛
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の問題はこの導きの地システムがクッソおもんないということだけどな。
    延々と骨や鉱脈や痕跡を採取して、地帯レベルをあげるのに必要なモンスター倒すだけ。アホらしてやってられん。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアがあるゲームじゃないのに効率とか言ってる意味がわからない
    ゲームの遊び方、楽しみ方すらわからないアホが増えた
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで過疎ってない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売まで1年以上引っ張った結果がこれかよw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったやつ全員BANで
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    用意された延命コンテンツは本当ダメなんだよ
    そんなの用意しなくても金銀と歴戦古龍のクエ用意しときゃ勝手に永遠と回し続けるんだから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地は当初から散々クソだって言っただろ?
    擁護してるエアプさんも居たけど
    いい加減そいつらもこの地に辿り着いてもおかしくないから事実が広まってきたんだろうな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    ならお前は延々ソロでええやろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルダウンさえなければねー
    それでも、無限に無心に狩り続けられる導きは神コンテンツだと思ってる。ちなMR200超えて地帯レベルも全て一度MAXにした。切断使ったが
    今はレベル7瘴気とサンゴで狩りまくってる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の敵は味方ってこれもうわかんねえな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断されようがホストにデメリットはないけどな
    敵の体力はプレイヤーの数でその都度変更される
    でも導きのレベル下がる仕様がクソなのは本当
    下がることなくALLレベル7まで上げられて特殊痕跡で好きなモンスター呼び出せるようにすればいいだけ
    今の仕様だと歴戦古龍と戦うのがクソ面倒
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいかわらずギスギスしてんな
  • 58  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またしょうもない記事だな、JINどうせやってないだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MR100以上の部屋を検索したら1部屋しかヒットしなくて草
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    そんなん前からじゃね?睡眠妨害、剥ぎ取り妨害、戦闘不参加とか昔から居ただろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に切断しなくても低レベル帯で一緒に狩りすれば自分とこのレベルも一気に上がるのにな
    モンスターの体力少ないソロの方が効率良いから切断してんのか?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのブログで余計にこのやり方が広まってしまうけどいいのか?カプコンが修正してくれるとも思えんしなぁ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだアンイシュワルダ前やから良かった
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    今100超えてるようなのは廃人の効率厨しかおらんからソロしかやってないでしょw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シーソーにするからじゃん?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    そして誰もいなくなった
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと休んで明日からバスシミュレーターやるわ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正するだろうけど中々のやらかしだよなこれ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正されるまで寝かせて他のゲームやるわ
    デモンエクスマキナポチった
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん造ってる時点で判る奴やん? あほなん?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通話して遊べる友達がいれば大丈夫なんかな?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ最低だな買うのやめるわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのエンドコンテンツを考えた奴はチームから外した方が良いぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    効率うんぬんの前に、仕様を言い訳にして回線切りを正当化する民度を恥じてくれ
    他人に迷惑かけるな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断はペナルティにして酷いとBANする、そしてまた買ってくれる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    どうしたら高ランクプレイヤーがど下手糞のお守をしてくれるか考えた結果やろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    奴隷かよwww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    じゃけん回線切らずに居座って別行動しますねー
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・自分の導きの地で歴戦狩って5%up
    ・低レベルの人の導きの地の雑魚モンス狩って40%up
    ・低レベル帯じゃないと取れない素材がある
    ・モンスがマルチ前提の体力

    頭おかしい
    無理やりマルチをさせたくてバランスが破綻してるよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線切りは対処しようがないので導きの地そのものの仕様変更をするしか無いね
    LVが下がらないようにするだけでもだいぶ状況はマシになるよ
    Lv上がり切るまで切断されるかもしれんがw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    それ4つめはエアプだぞ
    ちゃんとソロとマルチで体力変わるから
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マムタロト出たあたりからクソゲーだっただろ今更w
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまには好評のゲームとか明るいゲーム記事上げてくれよ・・・
    デモンエクス・マキナ評判いいみたいじゃねぇか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    それは自分と相手の上げたい地帯が一致する前提だからね。
    すでに切断がマナーになってる。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闘技場目的の集会場とか1部屋あるかないかだし、あっても何故か半分は救難行ってる
    目的付きの集会場におまかせマッチングするのも辞めてほしかったわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    導きの地はマルチの方が効率いいよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近PC版やってるけど新規多いな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    今のところ切断はどっちにもデメリットないし。
    最初は自分がレベル上げしたい場所以外のモンスを勝手に倒してレベル下げてくる荒らし対策だったんだよ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この企画通したやつ絶対マムタロト考えたやつだろ。早く退社しろ。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    前からアイスボーンを叩いていましたよ(うれているのに爆死とか平気で言っていたし)
    どうせBANされるから無意味な行為なのにな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steam版は来年の1月だからそれまでに直してくれや
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    ハッタリかましても
    売れてないよねw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    そうか?
    目的のモンスター出るまで別のマップ行ったり来たりしてモンスター変更させるからソロの方がいいんだが
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    クズの養分にされてなんかやだわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    サンクス
    今後のアプデに期待するしかなさそうね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    切断→痕跡集めで地道に倒すより数倍早く目的レベルになるし、
    帰還繰り返して目的のモンス出たら戦うって感じだからソロのほうが効率いいと思われる。
    今は。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボス倒したんだがこのボリュームで5000円ってどうなのよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    モンハンやるの初めて?
    ラスボス撃破なんてチュートリアルみたいなもんだぞ
    あとは好きな装備作って延々とモンスター倒すだけだ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ序盤だから行ける頃にはなんとかなっててほしいのう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ズンパスだと思えばそんなもんやろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ホスト様にはキック機能があるんやぞ🖕🏻😡
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地で卵拾ったんだけど納品出来なくて詰んだわ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近和ゲーメーカーやらかし多いぞ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    道中、他の地帯モンスター見つけるだけでレベル下がるしな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断の地は草
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん 導きの地はマルチ仕様でウンザリします
    参加人数の調整はしてほしいかな
    今の状態だとマルチが過疎化したら苦行でしかないよね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8月からSwitch忙しくて来週にはイース買うからアイスボーンはスルーしたんだ。
    結果的に大正解だったんだな。
    夏に神ゲー連発してくれたSwitchに感謝。
    まぁ、イース出たらしばらく積むがな。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり込んでる人しか買ってない
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4
    >167件のカスタマーレビュー
    >5つ星のうち3.0

    やけに評価低いけど大丈夫なの?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COOPがウリなのにソロ専とかもう別ゲーやったほうがいいだろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XXの特殊許可が貼り主以外クリアフラグがたたなかったやつの逆みたいなもんか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうストーリー終わってるとかニートの廃人だろし変なのも多そう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    やりこんでない人も見かけるぞ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫
    だれもやってねーよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャン乙 別に導きの地が全てじゃないから
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ガンスでガード突きしてりゃ序盤の防具とか要らないからな
    それで氷の太刀作ればもう終わりやで
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが現実
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    採取素材とか猫でええやろ
    特殊個体はバウンティで出せよ
    何の為のバウンティだよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    アクティブ100万の14と、その1/100しか居ない様なゲームを比べるのは流石に無いわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草。
    買わなくてよかったわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな簡単なシステムの矛盾も気付かないんだから
    ソシャゲなんて作れるわけない
    カプコンはシステムじゃなくて挙動だけの企業
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (切断厨への)導きの地
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地で褒められるのは無限にモンスター狩れるのと1〜3乙の概念がないから下手糞でも楽しめること
    でも地帯レベルの仕様が全てを台無しにしてる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正されるだろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム自体は昔から糞の部類だったと思うが
    手軽に仲間内でワイワイ遊べたから面白かっただけで
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断しないと相手に迷惑になるって珍しいな。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に全モンスターが入れ代わり立ち代わりする時間無制限探索
    マスターランクが上がる程歴戦や隠しが出てくる
    一度倒せばフリー登録される
    限定要素で家具や新重ね着、新装飾の作成素材、食材が採取、報酬で出る

    これなら復帰する
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    サンクス
    今後のアプデに期待するしかなさそうね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    マヤが死ぬ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    GTAOが1億本も売れているし
    モンハンの次回作もこういう事を防ぐためにオン専用にしても問題ないだろ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに切断にペナルティ入れるか
    何かしらPT組んだ方が得になる修正来るだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    メインクエだけやれば最初の土日でクリア出来るくらいボリュームないぞ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってないけど
    まーたエンドコンテツに痕跡入れたわけ?
    面白くも何ともない作業強要するのやめろよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わなくて正解だった
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地はアプデで調整はいるまで
    ボダランいくのが正解
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと分かりやすいエンドコンテンツにすればよかったのに。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオクリアまでは神ゲーでその先はクソってワールドと一緒じゃねーか
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、じゃあ救援が来ないんじゃなくて救援を消されてるってことなの・・・?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断ソロ最高率ならそれはそれでいいかな
    マムみたいにマルチ強要で意味わからん仕組みにすると
    足並み揃えるだけで野良じゃ無理だからな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはすぐペナルティはいるように調整はいるだろ
    でも今回のアイスボーンしょうもないところは凝ってるのにメイン他ザルなのは感じる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよソロで森7レベルまで上げてたから知らんかったわアホらし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレは酷いなぁ… コレ見たキッズが利用しそうだ

    俺はHMWIまだ中盤でのんびり救援入ってるから導きの地に行くことまだないけど、今プレイヤーの質が酷いぞ とくに日本
    ・中二病的なセリフをセットしてる奴(例:回復してもらったら「必要ないが…貰っておこう」「俺様を助けるなんて流石だぜ」的なセリフ)
    ・救援に入ったらキャンプに引きこもるorマップ切り替え地点辺りをうろちょろする
    ・無駄に閃光撃って攻撃タイミング無くす(必要な時に通用しなくなる)
    ・ダメージ半分以上食らってるのに回復しない(すぐ倒される)
    ・回復しようと逃げた先に合流してきて敵を突っ込ませてくる(わざとじゃないだろうけど、何も考えてない)

    一日中数回は必ずこういうプレイヤー見るから上級者としか組みたくなくなってしまう
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはさすがに早めに修正しないと終わるぞ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本だからしょうがない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    新規も簡単に参入できるくらい、アイスバーン開始直後はバランス崩れてるけどすぐ強くなれるぞ
    その分、狩り方をよく理解できずに上がってくる初心者が多いけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    MR上げの仕様だけならともかく
    荒らし行為するつもりのない人も意図せず荒らし認定される仕様だったり
    コンテンツ寿命のためにダウンが存在する仕様だったり
    対象指定すると途端に検索するされるどちらにも引っかかりにくくなる仕様だったり
    擁護しようがないだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    メイン自体はそう長くない
    武器や防具の作り込みや、クエスト全部やりきったりとか
    そこらへんが主体のゲームだからメインはおまけやで
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードがハードだからな…
    民度が低いのはしゃーない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがゴキステの闇か
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホがアホと遊ぶゲーム
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    パケ版は売れてない。ワールド持ってるのにパケで買う意味あんまりないし。
    DLCは100万本突破してるっぽい。拡張コンテンツで100万本は凄いと思う。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    psoってMOからMMOになったのか…
    時代も変わるものだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    俺もそう思った
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    1→2の上がりやすさ。わかる
    2→3の上がりやすさ。まぁ、エンドコンテンツなんだし・・・ギリわかる。
    3→4の上がりやすさ。苦行。一部の上がる奴以外倒しても滅茶苦茶ちょっとしか上がらない。瘴気とかだとレックス以外ミリくらいでしか上がらん。
    4→5同じく苦行。アホかと。3〜5の上げ方考えた奴はニート専用コンテンツとしかみていない。
    5→7何故か古龍で1ゲージ上がったり突然の楽々調整。意味わからん。

    切断を責められんわ。4gのギルクエ以上のニート仕様。切断使わずに楽しく上げれる状況作れない限り、導きなんて擁護出来る仕様じゃない。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    導き高レベルフレンドは得するけど、低レベルフレンドはずっと地獄み続けるだけ。
    レベルで出現するモンスが複数決まっていて、レベル上がらない限り絶対に新モンスでない仕様だから、同じモンスを延々と消化し続けるだけのコンテンツになる。
    流石に辛いよ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員切断したら進まないから
    全員で切断しようぜ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    出、出〜www隙自語奴www
    どうでもいいけど働けば?子供部屋の外でパパとママも待ってるやで…😂😂😂
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな早いな
    いまだにカガチ亜種で止まってしこしこ防具集めとるわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々にモンハン買おうと思ったけど考えさせられるな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜゴキステに行くとクソゲーになってしまうのか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >参加人数によって難易度が変動せず
    普通に変動するしエアプかよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンランスを虐めないで辻元
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ「さてクリアしてないフロムゲーするか」
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベルじゃないと全く上がらないから
    低レベルの救難に入っては戦ってるモンスター確認して
    地帯が違ったら帰るの繰り返ししてたけど
    皆やってたんだな
    仕様がおかしいよやっぱ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目的モンスターが一緒なら仲良く狩って、違ったらレベル上げの邪魔にならないよう自分の回線切ってエリアだけ貰う。悪いことはしてないけどまあクソゲーっちゃクソゲーやな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとめサイトから記事を切り取って貼るまとめサイトって・・・
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    それな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームシナリオクリアまでやればそれでよくね?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    二日でクリアできるとかその腕前が羨ましいわ
    こっちはベリオロスに散々叩きのめされて装備整えるのに必死だ・・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低レベルの救援を出す人が高レベルの人を痕跡取った瞬間にキックするメリットが良くわからん、そのまま討伐したらあかんのか?
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    上げたい地帯で痕跡集めないと最悪上げたい部分の地帯レベル下がる可能性あるから、大体は目標設定してるけど無視する人もいるからそういう人は蹴ってる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    その辺だと要る防具ないべ
    属性強化系のパーツくらいで
    ただし見た目性能を除く
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴代最低レベルのギスギスオンラインだな
    任天堂ハードだったらありえないわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    クリアしていないフロムゲー?
    そんなものが存在しているのか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    あそこで武器ガチャなったからな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラ同様通信切れた奴はその戦いでは即BANでギルド部屋戻し、一定回数でその日中BAN仕様で全解決やろ。そんなん切断する奴が悪いんだから。
    切断厨に慈悲なんか与えるな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    評判のいいゲームよりツッコミどころの多い有名ゲームの方が数字取れるからじゃない?
    他のところでもMHの話題やってるから負けられないのもあるんだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕様がわかんないからなんとも、複雑すぎんか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器や防具作るのが簡単すぎるからあんな延命コンテンツ入れないと人居なくなるんだよな。レア素材の確率下げて防具も素材で強化にしてれば、導きの地なんてクソコンテンツ入れなくてよかったのに
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    アイスバーンやめろwwwwwwwwwwwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれソロとマルチで難易度同じなの?
    ずっとソロで7まで上げきっちゃった…
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良でしなきゃいい←結局これになる
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    X、XXが最下位になりましたよw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地ソロのほうが楽に倒せたんだがマルチと体力一緒なんか
    マルチのほうが時間かかってるイメージだった
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル下がるのほんま糞 もっとマシな方法あったやろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過疎ってると言ってみたり、荒しが湧くほど賑わってると言ったり
    ダブスタブーちゃんは今日も大変だね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マムにしろコレにしろ
    基本ソロで淡々と遊びたい人を蹴散らすシステムばっかりで嫌になる

  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN豚はモンハン記事書けなくならないと気がすまないらしいな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな複雑なシステム取り入れるなや
    やりこみ要素ないからって作業増やしてるだけやな
    ブラック企業そのまんまや
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ニートじゃないがストーリー自体は発売後1週間で終わったぞ

    ニートと呼ばれるプロハンターはもうマスターランク3桁超えてるような人らよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンのエンドコンテンツは大概クソ。いつも通り。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもアイスボーンは過疎ってることにしたい奴はなんなんだ?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンって毎作
    野良マルチの仕様の詰めが甘いだよなw
    3DSでは最初キック機能なかったんだっけ?
    だから、放置や適当にやって剥ぎ取りだけいたしな
    チャット機能がって………VCあるやんw
    VCあるのに使わないのがそりゃ悪いやろw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売るだけ売ってさっさと閉鎖したいのが本音なのだろう。オンラインサービスの終わりは案外早いかもしれない、2021年には終わるかもなPS5があるし。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチが多少楽になるのはいいとしても
    マルチ前提はホントちゃんと調整して欲しい
    廃プレイヤーに基準置きすぎなんじゃないかな〜
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって目標指定してれば問題無いけど

    仕様理解してない人の部屋入った時
    高周回するとホストに迷惑掛かるから切断してるだけなんでしょ?
    寧ろ民度良くない?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在のゲーム開発者は、システムの悪用の対策を設計に入れられない超絶糞無能か、その工数を割けないくらい余裕が無いか、設計に入れたいのに無能PやDまたはそれ以上の発言力持ってる糞味噌権力者か、このあたりだろうね
    そして、不満言いながらも利益を貢ぎ続ける糞無能なユーザ、これも相当な害悪だろうね
    まぁ日本人は調教され済みだからもう無理だよ
    モンハンは会社とユーザの両方が原因で死ぬ運命
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    いや、買っても無理だろ
    違うメルアドでPSIDを新規取得しないと
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またアンセムの時みたいな、プレイヤーモラルうんぬんの問題が発生してんのかよ、、、取りあえず、効率が良くても故意に切断するのは良く無い→他人に迷惑がかかるから。

    絶対にこう言うのは分かってても、やるヤツが一定数出るから、結局運営さん調整お願いしますとしか言えない現状。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな糞みたいな延命コンテンツ無くてもP2Gはクソほどやってたんだけどなぁ
    作りたい面白そうな構成考えてアドパで遊んでたわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスタム用の歴戦素材は調査クエでも出るようにしてほしい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    注文付ける奴がゲームで遊ばないからな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな拗らせ設定は藤岡Dじゃないの?
    辻Pはこんなにプレイしないから分からないと思うし(笑)
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ユーザーの民度()
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのはやり込み要素じゃない
    ボリュームスカスカだから無理に引き伸ばしてるだけ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断しないとまともに機能しない時点で欠陥やろ
    切断厨がどうこうって問題以前だわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこ難易度変わらんのか!ずっとソロで狩ってたわ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線切断が礼儀正しいマナー
    色々なネトゲしてきたけど回線切断が誰にも迷惑かからないwin-winとか初めて聞いたw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早速KOTYに選評作って提出しよう!!
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ前提難易度じゃねえよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地でしか出ないモンスター&素材はどうかと思う。導きの地は無しで今まで通りMRで隠しクエ解放で良かったと思う
    カスタム強化や護石強化に必要な素材も含めて今回は残念
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地で発見すると調査が出るようにすりゃあ良い話だよな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『あるものは全部使え』だから何も問題ない
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ドサクサ紛れに過疎主張さん叫んでて草
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    まだ言っててワロタw
    お前も謝罪するか?ww
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    論破された挙げ句言い訳カキコ自演ハート連打ww
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    必死必死ぃww
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    普通に十分なボリュームだったと思うぞ?
    後は導きのが修正されたらな
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    そうだよ、切断するだけまだマシ
    やろうと思えばクエスト主とTA対戦してグチャグチャに荒らせる
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだモンスター追加されてく訳だからな
    ラージャンだと森林Lv6か?
    その次の追加は森林以外になるわけだな
    クソかな?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    切断しない方が迷惑かかるぞ、エアプは黙った方がええで
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ごめんなさい😭😭😭
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコにまた悪い流れが…
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ前もすぐ修正したし
    今回も修正くるでしょ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    糞ゴミゲーム
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンワーの開発はセンス無いから仕方ないね
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    プレイヤーが本当に望むものは何一つやらず
    やる事は無能クズ受付嬢を持ち上げることだったり、
    誰も望んでいない大縄跳びゲーだからな

    センスがないんだろうな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それMHFでやって、
    かなりの不評を買ったからなぁ

    全盛期のベルFXルコFXみたいなのはもう勘弁だわ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳死マムの100億倍マシだが要バランス調整
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    そりゃ買う人が少数のファンだけのゲームなら評判も良くなるだろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下がる必要なくねって思うんだけどやり込みとしてどんどんレベルを上げればってのは分かるけどさ
    そのレベルじゃなきゃ手に入らないとか調整しなくちゃいけないとかあの世界観的にもおかしいだろ
    私たちも自然の一部なんだから抗うみたいな物語やったのに神みたいな真似させるのかよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ったやつも相当アホやねこれ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストのキャラパクばり
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや、ワールドの頃からオンでプレイした事無い
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでなくてもクソゲーなのに
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでするならマップも自動生成にすりゃ良いのにな
    各マップのエリアを2個づつくらい切り貼りさせりゃ出来るだろうに
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだそこまで進めてない イベルカーナをようやく討伐できたところ
    まだまだ楽しくて寝不足気味
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    まさにプレイヤーをコンテンツに縛り付ける気満々の仕様
    先の長い事をユーザーに悟られ易いと離れる人も多いって理解出来てない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、クソゲーにしてるのはお前らな?
    ちなみにマルチとソロではHP変わるからホントにヤバイって人以外は今のオンライン状況で遊ばない方がいい
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人がいなすぎて部屋すらろくに立ってない
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは皆初めのうちは切断ゲーマーが悪いと思ってまともにプレイしようとするんだよ
    でも毎度毎度煮え湯を飲まされ続けたらまともにやってる自分がバ.カバ.カしくなって、そっちがその気ならワイもやったるわい精神になるんだよ

    そして地獄絵図と化す
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    まず救援上げるなよ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあのんびりやってるから、そのうち修正はいるだろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人はクエストクリア直前にキックっっっw
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドグマをクソゲーにしたカプコンだぞ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発は無能集団なので現状維持です!
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マムもこの仕様にしてくれてたら楽だったのになw
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    ホント ゆうたレベルの糞が多い 善戦してくれるのもヘヴィ使い位
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    普通同レベル帯のリア友とやるよね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    一生効率(笑)求めてモラルの無いゲームプレイしとけ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    導きの地を下がる仕様にしたのが全ての戦犯
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    DLC250万だ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    プレイヤーをデバッガー代わりに使って、クソコンテンツ量産して不満出たら人のせいにして対応するっていうスタンスが主流になったから、みんなソシャゲに行くしまともな家庭版が無いって言われるようなったんだと思うけどね。
    少なくともオンライン必須、アプデしないとそこそこお金払ったゲームがまともに遊べないとか買わない…
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    つまり常に同レベルになるようフレンドと調整し続けてロクに1人じゃできないって事?
    お前フレンドと家族ごっこでもやってんの?流石に連れと二人三脚する趣味ねぇわホモでもあるまいし気持ち悪い
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロプレイのほうが簡単と言われまくった反動でマルチ推奨のみにしか対応しないとか阿呆なのかな
    救援の経験値がやたら高いのは救援が地雷になって過疎って誰も救援いかなくなったせいだし、しかしメインモンスじゃない奴倒して40%は草
    4人しかいないのに総計で3乙したらクエ失敗というのがそもそもの原因
    あとチャット機能が糞なのはオンラインとしては致命的やん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチプレイさせたいのはわかるけどじゃあちゃんとプレイが成立するように調整しろよと
    ソロは延々ソロで、マルチはフレンドとしかしなくなるぞ
    というかそうなってる
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから救援出す人少ないのね
    修正されるまではフレンドとやるかソロでやるかって感じか
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミゲーやる馬鹿が悪い
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    君、まじめな話買ってないだろ?w

    ロード一つとってもうんこなんだが
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん出す前から分かる問題やろ・・・
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身内で行くのがベストなんだよなぁ・・・
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この裏技のおかげでカスタム素材すでに全部集め終えたわ
    マジ感謝
    もう歴戦個体でのんびり遊ぶ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSWの民度やね…
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    停留睾丸いてぇ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    エンドコンテンツが一番長く遊ぶ事になるのにそれはないわ。
    切断の地までは割と良かっただけにこれだけは絶対修正不可避
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    極限ギルクエもなかなかだったがこれはその上を行ってるわ。
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    誰もお前の声なんか聞きたくないぞ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンの所からニューゲームできたら買ってたかも
    ワールドクリアしてないとできないみたいだし
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野良救援とか90%失敗するしな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらみろ!モンハンクソボーンじゃねーか、モンハン終わってんな!
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既に一緒にやるフレが居ること前提のゲームなので
    ゲーム内で円滑に相互互助しようね!なんて無理ですぞ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーのなにが面白いんだ?毎回同じことしてるだけの作業ゲーやんけ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1度でも回線切り討伐をしたログの残っているアカウントはセーブデータが破損したことにして消すといいよ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正は必至だけど結局やったもん勝ちになるのは納得いかんよなぁ
    切断ペナがあるならキャラ名を赤くしほしい
    自衛も楽になるし、いい晒しにもなる

  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これどこに凸すれば良いの?再配置再抽選の修正だけは糞早いくせにゴミ仕様が修正されないのおかしいだろ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    ゲームなんてどれも作業やんけ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DS時代の民度の低さを越えた歴史的瞬間
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    導きの地は1つレベル上げると他のレベル下がるのが意味分からん。
    一歩譲って下がるにしても痕跡みたいに日にちで徐々に下がるようにするべきだわ。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    モンハン関係ないじゃん
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々、野良には無縁のゲームだろ
    フレが居ること前提で、知らん奴らは運よく助けてもらえるかどうか程度よ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    自動で下がるんならシーソーはいらんかったな
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチでレベル上げ?マムもめんどくさかったけど
    もっと上手く作れないのかねえ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制限時間、せいげんじかん。手が止まる、プレステ4 右のスイッチを押し、プレステ4からデスクを取り出し、カートにデスク収めゴミ箱の横に置いた。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやるとむしろ部屋主の地帯レベルがガタガタに下がるんだが他にどうしろと?
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらずエンドコンテンツを作るのがヘッタクソなタイトルだな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    現仕様だと切断せずによそのモンスに手を出されるようがよっぽど迷惑地雷行為になるんだよな。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    「切断の地」の仕様を理解してない書き込みの典型だな
    部屋主と救援が上げたい地帯が別々だった場合、そのまま共闘すると両方にデメリットしかない仕様なんだから切断したほうが双方の為なんだよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    プレイヤーが取った経験値は同じパーティで共有だから、蹴られたプレイヤーは自分が上げたかった地帯のレベルをごっそり抜かれて終了
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム自体がアイスボーンになるぞ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    異論なし、2からやってるけど、禁忌の存在がいない作品ってなかったよな。アルバかミラのどっちかいないと、やり込む意味がわからん。
    なんで敵いないのに装備強くしなくちゃあかんのか。
    なんのためのやり込み要素か。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    うーん、おまえがユーザーならその発言も許せるけど、ユーザーじゃないならなあ、、、
    まあ君には呆れしか無いわな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    わるいがリア友たぶん少なくない方だが、同レベル帯の人なんてほとんどいないぞ

    こんなこといったら少ないんだろwとか言われそうだけど、現実的にはこんなもんだぞ
    ワールド持ってる人が10人前後、アイスボーン にしたひとが4人程度、しっかりやってるのが自分含めて2人、


    友達多くてよかったね、エアプくん
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    変なやつに絡まれててワロタ

    マジな話ね、こんだけ待たされて、アルバミラ無し低難度、やり込み要素満載は呆れるしかないんだよな。

    必死必死wとかいってる時点で持ってすらいないのが見える
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者の擁護が苦しいクソゲー

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