小島監督の「デス・ストランディング」、発売直後の評価は微妙になるかも…真の評価が出るまでは時間がかかる

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デス・ストランディング 小島監督 コジマプロダクションに関連した画像-01
小島秀夫監督、デスストはウォーキングシミュレーターという批判にコメント

デス・ストランディング 小島監督 コジマプロダクションに関連した画像-02

PS4『デス・ストランディング』はウォーキングシミュレーターではないかとの批判を受け、小島秀夫監督が「全く的外れ」と反論しています。

小島監督
「『ウォーキングシミュレーターだ』ってみんな言ってますが、僕がステルスゲームを初めて出した時もそうでした。100人がプレイして全員が楽しいと言うようなゲーム、もしくはジャンルはすでに存在するのです。これはステルス同様に新しいジャンルのゲームなので、分からない人もいると出てくると思います。真の評価が出るまで時間がかかるでしょうね

以下、全文を読む


<この記事への反応>

小島監督疑ってごめんって・・

んーそんなに新しいのかね?

歩くゲームだからウォーキングシミュレーターは間違ってないと思うが

ウォーキングシミュレーターとか馬鹿にしてはダメだよ。戦略小便アクションのあるハイキングシミュレーターだからこれ

お前らまだ発売されてもないのに批判とか頭のネジゆるんでるんじゃねーのか?

発売が待ちきれねぇ




真の評価が出るまで時間がかかるだろう…
29



と、いうことは、発売直後なんか特に、謎ゲー凡ゲークソゲーなどと批判されてしまうのでは!?
いやあああ、待ってみんな、そうやって一蹴するのはまだ早いって!!
30



そういうこと一番言いそうなのはオマエなんだよなあ…
そして時間が経ったら手のひらクルクルだろ?分かってんだよなあ
18


■関連記事
「『デス・ストランディング』のプレイ動画みたけどさ、めっちゃ退屈だった。ただ歩いてるだけじゃん」


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 2  名前: 千葉県松戸市八柱のイケメン神 返信する
    漫画村を使ってた馬鹿ユーザーも逮捕するべき。何なら俺が金あるし追跡する様この事件の協力をしてもいい。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予防線はってるぞwww
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これすげーつまらなそうだよな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の評価が出るまで買うのはやめるか…
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    挑戦的なタイトルってことでいいんじゃね
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが性善説的かつユーモアがあれば高評価になるだろうな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    掴みで失敗してクソゲー認定されるってのはゲームとしてフローが完璧じゃないってことだからそれはそれで見直すべきとこだと思う
    それが新しいジャンルだとしても
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天気の子の時もだったけど発売前、公開前にネガキャンしまくる奴っていつまでも学ばないよね。これが実際に成功するとは限らないけど。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    でもデス・プレーリードッグの偽物なんでしょ?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画を見た感じだと小島自身も面白いのかどうかよく分かってないんじゃないかな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーはたぶん期待できる
    ゲーム性は見るからにMGSVみたいに賛否両論だろうな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪い記事だな
  • 15  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びにプレーリー無双差し上げます
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらな、もうこいつの才能は枯れてんだよ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    でも、本当は見えないプレーリードッグが追いかけてくるんでしょう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ売れるだけなら100人が島で殺しあうゲーム作ればいいだけだもんな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の評価が出てから購入を検討するわ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の評価www
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島の記事ばっか出すなこいつw
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら何でTGSのプレイ動画からゲームの大半を占めるウォーキング部分をカット編集したのかね?w

    あれだけ映像をカット編集しておいてウォーキングシミュレーターという批判は的外れってのは説得力ねーよw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    公園の砂場にプレーリードッグが巣を作りました
    巣穴にモルタルを流し込んで、固まってから掘り返すと巣の形状がわかりました
    育児室には子供のプレーリードッグがたくさん固まっていました
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動きがスネーク
    コナミから怒られないのか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもさ
    あれでLRのバランスとか荷物の重量バランスパズルの要素を排除したらスカスカの配達オープンワールドゲーだからな。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またミッションに出発するごとに HIDEO KOJIMA の表記を見るのか?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあやってみてやっぱりウォーキングシュミレーターでしたってパターンもあるからね
  • 29  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズとかはまさにそんな感じだったな
  • 31  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    リチャードソは考えるのをやめた
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストアンチって小島ゲーム未プレイなヤツしか居ないからな
    MGSやったこと無いのかよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームオタクは批判しそう
    ゲームはかくあるべきみたいな、制作者でもないのに思い込み強い奴おおいからな〜
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    様子見安定なのか
    開発者直々に警告してくれるのは助かる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃ予防線張ってて草
    時間経ったらヌルゲーにしかならなそうなオン要素だけど大丈夫なのかね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判があるうちは、真の評価じゃないもんっ!!
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    漫画村使ってた奴氏ねやな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    情弱やんけ
  • 40  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    >>32
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずメタスコアは注目されるだろうな
    それくらいしか指標がないわけだし
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム界隈で面白いのは
    真の○○って良く言うよねw

    しかも大体、オリジナルの方が上として散っていくというww
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    なんで排除するんですかね、、、?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が思う新しいもの:放尿、主人公のうんこを液体化させて武器に、股間を眺めれば中指、おっさん観察機能
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    頭悪いんだね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島「売れるまで静かにしてろ」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういった個人のこだわりがつまってる作品は刺さる人には刺さるかもしれないけど
    いまみたいにコストの膨らんだ制作環境だと博打がでかすぎるとおもうよ
    とりあえずもっと無難な作品だしたほうがよかったんじゃないの
    クリエイターはある程度手綱を握れる人がパートナーにいないとダメだとおもうわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    排泄物ネタはMGS1から以降のシリーズにもあります
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すでに丸坊主にしてコナミに土下座再入社準備するって言われてるしね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    お前の価値観なんてどうでも良いわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    dayzと何が違うのか
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゲー売り逃げの準備は整った
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者自ら様子見しとけというアドバイス
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移動ダルそうだし公開されたムービーシーンは無駄に長くて眠いしたまにガキあやすために強制中断されるし
    爆死以外ありえないだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームクリア後・・・やっぱクソゲーじゃねーか!
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版出して欲しい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から弱気になってどうすんだよw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームにどんなこと期待してたんだよ
    いつもの小島ゲーだぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    MSGはPS2のと3DSのやったけどそんな面白いとはおもわなあkったかったわ
    まぁよくてボンゲーじゃね?そのころあったほかのゲームと比べてもぬきでんたものじゃなかったとおもうが
    バイオハとかのが上だろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルメゲー、〜時間やらないと真の面白さは理解できないと
    信者に擁護されまくるのが見える
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痕跡システムはソウルシリーズで腐るほど体験したシステムなんだけど
    小島はドヤ顔で全く新しいシステムのように語ってて草
    多分、最近のゲームはしてなかったんだろうね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運び屋ゲーム
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからつまんねーから誰も作ってねー事に気づけよwwww
    何新しいモン生み出した感出してんだよ!
    オメーは過大評価されすぎて勘違いしてんじゃねーよ!
    絶対おもんない超糞ゲーだからwwwwwwww
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    漫画村使ってた奴今相当ビビってるたろうなwww怖くて誰もレスしてないもんwww
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    その頃のバイオって4以降のシリーズか
    ただドンパチしたいだけの人には面白さがわからないだろうな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今から騒いでても仕方なくね?
    まずはプレイしてみてからでしょ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってよぉ
    MGSV・・・
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    痕跡システムってオンライン上の相手にフィードバック出来ないからデスストは別システムだな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コけるの確定〜
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に今まで公開したゲームプレイ動画で新しいと思ったの全くないんだけど?障害物を乗り越えて荷物運びするのがそんなにドヤ顔で新しいと言えるのかね?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    全ての情報が公開されてるわけ無いだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミから金もらってんのか?
    ちょいちょいディスる記事書いてるよな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前からコケたときの言い訳しておくの糞ダサすぎるんだけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛脚シミュでしょ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    奴隷か
    ゲーマーらしいな

    考えることを知らん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマ監督〜堂々たるクソゲー宣言!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る前にあーだこーだ言っても始まらねー
    あと一ヶ月とちょっと待てばわかる
    早くサムに会いたい
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買わない買わないアピールするヤツって結局買うんだよなぁ
    本当に興味ないヤツはここに書き込まないし別ゲーの情報集めてる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォーキングシミュレーターwwwwwwwwwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステルスゲームってコジが考えたのか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    いや、開発者本人が全く新しいジャンルって語るなら
    その新しい体験を動画でちょっとは見せるべきでは?
    平凡な動画見せといて革命を起こしたように「俺は革新的なゲームを作ったけど、多分評価されるのは後になるねw」とか消費者を馬鹿にするような傲慢チキやろうそのものなんだけどな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー予約しました!
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームとしてどう評価されるかはわからんけど
    ウォーキングシミュレーター界の傑作になるのは間違いない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    見せるべきとか馬鹿じゃないのw
    知りたきゃ買えよw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと細かすぎだわな
    歩いてるバランス取れとかなんだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    買わねーよ口ほどでもなかったしね
    消費者をほしく思わせるのもまるでダメ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    未成年は保護観察くらいか?成人は牢屋で罪を償えよなWWwW
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラックの運ちゃんをイメージしたらええ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームクリアで取れるトロフィーって30〜40%ぐらいが多いから
    残りの60%の人はそこまでに全ての評価を出しちゃうんやで?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイとかと同じ匂いがする
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミを誇大広告で騙し売りしている屑どもはこの姿勢見習ってほしい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にまったく新しいジャンルになるなら期待してる
    むしろ普通になってそうで心配です
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアソリッドで、ひたすら匍匐、縁の下やダクトに隠れる、遠距離からの狙撃でしかクリアできないくらい鈍くさくてチキンな自分には十分まったりゆっくりプレイできそうでPS4すら無いのにやってみたいとは思えたよ。ただ気になるのはオンラインでの「いいね」集めがオンラインサービス終了したら意味なくなるよね。オフラインでもどれくらい楽しめるかが肝だね。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにMGSの時は最初日本では評価されていなかったような
    外人が熱狂的で、2が発表された瞬間の騒ぎで初めて「MGSって面白いの?」
    って空気になってた記憶が
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁあの映像だけで判断は出来ないだろうがとりあえずプレー映像は退屈だったな
    派手な部分も見せておけば良かったのにな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版出してくれ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命からがらギャラクシーニュースラジオに到達した時の感動を味わえるんだろ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オワコン小島
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いもんは出た時点で面白いって言われる
    後々評価が上がって、売れるゲームなんて無い
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    引退の時期を謝ったね
    最後は壮大に爆死して消えるとかとんでもない道を歩んだもんだ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    MGS1の時は体験版時点で
    「敵にすぐ見つかるし見つかったらすぐやられるし何が面白いのか分からん」て評価だった覚え
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ道の無い所に道が出来ていくようなゲームだしプレーやの行動が積み重なって行って初めて見えてくるようなゲームデザインだからね
    最速攻略とかやっても一番面白くないゲームだと思う
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで期待はずれと言うやつは
    「警告されてたのに発売日に買うやつがバカ」
    という論法で封殺できるわけですね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しみにしてるんだから体験版出して欲しい
    宣伝だけして売り逃げする気なら出さないだろうけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    デモンズソウル
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミがいいように彼の思い上がった勘違いを抑制させて才能を開花させてやったのにな
    その鎖がもう無くなった以上勘違い老人が作った退屈なゲームになりそうだね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報酬でどういう事が出来るのかという部分が今の情報だと弱い
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いわゆるオンの緩い繋がりの進化系のゲームでしょ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴメンてコジカン。
    無駄に超豪華なウォーキングシミュレーターだったね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上で少し話題になってるソウルシリーズはまさに「真の評価が出るまで時間がかかったゲーム」だな

    デモンズヒットまでの経緯
    デモンズはTGSでSCE(現SIE)のサプライズの隠し玉扱いとなっていて注目をされていた
    初訪はファミ通で4ページ見開きで特報扱い
    ここまでは期待作扱いだった

    しかし、TGSでデモンズを体験した海外メディアのレビューはこぞってバランスの崩壊した前代未聞のドクソゲーと総叩き状態になってしまう
    ここで一気にクソゲー評価に
    これはデモンズがトライアンドエラーを繰り返すことを前提としたゲーム性であり、ちょっとプレイしただけではその面白さが理解し難い内容であったことが大きいと言われている
    フロムはこの時のことがトラウマになり、ゲームショーなどで出展する場合オリジナルより難易度を下げたバージョンを出展するようになった

    追い打ちをかけるようにファミ通レビューで29点という超低評価
    これはダメだなという雰囲気に
    初週売上が出ると3.7万本という低セールス(消化率は高かった)で爆死認定までされてしまう

    しかし買った人たちが面白いと言い始め、じわじわと口コミでセールスが伸び始める
    「心が折れそうだ」「苦しいです評価してください」などのフレーズがネットを中心に広がるり、かぼたんも人気に

    今ではPS3を代表する良ゲーの1本として認知されるようになった
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば建物作ってちょっとした都市レベルの建築が出来るならいいけど
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割ととっつきやすいからプレイフィールは良いだろ
    こどおじ動画勢が発狂すんのはいつものことだし、日本国内とかもうまともに相手にしてるメーカーないでしょ
    つべ公式とかでも軒並みコメント不可だもんな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSの放送でもひたすらいろんな会社と[コラボしましたよ]つて紹介と
    「俺、芸能人と知り合いだから出てもらった」アピールと
    新鮮味ゼロのオープンワールドで手あかのついた他の会社がやったシステムをアレンジしただけのものを新しいとかほざいて
    独立した時に会社としてまだ実績ないけどビルのオーナーとか銀行の人が
    「自分のファンらしく実積まだないけど貸してくれたんです」って自慢してたな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直後ってどのくらいだよ。30分とかかww一日後の評価と一ヶ月に評価が変わったゲームなんてないだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか凄く絢爛舞踏祭の臭いがする
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    PCエンジン版スナッチャー何周したか分からん程だけど?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いやデモンズのTGSバージョンはマジでクソだったんだよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コネで有名俳優雇っただけのインディゲームだったな
    あんな面倒な仕様で誇らしげに語っててさw
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスのない奴が同じコンセプトで作ってもクソゲーにしかならん
    面白くなるかはコジプロ次第というかなり挑戦的なゲームに見える
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああ、出来が微妙だから核心的な事は明かさず
    コジマネームバリューで売って逃げるのかな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い/面白くない以前に今の情勢でこういうゲームは売れなさそうね・・・
    感覚一切麻痺した「ヒャッハー!俺つええええ!!」しか求めてないヤツが多い現状では・・・
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    ボウガンが強すぎたしな、その結果が製品版のあのごみボウガン
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    スナッチャーってタミネーター、ブレードランナーの丸パクで俳優の顔もそのままドットにして訴えられたあのゲーム?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりマウント厨がワイてきた
    日本人のコメ機能禁止な
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    記憶おかしいよ。発売直後から売れてるし日本でも評価高かったよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンキーコングだって言ってたろ
    つまりそういうこと
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※122
    これは俺も思う
    でもテンプレゲームに飽きてるユーザーも相当数いるからね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い時はGOTYが発表される頃でいいんですかね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島が作ったってフィルターがあるからたぶん大丈夫だろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    フロムの極端調整は昔から今も変わらない悪癖だ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモンズはクラシックスタイルの硬派なダンジョン探索RPGに
    緩いつながりというコンセプトの革新的なオンシステムを搭載

    まさに懐かしいけど新しいって感じのゲームだった
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは繋がりがキモだから繋がれる時期に遊ばないとくそつまんないぞ多分
    だから発売日からプレーするのが吉
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    むしろ自分たちこそが日本のゲームを牽引してやってると恥ずかしい妄想を抱くのもいるんだよなぁ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジマのゲームはラスト近くでグダグダ能書き垂れるから嫌い
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS4も新しいジャンルとかほざいてムービーゲーム出しちゃったし
    新しいもの=面白いとは限らない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宅急便がはたして面白くなるんだろうか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでさえ非同期マルチが似てるって言われてるのにそこまで真似せんでも・・・
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れればよし売れなければ駄目
    後のことを考えないなら売り逃げ状態でも…
  • 140  名前: 千葉県松戸市八柱のイケメン神 返信する


    漫画村を使ってた馬鹿ユーザーは逮捕するべき。何なら俺が金あるし追跡する様この事件の協力をしてもいい。


  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもコジカンのゲームは触ってつまんなかった事は無いな
    ストーリーがエキセントリックなのは何時もの事だけど
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファストトラベルあり、バイクはあるしハイウェイ作れるって言ってたしな
    ストーリーや設計図集めればクラフトで色々作れる様になるやろな

    興味無いやつが説明みてないで叩いてる証拠w
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    禿同。漫画村ユーザーは逮捕されろ。俺も協力するよ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    ドラクエ9みたいやな
    すれ違いが廃れたあとでやったら本当にただのドクソゲーだしなあれ

    ダンジョンすべてに仕掛けやギミックが一つもなく、全て通り過ぎるだけのトンネルっていう…容量の問題があったんだろうけどあまりにもひどすぎる
  • 145  名前: abe 返信する
    徹底糾明!アベ疑獄を許さない  安倍政権は即刻退陣せよ!

    9/21(土) 集合場所、総理官邸前交差点 ⇒ 集合時間 14:30
    担当 ⇒ 勝俣一生 塚林弘樹

    ★★★★★  ガイジレベルの答弁を繰り返す安倍晋三は即刻退陣せよ  ★★★★★
    反「安倍」、反「ファシスト」、反「レイシスト」 行動集会デモへ  歴史修正主義・人種差別・排外主義者たちに断固抗議を!
    国家国政を私物化する安倍晋三に対して強く抗議し、叱りに行く

    また安倍晋三は、自身の一存で税金230億円を注ぎ込んだ「長年のお友達」加計学園との癒着構造を認め、全国民に向けて謝罪すべきである。
    官邸主導の強引な獣医学部認可を猛省し、関係者全員の証人喚問を無条件に認めるべきである

    憲法改正 参院選 消費税 安帝 令和 ★★★★★ 韓国、gsomia、血税横流し、昭恵、財務省、公文書改ざん、指示したのは安倍晋三 加計 
    小坪慎也 「はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ! 古河市東諸川889−20 」 >>2

    安倍 李方子 横田 正恩 日本会議 日立 人身売買 韓国  
    安倍晋三さん、不妊手術を強制されていた?  旧優生保護法の犠牲者か
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    漫画村なんてオワコン誰も使わねーよ
    普通に海外の海賊サイトで日本語のまま連載よりも早く上がってるし
    海外サイトだから規制の心配もないしなんならVPN使えばいいだけだから無敵だぞコラ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いなく発売日から離れれば離れるほどプレイするのがだるくなるから発売日に買うで。普段ゲームだるいけど新作ってだけでなんとか我慢できるわ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    はたしてそれが新しいのかそもそも面白いのかって話し
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    発売してもないゲームをそんな風によく擁護できるな
    言ってることそいつらと同じだぞ?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンがあるゲームは熱い時にやるのが定石
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    それは無いやろw
    他人の物は劣化して消滅するし、繋げないと他人の物は表示されないしな
    物好きはリペアしまくるやろうし
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    芸術家気取りの勘違い下っ端ゲーム開発者なんだからさ
    そろそろ自分を監督とかいうのもやめろよ恥ずかしくないのか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※149
    それおもくそブーメランだけどな
    発売してから叩けば?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠してる事が凄い斬新な事を期待する
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    お前より遥かにたくさんの功績残してる人間がなにか恥ずかしがる必要あるのか?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずメタスコアは注目されるだろうなって思う
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、PV見ても何処をどう楽しめるのか疑心暗鬼にしかならない。蓋開けたら顔面真っ赤にならざるを得ないタイプでしょ、これ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタギの猿の人?みたいな面プレイする人が出たら評価が変わるんじゃない?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あぁこれは期待以上のもんじゃないな・・・
    周囲がハードル上げまくってるのが気の毒
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイウェイができるとか言ってたし半年くらいして始めると歩くことすら無くなってそう。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※157
    この文章を書いて顔が真っ赤にならない神経が怖い、うーん怖い
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめてキャラクリとか出来ればな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    どんなに良い作品でも、批判と低評価しかしない日本人が多いからね
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ重要な事を隠してはいるな
    ストーリーの概要もそうだけど、いわゆる死亡時にどうなるのか?何が起こるのか?ってところ
    この辺意図的にぼかしてるし何があるのか
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5のインタビューで今回は前シリーズより凄いボス敵が出てきますと期待してたらスカルズでがっかりした
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島の耳に届いていたのか
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジカンの強烈なシナリオに引っ張られながらも
    まったり過酷な世界を旅して、同じく旅してる人の遺物に助けられたり、それを発展させて助けたりするゲーム


    楽しそうやん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ日本人はどのゲームでもディスるからな
    楽しむより夢中だから
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、でも勘違い賞ぐらいは受賞できそうではある
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価は出だしが全てなんだよなぁ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のjin露骨過ぎて草
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃギミックとネタ詰めこんどるやろなw
    それだけでも楽しみやわw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい言い訳始まりましたー
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺人鬼ごっこやバトロワゲーみたいな他のプレイヤーを殺すギスギスゲーばっかだから
    緩くて助け合うオンラインゲーが出るのは良いことだ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    出てる情報を伝えると擁護になるとか意味不明なんですけどー。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォーキングシミュレーターとかホント日本人はクソな事しか言えないな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通におもしろそうだが何をそんなにケチつけるところあるのか謎。
    ビークルだってあるんだからGTAやRDRみたいなオープンワールドゲーと変わらんだろ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    星野ロミは?
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄目そうですね
    ワイはステルスゲーが合わなかったよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「みんなで作り上げるオープンワールド」だろ?
    すごく可能性を感じる
    あとだし、批判なら誰でもできるって
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうだけど退屈そうだからな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は面白そうと思うけど
    新しいジャンルにはならないと思う
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ評価が出るまで時間がかかるキリッって言いきってるのが最高にアホっぽい
    作った物に自信あるなら有象無象が騒ごうがドーンと構えてればいいのに
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV見ただけだと運送屋が配送拒否するほどの道のないここだけ一軒家に荷物を運ぶゲームみたい。ウォーキングシュミレーターとゆうかへき地専門の配送シュミレーターって感じ。
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤ちゃんというお荷物だっこして広い世界で鬼ごっこしながら
    立ちしょんをするゲーム…うーん、この…なんだろこれ
    やっぱこの手のゲームは美人とかつくれるキャラメイクが必要だわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にクソゲーでもいいんだよ
    新規ジャンル開拓することに意味がある
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り逃げ商法
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も新しいことしてなくない?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11月までにアイスボーンとボダラン3と影の砦をひと段落させないとだぜ・・・
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    どっかの会社が日本からゲームだすと文句しかつけないけど
    海外から発売して箔をつけると何故か日本人はおもしれーって言うんだよなって言ってなかった?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    小島秀夫の作品はピースウォーカー(神ゲーだった)以来か…
    出来れば、プレイしてみたいな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のオープンワールドゲームってもうだいたいテンプレ化してて
    与えられた箱庭でどんな遊びが出来るか?にばかり比重が置かれてる
    つまり本質的にオープンワールドでないと実現できないゲームって今ほとんど無かったりする
    最近だとRDR2くらいで、他はオープンワールドでないとできない訳でもない
    そういった意味でこれには期待してる
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?中古対策で更新パッチが後から追加されるってことやろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    大ヒットして万人受けすることだけがゲームの役目じゃないだろ
    売上なんて作りたいもん作ってやりたいゲームやった結果でしかない
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にエネミーゼロの監督の言い分と一緒じゃん……大丈夫かマジで
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    名監督ギレルモデルトロ、名優ノーマンリーダス
    色々な人と刺激与えあって出来た作品だろうし
    とても楽しみだ。小島監督期待してます。
    メタルギアのような素晴らしい作品になることを祈っています
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    MGSVのゲーム性が賛否両論?最高傑作だろうがエアプかよ
    文句つけられてたのは未完成だったからだろうが
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人のセンスの劣化が止まらないな
    これだから世界平均の14倍ものスマホゲーに課金してるのも納得
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    つーかPS4独占ゲーはもの凄いネガキャンが起きるよな。IGN筆頭に。
    スパイダーマンとかも影とか水の反射とか嘘までついて劣化劣化ネガキャンされてたしな。

    まあそんなアホみたいな言い分には全く引っかからずに最高に売れたゲームになった訳だがw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予防線はらなくていいから自信ある作品だしてよ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドなのこれ?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォーキングシミュレーターですか?と聞かれて
    「はい、そうです」なんて言えないもんね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    意味不明なことぬかしても擁護にはならんぞ狂信者よ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ小島のことだから大丈夫だと思うけどなー
    なんだかんだ言って名作ばっかだし小島の作品
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お使いゲーの一番つまらん目的地に行く部分を難しくしてどうすんだよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画見るとおつかいゲーで低評価の嵐になりそうな気しかしない 信者は常人が気にしもしないような所ばかり褒めるパターン 
  • 207  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島がこんな予防線張りまくりだしたのは
    信者があまりにも期待値上げすぎてるからってことをコジマ信者がいちばん分かっていないw
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    これがウォーキングシミュレータならスカイリムやFOもウォーキングシミュレータになっちゃうな。
    GTAはドライビングシミュレータだろうけどw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非同期のオンライン要素が一番面白いとこだと思うからオン要素楽しまなかった奴らが批判しまくるよ
    最終的にはカルト的な作品になると思う
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    ヒデオ「ストランド立ちションゲーです」
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    独立しようとしてた時お金すら借りれないボンクラゲーム作り屋を評価しすぎなんだよ
    映画が好きな老人でしかない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から言い訳してんなよ。
    買う気失せるわ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    それは知らんが日本人は自国産だと異様に厳しくて海外産だと甘々評価だとは思う
    中国相手ですら甘いからな
    完全にモンハンのコピーだったのに元より良いとか言いだして
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から、それこそどんなゲームか詳細すら分かってない段階で
    異様に期待値高いのが、不幸っちゃ不幸だわな
    小島の功績がそうさせたといえばそうなんだけどさ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいねが欲しい承認欲求マンが絶賛してくれるだろう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVの時もネガキャン酷かったよ。4の時もそうだが。それでも結果出してるんだし今回も大丈夫だろ。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    ファッ!?まじかよメタルギア5俺は凄い楽しんだぞ
    ゲームは名作じゃないか?メタルギア5
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリが如く7もだろ?
    ゴキちゃん龍が如く7どうするの?
    新サクラ大戦どうするの?
    デス・ストランディングどうするの?
    新作サムスピどうするの?

    何でこんな微妙ゲーばかり集まるのかね。
    グラガー、セカイガー、モンハンガ―
    じゃないんだよ、マジメにやりましょうよ!!!!!!
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島監督の顔付きがかっこいい。
    ギラギラした感じ、デススト本気で作ったんやろな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原野ばかりのオープンワールドって微妙なんだよね
    GTAは都市メインでメリハリあるし、
    clewもランドマークとか用意してるし、
    景観で楽しませるのに色々と工夫してるもの
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    様子見だったけどこれはプレイしてみないとわからんね買わんけど
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ好みは分かれるゲームだろうね。
    俺は発売日に買うのは止めるよ。
    何かガッカリゲーの予感がする。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3日で飽きそう
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    して、体験版の方はやらせて頂けるのかな?
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    草原歩きながらいいね!するゲーム
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島作品は良作多いしそんな心配すんな
    いつものように俺らを楽しませてくれるだろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういうジャンルかって、正直お使いゲーじゃないのか
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れなきゃお得意のバトルロイヤルモード実装だろうな。
    キャラクターはおっさんばかりだがな。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRでもリアルにした部分をダルい、もっとゲーム的にしろと批判されてたけど
    そんなの比じゃないくらいダルそうに見える
    それでいて分断されて直接人の交わらない世界でオープンワールド的な面白さも薄そう
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    課金でルーラ使える!
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ俺は買うけどね
    なんだかんだ言ってもトータルのクオリティが高いもの
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    すぐ値崩れすると思うよ。
    一か月後には半額以下に
    なそうな予感がする。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前半(荒廃)と後半(復興)でゲーム性が変わると予想
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    コナミ時代に次期大作開発をコナミ新体制陣に妨害されて追い出されたからな
    アメリカ人にとって自由を剥奪する行為は極端に嫌われる
    悲劇のヒーローとして扱われ過剰に持ち上げられてたのは確かだな
    あの時の小島上げの盛り上がり方は小島ファンの俺ですらなんか異常だと思ってたわ
    デスストはいつもの小島ゲーって感じがするし面白そうだから期待してる
    勝手に盛り上がって勝手に落胆してるヤツらって世界中に居るんだな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    マジで未完成品だからなぁ…MGSV
    その点においては文句つけられたら否定の仕様がない
    後半のミッションなんか完全に手抜きだったしな
    ストーリーも中途半端なところで終わって
    後のシリーズにつながる部分も全然見えなかったしねぇ

    版権買い取って完全版出して欲しいわ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこら中にオンラインユーザーがオブジェクトを配置して結構カオスなことになりそう
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    icoやワンダを期待してたけど
    完成したのはトリコだった的な?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドヤァ!で出したサヴァイヴはなんと
    メタスコア60、ユーザースコア真っ赤の世界10万本!
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイキングシミュレーターは当たりかもな
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    テロリスト共産党みてぇな事言ってるなw
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントラの出来酷すぎだぞお前らやってみろ...
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年5月頃には500円ぐらいで買えそうだもんな
    いや、PS PLUSフリープレイ落ちの方が早いか
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由度が高いゲームは日本人に受けない
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何予防線張ってんだよ
    くそだせぇ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    便利にするも、不法投棄の山を作るもプレイヤー達次第なのが監督らしいなぁ
    TPPでの隠しEDといいメッセージ性の強さがより分かりやすく出てる
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れれば売れるだけ値崩れもダウンロード版のセールも早く来るから
    売れて。
    売れて評価ひくければなおさら良い
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    クソゲー過ぎて時間を返せって思ったわ。
    いや、でもそこまでクソゲーじゃないだろうと
    思って少し進めたがやっぱりクソゲーだったな。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算で作られたの?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オッサンとイチャイチャイベントがある時点で切ったわ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSの実機プレイを見た感じ
    いかにも小島ゲーって作りだったし安心して買う
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ストランディング」ゲームなんだよね…w
    ソウルシリーズ?知りませんね
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩いて配達してるだけじゃん
    MGSみたいにアクションさせろ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    相変わらずネガキャン側は動画も見ずに無知なまま文句言ってるのな

    主人公はスニーキングして軍事キャンプに潜入して
    ライフル持った兵士を背中からキルしてたで
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の血液を材料にしたSF兵器を作って
    不死モンスターみたいなのを攻撃してたな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    どうでもいいならわざわざコメするなよゴミ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デススト見る感じMGSVのオープンワールドモードで実装したかった部分を実装したって感じに見えたんだよねぇ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恒例の信者が無理矢理持ち上げて一般ユーザーに被害を与えるゲームでしょ分かります
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえSFな世界観なんだけど
    オカルトもがっつり入ってるし
    ほんまジャンル分類が難しいな
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    恒例のエアプに叩かれるも実際には面白かったシリーズになりそう
    なんだかんだMGSVもゲームとしては名作級の面白さあったしな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コナミの邪魔が入らない真のMGSV
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンの大型モンスぐらいある黒い獣を苦労して倒した直後に
    「モンスターではこいつ一番ザコです」って言ってたから
    ゲーム後半の絵づらがどうなってるのか全然予想つかん
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の評価がでるまで時間がかかるってさ
    早々に一般ユーザーに見切られるけど残った信者が絶賛してしてくれるって言ってるんだよね?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    お前ニートだろ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンというか、ただの嘘がほとんどやしなw
    今どきネット評価とか誰も気にしない
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    多分お前ら豚が何を言っても
    売れちゃうと思うよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    自分でハートパチパチ👏
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者には悪いがどっちかっていうと海外からバカにされてんだよねこれ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    メタルギアの時点で超常現象盛りだくさんだったろ
    リアルと漫画的発想の両方はいっててかつ説得力あるのが小島作品
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だんだん弱気になってる小島ワロタwwwwww
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんが必死にネガキャンするけどまた失敗の流れが見えるなw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず主人公が何者なのかが気になる
    並行世界に複数存在していて
    死ぬと彼岸のスタート地点に戻る、とまでは公開されたけど
    オカルトの世界にSF技術で立ち向かうゲームなのか
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの凡ゲーだろ
    小島はコマーシャルは一流だがクリエイターとしては凡人だからな
    メタルギアブランドにしがみついてただけだし
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあMGSシリーズ散々楽しませてもらったし期待してるわ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「新しいジャンル」・・・・・ぶぶぶ
    その言い回しを使ったゲームの多くは大コケしているから、もうお察しかな。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    わいはMGSにわかやし
    サイコマンティスぐらいしか知らんわ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己満作品出されてもプレイヤーは着いていけんだろ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    MGSブランドを作ったのは小島自身だろ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者がハードル下げかよ
    糞ゲー確定じゃんw
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高い系ってこういうタイプのクソゲー好きだよね
  • 281  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局小島ゲー未プレイ勢が理由も無く叩いてるだけか
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島のカリスマ性を削ぎ落とす結果になった作品
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    精神障害者専用ゲーム
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    ANUBISもくそ面白かったしセーフ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この感じでアストロノーカリメイクした方がどう考えても面白かっただろう
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチ側が動画すら見てない無知なコメントばかりで
    「面白く無い」という主張にまったく説得力が無いんだよな
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    MGSやったけど半分ホモゲーだし絶賛してる奴の気が知れん
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    選ばれし小島ゲーユーザーかっこいいですね
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    横やけど反論になって無さすぎて
    このネガキャン失敗するで
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    豚ですらこんなの興味ないし信者くらいしか喜んでないぞ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんを無理やり楽しんでると思うとかわいそうになってきた
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    だから大衆目線ではシナリオ面白そうだけどゲームプレイまんねつそうに見えるって言われてるじゃん
    イエスマンでしかない信者の意見なんて誰が信用すんだよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな予防線はらんでも信者がなんとかしてくれるやろw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>291
    どう見ても豚必死やん
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    そんな他人のふりしなくてもいいですよ
    小島ゲーは至高の存在なのですから
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    つまんなそうって言ってる奴がことごとくゲームプレイ見て無いのがな
    どこが散歩ゲームやねんってぐらい戦闘してたけど
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚は興味すら示してないのいい加減気づけというか受け入れろクソゲー信者
    股間スリスリおじさん大好きアクションの頃から気持ち悪く思われてたんだよお前らは!
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>298
    でもお前は興味津々な豚やん
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    未完成だとボロクソに叩かれてたMGSVも
    初日200億円(1100万本売れたHalo3と同じ初動)売れてたもんな
    もうネガキャンなんて全く効いてない
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白さが伝わらないのは
    伝えきれない製作者が悪い
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    十分面白そうやったやん
    戦闘が始まったら地形ごと変わってたし
    戦闘も散歩のついでじゃなくて本格的な仕様だったぞ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS1よりサイフォンフィルターのほうが圧倒的に面白かった
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は小島ゲームは嗜む程度しかやってないけど
    信者と言うよりアンチのアンチ
    PSだろうがスイッチだろうが嘘つきネガキャンは叩く
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    ダンボールに隠れてシコシコしてんじゃねえぞ!
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    そんな自己紹介は信者にしか見えんよ
    俺は小島信者だけどデスストは糞にしか見えんわって言ってもアンチにしか見えんだろ・・・
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    誰も嘘ついてないだろ
    お前が一番嘘くせぇんだよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰湿な日本人にはネットがまだ早いから
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    日本語勉強し直せチャイナ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    「真の評価を得るには時間がかかる」って自分の力不足をこう言う言い方しかできないのかな
    評価されなかったら「遊んだ奴らは俺の感性に付いてこれない奴、オレの狙いを何にもわかってない」とか言わないでね
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    未だにどーいうゲームなのかわからんからな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    未完成だけど面白いっちゃ面白いからなMGSVは
    ただがっかりされたってだけの話
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>307
    激高したら図星をつかれたの丸わかりですよ
    冷静にいきましょう
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予防線張るのほんとダサい
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最序盤はできることが少ないんじゃないかな?アンロック制みたいな
    それかオンラインで徐々に世界が変化していくような
    まぁ小島監督そういうことは言わなくても是非プレイしてくれよな!でいいよ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤ん坊を子猫にするMODがあれば最高のゲームになる
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初はネガキャンされるからって意味だろう
    皮肉がわかんないのかな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り逃げかな?
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドゲーで延々と歩いてみよう。どんなに景観が美しくても、
    すぐに退屈するから。これがゲームになるってにわかには信じがたい。
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはつまらんけどストーリーは面白いって事か
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    発売前から暴れてる売れてほしくないアンチくんが居るからしゃーない
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社員必死すぎて神ゲー確定だな
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>317
    お前馬鹿なのか?
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人クリエイターが独立して評価が上昇した事例無し
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも国内シカトでも海外で売れたら勝ちよね
    MGS5も結局は海外の反響でシリーズで一番売れたし
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に、つまらなそうだしな
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリー位は評価されるゲームであってほしいな次に繋ぐために。
    ベース部分は新規立ち上げのスタジオが3年そこらで作ったにしては良く出来てるし。
    スタジオや周りが信奉者ばかりでゲーム性にケチ付ける人居なかったんだろうな。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速道路とかも作れるんだろ?プレイヤーが増えて繋がれば繋がるほど物凄い大都市とか作れてるんじゃね?みんなで作るマインクラフトみたいな世界で探索出来たりして
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他者の評価が気になる小心者たち
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不評だった時の言い訳してるようにしか聞こえない
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の評価がクソゲーという可能性もある
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は忙しくてすぐにプレイできないからプレイするころにはお前らがクリアして叩いてそうでつれえわ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5みたいなスカスカのマップに
    マルチで他人の痕跡が追加されることで面白さが向上するって感じなんかね
    正直今んとこ全然面白そうには見えない
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界と舞台を用意した
    遊び方を考えるのは君達だ
    想定外の遊びをして僕らを喜ばせてくれ!
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前から予防線張ってて草
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふんふんふんはふぅ〜ん。
    デス・ストランディングは
    微妙なゲームに終わるかな。
    動画観れば分かるでしょ。
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものきましたw
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とにかく非難しないと気がすまない日本人
    最早病気だよね
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは逃げの布石ですな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶賛されないなら真の評価じゃない
    批判?偽の評価だね(ニッコリ)
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアも理解しないと
    つまらなかったのか?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    まさに日本猿
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーマンズスカイのパターンになるか
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それも完全にげーむやってみないと
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ完全ソロゲーだったらヤバかったな
    おれはオフラインで構わないけど
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはハードル上げたのか下げたのか
    わかんねえな
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん、MGSは最初から面白かったんだけど。何言ってんだろうこの人
    面白さに気づくのに時間がかかるって”半分はクソゲー”って言ってるのと同じなんじゃないの
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大当たりすぎて仕様変更で大パニックだよ
  • 349  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >お前らまだ発売されてもないのに批判とか頭のネジゆるんでるんじゃねーのか?

    PV見て面白そうつまらなそうって感想持つのはごく自然なのに発売前は批判すんなってこいつの頭のネジは緩んでるどころか完全に抜け落ちてんな
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱクソゲーみたいだなwww
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    クソカス

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