スマブラ桜井さん、勇者のランダム要素を嫌うガチ勢に言及!!

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スマブラ 勇者 ランダム要素 ガチ勢 競技 桜井政博に関連した画像-01
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本当は競技性があるようなものにランダム要素を入れるっていうのは、結構競技派というかガチ派には嫌われたりはするんですよね。

でも元々スマブラってそういういい加減なゲームなんでね。

色んなことが起こって面白いワハハ、勝った負けた次!っていうふうにするのが本来のスマブラではあるので。

そこは許容として、そういうアバウトさと言うか、おおらかさみたいなものを重視して作ってました。




<この記事への反応>

正論すぎるんだよなぁ…

いやほんとこれに尽きる

この言葉で少し目が覚めた

勝手に競技だと決めつけて文句言うのは間違いだったわ

そもそも任天堂のキャラクター、キッズからはほぼ認知されてないと思うから大人が多いのもある。スマブラは競技と勘違いされてるのはやっぱ動画の影響かね。

まあ桜井さんの言いたいことやりたいことはわかるけども。
勇者に許されて他のキャラは許されてないことが多すぎてその不公平感が好きじゃない。
プリンの歌うも空中で当たるように…したら強すぎるって言われるだろうけど、でも勇者はそれが可能なんだよな。


ガチ勢でもなんでもないけど、即死はやめてほしい

実際乱闘で使ったらおもろい
ガチ勢は勝手に禁止しとったらええ


ガチでやりたきゃ他のゲームやればいいやんな

ポケモンのガチ勢とかもそうだけど圧倒的少数派なのに声だけうるさいからタチが悪い





これが神の言葉だ!!!!
勇者に文句言ってる奴は遊び方のスタンスが間違ってるんだよ!!!!
スマブラ 勇者 ランダム要素 ガチ勢 競技 桜井政博に関連した画像-02 


大会では勇者禁止になってるけど
別にスマブラは大会で競うためだけに作られたゲームではないってことだな
スマブラ 勇者 ランダム要素 ガチ勢 競技 桜井政博に関連した画像-03

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大会でランダム要素で負けたらキレる自信あるわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラは格ゲーニシくん死亡
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大乱闘なのに、みんなタイマンする
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ任天堂とドラクエの蜜月アピールする為に壊れ性能にしたからね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その通りだとは思うけど
    日本じゃないとはいえ、任天堂が使用禁止と言い出したからな
    それ自体どうなの?って思ったけど
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーにいい感じにまとめてんだか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもスマブラ自体が格ゲーへのアンチテーゼだしな。
    とはいっても、公式の大会でも使用禁止なんじゃ世話ないわ。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや遊ぶにはいいけどeスポーツとかいうのでは実際に競技だしガチ勢ってのは競技としてプレイしてる層じゃねえの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラをプレステで出さなかったのがいかん
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ公式大会もアイテムありに4人対戦だけでいいだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    もはやちょっと風変わりの格ゲーでしかない
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツ路線は無くなったな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    PSオールスターバトルロイヤルだっけ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰に言ってんだろうな
    競技としてやってる人間にワイワイ楽しめって言ってるわけじゃねえだろ?
    遊びようだから目くじら立てないでね、くらいのニュアンスかな?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オブラートに包んで言ってはいるけど、要するに文句言わずに遊べボケって言いたいんでしょ?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    任豚 「全部スクエニが悪いニダ」



  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやゲーム作ってるやつがどういうつもりでゲーム作ってるかなんてどうでもよくないか?
    作り手が「実は…」で喋ったことに対して「俺もそう思うんだよなぁ」って急に同調するやつって頭悪いんだと思う。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで言うなら今までだってキャラ修正する必要ないのに今回に限って言い訳を並べるな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢がガチ勢の理想とする物を他人やメーカーに求めすぎたために
    初心者が居なくなって、90年代の格闘ゲームのブームは衰退したわけだけど
    スマブラは簡単な操作でワイワイやる事が出来るから、初心者もやりやすいし
    初心者も勝てるようにするにはある程度運の要素も必要
    ガチ勢はコンテンツ食いつぶすイナゴみたいなことやめたほうがいいぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーもどきだからねw
    真剣にやってる奴笑えるww
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※なお、公式大会
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んなことが起こって面白い本来のスマブラや、おおらかさみたいなものを重視しているなら
    さっさとスマブラXみたいに1試合ごとにキャラ変更とステージ選択をできるようにして、おきらく乱闘とアピールを復活させてください!!!😡
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    開き直りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くにおの運動会でハメ殺しでも遊べた世代は許容できる
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIPマッチとか実装しといて都合が悪くなると
    これガチのゲームじゃないからっておかしくないですか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゲームバランス完全否定しおったで・・・・

    こいつクリエイター失格やな


  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の傲慢でどうとでもなる
    これがeスポーツ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    友達と集まってやる時に、アイテムなし!場所はここ限定!って展開になると萎え〜ってなる俺は正しかったのか?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーのアンチテーゼを格ゲーって言っちゃってたぶーちゃん息してるwww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    棒高跳び
    プリ尻とポロ尻で
    抜くなってオマイラ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「勇者に文句言ってる奴は遊び方のスタンスが間違ってるんだよ!!!!」

    別に自由に遊んだらいいだろ...割れ厨のくせにユーザーの意見にイチャモンつけるなよ野村信介よぉ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは競うものじゃなくて楽しむもの
    陰スポーツなんて糞食らえ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終点アイテム無しも本来というか、スマブラの遊び方じゃないんだよな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大会、キャラ決めもランダムにすればいいんじゃね
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ 
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ 
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ 
    .、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
      !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整なんてやってないのに文句言ってるやつバカじゃないの?wwwって事だからな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチガチのゲームデザインにしておいて、今さら何言ってんだ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    でもお前いつもランダム要素を自分が負けた言い訳にしてんじゃん?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全に失望してスマブラ窓から投げ捨てました
    もう二度と買いません
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならどっかの公式大会で禁止にされたのはどうなのよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻雀は運要素強いからこういうのに割りと寛容できるぞ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    絶対投げてないわ
    気持ちはそのぐらい失望したってわかるけど
    結局スマブラしてんだろ?素直になれよ馬鹿
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこれはセイロンティー
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    お前が勝手にゲームのバランス決めつけんじゃねーよカス
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはそれでいいけど、だったらeスポ面すんなってことだろが
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらEVOでの選出タイトルに指定されても任天堂として拒否しろや
    格ゲーの大会にも採用される程奥深くなりましたスマブラは(キリッとか日頃ドヤってる癖に、批判されたらこれはパーティゲーですからwとか言って逃げるとかこいつやっぱクズだな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラガチ勢ってワードがすでに面白いからやめろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらパーティゲーだしな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >正論すぎるんだよなぁ…

    こういうのに何が正論とかないだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    突き詰めると最後の最後はアイテム取る取らないで、
    運だろ?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラを極めるとか本気でスマブラやるとか滑稽よな
    子供向けゲームじゃん
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラに人生の何年間も費やす大人ってなにしてんだ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで勝てない奴がやるゲームだしw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    スクエニが日本のゲームをおかしくしたのは間違いなくて草
    ソシャゲもほとんどのCS糞ゲーがFFもどきファンタジーだし
    評価されてる和ゲーはそこから脱却した
    全く別の方向性の物ばかりってのも草
    諸悪の根源はスクエニ、これは間違いない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VIPシステムもレートシステムもなくて自分と同等の人や、めっちゃ弱い人まで入り乱れてマッチングして
    キャラとアイテムとステージとチーム分けは試合毎に変更可能でランダム、一方的にボコられるとアピールを始めて自滅するキッズも頻繁に見かけた
    いい加減でアバウトでガチ派が発狂するスマブラXのランダム要素だらけのチーム戦の参戦ボタンが恋しい😢
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    何それこわい
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    それただ他の企業の努力不足だろw
    なに?スクエニのゲームシステム真似しないといけない法律でもあったの?
    バカも休み休み言えオジガキ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整入れればいいのにそんだけのことじゃん
    大会で使用禁止になってるくらい壊れてんなら
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなんでバランス崩壊ガバガバパーティーゲーで大会なんて開いてるんですかねぇ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技化して賞金が絡むとゲームバランスに文句言うやつが出るわな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの一番開発者が言っちゃあいけないことだ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それならDLCにするなよな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本当は競技性があるようなものにランダム要素を入れるっていうのは、結構競技派というかガチ派には嫌われたりはするんですよね。
    >色んなことが起こって面白いワハハ、勝った負けた次!っていうふうにするのが本来のスマブラではあるので。

    これと競技性のある大会で禁止することは何ら矛盾してないんだがな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやガキのゲームだぞこれ?
    ガキの精神レベルで「勝った負けた次!」なんて起こり得ないだろ
    もっと考えて作れよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇者が攻撃喰らったら一定確率で痛恨にすべき
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラを格ゲー化すると衰退しかねえだろ
    自称玄人さんの意見はポイーで
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうやつらってバーニングファイトRTAは絶対できないな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチとか関係ぬきに勇者オンリーの特権なのが不快だろ
    %できまるザラキになぜかただのヒットにまさかの会心判定ありとかしゃれになってねえよ
    下Bの術のランダム性はとっさじゃなくこっちも見てから判断できるからまだ許せるけど
    当たった瞬間にどっちかも予想つかないわ流石に不快
    最初からランダム性強いゲームだってならまだしもスマブラって初代からアイテムが乱闘でおちてくるぐらいだったろ急に勇者だけめちゃくちゃ恩恵あるランダムはえぐい
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢害悪
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    そんなのあたりまえだろ。単なる遊びでやるのと競技でやるのとでは色々違うのはあたりまえ。でないと競技にならない。

    例えばPUBGで補給物資にどこにあてても一発で倒せる銃が入ってたら、そんなもんそれ手に入れる単なる運いいやつが勝つだけのゲームになって競技でもなんでもない。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ禁止キャラがいるのは大会じゃ普通のことかもしれんけどね
    面白いからつくった メンゴメンゴ って感じやろな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇者はそもそものスペックが非常に高く仮に100点だとすれば運ゲー技で100点も200点も加算してくるのがサクラーイの言うワチャワチャした大乱闘であってもクソなんだよなぁ……そして他のキャラにその運ゲー大逆転要素が一部除いて無いのがまた辛いところ。全キャラに確率で一発クリティカルヒットがあれば許されるんよこの話は。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運の競技したいだけならひたすらサイコロ回して目の多いやつの勝ち!でいいじゃん
    競技ってのは技術を競い合うもので基本的に運を競うものではない
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあeスポーツに突っ込んでくんなやこんな崩壊ゲー
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあなんでガチ部屋とか作ったの?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくよく考えると飛びぬけた強キャラとか他メーカのゲストキャラに失礼だよな
    ドラクエという政治力で強いの素人でもみんな知ってるし
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    決められた事しか想定してない、対応してないのは
    タイムアタック勢からするとガチ勢じゃないよ
    急に「お前コントローラー逆さに持ってやれよ!」と言われる辺りからがガチ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラやらないからわからんのだけど、
    理不尽感あるキャラが混ざってたらワイワイなんて出来ないってことは想像つくぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあただの運競いゲームってことでいいのね?
    やったことないけど買わないわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラはアイテムありで4人でわいわいやるのが楽しいよな
    みんなで菓子とかジュースとか食いながらさ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技シーンと普通に遊ぶのとでは別物だからな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GGXX青リロの大会出てここぞという時に限って
    当時クソ弱かった剣ばっか引くザッパ使いのダチを思い出した
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    お前はこの発言がなくても買わなかっただろwwwww
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは正解
    スマブラはもともと競技としてやるようなゲームじゃない
    最近のガキはゲームの競技性の方ばっか見すぎ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    そもそも10代20代がリアフレとやるようなゲームだしな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    じゃあみんな理不尽キャラ使えばいいんじゃね?
    もしくは他の奴らと一緒に理不尽キャラを狙えばいいんじゃね?
    スマブラってこういうゲームだから
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんもスマブラ遊びたいんだろ?
    ゴキステでスマブラのパクりゲームたくさん
    出てるもんな。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミバランスのくせに競技化させるゴミ天堂
    ほんとさっさと潰れろゲーム業界の癌細胞
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    少なくともDXやってた頃の俺の周りの連中はみんなそんな感じだったんだよなぁ
    みんな適当に面白そうなことやるゲームだって認識だったから
    スマブラを格ゲ扱いしてる今の奴らのが頭おかしいわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    パクリしかない任天堂信者はバカばっかりだなw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化移植でプレイヤーの夢を壊すことしかしてない京都らしい悪徳企業
    ハードもゴミで最悪wwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもんないランダムからいらんねん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「格闘ゲーム」でその設計はおかしい

    どう取り繕っても、そんなふざけた遊び方をしないやつが出てくるジャンルだってことは
    ゲーム屋で組み立てやってたのはせいぜい7年程度の俺だって知ってるし、
    設計のほうでも、そのように言われていたとは聞いてる

    「パーティーだのを言い訳にするような設計すんな」って
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レース系だと、別にそれでもいいんだよな
    ペナルティ(スピードが一気に落ちるなど)がなければ、
    どんなにふざけたことをしてもよい

    だが格闘ゲームは絶対に、そういう運要素はやってはならないとされる

    特に、任天堂っていうだけで下駄が履かされて
    なんかの大会に採用される傾向があるから余計にそうなる

    つまんねークソゲーでも「任天堂」ってだけで
    大会やろうとするやつがいるので、被害がでかい
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツ潰したいんだろ本当は
    VRも糞みたいなVRもどき出してプレーした人を失望させるのが任天堂の戦略
    任天堂のゲームしかしてないバカはゲームの入り口に立ってそれで満足した気になってるだけ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラを格ゲー化した馬鹿が悪い
    スマブラを格ゲーとしてやる馬鹿も悪い
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラ64やDX作った時の事思い出せや
    競技性もねえのに着キャンまで作るな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラブラザーズやったことが一回もないんだが
    作ってるほうも中途半端に競技性入れ込んでるんじゃねえの?

    だから勘違いするやつが出て、大会なんぞに採用したがるのだ

    競技性を感じさせる要素を完全に排除して、
    徹頭徹尾、1から10までフザケりゃいいのに
    そうじゃないから勘違いされるのではないのか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらeSports絡ませるなや
    金がかかっているものに必死になるのは当然だ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色々調整しておいてこの発言
    ただの言い訳にしか聞こえないね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    元々スマブラってそういういい加減なゲームなんでね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキ向けハードでこどおじイライラ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨今のゲーム界隈に蔓延るeスポーツという輩がすべての悪
    ゲームはお遊びでいいんだよ
    楽しみ方はいろいろあるけどゲームのルールそのままに競技としてやる遊び方は一番程度の低い楽しみ方だね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもパーティーゲーだから、それおかしいだろ!?って調整があってもむしろ面白いからいいんだよなぁ
    これにキレてる奴らのほうがお客さんだからさっさと出ていって欲しいね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    禁止にできるんだから何も問題ないやん
    だからって任天堂が禁止を禁止にするって強制してくるなら文句言いたくなるのも分かるけどさ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    運なんだから言い訳にしてもいいんやで
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    そもそもそういう理屈で言うなら3人以上が同時に対戦できる時点で格ゲーとしてかなり異色だから。
    当然、設計も変わってくる。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式大会って、アイテムとか有りなの?
    基本、あれは○あれは×っつってレギュレーション決めてやるのが大会なんじゃないのか?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら大会やめろってね
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    それでもやりたいって言うユーザーが多いから大会やってるんだろ
    ユーザー全員が「大会なんてやりたくねーよ」って言えばすぐに無くなるよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    ゲームバランス完全否定しおったで・・・・

    こいつクリエイター失格やな


  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サスケとデイダラが強すぎたナルト3
    4でバランス良くしたら一気に過疎ったw
    有利なチーターで誰でもプレイしたいということw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    【悲報】『スマブラSP』、ドラクエ勇者のせいでクソゲー化してしまう・・・
    【悲報】スマブラSPの勇者、あまりの性能に大会で使用禁止にされてしまう
    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    【悲報】『スマブラSP』、ドラクエ勇者のせいでクソゲー化してしまう・・・
    【悲報】スマブラSPの勇者、あまりの性能に大会で使用禁止にされてしまう
    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死技あるのか?それは流石にダメだろ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    スクエニの中に巣食う萌え豚どものせいだな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラに関してはガチ勢の方が実は害悪になってるよな
    今までがリア友と話しながらやるってスタイルのゲームだった
    勝敗を競うゲームになったのは他人と対戦できるようになってからだよな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・



  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラにおいてアイテム持って参戦してるようなもんだから
    ガチ派から嫌われるのはまぁ当たり前っちゃ当たり前
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチじゃなくても普通におもんない性能してるけどな。みんなで野球やろうとしてるのに1人だけくじ引き強要してくる奴がいる感じ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、もともとステージギミックが動いて、ランダムでアイテムが落ちてきてっての機能をオフにしてまっ平らなとこでアイテム無しで戦ってる奴がほとんどなんだから、別に気に食わなければ大会ルールで禁止にすればいいけど

    一般ユーザーにとっては強すぎるキャラとか運ゲーすぎるキャラは嫌われてるよな。自分がやってるゲームで敵も自分も10%の確率で即死が発動するようにアプデされたら切れるだろ?そういうことだよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40



    【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・


  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)

  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3とかで任天堂主催の元大会やってないなら
    話は分かるんだが
    主催で大会やってるんだからこれは
    ただの話逸らしだなw

    キャラ出しすぎてバランス崩壊してるいい加減な設定w
  • 134  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素あるから大会で使用禁止って言われても
    そもそも下必殺で良いコマンドを運良く引けてそれが決勝まで続くかと言われたら相当な確率だぞ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    公式大会ではコマンドが読めないからって理由なんだが
    ちゃんと記事読もうな
  • 137  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    信じてるのかよw
    自分の腕でガチバトルするのが大会な訳で
    ランダム要素が高い為、大会にそぐわない為に使用は禁止
    なんて公式が言うと思うか?w

    火に油注ぐだけだからw
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうの言われ始めたのはオンラインゲームになってからだよな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィニングイレブンガチ勢みたいなもんだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    なつかしいなオイ。確かザッパって最新作で出てないよな
    この前友人宅で久々に触ったらキャラも声も変わりまくっててちょっと寂しくなったわ
    ソルだけでも右渡ボイスにしてくんねえかなあ
  • 142  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魂を売る 精神を売る 力を売る 空間を売る
    時間を売る 現実を売る 運を売る 意識を売る
    神経を売る 心を売る 感情を売る 気持ちを売る
    権力を売る 権利を売る 義務を売る 自由を売る
    責任を売る 理を売る 非を売る 情を売る
    意を売る 知を売る お金を売る 土地を売る
    知恵を売る
  • 144  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    ゲームの根本を壊してるよな。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪魔 悪魔の仕様 天使 天使の仕様
    悪魔主義 悪魔史上主義 悪魔至上主義 悪魔全体主義
    天使主義 天使史上主義 天使至上主義 天使全体主義
    超超超超超超超超超超超超超超超超悪魔
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨悪魔
    超超超超超超超超超超超超超超超超天使
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨天使
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうゲームなのは理解しています
    でも大元がそういう事を言うのであれば
    eスポーツとか言って大会を開かないようにしてほしい
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    お前が決めることじゃないだろそんなの
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも、そういうランダム要素がそのキャラ特有の切り離せない特徴だっていうなら、まだ愛があって擁護の声も出てきそうだけど
    ドラクエって別にそういうのじゃないし
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらゲーム内でプレイヤーランクみたいなの付けんなっての。
    EVOに積極的な時点で二枚舌だろこれ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的なバランスが崩れてるから禁止されたりするんだとは思うが、そこまでそのランダム要素が勇者に有利なの?
    ランダム要素がなかったらクソザコキャラなのかな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素より言語依存なところがダメでしょ
    ワールドワイドなゲームなのになーんにも考えずに思いつきで実装しちゃった奴でしょ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勇者のランダム要素がゲームバランスへ与える影響としてはデカすぎるのが問題なんよね
    ゲームウォッチやピーチみたいな幅が広い、もしくはルイージやDDコングみたいな運が良くても戦況が大きく変わるわけじゃないってのがいいんだよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    というか、下手くそでも運が良ければ勝ててしまうってのが「競技」として見ると良くない
    まあ言ってるようにみんなで集まってワイワイやる分にはいいよね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにアイテムも排除、勇者も排除で1対1やりたきゃ他の格ゲーでも良いよなww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減て言うと真剣じゃねーのか捉えるバカがいるだろうけど
    真剣にいい加減やる、って賢くないとやれないんだよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームをガチでやってるやつにジャンケンで勝敗つけたほうが早いし合理的だよって言ったらマジでブチ切れるからやってみw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    大会運営側がルール・レギュレーションを定めれば済む話
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    X時代スネークのDA空キャン上スマみたいなキモい動きできたほうが見た目酷すぎて面白いんだがな
    あれこそ本来の格ゲー要素だったがXは投げ連という闇が全てを無に帰していた
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラって元々が適当にわちゃわちゃ乱闘して遊ぶだけのゲームだったのに
    ガチな人達が『人気作』『対戦有り』の2点だけで覇権争いムキになって競技にしてるだけなんだよな。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「元々スマブラはそういうゲーム」って言うけど
    64の頃にアイテムも使わずキャラ単体でこんな運ゲーする奴おらんかったやろ
    色んな事がありつつワイワイやる物、て話なら普通に大乱闘で賄えてるし

    そもそも「かいしん」自体が本来のDQと比べて魔改造された別物になってるし
    「元々」の要素どこを見ても無いのに、失敗の言い訳に使うなよな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    麻雀は全員に運要素あるけど、スマブラは全キャラに同じ運要素があるわけじゃねえからちょっとズレてると思う
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、おまえ、勇者禁止はeスポーツとして競技用タイトルとして採用したときの話やろ。
    根本から前提が間違っとるやんけ。
    家で遊ぶときはローカルルールでも何でも採用して、好きに遊んで構わんけどな。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブロウルハラから逃げるな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポにスマブラを入れたのがそもそもの間違いでしょ
    みんなでワイワイするゲームでええねん。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    「eスポ」を望んでたのはユーザー側で製作側じゃないような。スマブラはあくまでアイテムも輝く「大乱闘」。
    ユーザーの声に応える形でタイマン式の要素プラスしたり大会を企画したりするのに、その発言は場違いのような。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何気に格ゲーだと張り切ってたキッズにも大ダメージで草
    対戦勢がやるゲームじゃないんだよなあ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツなんていうローカルな賞金付きゲーム大会で遊ぶこと前提で作るタイプのゲームじゃない。勝ち負けにこだわらず皆でワイワイ楽しむスタンスのゲームなんだから、何で一部のガチ勢()に配慮する必要あるんだ?
    そもそも、キャラ性能がハッキリしてるゲームで競うこと自体が間違いなんだよ。どうせ、大会とやらには一部の強キャラしかいないんだろ?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    そもそも格闘ゲームじゃないだろ。
  • 170  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    運も実力のうちやで
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    まったくもってその通り
    まぁ元々がパーティゲームだと理解できない奴らが勇者に関してグチグチいってるんだろうが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同級生にいたわー勘違いしてる奴が
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーにが神の言葉だアホか
    あんだけキャラいるから「バランスが悪い」のは構わねぇよ?アレの場合完全に「ゲームぶっ壊してる」から叩かれてんだよ
    いい加減にしても限度がある
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこのゲーム、eスポに向いてるの?(やった事ないので分からない)
    ある程度のテクはあるだろうが、フィーリングや運でだいぶ戦局が左右されそうなワイワイガヤガヤのお気楽アクションゲーと思ってたんだけど。
    格ゲーみたいにガチに詰め込む知識とかなさそうだし。
    いや、マジで知らないからそういう偏見を持ってるだけなんで(^^;
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか、いい加減なゲームだったのか、そもそもこんなので大会開こうってのが間違いだったってことだな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いや、別にガチ勢じゃないし、スマブラはパーティゲームと思ってる自分だが
    勇者使うとクソつまらんのだけど
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    公式がランダム勝利を推奨するなら
    全キャラに実装すればいい話だよなぁ

    パーティゲームならそっちの方が楽しそうだし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使って面白くない←使うのやめれば?
    使われて面白くない←勝てないからでしょ?
    ボッチがネットワークでパーティーゲームやってもつまらないに決まってんじゃん馬鹿じゃないの
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、ボンバーマンと同じようなゲームってことだよな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズ向けのパーティーゲームなのに、運要素排除して、アイテム禁止にして、終点化でステージ平たくして、一対一って、もう普通に格ゲーやってろよ。スト5なら人も多いし楽しめるだろ。Switchで出てないけど
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    真剣にやってねぇけど
    勇者はつまんねえ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでパーティーゲーム
    格闘ゲームとか言い出したやつがアホ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今回の勇者の一件は
    別にeスポーツ大会に出てるようなガチ勢だけが言ってる意見じゃないんだがなぁ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    製作者がこうやって遊べ!って言うなら
    終点とかアイテムなしとか二人対戦とかもなくせばよいだけなのになぁ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に外部が競技性持ち出してきただけだからな笑

  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    横から悪いけど、
    大会に出れないような中途半端な奴がいってるだけじゃないの?
    若しくはネット使って一人でやってるボッチ
    キッズ向けパーティゲームをボッチでやってる時点であれなんだが
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パルプンテでハイリスクハイリターンならわかるけど出し得系なのは違うんじゃない?知らんけど。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーじゃないんだぞ、笑って遊べよ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら全キャラにランダム要素いれろよ
    特定のキャラだけにするから荒れるし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    大会でてる人間も言ってるよ
    さらに大会なんて興味ない人達からも不満がでてる
    おわかり???
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    取る取らないは全員じゃん、勇者かどうか関係ない
    突き詰める前に勇者かそうでないかで差が出るって話なのに馬鹿なの?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某ゲームだとカジュアルモードはクリティカルあり、なんでもあり、チーム強制オートバランス機能あり
    競技モードではクリティカル無し、クラス人数制限アリだが
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーじゃなくてパーティーゲームだからな
    先細りしてる格ゲー界隈の声なんて聞いてたら未来はない
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MTGは構築戦よりも運要素の強いドラフトの方が実力に左右される。運で与えられた状況に臨機応変に対応する力が必要。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    ん?だから文句言ってるのはキッズ向けパーティーゲームだって理解していない
    キッズでもないボッチ達なんでしょ?
    友達同士で集まってやるならこんな不満わざわざ書かんよね。使わきゃいいだけだし
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産みっ離し、遣りっぱなしが言えたことじゃない。 
    黙って蒔いた種の末路を見てなさい。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリカーもそうだけど運と実力のバランス取り任天堂は上手いよなぁ
    基本は実力主義だけど
    パーティゲー作り続けてるだけある
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そういうことだね
    よく分かってる
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいが桜井氏はこの見た目でめちゃくちゃ低い良い声
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりeスポーツにふさわしくないタイトルだと公式に認めちゃうわけだ
  • 201  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    競技向きじゃないキャラも認めて欲しいって話だから、
    競技性の強い大会でハブられるのもアリでしょ。
    逆に競技に興味が無い人間も大会では使えない時があることを
    受け入れる必要がある。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    認めた所で何か問題でも???
    それでも競技としてユーザーが勝手にやっちゃうからねぇ・・・。
    この流れを止めれるの?お前如きに?って感じ。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    流れ止めるとかなに的はずれなこと言ってんだ?
    ただ単に意図した作りとは違う遊び方して文句言ってんのはすごい馬鹿だよねwって話だぞ?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも元々競技向けのゲームじゃないし
    今でも競技向けじゃないし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に運ゲー多いですね
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減なゲームそれがスマブラ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減なゲームなら最初からいい加減なバランスで作れよ。下手にバランス調整すんな。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忖度した言い訳としては妥当
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    それはスポーツの定義によるんじゃないかな。体を動かすスポーツにもカジュアルプレイヤーは沢山いるし。
    イレギュラーバウンドするアメフトのボールはスポーツに相応しくないか?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっともっとふざけて欲しい!それがゲームやん!
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のスマブラが勇者除けばバランス取れてるのは桜井とケンカして桜井の方針に持っていかれないよう頑張ってくれた、桜井以外の開発者なんだろうなあ、感謝しかない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技性とランダム性の両立なんて無理だよ

    今のスマブラマリオカートはリア友とやると意外なほど盛り上がらない
    公平性を考えたのっぺりしたバランスがプレイフィールとして印象に残らないし、ランダム性があるからガチ勝負もできない
    勇者がどうこうより全体のバランスをどっちかに全振りしてほしいわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムなし終点のタイマン勝負なんて運営が1番排除したいところだろうからな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもお祭りゲーだからな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に競技性だけ抜き出してる連中
    ようは格ゲのぶっぱ嫌いな連中だろ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る側がでたらめなゲームとか言っちゃダメだろ
    それならピチューとキングクルールの弱体化はなんなの
    そもそもバランス調整してる時点でその「ガチ派」のひと達に肩入れしてるだろ
    まともな思考じゃない信者が多くてよかったな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    桜井が一人でゲームを作ってるわけじゃないからな
    開発チームの中で桜井と同じ考えの奴は桜井一人だけなんだろ
  • 219  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな桜井 今後はいい加減なゲームですからって言えばプレイヤーの全部の不満完封できるじゃん
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    スマブラ勇者をアメフトで例えるなら、イレギュラーバウンドでボールが延々と跳ね回るような状態だぞ
    そんなのはスポーツとは呼べないね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢とか、大会とか、そういう連中の為に作ったんじゃないんだよ
    ってところか
  • 223  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    桜井的には色んな楽しみかたしてほしいんじゃねぇの?
    じゃあなんでアイテムなしとか終点みたいなシンプルなステージがあるんだよ
    きっかけ作ってんの開発側やん。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224


    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223


    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222


    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ?否定してるんじゃなくて桜井も競技性がないって理解してるうえでの判断でしょ
    もうちょっと考えてみよう
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしても、今は競技として大会あるんだからダメでしょ。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大会で賞金が出てるならNG、賞品ならギリセーフかなあ
    ランダム性が強いってことは、
    誰にでもいい方に回る可能性があるわけだから
    競技性は欠片もないけどね
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この作品自体が誰でも遊べるライト向けだからこそ世界で大ヒットしてるわけだし
    本来ガチ勢が競うようなゲームでもないが人気があるからこそ大会が開かれそれ自体は良い事でもある

    PS4主導になってオワコン化したスト5だがあれで腐っても格ゲーの最大手だしな
    でも売り上げと人口と知名度で言えば圧倒的にスマブラ大勝利なわけ。むしろ他の格ゲーが成功する為に考え努力工夫すべきである
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ大会開くの禁止させろよ
    大会で盛り上げてもらっといてそういうガチでやるゲームじゃないは逃げでしょ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    馬鹿だからそこまで考え及ばないよ
    大会だからレギュレーションがあって当然なんだけどね
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲー化は理想の全く真逆だからな
    キッズが集まってガチャガチャするゲームなのに勘違いし過ぎ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    棲み分けさせろってだけなのに全部ごっちゃ混ぜオンラインにしたのが悪い
    その癖競技性出てきそうなレートを導入してるのでしか手軽に対戦できない部屋の質が悪いのが悪いんだぞ
    別にそういう遊び方はいいけれど嫌な人もいるしそういう人はそういう人で遊びたいし大乱闘やりたい人はやりたいのにタイマンになったり
    チームとかほとんどできないとかあったし
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234

    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235

    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233

    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231

    >【悲報】『スマブラSP』、ついに任天堂の公式大会でも「勇者」が使用禁止に・・・





    桜井を否定してるのは任天堂公式(笑)
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233

    勇者しか使わないプレイヤーは差別かよ

  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    どう見ても区別だろアホか
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイテムとかの時点でランダム性の塊だしどうでもええやろ言語に関してはちょっとあれやけど
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    格ゲーのどれよりも売れてるスマブラに格ゲーのあり方説いてどうすんの?
    釈迦に説法じゃない?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    探せばストにもKOFにもGGにもキャラ個別ランダム要素なんてあるのに
    絶対にやってはならないなんてどこで言われてたの?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    そもそも順序が逆
    スマブラが売れてるゲームだから盛り上がってる
    数万しか売れてないようなマイナー格ゲーとは違う
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまそう
    ガチ派()は明らかにアイテムがある時点で矛盾してる筈のゲームにブチ切れ過ぎ
    勇者はDLCだからダメって意見はここまで出てもいないしな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    製作者差し置いて勝手に定義するな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    昔もガチ派が盛り上げてただろ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、なんか逆ギレしてない?
    「でも元々スマブラってそういういい加減なゲームなんでね。」って言ってるけど全国大会もやってるんだから、そこは公正にゲームやりたいんだけどね。

    「正論すぎる。」って言ってるやつは脆弱者。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ()でやってる陰キャくん、君ら声だけでかいよね
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り手がやはり1番理解してる。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「お前うるせーしつまんねーからもう一緒に遊ばない」
    みたいなこと言われないの?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    別にパズドラだろうがシャドバだろうがもっと言えばTCGだろうが運で一戦の勝ち負けが決まるケースがあるようなゲームで全国大会してんのに
    運ゲーだから公正でないダメってのがまずおかしい
    公式がコロコロ条件変えるゲームには付いていけないなら分かるがそれなら辞めるしかない
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    でもそう作ってんじゃん
    作っておいて望んだのはユーザーってあほか
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもバトルロイヤル形式のゲームに運要素がどうだとか愚問だわ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あと言語の違い上げてる奴はどう考えても少数派なんでそりゃランダムの方にしか言及しないのはわかる
    お前ら本当に多言語の環境下でスマブラやる事あるの?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラなんてガチでやり込むようなゲームじゃないわ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    それは四人八人対戦の事でタイマンになると途端に格ゲーと化すものよ
    しかも本場の格ゲーより格ゲーしてるというオチ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    実力の範疇超えてるってのが問題なんだよ
    根底を覆す運とかいくらパーティーゲーでもうんざりするだろうよ。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ゲームそのものをぶっ壊すような運は
    格ゲーでなくても笑えないんだが。1回だけならともかく
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも安定して勝てない時点で勇者は強キャラですらない。フランス大会?だけがその運要素すら取り除いた
    その程度の話なのに大袈裟に尾ひれ付けて騒いでるのは誰か。オンがメインの独占が1つもないとある糞ハード4の連中
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    カードゲームとアクションゲーム並べてるぞこいつ ちょっと落ち着いて考えような
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減なゲームってのはわかるけど、それならキャラのバランス調整したり世界戦闘力とか出したり公式大会とかしないで貰えます?
    どう考えても言ってることとやってること噛み合ってないのに「正論。」とか
    神の言葉は偉大ってか。盲目信者達目を覚ませ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも大乱闘から始まったゲームで,ただ人気が出てガチでやりこむ人が出てきただけ。任天堂はガチの人向けとして,トレーニングモードだったり終点化とか導入したんじゃない?でも,本来は大乱闘みんなでワイワイやから,そこのところ尊重したいってところじゃない?ブレすぎるのもあれやし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    いや逆に面白かったぞ。ザラキ0パー即死も爆笑で「おいコイツ(勇者)狙おうぜw」的な感じで普段より一層面白かった。大乱闘で圧倒的強さとか言うけど、1対1で考えてないか?普通に1対2にも持込たりするし、そもそも,大乱闘してて勝ち!負け…はそんな気になんなかった
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某FPSゲームで馬鹿凸するような奴、大体は腹いせになってタイマン張るよな
    今ではそういうプレイヤーがどのゲームにも見かける 子供向けのゲームにでも
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    騒いでるやつは低脳だよ
    もともとゲームウォッチのランダム9ぶっぱがあるやろが
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    それとは別じゃないかな
    FPSのタイマン張ってくる奴って半分ぐらいは俺の方が上手いとかチーム戦は負けるけどタイマンなら勝てるとかのしょうもないプライドのぶつかりあい
    こっちはそもそもそういうルールで遊ぶってのが多いから
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桜井狂信じゃ目障り!
    桜井は任天堂の味付けに頼る無能!拳握

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