『ポケモン ソード・シールド』の開発人数が1000人以上と判明!するも「それであのクオリティなの?」などと言われてしまう

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ポケットモンスター ソード・シールド 剣盾 開発 人数 1000人に関連した画像-01
ポケモン剣盾の開発は1000人以上、サンムーンの2倍

ポケットモンスター ソード・シールド 剣盾 開発 人数 1000人に関連した画像-02

シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード・シールド』の開発人数は1000人以上のようです。海外サイトgameinformerのインタビューで大森滋ディレクターはこのように明かしていました

3DS『サン・ムーン』を制作した中心チームの人員が今では倍になった

・アウトソーシングや外部パートナー、各地域のローカライズチームも増えており、推定1000人以上の名前がクレジットされると予想される

以下、全文を読む




<この記事への反応>

1000人いてあのクオリティなの?

グラはインディゲームみたいな出来だが・・

まぁ増えるのはいいんじゃね?次回作でグラが向上することを願うよ

しかし3DSのグラからは大幅向上したが

↑そもそもの基準が低い




1000人以上とかもう期待しかねえ!!
早く遊びてええええええ!!
やらない夫 喜び クルクル



 1000人以上携わってるのにリストラしちゃうポケモンいるんですけどねw
やる夫 やらない夫
ち、違う要素に力入れてるから仕方ねえだろが!


■関連記事
【悲報】ゲーフリ「『ポケモン ソード&シールド』は一部ポケモンをリストラします」→ポケモンキッズたち爆ギレで批判殺到。ポケモンの偉い人が袋叩きにあう・・・

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人居て使いまわしのモーションとか草生えるわw
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAレベルやんw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソード、シールドのあとの追加バージョンでポケモンどうせ復帰させるの見え見えですよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人(ほとんど何の技術も無いゴミ)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分以上はデバッカーだろ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人のゴミ集めたんだろ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこにそんな人数割り振ってんだよ
    経営下手かよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーション使い回し、背景のグラフィックが3ds以下
    未だにポケモン攻撃モーションが突っ立って殴るレベル
    サイコパス並の無表情主人公
    インディゲームレベルだよまじで
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこかで中抜きしてるんやろなあ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1,000人とかむしろ多すぎだろ。間違いなく部署間の共有出来ないじゃん。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2と比べても仕方ないんだけど
    最近ずっとやってたから、その後にこれ見ると
    マジでひどく見える。
    のっぺりした地形に、変化のない草、水はニンテンドー64みたいだし。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そら中国人にバカにされるわけだ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    尻論 安倍が悪い
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッガーが多いだけだろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    そんないるわけねーだろ
    1000人以上といっても、常時動いてるわけじゃないし
    ほとんど外注任せでしょ。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束されたゴミゲー
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚の言い訳を聞きたい
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カレーの取材で100人くらい使ってるからしょうがない
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    開発にデバッガーがそんな含まれるか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにベセスダがスカイリム作った時の人数は100人
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    烏合の衆
    有象無象
    1000匹のゴミ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発人数だけ増やして、力入れてるのはキャラばかりで、肝心のポケモンはおざなりやんけ…
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うならやるなよ
    自分は楽しむからな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    開発にデバッガーがそんな含まれるか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    ぽけりん行くと言い訳みれるぞ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラだけしか見てないゴキの目は腐ってるからな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発スピードを上げるための増員だろ?
    単に人が増えればクオリティが上がるとでも思ってんのか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が好きなポケモン、カレー以下wwwwww
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で作りたいだろうに
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発人数なんぞ誇ってどうすんねんカス
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがチョ.ン天堂
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大森滋「1000人以上の開発規模です!」 つ15年前のクオリティ

    信者「えぇ・・・」
    アンチ「えぇ・・・」
    ゲーマー「えぇ・・・」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またグラグラ言ってる声がでかいだけの少数の声を持ってくるなよ
    まぁここアフィだし少数の声を取り上げてアクセス数稼ぐのは基本だがなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    普通は両立するぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    烏合の衆
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSでは出せない温かみってやつ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚これにどう答えるの?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    なんのためにスピードを上げるんだと思う?www

    余った時間でクオリティを上げるためだよ?wwwwwwwwwwww
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    デバッカーも一応クレジットには載るから間違いじゃないぞ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまあミリオンは確定だしな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    PS2ソフトと張り合ってんのかな?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    言ってやんなw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能ばかり雇ってもなぁw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数=コストじゃないんだから出来よくなるとか一概に言えないでしょう。
    人数多くても一人当たりに割いてるコストが低かったら人数少ないのと同義ですし。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックだけにしか力入れてないとか言わないよな?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    親御さんがびっくりしないようにwwwwwwwwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは見た目じゃない面白さがあるんだよね
    ゴキには理解できないんだろう
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    個人が好き勝手に作る訳じゃないし、リソースの分配もあるんだから
    後からスタッフがいくら増えようが、最初に決めたクオリティで作るに決まってるだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間がアニメ映画やグッズ展開に左右されるから
    ノムティスみたいにずっと開発してるわけにはいかないし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい年こいてポケモンとか・・・あぁ子供用だよな?
    まさか自分でやらないよな?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華が作ったポケモンの方が遥かに出来が良いの草
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーあ
    やっぱ言われちゃったなぶーちゃん
    1000人で何してたの?遊んでたの?って
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    200人くらいで後は外部社員だそうだ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力の低い人が束になっても意味がないことが証明されたね
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人以上とか監督がよっぽど有能じゃないと連携取れるわけないじゃん
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    とか言いつつ記事開いて興味津々のゴキブリ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    リストラガイジの言い訳か?
    ガブ出なくて残念でちゅね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RockstarGamesやん
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    990人はネット工作員でしょ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トリコは7年かけた割には大したことないグラフィックだったよね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人でスマホゲームクオリティのソフトを開発したの?
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    委託とローカライズを含めて1000人なんて、全然多くないだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリの人事と経営は壊滅的だな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人で作ったのに新ポケモンのデザインアレかよ
    パケの伝説も一番つまらんしな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    頭悪くて草
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管理者100人広報100人カレー班100人
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Liteも部品使い回しゴミだし、やる気ないだろ世界9位堂
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モデルとモーションを外部委託したら1000人なんてすぐだろ
    ポケモンだとキャラとモーションの組み合わせが多いから
    人海戦術でやるしかないし
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アウトソーシングやら外部って言葉から察するに
    すげぇゴミみたいな技術力のエンジニア集めたクソIT土方企業にぶん投げたんやろ
    ああいう所はExcel設計書w作るのに100人×10日くらいかけるから
    動くものは作れるが基本的に仕事は遅いし遅さの割にはボリュームはカスになる
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンも妖怪と同じ末路辿りそうだな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ポケモンと技の組み合わせを延々作り続ける
    底辺モデラー可哀想
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティという言葉を曲解して毎年出してるモーション使いまわしゲームを語るゴキとか哀れだわ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期ポケモンの3Dモデルなんてblender齧った中学生でもできるレベルなんだから人海戦術でモデル用意するとこから始めろよ・・・
    そもそもリストラポケモンが出る事になった原因がポケスタの系譜を打ち切ってハイポリモデルの更新を放棄してた自業自得なんだからさ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは所詮ポケモンやし百歩譲って許せるけど
    中身がスカスカなのはアカンわ
    そら「1000人居てあの程度・・・」とか言われるわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    目だけじゃなくて頭も悪いのか
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?ポケモン新作ってもう発売してたの?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い回しで不良品売り付けても売り上げられるから舐められてるんだろ
    任天堂の増長はクソ豚共のせいだぞ反省しろ!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでグラフィックに期待してるやつなんていると思っているのがそもそもの間違いだな
    メモリが超強化された前世代機って感じのがなんで売れているか全く理解していない
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は外注含めだろ
    たいしたリソースじゃねーじゃん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ無能が100人集まろうが1000人だろうが変わらんだろw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それはありうるわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大半がデバッグ要員だろw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これから先10年経っても全く進歩の無い開発してそうだな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発チームが1000人かと思ったら、ローカライズまで全部ひっくるめて1000人かよ
    そんな程度、今どきの有名タイトルならどこでも超えるだろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人事業主として個別に契約してるしてるならまだしも
    企業への外注でエンドロールにわざわざ、ひとりずつ個人名出すのか?
    意味がわからん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッガーとかも入れてでしょ。
    コミュニケーションコスト膨大すぎて破綻する。
    メインの開発は10人もいないんじゃなイカ?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ゲーフリにデバッカーとか本当にいるんですかね・・・?
    初代から一貫して致命的なバグまみれですやん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能すぎるわ。もはやゲームでも中国以下
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    任天ハードで開発力向上を怠ってきた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ほとんど外注じゃねーかって突っ込みを避けるためかもね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが買い取り保証堂
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能堂w
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてるやつは1000人全員がグラフィック担当だとでも思ってんのか?
    翻訳とかでかなり水増しされてるだろ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンにブルっちまってるゴキちゃんがかわいらしいな・・・w
    で、正直な話PS4にはポケモンに勝てるソフトが年内に発売されるのん?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおデスストランディングは80人の模様
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    デスストランディングは60-80名
    ポケモンさんは親御さんがビックリしちゃうからしょうがない
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    900人くらいカレー担当だろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    さあ?自信あるなら結果出るまで待てば?
    こっちはどうでもいいし、そもそもジャンル一緒じゃなきゃ比べる意味もない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    上げたクオリティでこれ?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでこの技術力のなさ
    ほんま終わってる

    任天堂社員にやらせろよ金銀みたいに
    どうせ900人くらいはぽけりんでコメント書いてるんだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    半分くらい寝てるのかな?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作出さないで初代リメイクしたら?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    翻訳なんてだいたい国につき一人か二人だわwwwww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    2018GOTYのGOWは少数精鋭で作られていたことは有名ですが、、、
    この人数でクオリティ酷すぎません?ゲーフリさんは水平思考のままじゃバカを見るよ 技術の梯子を降りては戻れない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラもモーションも必要なのは金と時間
    3年ぐらいかけて作ればいいものできるやろ
    ファンどもがお預けくらった犬みたいになるの目に見えてるけどな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    900人でカレーの作り方考えてんだよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    モデルやモーション作成するのにどれだけ人数いるかわかってないだろ。
    デバッガーなんてそんないねーよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんど開発人数水増しする為のバイトだろwwww 
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ部隊の人員送ってもらえよ
    開発会社が違うとはいえ傘下企業なんだからさぁ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらに低予算にするために外注増やしたから関係人数だけは増えたとかそんなおちだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはリストラ、無能は倍にw
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    これだな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下請けにぶん投げてるだけだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ無能集団やん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    とかっつってんだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未経験が半分以上なんだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    BoWも少数開発
    無能がいくらいてもだめですね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかアイデアを出しても不具合を報告しても握りつぶされるんでしょ
    あと全員イエスマンで役立たず
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで終わりの始まりだろこれ


    次回作からは任天堂の有能社員に全部やってもらえよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人いてあの出来ってほとんどバイトレベルの力しか持ってないんじゃね
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ウィッチャーの所も少なそう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    千人とか海外のAAAクラスの規模なのに、出来たのがこれかぁ…
    割とマジでクズエニみたいな事でもしてたのか?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでできるグラなんてたかが知れてるし他の部分じゃないかな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新人研修の一貫で作ってんだろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うっそだろ、それだけいたらUBIとかロックスターのAAAタイトル並の人数だろ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    で褒めるとこどこかあるのかよ?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際の開発と関係ないやつが大量にいそう
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いてる奴が1000人集まっても何も出来ないのに何言ってんねん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人w
    ポケモンより多いなw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは従来通り500人で作って
    100人規模のラインを5本増やした方が良いと思うが
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゆけい!チワワ!!」
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォトリアルっぽい進化してるんだな
    GGみたいに2Dっぽい進化した方が良い気がするが
    東大卒だけでなく美大卒も集めた方が良いんじゃね
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外部委託じゃなくガチでゲーフリが1,000人だったら無能老害が3桁単位で居る事になるな。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんだけいるなら少しでも技術磨けよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    いきなり技術が湧くわけねーだろ
    経験の積み重ねだ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は技術力もないし開発の効率も最悪だからなあ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではプログラマーの給与が世界でも最低クラスって言うけど無能なんだから文句言えないよな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチのスペックが足を引っ張ったと言えっ!
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロはたった80人でデススト作ったのに1000もいてあんな低クオリティのゲームしか作れないってマジでゴミやろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    さすがにゲハでもここまで馬鹿じゃないだろ
    冗談だよね?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の記事はゲームの画像使わないって本当なんだな
    スイッチの勢い凄いから画像使うとあれだもんね(笑)
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人もいて過去作のポケモンはリストラ・その場で跳ねるだけのモーション使い回し・ボケボケの背景に映るはずのない物が反射される水面・コピペの雲・ドローンキャモメに地面から生えるゴーリキー…
    どこに金と人と労力使ったらこうなるんだ?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の開発環境って無駄が多いからね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金かかるゴミはどこの会社にもいる
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人っていっても、所詮ほとんどデバッグ要員だろ。
    実際のデバッグ以外の開発は 400人 以下だろ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納期の問題でポケモンの数を減らすのはまぁ分かるよ。じゃああのカレーは必要なの?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際メインの開発者はこれの半分以下やろ
    お手伝いとか1個SE納品したとかそんなレベルのも絶対含んでる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのグラがインディ並だってさすがにインディを過大評価し過ぎじゃないの
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の開発チームは閉鎖的というか
    他社に学ぶことを全てパクリと考えすぎというか

    自社ネットワークを開発する直前まで
    PSNもXBOXLiveも触ったことが無くて
    アカウントの概念すらよく分かってなかった感じやしな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンをぺろぺろする機能なんていらん
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソードは今後ポケモンが武器でも
    装備するのかと思ったわ
    シールドは盾の前に顔が
    あるから顔面で攻撃を受け止める
    かと思ったは
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもゴキちゃんはポケモン遊びたいんでしょ?
    ポケモンGOもこっそりやっちゃうぐらいだし。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※152
    ワイのポケモン知識は白黒ゲームボーイで止まってるわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂の限界
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ下請けの数増やしてもクオリティは上がらないよ
    あくまで制作期間を短くしただけ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    まったく遊びたいと思わないんだけど・・・
    悪いね、任豚ちゃん・・・・
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    ポケモンってゲームとしては歴史長いほうなんだけど()
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    こんなクソグラゲーム買うくらいなら、AV2本買った方がマシィいいいい〜〜www
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら1000人集めても何も出来ねーのにな(笑)
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆張りガイジ「デバッカーとかだから!」「外注だから!」

    他のゲーム開発は外注もデバッカーも雇ってないとお思いで・・・?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発にろくに参加してないような営業100人とか入ってんだろ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    官僚と同じ学歴と肩書だけが心の支えのバカばかり集めるからこんな事になるんだよ。口先だけの役立たずだねw
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ???「グラララwww雑魚が何か言ってやがるwwwww」
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らが言うにはクソゲーで売れないみたいだな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックスターの凄さがなんとなくわかってきた
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大変なんだろうなー…FF7とかもやばそう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンのグラフィックはポップさも必要だろうし、こんなんでいいよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ逆に言わない方がよかっただろ
    逆にちゃちぃイメージになる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費相当かかってるだろうな
    クオリティは低いのに開発費だけはかかるっていうどうしようもなさ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60人くらいのデスストランディングがあれだもんなすげえわ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    その割に大人数でアンセムとかフォールアウト76みたいなクソゲー量産してるけどな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人もいてカレーライスを拘ったゲームアピール?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力無過ぎて吹くわ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかどうでもいいレベルの拘りに人員が大量に割かれてそうで怖い
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    はたしてアレを楽しめますかねぇ?wwww
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    変幻自在 変幻自在の仕様 千変万化 千変万化の仕様
    変幻自在主義 変幻自在史上主義 変幻自在至上主義 変幻自在全体主義
    千変万化主義 千変万化史上主義 千変万化至上主義 千変万化全体主義
    超超超超超超超超超超超超超超超超変幻自在
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨変幻自在
    超超超超超超超超超超超超超超超超千変万化
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨千変万化
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怨人間 怨人 怨者 怨物 怨方 怨奴
    怨様 怨野郎 怨女郎 怨ファミリー 怨メンバー 怨王
    怨殿 怨人類 怨獣 怨パーソン
    恩人間 恩人 恩者 恩物 恩方 恩奴
    恩様 恩野郎 恩女郎 恩ファミリー 恩メンバー 恩王
    恩殿 恩人類 恩獣 恩パーソン
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怨人間 怨人 怨者 怨物 怨方 怨奴
    怨様 怨野郎 怨女郎 怨ファミリー 怨メンバー 怨王
    怨殿 怨人類 怨獣 怨パーソン 怨神
    恩人間 恩人 恩者 恩物 恩方 恩奴
    恩様 恩野郎 恩女郎 恩ファミリー 恩メンバー 恩王
    恩殿 恩人類 恩獣 恩パーソン 恩神
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超人間 超人 超者 超物 超方 超奴
    超様 超野郎 超女郎 超ファミリー 超メンバー 超王
    超殿 超人類 超獣 超パーソン 超神
    巨人間 巨人 巨者 巨物 巨方 巨奴
    巨様 巨野郎 巨女郎 巨ファミリー 巨メンバー 巨王
    巨殿 巨人類 巨獣 巨パーソン 巨神
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちくしょおおおおおおw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビギナー → 0点〜29点
    アマチュア → 30点〜79点
    プロフェッショナル → 80点〜84点
    スペシャリスト → 85点〜89点
    エキスパート → 90点〜94点
    マスター → 95点〜99点
    ジーニアス → 100点〜
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビギナー → 0点〜20点
    アマチュア → 21点〜80点
    プロフェッショナル → 81点〜85点
    スペシャリスト → 86点〜90点
    エキスパート → 91点〜95点
    マスター → 96点〜100点
    ジーニアス → 101点〜
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビギナー → 0点〜19点
    アマチュア → 20点〜79点
    プロフェッショナル → 80点〜84点
    スペシャリスト → 85点〜89点
    エキスパート → 90点〜94点
    ジェネラリスト → 95点〜99点
    マスター → 100点〜104点
    ジーニアス → 105点〜
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    点 点の仕様 線 線の仕様
    点主義 点史上主義 点至上主義 点全体主義
    線主義 線史上主義 線至上主義 線全体主義
    超超超超超超超超超超超超超超超超点
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨点
    超超超超超超超超超超超超超超超超線
    巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨巨線
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学生がメインターゲットなのにグラがどうとかないだろ
    20以上がやってたらほんとに頭ヤバい
  • 186  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    小学生向けにしてはキモくてダサいデザインばかりだし
    極端に理不尽に難しい所有って大人ですらストレス感じるレベルやらかしてるわで
    誰に物向けて売ってるのか行方不明だから叩かれてるんだけど?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20すぎてポケモンとか本当に頭ヤバいと思う
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイドポケモンがギャラドスwww発売開始からだろうにも新ポケモンしよう・・・むしろポケモンでレイドボス?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    たった80人で作ってるデスストよりボロ負けで草




  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人日の間違いでは??
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人言うても、ほとんどがちょっと関わっただだけやろ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者千人て…
    人件費とんでもないだろこれ
    それであのゴミか…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リストラするにしてもカレーの要素を推したことでヘイトが高まった
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    完全版商法か。任天堂は本当に汚いよな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    金の無駄遣いとは良く言ったものだな。殆どの連中が金だけ貰ったのだろう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    株ポケ「うるせぇ、金儲け出来るならどうでも良いんだよ!!」
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃグラ好きなんだけど
    なんで叩かれてんの?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションの使い回しの方が糞だわ。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着替え削ってモンスター入れたほうが喜ばれたよなぁ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフは増やすが収録ポケモンは減らすスタイルw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchが低スペのゴミだから仕方ないよ許してやれ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    見た目はそこそこだけどモーションが手抜きすぎるから
    技を出す時に棒立ちのままでヒットエフェクトだけが表示されたり、フィールドでの動きが安物のオモチャみたいだったり
    そんな低クオリティなのにポケモン大量リストラなのはどういう事だってポケモンファンがキレてる
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    その結果があのモーションなの?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、あんなフリーゲームみたいなのに1000人も必要なの?999人は寝ていた…?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが任天堂大卒パワーだ!
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少数精鋭の…例えば小島とか、それと比べるとほんと何してんだって思ってしまうわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人全員がグラフィックエンジニアだとでも思ってるんだろうか?
    そもそもクオリティの方向性なんて、PやD、ひいては社長がGOサイン出せば何人いようとクオリティアップするわけない
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人の内、大半がエキストラなんだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にみんなちょっとずつ仕事してるんだよ
    本業の掛け持ち、何かのついで。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人いて有能どころか凡能すら一人もいないw
    やっぱこの会社終わってるわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっとゼルダより神ゲーなんだろうな
    オープンワールドで野生のポケモンが広大なフィールドを駆け巡っていたりとか
    崖を登れたり水に潜れたりとか探索も楽しそうだなぁ!!!!
    なお、実際は
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    あのグラは3DSと大差ないじゃん。HD化しただけ。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人のスタッフの下に、下請けが2人ずつぶら下がってて
    その下に2人ずつぶら下がっていく感じかなw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなにいるならポケモンホームも同時リリースできそうなもんだが…
    難しいのかねぇ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人ってカレー屋さんが多いんですかね
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使えん奴が1000人いても要らんだろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容が面白ければなんでもいい
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入れ替わり立ち代わりで入れ替わった延べ人数なんだろうね。
    上の人間は頭数が揃っていれば良いと思っているけど
    そういう状況だと現場の人間は大変だよ。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人の人が日産できる物を1000個作るなら1000人で作るメリットはあるでしょう。
    一人の人が1000日かかって作る1つの物を1000人でやれば1日で出来るかというと無理な訳で、
    逆に効率が凄く悪くなる。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人(カレーを作る担当、カレーを食べる担当、どのカレーをゲームに出すかアンケートするための人数)
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじイライラで草
  • 223  名前: はちまき名無しさん 返信する
    誰も何も言ってないが、ここ最近の任天堂ゲーム記事を見てみるといい、月に1度は必ず_人or動物が死んだor殺した記事、であっても多用する全く無関係の著作権侵害サムネにしている模様
    それは置いといて、ポケモン記事のサムネを再利用すればいいのに、ゲーム会社は合ってるアニメキャプサムネのオレ的未確認のある亜種が、オレ的と対をなす「はちま起稿」の今は誰かもう分からないあるライターが人が死んだor殺した記事、であっても事ある度に全く無関係の記事のサムネとして多用しているもので、オレ的の常用サムネは2019年08月04日21:00記事、このサムネはこれが2019年内1記事目
    まだオレ的で人が死んだ記事のサムネにしていないが、本当にそうしたらモラルも何も無い
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    ネットでは一度炎上するとどんな内容でも叩かれるからしゃあない
    こういう人らは何かを叩いてスッキリしたいだけでゲーム買わん連中
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先導多くして船山に登る
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック求めるようなゲームじゃないだろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに人数が必要なぐらい細かいところまで作り込んでるのか?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ハード用のゲームとか作ってたら技術なんて伸びないわな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダの時もこんなこと言ってたろ
    ニシゲーらしいくそさ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能低過ぎて苦労して人件費がかかると
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃいるけどクオリティ期待できないのがやばい
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここにもあるけどモーションとエフェクトがゴミ
    ゲーフリは下らんプライド捨ててdxやコロシアムみたいに委託しとけ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お茶くみしかしない社員が500人くらいいるのかな?

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