『デス・ストランディング』の容量が判明!? まさかの数字に海外勢驚愕、こんなのええんか・・・

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デス・ストランディング 55GB PS4 小島秀夫に関連した画像-01
『デス・ストランディング』の容量は55GB〜

デス・ストランディング 55GB PS4 小島秀夫に関連した画像-02

・小島秀夫監督のPS4最新作『デス・ストランディング』のゲーム容量が判明した

・米小売店Best Buyの予約販売ページに掲載されたPRポスターによれば、『デス・ストランディング』のインストール必須容量は55GBとある

・昨今のゲームでは150GB超えも珍しくないが、これだけ大きなスケールの大作ソフトながら55GBに収まっていることに少々不安はある。
小島監督はカットシーンを多用するはずなのにだ

ポスター
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以下、全文を読む


<この記事への反応>

55GBだったら普通じゃね?



いやオープンワールドにしては少ないって



もっと容量つめこめよ!『フォールアウト76』『FF15』は100GB、『レッド・デッド・リデンプション2』は150GBだぜ??


『ホライゾン』だって48.16GBだぞ?オープンワールドだから少ないってことはない



ちな『スパイダーマン』は53GB



んー個人的にはもっと大きいかとおもった。しかし発売日までに60GB空けて待ってるぜ!




え?まじで55なの??
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これを普通と見るか少ないとみるか・・・
ってか、実は55以上ありますとかってオチはないよね?
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ねクソマッスル
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「韓国に負けちゃダメ!真央!」
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在日本人マネージャーいません‼️
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグのーーーーーーーー
    うんち!ww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コジプロ規模のスタジオのタイトルで55GBって
    驚愕の大ボリュームなんだが...
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしておまえの行動が、真実から出たものなのか…………
    それとも、うわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
    それはこれからわかる

    あんたは、はたして滅びずにいられるかな? ボス……
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごめん、こういう容量とかの事は全然詳しくないんだけど、圧縮の技術が上手いとかそういうことではないの?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ狭いよ
    歩くの時間かかるけど
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「初日のパッチで更に50GB増えます」
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55GBとかデカすぎだろって思ったけどこれでも少ない方なのか...すげえなあ最近のゲームは
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >これだけ大きなスケールの大作ソフト

    この人は何をどんだけ理解してこんなこと言ってるんだ?
    勝手に決めつけてるだけだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ホライゾンがあのボリュームとクオリティーであれしか容量無くて、同じエンジン使ってるんだから自然だろ。
    小島はカットシーンを多用するのに〜とか言ってるけど、いつも小島はリアルタイムに拘ってるから容量少ないんだよ。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55Gで少ないってHDD55Gあればどんだけファイル詰め込めるんや
  • 14  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイラル通信で繋がってないからだろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スッカスカなんやろw
    PS4のゲームは見かけ倒しのクソゲーしかないからなw
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>4
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ!? Anthemの2倍以上あるじゃねーか!!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    これで叩いたら任天堂のゲーム全部糞じゃねぇかw



  • 20  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本の圧縮技術舐めんな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時のゲームがアホみたいに容量食うのは
    高解像度になる一方のテクスチャのせいが半分以上だから
    ほとんど同じ風景しか無いならそりゃそうだろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリレンダ使わざるを得なかったPS3のMGS4では1章ごとにインスコとかやってたのに比べたら平和なもんだわ。
    覚えてないけどMGSVも容量は大して無かった記憶があるんだが。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ初日のパッチでめちゃくちゃ追加されるやつやん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラゲ対策に当日にパッチアプデいれる可能性もあるがな

    フラゲ対策な可能性高いんじゃないか?
    拠点繋げれば来た所から、他人の共有が出来るとは言え、0時に解禁されたばかりなのに
    色々と出来てたらアレだしな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お前いっつも韓国の話してんな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドなんて一度も言ってないぴょん
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データの内訳わからないのに批判するとかさすがだなお前ら
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残り200GBあるからオッケーだわ
    これとシェンムー、ラスアス2でPS4はおしまいかな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量で面白いか判断してんのかよ
    100GBのFFはクソだけど50GBのホライゾンは面白いだろうが
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ゼルダ13Gなんでスカスカなのかね?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特殊な圧縮してる可能性がありそうだな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタバレ食らったわ…
    買うのやめた…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近ゲームやらないおっさんにはビックリなサイズだ...
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアーシリーズ全然楽しめなかったんだけど
    これは凄い話題だし面白いかな?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    お前いっつもキン.タマの話してんな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SkyrimはDVD1枚だった
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのシステムでどこに容量食うと思ってんだ
    ド素人かよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    メタルギアーとか言ってる時点で無理
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ地とクレーターばっかりならよゆう、ブレワイなんか13GBやで
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんボイスの量が全てだぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで最近のゲームはそこまで大きくなってんの?
    ハードディスクが安くなったからって無駄なもの入れ過ぎなんじゃないか
    高画質なムービーとか要らんからリアルタイムレンダリングしろよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    言ってるよ
    ツイッターで「from:Kojima_Hideo オープンワールド」で検索してみな
    先月の14日と21日にデスストがオープンワールドだとはっきり発言してる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    すでにフラゲさてて草
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCの数いないし街も多くないし削れる部分はかなりあるぞ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    MODって大した事してないように見えても存外容量デカいいだろ?
    つまりMODで変えられるような部分がバカスカ食ってるってことだよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に多いぞ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    アイスボーンも発売日一週間前にはラスボス撃破されてたな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    任天堂のゲーム=キッズ向けなんじゃないの?
    ゴキちゃん達がいつも鬼の首獲ったみたいに喚いてんじゃん?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メスイキ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード挟まないから膨大なデータから要因探すこと出来なくて結局バグ増える&放置なんだよな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑なにインディーって言い張る辺り逃げ道にしてるんだろ
    発売後に大荒れ確定だぞ
  • 54  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッド・デッド・リデンプションは作り方が下手で容量膨らんだだけだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島ゲーって基本容量少ないぞ
    MGS4はムービーが多かったからBD使い切ったらしいけど
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    海外のAAA級タイトルと比べるとかなり少ないけど
    個人で独立して会社作った直後の第一弾タイトルと考えるとかなり多い

    このソフトをどっち側で見るかで変わってくる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    おしまい、とか嫌な言い回しするなよ....
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これフラゲしても
    みんなで
    やってないと意味がないぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3も60ぐらいだな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31

    FFって釣りゲーだろ?
    何言ってんの
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肉汁🍖ブシャー❗どうも大場鉄斎です‼️
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dデータ等昔から容量の軽量化には気を使ってるからなコジプロは
    MGS4の時とは違って無駄にムービーが多くないって事だしゲームとして安心だわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に多すぎだろって思ったんだが
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15
    フォールアウト76
    無駄に広いだけでスカスカだったろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか、FF15はそんなに大きくなかったろ?
    その後のアプデで足されたのかもしれんが、少なくとも初期はそんなになかったはず
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55で少ないとか言い出すのか小島アンチやってる豚どもはいう事が違うなwww
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    小島はAAAタイトルでも大容量にはしないから
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おにぎりとか雑誌の裏側に容量使ってるFF15が参考になるのか?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通じゃね?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界に広さと容量にはあまり関係が無い
    使いまわしが多いかどうかだけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンゼロドーンより大きいのね
    そうは見えんが
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量厨って要領悪いからダラダラ遊んでるのが楽しいと勘違いしてる馬鹿なんだよなぁ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービーも主人公の装備が反映されるから動画じゃなくその場で生成だし
    昔のゲームなら狭い容量に上手く詰め込むのが技術だったけどなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSV GZ+TPPで34GBだぞ
    百歩譲って容量で面白さが決まるってなら、とりあえずMGSVより面白いってことになるな。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宅配ゲーだしな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    それもあるが、今後のAAAタイトルも多少は容量に気を使って欲しくなっては来てる
    今やディスクに収まらないゲーム多数あるし175GBなんてゲームもある
    今後、4Kや8Kになっていったらどーなるんだよって不安はあるかな
    ロード時間も長くなるだろうし
    デスストの容量は好意的に見てる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchですら2T対応してるのに
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10月上旬にP5Rが欲しかった
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふつうだろw55GBもあれば十分だ。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグの要領は500MB
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS垢瞭麈椶笋
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに軽いのにスイッチには納まらないw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年以上作りこんだ
    RDR2を基準に考えるなよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    オンラインが重いんだよな
    ディスク版でもえらい量やで
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    5年以上作り込んだとしても小島は無闇な大容量にはしない
    昔から軽量化技術は高いからコジプロ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに容量で判断するマヌケがいることに驚きだわ
    100メガショックから全く成長してないのな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮してるだけだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じエンジンのホライズンも同じ容量だしそんなにすごくないだろ
    すごいとしても小島がすごいんじゃなくてデジマエンジンがすごいんだよゲリラが凄いになるだけ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまり高圧縮だと展開が遅くなるがな
    だからゲームではやり辛い
    まあ別に、言うほど圧縮もしてなくて、素でこうなんだと思うが
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまで行っても岩、岩、岩、みたいだから大して食わんだろ
    むしろそんなに食ってるのかって思う
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量が大きいって要はプログラマーがクソってことじゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歩く歩く歩くムービー歩く歩く戦闘歩く歩くムービー歩く歩く戦闘歩くラストだから大丈夫!
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー少な目って感じか?今まで通りのムービー多用だと
    思ったよりもこじんまりとしたゲームかもしれないな
    ちょいちょいインディーズですって言ってたのが伏線だったりして
    まあ楽しみです、早くプレイしたい
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかい会社でもないしこんなもんじゃね?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15が100GB。は?どこが?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ歩ける場所は限定してて他は景色だろ!
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安なら買わなければいい、ただそれだけ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップは荒野が多いしな。そんなもんだろ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    FF7と同等の大ヒットゲームだから仕方ない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    他の場面のどこにも使わないおにぎりを作りこんだりしてるから、その積み重ね
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なる雰囲気ゲーだ 心配するな!
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    ちげーよ馬鹿
    モデルのポリゴン数や種類、テクスチャ容量
    その他のアセットの容量をどの程度に抑えるかちゃんと計算して計画的に制作しなきゃ納まらねーよ
    エンジンさえ有れば誰でも簡単にゲームが作れて容量抑えられるなんて夢でも見てんのかよ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身の薄いゴミだと思ってるから丁度良い容量だと思う
    小島はゴミ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェンムー3よりクソゲーかもしれない。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    街のオープンワールドでも入れない建物だらけやん
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    810万も売れてんのなFF15w
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン、めっちゃ面白かったわ。マップも狭過ぎず広過ぎず、ちょうどいい。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームは何がおもしろいのか? 大自然を歩くことなのか 戦闘なのか ストーリーなのか?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションはそこまで作り込んでるのか? 主人公は運送屋だろ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もないフィールドに色々建造していくゲームやし、オープンワールドの割には容量小さくなるもんじゃないか?
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンと同じゲームエンジンなのか ホライゾン2の大自然は凄いことになりそうだな〜
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ストーリーいいらしいぞ
    開発の人が泣いてたみたいな事話してなかったか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までと違うゲームってことなんだから容量は関係ないやろ
    同じ種類のゲームなので、アレと比べて色々増し増ししましたってタイプじゃないんだから
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ圧縮技術が発達してるからなんとか1枚で収まった感じかな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    キャンプシーンはしょっちゅうあるけどな
    まぁわざわざおにぎり選ぶ奴は少ないと思うけど
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなアサクリオデッセイは101GBな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにプリレンダムービーやってたら笑うわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100G超えが異常なだけで55Gでも十分でかいほうだわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量がでかい=面白いゲーム

    の図にはなりえないのでどうでもいい
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100GBとかの方が異常なんだよ
    感覚が麻痺してると気付け
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGSVもそんなに容量多くなかったしプリレンダ削ったりで節約したのかな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DAY1パッチ100G震えて待て
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3も50位だしそんなもんじゃね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    細けーことは良いんだよ
    面白ければ
    楽しみにしてろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    57.3GBにして欲しかった
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に最近のゲームは容量が高すぎなんだよ。
    PCゲーをメインでやってる奴らはどんだけ大容量のHDD(SDD)を積んでるんだよ。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボイし、所詮ロックスターが最強よ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮の仕方でも違うのにサイズでどうのこうのって意味あるの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに容量が多い=ゲーム内容が多いだと思ってるやついんのか
    無知晒すと別の無知を生むからやめてくれ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150GB超えはテクスチャが複数入ったPC版でしょ
    ハイレゾテクスチャがまた別DLCになってる場合もあるし
    UBIみたいにまったく最適化もなくどんどんアプデで無駄にバグと容量を重ねて思い出したかのようにどっかで圧縮とバグを追加するアプデをだすパターンならあるかもね
    シージとかあんなクソグラでストーリーも無いうえにデータはサーバー型なのに一時期120GBもあったのが笑う
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルタイムレンダのカットシーンは容量食わないよ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作人数80人のソフトなんだからAAA級の作品じゃないのに外人は何を勘違いしてるんだ?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さあ!地雷が見えてきたぞwwwww
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ゴキブリは銃で人撃つの大好きだな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    うん大好き!


    ジャンプして亀踏むのとか嫌いだけどwwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    開発人数1000人超えのポケモン新作の悪口はそれまでだ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンとスパイダーマンと同じやん
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にスクエニとかベセスダはもっと圧縮しろよ
    手抜きだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スルメゲー
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ホライゾンと一緒と考えたらボリューム十分やな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワゴン ・ ストランディング
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?100GB〜150GBのゲームより
    45GB〜60GBのゲームの方が神ゲーじゃね?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    劣等感凄そうw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨額の開発費がかかってる超大作と比較したら
    そらそうやろ

    小島信者のせいでどんどんハードル上がって
    小島監督涙目だな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    デスストはウィッチャー3やホライゾンと開発人数や規模似てるからそれは正しいと思う
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会話シーンがクッソ少ないからに決まってんだろ
    いい加減それくらい察しろよ何年ゲームやってんだよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TPPの倍はあるし
    高容量なゲームはイベントシーンが手抜きの高画質なベタ動画ムービーが多い
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンって関係あるの?
    キャラをリアルタイムで動かしてるだろうし映像データというわけじゃないんでしょ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か昨日は150Gとか100G越えが普通になってきてるってまとめで文句が多かったな
    どっちにしてもいちゃもんつけるのなおまえ等は
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身スカスカの糞ゲーに決まってんだろwww
    なんちゃってオープンワールドに糞みたいな移動に、無駄なお使いお散歩するだけのゴミwwww
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DAY1パッチが50GBあります。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーサリングと圧縮と流用技術の賜物なんだよなぁ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    Switch版
    スパロボ5(有料シナリオ全20入り)
    4213本、消化率2〜3割

    スパロボ5が2年半前のだが、携帯機能と相性良いのにw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量とゲーム内容が面白いかどうかはまったく関係ないが…。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRオチって本当?
    もうネタバレされるとかレビュー用ROM渡す相手は選べよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこれで少ないんだよ十分でかいだろ
    カットシーンって言っても小島のは全部リアルレンダだしな

    昨今蔓延する容量至上主義にはマジでうんざりだわ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    マジだったらヤバww
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDRとか場所とるだけの糞やん
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は容量でマウント取るのが流行ってんのか
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既存のゲームはアップデートとDLC込みの容量じゃん
    未発売のゲームと比べる意味ある?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神ゲーゼルダBoWで200GBだったからな
    55GBてハイラル城程度の広さしかないわwww
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    メタルギアソリッドシリーズはもう作らんのか???
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まっさかぁw初日に追加パッチあるでしょwあるんでしょ・・?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5.5TBとかかもしれないぞ。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55GBで少ない言われるとか
    すごい時代だな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低予算ニッチゲー
    意外に予約が良いから
    大荒れ確定(笑)
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150GBは普通じゃねーだろ、海外はデータを圧縮するっていう技術がないんかw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2はともかく、FalloutやFF15やってりゃ容量と内容は関係ないって分かる

    最適化やエンジンの問題もあるんだろうけど、コンセプトがとっ散らかってりゃ余計な演出やオブジェクトに容量割かれますわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時普通じゃん
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラいってから騒げよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまた未完成品だろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十分多いほうだろ・・・難癖つけたいだけかよ
    100越えてるやつとか無駄なムービーいれてるだけじゃねーか
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通じゃね?どうせアプデで増えんだろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ歩いていくだけのゲームで60か
    いらんわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな雑魚ゲー買う奴かわいそう
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    その無駄なムービー入れるくせに少ないと言われてるんやで?あくまでも記事の内容としてな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ff15もはじめの頃は50やったやろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FOやFFとか漏れなくデカイ容量使うゲームがマルチゲームな件。
    ホライゾンをはじめスパイダーマンは専用ゲーム。ぶっちゃけFOとかより
    ハイクオリティで広い作品。どれだけ最適化されてて優秀かわかる。
    ホライゾンのエンジンを使っているデスストで少し容量多めって辺りとても
    現実的じゃん。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15はdlcやらアプデやらちょこちょこしていった結果だろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ開発中で後から追加していくんでしょ
    だからクリアには時間が掛かるんだよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ最近のゲームが容量使いすぎだろ
    FF14のおにぎりの話は有名だけど、他のAAAタイトルも容量に余裕があるからと同じようなことやってる
    逆に一部ユーザーが容量の大きさを気にしてるから無駄に大きくしてる節まであるのでは
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせワゴン
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさかまた未完・・・?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際ファームウェアUDで膨らむ可能性有り
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    FFのナンバリング小さく言うおじさんいるよね
    12って13の事だったのか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    すまん、素で間違えたわw
    15だな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーはいつもクソ金かかってる最先端のその時代の最大容量ゲーに比べたら容量小さいよ。開発費の問題でもあるだろうから容量で超えることなんて無い
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを数字で勝負するようになったら終わりやで
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この程度の容量だと不安になるわな・・・
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年の福袋筆頭!デスストランディング
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >小島監督はカットシーンを多用するはずなのにだ

    問題はここだからな
    ホライゾンやスパイダーマンと比べてもしゃあない
    MGS4の悪夢が
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1月26日よりリリースされたPS4向け新作タイトル『モンスターハンター:ワールド』ですが、海外フォーラムユーザーの間ではそのゲーム性のみならず「ファイル容量」にも注目が集まっているご様子。今回の「海外ゲーマーの声」では、「どんな魔法を使ったら『モンハン:ワールド』を15GBで収められるんだ?」と疑問に
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4版『モンハン:ワールド』のファイル容量は約15GB。ほとんどのビッグタイトルが50GBを超えているところから、約15GBで収まっている『モンハン:ワールド』や全DLC入りで約21GBの『バイオハザード7』には驚きの声が募っているようです。「これって本当に凄まじい圧縮だと思うんだけど、どうなんだろう?」
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    メタルギア5は個人的に最高に楽しかったから期待やわ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島のゲームは駄作ないから大丈夫大丈夫。
    ノーマンや一流監督のデルトロも携わってるしな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピースウォーカーはめっちゃ楽しかったな 名作だと思う
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直容量デカくしたいならテスクチャ非圧縮の高解像度でぶち込めばいいだけだから
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島秀夫の顔初めてみたが、若々しくて良い人そうだったな
    いくつになっても若々しい人は羨ましいよな 俺もそうありたい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カットシーンといってもプリレンダかリアルタイムレンダリングかで全然使う容量も違うしなー
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    元はMSXでゲームを作っていた人だしな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量はゲーム性と比例しない
    見当外れも甚だしい
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重荷
    大重荷 大大重荷 大大大重荷
    超重荷 超超重荷 超超超重荷
    巨重荷 巨巨重荷 巨巨巨重荷
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムービー大好きコジマゲーで50GB…(察し)
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっ・・・
  • 208  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    説教臭いカットシーンとかいらないし、もしそんなのが少なかったら朗報じゃん?
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55GBなら一定のボリュームがあって良かったな 30GBとかなら微妙だよ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    昔のコジプロの人がほとんどいないMGS4以降に集めた新生コジプロにもその意識あると思う?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    50Gなら多少多いってくらいじゃないか
    これで察せるような容量でもないだろ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国産で55Gはトップレベルにデカい。というか過去二番目の大きさじゃない?
    和ゲーで一番デカいのっておにぎり握るのにクソ時間かけたFF15の75Gでしょ
    FF14が約33Gでセキロは35Gとかだから
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に最適化すれば圧縮できるだろ。
    PC版ならスペックに合わせたテクスチャとか色々不要なもん突っ込む必要有るから容量大きくなるだろうけどさ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアみたいにオブジェや背景スカスカなのかな。
    もしくは使い回ししまくれるような感じなのか。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドなら100使うだろ←固定概念
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    景観全然変わらなさそうだよねw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかすぎる
    10GBくらいで丁度いい
    クラウドなんて絶対やだし
    いつまでも手元に置いておきたい
    そう考えたとき、容量は少なければ少ない程いい
    任天堂擁護じゃないぞ
    あれはもともとストレージ小さいからな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夏色ハイスクルはたしか4GBw
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    普通やろ………
    まじで大作は全部BD2枚組になるやんけ

  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詰め込めばいいって話でもないでしょうが
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開始に必要な容量は55GB
    エンディングまでに必要な容量は+115GBで合計170GBってオチだろ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量大きいゲームで上がってるのがクソゲーばっかでウケるw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デス・ストランディング逝った〜〜〜w
    チョニー顔面ブルーレイwwwwwww
    KOTYおめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すwww
    あっぱれあっぱれw あっそ〜れw あっぱれあっぱれww 
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    COD最新作が100G越えなんだっけ。何に使うんだ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA5は61GB
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    メタルギアはコナミのもんやから作れないんやろ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較で書かれてるスパイダーマンもホライゾンも
    広くて面白かったけど、基本は移動と戦闘で色々な遊び方が出来るゲームでは無かったんだよな
    それと同じ容量ってのは少し心配ではある
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容を増やしたからと言ってリニアに容量が上がるわけじゃない
    音楽とテクスチャの容量がデカいだけ
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あとからDLしてください!VerUP!!DLしてください!VerUP!!って繰り返すことになるんやで
    何でかって?ディスク焼くまでに最終版が完成せずOK分のデータだけで55G、残りが150Gあるからなんやでw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島のインタビューだと建造物自体は多く無さそうだったから、55GBだとむしろ多く感じるわ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ツシマも忘れるなよ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55ギガは不安しかない
    最近の大作は100ギガ以上が当たり前だしな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッケージ版でこれならダウンロード版だと100こえるだろうな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSでだいぶ不安になったけど
    更に不安が増してしまった...
    良い意味で裏切ってくれ!
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮する気がさらさらないな
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55GBは初期データで、起動すると追加DLが大量にあるんじゃねえの
    知らんけど
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数百人規模で作ってるゲームと比較してる連中がいて怖いんだけど
    どんなものが来ても叩けるようにとりあえずハードル上げとこうって感じ?
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    街中には入れない=データ無いってことだしこれぐらいじゃないか?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    あれでもちゃんとしたオープンワールドなんだよなw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イースは6Gなのに
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量じゃあ任天堂ゲームは全部クソゲじゃん
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分、昔は容量が大きい=面白い
    グラがいい=面白いとか思ってた時期もあった
    でも実際は本当に面白いのって数えるくらいしか無かったw

    まぁ容量少なくても面白いゲーム沢山あるし
    これだけで判断するのは間違いだけどね
    ちなみに龍が如くは極み2とか6、40Gあるし
    閃の軌跡ですら3と4、40G越えてくるんだよな。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインでゆるく誰かと繋がって、ARKみたいに色々建築できるんやろ?
    前情報の画面だけ見ると殺風景だが、実際はそこらじゅう誰かの建築物だらけになるのだろう
    FALLOUT76はしょぼすぎて失敗したが

    俺が思うに、セーブデータの方がでかくなるパターンのやつや
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    z.o.eやmgs5gzみたいな次作のための有料体験版だったりしてな
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15やRDR2みたいにたくさんの森があったり動物がいたりしないだろうから
    その分のモデルとテクスチャが無いのはデカいんじゃないの
    大容量のテクスチャなんかPS4のグラフィックレベルに合わせて上手い事圧縮すれば違和感ないだろうし
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15やcodの違うそうじゃない部分をしなかっただけじゃないの
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカスカゲー
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なすぎぃ!やっぱマップすかすかなんすね〜w
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デシマは容量抑えられるって話じゃないの?とか
    PCマルチゲーと比較するのはどうなの?とか

    とりあえず容量でゲーム選ぶわけじゃないからさ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    FF15
    はい論破
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理記事にしてるような
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15は何に容量つかったんですか?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとクソゲーだからいいんじゃね?
    こんなもんだろ
    だってクソゲーだから
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55は十分大きいのに小さいと言われるということは
    AAAタイトル求められてるんだな
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にカットシーンは容量に影響しねーよ

    昔は「絵」(動画ファイル)で出していたから、
    まるまる容量に影響したが
    今はリアルタイム、頂点に関する情報だけしか収められていない

    「カットシーンだけで登場するテクスチャ」はあるかも知れないが
    それもリアルタイム時に再現できるものならば、レンダリングしてVRAMに乗せておけば問題はない
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    煽ってるのはバカにしてネガキャンしたいだけだから
    大きかろうが小さかろうが関係ないぞ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大島監督引退作品 
    クソゲーで終わったな 
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >小島監督はカットシーンを多用するはずなのにだ

    ムービーには「プリレンダリングムービー」と「リングタイムレンダリングムービー」があってだな...
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンエアーのブレスオブザワイルドは13.4GBかぁ

    豚理論だとスッカスカのクソゲーって事になるなw
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3より多いんか
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっちまたな小島
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもそんなの関係ねぇ!!
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「魂斗羅(MSX2)」と「魔城伝説(MSX)」
    ROM容量のでかい「魂斗羅」になさいますか、そうですか
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    多分そうなるわー 最高だな!

    大島監督引退作品のクソゲー

    擁護派コラ!馬鹿信者コラ!
    絡んでこいよカス!!!!
    悔しいか?バーカ!
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウト3がDVDで収まってたのは当時ビックリしたもんだよ
    データサイズだけでは判断できんし何より面白いかが重要
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズゲームだしこんなものでしょ。

    インディーズってのは小島本人が言ってたからな
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量厨WWW
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイハードマンがブリッジベイビーだとは思わなかった。













    まぁオレの妄想だがな。
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3もそれくらいだっけ 十分じゃね
    つか容量はあんま当てにならんな最近のは
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    こいつらはやばいな これが小島信者か 犯されてやがる
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    マイノリティがイキッテテ草 恥ずかしくないのかな? これが小島信者なの?やめとけよ迷惑な
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ………………………普通では…。
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のコンソールのゲームのカットシーンがプリレンダだと思ってるのかw
    恥ずかしいねー
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮やデータ管理が上手いだけじゃね?
    フォールアウトやFFはぶっちゃけメーカーの技術力が低くてハードスペックにおんぶにだっこしてそうだし
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量=ボリューム のアホが多すぎる
    日本人はアホ揃いだな
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず55空けて待ってます
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JIN「お前ら叩くと思ったのにー!!!」
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンとかそこまで使わねーし。極一部のゲームだけ。んでホライゾン
    それより少ない容量だけどめっちゃ広かったしグラフィックもずば抜けて
    たし何も不満なかったわ。何が問題なんだろう。よりによってフォールアウト
    の失敗作版とかホストファンタジーを持ち出してくるとか説得力にかけるし。
    どっちもクソゲーじゃねーかwww
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MGS5の2倍でホライゾンと同程度か
    マジで!とかJINもヤキが回ったな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量でとやかく言うのは一度に色んなことを考えられない猿だけ。
    容量で評価される世界ができて損するの俺らユーザーなんだぞ?

    馬鹿デカい方が評価されるんならメーカーは容量抑える努力をしなくなるし、超面白い傑作だけが重いならともかく弱小のクソゲーメーカーも無駄にクソデカい容量でゲーム作るようになる。
    そういう世界がお望みなら石を投げるがいい。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4chのネタバレ見てきたけど

    VRオチ

    だってさ。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インストールに必要な容量は
    一時ファイルの容量と、インストール領域で2倍と見た場合
    実際のファイルサイズは27.5GBかもしれない・・・
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    PREYみたいな感じのオチらしいな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーじゃねぇか ふざけんな
    擁護、信者 クソゲーだろが!
    反論あるかコラ! 
    こっちはクソゲーしか言うことねぇけど!
    掛かってこいや!!!!
    お前らの好きな映画依存髭じじい大島はクソゲーしか作れねぇだろ
    俳優に媚び売ってギャラ出して、クソストーリー作ってソニーも迷惑だろが
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    視野が狭すぎる
    FF15なんかは容量なんて面白さに直結しないってことの例でしょ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    55Gで容量不足心配されるんか
    そらもー並みの日本メーカーじゃゲームつくれんわ

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