超大作ゲームが商業的に失敗、利益予想がとんでもない下方修正されてんだけど・・・

  • follow us in feedly
9d22a0f5
Ubisoft:『ディビジョン2』は商業的に失敗

SS

・Ubisoftは営業利益予想を4.8億ユーロから0.2〜0.5億ユーロに大幅下方修正した

・理由は『ディビジョン2』や『ゴーストリコン ブレイクポイント』といった大型タイトルの不発。特に『ブレイクポイント』のローンチは期待はずれで、ベストセラーTOP5にも入らなかった

・また年度内に発売予定だった『Rainbow Six Quarantine』や『 Watch Dogs Legion』が2020-2021年度に延期となったことも大きな影響を与えた

以下、全文を読む



<この記事への反応>

4.8億ユーロから0.2〜0.5億ユーロって死ぬぞwww



↑発売延期タイトルの売上がなくなったわけだからねぇ



Ubisoft大丈夫か?



『ブレイクポイント』なんか誰もプレイしてないもんな・・・


『ディビジョン』も前作から劣化してたし



オンライン必須ゲーが増えたせいだな。Ubisoftはしっかりユーザーの声を聞くことに専念したほうがいいよ





え?まじで??そんなに!?
a5


Ubi頼むぜ・・・・ 延期されたゲームに期待してます
a10-1


【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

発売日:2019-10-25
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る



ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン - Windows

発売日:2019-10-24
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Software
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びの気持ちとして対馬と壱岐を韓国に返還します
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    「いつも遊んでいる人もそうじゃない人も全員集合!
    黒ウィズ秋の大感謝祭開催中!!」
    【黒ウィズゴールデンアワード2019後半】開催!

    さらに黒ウィズ6周年感謝の最大100連分無料ガチャ開催中!!

    毎日10連ガチャが引ける!
    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー出すからだろ
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    そのままつぶれろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新枕大戦もこうなるw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうことがあるから
    無料ガチャゲーにこぞって走るわけだ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリだけあれば文句ないわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れないゲーム続きで作成意欲も無くす負のループ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンの一作目は今でもやってる人多いよ。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外に任せるとこうなるからあかんのよ
    日本がいなかったらゲーム市場なんてすぐ縮小するとこやったぞ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEのモンキーなんとかと思ったら違った
  • 12  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人海戦術でゲームつくるビジネスモデルがそろそろやばいかも
    スカイリムみたいなのが当たり前になったらそりゃつぶれる
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食材はいいもの持ってるけどいままで凡ゲーを突き抜けたゲーム作れなくて、でもクソゲーではないレベルには出来上がってたけどついにクソゲー方面に振れてきたなぁ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡作の山にデカイヒット作を乗っけてたのがついに崩れたか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードックと一緒に潰れてどーぞ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々の目標が高すぎたんじゃないの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンセム、Division2、ボダラン3…まさか全部外れるとは思わなんだ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず超大作じゃないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは自社の謎ランチャーに無駄な力入れすぎなんだよなー…
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲーム、映像だけなんだよ
    リアルで作業ゲーとか、変に操作複雑にしたりとかいらねーんだよ
    ストーリーもありきたりだし。
    無駄にリアルにして制限つけるのもやめろ。アンセムのオーバーヒート要らなすぎ
    あれのせいで自由自在に飛べないやん。新クエスト追加とかじゃなく
    まずそこ外せよ。
    まあもうやらないけど
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4から離れるべきだな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    さようなら
    プレーリードッグ
    君はなかなかいい奴だったよ
    __(⌒(_'ω')_┳━──💥
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    あげる!!
    ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.💩✨☆゚・:*☆
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョン2はクリアしてからのエンドコンテンツが日時制限あったり仕組みが悪いのがダメ
    ゴーストリコンはソロで遊ぶには悪くないんだがスキル覚えても何かが変わるという気がしないので物足らなかったかな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレウンチゲーム終了の日
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    よう
    プレーリードッグ(΄◉◞౪◟◉`)
    俺のうんこ食うか?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカではFPSはDestinyの一人勝ちだからな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiはもうちょいソロで遊びきれるゲームだせ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら自社タイトル軒並み延期して、クオリティ見直す羽目になるわなw
    延期せずに出してたら同じような出来だったんだろうなぁ・・・
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    おらおら
    プレーリードッグ😈
    うんこぶつけるぞ💩
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchをないがしろにした無能企業の末路
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    害獣に悩む森山助役は、害獣駆除のために大量のプレーリードッグを関電幹部に送っていた
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントはベータで切って正解だったわ
  • 35  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    >>24
    >>27
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テキトーに作って発売してから直せばいいやみたいな作り方はいかんと思うわ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    カウンセリングをうけて来い(# ゚Д゚)d
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能頭打ちで安価な環境揃ってきたから日本のターンですわ
    なおソシャゲな模様
    次に伸びるのは中国かもしれない
  • 39  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    >>33
    >>37
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのゲームどれもガワが違うだけで同じことやってるし飽きるわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニみたいに小売に押し付ければいいじゃん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界システム論 世界システム
    大大大大大大大世界システム論
    超超超超超超超世界システム論
    巨巨巨巨巨巨巨世界システム論
    大大大大大大大世界システム
    超超超超超超超世界システム
    巨巨巨巨巨巨巨世界システム
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益出てるだけマシ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    豚がクラウド版のアサクリ買わないからだぞ?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは過大評価されてるメーカーだし当然の結果
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃあ開発中のプロジェクトがいくつか吹っ飛ぶな
    いや、もう吹っ飛んでるかもな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリは面白いから次期待してるぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiはどのゲームも長く遊ばせて課金アイテムから利益を出そうとしすぎ
    アサクリでデイリーミッションとか課金装備とか誰も望んでない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイント転けたから他も見直そうってことなんかね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン繋がらないと絶対にプレイできないタイプのゲームにアレルギーな人は意外といる
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ぼっちすぎるやろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ないがしろにしなかったドラクエ君ハーフすらいってる気配ねえし・・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリと虹6が好調続きだからといって調子乗っちゃったか
    またアサクリユニティとかウォッチドッグス1でボロクソ言われてた暗黒時代に戻る羽目になるぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは後一押しが足りないんだよな
    セールでも食指が動かんのよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョン2はストーリーをクリアするまでは楽しいけどエンドコンテンツが絶望的にダメ
    素直に前作をやったほうが楽しめるよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オン環境さえあれば
    ユーザー同士が勝手にドラマ(いがみ合い罵り合い煽り煽られ誹謗中傷)を作ってくれるからな

    オン環境は絶対必須やね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレに偏ったゲームが爆死したのなら朗報だよ
    会社を傾けるほど損失を受けて、現実を見つめ直して欲しい
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生きがい 死にがい
    大大大大大大大生きがい
    超超超超超超超生きがい
    巨巨巨巨巨巨巨生きがい
    大大大大大大大死にがい
    超超超超超超超死にがい
    巨巨巨巨巨巨巨死にがい
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    そもそもマルチばっかだから離れるも糞もねえがな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄砲で打ちあうゲームって全部同じなんじゃないのか
    結構タイトルあるが何か違うのだろうか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1が微妙で広告釣りで売れただけなのに2出した途端に本当の認知度が現れた。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう大作の不発って、細かいことはもちろんだけど、「総合的な雰囲気」が何となく出てるよな。
    「不発しそうな雰囲気」っていう、口では説明しづらいオーラっていうか何というか。

    米国が創ったFINAL FANTASYの映画も、そういう感じがあった。
    個人的には好きな作品だったけど、全体を通してみてると「ああ、これは不発になるわ」って思えるムードがあったもんな。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS4は神
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    洋ゲーはもういらね😅
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに下方修正し過ぎやろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかマイナーチェンジでしかない続編なんぞ売れるわけもない
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論 安倍が悪い
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからは和ゲーの時代
    UBIもEAもゲーム業界から撤退してくれていいよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち豚共が何とかしてくれるやろ鼻ホジ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま騙されて買ったけど、他社ゲーが基本メイン全てがパッケ内、外伝やifがDLCならこのゲームはメインストーリーの25%ぐらいがパッケ、あと他全部DLCでパス買え状態w、ほんとゴミ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    無いわw
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードにゲームを提供した企業がまた倒れるのか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンパチゲーばかりのこの状況じゃあ溢れるソフトが出てもやむなし
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字じゃないだけいいんじゃね
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前……前作の失敗から学んだ。ユーザーみんなが楽しめないと駄目だね

    発売後
    ・流行りのビルドはとにかくナーフ。その度に装備は集め直し
    ・ドロップ品がゴミばかり。店売り品の方が性能が良い事も
    ・薄すぎるストーリー。自分が今どんなミッションしてるのかもパッと分からないレベル
    ・昔のMMORPGを思わせるレイド。気軽なマルチプレイがウリなのに…
    ・執拗なPvP推し。前作で批判されたDZ限定装備も結局実装してしまう

    これがディビジョン2の現実
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ作って日本で展開すりゃあいくらでも取り返せるやろアホばっかやし
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントはCOOP前提の難易度だから
    ソロだとステルスプレイになるのがつまらん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディヴィジョン1が難しくて全然できなかったw
    自分はFPSはやっぱ駄目だわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストリコンは前回大当たりしたからハードルが高すぎたんだな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両作品とも前作の出来酷すぎて、購買意欲わかないでしょ
    あとは運営が糞&糞
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱマルチ前提のゲームって全部ダメだな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事を宛てがう 職を宛てがう
    大大大大大大大仕事を宛てがう
    超超超超超超超仕事を宛てがう
    巨巨巨巨巨巨巨仕事を宛てがう
    大大大大大大大職を宛てがう
    超超超超超超超職を宛てがう
    巨巨巨巨巨巨巨職を宛てがう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫?UBIのゲームだよ?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかまじめにレギオンもバグ&トレーラー詐欺ありそうでレビュー待ちと実況動画まちなとこあるわ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ねーよww
    死滅してるし、小島のデストラもプレイ画面退屈すぎて草
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIなんてマンネリゲームしか無いもん
    いい加減飽きるわ
    もっと頭使えよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手抜きゲームソフトはポケモンだけで十分
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンプル騎士団 大 勝 利 !
  • 89  名前: 高田馬場 返信する
    UBIはなぁ。
    昔は小粒でも丁寧で意欲的な作品が良く出てたのにな。
    今は、シリーズ物の惰性で作ってるようなのばっかになっちゃってるからなぁ。
    正直、袋小路に陥ってるわな。シリーズ物は一回転けたら、シリーズ畳むかどうかになるしな。
    結構ヤバい状態よね、UBIは。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ´_ゝ`)ふーん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作普通にプレイしてるけどゲームが好きって人よりミリタリー系が好きじゃない人は続かないかもね
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは昔から評判以上に面白いと思ったことはないな
    アサクリオデッセイだけは面白かった
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年度は持ち越した2タイトル売れるんだしええやん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと油断すると会社が傾くな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは発売してからユーザー使ったデバックとバランス調整を発売するゲーム全てでやってたらそりゃ売り上げも落ちるわ
    1年もしたら完成されて面白くなってはいるんだがその頃には値段も1/10になってるしな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからないから桃鉄で例えて
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリオリジンとオデッセイは面白かった
    ほかは・・・
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーがキングボンビー
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F〇ck Ubi!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ買わずに大爆死で草ぁ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら買えよ
    潰れていいなら買わなくていいけど
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンは1も2も作り込み、ストーリは面白かったけどシステムはゴミのカスのクソカスのゴミだから当たり前の売上だと思う
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリもディビジョンもゴーストリコンも2、3パターンぐらいの繰り返しだから飽きるよね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは一本道アクションとか作って欲しい
    オープンワールドはもういいから
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の洋ゲーの情けなさは異常
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    anthemかと思ったらdivisionだった
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    N ゾ ー ン
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのメーカー70点ぐらいの大作を連発する能力だけは凄いわ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントの評価とユーザースコアが低すぎる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    見直すと見せ掛けてそのまま出すのが俺たちのUBIや!
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    division2面白かったから買ったけど不発だったのか
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴースト前進
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ディビジョンもゴーストリコンもちゃんとそこそこ売れてるし、そこそこ評価はされてるやん。
    もともとの予想がガバガバすぎただけだろ。

    ブレイクポイントとか言うのは聞いた事ないから知らんがw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったけど、Steamじゃなくなったから迷ったわ。
    それもあるんじゃないかな。
    ゲームとしては別に駄目だとは思わんかったけどな。序盤も序盤しかやってないけど。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売り上げ的にはスクエニの方が上なんだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    及第点狙いのサラリーマンみたいな奴が仕切ってるんだろう
    大失敗しないが大成功もしない
    保守的だから新しい事が出来ないので段々苦しくなる
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    回線が思うようにならんこともあるんよ。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプリンターセルはよう続編出して
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    起動不可だからなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編なんか作らずに新規で作った方が良いだろここ the crew2も前作の劣化版だったし
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70点のUBI
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプのこれしたら売れるを実際にやっちゃったんだろうね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じようなものばかり出すから飽きられた
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ最近のアサクリは評価するぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイゲかよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIは出す度に劣化していくからな
    EAもだけどw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内部事情分からんが、スクエニみたいに自分の経歴作りのために入ってきて作品破壊してく奴ばっか今いんじゃねw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構築したゲームシステムを使いまわして既視感が出るからジリ貧に期待値が下がる
    あとはストーリーと作業を配置
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    オワコンで順当に市場からして壊死していってるジャンルが復活するわけねーだろwww
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Division2は新装備大量追加の大型アプデが来たけど3日経たずに前より過疎が大幅に進んだぞ(笑)

    銃を撃つのが嫌いな奴が買うようなゲームじゃないのに
    自動追尾の分裂式ボム投げてるだけでどのミッションもサクサク終わる

    まあ、とにかく色々センスが無いわ
    ライトユーザーも受け入れようと女の意見を取り入れ過ぎたのが一番の原因だと思うけど
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シージもなんでこんなのが流行ってるんだってくらい酷いからなぁ。 当たり判定グダグダ、バグはめっちゃある、民度低すぎる。UBIのゲームは地雷が多い
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界はハイリスク・ローリターン
    ソシャゲ以外は儲からんから好きじゃないとやってられない
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信用できないゲームばかり売るからだろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカだから銃ゲームばっかりなんだろうけどさぁ
    同じシステムでファンタジーやったら日本でうけるだろうな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインアレルギーとか相手にしちゃいけない層だろ。圧倒的マイノリティ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカしかいない企業は大変だな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインに時々マルチがいいんだよ。ゴリゴリにマルチなのって薄っぺらいのばっかやん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントはバグゲーでシナリオぶつ切りのほぼオンラインゲームみたいな配信するんだからそりゃな
    おまけに前作のいいとこ全部切ったんだからそりゃファンからそっぽむかれるだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴースト離婚もレインボー6もハイテク装備した主人公がターバン巻いた
    連中にボコボコにされるイメージしかない。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAソフトに頼りきりだと失敗時の損失ヤバイからな
    それで給料絞ってクリエイターに逃げられたら会社終了
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ任天堂路線が正解か
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お詫びの気持ちとして竹島を日本の領土と認めます。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディビジョンが1200万売れる狂気の世界だったから
    これも売れると思ったんだろうなw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シージ消えたら代替え品ないから困る、CODなんてバカゲーにはもう戻りたくない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Division2はスタートは悪くなかったのに、ビルドの多様化を目指す→強い奴はナーフとかいう糞アップデート繰り返してりゃ人もいなくなるし新規だってこないわな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフ調整はクソだよ
    devが楽なだけ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこの種のゲームは飽きられてんだよw
    てか何年似たり寄ったりなモンばっかり出してんだよw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    オレツエーしたいハクスラでオレヨエーにしてどうすんだというね
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルドランズはシングルで名を上げたゲームなのにマルチ主体にしてどうすんだよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デラックス版買ってるのに後から追加DLCまた買わされるみたいなのも影響してんだろうね
  • 151  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 152  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイント、発売日に
    買っちまった。
    体験版から予感はあったが、それに
    気付けなかった。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    シングルプレイヤー死ねの時代だから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    開発力のあるメーカーじゃないとAAAタイトル作るのリスク多すぎだよな
    PS5が高性能なのは良いが、開発費と期間増えるだろうし予算つぎ込んで元取れなくてつぶれるメーカーが増えないか心配やわ
    かと言ってスペック妥協してSwitchみたいにするのも複雑
    体力ないメーカーがSwitchに逃げたりしなきゃ良いけど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレイクポイントはマップが致命的につまらん
    街という街がないし、民間人が敵拠点にぽつぽついるだけで外に殆どいないし、敵拠点も工場か港か、山間部の基地っていうのが殆ど
    ワイルドランズの時は街もあって、民間人が歩いてたり車とかですれ違ったり、無理やり止めて奪ったりできたのに……
    そういう設定なのかもしれんけど、その変更がつまらんのだよUBI
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    俺は体験版は遊ばなかったけどその評判でスルーした。ナイス判断だったw

    そもそもUBIのゲーム高過ぎだわ。ウォッチドッグス3も予約しようと思ったら9000円超だもん。
    ラスアス2やアウターワールドなんて6000円代なのに。どっちかうか言ったらUBI選ぶことはないわ。
    せいぜい70点レベルのゲームしか作れないのに価格強気すぎ。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ストーリー部分とvEvP部分を分離したらいいのに
    ストーリーやりながらvEやらせようと面倒臭い部分ばかり盛ってるからね
    ファークライからクラフト要素抜いてディビジョンの装備システム乗っけてるのが今のUBI
    やってる事が全部一緒、もうギアスコアとかいうシステムやめろと思う
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、今度はそのゲームを真似た殺人事件が発生しているのに、全く無関係の漫画コマサムネ不謹慎すぎる
    以前から、2日連続8度2019年05月08日19:30から3日連続_特に乗り物で人or動物が死んだor殺した記事、であっても2019年内は月に1度は必ず全く無関係の記事のサムネにするもので、しかも先日2019年10月24日03:00ポケGOで強盗に遭遇して撃ち殺された記事が最新の確認で2019年内にこのサムネにした記事はこれで2日連続は9度目年内2位の53記事目、人or動物が死んだor殺した2019年の記事はこれで12記事目、変種も2019年07月08日09:30記事でサムネにした
    以下このサムネにしていた人or動物が死んだor殺した記事最新5件、このサムネの人が死んだor殺した記事は記事名に「最悪」が決まって入っている模様
    「【悲報】 『ポケモンGO』で遊んでいた女性(21)、強盗に遭遇し最悪の結末を迎えてしまう」←2019年10月24日03:00記事がこれ
    「【ヤバすぎ】 黒人男性射殺の白人警官に不利な証言をした重要参考人の黒人男性が射殺されてしまう → 犯人見つからず」
    「妻刺殺の男が出所後婦女暴行で逮捕されるも「高齢なため社会の脅威にはならない」と釈放 → 別の女性を子供の前でメッタ刺しにする事件発生」
    「韓国元議員「日本製品不買運動に反対する。国産品は日本なしに作れない」→後日遺体で発見される」
    「韓国の養犬業者さん、動物愛護団体のデモに対抗するため凄まじいパフォーマンスを披露した結果wwww」
    こっちでサムネの権利者に報告した結果、効果があったのなら、このサムネは品種・亜種・変種を含めて、もう見ることは無いと思った、識者は権利者への報告を頼む、まとめブログ著作権侵害サムネまとめWikiも参考になる、以下権利者
    出版:集英社、作品名:テラフォーマーズ、キャラ名:不明
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    CODはバカゲーだから受けるんだぜw
    まぁあんなもんやるくらいなら基本無料のバトロワやったほうがマシだがw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >オンライン必須ゲーが増えたせいだな。Ubisoftはしっかりユーザーの声を聞くことに専念したほうがいいよ

    むしろ聞くな
    作り手が真に作りたいゲーム作れよ

    あーだこーだ言われる縛りプレイ状態で、面白いものできる道理がない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主要スタッフ入れかえろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここはUPlayのサーバーもクソなんだよなぁ
    もうネット運営止めれば?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    それで、できたのがどっかで見た事あるゲームw

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×