アニメ『アンパンマン』の背景を描く仕事をしている妻が同じのばかり描き直してる → その理由が素敵だと話題に!

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アンパンマン アニメ 背景 仕事 妻 拝啓 理由 素敵に関連した画像-01

■ツイッターより




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<このツイートへの反応>

子供の観察力って凄いからな


やなせたかし先生は「子供ほど怖い評論家はいない」と生前の著書によく書かれてたっけな

やっぱりやなせたかしさんはアニメ界の神だよね、

感謝感謝、大感謝。さすがやなせたかしさん、そして奥様いつもありがとうございます。今日も子供らはアンパンマンに釘付けです


「子供騙し」と「子供向け」は天と地ほども異なる…正しく至言ですね…

アンパンマン見て育って来たオッサンとしては、やなせさんの言葉は勿論のこと、その言葉を実行されてる奥さんに感銘、素晴らしい…!




全部書き直してたのかお
手を抜かないスタイル、まじですげえお
やる夫 感動 涙



これが今なお愛され続けてる秘訣なんだな
これからも頑張ってください!
やらない夫 机 意気込む



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ汚物スギィ(≧Д≦)
    リチャードソンジリス汚物スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    1位とれない腐れゴミ屑雑魚乙
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    死ねクソマッスル
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    キルミーベイベーは死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    あーんぱーんまーん!
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お前病気だろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リチャードソンジリスとやら出てこいや!
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    なんで1コメとってないの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     やっぱりね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも無駄な手間じゃね?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間と経費の無駄
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    保存しといてその都度コピペじゃいかんのか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在宅でアニメ背景か
    いいな〜
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの無駄
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    外注で出来高だから発注側は時間も経費も無駄になっていない
  • 17  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無意味な努力をさせられて大喜びの日本人
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこまでが本当松なん?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旦那も絵が上手い
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンクールものじゃないからな、かけられる金も違ってくる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やせたかなしい姿
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ手癖で似たような書き方しとるがな
  • 24  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る側は旦那みたいに
    何も気づいてないぞ。

    完全に制作の自己満やぞ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    給料ちゃんと出てるなら良いんじゃね
    出てるなら
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら手を抜くなつっても、完璧な陰影をつけた1セント硬貨じゃないの
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジタルなら全部書き直しはないのでは
    微調整はあるだろうけど
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや毎回描き直さないなら背景描きが職業として成り立たないだろ
  • 30  名前: 野獣先輩 返信する
    >>17
    汚物といえば俺ってハッキリわかんだね
    オォン!アオォン!ブッチッパ!イキスギィ!
    1145141919810
  • 31  名前: チンピラソンジリス 返信する
    >>24
    プレーリードッグヤクザスギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユナイテッド・アン・パーーーンチ!!!
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    たしかに、子供向けだからといって、手抜きしないのはいいことかもね

    だけど、「 ゴ ミ 以 下 の 汚 物 」であるプレーリードッグにはそんな気遣いはいらないよねっ☆

    みんなの為、地球の為にさっさと「 絶 滅 」しようね♪
  • 34  名前: リチャードソンジリスマン 返信する
    >>24
    プレーリードッグアンパンマ◯ンスギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    プレーリードッグま〜ん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素敵かな?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、頭が付け変わって復活したアンパンマンや、アンパンチのシーンは、
    ほとんど使いまわしのバンクシーンなんだけどね
  • 38  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    >>33
    >>34
    >>35
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3D CGで作って毎回色味やカメラ位置変えながらレンダリングすればいいんじゃね?
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作側の自己満足じゃん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    手間をかければそれだけ儲かるだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    でも、プレーリードッグも毎日飽きずに
    同じプレーリードッグでシコシコしてるんでしょ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    プレーリードッグの背中かきむしりたい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本物のリチャードソンジリスだけ出てこい!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金あるンだな
  • 46  名前: リチャードソンジリスのそんじろう 返信する
    >>8
    (≧Д≦)
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雇用という意味でも価値がある。
  • 48  名前: 残飯マン 返信する
    >>24
    プレーリードッグ、さあボクの顔をお食べ!
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日ここを卒業しようかと
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>42
    >>43
    >>48
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンパンマンってある意味不動の最強コンテンツだからな…
    幼児さんのハートをがっちり掴んでるのか、グッズとかかなり売れ行きいい
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は人の先頭に立てるような器ではない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時と場合によるけどな
    無駄なコストをつぎ込むのは日本人の悪い習慣
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近だと大人向けほど作画崩壊ひどい気がするけども…
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小心者なんだ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50

    リチャードソンジリス
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供ってほんとーに細かいとこまで見るからねえ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息が詰まりそうなんだ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「愛」だな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ場所の同じ建物なんだから同じカット使ったって別にどうもならんでしょ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    過去例
    世界の有名キャラクターの市場規模
    キャラクターブランド 年間市場規模 累計市場規模
    ミッキーマウス 8100億円  
    キティちゃん 7200億円  
    くまのプーさん 5130億円  
    ポケモン 3000億円 6兆円
    妖怪ウォッチ 2200億円  
    アンパンマン 1500億円
    スターウォーズ 1269億円
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンパンマンの顔自体どう見ても手抜きだろ。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイリードックは野性的だから4545しないで1919まくってるんだよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気づいてないだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのせいでトムスのほかのアニメは手抜きばかりだろ
    それじゃ意味ねえだろっつう
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その枚数分ちゃんと金払ってる制作チームを褒めるべきだと思いますが
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ既得権益の言い訳にしか聞こえない
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに俺は1週間に1回4545だぞ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん・・・そこまでパン工場を重視して見てなかった
    パン工場回を是非
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使いまわしのように見えて
    使いまわしでわない
    すべて使いまわしと
    認識されてます
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い回しではないですね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    そんなこったからお前らは永遠にノーベル賞取れないんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    子供騙しやってる任天堂には耳の痛い話だなぁ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに任せれよw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、使い回しでもたいして変わらんだろ(^-^;
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    アンパンマンのお陰で他のアニメが作れるんだよアホ
    しかも簡単な絵だし売れてるから稼げる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄だろこれ 騙されてるぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや使い回せよ…

    アンポンタンかよ…
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力アンパンのクセに何を言う! いつもワンパンで解決するって関東連合じゃないんだから。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の再放送でよくね?ってアニメが多すぎる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暴力を振るうアンパンと言う発想と頭変えるって所が凄いよな! 
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    胸の痛みを感じつつも生きている喜びを感じる
    生の喜びおじさん
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供騙しのなろうには無理か、このレベルの話は
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dアニメが流行らない理由だな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    志は悪くないけど無駄じゃね?
    なんか良いふうに言い訳して楽してるとしか思えん
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事をみて驚くってことは今まで気づかなかったってことだからこの仕事は無駄
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    子供は気づいてるのかもしれないぞ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄だろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    子供時代に誰でも見てきたはずだけど、
    大半が知らなかったのが現実なんだわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんぽんたんかよ
    いや
    アンパンマンです
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    めちゃくちゃ儲かってるから多少はね。
    子供はみんな好きになる。なぜか日本在住の外国人の子供にすら愛されてしまう。
    おもちゃ売り上げが凄まじい。アンパンマンおもちゃを一つも買ってもらってない子供を探す方が難しい。
  • 92  名前: ナパチャット 返信する
    ドラえもん、クレしん、サザエさん、アンパンマン、ちびまるこ
    作者の取り分無いので儲かります
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    クリエイターをキープしとかないと映画とか、新しい背景が必要になった時に発注先がなくなってしまうもんな。
    アンパンマンの背景とかかなり特徴的だから、他のアニメの背景さんに発注してもちょっと違うものになってしまいそうだ。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム種も全部書き直してるからな、使いまわしじゃ無いからな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    加えてギネス級に多いキャラクターの組み合わせを変えて異種族交流のストーリー作るだけというのも強すぎる。
    大人気キャラのバイキンマンのおかげでオチも毎回同じでいいし。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敏感な子はマジでちょっとした変化も見逃さねえからなぁ
    親戚の子には引くくらいマジでびっくりしたわ
    それに気づくかと。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旦那の絵は最悪だな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジム・ヘンソンも全く同じ事を言ってな
    やはり子供向けに長く愛されるコンテンツを産み出した人物は同じ価値観を共有しているのだな
    流石だ!
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって凄い恵まれてることだよな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして生み出されるエンドレスエイトという名の糞の塊
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学○年生の付録もそんな感じで作ってなかったっけ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    努力するところを間違えてる
    日本人の生産性の悪さを表してるな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102

    自分ニートやろ?仕事せーよwwwwwww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    こういうのも本来は大事なんだけどコストカットされちまってな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もWiiUで思い知ったろう
    進化いらねー開発費かけたくねーとか言って手を抜いてたら子供にだってバレるんだよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかいいこと言ってるみたいだけど、理屈として色々穴がないか。
    毎回似たような絵を描いてることが手抜きじゃない証明にはならない。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    見てねーから、車道に飛び出して道を汚すんだろ。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンクやなかったんか…
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に毎回書いてるだけじゃん。それしか書けないんじゃねーの?いなくても困らんわ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サザエさんの背景の違いは無駄な労力
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dで作った方が良くない?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本と先進国アメリカとの違いだよな
    アメリカなら詳細に変化を出すために3Dモデルを作る
    ピクサーは光源の位置で色の違いを出したりしてるよ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁでもデジタルだし色の件は色調調整使えばいいし、元が10個もあったら使いまわしした方が効率いいだろ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄
    美談ぽくしてるけどストックも腐る程有るしデジタルで色直すだけで済む話
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    餡子を作るシーンはないのかね
    ないなら手抜きだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    バンクを使わないのはアンパンマンの制作費に金が出てるからだろうな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プリキュアの変身シーンもバンクじゃなくて
    別方向からのアングルとか毎回かいてほしい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    だって理屈じゃないからな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で妻はパンパンまんなの?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    山寺宏一「アンッ!アーン!」
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ制作を合理的にできないあらわれとも
    取れるけどな。。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    アンパンマンとプレーリードッグマン
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    プレーリードッグ監督最新アニメ映画
    「犬の名は。」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンパンマンってずっと子供が一番好きなキャラクターなの凄いよなあ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国民栄誉賞が授与されない不思議
  • 126  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ってアニメ業界に関わらず“伝統だから”とかで無駄な作業続けてることが多いから経済終わってるんだよ
    ずっと労働生産性が先進国で最下位なのに危機感持つ人が少ないからな
    今までこれで上手くいってきたんだからとか、手遅れになるまで言い続けるんだろうけど
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の良いところでもあり悪いところでもある
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しの手直しで料金をとる悪質業者ですな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    知ってる?あれネズミ目なんだ 
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    子供時代の事なんて覚えてるか?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手塚治虫のアニメの作りとは真逆ですな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供はおろか大人も気付いてないという
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レジェンドやな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの単純な線と面の絵柄だからできることやろね
    今の複雑な描写のアニメでは無理
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、同じでも構わないと思う
    コネか逆に最初に切られる植木屋みたいなもん
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予算たんまりで末端までちゃんとした給料くれてるなら書き直しでもいいだろうけどな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エクセルとかアクセスとかで事務を効率化できないタイプ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもアンパンマン号は3Dで手抜きしてるじゃん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを非効率という奴は
    どうしてアニメが作品と呼ばれてるのか考えた方が良いぞ
    職人の納得のいく方法でやらせたらいい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やなせたかしさんの動画で、80代か90歳越えてからか、「毎朝起きる度に体が衰えていくのが分かる。くそー!まだ死にたくねぇ。せっかく面白くなって来たところなのに。」ってやつ最高。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非効率の極み
    FFのおにぎりと一緒
    こんなもんをありがたがって仕事に手間暇かけりゃいいと思ってる人多すぎ
    そんなだから生産性が低いんだよなあ…
    質は上がるがそれに見合った費用対効果があるか考えてくれ
    まあこの会社は余裕があるからいいんだろうけど
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    昔は全部紙だったから、ボロくなると書き直したり、修正したりしてた。

    今はデジタルも使えるので、前作った物を兼用したり、部分的に直して
    使用。

    昔聞いたのでは、一休さんの将軍様がいる金閣寺は、結構何回も使うので、
    1年に3回は新しく書き直してた。て聞いたな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    アンパンの背景は、言う通り個性的な背景なので、
    2つのスタジオ以外背景を書いていない(はず、多分)。

    一番最初に、あの世界感(背景)を作った横山さんは、もういなくなって
    しまっているからね・・・。
  • 146  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    残念!
    アンパンの単価は、10年前くらいとほとんど変わっていない。

    一番儲けてるのは、出版社、日テレ、おもちゃ会社。
    (後、セガサミーの上層部)
    やなせ事務所にもお金は行ってるけど、やなせさん。
    身銭切ってよくパーティーとかやってたからな。
    アンパンマンに携わってくれた人達に、よくお金振るまってたよ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    昔、劇場で一度3Dをやった事があったけど、
    あの優しい温かみがまったく出なかった。
    (あの世界感は、やなせさんの書く絵本の世界を中心に作ってるからね。)

    まあ何だ。
    元ドワンゴの社長が、3Dで気持ち悪い物作って、パヤオに怒られて
    涙目になってただろう。
    そういう事よ。

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