「ナルト走り」が本当に速いのか金メダリストが検証した結果www

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ナルト走り オリンピック 金メダルに関連した画像-01
ナルト走りって本当に速いの? オリンピックの金メダリストが検証 | ガジェット通信 GetNews

ナルト走り オリンピック 金メダルに関連した画像-02

<記事によると>

「Because Science」というYouTubeチャンネルが、「ナルト走りって本当に速いの?」という疑問を解決するため、贅沢にもオリンピックの金メダリストに検証してもらうという動画を公開



ターモーさんの平均タイムは、普通の走り方が7.11秒で、ナルト走りが7.3秒という結果。両者共に、ナルト走りをすると、3%タイムが落ちるということが実証されました。

以下、全文を読む



ナルト走りとは (ナルトバシリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ナルト走りとは、漫画・アニメ『NARUTO』の忍者たちに見られる走り方である。

公式でこれが「ナルト走り」と呼ばれているわけではなく、特に作中で名前が付けられて呼ばれているわけでもないが、NARUTOに登場する忍者は移動の際にほとんどこのような走り方をしている。言葉で書くなら、「前のめりになり、左右の腕を後ろに伸ばして振ることなく、顔を進行方向に向けて走る」というものになる。気を抜くと腕を振ってしまうので注意。

なぜNARUTOの忍者たちがこの走り方を多用しているかは不明。実際の忍者の走り方も類似したものであったとされる。


<記事によると>

上半身と下半身を連動させない狩猟民の走り方。
現代人では無理だよ。



びっくりだってばよ



新宿でスーツを着た若い男の人がやってたな。




ふぅううううううううううううう
オレめっちゃはやいぃいいいいいいいいい
a110-5


現実でやるとマジでイタイからやめたほうがいいよ
a12-2
・・・真顔で言わないでくれません


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんち
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    尻論 安倍が悪い
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃチャクラ練らないから当たり前やん
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    .  
             ,, _
           /     ` 、
          /  (_ノL_)  ヽ
          /   ´・  ・`  l    黒猫のウィズは死んだんだ
         (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
          > 、 _      ィ
         /      ̄   ヽ
         / |         iヽ
        |\|         |/|
        | ||/\/\/\/| |
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんであんな走り方してるの
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ美味しスギィ(ᵔᴥᵔ)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画やゲームでは何故か下半身の体幹が全くブレないのが凄いみたいな表現してるのよくわかんねえんだけど
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれって腕振ってたらとっさの時に対応できないから固定してるんだろ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    食わせろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは走りながら忍具を取り出したり、手に持った凶器を隠して接近する為のスタイルだから
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんば走りだっけ?
    今とは全く違うけど、当時の配達人は長時間ずっと走れたらしいね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    五行封印
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    阿部寛
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と速さに違い無いんかい
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さが目的じゃない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     もっと重心が前じゃないか?
    空気抵抗との関係で体のバランスをとるから100mが5秒くらいの人で
    ないと効果がでないと思う。速ければ速くなるほど前傾姿勢になるでしょ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀を手に持って走る時は腕を大きく振らずに後ろに流した方が早い
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糖質ってこういうの好きよね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕をいつでも使えるように走ることに腕が連動しない走り方をしてる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >本当に速いのか
    別に速さを求めてあの走りをしてるわけじゃないだろ
    忍者に必要なのは隠密性とかじゃねーの
    知らんけど
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作者が悪いw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットワークトポロジー スター型接続
    大大大大大大大ネットワークトポロジー
    超超超超超超超ネットワークトポロジー
    巨巨巨巨巨巨巨ネットワークトポロジー
    大大大大大大大スター型接続
    超超超超超超超スター型接続
    巨巨巨巨巨巨巨スター型接続
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかだか3%しか落ちないという方が驚き
    練習したらもっと縮まる可能性がある
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バス型接続 リング型接続
    大大大大大大大バス型接続
    超超超超超超超バス型接続
    巨巨巨巨巨巨巨バス型接続
    大大大大大大大リング型接続
    超超超超超超超リング型接続
    巨巨巨巨巨巨巨リング型接続
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍者ならその目立つ髪色なんとかしろよ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラレちゃんや星矢でみた
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この走り方では正しいナルト走りじゃないってこと
    忍者をなめるなよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    草の根分けても絶滅させる所存
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に見せてからスローにしろって
    何回言ったらわかるんだろう
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    聖闘士は時速何キロで走ってるんだろうな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く走るって手振らなくてもいいんだな
  • 34  名前: 名無しオレ的 返信する
    クナイを投げるためにじっとさせてないとあたりにくいから
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クナイ投げるのに便利だろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    プレーリードッグ、テメーは絶対
    ぶっ潰してやるってばよ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    欽ちゃん走りはスピードは出ないが割と安定して長距離走れるから評価されるべきだと思うなあ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早い人は早い
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャクラの推進力が抜けてる
  • 40  名前: ニンニンソンジリス 返信する
    >>6
    プレーリードッグ忍びスギィ(≧Д≦)
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍者が修行して身に着けた技術を一朝一夕で真似出来るわけないだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは速く走るためではなく、身をかがめて隠れながら走ってるだけなのでは
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要練習
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    実際のスプリンターは割と横にブレる
    けど日本のスプリンターはブレないのがいいと思ってる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディランも頼むぞ
  • 46  名前: うちはソンジリス 返信する
    >>6
    プレーリードッグ丸焼きしてやる
    火遁豪火球の術
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ならない
    前傾加速局面だけ。ボルトがそんな走りしてないだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍空走り
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜中に腕ばたばたして走ると目立つわな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    でも、本当はプレーリードッグは 忍者で
    多重影分身した分身と交尾してるんでしょ?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナルトってこういうとこほんとレアリティないわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも忍者走りは速く走るためのものではなく、襲撃に対して袖の暗器を使って即応するための体制なわけで。
    さらに、上半身をひねらないことにより体力の消耗を抑えるナンバ歩きの要素もあり長距離走行に優れるというものなのだから、短距離走で比べても無駄。
    また、慣れなければ何事も無理が生ずるので、アスリートのように自分のやり方を追求している人に、急にこれをやらせても良い効果を得られるはずもない。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    例えば50mだったら3%の違いは世界記録と日本トップレベルぐらい差があんの
    0.01秒の争いで3%はデカすぎる
  • 54  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>11
    >>14
    >>15
    >>30
    >>36
    >>40
    >>46
    >>50
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    西尾鉄也型忍空走りだよな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    そんな走りしてる長距離選手がどこにいんだよ
  • 57  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>8
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ本当に早いならオリンピック選手みんなやってるだろうな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    リアリティーかな?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は痴漢した後はナルト走りして逃げます。爆笑

    だって早いからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。ドピューーーーーー
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    馬鹿の一つ覚えみたいになんばとか書くやついるけど、実際にそれが効率いいんならそういう走りしてる人間が存在していいはずだが、実際にはいない
    聖書持ち出して人間は神が作ったとかいうアホしかいないのかここは
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    面倒臭いからって意味不明一発で片付けおって、この害獣め
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンジャだからな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ3%しか変わらない事にびっくりだわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走るときに重要なのは腕を振る事だからな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体制を低く走るのが重要なんじゃないの?
    早くより低く見つかりにくくとか的を小さくとか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    メダリストレベルになると0.1秒を縮めるのに躍起になってるのに、3%は影響大きすぎるだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よし、次は十傑集走りで検証してくれ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    権威地獄
    ブランド信仰地獄
    学歴信仰地獄
    サクラ地獄
    ランキング地獄
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの走り方って空気抵抗うんぬんで速度がどうとかじゃなくて
    服の摩擦音を極力消す為って聞いたぞ?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒント:ニンジャは手裏剣を使う
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    そんだけ躍起になって研究しまくってるフォームとの差が3%だと思うとな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもずば抜けた実力者ならナルトごっことか他の変な走法でも勝てる可能性あるのかな
    欽ちゃん走りで勝って、あの走りはなんなんだ!? って真面目に研究されたりとかしてほしい
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんば走りって着物を着て帯締めて草履履いて後ろ捲って走るから腰を捻らない動きになるわけで、ランニングの効率のいい形を求めてあの形になった訳じゃ無いってばよ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    そう言っても、ベストなフォームとナルト走りだぞ?3%しか差が無いのは驚くわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャクラ練れない一般人がやるとタイムが落ちるとあれほど
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3%だけってのが驚きだわ
    案外理に適ってる走りなのかも知れんぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろそれだけしか落ちないという事実に驚いた
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時のナンバ(右手と右足が一緒に出る)より速いだけで近代化された走り方だと遅いだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段走りなれてない修行が足りない奴が即席で走ってる時点で
    甘いわ。ちゃんと5年以上それで修行してから結果だせよ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直3%しか落ちないのがすごいww
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速さよりも体の動きが少なくて気付かれにくいみたいなメリットがあるんじゃねえの?
    知らんけど
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    忍者でもナルトだけだろあんな走り方
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    それは緊張してると手と足が同時に〜と言われるような走り方
    実際はバランスが取りにくいものの非常に早いため
    昔っから歩く時だけ、階段登る時だけ、人とすれ違う時など場面場面でなんば歩きをする人は多い

    なると走りと似ている従来のアニメやゲーム世界の似た走法だと地球では再現不可能だけど条件が揃った場合は
    走る時の前傾姿勢で頭が自分の腰より下になるため腕が振らない方が速いと言われていたが
    ナルト走りはただ腕を後ろに流しているだけだから、実験するまでも無く遅いよね
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く走るためのフォームではないから・・・
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも身体能力が漫画の世界では違うからなぁ
    リアルじゃそりゃ遅くなるだろうね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャクラで増幅させて走ってんじゃねえの?腕の振りなんて誤差やろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段から腕の動きに依存してる走りをしてたらいざというときに困るから
    腕の動きに頼らない走りをしてんじゃねーの?
    そうすることで武器を扱ったり物を抱えながら走るような場面で活きるんじゃねーの
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空気抵抗を考えるとナルト走りを極めると早くなるだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    中学の時の運動会の100m走、十傑走りで陸上部抜いて1位取ったなぁ・・・

    高校の頃にソル(GG)の走り方で学園内、短距離最速記録出したけど
    フォームが公式じゃ無いから駄目って理由で先公が取り消しやがったな
    手塩にかけて育てた陸上部がふざけた走り方に負けたのが気に食わないからってそりゃねーわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    空気抵抗減りそうな見た目してるじゃん。持久力が伸びそうって作者が思ったんじゃない?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスすると、走りながら両手で印を結んでチャクラを練って忍術発動させるため。単行本にも書いてあった。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学校の人気者になるならアリだなw
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走り慣れてないナルト走りというフォームで普段の慣れた走り方と誤差レベルってむしろすごいのでは?
    真面目にナルト走りで訓練したら速くなる可能性がありそうな気がw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナルト走りって
    大運動会の方が先だろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時空間忍術抜きなら雷影が一番速いんだよなぁ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハトプリもこの走りをやってたな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖闘士走りじゃないからだよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足の負担が減っても腰の負担だ増えるだろこれ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構えも兼ねつつ正面の敵に得物や利き手を悟らせない為とかかな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ナルト走りはアラレちゃんのキーンのパクリ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    元ネタの方だと光速になって辺り一面地獄絵図だから
    やってもらっては困る
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでオレの妄想だが
    あの腕を振らない走り方は状態を倒すことで被弾面積を減らす目的と
    腰や背中に装備した忍具を走りながら取り出すことを重視しているのでは
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黒人お姉さんムチムチやな。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    上体を倒すだった
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキの頃下り坂でこれやったら止まれなくなって顔ぶつけて大泣きしたわ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人のナルト走り何かみっともない...
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    可愛すぎる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもNinjaの走り方なんだから、速さじゃなくて、隠密性とかが理由だろ。擦れる部分を少なくして音を出さないようにしてるんだよ。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    バランスとるのに上半身を使ってないから、刀を抜いたりクナイを投げたり、とっさの行動がとれる。(普通の走り方の最中に急に上半身が別行動したらバランス崩してこける。)
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上半身で何があっても対処できる様にする走り方でかつ地面の違和感をいち早く察することが出来るかが重要だから速さは二の次です
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も何も言ってないが、ナルト走りは合ってるアニメキャプサムネが、2019年07月21日06:00・2019年09月23日11:20記事でGIF品種をサムネにしていた
    以前からサムネの、2019年07月01日20:30記事最新確認の亜種・2019年06月29日22:00変種セリフ差し替えを事ある度に全く無関係の記事のサムネにしており、またまとめてはない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    歩幅を短くして回転数を上げた方が良いのでは?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばナルトで、腰を少し落として片腕を前に垂らす独特の構えあったよな
    あれはなんなんだろ
    後半全然見なくなったけど
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陸上選手という明らかにフォームが違う人がやっても3%ですむのかよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足とか腰の忍具入れから手裏剣とかクナイ出してその流れでスムーズに投げられるからだと思ってたわ
    速さよりも戦闘への移行のスムーズさ重視じゃないの?
    戦闘要素のない場面だと普通に腕振って走ってる描写あるしな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走りながら攻撃したりするからだよ
    忍者アニメ見てこれがわからないって、何見てんだ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    所詮マンガだから
    プロのアスリートがそんなアホみたいな走り方しないの見れば誰だって分かるよね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    小学校で一律に走り方を習わないと今でもやってる奴がいたと思う
    体育教育って、気づかないうちに物凄く貢献してるよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    障害物競走とか突発的な罠、戦闘に対処するために最適。生き残るための走り方だから。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィクションの話だし、仮に腕振っても振らなくても走る速度変わらないならまぁ腕振らずに自由にさせとくよな〜ニンジャだしって
    そういう簡単な解釈すらできねえのかガイジンて
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長距離用だぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に速さを求めて走ってるわけじゃないのでは・・・?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    「3」という数字が実際にどうなのかって話は置いておいて、この場合「もっと遅くなると思っていた」っていう意味にしか過ぎないだろう
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静かに走れるぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    みんな考えてるけど書き込まない、メタな理由としては
    アニメ作画に都合が良いから・・・でしょ?

    その昔、聖闘士☆矢というアニメがありまして・・・
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (タイムが)逆だったかもしれねェ・・・
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の頃に見てたアニメ版幽遊白書ですでにナルト走りしてた記憶
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    忍者系に限って言えば、1960年代の時代劇『隠密剣士』で忍者が既にそれっぽい走りはしてたらしいよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    できてねーじゃん
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分は五体投地で世界記録保持者です
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずすり足を身につけないといけないんじゃないの
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を持った状態としてなら、遠心力が働いて振り回されにくいから良い走り方かも
    あとはバランス崩しやすい凹凸の多い地形とかで
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこの走り方が普通になればいいのに
    それならいたくなくなる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上体を起こさず腕を振らないから視認しずらい効果はありそうだ。
    まぁ、ナルトのような目立つ色の忍者じゃ無意味だがw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    その理屈が理にかなっているなら、ギリシャのスパルタ兵も戦国時代の侍も近接戦闘でナルト走りになっててもおかしくないやん?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここから学べるところは割と早いところ
    手に何か持つときは頑張って振るより後ろに持った方が速いかもしれない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍んでねぇなぁ....
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは時速300kmを超えるような走りで体が浮かないようにダウンフォースを得るためなので
    金メダリスト程度の素人の走りでは空気抵抗が増すだけ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人間の脚力じゃ無理
    一歩で数十メートル飛べるぐらいの脚力でかつ、全力疾走すると手を振るより速くなんだってばよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃあ作画で如何に手抜きする為に生まれた走法だからな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    剣や槍と苦無では違うのでは。知らんけど。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    走ってみた動画なだけやん
    きちんと走り方習得してから比較せえや
    水泳でクロールだけやってた速い選手がやったこともない犬かきをやってみて比較してるようなもんだよ
    失礼すぎ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタートから忍者ポーズなのがダメ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもナルト走り方って最速設定なの?漫画内で
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンバじゃ早く走れないからという理由らしいが、ホントとかどうかは知らん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍び寄る動作の分移動効率悪いだろな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聖闘士走りだろ、ナルトがパクっただけや
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほよよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつかオリンピックで1位になる選手が出てくるよ
    普通に走った方が早いだろうけど
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腕振ってたら瞬時に印を結べないだろ!
    足の速さなんてチャクラでどうにでもなる!
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルアスリーテスでこんな走りする人いませんでしたっけ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは速いかどうかじゃねーんだよ!
    走りながらでも両手を開けて攻撃防御工作するための走りなんだよ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカだなぁ・・・ゴールの瞬間みんなナルト走りしてるのにw

    頭ボケてんじゃねーの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍びだからな
    マラソン選手じゃないんやで
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれは早すぎて空気抵抗で腕が勝手に後ろにぶわあーってなってるんだよ
    だからオリンピック選手ぐらいの足の速さじゃだめだな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    ようオッサン
    わいもやけど
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    愛されてるよなーナルト 海外人気も高いし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった3%スピードが下がって両手が自由になるのなら戦闘のメリットは多いよね
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    忍びは知らんが殺陣目的なら、目立つ髪型に注意を寄せて、下げた手元の死角からの一撃必殺だな。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    自分も思った。あかりの母親がやってたよね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの走り方をするとチャクラが活性化するんだよ(あとづけ)
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラレちゃん走りなら速くなってた
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アラレちゃんが元祖なんだろうな。
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3%で済むとか凄いな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    十傑集走りこそが最速かつフォーマルなんだよなあ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全身の動かし方によって発生する運動エネルギーを考えたら試すまでもなく答えは出てるのになぜ試したのやら、ユーチューバーか?w
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょっと熟練したらタイム追い付くんじゃないか?オリンピックでやってくれ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際やった事あるが手を振らない分疲れにくい。
    忍者が武器持ちながら走れば手を振ると危ない(自分の武器で怪我する)
    戦国の世界観ではスムーズに戦えて持久力も上がるから理に叶ってるんじゃ?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    手に剣だの盾だの持ってたら、実際、陸上みたいに腕は触れないが
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや速度重視じゃないだろ
    何か起きても即座に対応できるような走りなんだろ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    いや、たしか古武術で疲れにくい長距離の走り方か何かじゃなかったか?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3%しかパフォーマンス落ちないのが凄い
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃチャクラ持ってないし
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時の人が空気抵抗が少ないのではと考えたことありそうだな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒れ地や瓦屋根を素早く移動できるように重心さげてるんやろ
    知らんけどな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何時でも刀を抜ける様に手を添えて走る走法で速さは人を殺める速さへ全フリ
    銃もしかりで戦さ場において手を使う走りは非効率って事だよね
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    武器を使う人の走り方だもんね
    軍人だって腕をブンブン振って走らん
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上半身を動かさない事で衣擦れの音を最小限にし
    姿勢を低くする事で視認性を下げる
    そんなとこだろうか
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリア51にみんなで攻めたんではないのかと
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃナルト走りは長距離を負担少なく走るのを目的とした走り方で現役忍者も認める正しい忍者に近い走り方だから体への負荷よりも兎に角速度が必要な現在の走り方に比べたら遅くなってもしょうがないだろう
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォームを研究をしたスペシャリストの理想形を専門の訓練したプロフェッショナルが再現したのが今の走法だろ?
    誰でもかんたんに再現できて3%しか差がないならありえないほど優れた走り方ではないのか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    荷物をかついだ飛脚や刀を差した武士なら効率いいんだろ
    刀差したまま陸上競技みたいに走ったらガッチャガチャになりそう
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一つの部分だけを切り取って現代の事情に照らし合わせて批判するやつは頭が悪い
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫が走れ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下半身だけで走って上半身は別の動作をする目的だぞ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれ付け焼き刃だもんな。陸上のフォームは長年身についた走り方だし。ナルト走りを半年ぐらい本格練習してからでないと、正確な結果とは言えないだろう。

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