PS5、ロード時間が短すぎてプレイヤーが休憩する時間が無くなる可能性が浮上wwww

  • follow us in feedly
PS5 SSD ロード時間 休憩時間に関連した画像-01
PlayStation 5のSSD、休憩時間を設ける必要があるほど速い?ゲーム開発現場からの声 - Engadget 日本版

PS5 SSD ロード時間 休憩時間に関連した画像-02

次世代ゲーム機「プレイステーション5」AMDのRyzenベースプロセッサ搭載でPS4を遙かにしのぐ処理能力を備えること、SSD標準でローディング速度も現行ハードとは比較にならないことなどが予告されている

コーエーテクモゲームスの新作『FAIRLY TAIL』担当の菊地啓介プロデューサーが、PS5がもたらすハードウェアの進化や、それがゲーム開発やプレイ体験にどういった影響をおよぼすかを語ってくれた

「お客様にとっては複数のシーンを行き来する映画のように、不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。しかし一方では、プレイヤーに時間や休憩を与える必要があるでしょう。なので、ゲームデザインでそうした時間を意図的に準備する方法を考えないといけませんね

これはつまり、「初代バイオハザードのドア」のようにプレイヤーが休める時間が減るということ

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

ヤバイな、これ。ゲームデザインすら変えるほどか。より映画チックなゲームは作りやすくなるね。

確かに読み込みしてる間にトイレ行ったり、飲み物取りに行ったりはあるもんなー。

好きに一時停止しろよ。

SSDが優秀そうなのはいいがストレージどのくらいなんだろ。ゲーム容量増え続けてるからなあ

ゲーム史が始まって50年 ついにロード時間が無くなる時がくるのだ そうPS5ならね




ロード時間が…なくなる!?
ちょいっとお菓子をつまむ時間がないってことか…大丈夫かな、ボク
18



必要ないけど、あえてロード時間っぽい演出を加えるゲームも出てくるのかもねえ
まあ一時停止すれば問題ないんだけどね
1-1


【PS4】DEATH STRANDING【早期購入特典】アバター(ねんどろいどルーデンス)/PlayStation4ダイナミックテーマ/ゲーム内アイテム(封入)

発売日:2019-11-08
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ井上尚弥選手(WBSS)WBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちおめでとうございます!

    新イベントクエスト『MARELLES渓憾修侶菠漫抒催中!!
    ロザリア(CV:水樹奈々)がノクス(CV:津田健次郎)がエリン(CV:照井春佳)がラティオ(CV:小林裕介)がドッタンバッタンの大騒ぎ!
    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 3  名前: リチャードソンジリス 返信する
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>2
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ぶひゃひゃひゃひゃ!!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    死ね無能
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポーズせな!
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リザルトとか、気持ち切り替える時とかでええやろ
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>2
    次はお情けで1コメ譲ってやるスギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルザ好き
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休憩したいなら電源を落とせばいいだろ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとか初期ブラボとか初期PS思い出すレベルのロード入るからなあ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ついにロード時間が無くなる時がくるのだ
    ROMカセットのスーファミ時代はロード時間無かったぞ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    黙ってろジジイ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gen.4基準+ソニーの特許を使ってるっぽいから増設や換装は厳しそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりお前らは得た得た分だけエサを食っちまうデブ犬だと思われてるんやで
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    独自規格だなあ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    未だにROMカセットならロードがないとか本当に思ってそうwww
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    シームレスな戦闘を楽しんでいただくためポーズ昨日は実装しません
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    任天堂が50年前に既に通過した道ッ!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何という欠陥ハード
    こりゃ次世代機もスイッチの天下だな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各ソフトメーカーの技術に依存するからロード時間なくなるとか無いわ
    実際SSDに換装したPS4ですら、データ量1Gに満たないゲームで20秒超えの読み込み入る事あるし
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの記事だよ
    ゲーム速報(笑)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5がロードを過去にする
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあスイッチでいいわ
    ニートならいいんだろうけど趣味までせわしなくしたくない
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    特殊なSSDだから無くなりはしなくても爆速にはなるだろう
    オープンワールドのスパイダーマンが16秒が0・8秒とかになるんじゃなかった?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間で席を外すほど、待たされるゲームって現時点でもそこまでなくね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待はしたいけどガワやら配置を相当うまいこと作らんと
    熱で機能低下頻発しそうやな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム史が始まって50年 ついにロード時間が無くなる時がくるのだ そうPS5ならね


    昔こそなかっただろ。テープとディスクメディア以外知らんのかよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム史が始まって50年 ついにロード時間が無くなる時がくるのだ

    ファミコン・スーファミの頃にロード時間なんて無かったよね

    まあ厳密に言えば極僅かな読み込み時間はあったろうけど、それはこの先も変わらんでしょ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    答え合わせが楽しみだね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すご
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RDR2でもアップデート含めて100GB近いし
    ゲーム一本100GBが当たり前の時代になるのかな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    スパイダーマンはデータそのものを読み込む時間だから短縮できるだろうが
    22が言ってるのは開発が組んだプログラム処理の問題だから
    プログラムが糞なら読み込みがどれだけ速くなってもロード時間はあるって事でしょ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポーズボタンないんかいな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にロードが終わってもボタン押さないと進まないしようにするだけでいいだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダのようなオープンワールドゲームが作れてからほざけ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間でどれだけイライラしたか、
    なくなるのは大歓迎。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    石の時代にはそんなもんなかったけどな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ソニーは唯一神
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのいいから値段とソフト
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    SSDを前提としてないからな
    PCでもロード時間はSSDでかなり短くできるがデータ読み込みだけじゃないからなあ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいかな今のPSの洋ゲー群にイマイチ馴染めないせいか
    PS4でもレトロ移植を主体にやっててロードを特に感じないのが多いわ…
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    そんなの当たり前だけど、まぁ短くなるのは間違いないでしょ。
    というかPS4のSSDなんて所詮SATAだけど多分理解してないw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーの特許wwww
    んなもんに価値あったら
    今頃サムスンと勝負してるわwwww

    ただの直付け全裸SSDだろ

    ゲーマーって知能が低いから
    体制奴隷で
    体制以外には保守する動物だよなwwww
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    最大帯域が10倍くらい変わるから、雑に組んでも高速化すると思ふ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりに場面転換が早すぎて一息入れる暇も無いから
    あえて何秒かの暗転やP5みたいなカット演出をする必要が出るって事だろ
    ファストトラベルとかで瞬時に画面切り替わったらホントにワープしたみたいにしか見えないし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込み時間短縮のために同じデータが入ってるらしいからPS5は容量が小さくなるはず
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    自分が無知ですっていうのを全力で叫ぶの恥ずかしくないんか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    汎用SSDをゲーム用に最適化するって内容じゃね
    デコーダをワイヤードで配置するとか書いてあったよーな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラムのボトルネックも
    先読み常時読み込みって事だろwwww

    流石ゲーマー頭が悪い
    今更、開発が弱いFF7Rとか期待してそう

    俺は
    アニメ界の王
    まどマギ外伝 マギアレコードに期待している
    イヌカレー頑張れ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    なんでPS4がSSDに換装しても時間かかるか原理知らないで言ってそう
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    聖剣3のメニュー表示には時間掛かってたろ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    レッテル貼るだけ(笑)

    自己紹介かな?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミ箱はロードがあるのかよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計なお世話だ爆速にしろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    だから専門的な事はわからんが
    抽象的にはそれが直付けって事だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ単にメインメモリー容量が増えたから常に先読みしてロード時間を
    減らしているだけだろ?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7Rは予約が死んでる
    トータルも余裕でFF13以下だな

    マギアレコードは円盤4万狙える
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はメモリー少ないから期待できる
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    SSD自体キャッシュの部分がどうのこうのとか色々書いてあるのを見たことがあるからハードとプログラムあわせ技だと思う。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    そりゃハードウェアの構成違うから
    ファームウェアのプログラムも違うわな

    コンパイラって言うの?

    ゲーマーは低能
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版Borderlandsの1と2はHDDでもロード早くてTips読めないくらいだったけどな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    だから、高速化のためにデータ展開用の回路追加したりしてるって話ね
    あと特許内容にはソフトウェア的なものも含まれると思うよ

    当然これは「ゲーム専用」のための仕組みだから、ゲーム以外の用途で効果を発揮するかは分からん
    よってサムスン云々なんてのは全くの的外れだよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーも記憶ディスク作ってたな
    忘れてた
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カートリッジ時代忘れたのかよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって頭が悪いからゲームの話も録に出来んな

    俺はインテリポリコレフェミニストだから
    ちょっと齧れば
    すぐに理解できるよwwww

    PS4ってラスアス2しか弾残ってねーけど、ダイジョブ?(笑)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デストランディングどうよ、人柱ども?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    そこでなぜコンパイラが出るw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ7がロード短すぎていつもの切替音をわざわざ入れたって言ってたし
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己判断で止めればいいだけだろアホらしい
    まともに常時読込を設定できない言い訳でもしているつもりかよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    来年の今頃PS5発売だぞ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    何でまた聞きの不正確な知識ばかりで調子ぶっこけるんだ?
    バカだからか?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんメニュー開いたりポーズしたりこっちで好きなタイミングでやるわ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    急にハードウェアとか言い出したwというかハードウェアだけだったらSSDの速度なんて限界値決まってるけどなw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    よーわからんが
    キャッシュ追加してるって事か

    ゲームだからじゃなくて、組み込みだからで
    やはり所詮ソニー特許と言っても技術的にはたかが知れてる

    サムスンの歴史=テクノロジーの歴史の前では
    陰日向(笑)
  • 77  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    皆で時を止めればどんなゲームも解決やん!?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロス探偵物語はマッハシークって特殊技術使っててロード時間0だったよ
    立ち上げからクリアまで1度も暗転しない
    暗転しても一瞬だけ
    あれがデフォになるのか
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにカートリッジならロードが無いとか本気で書いてるのか疑うレベルだけど、
    本気でそう思ってる人普通にいそうで怖いw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    キャッシュの意味わかってる?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間中のtipsが無くなるのか
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    大統領?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーの特許なら凄いと思うけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    まぁSSD自体キャッシュなんて積んでないから別回路でどうのこうのっていう意味だとは思う
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    そりゃ
    お前らは直で聞いてもわからん事件も

    俺くらいになれば
    聞いただけで解決できるからなwwww

    抽象的には正確
    現にお前らゲーマー低能は反論出来てないwwww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通脳半分休ませながらプレイするよね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    fallout4をロード短くでできるってこと?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    1秒でいい
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    あんな低予算男尊女卑移動ゲーム
    騙されて買うのは日本人だけwwww

    PS4の大作は
    予算、技術、芸術、売上
    インテリポリコレフェミ
    ラスアス2だけ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バハムート零式W召喚みだれうちの間に、ジュース買いに行ったりしてたな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    馬鹿には難しい事言っても無駄だよ
    理解できないんだから。
    何故なら、無知で馬鹿だからね。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    規格の意味わかってる?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからなに?って感じなんだけど
    グラや処理速度よりももっと大事なものがあるだろ!!!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードは一応あるんだ
    PCはもうロードなしのゲームが腐るほどあるのに
    PS5になってもPCには勝てないだろうな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソみたいな死にゲーには有り難いな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ただの組み込み向け直付けSSDvsSATA3SSD
    っていう底辺争いだろ(笑)

    汎用向けにM2産んだサムスンを崇めろよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず海外と同じエログロ規制どうにかしろや。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    PCでもロードは絶対してるだろ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光学系すぐダメになるからなぁ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディング中に読み物とかあると暇潰しになる
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    SATA3(PS4Pro)を出せてPCIe 4.0(PS5)を出さん意味が分からんのじゃが・・・
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームとかリアルシミュのゲームは読み込み長いから助かる
  • 105  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    性能次第だけど1秒以内で終わるぞ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98NVMeを組み込み向け直付けとかいうやつはじめてみたw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはオープンワールドが好きだからね。
    これは朗報でしょう。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    追記お前がキャッシュ言った←ハードウェアって言った
    ←ハードウェア?←キャッシュの意味わかってる?←企画の意味わかってる?

    お前が?な所だけガイジだよね(笑)
    原因は、保守的な奴隷でソニー上げたいのと、キャッシュがハードウェア由来なのすら知らないからだろ

    マギレコは覇権アニメ
    ソニー上げるならマギレコにしとけ
    PS3じゃあるまいにCS機に大層なテクノロジーが載るわけない

    ああ、安かろう悪かろうのPS4よりは遥かに期待できるが
  • 110  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    やってないなら書き込まないでw
    態度ばっかり一丁前でなんも役にたたねぇのな。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のシミュレーションゲームとかロード時間より
    NPCの思考時間のほうがヤバかったな。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    性能が足りなきゃ何分でも掛かるっつーの
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    Nvneなの?
    汎用の雑魚じゃんwwww

    何の特許だよwwww
    ワイヤードとか言ってたろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードが無くても空いた時間を見極めて行動するのがゲーマーの鑑
    レトロゲーなんてロード時間皆無だぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    それはデコーダの話な
    まあ、それっぽいのが書いてあったというだけの話しでこっちの読み違いかもしれんが
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    言い方を間違えた。
    日本語が変だったすまん。
    海外と同じように無規制に
    して欲しいね。
    GTA5のストリップ劇場や街で
    トップレスの女が画面いっぱいに
    表示された時は驚いた。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    やってる負け犬wwww

    んな男尊女卑低予算ゲーム
    やる前から枠組みはわかる
    ゲームは予算と、トップの思想性でわかるからな

    鬼フェミでノーティの
    ラスアス2しか弾がないPS4wwww
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    センスのある基地外やな
    ちょっと感心したわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんの本音はPS5でスプラトゥーンが遊びたい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ふーん

    でも、直付けですら無いのか
    大方はSATAより早いってだけっぽいな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間短縮より、面白さに8割くらいステ振ってくれよ!
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機というより劣化PCだな
    ほんとわかってない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    日本のウィッチャー3はそう言うシーンは
    どうなってるの?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マギレコは鬼滅の刃をワンパンで葬って遥か上に行く
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCIe 4.0+対応SSD+高速CPUを採用するからな
    最新PCに近い構成になるわけで、そりゃ嫌でもロード無くなる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    謎の布でブラがわりにつけてたりカメラをずらして肝心なとこ見えないようにしたり
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で任天堂ゲーム遊べればみんな幸せになれる
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードなんかはPS5で
    日本を舞台に作って欲しいね。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    だから、PCIe 4.0を採用するからSATA3とは比較にならんっつーに(約10倍差が出る)
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    M2NvneをPCIEの最新Verに繋ぐだけか

    PCと変わらんな
    M2を規格から作ったサムスンをマンセーしろよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    SSDに別回路でキャッシュ化どうのこうのっていう話だろ。
    プログラムだけの話じゃないっていう話
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    酷い
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    「最新の」PCと変わらない環境だな

    あとこれにゲーム特化の最適がなされる
    この辺はスパイダーマンを使ったデモ記事を読み込んだ方が良いと思うぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでできてねえのにできるわけないだろ…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gen4って確定してたっけか
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間でぐだぐだ言ってるのゲハくらいだろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゲームでロードに困ったことないしあんまり恩恵感じなさそうだな
    昔のゲームのロードがなくなればいいのに
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドースイッチなら持ち運びができるからトイレ休憩中でもプレイできるよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ちゃんとPS5らしくポリコレ対応で
    フェミニズム強くな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンもロード時間ないじゃん。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    Amazonがまだ届かないよ。
    俺の配達人はどこほっつき歩いてるんだ・・・。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    M.2ってサムスン規格だったんか初めて知ったわ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    意味不明。俺はやってないからどうだったか聞いてる訳。やってないのに批判してるお前の頭の弱いコメントを求めてるわけではない。やってからコメントしてください、以後俺に対してコメントするなら貴方が自分自身を馬鹿な役立たずと理解してる事とみなすので宜しく。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5専用の外付けHDDケースみたいなの出してくれ速度落ちたりしない接続端子もUSBじゃないやつ
    ほんでもって専用の爆速SSDもソニーから発売してくれ割高でも買うから
    新型に買い替えてもそれなら簡単に使えるし
    内蔵ストレージを大容量のに交換するの嫌なんだよ面倒くさそうで…
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    zen2の時点でまぁそれは確定じゃね?それだけではないっぽいけど
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    まさにkonozamaってヤツですね
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿じゃねーの
    自分の休憩ぐらい自分でマネジメントしろよ
    それができないならゲームなんて辞めちまえ、いずれ体を壊すわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その分テクスチャの解像度上がってロード時間もゲーム容量も跳ね上がるんだろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン必須タイトルとかポーズ機能自体がないゲームも増えてるから困る
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    何言ってんだ。M2はSATAだぞ。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジン音静かすぎて逆に危なくなったプリウスみたいやな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせスペック上がっても相応のグラフィックを追求した結果、ロード時間やfpsはいつも通りになるんだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    ロード時間に拘ってディスクメディアを否定してたメーカーが過去にあってな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ポーズが出来ない2時間のカットシーンが流れても同じこと言える?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック上がる→グラフィック良くなる→ロード時間犠牲になる
    ずーっとこれ繰り返してる印象やけど
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    埼玉だけど、うちんとこは発売日当日の夜に発送されるのが尼のデフォやぞ
    お急ぎ便は使ったことないけど、到着をヤキモキするくらいならゲオにでも行った方がマシ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    ロード時間が短くなってゲームプレイのテンポが良くなれば
    面白さにつながるという事が理解できないのか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなわけないわ
    PS5用ソフトが出たら普通にあるだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもPS5のゲーム開発してるサードの人間が言ってんだし
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休む時は普通に休む。それでええやん。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード中に別のゲームしてるから長くても良いんだけどな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間を誤魔化すために入れてたブラックアウトや移動シーンがなくなるって事だからね
    自分たちで緩急をつける必要が出てくるってこと
    それが本来のゲームデザインの在り方ではあるんだけど
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ゲーム史が始まって50年 ついにロード時間が無くなる時がくるのだ そうPS5ならね」

    ROMカートリッジの時はロード時間という概念すらなかったんだけどな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードしながらプレイってカクカクになる未来しか見えない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    普通にあったよw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    君が知らんだけで今の世代のゲームだって裏でロードしてるんだぜ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情報が本当だったとしたら、ちょっと本気出しちゃった的な奴か?ww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    今の世代のゲームが裏でロードしてる時カクカクだからな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間は休憩時間じゃねえよwwwww好きな時に休めwwwwww
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラパゴスの悪いとこ出たよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーに一息つかせるタイミングって話だろ
    おかしな話はしてないよ
    ゲームプレイに緩急は必要
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ロード画面すらゆっくり見れない
    クソみたいなハードがあるってマジ?wwwwwwww
    クソステ5って名前らしいぜwwwwwwwwwwwwwwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルズブジアビスは許さん
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    画面切り替える時に暗転入れたり変なエフェクト入れたりしてたろ
    ステージが始まる前に黒画面+ステージ名だけ表示なんかもあったろ
    あの時間に画像のロードやってたんだよ
    あの頃は動作こそ遅いが画像データもかなり小さいから早かった
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夢を見過ぎ
    SSDなんて数年前からPCゲーマーの間では常識
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    ソニーにSSDを作る技術が無いよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    それは処理速度次第だ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    実際の動作例が出てるから夢でもなんでもないんだけどな
    そもそも汎用のPCとかゲーミング環境としては底辺だし
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ずっとあったよ
    ROMの速度が速かった&データがテープの時代並に小さかったから
    無いような気がしたというだけの話だ
    大抵のおっさんはPSから読込があるように感じていると思うがその理由は明白
    ファミコンが1メガ、スーファミが6メガに対してPSは一気に700メガになったから
    読込速度が追いつかなくなった
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おかしつまむ時間の方がわかりやすいかな?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    そんなの当たり前だろSSDの工場なんて持ってないんだから
    爆速仕様のこと言ってるに決まってるじゃん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにスーファミはめいっぱい頑張ると48MBまで行けたが
    それでもPSの700MBとは比べようもない
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    PCIe 4.0の環境整えてから言ってくれ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレージがSSDって言うことは、
    容量が少なくなるのかな。
    だとすると結局外付けハードディスクだよりになるから
    速さは堪能できないな。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    500GBと1TB搭載モデルで出すのかねぇ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchの内部ストレージはゴミ
    microSDカード買えば速くなるけど
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据置機ならではのアドバンテージがついに実現するんだな。
    これからは画質を追い求めるか、ロード時間の快適差かでPCと据置機での住み分けが起きるぞ。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の意思で休憩もとれないようなゲームって
    やっぱり危険やん
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    スマホが大多数

    この仕組みならPCが上
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    スマホにAAAタイトル出てから出直して来い。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせPS5でも膨大なロード時間が必要になるゲームがでてくるさ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前に盛れるだけ盛っておこうってのはいつも通りだな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >SSD標準でローディング速度も現行ハードとは比較にならないことなどが予告されている
    >PS5搭載のSSDは、現在市販されているSSDと比べても凄まじく高速化しているのかもしれません。
    この記事を書いた馬鹿は何を言ってるんだ?
    SATAなら、開発期間から読み書き500MB/s前後が限界のはず。
    SATAの通信速度の新規規格が存在しない。

    正直、頭が悪すぎる。
    単にSSDではなく、1000MB/s超えのSSDをどう付けるか情報仕入れてから書けよ
    これなら、大容量のDDR4メモリ、GPUで高速化のほうが、まだ説得力がある。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    PCは、、、もうさ(´・ω・`)
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    画像表現の方が限界に近いから多分ないかな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    いや休憩とりたきゃゲームやめろよ
    スリープ機能もあるぞ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5だけゲームデータのやり取りが激速になっても
    基本ゲームはPCXBOXとマルチなのであまり関係ないかもな
    PS5独占のゲームは活かせるだろうけど
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    チビデブ無職の子供部屋クソジジイはPS5なんて買えないと思うけど

    ゲームなんてやってる場合じゃあねぇぞ

    早く自殺しろよ豚
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状のPS4Pro+SSDや、PCのSATA3でのSSDですら
    ローディング中のTIPS読めないからな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    SATAなんざ使わんって
    規格的にはPCIe4.0対応だから毎秒5000MBレベルのSSDとか使えるわ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    SATAしか知らないほうが頭悪いだろ。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC厨の知識がロートルすぎて辛い
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    それはちょっと違う、ROMってのはロードが終わって準備完了した状態の
    メモリを焼いたものと考えた方がしっくり来る。
    PCで言うとCPUと直付けのメモリの場所にあるものを差し替えるイメージ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミッションセレクト画面があるだろ
    スタート押したんならやれよ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ現行のゲーミングPCより高性能なら、売れるだろうな
    そうであればなw
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はPS4のスーパー互換が魅力的なんだよ
    既にロード時間消し飛ばしてるの公式で見せてるし
    あんなの普通じゃ無理だよね
    PS4はSSDに変えれば少しは速くなるけどさぁ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間がないと休憩できないとか
    マジでガイジっぽいからやめて欲しい
    記事書いてて恥ずかしくないのか
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4.0のnvmeって温度問題結構深刻だし、また爆熱ハード化なのかね
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    だからw
    たったそれだけの事ができないからこんな記事がでてくるわけ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    なるほど、大変勉強になった
    完璧に誤解していた、ありがとう
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。
    >しかし一方では、プレイヤーに休憩を与える時間が無くなるでしょう

    休憩できるほどの不要な読み込み時間なんて
    そもそもROMカートリッジ時代は無かったんだよなぁ
    ソニーやセガが作り出した悪しき文化だわ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    普通にROMでもロードは存在するよ
    スイッチにもWiiUにもロードは存在する
    エアプにも程があるわ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    NECとSNKだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    PS5の価格は5〜6万円だと言われてるけど
    どう考えても5〜6万のゲーミング?PCよりは高性能だろうよw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーが任意で休憩をとるのと
    ゲームデザインはまた別の問題だろ
    3時間以上メイドインワリオをノンストップで続けるようなゲームデザインが良しとされるわけがない
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    スイッチも発売前にはPS4を遥かにしのぐ高性能だったよなw
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ何回も聞いた
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5ロード時間がPS4PROの10倍速い0.8秒!!
    PS5にはPS4の互換なんて絶対にないと言い張ってた酢飯GKチカくんざまぁ🤣
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    いや、発売する頃にはOS代抜いて同等になるぞ
    PS3もPS4もそうだったからな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見える未来

    速度環境には逆らえない
    5G回線にしてない奴は雑魚認定受けてハブられる
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやポーズしろよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オプション開けば?というか飛ばせないムービーとか作中絶対1つはあるから
    その時間にでも行けば?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    休みたいときは自分のペースで休むから極限まで早くしておけ。
    技術的に早くできないなら素直に言えばヨロシ
    「5年位勉強すれば早くできるけど、今はこれが精一杯!」(いさぎよし)
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    わかりやすいのだとマインクラフトやGTAだせばいいのか?ロードないぞ基本
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりもゲーム買ってきて「さっ、ゲームやろっ」って電源入れたら大容量のアップデートするのやめてくんない?
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ダウンロード購入してインストール済ませておけよ
    アップデートも先に配信されるからデスストも00:00から遊べたぞ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコン時代もロード無かったんじゃなかったけ?
    セーブ時間は少し掛かる物はあったけど
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ストリートファイターZERO2やってみろ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どれだけ進歩しても、スリープ以外で起動からゲームスタートまでの時間が一瞬になることはないんだろうな
    合間がどれだけ快適だろうが、それが面倒で遊ぶ気にならん事多々あるし
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211

    メニューボタン押せばいいだけ。統合失調症の昭和ジジイか?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロ、マルチ問わず、休憩スポットや一時停止作ればいいだけだろ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    一瞬にはならないだろうけど、それも爆速になるだろうね
    それに技術的に不可能な訳じゃないし、一瞬になる日もそのうち確実に来るよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    秒間5GBくらいロード出来るようになるからなー・・・
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでPS4のゲームをPS5で動かすからあそこまで早くなるわけであって、PS5専用のゲームは結局同じくらいのロード時間になるんでしょ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオのドアは全く休めないぞ
    ドア開けた先にゾンビが居なければ休める
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>236
    PS3レベルのゲームをPS4で動かしても大してロード時間は変わらん
    PS5専用のゲームがPS4と同じくらいのロード時間になるんだとしたらPS5専用のゲームはめちゃくちゃリッチなゲーム体験が出来るってことだからそれはそれで素晴らしいな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お菓子つまむ程度のロード時間はほしいよね
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業ロゴやOPをスキップして、起動後いきなりロードするデータ選ぶ画面になる設定とか無いんかね
    OP飛ばす行為すら煩わしいんだけど
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リングフィットアドベンチャーすれば逆にロードをもっとくれといいたくなるぞ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで1番長年悩まされて嫌なことってロード時間だもんね
    携帯ゲーム機でも長いロードが発生する時代だもん
    ゲームのジャンルやエキスパートのプログラマー抱えてる会社は
    それをなるべく感じさせないようにユーザーの為を思って必死に頑張ってはいるけども
    限界がある
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインで一時停止は無理
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIE WWSプレジデント吉田の降格人事に草w
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    返しが的外れすぎね?
    休憩できるほどの不要な読み込み時間が無いとは言ったが
    ロードが存在しないなんて言ってないし
    お前が挙げてるのはROMカートリッジ時代のものではない
    文盲が過ぎるしお前がエアプじゃねーか
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4になって平然と1分近くロードするようなゲームも増えてたのどうかと思うわ。
  • 248  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはもうお漏らし厨垂涎ですなw
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    たかがbitでロードとかあったら致命的だわwww
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、ファミコン時代に戻るわけか
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが凄いんだろうか
    PCゲーム界隈ならとっくの昔にそんなの常識なのにCSってやっぱり遅れてるな
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシには関係ないことよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリやたら余ってて先読みしてるとか?
    SSDでもロード時間はあるよ?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    なぜ低スペPCの話をしてんの…??
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーだそんな幻想信じてるやついたんだw
    PCIE4.0NVMeM.2SSDですら無理なんだからさぁ...
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    5Gで据え置きゲームwww馬鹿じゃねぇの?w
    死ね情弱w
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUとストレージのレイテンシが低いから早いんだよ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >確かに読み込みしてる間にトイレ行ったり、飲み物取りに行ったりはあるもんなー。

    そこまで長いのはないだろアホかw

    …ないよな?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    PCは既存の規格に縛られているからレイテンシ低くできないだけ
    むしろ自作PCの知識が少しでもある奴がこんなゲハみたいなコメント残している事に驚愕だよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    その前に採用されるのか?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お客様にとっては複数のシーンを行き来する映画のように、
    不要な読み込み時間がなくなり、描写の幅が広がると思います。

    ドラクエ12とFF16頑張って❤️
    特にドラクエ12はすぎやま こういち氏の最後の作品になると思うから
    ドラクエ11はまあ仕方ない出来だったけど
    3DSとマルチのゲームだからしゃーない
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンとかスーファミもロードなかったやろ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつ終わるか分からないロード時間に休憩なんてするか?普通
    ロード直後にイベントシーンなんて珍しく無いし、マルチプレイ時以外は全てのシーンで一時停止出来る様にソフトメーカー側がしとけよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ちなみに何てゲームよ?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム史が始まって50年 ついにロード時間が無くなる時がくるのだ そうPS5ならね
    オンメモリのゲームはゲーム扱いされないのか?
    ついでにROMカセットの時代の事わすれてね?
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    今回は日本も同時発売なのか?確定したの?
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    その環境なら毎秒5GBの読取が実現できるだろ
    1TBのコピーに2分かからねーぞ?
    ゲームならDVD一枚分のロードに2秒弱だわw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
    本ホ   四、 一、 一、 一、
    当ン   ユ◉ ア  チ  コ
    だト   ダ◉ イ  ャ  リ
    !ウ   ヤ◉ ヌ  イ  ア
         は  は  ナ  は
    な    不  不  は  不
    ん    幸  幸  不  幸
    だ    だ  だ  幸  だ
    かす   か  か  だ  か
    凄ご   ら  ら  か  ら
    くヒ      ジ  ら  ジ
    !    全  ャ  ジ  ャ
         人  ッ  ャ  ッ
    似に   類  プ  ッ  プ
    てル   は  は  プ  はヒ
    ま    頓  頓  はあ 頓タ
    す    謝  謝  頓や  ス
    ね    れ  れ  謝ま 謝ラ
    !    /     れル れ
    ..〓 動画 〓 → 【あいちトリエンナーレ】反日プロパガンダ展示に加担した大村秀章愛知県知事は辞職せよ!抗議街宣[桜R1/11/6]
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
    此コ       ◉
    の        外
    論        交
    文        問
    は        題
     ヨ       の
    要ウ       へ・
    点テ       そ・
    がン    |  は
    凝     韓  ユ
    縮     国  ダ
    さ     を  ヤ
    れ     例  人
    て     に  問
    て     し  題
    便ベ    て  で
    利ン    |  あ
    でリ       る
    す     / 
    ..〓 資料 〓 → 【 外交問題のへそはユダヤ人問題である――韓国を例にして 】 ※[田中英道ホームページ]
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
           役    得バ
           に い  体| 未  今
           立 つ  のチ 来  ま
           た だ  知ャ は  さ
           な っ  れル    に
      あ    い て  なイ
      ぁ      支  いン    事
      音    歪 配  狂サ    態
    地 も    ん さ  気ニ    は
    下 聞    だ れ   テ    悪
    で こ  を   て  でィ    い
    暮 え  求 新 い  作     方
    ら な  め し る  ら     へ
    す い  る い の  れ     進
    僕    人 技 さ  て     ん
    達    種 術    い     で
    に    に      る     い
    は    ね      ん     る
    ね           だ     よ
    ..【 Virtual Insanity 】 作詞/作曲:Jay Kay 、Toby Smith [ Jamiroquai ]
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対思ったようにならないと思う。変に凝った仕様のi9で、メモリ128GB、2080の持ってっけど、それだってコテコテにしちゃえば、ゲームやろうが、編集やろうが、動作重くなるで…。
    PCでそれなんだから、語弊あるけどゲーム如き
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    常にフルスピードで読み書きするわけじゃないので表面化しないのでは?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    それはシーケンシャルだろ?w
    馬鹿なの?w
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはスイッチ完全敗北やな
    ゼルダがいくらよく出来ててもロードはクソ長いしな
    少し改善したがそれでもまだ相当長い
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    PCIe 4.0の環境作ってから出直せぃ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    任天堂の組長が、CD-ROMは読み込み時間があるが、任天堂のゲーム機には読み込み時間がないと昔、ドヤ顔で言っていたな。
    任天堂進歩ねー、早く、中国に吸収されろ。   
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!




           人
           も
           車
           も
     
           へ
           り
           始
           め
           て
           る




    ..【 雪が降る町 】 作詞/作曲:奥田民生 [ ユニコーン ]
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード休息にバイオを挙げるとかアホか
    ロード時間すら利用して緊張感を煽る
    珠玉の演出を馬鹿にしてる
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードの為の長い通路とか、上り階段とか、細い通路とかが無くなる感じだな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間なんて元々なかったんだからロード時間無くせるならさっさと無くせよ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間なんか殆ど無いからって、初代にはあったアクセスランプ廃止したハードがあったよね。

    なお、ロード時間ありまくり。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王とか一時停止なかったような気がする
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    ???
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >一時停止すりゃいいだけじゃん

    PS5の売りをアピールする言い方だから
    仕方ないね
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>274
    SSDのランダムアクセス性能は4KBとかの小サイズファイルでの話やろ・・・
    ゲームの主役であるテクスチャや3DモデルはMB越えが普通なんだから、フツーにシーケンシャル性能で語れるっつーのw
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームPCだと10年前にはそういう状況にあったが確かにそうだったな
    オブリビオンスカイリムはPS3だと1分ロードにかかるとか当たり前だったし
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    サムスンの歴史なんて鼻くそみたいなもんじゃん
    材料が日本から入ってこなくなるだけでアワアワしてんじゃん
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファミコンかな?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5発売後に急に、
    PS4に今まで散々お世話になったゴキちゃんが
    「PS4ロード遅すぎ!!こんなの待てないわw」
    とか言い出すんだろうなw
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    ここにいるのはPC信者だからまともな知識なんて無いよ
    「PCで出来ないことがゲーム機で出来るわけがない!」
    って念仏を繰り返すだけだ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    有名な話だが聖剣2のOPの裏話とか見たらいいと思うぞ
    あの一枚絵をロードする時間稼ぎにあんだけの時間かけてたんだからな
    もちろんスーファミ時代の話だからカートリッジな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのポーズして勝手に休むし
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のPCゲームのカセットテープ20分待ちよりマシだろ。
    19分待ってテープリードエラーが出た日にはレコーダーにグーを入れたくなるよw
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >あえてロード時間っぽい演出を加える

    本末転倒過ぎるw
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島プロ御用達なハードになりそう
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本末転倒。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    PS2の128bitみたいな感じでPCと違って好き勝手できるからねぇ。
    まぁあまりPCとかけ離れた事をやると後々困る事になるんだろうけどw
    PS2やPS3みたいに。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×