あの『SEKIRO』を超えるとされるアクションゲームがこちら!早くやりてえええ!!

  • follow us in feedly
SEKIRO 仁王2 フロム・ソフトウェア コーエーテクモに関連した画像-01
公式PSマガジン:仁王2はSEKIROキラー

SEKIRO 仁王2 フロム・ソフトウェア コーエーテクモに関連した画像-02

公式PlayStationマガジンOPMは『仁王2』をSEKIRO』キラーと評している。

・フロム・ソフトウェアの”ソウルズボーン独占販売”を崩すことができるゲームは少ないが、『仁王』はそれをなし得た作品だった

・そして続編となる『仁王2』ではさらなる進化を遂げようとしている

・本作では詳細なキャラクリが可能になり、ゲーム性を重視した本作では敵を攻撃したときのビジュアルが素晴らしい。アクションモードでは初期型PS4でも60fps固定/HDR描写のゲームが楽しめ、またムービーモードにすれば30fpsとなるが、グラフィック品質をあげることが可能だ

・『仁王2』ではこれまで以上に武器や防具の選定が必須になり、ゲームプレイに深みが出ている。またキャラクターの動きは洗練されており、みな個性豊かだ

前作ではすでに”ソウルズボーン”要素を取り入れていたものの、今作ではさらに一歩踏み込んでいるようだ。戦いに新しいアイディアを盛り込み、『仁王2』は価値ある続編として生まれ変わろうとしている

以下、全文を読む


<この記事への反応>

『SEKIRO』より『仁王』のほうが楽しい

↑同じだわ。全体的なクオリティは『SEKIRO』のが上なんだが、やってて楽しいのは『仁王』だったわ

すでに『仁王』がSEKIRO超えしているという事実

『仁王』と『SEKIRO』ってぜんぜん違うゲームに感じたんだがオレだけか?

ステージデザインは『SEKIRO』のほうが上だよ




マジ!?まさかのSEKIRO超え!?
期待しちゃってええのんか!?
15



体験版やったけど、確かに爽快感は凄かったなあ
でもこの二作品、似て非なるものって感じじゃないか?
1-1


仁王2 (早期購入特典(「太初の侍の鎧一式」ダウンロードシリアル) 同梱)

発売日:2020-03-12
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:79
Amazon.co.jp で詳細を見る

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

発売日:2019-03-22
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:182
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はマップのセンスが皆無だわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGとアクションゲームぐらい違う
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータやったけどつまらなかったぞ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版は面白かったなぁ
    ただSEKIRO程の緊張感や弾きを上手く決められるようになった時の自己スキルの向上体験はなかったかな
    決してつまらないゲームではなかったし適度に楽しめるけどねソウルライク慣れしてしまっているからだろうか
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更にパクるのか汚いな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王がsekiro超えてるわけないやん
    すべてが軽いわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグはゲームをプレイする指も知性も無くてかわいそう…😭
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ってソウルライクじゃなくて
    ソウルズボーン
    ってジャンルが浸透してんの?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムを超えられるのはフロムだけ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まれびとで遊びに行くのは楽しい
    だが召喚主が紙やnoobだとすぐに終わってしまい辛い
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったことないけどコーエーの時点で微妙そう
    フロムは年季が違う
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可愛い娘ちゃんが作れるから良い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競争し合うことはいいことだ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鎌鼬は5回目で倒せましたわ
    体験版ラスボスも5回目
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROさん早くも負けたか
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    両方やったことない奴が書いてんのか?
    全くもって別もんやろ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROに比べて大味で軽いし、装備性能でゴリ押しできるんだけど、逆にそれくらいの方が万人受けするのかもしれん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーはネットの声はでかい
    出来は微妙
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲー、全く合わんので合う人が盛り上がってるの羨ましい(否定とか斜に構えるではなく混ざりたいと思う人間なんで)
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROは基本的に大ボスは2連戦3連戦だから
    その難易度とは比較にはならない
    体験版やった限りは簡単だった
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信長の家来をロールプレイできると良いんだが
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうなん?体験版クソつまらなかったが
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルズボーンてなんか韓国で地盤沈下でも起きたような言い方だな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    源流なのに置いてけぼりにされる鬼武者
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいかって聞かれたらバランスとか考え仁王の方が面白い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人型ボス2体同時のエキストラステージ以外は神ゲーだったよ仁王
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爽快感凄いは無いわ
    仁王は斬って回避斬って回避でチクチクダメージ与えて倒すゲームだぞ
    大技使おうもんなら中型雑魚ですらスパアマで耐えられて速攻で死ぬ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなコンセプトなら、より相手を意識してるほうが負けを認めてるようなもんやわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比較対象がおかしいわ
    ソウルボーンコンプレックスでもあるのか?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    うそやんむっちゃ面白かったわ
    2人の秀吉とかもワクワクする

    SEKIROはシノビ特化だけど
    仁王は和風の戦闘スタイル幅広く網羅してて好き

    今回で追加された薙刀鎌と手斧だな好きなの
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王のストーリーうんこぶりというか、ソウルの表面だけパクった感は全く評価できないけどな。
    ゲームレベルの上げ方もソウルシリーズに比べると単調。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリで美形が作れるっていうこれしかない需要で
    ゲーム内容まで過大評価されてる佳作ゲー
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    回避や盾のダクソと比較ならわかるけど
    SEKIROと比較は違うよな
    SEKIROは回避よりもジャストタイミングで弾いて弾いて弾いて弾いて斬って弾いて弾いて弾いて弾いて
    だからな全く違うゲーム
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    確かに人は選ぶね
    トライアンドエラーの連続だから、アクションパズルゲームとして考えてみるとか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お、こいつ弾きしかしかやらんやんけ
    投げたろ!
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroほどストーリーに内容がないんだよ。薄っぺらい。まあでもアクションは楽しい。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常闇の評判すげー悪かったけどな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版やった感じ足元にも及ばない感じだけどなぁ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7とサイバーパンクの間にぶち込んできたのは謎だわ
    もったいない
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    あぶねっバックジャンプ!🤬
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROの方が上ってのはフロム信者補正だろ
    アクションだけでも武器種や構えの多様性でSEKIROより遊びの幅があるし
    ハクスラとか加味すれば仁王の方がエンタメ作品として完成度が高い
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危 (ドーンという音)
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないない
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2は面白い
    でも残念だがSEKIROのような
    思わずチャキチャキしちゃうような緊張感は全く無かった
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版しか出てないのに必死でディスるフロム信者のキモさよ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    越えるも何も方向性が違うとしか思わないのだが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    何か只管狭い通路でそこに複数敵配置で数の暴力してやろって感じでなんかつまらん
    まぁ合わないってことなんだろうけど
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然違うゲーム、というか色々寄せ集めて上手くまとめられてないパクリゲー
    同じ土俵に上げるのは失礼に値する
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然違うゲームやろw
    プレイヤースキルで仁王はクリア出来ひん
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムはモーションに躍動感がないんだよね
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はまれびと召喚ができる
    SEKIROは一人でなんとかするしかない
    この違いは大きい
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    装備性能が全てだからやたら敵の火力が高いしダクソ以上にHPの溶け量が多い
    そして敵が数の暴力をやる場面が多すぎる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO が出たから 仁王は妖怪を囲いこみたいんだろな 色々な妖怪が出てきて面白かった ダクソのステージが全て繋がってるという無茶苦茶高度なことは真似せず ステージを作り込むスタイルは逆に好感が持てる かなり面白かった仁王2体験版 あとはどれだけのボリュームなんた製品版
  • 54  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
    ケツ汚スギィ(≧Д≦)
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    デモンズソウルはステージ型だぞ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作の時点でsekiroよりユーザースコア高いからな
    仁王に足りてないのはネームバリューだけ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お伴をすぐに召喚できるシステムいいな 雑魚戦でかなり役立つけど ボスではすぐやられるバランスもいいと思った 
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はRPGアクションだからな、RPG要素のが強い。
    2めちゃくちゃ楽しみだわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ステージデザインも足りないぞ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROも仁王も面白いでええやん?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO に比べれば仁王2なんて無双だよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO は面白いけど難しすぎだろと思った人は気楽に仁王2やれると思うな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王笑
    そんなゲームの話してんの日本だけだよw
    デスストランディングはクソゲーだったし
    JEDIっていう洋ゲーの方が面白いよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王よりおもしろい仁王2
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクリだけは素晴らしかったがそれだけだね。
    斬った感じが軽過ぎる。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然違うゲームの気が…
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは臭う、臭いますぞぉ。
    仁王だけに。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2とSEKIROじゃ死にゲーってくらいしか共通点なくね?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズ・ブラボ・セキロ
    は適正レベルじゃなくても、自分の腕次第で倒せるしボスも理不尽ではないからな

    仁王は適正レベルで防具揃えてなきゃ対等に戦うのは厳しいからな
    ボスは理不尽でそれをカバーする為の術だったりハクスラだったり

    これ書いた記事のやつ絶対やってないやろw
    やってれば全くの別ゲー
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソを真似してセキロを超えるとはよくわからんな
    ダクソは超えたのか?
    2のお試しをやった人はセキロに比べると動きがちょっと、って感じだったけど
    直したんかな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ警察くるぞwww
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しい言ってる人は展開か楽しいだけでしょ?
    アクションは隻狼が断然面白かった!
    仁王は続けてやろうって気にならないよ!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はハクスラだし全然違うからな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はなぁ...。ソウルシリーズがこの世に存在してなければ割とアリだったかもって感じだったわ。
    そしてセキロウとは正直別物な気がする。比べるならダクソのがいい気がする。そしてそれを超えるとなると相当しんどいぞ。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版面白いけどムズイからこれ系のゲームは買うのも覚悟がいるわ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はなんか操作がごちゃごちゃしててアクションに集中できなかった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや体験版やれよ
    めんどくさい地形で戦わせて理不尽度を上げてるだけでゲームデザインは目も当てられないわ
    1も見事なゴミゲーだぞ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROと比べるのは違うよな。そもそも仁王は敵とのバトルの攻略性がSEKIROと比べ雑破でレベル上げて攻略してゆく前提だしな。でも多くのユーザーが楽しめる間口の広さはやはりKoeiテクモだなって思ったよ。
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    常闇システムが苦痛でしかない
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2はキャラクリで女児からババアまで作れて
    良い感じだが、肝心なゲームがなぁ・・・。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少し安くなってから買おうかな仁王2
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これそういうネタなのか?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    数だけぶち込んでもなぁ…
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にセキロより面白いはない。防具や武器が豊富、キャラクリが出来るのは魅力的だけど戦闘においてはセキロの方が圧倒的に面白いと思う。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROの偽物か
    仁王は品の無さが好きになれないな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    爽快感は皆無よな。常闇でスタミナ制限されまくっておまけに攻撃を受けてもガードしても減るからストレスしかたまらん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションゲームとRPG比べてなんかいみあんの?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ時が来れば売り上げや反応で答えが出る
    これもマーケティングの一種だろうし期待させることもすることも別に悪いことじゃない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROはプレイスキルで進んでいくゲーム
    仁王は装備性能で進んでいくゲーム

    SEKIROがクリアできない人でも仁王はクリアできるからSEKIRO批判して仁王持ち上げる人がいるのも分かる
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然違うゲームを比較してもなあ
    事実として自分はせきろーはクリアまで楽しめたが仁王は途中で積んだってのはあるが
    正直どっちも一長一短て感じだわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >『仁王』と『SEKIRO』ってぜんぜん違うゲームに感じたんだがオレだけか?
    だよねぇ。
    同じゲームと思ってしまう人のほうが変。仁王は武器とステータスの上昇が前提ですからな。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またフロム信者が発狂するぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >SEKIROがクリアできない人でも仁王はクリアできるからSEKIRO批判して仁王持ち上げる人がいるのも分かる
    コレ、ある意味褒めていてある意味煽りですな。悩ましい発言だw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROのイライラは自身が反応出来ないからイライラ
    仁王のイライラはどうしようもない理不尽でイライラ
    1でこんなだったし2の常闇と投げも修正入らないと体験版の夜刀神より酷いことになりそう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は突き詰めるとハクスラだよ
    装備掘ってビルドやってなんぼ

    SEKIROは装備はほぼ固定で、ビルドもほとんどない状態で立ち回りでやってくゲーム
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王1の遅鈍札とかは全くアクションゲーじゃなかったな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2を持ち上げるとは思わなかったw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らは二つ比べて騒いでろ

    俺は両方楽しむから
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >SEKIROは装備はほぼ固定で、ビルドもほとんどない状態で立ち回りでやってくゲーム
    SEKIROは忍具もステータスも初期状態のままでも一応クリアが可能になっているゲーム。
    火力が低いままでも体幹があるので一応BOSSも倒せないわけではない。
  • 101  名前: にゃーーー 返信する
    もうソウルっぽいのはいらん
    ソウルを出せ。
    セキロウも仁王も不要 真似ゲーじゃダメだ
    エルデンリングも全貌が見えん段階で既にダメやろなと思ってるわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的なレベルデザインはSEKIROの方が統一感もあるし、
    完成度も高いけど、結局はどちらにもいい点はあるし
    好きな方を選んで遊ぶ、それでいいじゃない!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実を言われてフロム信者イライラwww
    大衆はこういう認識だって受け入れろ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって常にどっちが上とか考えて生きてるん?
    疲れない?
  • 105  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずパクリという時点で問答無用で-50点入るし越えることなんて不可能だからな?
    キメエ妄想すんな
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションは仁王が好き
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    序盤の簡単な体験版の仁王だけで比べてはいけないな
    仁王は人型ボス倒した後に大型ボスに人型ボス両方とか普通にやるから大丈夫だぞw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はマップと複数戦が面白くないわ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのチープなモーションでよく満足できるな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被ダメ多くすれば死にげと勘違いしてるクソゲ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光栄は日本のUBI。そつないゲームは作るが傑作は作れない・・・
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目の中におっさん映っとるで
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨ最低だな。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2の体験版のMAP軽く回っただけで飽きた。
    フロムに求めるレベルから見たら中途半端でくっそつまらなかったわ。
    仁王1はクリアするくらいには我慢できたけどSEKIROのおかげで更にハードル上がったからか、仁王2はハードルの下くぐり抜けたよ。あれはいらん
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2は確かに面白かったが、アクションではSEKIROに及ばないだろ・・・
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代仁王のアルファテストとベータテストの頃クソゲー扱いされながらも慣れると面白いよと擁護してた俺に今どっちが面白いかと言わせると仁王2よかsekiroの方が面白かったですはい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroはなんというか、今んとこ唯一無二。
    仁王は仁王で面白いけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王がSEKIRO超えれるわけないやんけ
    武井咲のパンチラ機能があっても無理だぞ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残心とかいうゴミシステム
    構えとかも要らねえし同じ装備でいちいち性能違うのもめんどくせえ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3の最初の大きなボスにビックリしたのを思い出した
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクのアクションはショボいんだよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータは触ってないけど前作買って後悔したくらいつまらなかったわ
    なんか違う感
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    だよな。単調なんだよ。
    悪い意味で無双が染みついてる。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうやってもコードヴェインよりはマシだろ
    最低のマップ構造だったぞ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROなんてカメラオートの時点ですぐ売ったわ
    確認すべきだった。ただそんなの普通オプションで切れるからな。
    フロムには心底がっかりした
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    ブラボ・セキロ・エンデルリング
    はソウルシリーズじゃないんだから当たり前だろw
    そもそも、ソウルシリーズってキングスフィールドが元だからな?w
    そうやって新しいソフトが生まれるのもあるんだろw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    つーか、仁王の場合
    わざとアクションに制限かけてる作りだろ
    ボスは理不尽だがアクションはそれなりだからな
    アクションに制限かけて、防具や術・技を駆使して倒せって感じ

    やろうと思えばアクション高めれるがそこはやらない感じだわな仁王は
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2βをプレイしたが、最初の雑魚敵の掴み攻撃を食らって
    無傷から一気に殺された時は変な笑い声が出たわw
    しかし、3月まで長いな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    ほんまこれ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王が上はないわ
    つまらんとは言わないが上ではない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトウェアのような格好良い物はコーエーテクモには出せないよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はどちらかと言えばソウル寄りだろ
    剣戟重視のsekiroとは全然違うわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクのゲームのかっこ悪さチープさは何なんだろうな
    デザインセンスなのかゲームへの落とし込みが下手なのか
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストオブ対馬はどうなの
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキローのアクションはクソだった
    コエテクの無双みたいでメリハリのないアクションだったわ
    DMCやKHみたいな爽快感があるタイプのアクションでもないし
    ソウルみたいに武器が豊富なわけでもないし中途半端なゲーム
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はSEKIROに比べて簡単すぎない?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    niohはマップがゴミすぎる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないわ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別ゲーやんけアホか
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コエテクのガイジ共が作ったパクリゲーが、本家のフロムソフトウェアを越えるはずないだろ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIRO  99点

    仁王シリーズ  65点

    俺の中での評価はこれだな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    津島じゃないのか
    はやくやらせろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    池ポチャ死うざすぎる
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりもエルデンリング全然情報こないんすけどどーなってんの
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエー感さえなければ完璧なんだけどな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレワイも臭うもそうだけど
    武器に愛着持てないゲームは嫌い
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタルギアライジングの自由切断を超える興奮はまだない
    自由切断以外はクソとしても
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも仁王はひどかったじゃん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    SEKIROにそんなのムービーだけだと思うけど、ムービーが嫌だったの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroはそもそもアクション特化の操作性だし仁王のアプローチとは別だよな

    仁王の装備ハクスラ要素とか妖怪とかの要素は楽しいけど個人的にはケレン味バリバリのsekiroの手触りの方が好みだった。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2の体験版やったけど理不尽に片足突っ込んでる死にゲー擬きだわアレ
    特に被ダメとヒットボックス判定デカくして難易度上げときゃええやろ感が透けて見える
    キャラクリは評価出来るけど全体のレベルデザインはセキロには遠く及ばない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王もSEKIROも遊んだが同じではないな
    みたいに言うやつはやってないか仁王は1週でやめてる
    仁王もSEKIROも最後は攻撃をくらわないゲームになるから
    仁王はそうじゃないとかいうやつは絶対周回してない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか臭うね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウル系からRPG要素を薄くしてアクション特化したのがSEKIROで
    RPG要素を強めてハクスラを足したのが仁王でしょ?
    あんまり比較する意味ないと思うけど
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闇霊やれるなら買うけどそうでないなら買わない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王とSEKIROの大きな共通点は、不死。

    アムリタ(サンスクリット語: अमृत、amṛta), 甘露は、インド神話に登場する神秘的な飲料の名で、飲む者に不死を与えるとされる。

    アムリタ=変若水

    変若水(おちみず、をちみづ)とは、飲めば若返るといわれた水。

    どちらの物語も不死の運命をたどる主人公の話。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    なんかキミ、違うくない?
    そんなこと言い出したらDMCも同じになっちゃうよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はクソつまんなくてすぐやめた
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラ有り無しを比べるって相当頭悪いだろw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はモンハンと比べた方がいい
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROと仁王が同じとはちょっと乱暴な纏め方に思う
    理不尽に難易度を上げようと思ったらどんなゲームでもやれるだろうし
    アクションゲームで同じゲームですねみたいな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はソウルライクというより鬼武者だと思うぞ。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    討鬼伝ならあそんだことあるけど、仁王か
    覚えておこう
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻狼はモーションの作り込みが凄かった
    仁王は軽くて飛び飛びだけど爽快感はあった
    隻狼は武器が一つだけとは言うが、多彩な忍具や流派技でやろうと思えばかなりスタイリッシュなアプローチが出来る
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプで仁王をやって1番最初に思ったのは何のかんの言ってフロムのゲームはやっぱり上手く出来てるな〜って感じた
    無双シリーズのメーカーだしお手軽感とハクスラ部分は結構楽しめたけどまあ悪く言えば色々なところがわりと雑だよな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ美術もあれだけど動きがもっさくてエフェクト派手すぎてな
    良くも悪くもモーションがコーエーで萎えた
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリプで1やってみたけど、ダクソのパクリゲー
    セキロと違って操作が直感的じゃない、敵の配置が雑、爽快感が無い
    普通にダクソかセキロやった方がいいですねこれ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逢魔が時ミッションきつくて何も知らずに人呼んだらそれこそ正にあっという間に終わって???ってなった
    このゲームの強力プレイって強い人に無双してもらうゲームなんだと分かって流石コーエーと思ったw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    JEDI笑
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局のところ仁王って無双できない無双シリーズだよね
    ミッション選んでそのMAPに行ってボス倒すのを繰り返すと
    MAPもエリアごとに決まっていてミッション名と敵の配置を換えただけの使いまわしだし
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    比べたらあかんゲームだろ
    仁王はああ見えて独自路線いってるし
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう記事書くとフロム信者が発狂始めるから見てられん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また出たらクソゲーってレビューするのかと思うと笑ってしまう
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとうGOTY
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作と違い前評判が良いな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また最初から遊び始めたwなんか癖になる楽しさがある
    2が本当に楽しみ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    君がセキロウをやってないことだけは理解できたよ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    ステージ以外のデザインが勝ってるような言い方はやめろ。
    キャラもアートもレベルデザインも負けてるだけだろ。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないない、またステマかよ。
    プレイしたけど丸パクリの劣化版だった。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王って劣化ダクソやん。
    そんなんが隻狼越えとか無理無理
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、無理だろ
    だって仁王って戦闘ダクソ系であってSEKIRO系じゃないだろ
    世界観が和風だから部分的に合わさってるけど
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    ダクソ言うてるやん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爽快感があるって...エアプやん
    SEKIROは仁王よりもはるかにアクション性高いし、快適な操作性だぞ?
    RPGとしてDARK SOULSに劣る仁王はアクションがウリと言い張ってだが、SEKIROにそこでボコられた
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    ネームバリューが足りないのは、アクションでも世界観でもダークソウルやSEKIROに負けているからだよ
    ユーザースコアw
    仁王は少数の信者がもて囃してるだけのマイナーゲームだからそりゃそうだ、本家フロムみたいに500万売るようになればお前みたいな工作アンチもわく
    ソウルボーンをパクっていたら本家はどんどん先に行ってしまったな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    お前の発言にはGOTYと売上以上の説得力あんの?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×