PS4やXbox、またしてもグーグルのゲームストリーミングサービスに負けてしまう…

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Stadia GRID PS4 XboxOneに関連した画像-01
Google Stadia版『GRID』は40台の車を同時に走らせることができ、これは他機種では不可能

Stadia GRID PS4 XboxOneに関連した画像-02

PS4/Xbox向けに先月発売された、人気レースゲームシリーズ最新作『GRID』。開発ディレクターのMark Green氏は、Google Stadia版における”違い”についてこのように話していた。

・新しいハードでの開発はいつもエキサイティングで面白い

・最大の違いはストリーミングであることだと思うが、Stadiaは別のStadiaと即座に通信できるため、マルチプレイ周りを一変させた。例えばStadia版『GRID』では完全に新しいモードを開発しており、40台の車が同時にトラックを走ることが可能で、これは他機種では実現不可能なものだ

・Googleは約束を果たしている。レーシングゲームといえばラグにシビアだが、Stadiaでのプレイ時にそれを感じることは全くなかった。素晴らしい体験だった

・StadiaはPCの最高設定で動作させるのと遜色なく、4Kは美しい

以下、全文を読む


<この記事への反応>

クラウド始まったな!

PS5はこれにどう立ち向かっていくんだろうか

PC版も40台いけるやろ

↑そりゃ金かけたPCなら当然。それが必要ないのがStadiaの強みだから

VRとかもこれでできるようになればいいのに

VRは遅延が少しでもあったら酔うし無理だろ




またしても、Stadiaが据え置き機には出来ない事をやってのけた
これはもう、ゲーム業界もストリーミングサービスが覇権を取りますわ!
14



と思ったんだけど、なぜかこう…やるか!って気が起きないのはなぜなんだろう
まあ別にいっか、ってなっちゃうんだよな
25



サービス次第というよりゲーム次第、かなあ
超大作ゲームが他の据え置き機と同時にStadiaでも出たら、「お?」と思ってくれる人も増えるかもしれない…
1





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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ井上尚弥選手(WBSS)WBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちおめでとうございます!

    新イベントクエスト『MARELLES渓憾修侶菠漫抒催中!!
    ロザリア(CV:水樹奈々)がノクス(CV:津田健次郎)がエリン(CV:照井春佳)がラティオ(CV:小林裕介)がドッタンバッタンの大騒ぎ!
    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいあほしゅ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ井上尚弥選手(WBSS)WBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちおめでとうございます!

    新イベントクエスト『MARELLES渓憾修侶菠漫抒催中!!
    ロザリア(CV:水樹奈々)がノクス(CV:津田健次郎)がエリン(CV:照井春佳)がラティオ(CV:小林裕介)がドッタンバッタンの大騒ぎ!
    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいあほしゅはげいヴぉさけじろう
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あほしゅ成敗ありがとうございました
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    イボ爺昨日なんでいなかったの?
    さびしかったよ。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    イボ爺昨日なんでいなかったの?
    さびしかったよ。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延のことは言っちゃダメだぞ
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>6
    どういたしまして(*^^*)

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    1コメ取られて嫉妬に狂ってやだねったらやだねやだねったらやだね
    玉島のあほしゅいヴぉ痔瘻〜♪
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃんと似てるな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眉唾
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年の今頃には、PS5とXBOXなんちゃらが出て
    stadiaなどなかったことになるだろうけどな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝から掴みはおおけーうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までストリーミングのメリットが分らなかったけど子の記事みてようやく分った
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS4は神
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット回線相当太くないと無理じゃね?マンションじゃ絶対無理。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延出て不自然に感じたりせんのか?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    なお遅延は166ms
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人プレイには関係ない?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でサービスやってない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのディズニーだって今後は配信メインでやってくのにゲームも配信になっていくに決まってる
    いまさら据え置きとか買うヤツは無能だわ
    Jinさんもそう思うだろ?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    念入りにリハーサルを重ねた理想条件下で言われても

    信用できるわけがねえ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絵にかいた餅
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PV4でグランツーリスモ5を録画していた頃は、
    170msだと「ん?」と気付くくらいだったな

    60msの遅延だとレースゲームもプレイできるが
    140〜220くらいになると1テンポ遅れる感じははっきりとする
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも出来る事・出来ない事の差が大きすぎるので勝ち負けで表現するのはバ〇のやる事かと。
    ・・・ってまぁそれがわからない人がこんな勝ち負け表記の記事をメインに出そうとするんだろね。
    小ネタならわかるのだが。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな環境ならそこまでスムーズに動くのやら
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで、面白いのそれ?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつ勝ったんだよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐ始まるけど、日本関係ないだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームがそろえばいやでも人はくる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    理想とされてる環境が700mbps以上、旧光回線なら最高峰の環境での実数値でギリギリ
    新型回線である2G以上プランが可能な回線環境がないと無理
    無線でやるなら現行主流の規格11acではなく新規格11axが必要だろうね
    現状11ax対応ルーターは平置きで巨大、お値段5万〜
    回線環境揃えるだけで10万程かかるに加えて工事も必要だし時間も掛かる
    旧回線がまだまだ主流だから対応してない地区は多い
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームの遅延は本当に気持ち悪くなるからアカン
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラが貧弱なソニーには逆立ちしたって無理なんよね
    つまりもうゲーム産業はこれからはグーグルの支配下に入るしかない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延が無けりゃ最高だろうな
    FPSやバトロアで飛躍的に参加人数が増える訳だからwww
    しかもチートの大半が出来ない
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい覇権
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなに動かす方がハイスペックでも通信速度依存だからラグるだろ
    しかも基本料にソフト代まで取られるとかアホかと
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局金持ってて相応のネット環境用意できる奴じゃないとそれだけの恩恵受けられないんだろ?
    それじゃあ普及するまで時間かかるし、結局後に価格競争になるから覇権取るのは早々簡単にはいかないと思うんだが
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野村信介ゲーム見る目無しwwwww
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    それじゃあ9位堂なんて倒産するしかないな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト代と月額代金かかるのなんかPS4も一緒じゃん
    しかもそこまでハードなゲーマーで通信環境整ってないやつなんか少数派だろ
    お前らいつも回線ラグいやつに切れてるやん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また負けたっていつ負けたというのか?
    まだサービス開始もしてない物に対抗するバカがどこにいる?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    任天堂ユーザーは問題外だが比較的回線速度が必要なPSやPCユーザーでさえ50mbps~400mpsのユーザーが殆どなのに快適にやるには倍の速度いるからねぇ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    グーグルのゲームストリーミングサービスはぶーちゃんか
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲーで40台いてもさ
    だいたいは20位以下になったら抜けていくじゃん
    多ければいいってものじゃないよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    そうソニーと安倍マリオ堂は倒産
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをプレイした環境はStadia専用に用意されたモデルルームみたいなとこだろ。
    一般的に使われている回線でラグなくプレイは出来ないだろう・・・
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kクラウドとかどんな極太回線いるんだ……?
    ISPの契約上、回線の安定保証は絶対無理でしょ
    企業用回線でないと
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレッツが回線適当に密集させてる日本じゃ無理

    ちゃんとした意識高い回線持ってないとな。
    そんな用意してるゲーマーは金になるほど人口がおらん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    クソ回線と言う連中は50mbps切ってる様な連中
    現行のゲームは400mbps 300mbpsありゃ十分なんだよね
    それ以上はダンロード速度が速くなる程度の恩恵しか無いのが今のゲームの主流ね?
    一方ダンロードし続けるストリーミングの類は倍必要
    5Gや4G規格の中での新型あたりのユーザー以外はお呼びじゃ無いよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廃れて嫌
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【緊急悲報】ポケモン剣盾エラー祭りでオワコン確定!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカ高くてバカでかいPCやプレイステーション買うよりこっちの方が断然いいわな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁスマホをみんなが馬鹿にしてたように
    常識自体が変わるとすぐ手のひら返すからなぁ民衆って
  • 56  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    東海と東京だと5GB 10GB回線があるらしい
    一般人が用意できる回線ってこの辺が限界
    以外の地区は2GBあたりが限界
    ちなみ実数値は5割〜8割だからストリーミングでオンゲーするならギリギリ
    フレッツは絶対無理だよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    まーた低スぺ豚が妙な仲間意識だしてる・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    PCはともかくプレイステーションが高い?
    数千円しか趣味に使えない乞食かな?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、stadiaもおま国されてるわけだけど、日本でのサービス開始いつなんだよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論PCで良いに絶対なるな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    まともなプレイ環境にするにはプロコン購入必須なSwitchの悪口はやめないか!
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さして重要じゃないことで
    勝ち誇られてもねぇ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    高級な馬鹿でかいルーター、高さのある馬鹿大きいルーター置き場と新型回線用意できる人限定ね
    これ快適にできる様な環境揃ってる奴は広い部屋に広いデスクは当たり前の様に備わってるよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    最初のスマホは何するにしてもカクカクだし、できることもガラケーと大差なかったから
    残念な評価も当たり前だけどな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ〜、そうか、ストリーミングで遊ぶ場合のプレイヤーの同時接続数はハードの性能関係なく増やせるんだね
    ハードの性能は抑えながらポリゴン数だって関係なくなるし、PUBGとか、1000人同時接続だって可能ってことだ
    サーバPCの性能を上げればゲーム機の性能は据え置きで更に複雑なグラフィックも接続数もどんどん増やせる、これはすごい
    と言っても、そんなゲーム機買う気はさらさら起きないんだがなwうち夜とかネット激重だからなw
    軽いと思ってガンガン重いサービス使ってると今度は速度制限食らうしなww
    日本のネット事情考えてくれやw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    俺んち深夜500kbpsまで落ちる
    単位間違ってないからな
    ベストエフォート様は1Gbpsなんだが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド性能で1000人が市内マップでルール無用の銃乱射するカオス見てみたい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1億台のPS4は5年前のBFでも24時間過疎無しw
    1億人いないとすぐ過疎るぞw
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイタンフォール1はXbox独占でクラウドを利用してAIのNPCが大量に居たのが
    タイタンフォール2ではPS4対応の為にNPC削除されてたよな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうかそうか。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    それな。通信環境が悪ければ意味ないし
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ※参加者全員の安定した通信環境が必要です
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやるソフトがないやんw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    期待させるだけさせといてハシゴ外すんだろ?
    知ってるよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kテレビやモニター持ってる環境では最強だと思うわ
    これが一番のメリット
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    日本の×
    お前の〇
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも月額なんでしょう?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40人同時レースとか誰得なんだよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験デモで遅延しまくってたのはバレてるけどなw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    VDSLの家は無理そうだな…
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始まる前から終わってるから車がいくら走らせられても意味無いけどな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ勝手にAIが操作してるからな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またしてもって始まってもいないのに
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタディア持ち上げてるやつって、それはクラウドゲーミングのすごいとこであってスタディアのすごいとこじゃないぞってこと分かってないやつばっかだよね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で`PSNowするのならって限定なら、ダウンロードしてゲームが出来るから遅延はないけどね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト以前に回線スピードの問題があるからな
    残念ながらグーグルのこのサービスでも高速回線で結構な遅延が発生してて
    実機の感覚には程遠いことがベータプレイで判明してる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尚XboxもPSもクラウドゲーム拡充を行う模様
    てかソニーとマイクロソフトがそっちで提携したってニュースあったやん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延が問題ならゲーセンぽいとこで回線を太めに確保してつなげれば需要はありそう。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいソフト無いから結構です
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の発売前の大風呂敷をちゃんと実現 していた例ってあるのか?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トロフィー無い時点で
    やる価値無い
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんの意味もないな
    PS5でもできるよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいゲームさえあればハードごとでも買うんだよ
    クラウドサービスだけ出されても別に興味は湧かない
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタディアの凄いところはユーザーはマシンスペックに縛られないという事
    今までのゲーム機は数年でゴミだったがストリーミングなら映像を受け取るだけなのでマシンスペックに左右されず、配信サーバーを増強して常にハイエンドのゲームを楽しめる
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC環境が中央集権型から自立分散型になって、ネットの進化でまた中央集権型に戻っていくのはサイバーチックな感じ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前の威勢のいい情報はどうでもいいわ。出てから教えて。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず、回線品質に関する問題には一切触れてないんだよなぁ
    通信環境の良い場所でだけテストしてても
    実際にどうなるかはわからないのに
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やれやれ
    完成させてから言え
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、どこのクラウドさん話
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前の大予言はどうでもいい

    Google Driveでもクソ重い時があるしなぁ
    国内で遊ぶ為にはまず全体の回線品質が上がらないと。
    とりあえずコストと回線共に恩恵の薄いコラボ光は消えてくれていい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?
    面白さに繋がらない性能自慢とかおなかいっぱいですよ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    40人も集まらんだろw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームで40台もごちゃごちゃと走らせる意味が分からん。耐久レースか?全く以てメリットがない
    場末の開発者ではなく、メインストリームの陣取りFPSや、流行りのバトルロイヤル系ゲームの開発者にポジショントークさせるべきだろう(正論)
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジークラスタの悲劇か
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    死ねクソマッスル
  • 107  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>2
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
    ケツ汚スギィ(≧Д≦)
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本導入は来年秋
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>↑そりゃ金かけたPCなら当然。それが必要ないのがStadiaの強みだから

    Stadiaってストリーミングで送られてきた画像データを表示するだけの機器じゃないの?
    だとしらPCのスペック関係なくね?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    クラウドはハードのスペック関係ないで
    ストリーミング型のゲームが主流になれば個人向けのハイスペゲーミングPCの市場は消え失せるんやで
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームならマリカーに勝てよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファッキングーグルのファッキンポリコレ基準で規制されたゲームやって楽しい人ならいいんじゃないの
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    ハード買ってゲーム買うなんて餓鬼でも出来る。
    クラウドサービスを快適に利用する為に回線環境が特別に良くないといけない問題があると言ってる
    マンション等の共同施設だと不可能、光回線の大変のシェアであるフレッツ光(旧光回線)だと不可能
    快適に遊ぶ為には一軒家かつAU nuroが提供してる次世代高速回線必須、その次世代回線は対応地域が現状乏しい
    対応してる地域に一軒家屋と次世代回線対応の大型高級ルーターを揃えれる奴がどれだけ日本に居るのって話
    ユーザー数はゲームの面白いってのに直結してるんだよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    PC無知のCSキッズに分かりやすく説明すると
    ハードはGoogleが持っていてGoogleが一斉に送信する
    俺らユーザーが買うのは子機
    PSで言うとVITAやスマホ、任天堂で言うとWiiUのモニター付きコントローラー。
    PS4 WiiUはGoogleが所有して子機であるVITA モニター付きコントローラーでやりたいゲームを選ぶとGoogleが本体からネットを通じて起動してくれる
    これが仕組み
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    関係ないよ
    モニターに差し込むだけでできるよ
    ユーザーは受信するだけで処理するスペックいらないしな
    問題は受信する回線が主流の光回線の2倍に速度が必要で言うだけ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多人数で処理のラグが出ないのはストリーミングゲームの強み
    そりゃ操作情報を受け取るのが遅延して思ったとおりに動かせない事はあるだろうが
    サーバーで行うゲームの処理自体がそれでバグったりはしない
  • 117  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    そこで高性能化したらどうなるかとかの
    少し先すら想像できないのが頭の悪い大衆ってやつだな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃテスト環境だからでしょ…
    365日24時間、ほぼ止まることなく、
    人気ゲームもマイナーゲームもストリーミングして、
    遅延を最小限にするとか、誰が担保するのよ?
    使用できなくなるような障害は出したらいけないし、
    通信側は別にGoogleの担保するところではないし、
    そんなの夢物語なのはちょっと考えれば分かる

    NTTが担保してくれるの?しないよそんなもん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャギジャギのNPCが40台?
    いらんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お呼びじゃない人間がたくさんいるんじゃそら盛り上がらないわなw
    ところでお前は誰と戦ったんの?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作できる動画配信と一緒だからジャギってはないと思うぞ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲーもそのうちストリームに移行するかもな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ言うと
    新参で人気を勝ち取るには圧倒的な魅力が無いと
    「○○よりは」みたいな曖昧な比較されるうちは物好きしか買わないと思う
    ソニーだってハード競走に参戦した当初はゲーマーに「大丈夫なの?」って思われてた
    1000〜2000円そこらで買えるならともかく、
    信用を勝ち取って数万円出させるのって難しいんだぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから何?結局ユーザーいなくてボッチで走ることになるだけだろw
    力を入れるべきはタイトルなんだよ!
    たまから高学歴だけの文系バカじゃ駄目なんだよ!
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    でも、他にも同じようなこと言ってる人
    おるやん?
    我が家もだが
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ラグを感じる事は全くなかった」なんて事がある訳なく
    それが嘘確定な時点で信用できないんだよなあ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のやりたいゲームが毎月1,2本出るならいいけどさ
    まあ普及は5Gの普及と同時期だろうね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずオンゲーの通信の仕組みとpingの仕組みを理解しよう
    A君が海外にいるB君宛で手紙を郵便局に出します。
    郵便局はB君の居る海外の郵便局を経由してB君に届けます
    B君は手紙をA君にお返事として郵便局に出します
    郵便局はA君の居る国の郵便局を経由してA君に手紙を届けます

    これが通信の仕組み、pingってのは郵便局とA君B君の距離、当然だが距離が近いほど速く届く
    一方でストリーミングってのはA君のお手紙に対してB君が重いでかい物を送る訳だから配達員がパワフルでスピーディーじゃ無いと届くのが遅い
    回線が爆速じゃないとまともに遊べない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同時接続を誇るだけじゃブラゲー以下だわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことできますってだけで成功できるならもっと箱は売れてた

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