期待の新ゲーム機、「世界が失敗するのを待っている」 ととんでもない事をかかれてしまうwww

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世界 グーグル Google 失敗に関連した画像-01
世界はGoogle Stadiaが失敗するのを待っている

世界 グーグル Google 失敗に関連した画像-02

記事によると

・11月19日に正式ローンチを迎えるGoogle Stadia。すべてうまくいけば任天堂やソニー、マイクロソフトと肩を並べるゲーム会社となります


・しかしStadiaが失敗すれば、クラウドゲーミング自体の運命をも左右しかねません

・現時点ではStadiaに不利なカードが積まれています。今日のインターネットスピードで最適なゲームが楽しめるのか、データ通信量の上限を超えるのではないか、またクラウド上のゲームにフルプライス払うことが将来的に何を意味するのか、そしてGoogleがプロジェクト自体を中止したときにどうなるのか、懸念が多くあります

・Stadiaが成功すれば、ゲームを所有することがなくなることもあり、ゲームの中古市場やMODシーンは消え去る可能性もあるでしょう

・そのためソニーもマイクロソフトも手元のカードをすべて明かさず、今はGoogle Stadiaの動向を注意深く伺っているところです。我々のように、彼らもStadiaが失敗するかどうか見守っていると言えます。失敗してほしくはないものの、失敗しても驚かないというのが正直なところでしょう



以下、全文を読む



<この記事への反応>

Stadiaがダメでもクラウドゲームが失敗するとは限らんよ



きちんと動作するのに失敗するのか、それとも動作もせずに失敗するのか。ここには大きな違いがあると思う


タイトルがひどすぎて笑った



悪いけどオレもStadia失敗を待ってるわw



xCloudは50以上のタイトル&GamePass統合をアナウンスしてるし、もはやStadiaなんか空気やん





a9


で、実際どうなんですかね?楽しみなことには変わりないけど
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いヴぉしゅ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びの気持ちとして対馬と壱岐を韓国に返還します
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いヴぉさけじろうしゅ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ井上尚弥選手(WBSS)WBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちおめでとうございます!

    新イベントクエスト『MARELLES渓憾修侶菠漫抒催中!!
    ロザリア(CV:水樹奈々)がノクス(CV:津田健次郎)がエリン(CV:照井春佳)がラティオ(CV:小林裕介)がドッタンバッタンの大騒ぎ!
    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのことかよ最低だわ👎
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お詫びとして鳩山由紀夫を次期韓国大統領に推薦します。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年後に頑張って
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びにプレーリーステーション5差し上げます
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では全く話題になってないよなこれw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    もうじきあほ種zkカスタム変換される
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもstadiaなら
    スマホでしょ

    FF16はコマンドだから
    FF13の時みたいにクラウドで出して
    今度は積極的にプッシュする
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄に押してた奴等が早くも失敗した時の言い訳っすかw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルって時点でコケるの確定だろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやく量子ネットワーク解禁しろよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日も知らんのだけど
    もう出てるのコレ?
    出たのか出ないのかわからんまま消えていくんだと思う
    出発時点でコケているサービスなんて成功した試しないし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は関係ないだろ?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    世界はプレーリードッグが絶滅する事を待ってる
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、大量の体験版を無料で即座にプレイできるとか
    明らかな利点を出して行けや
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    プレーリードッグスタジオ最新作
    「犬が如く7」予約開始!!
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国は世界最速で5G対応したけど
    日本は来年なんでしょ

    日本はプレイ環境も整えられないんじゃね?w
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトのラインナップ次第
    だが、失敗して欲しいとは思わないが成功するだろうなとは微塵も思えないよね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある限り、少なからずリソースがそっちに割かれるから
    無駄なことはさっさと見切りつけたいでしょ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クズばかりだな
    どっちも成功しろだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    あっちはリスクを考える暇も頭もないからな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドは物理的にインフラ依存だからおま環の上乗せに過ぎないもん
    しょぼいインフラな地域でしょぼいゲームをする事になる人が大多数
    それでどうやって普及するのよって
    おま環、おま街、おま洲、おま国
    めっやニッチやん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    このタイトルですぐやる意味もなくねえか
    韓国如きは喜ぶかもしれんが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でGoogle先生はゲーム業界に進出を?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元の自分に戻る 元の自分に戻るの定義 元の自分に戻るの変義
    元の自分に戻るの絶対 元の自分に戻るの相対
    元の運命に戻る 元の運命に戻るの定義 元の運命に戻るの変義
    元の運命に戻るの絶対 元の運命に戻るの相対
    元の人生に戻る 元の人生に戻るの定義 元の人生に戻るの変義
    元の人生に戻るの絶対 守護霊交代の相対
    元の守護霊に戻る 元の守護霊に戻るの定義 元の守護霊に戻るの変義
    元の守護霊に戻るの絶対 元の守護霊に戻るの相対
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    っていうか来年の今頃
    韓国ってどうなってんだろうなw
    共産にやられてんじゃね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもクラウドでゲームやる方がいい
    ゲーム機買い替えるとかそういうサイクルが終わるからな
    サーバー増強すれば無限に性能上がるし
    原理的にはスマホやタブレットでも高画質AAAゲームが十分出来るから携帯専用機も要らん
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    何いってだ?このキチガイ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleマネーでドン引きするくらいラインナップ揃えんといかんと思うぞ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかれいわ新撰組と似た匂いを感じる
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあグーグル先生に回線全部整備してもらお
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ローンチはプレーリードッグス
    プレーリードッグと言う犬を調教し最終的には剥製ドローンにして敵を倒すゲーム
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoogleはSAMSUNGとクロスライセンスだから
    技術的にはしっかりしてるぞ

    やる気次第
    MSという前例があるしな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宝くじ当たっても買わない商品あるけどその一品であることは間違いない。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だって凄そうな噂ばかりで一向に実態が見えないもん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドは絵に描いた餅
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状はテスト中の同業他社に比べてロンチソフトが少ないとか使い勝手が悪いとは聞くな
    それ以上にグーグルが簡単にサービス終了させる癖があるからソフト開発者はそっちを心配してた
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    プレーリードッグ発見
    直ちに拘束せよ
    抵抗する場合は射殺を許可する
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロードゲームは成功したけど、
    ストリーミングゲームっていうのは成功しないだろうな。
    本体のスペックが低い分、回線の要求スペックが高過ぎる。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーはまだまだ定着させるのは無理だろ
    ただでさえ動画配信サービスとか音楽のストリーミングサービスでネット回線が逼迫してんのに
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無線LAN環境作ってない奴もいると思うし
    ギガが減るとかアホなこと言ってるやつたくさんいるし

    そんな奴らのせいで失敗するんじゃない?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトが集まるかどうかでしょ
    クラウドはべつにどうでもいい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gのインフラ整備が世界中で行き渡ってたら成功するかもね




    10年後にw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけどstadiaって「ゲーム機」って扱いなんか?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    >GoogleはSAMSUNGとクロスライセンスだから
    >技術的にはしっかりしてるぞ
    ナイスジョークww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ投資に対するリターンが最大化してから入って来る後追いの方が楽だろうな
    先行者利益は現状VRレベルでしかないと思うわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイテンシ次第だろ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあお察しかなとは
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    この世界の技術の歴史は
    SAMSUNGの歴史
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleかぁ・・・
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて5G普及しなきゃ無理だろ
    家で遊ぶならわざわざストリーミングじゃなくていいし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    5Gクラスの無線通信が使い放題定額で安く全世界に提供されないと無理でしょう、だから四半世紀くらいかかるんじゃない?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも初めは日本でローンチされないから、話題にもならんのだろう
    海外勢のレポートでどうか判別するしかない
  • 59  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>19
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッケージ市場が死ぬとかなり面倒な事になるのは事実だ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってスタディア開始を前にして一番テンション下がってるのがグーグルなんだものw

    成功するとかしない以前に、すでにやる気がないw
  • 62  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つい最近10G回線引いてCAT8に交換したが、ハブが10Gに対応してなかった
    調べたらクソ高くてまだ手が出せねぇ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドでネトゲなんて地獄やろな
    FPSなんてもってのほか
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで勝手にクラウドゲームの未来背負ってる面してんだよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトもアレだが価格面の優位性がほぼゼロなのが何気に致命傷だよな
    回線環境のおかげで高確率で実機よりもストレス貯まる仕様にもなるだろうし
    今のところは成功する要素見つける方が難しい状況だものな
  • 67  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>37
    >>43
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあラグがどうなるかだな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大の問題は速攻サービス終わりそうって思われてる事
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドがどうとかそんなのどうでもいいわ。
    興味を惹かれる面白いタイトルがどれだけあるかに尽きる。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目の前にあるCPUで演算したほうがレスポンスもよく通信量も最小で済むのに
    なんでわざわざ中央サーバーでやらにゃならんのだ?
    もう出だしから理論的には破綻してんだよ、こんな事業は
    何かと話題になるのは、金の為だけに群がってくる連中がヨイショしてるだけ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    gクラスタとかよりは期待出来るな
    あの定額払ってクソみたいな無料スマホゲーやってどうすんねんは流石にグーグルはやらんやろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグはどうにもならんぞ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによる
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイエンドPCですら無理なゲーム出せるならワンチャン
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶赤字で始まるだろうけどグーグルがどこまで耐える気があるのかだよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやしょっぼいゲームしか出来んから
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    通信量に関しては動画配信見てるようなもんだから
    You Tubeと大差ないやろ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    スマホゲーばっかりだったか?

    FF13をプッシュしてたりしてたぞ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    そらゲームで遊ぶのが主目的の機械やし。メディアとかの形式は関係ないわ。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    むしろ
    クラウドだから凄いゲームが遊べる
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    ナイスジョークww(2回目)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    お前に似ている奴出てるぞ仕事人で
    順ちゃん順ちゃん言って男の尻追いかけてるのがwwwwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直成功する未来なんて異世界転生並の確率だと思う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    割り当てられたリソースだけじゃなく
    周辺のSTADIA使って並列処理できるらしいからクオリティは無限大よ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    これ聞くと成功しそう

    クラウドゲーミング時代に
    ローカルハードとか成功する訳無いからな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    youtuberの力でどうにかしろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    爆笑
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何処かでクラウドゲーミングになる訳だけど
    そのタイミングがここかどうか

    GoogleはSAMSUNGとクロスライセンスだから
    成功者の役割を背負っているのかもしれないな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎のクラウド推しぱいせん湧いてきて草
    夢一杯胸一杯






    でも不安一杯wwwwwwwwwwwwww
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いているのは任豚だけ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう誰もPS4の話題してないな
    オワコンハード
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと・・・・・早過ぎたね・・・・・きみが生まれるの・・・・・。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングが成功する為の前提条件が
    まだ整って無い様に思う
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    韓国は都市部に人口集中しすぎてるからな。
    インフラ引くのは楽だが、北朝鮮の旧型の榴弾砲で大打撃与えるのも楽。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肯定も否定もせんけど率先して突っ込もうとも思わんな
    撤退で買ったゲーム全部無くなりそうだし
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すべてうまくいけば〜は流石に草
    たらればとか無意味だわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり4Kだなんだ言わないで、SFCやらPS1程度のスペック始めりゃ良かったのに
    で、1〜2年ごとPS2クラス、PS3クラスとステップアップしてけば、それが物語になって
    莫大な宣伝効果かつ信用に変わったはず、もったいない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームが主流になるのは時期尚早だと思うから
    勝つことより長く続けることを目標にしたら良いと思う
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウド使って格ゲーで世界大会をやれるようになってから出直せ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドのみのゲームって既に出てて、失敗続きなんだが、この記事はなんだ?w
  • 102  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功した時のお前ら掌くるりん得意だからな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際はラグのせいで遊べたもんじゃない
    ボタン押してからワンテンポ遅れて入力受付してたし、格ゲーで言うところの水中戦
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格安月額サービスでも人ついてないのにフルプライスとかなめてんのかと
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム「機」?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ラグに同期したら良いだけじゃね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドなんだから低スペ仕様でもしょうがないってユーザの割引があるのに
    敢えてハイスペ競争に参戦しちゃうから戦う前に負けちゃう
    ゲーム機はそれぞれメーカ毎に徐々に良くなっていくって歴史があるんだから
    それを疑似的でもトレースしときゃ宣伝にも信用にも繋がる
    北米じゃリアリティ番組が人気なんだろ?それといっしょ
    こんなんも分らんとはGoogleの連中もたいしたことないな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のネットインフラでこれ大量にやったら地域の回線ちにそうw
    ちゃんと実地で実験したのか?w
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    クラウドゲーミングパワー&ローカルマシンパワーで
    ハイエンドPC越えるかもよ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    プラットフォームの方が正しい
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングパワーwwwwwwwwwwww
    そのワードがパワーだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    超えたところでそれはGoogleの技術力の勝利
    ゲーム市場での勝利には直結しない
    ハイスペ至上主義なら任天堂なんて倒産してるだろうからな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クラウドゲームが失敗するとは限らんよ
    あたかも新しいプラットフォームみたいな感覚で言ってるけど
    前からあるし、成功したことないの知ってたらそんな発言でない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    stadiaが成功すると思ってるやつなんていないだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ通信が全くラグを感じないレベルまで速度、帯域共に安定するのと、ハードを持つ意味が無くなるぐらい通信費が下がるの両方が実現出来れば流行るよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諸々の条件がクリアになってるなら解るよ
    そこぶっとばしてるからリアリティが無さ過ぎる
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機は趣味、娯楽だし腰を据えて楽しみたいし、買うという行為そのものがゲームの一つの楽しみなんだよね。

    動画配信のネトフリなんかは最高だと思うし入ってる、けどソフト買いたい映画ファンもいるだろうし、そらも良いと思う。
    ゲームもクラウドがいいという人もいるだろうけど、少数派かな?と勝手に思ってる。失敗すればいいとは思わないがSONYやMicrosoftの路線を壊さないで欲しいとは思う
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍政権の
    沢尻エリカで
    政治スキャンダル揉み消しは
    処々の条件クリアしてるからな

    そんな感じで
    ボトルネック潰していかないとな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰キャの極みやな
  • 121  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず文章の穴を潰せよw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちっちゃい有料ゲーム市場のお韓国さんではやれば良いんじゃないかなw
    赤字と共にw
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のところ勝利する要素ほぼないんだよなぁ
    ネットワークの利点を生かせず、デメリットのみ拾ってる感じ

    1点だけ、エンゲージメント率で勝てる可能性があるし、YouTube統合とかでそれを狙ってるって話だったな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料WiFiがない
    5Gはお隣韓国は4月に開始したのに来年末まで、4G
    未だに、現金ガイジが多い

    ↑大日本帝国は未開国家やから
    無理やね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    率先して人柱になってくれてサンキューやで
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、お前ら未だにローカルハードで戦ってるの?
    ププッw雑っ魚。

    時代は
    クラウドゲーミングパワーとローカルパワーの
    ふたりはプリキュア
    デュアルオーロラウェーブ🌊やぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗を材料に変えるのがGoogle参入した時点で勝負は決している
    ただ、appleのように旗手がこの世を去ればただの拝金企業に成りかねないことも理解しておかなければならない
    一部サービス有料化で既に崩壊が始まっているとも言えるが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったじゃん、はよ普及した未来世界を見せてくれなwww
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか、パソコン、スマホが高性能化するほどクラウドゲームって要らなくなるような気がするんだけど
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    5Gの韓国に帰れば?wwwww
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleでコケたら他のプラットフォームもしんどいだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    5Gを最速で開通させただけの韓国がなんだって?
    建物内での運用にも難儀してるみたいじゃないか
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ所詮ガジェット好きしか買わんニッチ商品だし瞬間だけ話題になればいいのよ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグとメンテと値段と運営終了時の資産補償(レンタル式なら別)と回線占有率高が
    難点だがそれらを無視すれば強力なハード・・ではなくコンテンツではある。
    最初は安くでラグを感じさせにくいゲームばかりにして少しづつユーザーに浸透
    させて行けばよかっただろうに。現状、期待の反動のリスクが怖いコンテンツになってる。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ニンテコンドーは韓国式握手でもして下さい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結果、まともに満足出来るレベルになったら呼んで
    それが答え
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    さらに端末とネットが高性能化すると
    クラウドの中の膨大なデータを今より高速に一斉操作出来るようになる
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    スマホみたいにwifiなら尚更通信ラグが酷いのでは
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    失敗したら即撤退だしな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドはラグがどうにかならんかぎり絶対に失敗するからな。ラグあっても問題ないジャンルのゲームならともかくそれ以外のジャンルは全滅。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    任天堂のゲームじゃないし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    正論
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は来年の冬からネイティブ4Kで爆速ロードが始まるけど、
    まだ明かされてないことも沢山あることだろう
    Stadiaはクラウドで4Kがラグなく処理できるのだろうか
    PS4とコントローラーが同じだからクラウドゲーム遊ぶとするなら
    Google、Apple、その他ならStadiaなんだけど
    PS5と一緒にそこそこ最新の4KTVに買い替えるつもりなんだよね
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはGoogleの狙いはコントローラー型PC兼インターネットルーターの普及だと睨むね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーや任天堂並みの独占タイトルが無い限り無理だろ
    せいぜい、微妙なゲームの稼ぎ場所が増える程度のイメージなんだよね
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleが投げ出さないで続けるっつーなら期待や成功を望まれると思うけど、
    どうせすぐ放り出すでしょ?

    最初からやらないか、失敗した方が良いってなるわな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドはインフラ依存だから一般に普及なんて無理やで
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    なるほどー
    まあ遅延ほぼゼロで、値段も格安だったら普及しそうね
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどー
    遅延が糞あり、値段も高いから無理そうですね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在日本のケータイ会社がデータ通信費を下げられ無いのは
    近い将来デカイ規模のインフラ整備が来るからだと思うんだが
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこれは失敗するとGoogleもわかってるだろ
    成功したらラッキーってなだけ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    今んとこ無理ですよねー
    どう考えても
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    首都圏の信号機のそばに新たに電源引いた柱がどんどん立っているんだがコレはなにがはじまるんです?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考え方が幼稚すぎる私 考え方が幼稚すぎる私の定義 考え方が幼稚すぎる私の変義
    考え方が幼稚すぎる私の絶対 考え方が幼稚すぎる私の相対
    人と考え方が違う 人と考え方が違うの定義 人と考え方が違うの変義
    人と考え方が違うの絶対 人と考え方が違うの相対
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すた丼みたいにすたれる
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考え方 考え方の定義 考え方の変義
    考え方の絶対 考え方の相対
    心的傾向 心的傾向の定義 心的傾向の変義
    心的傾向の絶対 心的傾向の相対
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に今じゃないって話やな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングなあ、、PSNowとかSwitchのクラウド対応ゲームとかラグが酷くてアクションやシューティングはまだまだできんよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は対象外だから心配するな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    google
    「Stadiaで配信したゲームの動画をYoutubeに上げる事を禁止する!」
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今は当たり前のGoogleストリートビューも当初はバカにされてたな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    考える力 考える力の定義 考える力の変義
    考える力の絶対 考える力の相対
    考える気 考える気の定義 考える気の変義
    考える気の絶対 考える気の相対
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングは10年早いよ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングでサクサク動き言語を超越したコミュニケーションを可能にするゲームを開発した者が勝つ

    10年早いとか言ってるヤツはどうせ10年後ゲームしてねーし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G前提のモデルやろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来上がってからおしえてくだしぁ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料サービスに慣れきった棒国じゃサービス破綻するで
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ早い
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやこっち方面でソニーとマイクロソフトが提携を発表してたな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    新ハードの話なのにいつまで過去に生きてんの?
    あ、2世代遅れの陣営でしたか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来的には有望な方法だろうけど、今はその時じゃないな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    GクラスターはCM見ても分かるがはなから売ろうとする気が無い。
    税金対策を疑うレベルでゲームのことアピールしてなかった。
    有名タイトルがファルコムとスクエニの値崩れしたゲームばかりだったし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleのサービスて主にスマホでYouTube見てるだけだもんな
    ゴミアプリゲームは飽きたし映画もPS4でレンタルするし
    YouTubeのCMがウザすぎるけど有料会員になろうとは思わんw
    Stadia Proと合わさるなら課金する可能性も少しはあるが
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悩む力 悩む力の定義 悩む力の変義
    悩む力の絶対 悩む力の相対
    悩む能力 悩む能力の定義 悩む能力の変義
    悩む能力の絶対 悩む能力の相対
    悩む気 悩む気の定義 悩む気の変義
    悩む気の絶対 悩む気の相対
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クロームブックが流行らないのは何故か考えろ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルもはやるとは思ってないんじゃね
    AR、VR関連商品と同じで種まき的な
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万が一クラウドが流行ってしまったらGPUとかも売れなくなりそうだしな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボトルネックがある以上限界があるからなぁ
    10年とはいわんが5年早いよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵は己の中にあり 敵は己の中にありの定義 敵は己の中にありの変義
    敵は己の中にありの絶対 敵は己の中にありの相対
    為せば成る 為せば成るの定義 為せば成るの変義
    為せば成るの絶対 為せば成るの相対
    最大の敵は己にあり 最大の敵は己にありの定義 最大の敵は己にありの変義
    最大の敵は己にありの絶対 最大の敵は己にありの相対
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピピン@よりは売れて欲しい
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    現状はダウンロードの下り速度は良いとしてアップロードで自分の行動を反映させる上り速度が貧弱だからどうだろうね?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムは失敗とはならないと思うけど
    魅力あるタイトルが出るかどうかは大きいよね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    七つの大罪(七つの罪源)
    傲慢(高慢) 憤怒(激情) 嫉妬(羨望) 怠惰(堕落) 強欲 暴食(大食) 色欲(肉欲)

    七つの美徳
    節制 純潔 慈善・寛容 忍耐 勤勉 感謝・人徳 謙虚
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これは失敗すると思うわ
    10年後辺りにどっかの会社が当てるかもしれんが
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    七つの大罪(七つの罪源)
    傲慢(高慢) 憤怒(激情) 嫉妬(羨望) 怠惰(堕落) 強欲 暴食(大食) 色欲(肉欲)
    七つの美徳
    節制 純潔 慈善・寛容 忍耐 勤勉 感謝・人徳 謙虚
    七つの大罪(七つの罪源)を犯す
    七つの美徳を積む
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wi-fiの5Gは結構良いみたい
    これが世界で普及したときにはどこの会社のクラウドも快適よね
    独占IP多く持ってるとこが勝つのではないかと
    テンセントが任天堂と提携拡大目指してるじゃん
    何か据え置きゲーム機いつか出すみたいだけどさテンセント
    あんな中華企業と任天堂は組まなきゃいいのに
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G時代になったら維持費も飛躍的に上がるのに通信費が上がらないと思ってる奴等よ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一企業に囲い込まれるのはリスク高いし
    ダメなら速攻切る事で定評あるGoogleじゃ尚更
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    まあそういうことだろうな 要求される回線のスペックを満たせる人がどんだけいるのか?
    そもそもゲームが好きならゲームレンタルするだけじゃ満足しないだろうし買い切りなら他と変わらないわけでストリーミングの意味ない

  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社や客がどう動くか分かったら引き揚げてるだけ
    欲しいのはマインドの動線だけ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    良いみたいも何もまだまだ普及してないんじゃあなあ

  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    凄そうな噂とかどこで聞いたの?
    今聞こえてくるのは高いのに糞品質でラインナップも少なく独占タイトルもないっていうゴミっぷりしかないだろ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これに独占タイトルとか保証金馬鹿みたいにもらわんと誰もやらんだろ
    ボランティアじゃねーんだぞ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gの普及は4Gの倍はかかると言われてるから恐らくどこでも使えるようになるのは2025年頃
    それぐらいからゲームのクラウド化が一般化すると思う
    最初の数年は赤字まみれになるだろうし無駄な投資をしないGoogleは多分3年以内に撤退すると思うよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gで通信速度が劇的に早くなる事はないぞ
    例えるなら水道の蛇口をめちゃデカくしただけで元の水道管は細いままだからな
    今の日本には元の水道管を太くするしようとするまとな会社がない
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    Stadia発表された時もクラウドゲームが大成功するとか言ってるバカ居たなぁw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のクソ回線の前には無意味だ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >クラウドゲームで高性能なゲーム機は必要ありません!!!

    その高性能なゲーム機ってのは、年々さらに高性能化して小さくなってるんだわ
    しかもある一定の性能を超えた時点であとは高性能化は不必要になり
    値段がどんどん下がってく、結果クラウドゲーム自体が不要になる

    しかもクラウドゲームでリングフィットみたいな事できるわけ?VRは?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleは10年ぐらいのスパンで考えてるだろ
    クラウドに移行するのは確実な流れだし
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにどっかしら失敗して欲しいという気持ちがあるなw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりちょっと難しいと思うね
    わからんけど
    そこはgoogleなのか
    きっちり整えてくるかもしれんし
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowの倍の遅延でまともにサービスできるわけないぞ(´・ω・`)
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gって結局有線より遅延があるからゲームに不向き
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はおま国されてるからstadiaのサービス開始時期は未定だがな
    日本でサービス開始する前に爆死しないでくれよ?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応MSがディスクドライブなしのXbox発売して、
    あれはストリーミングではないが、
    でも今後のゲーム業界を占う観測気球上げたよな
    あれって世界でどうなってるんだ?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごく一部の層を除いてAAAタイトルを含めて
    ゲームはいずれストリーミングがメインになる

    スマホが1台あればモニタや周辺機器に接続できて
    ゲーム専用機やゲーミングPC無しでもプレイできる
    PSやXBOXやSteamはその中で展開されるサービスの一つになる

    Google Stadiaは今はまだ成功しないだろう

  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のgoogleplayみたいなラインナップだったら無理だな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドがちゃんと普及するにはハードの統一と進化っていう相反する要素が共に必要だ
    自分の好きなコントローラーさえあればソニーも任天堂もマイクロソフトもどれでも好きなサービスに加入できるようなシステム
    ゲームはハードではないソフトだ
    これからはソフトがクラウドになる
    それはサービスだ
    ハードの呪縛から解き放たれるべきなんだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうど他の記事に"楽園追放"の画像があったので思い出したが、
    あのアニメも超高機能のロボだが上位にアクセス出来なければ制御等の演算が出来ないという
    どこぞのコンテンツの利点と欠点の一つを再現してた内容だった様な。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう出したんか!まだ5G完全になってないのに遅延ばっかでゲームになんねえよ絶対。次世代機と同発くらいが良かったんしゃね?失敗ですわ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaローンチして数ヵ月後でも
    PSNowの方がユーザー数が多いって結果になる気がする
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    5G風の何かだからな(5Gと言い張ってはいかんとは言えないが)
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    5G5Gって何かと思えば、有線より速いと思ってるんじゃなくて現状有線で繋ぐ環境にいない奴が主張してるんだろうか?
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    wi-fiの5Gってなんだよ(笑)
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチゲーしかないハードユーザーはそう願うしかないよね・・・。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    いやクラウド内だけでの対戦なら通信ラグは無視できるから……
    他とのクロスプレイだとゴミだな
    つまりゴミだ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    あってる
    クラウドサーバーが流行るのはサーバーそのものの購入維持管理に金と人手が掛かるからだ
    たいした金額じゃない、基本メンテナンスフリーのCSや管理コストもたかが知れてるPCを置き換えるしか
    能のない時点で無意味

    クラウドならではの画期的な何かを打ち出せないならこのまま終了
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    でユーザーが増えるたびにクオリティが順次低下していくのか?
    アホかよそんな実装にするわけないわ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleにはぜひ頑張ってほしいけど
    成功しそうな要素がほとんどない・・・
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったソフトがサービスが終わると遊べなくなるというのがな
    そこら辺Googleは信用されてない

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