Google期待の『Stadia』 データ通信量すさまじいことにwwwww

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Google Stadiaのデータ通信量は1080pで毎分100MB超え

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海外サイトVBがGoogle Stadiaでのゲームプレイに必要なデータ通信量を計測。『レッド・デッド・リデンプション2』を1080pの解像度でプレイした結果はこうなっています。

・プレイ時間13分
・データ通信量1.55GB
・毎分推定119MB/毎時推定7.14GB


本作のクリアまでの時間は平均47時間とされているので、ストーリーのプレイだけでもStadiaでは335GBのデータ通信を行うことになります。これは1080p/60fpsの結果ですが、4Kプレイの場合は膨大な通信が必要(〜毎時20GB)になってくるでしょう。

なおPC版のダウンロード容量は150GBなので、ストリーミングプレイがいかにデータ食いであるかが分かります。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

ようこそ未来へ



一日一時間、毎日プレイしただけで、データ通信量は600GBか・・・



ISP各社涙目



うちはネットに上限ないから何TBでもOKですわ



うちも無制限だがみんながこれ使いだしたら速度落ちそうで怖い



自宅でするならいいが外出先でのプレイには向かないな。携帯のプラン25GBだが全然足りぬ





え?まじで!!
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次世代きてるぜぇえええええええ
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
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    さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【伝えない自由】野党から要求された直後に名簿を廃棄した理由が判明!「シュレッダー空いてたから」

    内閣府の大塚幸寛官房長は20日の衆院内閣委員会で、今年4月13日に開かれた「桜を見る会」の招待者名簿を、
    野党から資料要求があった5月9日に廃棄した理由について、大型シュレッダーが一定期間使用できなかったと説明した。
    「会終了後、遅滞なく廃棄しようとしたが、(他部署とシュレッダーの)利用が重なった結果、大型連休明けになった」と釈明した。
    電子データに関しても「『紙媒体』の削除の前後で削除した」とした。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーが普及し始めたら
    普通にプロバイダが制限かけるだろうなw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光で使うことを前提としたサービスでしょ?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ携帯みたいに無制限終わるな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあこれから5Gの時代ですよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    働けゴミニート
    1コメ張り付きでニートってバレてんだよボケ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ無理だな。20年前は速い部類だったのになあ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    死ねクソマッスル
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2


    安倍「やれ」


    シュレッダー「はい」


  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ早すぎた
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光でやってもプロバイダにキレられそう
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NTT(OCN)から
    共有ソフト使用疑いの通知来るかもやな
    知り合いはそれ貰ったことあるっぽい真実はわからんが、、
  • 14  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>7
    働いてますよ(*^^*)事務員だから余裕があるだけですよ。
    あなたは?
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制限かかりそう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ通信量多いと一時保存だけでもハードディスクの容量食いそう
    書き換え頻度も多そうだしPCへの負担が大きそうで怖いな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すくなくとも5G来てからだな
    クラウドcpuってとこか…
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    興味ないね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かパケ死とかしねぇかな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    嘘ってバレバレだからなお前
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めからわかっていたこと
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    いい加減嘘つくのやめろやカスニートのマッスルウィザード
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラ整備してからにしてくれ
    今のままじゃ絶対サーバー落ちる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷惑なサービスやのう
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    じゃあ、勤め先の電話番号教えて?
    マッスルウィザードが働いてるか確認するから。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん無理だろ専用の海鮮プランあるならともかく
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家の光通信も5Tぐらいだろ制限、クリアできんぞ
  • 28  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    美味そうで草ァ!!
  • 30  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>20
    えええ?正直に言ったのに・・・

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る前から微妙だろうといわれたままのが出たからなぁ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             /\/\/\/\/\/\
           ./  ./| /| /| ./| ./| ./|
          ∴\/./ . /  /  / /  /
          ゚∵ |/∵|/; :|/:;;;|/.;. |/ ;.;|/
         _, ,_  _, ,_  _, ,_  _, ,_  _, ,_  _, ,_
       (ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ    
      /  / /  //  //  //  //  /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダが死ぬ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleも諦めてるだろ、こんなはずじゃなかったって
  • 35  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>25
    こっちにメリットなさすぎ!

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    地獄で反省しろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    是非加入したい。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    メリットとか関係ない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯での利用は禁止にしないと。
    固定の普及に貢献するとも思えないけどさ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのみち当分日本には関係ないけどな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺到すると通信会社のサーバーが落ちそうやな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    マーマー ∧,,∧  ∧,,∧オマエラヤメ
     ∧∧(´・ω・)(・ω・`)∧∧
    (´・ω・)  U) (U とノ(ω・` )ケンカイクナイ
    |し U∧∧    ∧∧と ノ
     u-u( ・ω・)=つ);:)ω・`)>>1
        (っ ≡つ=つ⊂⊂)
        ( /∪ バババ∪ ̄\_)
         オラオラ!!
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及しちゃったら規制きそうだな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行ったら絶対制限かけられる
    流行らなかったら即撤退
    始まる前から終わってる
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    契約しているプロバイダによっては、短時間の大量通信は制限かかるんじゃないのか?
    光も従量制になるとかいうはなしもあった気がするし
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、このサービスは始まる前から終わったも同然だよw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    マッスルウィザードってやつが働いてるらしいのですが?
    って確認するだけだよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、例のゲームでは推定このくらいかかるというだけで
    グーグルの奴がそれを快適にプレイできるスペックを発揮・提供できるかどうかについて全く触れられてないのが草
    つーか無理だろまともに考えて
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



            5G親父



  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    5Gってデータの通信速度が速いだけで、通信量みたいなのは変わらないんじゃないの?
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >うちはネットに上限ないから何TBでもOKですわ
    それ段階的に絞られてることに気が付いてないだけですよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんしてたらむしろ旧時代の従量課金に戻りそうやが
    実際既にスマホが若干戻ってるし
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのが覇権とったら通信会社が死ぬわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowもこんな感じなの?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限だろうが制限かかるだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずサーバーがもたないのでは?w
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度フルHDなウインドウモードのゲームをリモートデスクトップで動かしたときは
    10分で1GBくらいだったな
    あれをずっとか・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ社会に迷惑かける仕様で出来るゲームはゴミばかりwww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleにはこんなん求めてないんだよな
    ストリートビューで集めたデータを使った画期的なゲームとかそういうのを頼むわ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    俺のいた未来ではPSNowは完全に死んだよ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の都心だと固定回線でも時間によってはカメみたいに遅くなるのに
    これ以上インフラにただ乗りで負荷をかけるのはやめてほしい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてYouTubeのHD配信でも50時間ありゃ同じようなもんだろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのネット回線詰まりまくるだろw
    この技術は50年早いわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    こんなはずもくそも、想定すればこうなるに決まってるだろw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信会社だけが負担を強いる!
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそらそうやろとしか
    つか、インフラ環境無視して突っ走り過ぎだろ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信プロバイダがブチ切れてピンポイント制限するレベル
  • 68  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>47
    マッスルウィザード「そういった人物は弊社にはおりませんが?お間違いではありませんか?」

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiMAXワイ余裕
    なお速度制限
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のどこでも10Gbps回線が広く普及していてっていうならわかるけどさ、
    まだまだ1Gbpsの光回線がようやく普及し始めたってところなのに、まともにインフラ整備もされないまま、こんなの出してもプロバイダにとっていい迷惑なだけだね


    まあ、おま国だから関係ねーんだけどな!!!

  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ルーター壊れるなぁ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実的じゃないと思ってたけど、マジで夢物語だったのかw
    これから通信制限かけます言ってる日本じゃ絶対無理だわな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外出先で25Gの通信なんて何してる人なん?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人には関係ない話だぞ😅
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ????
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャリアが一斉値上げしたら暴動起こりそう
    定額制の終了は近いな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    俺たちは強いられているんだ!
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ日本のインフラが〜とか言ってるけど他の国でも同じだからな
    5Gになろうが回線は有限だ
    200%規制がかかる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム機も買えない奴らが高品質回線で遊ぶってよく考えたらおかしいな

  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    外国だって同じようなもんじゃないの
    結局、データセンター巨大化させてるだけで混雑解消しようとしてないし
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん今更なんだけど普通に最初からwifi前提だろ?
    出先で遊び放題だ!なんて思ってたアホっているのか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    押し退ける 押し退けるの定義 押し退けるの変義
    押し退けるの絶対 押し退けるの相対
    人を押しのける 人を押しのけるの定義 人を押しのけるの変義
    人を押しのけるの絶対 人を押しのけるの相対
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラのただ乗りって叩かれて終わり
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでしか売る気ないくせにアメリカのクソ回線考慮してないのな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gとか言ってるやついるが、実装されたとしてもデータ通信量制限されるだろうから
    こんなゲームできないだろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にデータ量は普通なんだけど
    遅延問題とは別だけどな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生まれる前から終わってた
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    残念、光は既に飽和状態だ
    NURO光なら現状いけるだろうけど、これが普及(するとは思えないけど)したらそっちも分からんな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミやん
    こんなの数万人が使ってたら回線重くてやってられんだろ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国土の広い国とか日本以下の通信環境なんて普通にあるわな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限だから余裕だけどこれが流行り出したら制限されるんだろうなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードの寿命も短くなりそうだから極力ストリーミングは避けたいところ
    ルーターか本体壊れちゃうだろこんなん
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のネット回線速度でストリーミングなんて面倒なだけだろ
    空き時間にダウンロードしておく今のスタイルに何の不満もないぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やるもんさして無い、がせめてもの救いか?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットワーク技術より半導体技術の方が早いから無謀だと思うわ
    半導体技術が頭打ちになったらという選択にはなるだろうけど
    そこまで求めてる消費者もいないだろう・・・
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    甘い誘惑 甘い誘惑の定義 甘い誘惑の変義
    甘い誘惑の絶対 甘い誘惑の相対
    甘い誘惑をささやいてくる 甘い誘惑をささやいてくるの定義 甘い誘惑をささやいてくるの変義
    甘い誘惑をささやいてくるの絶対 甘い誘惑をささやいてくるの相対
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限が設定されてない契約でも異常に使えば連絡くるパターンもあるからな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも無制限のところはコアタイムとか黙って速度絞ってるからな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    タコはほ乳類だモン!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiMAXじゃ無理やん…
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    土管屋泣かせやのう
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    PSNowはデータの大きいゲーム(PS4のみ)をダウンロードしてプレイすることも出来るハイブリット仕様なんやで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利用者多くなったらISPがこっそり回線絞りそう
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドの時代は来ないな…
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安物のWifiルーター使ってるやつはまずそこで飛ぶぞ
  • 106  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YouTubeの配信にコメント打って反応もらうのと同じ
    問題は反応速度だけだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルってなんでこう
    イキったアホが酔っ払ったみたいな物始めてすぐ終了していく祭りやるんだろう
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類には早すぎるゲーム機として後世に語り継がれるだろう
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線の無料サービス、定額制サービスとか消え去りそう
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレが普及したら固定回線でも普通にギガ制限ができるだろ
    世界中のゲーム機の1/10でもコレに置き換わったらとんでもないことになる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカバカしい・・・こんなの確実に鯖落ちするに決まってんじゃん

    もっと現実の設備やサーバー管理する側の環境を整えてから
    やればいいのに、何でこんな急いでんの? 今の時代じゃ無理があるわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辛い善導 辛い善導の定義 辛い善導の変義
    辛い善導の絶対 辛い善導の相対
    辛い善導を叫んでいる 辛い善導を叫んでいるの定義 辛い善導を叫んでいるの変義
    辛い善導を叫んでいるの絶対 辛い善導を叫んでいるの相対
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ハイブリッドっていかそれやったらそもそもクラウドじゃねーじゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この通信量だと
    日米中韓以外の国だと
    まともにできなそう
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>うちはネットに上限ないから何TBでもOKですわ

    こういう奴が居るから規制・値上げされる
    値上げしたくてたまらない通信業者のいい口実に使われそう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    シャア「サーバーが持たんときが来ているのだ!」
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカは回線速度くそだぞ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドぷわあ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まわりの光通信使ってる連中に迷惑かかるわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    光でもフレッツ系統の旧光じゃ無理
    AUとnuroで展開してる次世代光でギリギリ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来を見てるなあ、Googleは
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろゆき「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線がゴミだったらどうしようもねーな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはBANだわ
  • 126  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>9
    すみません、実はあなたの言う通りブサイク陰キャニートなんです許して下さい
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定回線の上限なしプランが成立してるのは 大半のユーザーがスマホに割高通信料払ってくれてるからで
    こいつ等が固定回線に乗り換え 通信量ジャブジャブ使い始めたらいままで通りの経営は成り立たなくなると
    プロバイダ各社あらゆるところで語ってるぞ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    バッファ使えないから同じではないな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん速攻制限掛かって
    次の日からブラウン管(360p)並の画質で遊べってなるわなw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10〜20年後の先進国では可能だろうね。
    日本のように「2位じゃダメなんですか?」とかいう奴が、開発費を渋る国では無理

    >>124
    そもそも、大手含めて世界中全ての回線業者が泣くわな
    恒常的に大容量通信とか、従量課金にするか特別料金がとらないと全てのシステムが維持できないもの
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    一応今の新型モデム ルーターは10Gbps以上は出るから問題無いよ
    ルーターだけで4万〜6万の世界だけど
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の5Gはまだ始まってもいないんだが
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラフィックの無駄遣い
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来はLANケーブルが伊達巻くらいの太さになりそうだな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gがさも万能みたいな事言ってる奴がいるけど、そんな良いもんじゃないぞ5Gって
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    日本で販売される前に廃れてんじゃね?

    現状でこんなことされると、ゲームとは無関係な色々なとこに通信不具合が出そうで怖いよwww
  • 137  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>126
    【なりすましさんは陰キャニートなんですね。頑張ってくださいね!】

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >うちはネットに上限ないから何TBでもOKですわ


    こんなもんが溢れたら速度制限されるわ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始めから分かってた事だろw
    馬鹿の5Gがーもううるさかったし
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    Wi-Fiのあるとこでしか遊べないとかやっぱゴミじゃん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超低画質モード作れ
    640×480あればゲームは出来る
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トラフィックパンパンやん
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギガが消滅するw
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでわざわざこんなプレイするハードル高いゲーム機買ってまで古くてクオリティの落ちるゲームをストレス抱えながらやらなあかんねん
    他のゲーム機なりPCなりで遊べばストレスフリーで最新ゲーム出来るのに
    ドMかな?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも通信料で料金が増えてる今のネット業がおかしんだよ
    2000年頃は通信料全く気にせずできたのにさ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    すでに混雑してたのか…全然知らんかった、サンガツ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぽっと出のネット民に遊びのために通信トラフィック圧迫されて
    古から勉学や生産のために細々とネット活用してた奴らが迷惑被る地獄が爆誕するぞい
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SoftBank光で短時間で十数GBのダウンロードとかしてるけど、
    頻繁に接続が切れたり暫く接続できなくなったりとか制限かけられるな。
    SB光ではStadiaなんて無理だわ。
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    テレ放題時代なら夜中しかネットやれなかったんじゃね?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像見てるのと変わらないから問題ないでしょ
  • 152  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年には撤退してるんちゃう
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    何でよりによってあんな評判の悪いソフバン光なんかと契約しちゃったの?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量が増えれば料金が増えるのは当たり前やろ
    データは目に見えないから無限に何かがあると思っとるのか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    何時間もやん…
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット利用歴が短い奴らなんて9600〜56kbpsくらいの帯域で十分やろ
    ネット歴10年20年になったら帯域上限解放する感じでヨロ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想通り、尋常な通信量ではないなハイビジョン画質でも相当な量だろうからプロバイダーから連絡来るか予告なく帯域規制食らってまともにゲームできなくなるかだろう。

    余程技術革新が起きないと無理だろうな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯の無制限動画視聴オプションの制限の話が出てるから、こっちも制限されておかしくない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングプレイってプレイしてる動画を受け取ってる・・・
    つまり動画視聴と変わらないでしょ?
    ボタン操作の送受信を含めてもここまで通信量高くならないと思うけどどこに通信量使ってるんだ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    映像見るだけならバッファ使えるけどクラウドゲームでは「常に安定した」高速DLが必要だから変わらないなんてことは無いな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    アメリカは広すぎるから基地局との距離 家が広すぎるから中継機連打しないとまともな回線にはならんからな
    そう言う家庭事情や距離事情をはぶいたらアメリカ程回線いい国は無いよ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ通信料はみんな従量制になるやろな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信トラフィックは共有資源や
    資源を無駄に圧迫・占有すんのは迷惑だし害悪だからマジでやめーや
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    stadiaは様子見かな〜〜
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    省けないもの前提に語っても意味なくね・・・
  • 167  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
    ケツ汚スギィ(≧Д≦)
    歯茎キモスギィ(≧Д≦)
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ただでさえネトフリが占用してるのにこの仕打ち
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSNowならPS4のゲームはゲームデータ本体に落としてインスコしてラグなく遊べるのに
    RDR2はまだ対応してないけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    光でも現状ですでに飽和状態で
    アクセス集中する時間帯はクッソ重くなる時あるぞ
    地域のやつがこんなんやりだしたら
    やってないやつまで巻き込まれて激遅くそ回線になってしまう
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    何寝言言ってんだ
    情報の中でも動画が一番情報量食うんだわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか悪いことしてる気持ちになるの俺だけじゃないよな?
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    5G来るよって
    通信料金はたぶん高いやろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誘惑に負ける 誘惑に負けない
    誘惑に弱い 誘惑に強い
    甘い誘惑に負ける 甘い誘惑に負けない
    甘い誘惑に弱い 甘い誘惑に強い
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグるし普及しねーよ
    2年でサ終だこんなもん
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    アマプラなら15分でデータ通信量1.55GBも使わんというか
    2時間映画いけるで
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもん家族で利用する奴いたら大迷惑だなw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誘惑に負ける 誘惑に負けない
    誘惑に弱い 誘惑に強い
    甘い誘惑に負ける 甘い誘惑に負けない
    甘い誘惑に弱い 甘い誘惑に強い
    誘惑を断つ 誘惑に打ち勝つ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    ラグるどころか回線状況によってはちょくちょく映像が止まるぜ・・・
    高画質動画をバッファ切って見るのと同じだからな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近所迷惑なサービスだな。消えろ。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷惑過ぎる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限なくてもテラ行ったら
    ごめんなさい制限しますって言われるから
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ集合住宅に住んでる奴が数人これ利用するだけで
    その他の無関係な住人全員が帯域絞られる羽目に
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wimax2とかのモバイルルーター勢涙目wwww

  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    近所はフレッツ光だろうから関係ないよ
    回線自体が新型だから個人回線みたいなもんだし
    そもそもフレッツ光には無理がある
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    集合住宅でオンゲーなんてできたもんじゃねぇから問題無いだろ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フラグを立てる
    フラグを寝かす
    オンにする
    オフにする
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想だけはご立派だけど一般人がまともに使える代物じゃない
    上流階級限定のサービスにするならまだ現実的じゃない?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなデーター送ってたらサーバー側も大変じゃね
    しかもリアルタイム処理だし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトも60$フルプライスだからな
    クラウドしかプレイできないソフトは買いたいと思わない
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ仰々しいことやって結局やれることがゲームハード以下ってそもそも何のためにこれ選ぶの?
    google大好き人間の宗教以外にマストになる理由ある?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でやったら余裕で制限されそう
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベルが高い レベルが超高い レベルが超超高い
    レベルが超超超高い レベルが超超超超高い
    レベルが超超超超超高い レベルが頂点
    レベルが低い レベルが超低い レベルが超超低い
    レベルが超超超低い レベルが超超超超低い
    レベルが超超超超超低い レベルが底辺
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    上流階級は言い過ぎだが次世代回線の対応地域に住み一軒家であり回線を変える事が出来る奴、限定だからある意味でそうなる
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼み事
    頼まれ事
    頼まれる
    頼む
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gで回線速度が改善したとしてもパケット馬鹿食いではなぁ
    日本ではテザリングや携帯端末でネットをつないでいる人が多いからマニア向けのゲーム機になりそう
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    ハードのスペックに左右されない限りなく公平って所かな?
    マルチプレイしてる連中の理想に1番近いゲーム機だよ
    不平等な要素が減ったって奴ね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    遅延対策がアレで格闘とか致命的じゃん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分かってたことだろうに・・・
    既存の通信環境じゃ絶対に無理だ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    それならこれまでどおりのゲーム機のほうがええやん
    ソフトをクラウド化する意味が分からん
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速回線の維持にかかる費用+Stadiaの費用<家庭用ゲーム機にかかる費用+ソフトだよな
    最近は家に固定回線入れないやつもいるから尚更厳しいと思うわ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ使うやつがいる地域の回線速度制限まったなし
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外で遊べなきゃ意味無いじゃーんw
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの流行ったら速度規制されるだろうな
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限ないと言ってる奴、本当に制限のない条件で契約してるか怪しいな…
    固定回線ですら上りには月毎の制限設けて契約してるのがほとんどだし
    普通に使ってる分には下り制限は無制限に近いようなもんだけど
    数百GBの上限があるとかよくあるんだが
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めちゃくちゃ失礼なこと言ってるって自覚ないヤツいるんだな
    やば
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうしばらくは据え置きの時代が続くと思うけどなぁ…。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん普及しだしたらISP各社の該当サービスに対する帯域制限が間違いなくはじまるだろ
    でないと全体的な帯域不足で大変なことになる
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限ないからOKとか言ってるアホはこんなもんが普通になったら
    すぐに上限つくのが理解できないのなw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかもラグ酷くてプレイできたもんじゃない地獄
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺にスマホ持たせたら、今の状況になった
    こんなの売れたら洒落にならん、弾くISP出て来てもおかしくない
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどDOS攻撃やんこんなん
    大勢がやりだしたらやってない人のも狭められて迷惑になるやつ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のNTT独占状態のクソ回線じゃ無理だろうwww
    その昔問題になったP2Pの比じゃねーなw
    無制限だから大丈夫?
    ばかか日本は食べ放題と言って本当に食べ放題したら
    食い過ぎだとか難癖つけて出禁する国だぞwwww
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんや、ごみやんけ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ始まる前から終わってた。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Google大勝利!
    ソニーオワタ
    やっぱり任天堂は神だな!
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    言っとくけど5Gになったからと言って
    通信量制限が無くなるわけじゃないんだぞ
    通信速度が速くなるだけで結局は
    使い過ぎれば速度制限されて終わりだぞ。
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはりクラウドゲームには限界感じるなー。サーバと回線抜きにすれば理想的なんだろうけど。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた速報
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無制限が本当に無制限だと思ってるやつが多いからなあ
    実際には光でもプロバイダ側で通信量が多ければ規制される
    特にアップロードは厳しいけどダウンロードもこれを毎日じゃ規制されるだろうな
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の勝ちだ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグ過ぎてオンゲがまともに出来ないし誰がこんなのやるんだよ
    他ハードでもっと最新のゲーム出来るのに
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ更に怖いのが
    回線環境が強い会社内での計測だろ?

    一般家庭だとまともに遊ぶのも無理なんじゃね?
    有線なのに遅延頻度高めだったりしそうだなw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府が通信量規制を思案してんのに大丈夫かこれ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーが楽しめるのは最高の環境が整備された限定的な地域のピンポイントな場所だけやぞ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このデータ絶対ありえないって。
    例えばNetflixの動画を3時間くらい旅行先で見ても1GBいくかどうかって感じだったぞ。
    このStadiaも通信速度によって画質が変化すると言ってたから実際はこんな莫大な数字にはならんよ。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん、近所で何台も使われたら
    オンラインゲームどころか、動画再生も危うくなるw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    長時間ゲーム配信するのと変わらないでしょう。
    この記事はあくまで最高の状態をキープしたままプレイしたらという計算上の数字なわけだし。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    chromecastというゴミを生み出した実績があるのに何を今更
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で5Gが整う頃にはStadia撤退してるんちゃうかw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VNC接続で1080pの60fpsとか同一セグメント内でも苦しいぞ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画配信のデータはバリバリ圧縮かかってる
    スポーツ中継でも十秒以上のラグがざら
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体買えない貧困層にこの通信量は無理なんじゃね?wwww
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テザリングでゲームの通信するな定期
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いちいちエクスキューズが必要なゲーム機って何だよ
    そんな未完製品出すんじゃねーよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともに遊べるようになるのは10年後だな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量制限で日本じゃStadia無理だわな
    プロバイダーにも注意されそう
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    大容量高速通信やで
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのきにしながら遊ぶくらいならゲーム機で遊ぶはな。
    てかPCで遊ぶならこんな事せずに直接遊んだ方がいいだろ。
    自前でデータ管理できるし。MODとか改造楽しめねーじゃん。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあグーグルのこれの場合は回線速度問題よりも
    案内してた機能の多くが機能してなかったり
    切断や大幅な遅延が接続環境関係無しにランダムで起き続けることがあるっていう未完成な状態でリリースしたこと
    更に言うとゲームが買い切りで高いという売り逃げ仕様
    画質がアレなのはストリーミングの圧縮上仕方ないがそこを4K画質そのままプレイ出来るかのように宣伝してたのもマイナス
    なので海外レビューでボロクソに言われてたのも仕方ない
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあYoutube視聴やSNS利用時は無料になるってプランのスタディア版をプロバイダー各社が用意しないとダメだろな
    ただ総務省がそれにまったかけようとしてるから他のプランとまぜこぜじゃなくてスタディア単体のプランでないと難しいと思われる
    テクノロジー的にはYoutubeのそれだが利用時間が桁違いすぎるし
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは確実に通信制限かけられるな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近隣の鯖は大迷惑だな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インターネットの通信はすべて他企業のインフラを経由するのが問題
    Google一社で膨大な割合を占めるのなら
    全世界の通信インフラ投資の義務を負うべき
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暫くはGoogleのマーケティングで話題には出るんだろうjけど
    環境条件をクリア出来た物好きか、ラインナップに魅力を感じた一部のゲーマーしか
    釣られないと思うよ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaのライバルって家庭用ゲーム機だろうけど
    通信の必要のないスタンドアローンなオフゲーできないのってどうなのよ

  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで出来るのはネットを使ったオフゲーという謎のゲームだけだぞ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キッズ大好きFPSが出来ないってだけでゲーム機として終わってる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット整備されている日本なら分かるが他の国でまともにプレイできるの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    上限が無いのと通信制限は別だからな
    回線が圧迫されれば落ちるのは変わらん
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    wimax2じゃなくてwimax1ユーザーって事では?


    尚、wimax1は来年3月で停波w
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやりだしたらみんながトレントで大量送信してるみたいな状況になるから絶対制限かかるわ、現状無制限でもヘビーユーザーは微妙に制限とかあるし
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のリモプやらPSnowの動作とか考えたら最初から分かりきったことやんけ。
    ラグとか画質と通信容量の関係とか予想通りやで。
    とんでもないオーバーテクノロジー投入せんと低価格で提供できんわ。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口十万人につきデータセンター一個位設置して処理分散せんと大元近辺がパンクするやろ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーとマイクロソフトはこの分野で提携を発表してたけど
    両社とも据え置きゲーム機やPCゲームの資産持ってるからそっちのユーザーが遅延を考慮しつつポータブルでもプレイするっていう選択肢の一つであるのに対し
    グーグルはこれがメインだから逃げ道無いってのがね
    現状の20本程度しかゲームが無いラインナップって時点でノーサンキューだけど
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロバイダから連絡来ちゃいそうw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不要不急なトラフィックの増加は害悪以外の何者でもない
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSリモートでも720pで毎時5Gは食うぞ
    wimax販売や勧誘で、でもPSリモート使ったら3日10G制限引っ掛かるよねっていうと涙目敗走して面白い
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが普及したら通信インフラの容量が絶対足りなくなるだろ
    完全なストリーミング機はまだ早いな
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルが専用回線引いてから販売しろ定期
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ISP制限確実に来るな…
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で禁止にしろ、普通のゲームのネット環境に支障がでるは
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなものトラフィック増加したらしたでインフラ業者がサーバー増強だのなんだのするだけだろ
    ユーザーが心配することじゃないし回線が強くなって困る事などない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをストリーミングでやるって考えは今のインフラの状況から10年は早い
    そもそもストリーミングでやるメリットって?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100時間かかった俺は2TBか
    絶対ISPから電話来るわ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定は5Gなんやろ
    5Gは各社通信制限設けないらしいし
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に騒がれていたトラフィック問題ってどうなったんだ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    その費用が利用料金に跳ね返ってくるんだが
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データ圧縮くらいして来ると思ったけど、
    こんなもんか…無駄なもん出しやがって
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    クラウドゲーミングと云ってもストリーミング型より
    PS5とかでのDL型の方が標準に成りそうな気が…
    そう、結局只のレンタル
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5GとWi-Fi6で余裕だろw
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の大抵のプロバイダが下りにも一定の通信量制限を設けてるけど、このデータ量だと早い段階でプロバイダから警告がきそうだな
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イキってないでディスク非対応の完全DL機ってことで出せばいいだけのにな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    なぁ、何で有線でダメなのに、最新の無線なら解決できると思っているんだ?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> うちはネットに上限ないから何TBでもOKですわ
    通信回線が無限だと思ってる池沼かな?
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までのゲーム機でいいやってなりそう。
    グーグルどうするのかね。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    なにが駄目なんだ??
    外出先では5Gで、家の中ではWi-Fiで快適にできるっていう話なんだが
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一時間7.14GBって言われるとなんとなくスゲーなとは思うけど
    いまいちピンとこない
    いい指標はないかね転送量
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IPS涙目ってGoodleは自社なんだから別にいいんじゃね
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ持ち上げてた奴、ただのアホ説
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G向けのサービスだからだろ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    有線の方が早いと思ってるの?w
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    そういうもんなのか?
    Goodleクラウドサーバ - ISP - おれんちのゲーム機
    って関係では無いって事かい?
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    ガチで世間知らずだなw
    よく上から目線でコメント出来るよ
    恥ずかしい
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけステマしても現実は変えられんのよ・・・;;
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延と転送量はどうするんだ?ってよく言われてたが
    特に対策があった訳ではなかったという
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では何があろうとも流行らない

    動画見放題が規制されるよな

    これも同じ理由で規制の対象であるから、
    世界で唯一通信規制がある日本では絶対に流行らない
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限なくてもベストエフォートでがっつり制限かけられてるよ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーガウ(ネイティブ)のことだから、送るのは頂点データだけかと思っていた
    まさかフレーム全部送るとは、そんなもん今までの有象無象と
    同じじゃねえかよ


    頂点データだけなら数字の羅列であるから、圧縮が思いっきり効く
    圧縮前は100KBのデータでも1KBくらいに圧縮できる

    普通は、その展開に通信以上の時間がかかるのだが
    グーグルのことだから専用の半導体で超高速で展開して
    ローカルで描画、くらいになるもんかと思ったら

    どこでもやっていたような仕組みで出しやがって
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお世界でも流行らない模様
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ今の描画の仕組み上、頂点データだけのやり取りをするっつーのは
    結構な無理と無駄があるのだが

    それでも鳴り物入りするからには「何らかの策があるはずだ」と思うに決まってるだろ
    今までできなかったことをできるようにしたに違いない、と

    ところが仕組みは今までと同じです、と来たもんだ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで無駄なんだ、賢いはずがとんでもねー愚かな選択をしている。
    こんなことが環境に優しいとでも思ってるのか
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが普及したら問題起きそう
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    30G超えると来るぞ。俺は2回着た。
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    google社の中継地から自宅まで専用ケーブルを直繋ぎするわけじゃなくて
    回線事業者が敷いてISPに貸してる通信経路を経由してるんですわ
    こんな下らないことに通信トラフィック圧迫されたら回線混雑でみんなが迷惑を被るんですわ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも夕方からネット遅いだろw
    それが超加速するなw
    未来来てるねwwwwありがとうgoogle!
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上限がないとか言ってるやつ日本の回線事情を知らなそう…
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん今の日本の通信状況じゃ無理だわ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームの所為で通信の快適性が損なわれてるんだろうなw
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大勢がこんなもん使ったら世界中で通信速度激落ちするだろ
    失敗してくれないと害でしかないわ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    有線光より5Gの方が速いと思ってるなら5Gを誤解してるぞお前
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯キャリアでやったら
    京とかの桁で請求きそう
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿には何を言っても分からんだろうが、従量課金or帯域制限待ったなしだな
    通信事業者は、約款変更して封筒に文書詰めて送付するだけだ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    google専用の回線を自前で賄って既存の回線に負担をかけないなら何も文句は言わんよ
    全国の道路沿いの写真を自社で撮影してストリートビューで提供してみせたんだからその時のように力技で全国にネット回線張るだけよ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行る流行らん以前の問題
    日本じゃ無理
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    光も完全無制限では無いしな
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    正論
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ISP各社涙目
    一番影響受けるでしょうからねぇ。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こういうのはデータ圧縮技術も並行して導入しないとやべーだろ?
    ただでさえNTT光が速度出なくて通信制限検討し始めているくらいなのに
    ただの公害ゴミじゃねーか
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年後に状況がどう変化するかだな
    iPhoneみたいにゴミと言われていたものが成功するか
    諦める時はパッと諦めるGoogleなので諦めるか

    GoogleはISP各社の成長を予想しているが、はたしてどうか
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10kb/s出るだけですげーって時代から今はもうストリーミングで動画配信見たりしてるわけだから。5年後10年後のスタンダードがどのレベルになるかなんてわからんよな。
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメやん
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判の矛先がおかしくね
    技術的に考えて下りの通信料は同品質の動画を同時間再生するのと変わらないでしょ
    上りはわずかなものだろうし
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ固定回線でもプロバイダーから警告受ける通信量だぞwww
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    ぷららとOCNでそんな状態だったわ夕方〜深夜1時くらいまで下り1メガ程度しかでない
    今使ってるとこは夜も快適だからまだ大丈夫だけど
    こんなのが増えたらネット終わるね
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    ぶっちゃけ高画質の動画すらリソースの無駄だと思ってるわ
    いくら高画質化したところでコンテンツして内容の本質は変わらんのに
    徒にトラフィック食って全体に負担を強いてる
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『レッド・デッド・リデンプション2』
    ・PC版ダウンロード容量:150GB
    ・Stadia 1080p(クリアまで平均47時間):335GB

    思ったより差が無い気がするけど・・・。
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアに335GBかかるとして、ダウンロード版が150GBだというなら、リビングや自室、スマホや出先のPC、いろいろな場所で遊びたい人にはStadiaはとても良いものなんじゃないか?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wimax売れそう
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモートディスクトップと同じで常に動画を送り続けるようなもんだからな
    そりゃ重くもなりますわ
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのプランは無制限だから関係ないとか言ってる人は通信会社の設備投資費用の増加により料金値上げされても文句言うなよ

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