記者「Google期待の『Stadia』は大失敗」

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海外記者:Stadiaは大失敗のようだ、予約数は予想以下

SS

19日にローンチを迎えたGoogle Stadiaですが、「とてつもないほどの失敗だった」との声が外国人記者から出てきています。海外サイトKotakuのJason Schreier記者はこのように述べていました。

外国人記者
・Google Stadiaはすでに「とてつもないほどの失敗」をしたように思える

・ある関係者から聞いた話によると、Stadiaの予約販売数は予想以下だった

・Googleはゆくゆくサービスを終了させるか、それともプレイし放題のサブスクリプションモデルに移行するか、もしくは見殺しにするか。今後はそれが問題になってくるだろう

以下、全文を読む



<この記事への反応>

ちっとも驚かねぇわ!



大爆死www



こりゃサービス終了も早まりそうだな



せめてNetflixみたくプレイし放題のサービスならまだ生き残る道はあったのにな



ちくしょうめが!



まぁまだ判断するには早すぎるかと・・サービス向上していくかもしれんし・・



技術的には素晴らしいサービスなのにな





えぇえええええええええええ
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まだ判断するには早い・・・はず
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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    そこに愛はある!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予想以下?
    いや予想通りだったとしか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おま環をミリも考慮しないデザインだからなあ🤔
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら地雷だと解ってて踏みに行く奴はいねーだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    広報がネガキャンになってたからな。話が進むたびのがっかり感
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G普及前にやっても逆効果w中途半端な情弱たちの間で遅延問題の悪評が広がって手出されなくなるだけよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量が膨大
    さらに月額料金払ってソフト代金も払うとか誰がやるのって感じだわな。
    switchとPCがあれば充実したゲームライフがおくれる現状にスタディアの入り込む余地はなかったな。
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム界のネトフリになるとか革命的とか言われてたのにな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早すぎたんだせめて5gが当たり前になってからにしろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかりしたもの見せないと誰も買わないだろうに
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今使ってるけどこれすげーよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でゲームしてる情弱はゲーム機買った上で毎月千円払ってるんだろ?
    なんでこれを批判するんだ?
    これはゲーム機買わないで月額1000円ぐらい払えばいいだけだぞ?w
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出すの早すぎや、まだ実験の段階やろこれ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    psnowの画質上げろ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレを使ってまで無理にゲームする必要が・・・
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外メディアがこぞってボロクソに言ってたぐらいだからなあ
    使用者の環境以前に
    ソフトが少ないソフトが買い切りで高い
    使用者の環境関係なくランダムで切断と超絶遅延発生
    売りにしていた画質はストリーミングサービスによくあるそれと変わらない
    用意されていた機能の多くが動かない
    テスト期間中ならともかくなんでそんな未完成品を正式リリースしちゃったの
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情弱中高生じゃ1時間のプレイでパケ死だもんな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gは神の神器でも何でもねーぞ
    今ある問題は永遠についてまわるから
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず5Gを通信料制限なしでできるようになったらやれよ
    15年以上ネットのスピードは上がってないし通信料制限まで出てきて退化してんのに
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ヶ月お試しとかで積極的に囲い込みしてくしかないんじゃねえの
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G時代になってもどうせLTEみたいに制限あるから無理だぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G関係ないよ
    携帯だとちゃんと動いてWifiや有線だとダメっていう場合も確認されてる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    今使ってるけどこれすげーよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレミアつくと思って購入するかの問題か
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だろばーかばーか
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    1時間のプレイでパケ死+遅延イライラが現状
    遅延イライラが消えて、1時間のプレイでパケ死は残るのが5G
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ドリームキャストかな?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だろ
    5Gとか関係無く有線でも無理な設計だわ
    5Gが普及してからーとか言ってる低脳は無知過ぎて馬鹿だろ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    これ月額制じゃないよ
    情弱はおまえじゃん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局快適に遊ぶために要求される環境ならpcゲーでオッケーなんだよな
    スマホでようつべ見るのと同じくらいサクッと遊べるようになれば流行りそうだけど
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信回線爆速のガラパゴス韓国さんが全部買い取ってくれるってよwww
    やったじゃんグーグルさんwww
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機終わるって言ってた人いたなーw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    通信状況によって操作性が悪くなるゲームなんてやりたないわ




  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5G信者頭悪すぎて呆れるわw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    巨神兵かな?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    それが理想なんだろうけど、何年先になる事やら
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろネット通信に制限廃止してもいい時代じゃないか?
    なんで今になっても料金怖くてwifi繋げないといかんのか理解できない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカなん?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleが見切り発車でなんか始めんのはいつものこと
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ実態がよくわかんないからじゃね?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    通信料が馬鹿みたいに高額になるんですが
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    これは恥ずかしい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無料サービスが当たり前と思ってるキッズは社会のお勉強しようぜ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ほんそれ、明るいニュースくれよ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗がないと新しい事は生まれんからな。流石だわGoogle
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    結論=据置機オフライン最高




  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年早かった
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年にはサービス終了しそう。Googleは見切るときは相当早い。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失敗とか関係なく研究開発をマイペースに進めるだけでしょ
    ゲームメーカーなんかとは体力が違うんだから
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はえーよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10分で100MBだっけ?回線の無駄使いすぎんだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gクラスタのことも思い出してあげてください
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    研究開発を進めるには研究費が必要なんですが
    赤字垂れ流しだと研究費すら賄えないから頓挫するんだが
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gが世界的に広まってからで良かったのに
    アメリカで反対運動起きてるから普及するか怪しいが
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
     
    いつまで続くかわからんサービスなのにレンタルゲームをフルプライスで買取させる
    回線の問題もあるがこれじゃ流行らない
     
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に据え置き機でオンラインやれば良いじゃん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    クラウドゲームは何年も前からあったよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    その頃にはもっと通信量が必要なゲームが出てるから一生追いつけないね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    一番先にサービスインした会社は今のソニーだけどね。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINさん、今ポケモンサーバー落ちて対戦できないそうですね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    FHDで遊べば今の通信料と変わらんぞ。所詮画像データ送ってるだけだし。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで通りでいいだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線回線言うてるけど、家の固定回線って上限ってあるん?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが天下取る!とかイキってた人たち怒らないから出てきて反省文書いてって
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    だからマイペースに社内投資し続けるんだろうって予想だよ
    お前がカネ出すんじゃないし
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gとか要らない有線で良いじゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ普通に新ゲームハード作ってオフゲーとして競争に参加したほうが圧倒的に可能性があった
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金持ち基準の設計だからこのままならどうあがいても普及は無理
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでPS終了ってずっと言ってた人らが何も言わなくなったなぁ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線とかそういう問題じゃないねん
    やりたいソフトがないねん
    買う意味無いねん
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に短期で成功できると思ってたならGoogle馬鹿すぎるわ。
    youtubeが強すぎるからじっくり行くと思ってたけどどうなんかね。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    海外のサイトで同じゲームで比較したらXB1Xより遅かったとか
    あと4kもないとか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    あるところもあるしないところもある
    特に何も言ってなくてもやりすぎれば制限かけられることもある
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS4は神
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4かPCでゲームやるしこんなの買う必要無いからなぁ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイコストすぎてユーザビリティ無視した商品だな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で何する物なのこれ?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    多分それPS1のことやで
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    え?予想通りのコケっぷりを楽しみにしてるけどw
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか何をするプラットフォームなんだ?w
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遊びに必要なのは発想であり技術ではないんですわ
  • 82  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能ばれて赤っ恥のスタニシwwwwwwwwwwwwwww
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術的に問題の無いシステムだったら
    MSやソニーがとっくにやってたはずだからな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    任天堂は64ミニ出して早く潰れてくれ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更クラウドゲーミングに参入して勝てる見込みないやろ。
    ソニーのクラウドゲーミングはGAIKAI時代から数えたら20年近くやってるんだぞ。
    コンテンツでも技術でもかないっこない。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚とパヨクがCS倒すって持ち上げてたのになww
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    顔真っ赤で草
    やめたれw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaで出来るゲームは他のゲーム機で出来るねん
    これでゲームやるデメリットは山ほどあってもメリット無いねん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    光で遅延してるのに5gで遅延消えるわけない
    レイテンシは光>5g>4g(現在のモバイル通信)
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では持ち上げてるやつは二言目にはソニーがーいうだけのやつやしな
    まぁサービス開始するかもわからんから当然やけどw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あー、ソフトもなぁ、こんなハイスペに合わせて開発するならどんだけ費用かかるか解からないもんな
    出オチとしか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去記事で豚とパヨクは5Gが光超える技術とか語ってて恥ずかしすぎるwwww
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだだ
    通信インフラの技術革新が来れば行ける……!
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギギギ・・・ギギギガがないっ!!!!🤪
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く無限のクラウドパワァみせてくれよ!!!!!!!!!wwwwwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    グーグルはそういう企業じゃないでしょ
    だめだとわかったら即損切りする
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    これとても簡単に損切りできるレベルの投資じゃないから
    尋常じゃないくらいの規模のサーバー周りを新規構築してるし、クラウド技術者も投入している
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    技術革新が来ればソニーやマイクロソフトも参入してくるだろうから
    ますますGoogleに勝ち目はなくなる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とんでもない費用ととんでもない技術をつぎ込んで
    特に必要の無いものを作った
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状で十分なのになんでわざわざネット回線圧迫してまでやらないかんの?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    そらそうだ

  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他で流用してるクラウド技術は残ってもStadiaは損切りされちゃうぞ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大赤字でも続ける体力あるからまだ大丈夫
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルの過去の歴史を見てみろ
    特にマルチメディア機器関連を
    明らかにStadiaさんもその一族
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎月のランニングコストと毎月の新規ユーザーの獲得見込み数を公にしてみろ
    どんな銀行も、この商売は成立しますとは言えんよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ日本では早いと思うけど欧米でもダメなんか〜
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ回線速度が上がってもラスト1マイルと住居内のハードウェア遅延はどうやっても解決出来ないから
    アクションゲームとかシューターはクラウド難しいと思うわ。
    逆にパズルやカードゲーム、シミュ系みたいに遅延気にしないでいいのは流行るかもしれん。そっちで攻めないと。
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    Googleは事業化したのは別採算でやってるから本体黒字でもサービス赤字なのは即止めるぞ。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういってiPhoneも結局めちゃ売れだったじゃん
    まだわからんよ
    メリケンの底力舐めたらあかん
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトのないハードはただの箱なんだよ
    MSを見て学ばなかったのかGoogleは
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    iPhoneは発売時に大売れだったけど、こっちは発売時に大コケしてるんや
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、無料である程度は体験版をプレイできるようにしろや
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    海外のゲーム機は流行らないねぇ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからはネットワークや!と
    ナローバンド時代にモデム装備売りにしたセガのよう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・低画質
    ・入力遅延
    ・通信量膨大
    ・サービス利用料を毎月払ってさらに遊びたいゲームを個別購入必須
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    iPhoneは商品にボトルネックは無い
    これは元々問題だらけ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleは儲からないサービスはバッサリ切るよ
    当然返金とかもなし
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    ガックガクでまともにプレイ出来ないことがバレちゃうからダメー
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaがまともに活躍できるのは10年後ぐらいかな
    5Gが普及したところでお外でPCのゲーム遊ぶ奴いるのかって言うね
    Switchですら殆どいないのに
    家で遊ぶならハード買って遊ぶっちゅーねん
    月額払えばどんなゲームも新作も遊び放題なら良かったけど
    現実は欲しい新作ゲームフルプライスで買ってクラウドで遊ぶだけって言う
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleなら見殺し一択でしょ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからソシャゲーにみたいに無料アイテム課金じゃないと誰もやらんよ
    CSと同じ客を奪うのは無理だ
    競争相手はゲームメーカーではなくユーザーが既に所持してるソフト群になるからな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XクラウドもGフォースのやつもみんなこける
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    遅延と転送量はある意味知ってた。だけど
    低画質もあんのか
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年はサービスしないと詐欺じゃねえか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やってる事がレンタルみたいなもんなのに値段はフルプライスだからな
    絶対にサービス終わらないっていう保証が無いし他のファーストに比べて信頼性は皆無
    そら誰も買わん
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    Gaikaiとかひっさしぶりに聞いたわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これリリース後に色んなところを巻き添えにさまざまな問題起きて四苦八苦した挙句
    やっぱクライアント側にもデータ持たせてシグナルでやり取りするのがエコでいいよな!
    と原点回帰に立ち戻るに一票だわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    低画質言うても1440pは担保されてるから2Kだよ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人のネットインフラが整っていたとしても難しかっただろうこんなの
    個人の環境が整っていたとしてもの過程があっても無理なのは無理
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    回線が弱くなるとシステムが画質を下げて回線を強化しようとするんだよね
    YouTubeとかでも同じ動画をみたはずなのに時間によって画質荒くなったりするでしょ?
    ネットを使う機能にはデフォルトで搭載されてるよ
    スタディアがそんな機能を排除してる奇跡の一つだったら知らんけど普通は存在する
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天下のグーグルがこんな見通しが甘いとか
    やっぱ完璧な企業とか無いんだな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ100年後にはできるだろうな
    その時Stadiaがあればな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホで気軽に遊べるレベルにならんとクラウド上でゲームの処理する意味ないな
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん〜価格設定とかが
    客の立場で考えてなかった所為だろうなぁ

    まずは普通に定着するくらい普及させなきゃ意味ないのにね・・・
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のゲーマーなら失敗するのは、目に見えてただろ
    過大評価してるのは、2chのひろゆきにホリエモンな連中達
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラケーからスマホに切り替わった時みたいに新しいテクノロジーでより良い体験が保障されてるならわかる
    でも、既存の物より劣るサービスを新しいテクノロジーで提示されても商品価値無いやん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    iPhoneは世にないモノだったけど
    クラウドゲームは大分前から形になってるから全然ちゃうよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチ時点ではそりゃそうだろ
    魅力的なラインナップじゃないしそもそも買い切り型なんてメリット無い
    通信量も凄いしモバイルで遊ぶにはハードル高い
    家で遊ぶならストリーミングなんてわざわざラグいので遊ばない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >絶対に遅延が発生します。(長いので略)
    >できないことがかなりあるはずなのに(長いので略)
    >大変違和感を覚えております。
    いわっちの言うとおりだったな!
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ソニーはプレイステーションオンデマンドって名前で20年以上前からクラウドやってるよ。
    後にGAIKAIとONLIVEを買収してクラウ度ゲーム関連の特許の50%だかを握ってる。
    クラウドが流行ればソニーは儲かる。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キングスマンのマーリンの如く、見えてる地雷にグーグルが自ら足を乗せてる状態だったからなw

  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの生き残る道なんて基本無料で据え置き並みのゲームが遊べる課金ゲーしかないだろw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSは例えソニーや任天堂MSが倒産してもソフトとハードありゃ壊れるまでゲームできる
    完全オンラインサービスはそれが終了したら一切なんも出来ない
    しかもネット回線の不安が常に付き纏うので
    いくら出力元頑張っても最高の体験は望むべくもない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleはゲームで天下取りたければ、任天堂に買収されるしかないと思う
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    主要なのはMSに押さえられてるけどな。
    所詮はリモートデスクトップ技術の応用だから。
  • 148  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    マッスルウィザードのアワビ臭スギィ(≧Д≦)
    ケツ汚スギィ(≧Д≦)
    歯茎キモスギィ(≧Д≦)
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本にはグーグルのデータセンターが2ヶ所しかない
    IT後進国には関係のない話
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の所は最新ゲーム体験提供は無茶だったと
    やっぱできて世代遅れゲー多数パッケージ売り位かな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サブスクは本体があってDL出来なきゃキツイからな
    PSnowも音楽もそうなってる
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ最初やん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事前情報から成功するなんて思ってたやつ居ないだろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲームが成功するはずがない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか予約の時点で爆死ってことは
    期待してた人そのものがあんま居なかったのか
    よくよく考えるとゲームに興味がある人なんて皆それぞれお気に入りのゲーム機やPCゲームの配信プラットフォームがすでにあるから
    別の配信プラットフォーム用意されても移動したがらないわな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    これを、持ち上げてバカは
    ニンテンドーラボを持ち上げてた層

  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    逆だろバカ豚
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予約する意味あるような物なの?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    任天堂信者は大成功確定と言っていたが。それによりPS5と箱2は終わりと知っていたし
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者が死ぬほど持ち上げてた時点でわかってた
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー(PS3ロンチ時の幹部)、MS(箱1ロンチ時の幹部)、Googleと渡り歩いてるフィル・ハリソンが事業用責任者勤めてる時点で失敗は確定してたから。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    主要なのはGAIKAIだからソニーだよ。ソニーはそれがあってMSと競り勝ったんだから。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1時間10GBとかの通信量をみると完全に未来の技術やなと思うわ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット限定の時点で勝てない
    覇権は無理でーす
    細々とサービスしてくださいね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は無視されてるがいつかは始めると思う
    有料会員サービスのStadia Proに加入する日本人のゲーム好きはいるんだろうかとも思うが
    PS任天堂ユーザーが加入するとは思えないんだよなぁ
    無料の方はやってみるつもりだけどね
    まあ体験版とフリープレイがクラウドでどんな感じで遊べるのか調べるぐらいだけど
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とてつもない失敗って滅多に聞かない表現だな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちらほら5Gに夢抱いてる奴もいるが
    たとえ5Gが標準だったとしてもこれは爆死してた
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本に来る前にサ終するなこれは
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    クラウドしかないならやるしかないだろ
    googleの資本力見くびるなよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    いや、そもそものクラウドインプット自体が今はソニーが権利を持っている
    低遅延にする8方向予想も
    MSのデロリアンは技術的破綻があるので使われることはなかった
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だけど出たことすら知らんかったわ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルが資本力だけでゴリ押し出来るならグーグルプラスとか消滅せんかったで
    グーグルグラスも消えたしグーグルはスマホVRもこの前止めたろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インフラが整ってないから毎回数十Gの回線使うのは日本じゃ無理
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光を超えられないのでソニーの特許をおとなしく使うしかない
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ10年後を見据える技術だよ
    音楽、映像ときてるんだから手垢はつけておけばいい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こ れ が 爆 死 し て る の は 海 外 だ ぞ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    新しいのなにもないし
    PSナウ以下
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    叩いているのは任豚だけ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6

    これワイヤレスのネット回線使用前提じゃないぞ?
    光回線がターゲットでしょ?IP6推奨でしょ?
    そっから無線LAN利用しても5Gは関係ないし
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5月ぐらいのニュースだがこんなのあったな
    マイクロソフトとソニーが戦略的提携、クラウドゲームなどで
    マイクロソフトのクラウドを利用し、ゲームやコンテンツをオンライン配信するほか、画像センサー半導体の共同開発に取り組む

    統一プラットフォーム目指してくれ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドゲーミングがゲーム機の未来であることに変わりは無いが
    そこに至るまでは中間地点的に実機とクラウドのハイブリッド機が必要
    PSプラスや任天堂オンラインXboxLiveのサブスクサービスにクラウドゲームを取り込めばいい
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのPSのリモプだからな
    PSのシェアプレイは低遅延の技術の一つが入ってるが
    PSNOWのようにプロトコル自体に特許を抱えてるソニーが強い 
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このままコツコツ進化を続けて一強になるか、もう見切ってプロジェクトを打ち切るか
    どっちかな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタディアは動画が届いたか、入力が届いたかを確認してるから遅い
    ガイカイの特許はそれらが必要ないから速い
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の勝ちだ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    ソニーは誰もやってなくて割に合わない時からずっとやってるからなぁ
    技術が突出してる。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS Nowも基本は似たようなもんやで
    実機と違ってプレイフィールが劣る
    ただグーグルみたいに誇大広告しなかったことと
    ソフトラインナップもあったから使う側も割り切れるとこがあったんや
    グーグルに致命的に足りないのはソフト資産
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはハードじゃねーソフトだ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって自宅では構築しずらいリッチな環境が魅力なんじゃないの?
    2080TI 2-way並のスペック挟んでストリーミングとかさ。RDR2がまさに理想のソフトだったけど4Kじゃなくて1440Pなうえに設定落としてたとかなんの為のストリーミング?って話よ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ダンボールを持ち上げてた層が最新技術になんて興味があるのか?
    一部のガイジ豚はしらんけど
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このご時勢にピピンアットマーク級の大失敗とかw
    餅は餅屋
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    ストリーミングプレイにリッチさを求めるのは流石にアレじゃね
    圧縮かける必要がある以上絶対画質は劣化するし
    携帯性に期待したら接続が不安定とかでキレるならまあ分かるけど
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleのハード事業はほんまダメやな
    ソフトウェアでは覇権なのに
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこのソフトメーカー囲ってるの?って問題が
    日本市場参入不透明で知ったこっちゃないけど
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字の情報は得ているんだろうね。
    こりゃ、日本にやってくる前にサービス終了になりそう。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線良くても遅延が凄かったからなw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもまったく話題になってないし
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の速度くらい超えてからじゃないと駄目
    遅延がデカすぎる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gになったら快適にとか言ってる低能がいるな

    なんで公平性が重要なインフラでタダで一部ユーザーに無尽蔵に逼迫する回線を使わせると思ってるの?馬鹿なの?

    5Gでも6Gでも速度制限するに決まってるじゃん。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年で終わりだな
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    だから言ったのになぁ・・・( ´Д`)

  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    ソニー嫌いの豚が、ps4、ps5の脅威になると持ち上げてただけ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    スイッチはいらんわ
    小学校低学年向けの超低スペックハードなんて
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    おまえのくだらなさがスゲーよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    なんで
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    おまえのジョークのセンスは最低
    低学歴の無職ってジョークもつまらない
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    ああ、呆れるほどくだらない
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    MSが特許取った入力遅延特許って100msecとかだぞw
    ゲームに何か使える訳がない。確かお披露目の時もDOOM3か何か使ってたけど
    遅延でラグラグ過ぎて失笑を買ってた記憶しかないw
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    nuro光レベルのギガビットイーサ使ってもアホほど遅延あるからどうしようもねえ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量の制限がなければこれが主流になるだろう
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線業者の全面協力がなきゃ成立しないようなもんが覇権とると思ってるような奴はさすがにお花畑すぎる
    そこの部分はグーグルの努力じゃどうにもならず回線業者がスタディアのためだけにキ〇ガイじみた額の設備投資が必要になるのに
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleサービス全体に響くなこりゃ。中途半端なYouTuberは収益激減来るぞこれ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GoogleもAmazonもゲームプラットフォーム事業立ち上げたけどどっちも開始前に独自ソフト会社全部リストラしてるんだよね。
    だからどっちも成功しないししようがない。独自で遊べるゲーム皆無だもん。
    アップルアーケードも同じだけどアップルは市場占有率に物言わせて独占ゲーを結構抱えてる。
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    まぁ、お前はそれでいいのかもしれんが、消費者には色々な選択肢があった方がいいだろ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    は?毎月払う?
    馬鹿かw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    21世紀のピピンアットマーク
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    と妄想しているのね
    ソース出せよ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    豚が体中にトンカツソース塗りたくって大登場〜www
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    また妄想か
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    消費者のことなんてまったく考えてない詐欺天堂のハードが何だって?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    なんでも5Gって言ってりゃいいと思ってるのか?
    脳ミソ腐りすぎ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    出たパソニシ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    おまえのジョークのセンスは最低
    低学歴の無職ってジョークもつまらない

  • 225  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    20秒くらい笑ったわ。ありがとう
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSクラウドやPS Nowよりも下ってレビューもあったな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    たぶん問題はそこじゃなくて
    1ヶ月に10TBとか利用するユーザーがいたら通信事業者はどういう対応取ると思うって話が先かな
    帯域制限かけるか契約打ち切るだろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    5Gが何だと思ってるのか分からんが
    通常の契約だと数分で上限突破するよ?
    使い放題だと通信事業者側から契約打ち切られるレベル
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    これだけ盛大にこけたら株主が黙ってない
    Googleにゲームを期待して投資してる訳じゃないから
    看過できないくらいコストが掛かってるならなおさら
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界は特殊なんだよなぁ
    かつて多くの有望な挑戦者が現れては敗れ去った
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    唯一クラウドゲーのメリットがあったシンラはやめちゃったしな
    色々無理があったけど
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりづらい
    小さい画面じゃやらないしw
    スマホで出来ても意味ない
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    欧米の方が回線事情は不安定で低速だろ
    クラウドサーバに近い(かもしれない)ってだけで
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりシングルゲームしか無理らしいな
    クラウドも自社コンテンツ多いソニーの勝利になるよ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Netflixは劇場公開中の映画あるか?w
    最新ソフトが有料なのは当たり前
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    あっちは光回線に投資してなかったらしいしな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gが来ようが
    小さいスマホ画面でやるゲームじゃないからな
    本当ニワカゲーマーが多い
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだよひろゆきの太鼓判だぞ^^
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延につぐ遅延
    やらねーわ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めぐみちゃんねるってYouTuberが覇権だって言ってたからコケるんだろうなぁと思ってたらこのザマww
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    大陸は国土広すぎて無理やねん。
    だから無線狙いだよ昔から。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グーグルがどんなにサービス向上させようがクソ回線じゃ意味ないよ…
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    関電系のeo光やと1ギガ契約で、三ヶ月連続で5TB超えると制限対象って事やから、1ギガ契約の上限は5TBといえるな。
    契約回線の速度で上限容量は変わるで。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    第一のラグがクラウディング
    第二のラグとしてマルチプレイ時の同期情報
    スタンドアローンで起動しているゲーム(PS、XBOXなど)が最低条件だろうマルチプレイは
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ日本は関係ありませんし()
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSと箱のμ秒レベルのラグが気になる(あるとは言ってない)って奴らなんだからこんなもんでやったら発狂するだろ
    ……え?PS終了って騒いでた??なんでだろ???
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    そもそも1g回線如きの実数値じゃラグだらけでまともに遊べないよ
    理論出る訳ねぇーよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ持ち上げてたJINって恥ずかしいよね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ誰も期待してないし
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのソフトの多さの中に自分がやりたいのがあるかとかゲーム機を買う時にはそういうのも重要だろ
    それを調べもせず失敗って決め付けるのは記者としてダメだろ・・・
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もちろん知ってたよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローンチ言ってもまだベータ版みたいなもんだろ
    本サービスは他社コンで無料版「Stadia Base」が利用できるようになってからだと認識してる
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    これは現状どう考えても選択肢には入らない
    もう少し環境を整えてから出直して来いレベル
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや未完成品売らんで???
    昔のキャラが言ってたやん?10年早いんだよって
    そういう事だぞ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>226
    そんなんで20秒笑うとかガイジだな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleは色々商品やサービスを開発してそれなりのものを出すけど
    後継モデルとか出さずに開発を打ち切るので、こんなもの怖くて買えんw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトを買ってもサービスが終わったらできないんじゃ
    買おうと思う人間も少ないだろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleが大きくなったのは儲からない事業はすぐに切るからだ

  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな知ってた案件
    5Gが普及すれば〇〇とかじゃないんだよw
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもサービス開始してたことすら知らなかったし
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    容量無制限の5Gが普及したら覇権取るかもね
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ遊べないし、日本にこれ遊べるような回線通ってないだろ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    YOUTUBで外人さんのレビュー動画色々見たけど、やっぱり「ステイディア」って発音してる

    日本だとスタディアっていうの?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はB版だからね、これで失敗というには時期尚早
    月額有料+ソフト少ない+wifi遅延ある+スマホはpixelのみ+専用コントローラー高い
    そりゃ買う人いないだろうし、グーグルもわかってる、つまりただの実験
    来年の月額無料からが本番なんだよ
    それまでに欠点を潰していかないといけない
    ちなみに、ヘビーユーザーは眼中にない。そもそもPS4とかもってんのにやる人はいない。ゲーム機未所持のスマホでやるライト層がターゲット。
    なのでコントローラーをばらまくだろうと予想してるが、どうだろうね
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年内でサービス終了しそうな勢いだなw
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のISPはSTADIAでの利用をお断りしそう
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやだって、既にSteamって最大プラットフォームがありますし・・・。
    やるならその買収だろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料金の問題をさておいても、4kゲーミングを求めるプレイヤーがラグありで不安定なスタディアで満足するわけないだろ
    最初から論理的に矛盾してるわ
    ただ、ラグが耐えられる程度なら、本体がデータセンターにある以上、比較的公平なマルチプレイができるかな?と思うのでそこだけ残念だわ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもラインナップにやる気を感じないいんだよなー。
    AAA級の独占最新作とかないし。
    ビミョーに古いのばっか。
    自社で予算割いてタイトル用意してないのはもちろん。
    サードにもお金撒いてないのがわかる。
    サードはサードで万が一大化けしたときのためにいっちょ噛みしとくか感しか無い。

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