【悲報】PS5、雲行きが怪しくなる

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PS5 SSD ロード時間に関連した画像-01
Remedy開発者:PS5のSSDは必ずしもロード時間を劇的に早めるとは限らない

PS5 SSD ロード時間に関連した画像-02

Remedyのテクニカルディレクター・Mika Vehkala氏がPS公式マガジンの取材に応じた。氏はPS5のSSDが劇的な変化を与えるとは考えていない。

開発者によれば

・ゲームの画質や規模が今世代と同じであれば、ロードに気づかないぐらいまで早くなるだろうし、ステージの再スタートもPS5では即座になるだろう

・しかしPS5ではデータ容量が増えるため、コンテンツを最適化しないことで開発自体が安く早くなる可能性がある。するとロードするデータ量が圧倒的に増えていき、今日と同じ(ロード時間が必要になる)状況に舞い戻るかもしれない

以下、全文を読む


<この記事への反応>

そりゃそうだ

単にデータ量が増えればロードも増えるしねー

開発者次第か

SSDにしたからといって魔法のようにどれもこれもインスタントプレイができるわけではない




>ロードするデータ量が圧倒的に増えていき、今日と同じ(ロード時間が必要になる)状況に舞い戻るかもしれない

…!
51



今PS5で全面に推されているのって、SSDによる爆速データやり取りだもんね
そこを上手いこと開発者が調理しなくては、結局PS4と同じ…
1



腕の見せどころですな!
1-2


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメントを書くなよ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前は未来のゲームはロード待ちなんか無いんだろうなあと妄想してたけどロードの待ち時間に関しては大して変わってなかった。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コントローラーくらい2個付けろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    完全3年保証くらい付けろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんこしてた
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソニーはロードか無くなると豪語してたからな
    もし1秒でもロードがあったら嘘になるな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者<PS5で処理するから遅いんだ。クラウドで画データだけ飛ばせば良い。

    何れデータ量の都合でそうなるよ。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDになって早くなるから、これまでのロードを早くする工夫をせずとも現状維持できるから
    そこに注力しないってことか
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDD速いやん
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、当たり前の事だろw
    PS5に限った事では無いw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで発売前にハードル上げてそれを発売後に越えれたハードはないだろう
    毎回新ハードは期待しすぎてハードル上げすぎなんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お詫びの気持ちとして対馬と壱岐を韓国に返還します
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前体操
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    圧縮ツール高いからな。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本一やコンパイルハートの悪口はやめろよ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    何て?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうPCでええわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この点は心配ないだろう。
    他社と格の違いを見せつけたいメーカーがきっちりロード時間ゼロにすると他も負けまい張り合ってくる。
    怠けて最適化をサボるとこはそれなりの低評価を受けるだろうし。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから発表時点からさんざん言ってるやん。
    それはPS4規模の話だろって。
    PS5は読み込むデータ量も増えるんだから仮に読み込み速度が5倍速くなってもデータ量も5倍ならPS4のロード時間と変わらねぇよ
    画質は綺麗になるだろうけど。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    公式は言ってないんだがなw
    こうやって豚は嘘を広めていくw

  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    よく5chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、
    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと
    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は今度こそ覇権を獲れよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの誰でも考えると思うのにバカみたいに喜んでるやついたよな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    PCでも同じやでw
    最適化しなければロードは遅い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    まぁお前は想像力も知識もないからそう思ったんだろう。
    俺はデータ量も同時に増えるからまだまだロード時間というものはあるって思ってたし
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かもしれない
    かもしれない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    より
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれあれw
    ロードが無くなるんじゃないの?w
    おーっと、発売前からメッキが剥がれて参りましたぁーw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧縮データの展開とかもあるしな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やらない夫(デブ野村、ハゲバイト)うざいから消えてくれ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話のどこに雲行きが怪しくなる要素が?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「開発者が考えるユーザー体験のレベル」までロード速度は無限に遅くできる
    このゲームはロード遅めでもみんな買うという慢心がある限り、どんなベースシステムを組んでもロード時間は変わらない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局相対評価なので他より優れていれば覇権
    ただそれだけ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロゴ表示やらopやらで何度も暗転して数秒ずつ待たされるのは永遠に変わらんのだろうな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    劣化PCやん
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    次世代プレーリードッグに起こる劇的な変化とは!?
    特になし
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    いや、意味が違うw
    ロード時間が早くなる様になるのに、開発費ケチって最適化しなければ宝の持ち腐れで、制作側次第って意味だから

    PS5だろうが、PS4だろうが、他のハードだろうが当たり前だなってだけ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後の検証が楽しみだw
    もし1秒でもロードがあろうものなら、世界中で返品騒動が起きそうw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブヒッチもポケモンでさえロード入りまくりだしな
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    だからもうBDより容量デカい物理メディア採用すんの止めろってのw

  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でたなプレーリードッグソルジャー5
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    公式と記者の発言も分からない豚ちゃんw
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルで誤解を招いてる
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化しなきゃロードは遅い!、当たり前かよ
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>16
    >>36
    >>41
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルインストールする必要がないから大丈夫
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイトが必死になってるあたりが、意味が分かってなかったんやなw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化する必要がなくなって開発が楽になって発売が早くなるって地味に凄くね?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただネガりたいだけじゃねぇか、解散
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    128kbpsのMP3と違いが分からないのに、HDサウンドにしたがる開発者が多いから永遠に大容量化は終わらない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディスガイア6は爆速にしてくれ
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトが簡易版ゲーミングPCを売り出せばコンシューマ業界なんて終わるのに
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグを潰した場合、再生までにかかる時間はどれくらいですか?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネオジオCDより早ければよい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも開発コストが下がるならいいんじゃね
    新型SSDの恩恵は受けれるだろうしswitchとかPCだと糞遅いけどPS5なら今と同じって感じなら圧倒できるじゃん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またネガキャンか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何十倍にもなればそうだろうけど、数倍程度じゃどうと言うこともない
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    終わるのはクソステだけなんだけどな
    任天堂はファースト目当てで一定の需要があるから普通に生き残る
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事タイトルふざけんなボケカスハゲ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ですら持て余してる開発なんていっぱいいるしね……
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞高独自規格ssdでコレかよ
    ゴキちゃんざまぁ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生粋のゴキブリだけどPS5は様子見になりそう
    なんかヤバイ兆候を感じるんだよね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にMHWクラスで4K60〜120fpsでロード時間ほぼ無しにできるならどうでもいいわ
    長いロード時間が発生するオープンワールドが次世代機でどれぐらいの規模になるかなんて想像つかんしな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    5万以下で今の箱oneXぐらいのモデルにwinOS積んだのだしたら日本だと獏売れよな
    ミドル以下のゲーミングPC全滅するし独壇場になる
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前の話だろ…

    性能が上がれば表現も豊かになってそれに比して読み込み量も増えるのは当然だろ
    さらには容量が増えれば増えるほど最適化の手間も増えるから
    そこは開発期間や資金との兼ね合いで省かれていくだろうしね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間やらグラフィックやら、進化して当たり前の事しか公表してない事が一番の不安
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂同様中国に入れ込んでいるから今後の世界の流れ次第で大損ってレベルですまない可能性もあるからなあ
    アメリカ以外でも中国叩くことが国民の支持得始めているし
  • 69  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>54
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4でも十分マンネリ化してるのに 5とかマニアしか買わんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    4でも3でも大したゲーム造れない日本のメーカー どうやって生き抜いていくんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    また どうせナントカ無双出すんだろwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    こんなの日本じゃ売れないよ だいたい最初はゲーム三本くらい付けてから売れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    コントローラー二個付けて 三年間は完全保証せんと買わんわ。ワラ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトの問題であってPS5関係無いだろ
    無駄に煽る記事ほんと好きねぇ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂みたいに大量に優良コンテンツに持ってないからゴキステは大変だね
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    スイッチはまずデータ破壊バグを克服しろ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームだけじゃないくて何もかもそうだろ。営業部が頑張ればリソースの代金は客が払うんだし実質無限みたいなものよ。1byte削るために血を吐いて次代とは違う。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局大事なのは独占ソフトやな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のことをさも当たり前ではないかのように
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ開発がサボったら他のハードで出すとクッソロード長くなるって事だからその辺と相対評価されるだけやろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    今、ホットな話題はこれなんだ

    >【悲報】PS5自慢の爆速SSD、ただのSamsung製NVMe SSDだったと判明
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はもう次の世代についてこれないだろうな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大きなヘタこかん限りは優れてるとかそんなの関係なくPS5選ぶんじゃね
    ぶっちゃけ、仮に少しだけ次世代箱の方が性能良かったとしても
    独占ソフトと互換とPSNの継続でPS選ぶだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    MSは任天堂にクレクレして吸収しようとしてるけどなw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真剣にやらないともっと酷くなるから
    これでいい
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はもう無理って事か
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電車でGO出せよ。爆笑
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあSwitchでは次世代機との殴り合いは厳しそう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDだけでそこまで劇的に変わるもんじゃなかろう
    それだけで騒いでる連中は馬鹿じゃなかろうか?
    SSDがいいならPS4のHDDをSSDに換装して喜んでろよ
  • 88  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    AVかよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけやれる事が増えるって事じゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ早ければ来年の2月あたりにPSミーティングをしてある程度の事は発表するかもしれない。
    PS4を正式に発表したのも2月で6月のE3で本体お披露目したから。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ロード時間が無くなることは絶対無いわな
    読み込み量を減らせばストレスを感じない程度に短縮することはできるだろうし、裏で読み込んだりって工夫したら無いように見せかけられはするだろうけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前としか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ当たり前のことだが最適化の技術が無いところは苦労するね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    今日 飲む過ぎ 食いすぎで ちょっと寝小便して 寝糞しちゃったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    デパス飲んで落ち着けよ 引き籠りがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑

    ネトウヨ=ただの引き籠り童貞wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    開発ツールをまともに使える人材がどれだけいると思うね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラボをrtxにかえろや。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バケツを大きくしても 水の量も増える理屈 
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは別にマイナス要素無いやろ。
    最適化してないで低コストでまとめるか
    コストかけてより快適に洗練させるかの話な訳で。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    未知の新技術を想定していない時点で想像力無さすぎじゃない?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間なんてどうでもいいわションベンいけなくなるし
    それよりグラに注力してくれ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストのブラボですら初期のロード時間は酷かったからな
    しかしこれを雲行きが怪しくなるというタイトル付けるのはどうなんだ?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のように見えるけど実は根本的な所が前時代的な発想だよねw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ4kが当たり前だと
    ロード速くする事は必須だな
    容量も1本100Gは普通だろうしな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にどうだっていいよ金あるから買うし
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に悲報でも何でもないわ馬鹿か。んな事どーでもえーから早く出せ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちは別にそこまで望んでいないんだよ
    何、勝手に自分でハードル上げてんだカス
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のSSDってM.2 SSDみたいなもんではないのか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラをとるか爆即ロードをとるかなんだろどうせ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たかだか5万のハードに何期待してんだか
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDDと根本的に違うのがヘッドのシークタイム。
    HDDだとシークタイムを減らすためシーンを連続したデータとして調整するため共通データの複製が大量に作られる。それで全体のデーターが増えるのだ。
    PS5の場合はテクスチャ解像度が上がる事への対応とか複製データを載せなくても良い場合、オブジェクトやパラメータ量を増やせる余地があるがそういったベクトルデータは非常に小さい。やはりラスターデータの増大がキモってわけだがそもそもその解像度をターゲットにしてる以上、問題ないわけで時間とともにデータが増えることでロード時間が現世代と同じになるとかあり得ませんよ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンとかで喜んでる低スぺ派には関係ないしな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4レベルのグラで爆速か超絶グラかってなったらPS4レベルで十分な作品も多いだろうね
    超絶グラを極めたい開発者はそっちにリソースさけばいいって話だもん
    まぁCS機なんだし当然だわな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろディスクなんて辞めてカートリッジにしろよ。爆笑
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    オ〇ニー。爆笑
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    おめーはガンダム無双でもしてなさい。爆笑
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のSSDがヘボいってことか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にPS5で激重ロードになるようだと他のハードだとその何倍も時間かかることになるから相対的にPS5が快適なことは変わらんけどな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    お前のPCよりもバス幅は上だぞ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    阿部寛のサイトが軽すぎて笑われる時代だよ!?
    お前らの持ってるスマホもPCもソフト屋がサボりさえしなければもっと低スペックでサクサク動くのよ本当は。現代のエンドユーザーはソフト屋の奴隷みたいなもんだ。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    まだ結婚できない男が面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント全般がSSDにしか注目してなくて他の要素がまるで見えてない
    他にも分かってることはあるだろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前過ぎる普通の話で、記事タイトル詐欺なだけでした
    このバイトは今すぐクビにしろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いま程度のロード時間あっても別に困らんのだが
    勝手に爆速アピールして勝手にそうはならんやろって話されてもな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のロードが遅くなる容量なら他のハードはもっと遅くなるだけやで?
    雲行きが怪しくなったってなに?
    頭悪すぎない?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SkyrimのMOD構築してるとわかる。
    いくらPC新調してもその分ハイクオリティなMOD入れまくるから結局ギリギリの状態で動かすことになる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だとしたら、PS5並みのロード対策してないハードはもっともっと遅くなるってことだが…
    マルチなんかすると目も当てられなくなるぞ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    コーエー開発者が絶賛してたな
    開発者次第ってことは、やっぱPS4より開発期間、開発費もはね上がるんかな
    コケたときの代償が大きくなるのは心配や
    PS4のままでいいやんって思ってしまうわ
    せっかく一億台売れたのにダメなんか
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5で同じだとしたら次期箱はもっと悲惨なロード時間になるって事だよね
    JINってアホなの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り方次第って、そりゃそうだろ
    だからPS4でもノーティードッグみたいな化け物もいれば
    あの程度のグラでフレームレートがたがた、ロード遅いイース9なんてのもあるわけで
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高橋ジョージも61歳だから将来的に歌唱ペースが遅くなるかも知れん。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    今と同じ事やるなら跳ね上がるなんてないし下がる
    よりリッチにすればあがるがな
    日本の開発にはほとんど関係ない
    やっとPS3世代に追いついたレベルだし
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は最適化しなくて良くなって開発が安く早くなるから容量が増える


    あれ?この未来予想って他社のハードが生き残る道なくね?
    少なくともここまで特化したソフトになるとマルチ展開は無理になるし結局マルチで出すならPS5だけに合わせて容量増えまくるなんてのもないから関係ないって話になるし
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    不可能なハードルばっかだからな
    悪意のリークはいつも通り
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    いやさすがにわかるだろそれはw
    128じゃ細かい音潰れてるしそれがわからないのはちょっとやばい
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    確かに記事にはそう書いてあるな…
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に考えると、高速SSD前提で最適化されたPS5ソフトを他機種に移植すると
    めちゃめちゃ容量が増えてロードも遅くなるってことだから他機種が死亡じゃねこれ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトルに釣られたわw
    内容はしょうもなかったけど
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱキャッシュ次第なんじゃん
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100GBのUBDと言われてるから、然程変わらんだろ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    いやいやソニー製はすでに裏読みでプレイ中ロード皆無なやつばかりだし技術の進歩感じるだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    その一億売れた分のユーザーがPS4が故障したり古くなったらPS4に完全互換あるPS5に乗り換えるんだぜ?すでに覇権取ってるようなもんよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込みに関してのみ言うならいまでも、FCとSFCが最強でしょ(64はゼルダとかカートリッジなのにデータ量多くて0.05秒程度は読みこみあったし)
  • 146  名前: 名前 返信する
    画質が上がってロード時間据え置きならOKだろ?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までの発売前のスペックでもそうだったしゲーマーで過度な期待をした人は居ないだろう
    PS4のスパイダーマン並みなら大丈夫でもPS5スペックを引き出す表現なら
    色々負荷が増えて当然だし。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも爆速SSDと言ってたものは、
    既存技術のNvMeでしかないのが判明した

    情報公開が制限されてるのをいいことに、
    デスストと同じでソニー陣営って誇大宣伝がほんと大好きな卑怯者だわ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにPS5準拠のソフト出したら1時間ロードとかになりそうw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    嘘付きは任天堂信者と韓国大統領の始まりですから
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前のことしか言って無くて草
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    必死に任天堂信者を煽って広告費を稼ぐJINも哀れだな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな記事書くとはちまキッズが暴れだすぞw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代でも中小が作る質の低グラのゲームだとロード速い当たり前だな
    でも今回は大手のスパイダーマンでも0.8秒と圧倒的に速いんだから次世代機のハードルは下がるだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタート時の読み込み中の「今までのあらすじ」とか
    画面切り替え時の有用Tipsは無くさないでほしい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ここの記事PS5のほうが性能高いって記事もあるし発狂するのはチカニシだけどなw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    ロード時ボタン押すと進む方式にしてほしいな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者「PS5で最も恩恵があるのは専用の爆速SSD、マジで速いから期待して」

    これもRemedyの開発者(リードプログラマー)のインタビューだぞw
    おいデブjin、どっちなんだよ  
     
     
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこがダメならPS4となにが違うの?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    うん?そんな情報でてたっけ?
    まぁ、仮にNVMeの類に過ぎなかったとしても、最大のポイントはそれが確実に標準搭載されている事と、システム側・アプリケーション側ともにソレを前提で作れるって事だからな。
    今のPCとかNVMe使っても、カタログ上のスペックやらベンチマークのスコアはすげぇのに、実際ゲームのロードはほとんど早くならないって事になっちゃってるし。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    自覚してるんだw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりにもスイッチが強すぎてPS5を持ち上げる提灯記事ばかり書いてたらPS5がヤバいぐらいの田代砲になりそうなので慌てて火消し記事投入したのかもしれんな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しってた
    せいぜい5万円のPS5がグラボ1枚10万のPCにかなわないことなんて
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU一個で5万円越えのPCにかなう訳が無いんだよな
    本当にできるならPCですでに実現してるわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    そう、チカニシは怯えてる
    PS5のほうが性能高い記事は前から出てたけどまた新しいのが出てきた
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ、ロードを感じない()という最初の発表が意味不明だからな
    SSDだって読み書き3000MB/s級だと、温度が100度を超える

    最初の意味不明な発言をしたやつは、一度反省してください。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何言ってんだこいつは?
    最適化しないでもロードが速くなるという話なのに
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    元々同じインタビューなんだよ

    元発言は「PS5のSSDマジで速えーから期待していいよ。でも快適になった分開発も楽になって容量増えて最終的にロード時間同じぐらいになるかもね」っていうもの

    で、サイトによって「PS5のSSDマジ速えー!」って記事書いてるところと「PS5でも最終的にロード時間同じぐらいになる」って記事書いてるサイトがある

    Jinはアホなので両方記事にした
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【伝えない自由】自民党、反社会勢力とつながっていた!宮迫さんは芸能界を追放されたのに…うわああああ

    反社会勢力、入っていたのだろうと菅氏

    11/26(火) 17:01配信共同通信

     菅義偉官房長官は26日の記者会見で、首相主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していたとの指摘について「出席は把握していなかったが、結果的には入ったのだろう」と述べた。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者次第じゃん
    そもそも海外なら大体が箱のマルチになるんだしそこまで問題じゃなさそう
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも冗談抜きでSwitchマルチ減りそうだな。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ既存の奴なら早くなるかもって話だしな
    PS系はいつも夢物語語りすぎってか盛りすぎなんだよ
    PS5になってSSD使うから早くなるってもそれPS5専用タイトルで言えんの?って話でしょ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またスイッチングハブが捗るなw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込み短くするのってゲーム開発メーカーが思考錯誤してるんでしょ?
    11sもボイスやシナリオ増やしてるから11より読み込み長くなるんでは?と言われていたけどルーラの読み込みはProSSDより少しかかる程度までがんばってくれた
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、こうなっていくんだろ
    PS4の時だってフルHD,60fpsが標準になるとかいってたけど
    画質優先の作りしてるからフルHD、60fpsどっちも満たさないゲームばかりだろ(それが悪いとは言ってない)
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコンに出来ない事が、コンシューマーに出来るわけがないのが定期だよな(^_^;)技術が世にあるかは不明だが、あるとしたら1台1000万とかそういうレベルだぜ。多分…
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートとグラフィックの関係と同じだろ。
    何かが犠牲になるもんよ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み込みの速度も爆速なんだと思うしかない
    読み込みデータが大きい?なにそれ?くらい
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直疑問に思っていたんだが
    CPUとストレージのレイテンシを極限まで低くしたらメモリなんて必要無いじゃん?
    そう思っていたんだよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >コンテンツを最適化しないことで

    最適化しないコンテンツなんてあるんか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    アホか?
    最適化そのものがゲームメーカーのサジ加減だろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなこと言うのであれば爆速SSD積んでないXBOXはどうなるんだよw
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    つ「最適化」
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    お前SATA接続のSSDの速度の限界知っているのか?
    コンソールキッズすぎて意味ねーんだよこの記事で能書きたれるなんて
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と言うことはロード関係で何も対策をとっていない他社のハードはもっと悲惨なことになるってこと?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    知らないけどこのゲーム開発者PS5のゲームなんて作ってないだろ一言も言ってないし
    自分の予想を語ってるだけ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    M.2SSDくらいの速度になるのかね
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者「PS5で開発者に最も恩恵が大きいのは専用の爆速SSD、ガチで凄い」
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード後回しでいいから面白いゲーム作ってくれ
    面白けりゃロードなんて気にならん
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    ロードがないじゃなくて、ロードを感じないならおかしくもないだろ
    実際にスパイダーマンのロード時間が10分の1になってるデモやってんだから
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    知らない?
    CPUとストレージのレイテンシ低くできたからPS4版のスパイダーマンを起動した際数秒でロードできたというのがPS5の新しい規格だと言う流れも理解できないままコメントしてんのかよど低能が
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リアルな画質
    毛穴に喜び
    ロードに耐える
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    SATA接続のSSDの速度の限界知ってない奴はド低能なんだw
    調べりゃすぐ出てくることなのに
    ずいぶん偉そうですねXBOX信者さんですか?w
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりグラフィックの容量を抑えたSwitchが覇権を取ると
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    ド低脳なのはCPUとストレージのレイテンシを低く設計できた
    かもしれないPS5の現状の噂、情報すら理解できていない事だ
    コンメトの流れも理解できていないお前が出てきても意味がない
    話しているのは186とだ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてPS4でPS3のゲーム動かしてもPS4→PS5みたいに早くなるの?
    リマスターとかそんなロード早くなってないの多いけど、データ量数倍とかになったりしてるんか?
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    数年前の名作が暖かみのあるグラフィックで甦ってフルプライスで遊べるとかスゲー
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が上がればデータも増える、痛し痒しですな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本勢の得意とするところ
    時間掛かり過ぎるけど
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    Switchレベルにグラフィックの容量を抑えたらロード皆無なんだからSwitchに勝ち目ないぞ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    Wii-Uの悲劇をわすれたか・・・
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームができればええで
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またネガキャンかよ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5基準のみで作ればそうなるかもしれないが、開発環境はPCだし展開もPCを外すことはあまりない
    そういう流れでロード時間が増大する可能性はあまり考えられないかな
    PS5のロード処理速度を当てにして膨大なデータ量にするって逆にかなり大変になるだけなので
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード長いのがいやでウィッチャー3途中で投げたから爆早で移植して
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ日本じゃ売れないだろうな
    PS3より好条件だったPS4が1000万台どころか900万台も超えられなさそうだし
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    そもそもPS5のロード技術は専用機+独自技術+専用SSDの合わせ技で
    「PC含めた従来のものと比較しても圧倒的に早い」だしなぁ。
    PS5でロードが従来と同じくらいになる規模のゲームなんて出したらPCが死滅するわな。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    NvMeで確定なんて情報ないだろw
    情報公開されてないことをいいことに好き放題言ってる卑怯者はお前だろw

    仮にNvMeだとしてもNvMeで普通のロード時間になるようなソフトはPCでも糞重になるからそれはコンテンツ側の問題であってPS5の問題にはならないし
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    よこ
    「専用機」その一言で説明は済むんだよ
    ロードが早くなる理由は物理的な距離なんだよ
    CPUとストレージ間の物理的距離
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    128Gメモリ積もう。。。それしかない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    200から300wで動作するGPU性能ではいくらデータ伝達速度が早くなろうが
    それ以上グラフィックスの質が良くなるわけではない
    PS5が何のために8core16スレッドを選択したかわかっているのか?
    GPU性能はどう頑張ったってミドル帯だから配信機能とキャプチャーを同時に使ったとしてもフレームレートに影響を与えないCPUパワーなんだよ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    CS が16G積んでも使いきれねーよ
    4k 動画を編集してエンコードするなら32Gはあった方が良いが
    ゲームに使われるメモリなんて10Gもあれば足りる
    勘違いするなよメモリが必要な用途はクリエター向けのソフトを不自由なく使うためだぞ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    何故かグラのクオリティのみを重視しているみたいだけど、ロードに必要なものってそれだけじゃないんだが…地味〜なシミュレーションとかやってみな
    その辺のAAAタイトルより凄い長いから
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    PS4もXboxもSwitchも専用機だよw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根拠あのないただの予想でワロタ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裏のタスクで読み出しながら満足いくゲームプレイのためのリソースも確保するって、、
    今のアプリケーションなら全然余裕なのは当然だよなあ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫でしょ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    シミュレーションに必要なのはCPU能力だぞ
    あれはロードではなくて演算時間だ勘違いするな
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    PS4のストレージ接続規格はSATAだぞNVMeですらねーよ無知なら無知なりに黙っていろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前、今時SSDが売りになるわけない
    というかSSDなんて普通に常用している人がほとんどなのだから、
    SSDに幻想もっているやつなんていない
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    長大なロード時間はストレージへのアクセススピードが左右するんだよなあ
    ロード中はCPUなんて全然動いていないよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中小クソ開発のは速くなるんだしいいけどな
    PS5の性能最大まで使いこなせるほどのとこほとんどいないし
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    ゲーム専用機
    逆にどういう意味で専用機という言葉を使っているんだか…
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラゲーはロード地獄でいいんじゃね。
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えるデータ量よりもSSD化による高速化のほうが大きいので
    PS4世代よりはロードが早くなるのは間違いない
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    搭載メモリ量はせいぜい2倍が限界だろうけど
    SSDでロード速度は2倍よりも上がるだろうしなあ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    「違う、そうじゃない」
    SSDはストレージであって接続規格を指す物じゃない
    従来のSATA規格ではHDDに比べてSSDの方が高速で読み書きができる(接続規格が優れているわけではない)
    その次にNVMeという接続規格があってSATAよりより高速ってのが今のPCでの現状(6、7前にはローエンド帯のマザーボードにすらNVMeは標準)
    PS5のロードの速さの噂はもちろんNVMeでは到底実現できない速さなの
    だからPS5のロードの速さが話題になっているの
    スタート地点はここから!!!
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代のAAAでも10倍くらい上がってるからな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    CPUとストレージ間の低レイテンシを実現するにはATXの様な従来の規格に縛られたら到底実現できないって所が論点の始まりだ
    スタート地点にすら立てない奴が新ハードの規格の話にドヤ顔で首突っ込めるのかよ?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    209から思ってたけどやっぱり大分アスペ入ってるねこの人…
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のソフトが爆速になるかはまだ決まってない
    不具合があるかもしれないし、不公平感が生まれるからできたとしてもあえてPS4PRO内臓SSD並みに落とす可能性もある
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    シミュ関係ないだろそれじゃ
    ストレージへのアクセス量が必要なゲーム
    それではシミュレーションとAAA級タイトルの違いを区別する事にならねーだろアホが
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    わからないなら最初から黙っていろ
    悔しかったらスタート地点に立ってからまともな反論をしろ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    じゃあ>>207へのレスはレス番間違ってるんじゃないかってぐらい意味不明におかしいことになるが
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    話の起点を思い出せw
    スタート地点はそこだ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    もしかしてフライトシミュとかそういうソフトの事言っているのか?
    シヴィライゼーションとかのシミュレーションの事ではないのか?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひろしいいい
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    アンカは意図しなくズレる事はあるぞ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリーステーションは所詮その程度なんだよ。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーはアホで無能でハッタリだけの企業だし。PS3が酷すぎた洋ゲーフリーズ機で実用性はゼロ。PS4もたいして進歩なしで半端で互換もなし
    ロードなし夢のハードみたいに大きく言っといてもうこれ。どうせ互換化もやるやる詐欺
    ONEXのがProより全ての面でハイスペである。マルチでのロードはProの半分程度の超高速
    PS5より現ONEXのが実用性と安定性が上まであるかもねw

  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カスタムSSDに過剰な期待寄せてるヤツ多すぎ
    俺はロードより価格の方が気になるわ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことよりps3〜4の円盤とアーカイブス全部1台で遊ばせろ。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCなら起動時のロゴムービーは消せるぞ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCIeの爆速SSD乗せるに決まってんだろぉおお!!??
    CPUもGPUもメモリもストレージもギュウギュウに詰め込まれて爆熱マッハやぞおおお!!!
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化を怠るとってことでしょ?
    ソニーがそれを良しとしないならTRCでロード時間の限界を指定するでしょ。間違いなく。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能の向上と共にデータが肥大しているせいで、結局変わらない
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・しかしPS5ではデータ容量が増えるため、コンテンツを最適化しないことで開発自体が安く早くなる可能性がある。するとロードするデータ量が圧倒的に増えていき、今日と同じ(ロード時間が必要になる)状況に舞い戻るかもしれない

    マルチのゲームはPS5以外はロード地獄になるってことかよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    それに気づかなかったゴキブリwww
    単純ね
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあグラを押さえておけばPS4より早いんだしグラ頑張ってもPS4と劣らないロード時間になるんだろうさ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードだけがうりなんか
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    闇に舞い降りた天使
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から胡散臭いと思ってたんだよ。
    任天堂のネガキャンする前にそっちの
    心配した方がイイんじゃないのか
    ゴキブリ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSってホント、ディスク容量にかまけて最適化しないよなwww
    初週しか売れないんだから後でロード長いのバレても関係無いんだろうけどw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者「最適化と調整に半年1年掛かります、費用はおよそ数億円です」
    上司「じゃぁやんなくていいわw」
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5 Pro出してくれ、性能次第なら10万でもいくらでも出してやんよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近は固定回線ない家庭が多いんだし容量の肥大化が一番問題だと思うよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4と同じってアホか
    物量もグラも増し増しになった結果なら同じじゃねーだろ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや最適化してくれよ
    まじで頼むから
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体内のメモリ容量がでかいデータを入れられるくらい大きいっていう前提が必要なわけで、ストレージだけでかくしても本体側に器がなければ一度にデータを大量には読み込めないわけで、ストレージを仮想メモリ化して使うならそもそもロード関係ないし、言ってることに辻褄が合わないわけよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判か強引すぎだろ、最適化しなければ今と同じってw
    うまく行きませんようにーって希望が漏れ出てるぞ。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    ロードの速さとストレージのデカさは関係ないだろ。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で充分だよーもっとソフトを充実させてくれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード0秒のハードなんて大口叩いておいてもうこれだよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    Pro+SSD のモンスターハンターワールド:アイスボーン


    ゴミクソロードだしな


    ネオジオCDと大差ないゴミハードだよ


  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゴキってProにSSD換装が当たり前の前提で話するよな
    なんで最底辺ゴミハードに安くもなく容量も望めないSSD換装しなきゃならん
    標準の状態で比較してONEXのが読み込み時間が半分なんだからロード時間だけで考えてもX
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全然それで構わないんだが
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外の大作ゲームは大して変わらんけど
    技術力の無い日本メーカーのローディングは地獄になりそうだな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようは360pの動画が爆速読み込みみたいなもんか
    そりゃ軽いよwっていう
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ロードに気づかないぐらいまで早くなる。ステージ再スタートもPS5では即座になるだろう」また嘘かよw
    データ容量が増える、コンテンツを最適化する、それを想定してやれるか発言するのが当然だろ
    そんな事だから誇大宣伝にPV詐欺、返金騒動とソニーは他がやらないやらかしばっかりなんだよ


  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps3やvitaのアーカイブスでもろくに最適化や作り変えもしない手抜き企業だし
    だからヒットして当然のミニ商法でもpsミニだけはゴミすぎて投げ売りなんて事になってる
    こんなユーザー舐めてる糞企業がmsみたいに費用と手間をかけてまで互換対応するなんてまずないわ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものじゃん

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