スイッチ版『ウィッチャー3』、最初は10fpsしか出てなかった事が判明wwww 開発者がスイッチのスペックとの戦いを語る

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スイッチ版ウィッチャー3移植開発に関連した画像-01
Nintendo Switch版『ウィッチャー3』は、最適化前は10fpsしか出なかった。移植チームが「クリエイティブな工夫」で仕事をやり抜く - AUTOMATON

スイッチ版ウィッチャー3移植開発に関連した画像-02

(以下一部)

Nintendo Switch版『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』の移植を担当したSaber InteractiveのCEO Matthew Karch氏が、開発当時どのような問題に直面し、そして解決させたのかを海外メディアVentureBeatに語っている。

氏は、『ウィッチャー3』をただ移植しただけの最適化前の段階では、フレームレートは10fpsしか出ておらず、メモリはNintendo Switchの仕様(4GB)を50パーセント多く消費、さらにデータサイズは、もっとも容量の大きいゲームカード(32GB)より20GBもオーバーしていたと明かす。

まず動的シャドウのライティングをオフにし、SSAOもカット。また、表示するNPCの数も30パーセント減らしたがもはや『ウィッチャー3』らしいビジュアルではなくなってしまい、それらは本作にとって重要な要素であったことに気づいたという。結局、これらの要素の大部分はふたたび実装されることに。

フレームレートを向上させるために代わって手をつけたのは、ゲーム内のアニメーションやAI、レンダリング、クロス(布)シミュレーションなどの部分。

その作業においては、何を犠牲にするかという判断よりも、本作が真に必要としている要素を維持するためにはどうすれば良いか、その解決策を導き出すことにより重点を置いていたという。

ちなみに、Nintendo Switch版『ウィッチャー3』の解析をおこなったDigital Foundryによると、フレームレートはTVモード・携帯モードどちらにおいても最大30fps、場面によっては20fps程度まで落ちる結果に。また解像度は、TVモード時は最大720pで、携帯モード時は最大540p。こちらも場面によって下落すると報告している。


以下、全文を読む






<ネットでの反応>

頑張ったんですねぇ。

ここまで多大な労力をかけて移植してもらえるのは、スイッチが成功したハードだからやね。Wii Uのソフト日照りは酷かった…

普通にPS4でもファンが唸っててやばかったのでSwitchでどんな努力したのか気になってた

技術的な事より、素晴らしいゲームだからなスイッチユーザーはやれと。日本人が好みそうなストーリー重視型RPGの現時点での頂点。

素晴らしい職人技であると同時にスイッチの課題でもある(特に容量)。
任天堂は自社ゲームを極力16GBに抑えようとしているけど、32GBだってけっこうコストがかかるからサードは嫌がるし、64GBはどうなったんやろね?


色々と犠牲にしないといけないんだな




やっぱりスイッチ版の最適化かなり大変だったみたいだな・・・
スペック足りないからといってビジュアル面を劣化させすぎるとウィッチャー3じゃなくなってしまうし、どう落とし込むか難しかっただろうね
それでも本当によくスイッチで出せたなあこのゲーム
やらない夫 コスプレ クッパ 滝汗 白目



でも結局スイッチ版解像度低すぎてボケボケじゃんwww
PS4かPCで遊べばよくね????wwwwww
やる夫 煽り ハハッ ワロス



やる夫 やらない夫 口封じ刺しまくり クッパ




ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

発売日:2016-09-01
メーカー:スパイク・チュンソフト
カテゴリ:Video Games
セールスランク:715
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードック足臭スギィ(≧Д≦)
    耳汚スギィ(≧Д≦)
    歯キモスギィ(≧Д≦)

    リチャードソンジリスの息臭スギィ(≧Д≦)
    身体汚スギィ(≧Д≦)
    人生オワリスギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「懲役20年くらいですかね、肌感覚で。」
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某上級国民「煽り運転の取り締まりが強化されるって聞きましたが、大量轢き逃げは煽り運転に該当するのでしょうか?実は過去に心当たりがあって...。とはいっても私は別に悪くはなく、悪いのは車メーカーですので当然私は無罪でしたが、それでもやはり不安で...。ここ最近はフレンチも喉を通りません。」
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスル幸三「アクセルが戻らなくなった。何でだろう?」

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お前は何も生み出せず、マッスルウィザードコピペをパクることしかできない
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    540Pってのが凄いわw
    この時代にファミコンよりもガックガクなグラフィックで遊んでるんだぜw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4も超劣化してるじゃん
    ハイエンドPC以外はみんな一緒の劣化版なんだからそれなら持ち運べるスイッチ版が一番いいでしょ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソッチ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れたの?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ苦労して肉抜きしても売り上げは振るわないと言う現実
    発狂物だろうね
  • 11  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目にスイッチで遊ぶ奴いんの?w
  • 13  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3は持ち運んでまでやるゲームじゃねぇよ
    やるならPC版かPS4しかありえん
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >多根清史@bigburn
    >ここまで多大な労力をかけて移植してもらえるのは、スイッチが成功したハードだからやね。Wii Uのソフト日照りは酷かった…
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は本当にスペック軽視しすぎだよなぁ・・・・・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スぺ任天堂ハードにソフト開発苦労してコスト掛けても売れないんだよな、サードが減る要因
    だからハード性能はある程度他ハードと足並み揃えるべきなのに
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂って本当に技術力がない会社だね
    開発するサードパーティーがかわいそう
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで頑張って移植したのに任天堂キッズ共は買わないんだよなぁ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和になっても動作を劣化させる努力をしないといけないなんて考えてもみなかったわ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10は凄いな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ向けに削るだけ無駄ってわかる結果だったな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    いいじゃん、もうこの先出るゲームはスペック的に移植不能になるからそんな悩みもなくなるよ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    WiiU時代のソフト日照りとぶっちゃけそんな変わんないよねw
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怪物(任天堂)退治大変でしたね・・・
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直に言ってスイッチにウィッチャー3は求められてない
    素直にPS4買って遊べばいいだけ

    劣化版を遊んでもしょうがない
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もかもが苦痛の連続ニンテンドーSwitch www
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が足りなくてコストが嵩んで出来たものは超劣化版という辛さ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    劣化のレベルが桁違いだわボケ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダより好き
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦労して劣化版を作るとか、開発も屈辱もんやな・・・
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出さなきゃよかったんじゃないの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低限のスペックもないとか問題だよな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームに関しては高解像度で風景とか豚が好きな空気感を楽しむもんだから
    携帯機とは合う筈もなく
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見てもユーザー層合わない
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    劣化具合が段違いなのでスイッチとか選択肢にはいりませんわ
    持ち運び持ち運びいっつもいうけど、外でスイッチやってるやつなんて見たことないけど外のどこでやってんの?w
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやった結果、何を得たのか??
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにまで出す必要なかったのでは
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    なら劣化版じゃないPC版は最高設定のみにしようぜ

  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無茶しやがって……
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    苦痛と苦悩の果てに全く売れないんだから大したもんだわwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代にPS4とswitch片方しか持ってない人とか探す方が難しい
    わざわざウィッチャーをswitchでやる理由も無いし
  • 43  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードはスペックが高い方がいいよな
    ソフトの方は別にスペックに合わせる必要はないけど
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはクソスペックやから仕方ない
    ゴミ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    成功したハード(笑)
    初週 1600本wwwwwwwwwwwwwwww
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイバーパンクも出せって騒ぐんだろうな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々持ち上げといて核爆死した豚版ブヒッチャー3
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かるならファミコンレベルのソフトを売ってもいいけど
    無理して劣化移植わつれぇわ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    一部だと思うけどな
    その一部がだれかってのが問題なだけ
    おまえはほとんどが言われたとおりだけをし、ベストを尽くしたとおもわないかな
    むちゃぶりしたのは誰だよってこと 開発は何も屈辱なんかない
    苦痛なのはこの場合営業だ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    PS4 = ゴッホ
    Switch 幼稚園の絵描きさん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶劣化版やん…
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2段階劣化か3段階劣化か
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    まじかよ
    幼稚園児でこれなら将来的にゴッホ超えるやん
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能ブヒッチ乙
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    え…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たぶん買取保証してるだろう…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天に召します我らがイワッチw

    苦悩のブヒッチャーに栄光あれ!
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもお前等糞スペックに創意工夫して大作をねじ込む話好きじゃん
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理に質落として出さないでいいのにな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう10fps堂
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねえねえブーちゃん今、どんな気持ち?
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ここまで多大な労力をかけて移植してもらえるのは、スイッチが成功したハードだからやね。Wii Uのソフト日照りは酷かった…

    スイッチが成功してるとかソフト移植の苦労の美談化するくせに口先だけでソフトは買わないゴミムシの図
    wiiUだってクソ程苦労して移植したのに全然売れなかった洋ゲーなんていくらでもあったわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚「だが買わぬ!」
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめーら 田舎者は有吉のげームする番組とゴットタンと孤独のグルメ見れないから可哀想wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
    テレ東の番組面白いのにwww少なくともここより面白いよwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもメモリ8ギガ必要だからね…
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    お前の人間性はすばらしい
    ダウン症をそこまでおいこむのは異常ですらある
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3とダクソリマスターで携帯機の限界を感じたわ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でやればよくね?
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードはこんなに辛酸なめされてるのに
    ファーストのポケモンはバグと手抜きとリストラでらくして金儲けだもんなぁ

    やりきれないよねw
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ任天堂が言うには一応据え置き機らしいけどね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでやる意味マジで何?任天堂のゲームやるガキしか意味ないだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者に試練を与えるレガシーハード
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiUにだってウォッチドッグスとか出せ出せ言われて頑張って出しても全然売れなかったんですがねえ
    wiiUはどこもソフト出してくれなかったとか頭腐ってんのか?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知識と教養と肩書は要らない。
    知識(学問以外も含めて)と経験と熱意→知恵が必要。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけプレステもいらん。PCで十分。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりも義務教育でガチャゲーはギャンブルと同じでやってはいけないって教えろよ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そマ?だとしたらヤバすぎww
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにはオッサンが30fpsで動くゲームより、
    可愛いキャラが60fpsで動くゲームを求められてるんだよな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その結果があの本数か…
    チャレンジと次への投資って考えなんだろうけど、製作はほんと辛いね。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    いよっ!パソニシぃwww颯爽と登場のシーンですか???
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルフィールド3 ハードオフで200円で買ったけど面白かったわ。爆笑

    200円なのにこんなに遊べてリアルで感動できるとかさすがだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑

    お前ら 引き籠り童貞は プレステ4でガンダム無双でもしてボタン連打デモしとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。( ´,_ゝ`)プッ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    UBIとか凄い頑張ってたんだよな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    PS3で60万本以上売り上げたBO2もWiiU版は集計不能で終わったしな
    本当に豚信者はゲームを買わない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3はスイッチ版そんな売れてるようには見えないし、スペック的にどうしても劣るからな…動かせるだけで奇跡
    今後も大作ゲーはSwitchでは後発か、そもそも動かせないから出せないかの二択になるだろうし、Switch2出す予定あるなら、それなりのスペックにしてほしいところないわ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイはベッドで寝ながらやるだけの為にわざわざswitch版買った
    彼女にはPS4版やらせてた
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    例え苦労して移植した挙げ句劣化焼き増しでも、メーカーとしては任天堂に恩を売っておきたい
    そう、それだけ影響力があるって事、あり任、さす任
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能低いなら断れよ
    スイッチの次のやつが高くなるかもしれんし
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手ぬるい
    まだまだ削減してくれていい
    ポリゴンなんてあと更に75%削って問題ない
    ライティング計算も不要。テクスチャに直接影を書き込め
    地面への影の映りこみもいらない。足元に●の板を置けばいい
    バンプマップも邪道。つかシェーダーに頼るな。男でしょ?
    他色々なモーション全部いらん
    例えば振り向きとかそんなんいらん
    身振り手振りしないでモデルの角度を直指定するだけで充分
    それでも成立する面白さに仕上げろ
    成立しなかったら面白さを棚に上げてグラフィックに甘えてる証拠よ
    ファミコンから出直せ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ゲーム機の画質とかテレビが上げてくれてるだけで中身はファミコンとほぼ同じじゃん
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    マウスカーソルのおまけとか
    木が透過するとか
    キャラクターがワープするとか
    子供も大喜びですよねw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    今もオンライン出来るの!?
    俺も買って来るわw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    一生超えることないから。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20-30はさすがにきつくねえか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壮大な無駄だよな
    これにリソース割いても何の意味もない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これをやりたいと思う人はたいていps4持ってるから、そんなに売れないしな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    未来明るすぎて草
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    いちいち反応するお前がくだらなさすぎる。爆笑

    たまにはネット辞めて 外に出てみたら?。爆笑

    誰もお前らみたいなこと言ってる奴なんて世の中誰もいないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当なら、開発費ペイできてないだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    ゴミハードwwwwwwwwwwwwwww
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金ドブ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理やり入れるとこうなるのか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで任天堂はゲーム業界の足を引っ張りすぎ。昔は良かったかも知れんが今となってはもう老害。若者のプレステとかxboxとかにハードは任せてソフトだけに専念してくれ。じゃないとゲーム業界は一生発展しない。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ後数年はスイッチで戦う気なんだろうけど
    SIEとMSが次世代機に切り替えればもうこんな移植すら無くなるだろ・・・
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    つーかやりたい人はPS4買うでしょ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ規制運動拡散希望
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10fpswwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者は狂信で目が曇ってるから
    ボケボケのグラフィックでも問題ないと言う判断ですね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はドラクエ11すら買わなかったからな
    2年間も開発リソース割かれた挙句、声優まで付けたのにクリスマスブースト入れてもハーフ行くかどうか怪しいとか何の冗談かと
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお、かなり努力したんだな…
    で?誰が買う?
    ゲーマーならまだしも、おもちゃのスイッチであの手のゲームは売れないだろ
    特に年齢層
    スイッチの年齢層は10代以下がメインで20代以上はサブ
    完全にニッチだな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    まあ、相当積んだんでしょうよw

    お主も悪よのう任天屋w
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    海外はまだマシやろ
    日本国内はもう手遅れですわ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    削ることに労力を掛けるってものすごく不毛だな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑張ったのに爆死でかわいそう
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    冒頭からオッさんの入浴シーンっていう渋すぎるゲームだからな
    キッズは買わないだろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    PS5も次世代箱も冗談抜きの怪物スペックらしいからな
    技術力皆無の任天堂がついて来れるはずがない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ガンダム無双はPS4で出てないぞw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    任天堂市場はサードにとって不毛なのは当然でしょw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    なぜステ3の著者でコケスレ民っていう肥溜めを煮詰めたようなやつだよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【初期不良率比較】

    PS4→0.4%未満 (IGNソース)
    ニンテンドースイッチ→20% (BBCソース)
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブーちゃんファイト!

    ブーちゃんの人生の全ては任天堂にありだ!捧げろなにもかも任天堂にw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚はやんねーだろ
    ませたキッズがやるかどうかってくらい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そおそもCERO:Zだから、18歳未満のキッズに売っちゃ駄目な奴だろ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいダウト
    そもそもSwitchはPS4より性能が高い予定なんだわ
    そういうハードでクソ実行しちゃうってことはウィッチャーの開発陣が「ぼくは無能です」と言うようなものだぞ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    所がSwitchの場合は初期じゃなくて不良・故障・不具合の連続ですよねw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞スペックすぎだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    頑張れブーちゃん、全てを任天堂に捧げるのだw
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10fpsがどれくらいやばいかというと
    銃撃ゲームで、主人公が1秒間に10発連射できる機関銃を連射した場合、
    連射している間はマズルフラッシュが灯ったままになる
    まるでレーザービームを撃ってるようにしか見えない
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間の視力がだいたい12fpsと言われているから10fpsはわりと人間工学に基づいた設定だろ
    これを批判してるヤツは人間じゃねーな・・・あ、ゴキブリだったかw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペックでも動くように作ったノウハウは必ず次に活かすことが出来る。
    ようはその低スペック用に作ったやり方をすれば、それまで同じ表現するのに無駄に余計なことをしてたのをしなくて良くなるんだから、それによって生まれた余裕は更に高度な表現をするのに使えるからね。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低性能の冠はニンテンドースイッチ、オマエのものだよw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやオーバーウォッチも移植したんだったな・・・
    結局どうなったんだろ?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    新箱が発売されたらPS4が現世代最低スペックになるけどな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはPS3以下の性能だから仕方がない!

  • 135  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3が携帯機でどこでも遊べるのは助かる。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらなマジスイッチはゴミこの世に存在しちゃいけない欠陥品早く発売中止にしろ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これプロジェクトXでやったほうがいいよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    箱は低スペック版も一緒に出すのが復活したからPS5は中間性能だよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    アレってそういうゲームなんだっけ?
    グウェント ウィッチャーカードゲームなら理解できなくもないけどねぇwww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10fpsってやばそうなのはわかるけど
    実際どんな感じなんだろ?30fpsくらいあると普通は気付かないレベルなんだっけ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    残念ロックハートさんも出るらしいから最低にはならない
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    どこでも遊べる(遊ぶとは言ってない)
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけ頑張って移植したのに「PS4と遜色ないブヒ!寝転がって遊べる分完全版ブヒィィ!」って騒ぐだけ騒いで買わないんだもんな…
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が天国に行く刑期(期間)を自分の心に聞いた方が良い。
    自分が地獄に行く刑期(期間)を自分の心に聞いた方が良い。
    自分が極楽浄土に行く刑期(期間)を自分の心に聞いた方が良い。
    自分が冥土に行く刑期(期間)を自分の心に聞いた方が良い。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コラ岩田 敗走してんじゃねーぞ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    アニメは出力24fps放送30fpsコマ数は1〜3
    コマ数2だと12fps,3コマだと8fps
    TVアニメは制作費が厳しいので2コマ3コマも多い。大体手抜きに感じるのはそれ。
    だけどアニメとして認識してるのなら我慢の範囲内なのかもしれないが・・・
    TVゲームとなると人間の目線がより集中する上にフレームレートが安定してるアニメと違って乱高下しやすいからより一層カクカクに感じるのだ。人間の頭は優秀なので低フレームレートでの脳内で補正が掛かるそのため高フレームレートよりも安定したフレームレートの方が良いと言える。
    低能故に10fpsだとするとそれ以下に落ちるのも当然ですからゲームとしての10fpsは本当に厳しいと思いますよ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の時点でメニュー糞重い欠陥品やん
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    遊べる(出来るだけ)と楽しめるは根本が違うんだよなぁw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    新箱自体がPS5を超えられるかどうかすら分からんじゃん
    何一つ内容を発表してないんだし、PS5にも当然秘密がまだまだ有りますからねw
    とにかくPS5をスペック上だけでも超えられるように仕様変更してる真っ最中だとは思いますけどねぇw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから商人たちのマッシュルーム髪型がpsのポリゴン並みになったのか。
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    なるほど FPSが上がったり下がったりする方が余計に下がった時に目立っちゃうんだね
    しかしそんなに厳しいとすると10FPSだった時の開発陣はかなり絶望したのかな?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10fpsってどんな世界だよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてスイッチって性能低い?
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [ここまで多大な労力をかけて移植してもらえるのは、スイッチが成功したハードだからやね。Wii Uのソフト日照りは酷かった…]


    Wiiuと現状かわってないだろw
    Wiiuだって移植はしたが売れないし、移植に金かかるしでサード逃げたんだろw
    Switchが成功したから移植してもらった訳じゃねーよw
    ウィッチャーが移植されたのは成功したからじゃなく、金を任天堂がだしたからだろw
    しかも、統一機って考えたら全くSwitchは成功してねーだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ苦労して移植してもらえたんだから、豚どもはちゃんと買えよな。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売日前のSwitch
    「Switchは移植が非常に楽。簡単に移植できる」

    現在のSwitch
    「移植がかなり大変」
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってどこが移植?したんだっけ?
    まさかこれのせいで2077の発売が遅れるとかないよな?
    ないよなぁ?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何年も前に出たゲームをわざわざ低レベルのグラでやらなきゃいけないなんて
    豚は前世でどんな罪を犯したの
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで無理して出したのはなんでなんだ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう職人達の技術的な切り詰め移植の話しは
    なんか昔のCS機にアケゲーを移植しようとして悪戦苦闘していた頃の雰囲気を思い出すな…

    アレンジとかではなく極力近しい移植を目指していたという意味では
    サターンのヴァンパイアハンター移植に切磋琢磨してたカプコンとか印象的だった
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人気タイトルはいくら手抜きでも売れるから、それで稼いだ金は次回作ではなく
    他機種の人気タイトルを引っ張ってくるのに使う戦略
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これマジで金出されないと移植する大手居ないんじゃね?
    スカイリム・Diablo3・オーバーウォッチ・ウィッチャー
    は任天堂が金だしの確定だろ
    ここまで頑張って移植したのに買われないんだから、金出されなかったらギャンブル所じゃないぞ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    残念ながらSwitchに移植されたのは売れてない
  • 165  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらでやるにせよ、日本のクソな性表現規制をなんとかして欲しいとです
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄な努力だったな…
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局任天堂はキャラだけだよな
    まあキャラさえ強ければゴミみたいなクオリティのポケモンも売れるんだけど
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    ノーダメージなんだなこれが
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ性能ハードだとクオリティを上げるためじゃなくクオリティを下げるために無駄な労力と開発費がかかるのがホント無様
    ニシくんは高性能だと開発費ガーとかいってるけど逆なんだよ
    マルチが当たり前の時代だと低性能なほど無駄な開発費がかかる
    しかもそのかかった開発費でやることがクオリティアップではなくクオリティダウン
    性能なんて一般人は期にしないとかほざくけど、単純に性能が足りなきゃその分差0度からのソフトが出ないんだから気にされないわけがない
    これから次世代機が出たらさらにスイッチマルチはなくなっていく
    来年にはWiiUみたいにソフト完全に枯渇するよ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足ひっぱんな
    お子様向けゲームだけでええやろ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    携帯ゲーム機としても利用できる据置ゲーム機で後発なんだから比べられるのは仕方ないね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    動きさえすれば後は足し算引き算でなんとかなるっしょ。
    VITAの場合はメインメモリが少なすぎて限界が来てしまったがSwitchは足りないとはいえ最低限は載ってるって事だね。
    リッチになればなるほど容量が上がり、読み込み速度が遅ければ共通データーのコピーが重要になりストレージが足りなければコピーが置けなくなりロード時間が伸びまくる。ま、何れにしてもだ、AAAタイトルじゃ酷いことになるのは当たり前だよね。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合が悪いと携帯機だから据置機だからと複数逃げる先を作ってる小賢しいハードですね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者がかわいそうって思ってしまったw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチなんて低スぺ機に手を出したのが間違いなんだよ
    warframeだってスイッチのせいでアプデが大幅に遅れたし害悪だわ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    移植費+契約金?
    貰ったからでしょ

    任天堂市場は一定の有名タイトルしか買われないってのはサードは百も承知だろうし、いくら1発当たればデカいとは言え、数年前のゲーム移植じゃほとんど見込めないし開発費もかかるし時間もかかる

    デメリットのが多いのに読めてないなんて事は無いだろうからな
    契約した以上は作り上げるしかなかったんじゃね?
    結果は違約金払った方がまだ良かったって思ってるかもしれんがな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゴキ乙!あたたかみがあるグラになってむしろPS4やPCより良くなったわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機としても利用できる据置機のSwitch
    携帯機としてしか利用できなくなった据置機だった成れの果てのLite
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度で
    据え置きモードはPS3以下
    携帯モードはvita以下
    これなーんだ?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    せやろか?

    だったら言われて悔しいシリーズは次々と生まれないよねぇwww
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂狂信者はウィッチャー3が欲しいんじゃなくてPSを叩く棒が欲しいだけなんで…
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    見下ろし視点のゲームやSLGやソシャゲなんかだと平気だけど、動き
    の速いシーンになると差が出るな。
    特にフレーム不足の粗が出やすいFPSやTPS系では、1秒間で45度程度
    視点を動かすだけでかなり差が出る。
    60fps程度あれば、視点移動中でも敵を把握できる30fpsだと振り向き
    速度落とさないと追えなくなる。
    こういう視野を振る動作が多いゲームでは、勝敗に左右するほどの差
    がある。

  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式に据置ゲーム機なんだから携帯ゲーム機だと言い訳しちゃいけねぇよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でても日本のゲームはスイッチ基準
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他は苦労してないからな
    開発者は自分達の技術の無さを笑われてるぞ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    現状PS4基準でSwitch版劣化か独自処理じゃないか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚に分かりやすく言うと今のゲームをどうにかしてファミコンに移植しろということ
    無理ゲーなのに解像度落としたりいろいろ削ったりで頑張ったな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    今の時点で殆どがSwitchベースになってないのに…
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    リモプがあるからスマホでも可能なんだがな?w
    もっと言っちゃえば
    リモプも含めて没入感あるのに携帯機でちっこい画面でやるゲームでは無いから
    いくら携帯機でできても宝の持ち腐れ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買収だけが任天堂さw
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこでも遊べるって点にそんな優位性あるぅ?既存のグラ割いてまでぇ?
    そらぁさぞかしスイッチ版ウィッチャー3は爆売れしてるんでしょうなぁ!!!!
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうみてもスイッチ向きじゃないし売れないだろ…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    インディーズやレトロゲームだからでしょw
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ドラクエ11はPS4から3DSに移植できてたじゃん
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずSwitchは本体の欠陥をはやくマイナーチェンジでなんとかしろ
    ポケモン剣盾が悪いって言うならそっちもアップデートなり回収販売停止なりしろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    信者やってる奴ってこういう阿呆が多いからなあ…マジで言ってるからヤバい
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    あれ移植じゃなくて別物じゃないか
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がんばってがんばってがんばって
    とことんがんばって移植しても、ハードがゴミすぎて
    できあがったものも超絶劣化で救いようのないゴミ
    しかも豚は買わない
    あえて言おう、無駄な努力である!と
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビモードで最大720pて
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植コストは回収出来たのかな?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    移植してねーよw
    ストーリーやゲーム内容は同じなだけで別々に開発してるぞw

    3DSの容量問題でPS4が足を引っ張られたしな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>ここまで多大な労力をかけて移植してもらえるのは、スイッチが成功したハードだからやね。Wii Uのソフト日照りは酷かった…


    山下やで?(´・ω・`)
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が金出してないとやってられないだろう
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買取保証がなければ出なかっただろうなw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正常な判断があるなら出しても売れないのはわかってるし
    任天堂が資金だしてるとしか
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ローンチタイトルでゾンビU、アサクリウォッチスプセルなんかの大きいタイトルもリリースしたね
    どれもDLC不能だけどゾンビUはwiiUパッドを活用してて面白かったな、そんな事買わない豚は知らないんだろうけど
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティ低いけど上手くスイッチで再現した開発力は素直にすげーわ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    今ですらPCマルチも増えてきてるのにスイッチベースとか何の意味も無くね?
    ぶっちゃけただの足枷・・・・・
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIとかまで落としてるって何気にヤバくね
    今までグラとFPSぐらいしか違いないじゃんwって笑ってたけど敵やNPCの挙動までパターン減らした劣化にしてるタイトルもあるってことだろ?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに頑張って移植したのに売れないなんて報われないねー
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでしてわざわざスイッチでウィッチャー3やるやつおらんやろって話だがなぁ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大迷惑ハード
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう10fps堂
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    正確には10fps以下ですけどねw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただSwitchを使いこなせてないだけじゃん
    PS4と比べて別に性能が低い訳じゃないのに
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この労力に見合った売上はでるのだろうか…
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄な努力で草
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ片手に幼女に声かけ事案なんてのもあったし、外でスイッチ持ってる奴はナチュラルに避けるわw
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    低いから苦労してるんだよなあ
    頭スイッチかよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてCDも無事アンチ任天堂になりましたw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっきフリーズして焦ったわ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    低すぎてからの10fps以下なんですよw

    苦労してるんですから買って下さいよw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局スイッチ版解像度低すぎてボケボケじゃんwww
    PS4かPCで遊べばよくね????wwwwww
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂にとってはこれが理想なのかな
    下手に売れてプレイヤーの期待値が上がっちゃうと
    任天堂本店の作るゲームが陳腐に思えちゃうからね
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経歴に傷つけられてレイオフ後再就職できなくなった上に低スペ用にダウングレードって罰ゲームやらされたスタッフホント可哀想
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    ボケボケどころじゃない。ブラウン管テレビ以下の解像度だぞ。
    スーパーマリオブラザーズとかよりも荒い解像度で遊ばないといけないんだぞw
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな売る前から確実に赤字になるような移植とか何考えてんだと最初頭捻ったんだが、ゲーム開発者達がこぞって称賛ツイートしてたのを見て
    HDゲーの移植や、それらに近づけるための技術提供作品で
    元々一般ユーザー向けじゃなくてデベロッパ向けの作品ではって考えると変にしっくりきた
    そう考えると強気にフルプライスで出したのもなんか頷ける
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでPS4とかPCの真似事しようとするからそうなる。低スペなんだから可愛いキッズ向けグラのゲームばっかり出してたらいいよ。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ハードへの無茶移植ご苦労様です。

    毎度毎度周回遅れハードで出してくるから、そろそろ開発もサジを投げるんでないの。
    まだ付き合ってくれてるデベロッパーには感謝しないといけないよ?
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がんばればFCでも出せる
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは取捨択一を迫られた時、磨きがかかる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60ワット以上の電力で動いていたものを
    わずか2ワットで動かすようにしないといけないのだから大変だよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上でしかマウント取れないスイッチ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BluepointのTF移植の話思い出した
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchは簡単に移植できるとは何だったのか
    めちゃくちゃ苦労させてんじゃん
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4があとに出たハードならまだしも
    スイッチの方が4年も後に出てるんだよな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐ってもNVIDIAのソフトウェア支援あるから環境自体は悪くないが
    ハードが正真正銘のゴミのテグラX1だからな
    任天堂専用機としてしか価値はない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめーらの方からスイッチにすり寄ってきたくせに何言ってんだかw
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    古川「金受け取っといて、ごちゃごちゃ言うな。黙っとけ。」
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで内容を劣化させたゲームをあえて制作する意義ってなんなの?
    馬鹿なの?
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4からスイッチ移植しようとすると、ファミコンのゲームでも作らされてるような気になるだろうな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchはSwitchでいいんだよ
    それに見合った、適したゲームを出してりゃな

    何で分不相応なスペックが必須なゲームを無理矢理移植しようとするのかなぁ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    9位堂が低スペしか出さないのが全ての原因
    ほんと迷惑
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    ×売上でしかマウント取れないスイッチ
    ○粉飾された売上でしかマウント取れないスイッチ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でもローディング長いときあったけど、スイッチは容量軽くしたから逆にロードが早くなって快適に遊べるらしい
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキデブちゃんが必死に叩いてるけど、超一流タイトルが外で出来るだけで素晴らしい事なんだぜ
    ま、引きこもりのゴキデブちゃんには関係ないことか
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    switchが発売される前は
    PS4から数年後発なんだから最低PS4(ノーマル)レベルを期待してたのに
    斜め上にかっ飛んで半携帯機だもんな
    携帯機としては高性能なんだろうけど据え置き機としてはマルチが困難なほどの低性能
    任天堂は後追いでもいいから次はPS5レベルの普通のゲーム機出して欲しいわ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    半分どころじゃないよ
    8割以上携帯機
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでして移植するゲームでもないやろ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    >携帯機としては高性能なんだろうけど

    いやいやいやいや、4年前のSoCで今更何言ってんのw
    今日日の携帯ゲームの方がスイッチ専用ゲーよりもはるかに綺麗じゃん。
    スナドラ860で遊ぶCODモバイルなんてスイッチじゃどう勝負しても勝てないクオリティだよ。
    おまけにFHD60FPSで動くし。ウィッチャーが540Pで10FPSの珍品堂スイッチwwww冗談にもならんわw
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    144FPSでやらせてください
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にPS4でSwitch仕様まで設定を変更出来るモードでも出せばいいのに。
    多分フレームレート的にいい感じになるだろうから需要あると思うのだが。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか昔は元のゲームのスペックから数段下の性能の
    ゲーム機(業務用からPCへの移植等も含む)でやりくりしてたのが
    当たり前だったのだが。贅沢な時代ですな。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    むしろ昔の方が贅沢だったんだよ
    今の懐事情だと倒産するぞ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム制作費も上がってるんだし
    昔のノリでほぼ作り直しの移植してたら死ねますよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    それ、わざわざ画質・解像度・フレームレート等を下げて何徳になるの?
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    超絶ゴミハード
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    そもそも値段違うよねw
    それ言い出したら、PCはPS4より圧倒的なグラフィック。
    同じゲームでfpsも120なんかいっぱいあるしw

    ゴキブリ知恵遅れで草
  • 261  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が上がるほど開発費も上がるというのは幻想
    同じもの作るならハード性能が高いほど楽
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4年前のゲームを?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    それほどスマホと値段違うか?
    ハイエンドの855搭載スマホでも機種によっては4万切って来てるよ。
    それこそPCを持ち出す方が値段違うだろ?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今月からウィッチヤーのドラマが始まるな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch版のいいところは慣性操作を消せるオプションだな
    あとロードも短いし、PS4ほどは落ちない
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんといいゲームだから初プレイはPCかPS4でやることをオススメする
    Switchでやるのは携帯してまで遊びたいと思った2周目にやるといい
    もったいないよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛ばせないムービーが長すぎる
    頻繁に数分のムービを見なければならない
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    自分2周目をスイッチ版もやってるぐらい好きだけど
    やってるとグラの違いわかんないレベルよ
    むしろロード短いし、落ちないし、慣性消せてワインと鏡男はいってる完全版と思っていいレベルw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    123をリメイクしてほしいな
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    嘘をつくなよw
    ゲラルトはボケボケ、白くぼやかしてジャギーを誤魔化し、オブジェクト削除
    それが分からないとか盲目すぎるだろw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    超える前に死ぬけどな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ユーザーだろ
  • 274  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCか次にパワフルなXboxOneXおすすめ
    あとPS4すすめるならPS4Proだろそこは
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これにはゲラルドさんも苦笑いw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最適化の魔術師がいるみたいだ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CERO Z だぞ
    ガキに売るなよ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイッチャーの良さって自然なグラフィックなのにゴリゴリに削って気持ち悪い見た目にしてまで20fps
    結局スイッチじゃ客層的にほとんど売れることもなく何がしたかったの?って感じ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミスペックでよくここまでやったなと感心するわ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    意味わからん。
    多分フレームレート的にいい感じになるだろうなと書いてあるのに。
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    昔は金の問題じゃなかったんだが・・・性能的にどうあがいても無理があるって奴。
    スプライトやらスクロールがハード的に使えない機器でシューティング作るとか
    色の使える量が8色しかないとかいった環境での天才による無茶移植が
    多かった時代だからな。
  • 283  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TGSかなんかでも言ってたからな
    グラフィックとかはPS4版に比べて劣ってるけど、中身に関しては一切削って無くて
    他の機種と同じゲーム体験ができる事を目指したとか
    そこまでしてくれたのに豚ちゃんが買ってくれなかったら、もう出してくれないだろうな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックや環境で競うなら据え置きCS同士のONEX vs PS4proであるはずなのにね。日本アフィがPS4と比較させたがるのは携帯機ってさ
    proがゴミすぎてマルチやるならONEXしか考えられないからね。ソニー忖度でこんなおかしな記事ばかりになる

    ONEXとProでのRDR2対決はエゲつなかったな、proがゴミすぎて。しかもONEなら箱○RDR1が4K最新リメイク並みの互換で遊べる、PS4は互換もなし
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pc買えないほどお金ない人は大変やね
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    そうか・・・処理量を減らすとフレームレート下がるのか・・・そうかそうか・・・
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    それはPSで処理量を減らしたらいいだけで別の話。
    Fortniteなんかの設定で言えば「品質」や各種エフェクト処理設定
    に該当する設定の事。

    一方、「Switch仕様まで設定を変更」と言うのはswitchでのゲーム
    の仕様に準ずるって事で、PS上で画質・解像度・フレームレート等
    を再現する事を意味する。PS本体の能力を余らせた上でSwitch仕様を
    持ってきてフレームレートを下げて何が嬉しいのって話だよ?
    日本語判るかい?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>285
    Switchは携帯ゲーム機としても利用できる据え置きゲーム機だって任天堂が言ってたでしょ?
    Liteはともかくノーマルはあくまで据え置き機なんだよ

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