ゲーム業界、Google期待の『Stadia』一強になる!?もう未来はそう決まってるらしい・・・

  • follow us in feedly
ゲーム業界 Google Stadia 一強 未来 ストリーミングに関連した画像-01
Google Stadiaはゲームの未来である、あなた方が望もうとも望まずとも

ゲーム業界 Google Stadia 一強 未来 ストリーミングに関連した画像-02

記事によると

Google Stadiaこそゲームの未来である

・ゲーム機といえばリビングの中央に置かなければならず、また配線が面倒なため、嫌っている人は多い。これから各家庭におけるインターネットのインフラが向上していくため、ゲームはストリーミングに取って代わるはず

・ゲームソフトもディスク版の売上は減り、デジタル版が存在感を増している。理由は発売日に早くプレイできるからだ

・Google Stadiaはダウンロードも不要で即プレイが可能だ。ロード時間も短く、入力遅延も目立たず、素晴らしいクオリティのゲームが楽しめる。さらに容量を考える必要がないのは大きなアドバンテージだろう

・現行のGoogle Stadiaには課題がまだまだ山積みだ。価格帯の見直しも必要だろうし、独占ソフトもない。しかしそれら弱点が克服されれば、未来はストリーミングにあるのだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

というステマ記事?


未来の1つの可能性にすぎないよ。これが未来とは断定できない

5年前のゲームを遊ぶのに50ドルも払いたくねーわw

今後ストリーミングはたしかに標準になると思う。でもStadiaがゲーム業界を牛耳るとは思わない。ソニーやMSも考えてるだろ

入力遅延が目立たないってジョーク?




まだ発売されてもないのにそんなこと言われてもねぇ
実際に見て触らなきゃどうなるかなんて分からないお
やる夫 掃除 コロコロ



それにXboxみたいに日本では流行らない可能性もあるし?
どうなるかなんて今の段階じゃ分からないお
やる夫&やらない夫 ぷに


ポケットモンスター ソード -Switch

発売日:2019-11-15
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

新サクラ大戦【初回特典】「新サクラ大戦」メインビジュアル&主題歌 PS4用テーマ 同梱 - PS4

発売日:2019-12-12
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信量度外視でちゃんとプレイできるなら
  • 2  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アップデートいらないんだってなあ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にストリーミングに代わった所でStadia1強にはならんだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで恨国大統領のオナヌ◯発言
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットワーク障害やメンテナンスで遊べない時間があるのは勘弁
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチゲー主流の時代にこれはなぁ
    古い一人用のゲームをってんならわかるが
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもクラウドゲームでも今一番成功してるのソニーじゃねえか
    何の寝言だよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカでは遅延ありすぎてゲームマトモに出来ないという苦情と残念感が広がってるぞ
    なのに逆のこと宣伝するとは貰ってるのか?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来的にはそうなるやろうけど今はまだ無理じゃね
    ずっとラグいラグい言われてるし
    wifiスイッチが蔓延してるような状況やぞ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5gが普及してから改めて評価されるだろうね
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マッスル幸三「アクセルが戻らなくなった。何でだろう?」

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これって理想はストリーミングであってStadiaである必要はなんもないじゃん

  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    マッスル幸三「アクセルが戻らなくなった。何でだろう?」

    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやらんような人が言うことは信用できんw
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁyoutubeだって最初は使いにくかったし、流行ってなかったけど、ユーザーライクになってどんどん進化してみんな使うようになった。

    これだって悪い部分を克服できれば一強も十分あり得る話。
    否定してる人たちは想像力と社会経験がない。商才もない。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    基地局近くで、まだほとんどユーザーがいない状態でもping10代中盤だったらしいから実際ユーザーが増えて基地局も微妙な距離になると…
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カイラル通信レベルの技術革命が起きたらそうなるかもね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのストリーミングは他でもやってるし、Google得意の先行者利益は狙えないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デモプレイでは遅延が目立っていたし、すぐプレイできる感じじゃないけど。
    このステマ記事は絶対stadiaをプレイしたことがないということだけはわかる。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将来スイッチ一強になるってぐらいあり得ないなw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局クラウドゲーミングって24時間電源をつけてるPCみたいなもんだから維持費がどうやってもかかってしまうから月額は基本だろうな。新作ソフトは定価で買って、月額払ってって本当に普及させる気なんてないだろ。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロできなきゃ意味ないよね?
    遅延に勝てる?って聞いてるんだが
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラパゴス国日本じゃ絶対流行らん
    パッケージ版が売れてDL版が売れない国だぞ
    ストリーミングなんかもう絶対興味ねえだろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん通信速度の速い韓国でしか無理やろ
    安定させるために画質も多分落としてるわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リビングの中央ってなんだよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーは1番面白いコンテンツに移るだけなのでどれが1番になろうと対して影響は
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配線が面倒っていつの時代のゲームだよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配線が理由なら、単純にコードレスのゲーム機になるんじゃないか?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の回線事情は・・・・・諦めろ。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Youtubeでゲームの配信とか見ると、今自分の家でプレイしてるんじゃないか
    ってくらい綺麗だから、クラウドも行けるかと思うんだけど、やってみるとそうでも無いのかな?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱点が克服されればは草
    一番注力すべき見えてる弱点も放置した体制で覇権はない
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    メディアで実際の評価と違う印象操作でよく見せようとしだしたら終わり

  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外では既にサービス開始しているところがあるわけだが
    厳しい評価ばかり目立つよ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグがある限りストリーミングがメインにはならない。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのストリーミングが主流になるのはPS6くらいじゃないかな
    今はまだ早い
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信側の都合で買ったゲームができなくなったりするんだろうか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    世界でもっとも通信環境が整っている日本ですら
    PS3レベルのグラフィックが限界だ
    世界最大市場のアメリカの通信網は日本より数十年遅れている
    今後もゲームのグラフィックは更にリッチになっていくだろうし
    ストリーミングが追いつくのは100年後くらいだろうな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の速さ超えてから言えや
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際に数百万本複数売ってから言えよ
    サービス前に大言壮語するならどうとでも言えるわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごちゃごちゃいう前に面白いゲームをつくれ!ハードだけ作ってもただの置物なの分からないのかな?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタディアがストリーミングで後発なの知らん人が記事書くと恥かくね
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は大丈夫
    ソニーは死ぬ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    ほんこれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年後くらいかな?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10年経ってもストリーミングが主流になるとは思えんが
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaみたいなストリーミングに技術的な問題が無かったら
    マイクロソフトあたりが何年も前からやってそうだもんな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前に通信技術の革新が来れば勝てる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今すぐ爆発的にstadiaが普及することはなくてもこの形には移行していくんやろな
    ガラケーからスマホの流れと一緒やと思う
  • 50  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまんまグーグルの宣伝文句みたいな記事だが
    グーグルがこの通りStadiaの誇大広告したからレビューも売上も爆死したのにまだ死体蹴りの仕込みする気かいな
    未来のはずなのに実機よりボケボケ画質なのはどう説明すんねん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディズニーや任天堂キャラの漫画と同じようにこの記事書いた奴の過去記事漁ってみたら面白いと思う
    きっとアホみたいなステマ記事いろいろ見つかると思うよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年はPS4の起動回数が減ってスチームとスイッチが増えた
    スチームのおまくにが減ったらPS4はいらなくなるかも
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はオープンワールド系マルチユーザーメインじゃないから
    難しいと思うけどな。
    日本はRPGやソロ系ゲームが人気があるからどうだろう
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有料入って割引でもsteamより高いっていうwww
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうか、良かったな。頑張れよ。
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    噂に聞く現状じゃRPGすらまとも出来なそうだもんな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来はあるけどまだだいぶ未来だな
    配信で出せるコンテンツ資産を増やすのが先だろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な?
    和田は1歩も2歩も先をいく
    お前らがそのスピードに追いつけないだけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の通信技術じゃ夢のまた夢だな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくのストリーミングなのに、なんでハードを専用にしちゃうんだろうな?
    ソニーだってMSだって、スマホでも遊べるようにしてるのに
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未来より今なんだよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帝国データバンク
    帝国データベース
    既成帝国データバンク
    既成帝国データベース
    未成帝国データバンク
    未成帝国データベース
    既成の帝国データバンク
    既成の帝国データベース
    未成の帝国データバンク
    未成の帝国データベース
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >Google Stadiaはダウンロードも不要で即プレイが可能だ。ロード時間も短く、入力遅延も目立たず、素晴らしいクオリティのゲームが楽しめる。さらに容量を考える必要がないのは大きなアドバンテージだろう

    やってないの丸分かりの広告記事じゃねぇかこれ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフト1本100円とかなら或いはとも思うが
    あの価格設定で通信量1hあたり2,3Gとかどうやったら普及するのか教えて欲しいわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングがゲームの未来というのは
    おそらくその通りなんだろうけど
    その立役者はGoogle Stadiaではないわな

    ゲームデータを遅延なく送受信する技術が確立されてないし
    コスパ的にも相当悪いのでまだまだ普及しそうにないわ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじかよ
    ステイディアこえー
    ステイディアすげー
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングは未来においても標準になりえない
    ゲーム機のほうが将来的に安価になるから
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金、人、インフラ全て揃ってるのにどうしてゴミが生まれるのか不思議でならない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんけど、とりあえず新作予告にStadiaって書いてあんの?
    入ってないんじゃやりようがないと思う
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    息をするように嘘をつく
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延を一切感じなくなるという時代はいつか来るだろうね
    そしてどんなハイスペックPCも必要なくなる
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    今でも既にゲーム機のほうがスマホ単体より安価だけど?
    追加購入が必要なカテゴリーよりスマホだけで済むなら
    後者を選ぶ人のほうが多いからね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    Googleは検索エンジンとしても後発だったんだが?
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    君のほうこそ社会経験なさそうだね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信トラフィックが限界に近づいてて、従量制課金に戻るかもしれないらしいよ
    そしたらストリーミングなんてとてもやってられないよね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大企業のデータセンターでは既にオンプレミスからクラウドに切り替えてきているように
    個人でもPCを所有せずにクラウドに切り替えていく時代が必ず来るのは間違いない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ここまで来るとステマに思えるよな。世界的に見ても安定した高速通信回線自体が普及していないのに
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    確かに有り得そうで怖いな。しかもいきなりだろうし
  • 80  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    その可能は高いな。それか余程のアンドロイド信者なのだろう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ロイヤリティを貰う為にどこも必死だからな。だから生き残るのはユーザーが多くてロイヤリティが安い所だろうし
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    youtubeは広告のせいで退化したとしか思えないが・・・
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    世代が切り替わる度に大枚叩はたいてハードを買い替えるのが良いか
    少額をずっと定額で払い続けるのが良いかの違いですな

    どっちも結局大差はないかもしれないけど個人的には後者が未来だと思うが
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無線のコントローラー且つダウンロード版ならディスク交換も必要ないのにわざわざリビングの中央に本体をおかなきゃならない?
    switchはリビングの中央に据えた方がいいのは確かだけど、スタイルが違うしなぁ
    これ書いてる人、ゲームしてないんじゃない?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミング主体になった時代でもソフト発売を続けたハードが成功する。
    ストリーミングやデジタルではソフト価格は完璧にメーカーに握られる。アホすぎる
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    何いってんだ
    技術が進むと世代が切り替わる必要なくなるって話だよ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーミングは主体にならない
    どうやってリングフィットみたいなもの提供すんの?VRは?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバーから自分までのストリーミング部分がどれだけ低遅延だろうと、
    入力送信部分の遅延は一生解決出来ないんだから優良誤認もいいとこ。
    アクション性があるソロゲーでもストレスを感じるだろうし、
    オンライン対戦全般、特にシューターゲーとか絶対に無理。
    反応速度を求められないゲームしかまともに遊べないんだから
    クラウド「だけ」になるのは有り得ない。

    逆に言えばそういうゲームには需要があるかもしれないが。
    わざわざStadia用意して快適にプレイ出来るゲームの幅を狭める層がどれだけいるやら。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    どこにゲームやるためにスマホ買ってるやついるんだよw
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結局なんなの?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現状では秒単位の遅延でマトモにゲームできないだろ
    カイラル通信が完成したら来る未来だな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    望もうとも望まずとも未来がそうなるなら、必死にこんな記事書く必要ないじゃん。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    垂れ流しの動画と入力に対してレスポンスが必要なゲームじゃ天と地の差がある
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンル自体がオワコン気味だが
    ターン制のゲームならいいかもね

    他は 現実的ではない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫?VVVVVG247だよ?wwww
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ランキングしてた二流ゲームメディアの予想なんてこんなもん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1080pなら通信量もさほどではないし、入力遅延も全然問題ないよ
    ダークソウルとかでパリティが十分できるくらいなのだから
    (確か同じシステムあったSEKIROをクラウドでやってまったく問題なくパリィ的なものができるっていう解説動画あった)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    なんのメリットも無いな
    今までのCSでいい
    ソフトもレンタルと一緒でサービス終わったら手元にも残らないし
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    そういってみんながストリーミングゲームに移行すると回線が混雑して共倒れする
    ゲームなんかしない人も巻き込まれてネット回線を利用する全員がだ
    不要不急な用件でもないのにわざわざトラフィックを無駄遣いする必要ないやろ
    資源の無駄
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングだけなら最新ゲーム含めてサブスク化しないと
    魅力無いだろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版を無料でやらせろよ
    ガイジじゃないんだからさぁ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通信料金とかいう課題どうにかしない限りはこんなもん流行らないんじゃ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ小さい画面じゃやらないし
    通信高負荷+月額+ソフト代ってのが流行らない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    メリットありまくり
    もういちいちゲーム機買わなくていいって最大のメリットだわ
    別にソフトなんか手元にのこらんでもいいしな、古いのなんかどうせやらなくなるし
    電子書籍と似たようなもんだ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーが先行してるイメージ
    まぁインターネット黎明期にYoutubeなんて考えられなかった通信帯域だったけど実現出来たし、ストリーミングでそこそこ行ける未来は夢物語ではないがコンテンツ次第としか…
    光の速さでも地球の裏側とやり取りするだけでも体感できるラグが存在するのに
    ゲーム用のクラウドサーバーを世界中にアホみたいな数配置する気か?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごり押しされるほどコケると思うw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配線できる人はダウンロード版ですむ件

    ストリーミングなんて早晩、帯域圧迫で速度制限くらってまともに動かなくなる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうサービス開始してるのに売れてるって話一切聞かないんだけどw
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーじゃ
    世界にサーバーを設置するのは無理でしょ
    どこから借りるしかない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互換が皆無だったり中途半端なハードもあるから
    片付けられたハードなんて初期型FCやメガドラ1やPCEとかの型落ち品くらいで
    初期型PS3だってPS2互換に不具合多くて、結局隣にPS2並べてる状態だから
    アケコンの嵩張り含めて、PS系はそろそろ一台に纏めてプレイできるようにしてほしいとは思う
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外じゃNVIDIAもやってるけど空気
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪い持ち上げ方すぎて笑える

    スタディアはこうやって多くの顧客を騙したよね?
    いきなり詐欺で売り始めるなんてさすがグーグル
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングに必要なのは通信技術改革ではなく
    通信インフラ整備

    そしてこれは必要に迫られていないので10年そこらで大きな変化は起きない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば11vs11でサッカーするとか
    9vs9で野球するとか
    そういうのは向いてるかもしれない

    でもそれ以外で優位性があるとは思わないね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来年にはもう忘れられてるだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はともかく海外はローンチされただろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リスクでかいよね
    一度始めたら中々辞めれないぞ
    毎月のサーバー管理も馬鹿にならないだろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチ乙
    そのうち火星の量子コンピューターのサーバーから量子通信で全くラグなくデータ送れるようになるから
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >それにXboxみたいに日本では流行らない可能性もあるし?
    ヨンケタンで基本2〜3万本しかソフト売れないPS4も流行ってないけどな・・・www
    よく考えれば今のPS4ってXBOX360の頃より悪くね?w
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    読み込みのみなら回線速度やら混雑に対して柔軟に対処できる。
    そこに、ユーザ入力という書き込みが混ざり、読み込みと同期が発生すると、途端に対処ができなくなる。
    おまけに、書き込み、読み込みの双方に別々に遅延が乗ると、もはやどうしようもない。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    だから日本じゃ流行らないよw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    置き物にすらならない
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    googleが出すゲーム関連の物は軒並み失敗
    あとは分かるな?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの願望だわな。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁでもFPSとか相手のラグは言い訳にならなくなるよね!
    位置情報のやり取りは解決するから
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず据え置きゲームはくつろぎながらデカイTVで遊びたいんです高いモニターでもいい
    リビングや自分の部屋のTVで遊ばないならストリーミングでどこでプレイするのかと
    ソニーが安っすいリモート専用デバイス出したら
    Googleのサーバーじゃなくて自宅のPS5につながるわけだからこっちのが快適
    ゲームを金出して買うのは変わんないんだし
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミって結論が出ていたはずだが
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaは、正直まだ早い。
    少なくともあと10年くらいは据え置き状態が一番だろう。

    ドリキャスみたいな感じで終了しそうだが…資金力にモノを言わせてサービスを継続したらワンチャンある
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リモートプレイも
    1度やったらやらんだろ

  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100年後の未来はそうかもしれないな
    今で言うISPの位置にゲームを含めた鯖が置かれて処理なんてことになるかもしれん
    が、今すぐや直近ではない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VGでワロタ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    価格帯や独占ソフトとか言ってる時点で現実見えてない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをあれこれ弄りたい人にとって
    クラウドゲームなんてハナから選択肢に上がらないというね
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1軒屋の家を建て
    ストーリミング中
    家族にネットをさせないとか必要だろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビーチを経由するつもりが
    クジラみたいなのに捕食されるパターン
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆死したんじゃなかったっけ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    これ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はず、とか願望で適当なこと書いて金もらえるいい職業ですねw
    失笑もの
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、どうしても後発機の方が強くなることはあるよ。技術は日進月歩だからな。
    ただ、先発した勢力が立ち止まってるわけじゃないのも事実。
    ps5はその辺も網羅した機種になると思うぞ。
    あとは値段の問題だな。
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レトロゲーがある限り関係ない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのストリーミングはStadiaとかいう雑魚以前にソニーもMSもとっくにやってる定期
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「弱点が克服されれば」w
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずいぶん必死ですね
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも十年はねーよwww
    2〜3年もせず、撤退するだろw
  • 146  名前: クオーク 返信する
    そいつぁすげぇや!
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    「10年で日本のトップになる」って息巻いてたXBOXが20年やっても
    何の成果もないんだぞ。無限の資金力がありながら。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまいち想像ができない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだな
    量子コンピュータとマイナス屈折率のメタマテリアル通信網が完成したらそうなるな
    問題はそれまでは普通のハードじゃないとラグで遊べたもんじゃないって所だな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配線が面倒て、基本は電源とテレビに1本繋げるだけじゃねえか・・・
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりなにかしらネットに繋がってGoogleにアクセスできさえすればコントローラーだけでプレイできるってことなんかね
    ゲーム機本体なんて無いのかもしれんね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっという間にサービスを終了する未来もあるからな。
    先の事は分からないよ。
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    未来はストリーミングにあるのだ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Stadiaこそ世界一ィィィィィィィ!!!!!
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遅延とアプデを強要されるSTADIAとか誰が選ぶの?
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    stadiaは、有名媒体であちこち宣伝されているのに
    全く実態が見えないんだが。。。ちょっと恐ろしさすら感じる

    ゲーム機本体を置かないにしろ、何かしら媒体は必要になるワケじゃん?
    少なくともモニターと、コントローラは必須なんだろ?
    「ゲーム機本体」にあたるものは、PCを使うかなと思ってたんだけど
    演算処理をストリーミングでgoogle側が行うことでそれも不要ってことで
    あれ、じゃあどこからどうやって映像をモニターに出力するんや?

    ゲーム機本体にあたるものが必要ないにも関わらず
    >>現行のGoogle Stadiaには課題がまだまだ山積みだ。価格帯の見直しも必要だろうし
    などと言ってるのも意味がわからない。
    価格帯ってなんの価格や?月額契約料金的なやつか?

    とにかく、stadiaを使ってゲームを遊んでるビジョンが全く見えないんや。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    Stadia なんてポッと出の新人だしなぁ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    電子機器が進化しすぎて、ゲームをやるレベルものは
    電卓なみの値段とかになってそう
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入力遅延は一般人は気にせんぞ
    switchの携帯モードでオンプレイしてる奴みてたらライトな人は多少の不満ぐらい気にしないか気づかない
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    YouTubeを例に出してる時点でズレててお話しにならないんだが
    君の思う通りになるといいねw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、そうですか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう決まってええええええええええええ
    ない
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時ゲーム機の配線程度をめんどくさがって嫌がる奴なんているか?
    むしろ遅延でストレス溜めるくらいならゲームなんてやらなくなるわ
  • 164  名前: クオーク 返信する
    >>153
    みんなワクワクに変えちまえばいいんだ!!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NURO光が普及したら
    なくもないんじゃない?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイムラグさえなければ、開発側、販売社側には、いろんな点でメリットガデカイのだがユーザー側のメリットが基本的に少ないうえに、タイムラグはユーザーにとって致命的なデメリット。そこのちぐはぐを超えられるかどうか
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年後か10年後には良くなると見ていたけど
    スタートの大コケを見ると厳しいかも
    ユーザーがいない場所にソフトは集まらん
    Googleはさっさと諦める癖がある
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インターネットが接続前提ってのがねぇ
    ゲーム会社、プロバイダ、災害などの理由でプレイ出来ないが頻繁にありそうね
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゴミネットワーク環境をGoogleはなんとかしてくれるのか?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事の通りだと思う
    だから「未来」の話であって
    今だと爆死状態なのも当然だと思う
    Googleだからできる戦略
    2030年くらいまでは赤字状態だろうな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豊富な資金力で参入したXBoxってのがあってだな・・・
    まぁ新機軸の据え置き機を作るんならアリかもね
    それってPCでできるやんって思われたら終わりだけど
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現時点でクラウドゲー勧めてる人の情報はすべて信用してはいけない
    今クラウドゲーをすすめる記事書くやつの情報は今後信用しない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleの継続性に信頼がないからメーカーが開発期間がかかるゲームを作りにくいしGoogleがすぐサ終する企業だと知ってるユーザーはフリーミアムならまだしも買い切りゲームを買いにくい
    入力遅延以前に最低10年はやるとかの保証が欲しい
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームだけじゃないだろう。PCもスマホも全部だ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でもモニタの遅延がとか入力デバイスの遅延が、ってやってるのにインターネットを経由する遅延を我慢できるとは思えんぞ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    いくら帯域太くても反応速度は別だからなぁ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手のひら返しで記事書くの好きだなJINは
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドに変わるかもしれないけど10年早いな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速通信を使うにはお金がかかる
    googleが負担してくれ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    スマホでゲームする奴がストリーミングゲームをDL購入なんてせんだろ?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストリーミングで勝負するのは早すぎることくらいgoogle側も分かってるだろうし
    stadiaはあくまで地ならし的な位置付けでしょ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃストリーミングがいつかメインストリームになることなんて皆分かってる
    でもその前に超えなきゃならない壁がいくつかあるのも皆分かってる
    その程度の事 今更何をドヤ顔で言ってるやら
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肝心のオンラインマルチの情報出ないけどマルチのラグと
    クラウドのラグとの両方加わってラグラグなの隠してそう
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームがあるかどうかで決まるって何度言えばわかるんだ?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音楽CDも映像ディスクもストリーミングに駆逐されたし、ゲームもその流れになるだろうよ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定額プランでやり放題にしないと無理だね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Googleが一番遅れてるのに
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜイキってしまうのか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    そこだよ
    ユーザー個人にインフラ整備を強いた上で普通の価格でハード・ソフトを販売する
    そりゃ失敗するだろwwwwwwww
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5Gが来たら変わるんか?
    そういや通信量もクソほどかかるって記事見たけど
    外では遊べそうにないな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう素直に高いわ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前からクラウドになるって言ってたけどな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    データを過去に送る技術でも使わない限り、遅延は絶対に無くならないし、絶対流行らん
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steam が覇権取れないんだからStadia も無理
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    手持ちのスマホでほぼ全てのゲームが出来るようになるので
    別途購入する必要はないということ

    >>180
    サブスクリプションだからDL購入の必要もなくなる
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの提灯記事
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふーん・・・
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    数年後16がただしかったってなりそう
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    AIが過去の動画をストリーミングするんだよ
    今の据え置だって遅延はあるし、それが単に基準になってるだけでストリーミングの遅延に慣れればいいだけ
    まあ老害にはわからんか
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    7Gまで無理だと思う
    まだアメリカで5G始まったばかりなのに
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ回線圧迫するきだよw
    今でさえネットゲームするのにラグやら遅延やらいまだにあるんやぞ?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク