【物議】麻生財務相の記者会見が“まるで反社のよう”と批判殺到…記者に対し「言い方は気をつけなよ。返事は?」

  • follow us in feedly
麻生太郎 副総理 記者会見 反社 批判殺到に関連した画像-01

麻生太郎副総理の記者会見に「まるで反社のよう」と批判殺到

麻生太郎 副総理 記者会見 反社 批判殺到に関連した画像-02

<記事によると>

麻生太郎副総理兼財務相(79)の記者会見での対応が物議を醸している。

12月10日に行われた会見の冒頭で、幹事社を務める東京新聞の男性記者が「政府が5日に決定した経済対策」について麻生氏へ質問。基金の活用について麻生氏の見解を求めた。

すると麻生氏は訝しげな表情で「何新聞だっけ?」と尋ね、「東京(新聞)です」と答えた記者に対して政府が発表した資料のなかに基金という言葉が使われていないことを指摘。

「ブリーフィングのなかでは基金のような……」と口ごもった記者に対して、麻生氏は「あなたの言い方は気をつけなよ。これ、テレビに映ってるんだから。基金って言ったろ?」と質問を遮って注意する。

最終的に記者が発表のなかで基金という言葉が使われていないことを認めると「基金という言葉は対策のなかには使われていないよね。まずそれだけはっきりしようね」と発言。

続けて記者に「返事は?」と同意を求め、声が小さかった記者に対して「マイク入ってないけど。大きな声で」と詰め寄っていた。

この会見を見た人々からSNS上で「あまりにも横柄」「記者に対するパワハラ」といった声が。

さらに、一連の麻生氏の答弁態度について冒頭のように、「まるで反社のよう」と批判が殺到していた。

以下、全文を読む


問題となっている記者会見(1分30秒あたり)▼


<この記事への反応>

この映像を見ると、反社というものはこういう人のことを指すのではないか?と思ってしまいます。
記者を虐める、いびる、恫喝する、悪態をつく…。 見るに耐えません


反社会的勢力……の人でしょうか、この人は?

この麻生氏の凄み方。これこそ反社じゃんね。どっかの組の幹部じゃないかとすら思うわ

麻生は反社です。少なくとも私たち国民にとっては

しかしまぁ、日本の記者はビビリすぎです。
人によって明からさまに態度変えますからね。
怒られるのが怖いんですか?小学生ですか?


緊張感あるのはよいこと。記者さんは、
準備できるんだから、もっと突っ込んで欲しい。


完全に記者側の負けですね。
そんなビビってどうすんの?メディアは権力を監視する役割だってあるはず。






んまぁ確かに高圧的な口調だけど別に今に始まったことじゃないおな…
まともに下調べもしていない記者に対して間違えた発言を指摘してるだけとも思えるけどねぇ
やる夫 PC 真顔


でも言ってない事をしっかりと言ってハッキリさせないと
あることないことを適当に書かれたりするからじゃないか…?
やらない夫 白目


新サクラ大戦 - PS4

発売日:2019-12-12
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB 特別販売【Amazon.co.jp特典】オリジナルカスタムテーマ (配信)

発売日:2019-12-01
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:10351
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「マスゴミ」に対して良くやったとしか思わないのだが
    急にマスゴミの擁護しちゃいます?みなさん???
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグは反社会勢力
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家もマスコミもどっちも反社
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつから反社じゃ無いと思ってた?
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生が正解やろ
    なんで捏造記者にへこへこする必要があんのよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードック足臭スギィ(≧Д≦)
    耳汚スギィ(≧Д≦)
    歯キモスギィ(≧Д≦)

    リチャードソンジリスの息臭スギィ(≧Д≦)
    身体汚スギィ(≧Д≦)
    人生オワリスギィ(≧Д≦)

  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1


    おのおの方、討ち入りでござる!





  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう芸風だろ。
    こいつ政治家というよりもはや芸人。
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロジックで負けたから印象で腹いせか
    新聞が聞いてあきれるわ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミこそ反社勢力ですがねw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミも人の事いえないからな。横暴すぎる
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
           、z=ニ三三ニヽ、
          ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
         }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
         lミ{   ニ == 二   lミ|
    .      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ
         {t! ィ・=  r・=,  !3l    >>2
           `!、 , イ_ _ヘ    l‐'    あなたの言い方は気をつけなよ
           Y { r=、__ ` j ハ─    返事は?
    .  r‐、 /)へ、`ニニ´ .イ /ヽ
      } i/ //) `ー‐´‐rく  |ヽ
      l / / /〉、_\_ト、」ヽ!
      /|   ' /)   | \ | \
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞じゃしゃーないね。便所紙以下なのに不勉強ってその場にいる必要あるの
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新聞記者は国民の代表なんだっけ?w
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍組若頭補佐 麻生組組長 麻生太郎
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々、新聞が言葉を切り取って騒いできたからだろ?
    そりゃ注意するだろうよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いつもの麻生とマスゴミ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミの方が反社な癖に何言ってんだか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者がいいかげんな準備と覚悟でやってるからだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    いつからマスコミが反社じゃ無いと思ってた?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    プレーリードッグ「はい」
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞
    あっ冊子
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    隣国民ですぜ、ダンナ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんで騒ぎ立てるとかガキじゃないんだから…
    とにかく何でもいいからこじつけて叩きたいだけやんけ
    自分らの手段が目的にすり替わってるのにすら気付いてないバカ共が多い
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マスゴミのほうがよっぽどタチ悪いからこれでええやろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    印象操作ブログです
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社言いたいだけやろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    それな
    マスゴミがいつもやってるように相手から失言を引き出そうとしたけど麻生に効かなくてむしろやり返されただけ
    それをさぞ麻生が悪いなんて記事を書く時点でマスゴミは反省の色が一つもないしこれくらいの対応しても全然問題ないわ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも言葉尻に付け込んで言いたい放題してる記者が悪い
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論理的に反論できないから、感情に訴えてるだけじゃん
    ものすごくマスコミが低レベル
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは無理矢理叩きに持っていってるようにしか見えない
    麻生嫌いだけど今回のは曖昧にせずにハッキリさせようとしてるだけじゃね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらいで反社とか言ってる奴ら働いてないのか?w
    上司皆反社になるぞ?w
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワハラって、どこかの国みたいに報道権を剥奪して追い出したワケでもないのに騒ぎすぎやろ。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通だったら叩かれるべきだけど
    どうせマスゴミなので普通じゃないことをした結果だろって思ってしまうのが
    麻生だってもう数えるのも億劫なくらいマスゴミ被害くらいまくってるしな、それこそ総理降ろされるほど
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちもどっち
    両方とも反社だろ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選挙で選ばれた人が反社ってことは国民の半分以上が反社なんだな
    少数派の自称善良な市民の皆さん頑張って!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい本文記事麻生擁護が足りねぇじゃねえか。もっとかき集めて来ねぇとバイト大だせねぇぞアルバイターよぉ……
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろあることないこと捏造して好き勝手やってるメディア
    さらに人の批判する時は高圧的に口汚く批判してるメディアと野党
    そっちのほうがよっぽど反社だと思うけどな。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段はあれこれ好き勝手言うのにちょっと言い返されると黙り込むおれらそっくり
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミおしっこちびってて草
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    フェイクニュースに釣られちゃう恥ずかしい議員がまた出ちゃうからこれで良い。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの何がいけないんや?
    マスゴミが基金って言葉使った印象操作を、前もって防いだ会見じゃないか
    批判してる奴は単に高圧的な態度が気に入らない感情論の馬鹿が言ってるだけだろ、その手の奴はマスゴミと大して変わらん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは麻生が悪い

    馬鹿に面と向かってバカといえば怒る
    頭が残念な人には優しくしてあげないと
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社の意味わかってないやろ・・・
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者が頓珍漢な質問しかしないのが問題なんだろw
    それを相手のせいにするなよ・・・
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生大臣もっとやれ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社の意味知らないんかこいつらw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい(笑)こんなしょうもないなんくせつけるから安倍さんの支持率さがらないんだぜ?(笑)
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものレッテル張りだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生って昔からこういう話し方だろ・・・
    何年記者やってるのか知らんがそんなことも知らないのかよw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え?wikiにも詐欺的手法を駆使した不当な要求行為により経済的利益を追求する集団又は個人の総称である。って書いてるあるしマスコミが一番の反社会的勢力ですが?え?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミ記者は記事捏造する反日反社だからね。
    政府・公安機関に指導されるのは当たり前。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    便所紙に失礼だろ
    なきゃ困る
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホテルのバーにいっただけでマスゴミに叩かれたのは麻生だっけか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部の野党議員の官僚に対するパワハラ言動
    発言も脅してるの?とも取れる言い方も問題にしないと不公平だな

    麻生の発言は受けた側が恐怖と感じたなら反社と言われても仕方ない
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    80近い爺さんに口で負ける記者って
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつのせいで日本経済が壊滅したのか
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが言葉を間違ったら謝るのは当然、記者を仕事とするならプロになんだからちゃんと勉強しとけよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社って言葉使いたいだけ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミの方が反社してるよね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    南日本って島のヤクザなんだから当たり前
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その場で反論出来ないからあとから国民に告げ口したろの精神
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これも印象操作だよなぁ
    せっかくの記者会見、有意義なやり取りしたかっただけだろうに
    言い返されて黙り込んだからハラスメントのように映ってしまってると
    この記者もわざとなのかなと勘ぐってしまう
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切り取って印象操作する素材集めなんだからマスゴミの大勝利。

    本当の反社っつーのは東日本大震災の時、被災県に乗り込んでは県知事に長幼の序がどうとか記事に書いたら終わりとマスコミを恫喝して回った松本龍とかだろ。
    カメラ回っててあれだからオフレコの場で何やってるか想像に難くないわ。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者が悪いわな。しっかり下調べしたなら反論出来るだろ。
    質問する側もそれ相応の準備は必須だろうよ。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘や捏造、盛って記事にする記者も反社だな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    怒られたら反省じゃなくて発狂すんのかよ
    ガキと変わらねぇじゃんやってることが
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2回なんちゃらさんのほうがそれ感あるけどなー
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生さんのあれが反社みたいってんなら、
    学校の先生みんな反社じゃんwwwwwwwwww
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが俺たちの麻生
    マスゴミどもは調子乗りすぎ
    昔の中高の教師はこれに加えてグーパンがあったからな
    今の20代30代のクソガキは大人なめすぎ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社つーか麻生は基本チンピラだろ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無い言葉を勝手に使うのは偏向報道だから
    指摘されて当然
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生支持者より、麻生アンチが詳しくなくてどうするよ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉尻を捕らえて重箱の隅つっつくようなイヤガラセ記事を書くからだろ
    そりゃ正確な言葉を使えよ、気をつけろよと言うさ
    マスゴミの自業自得
    これは貴方たちが作り上げた世界ですよっと
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『基金』と発言したら大問題だろ。失言狙ってクソみてーな質問する記者が悪い。
    この会見の麻生太郎を批判してる奴は二度と選挙権行使するな。

    メディアやデカい声や同調圧力に騙されるアホやん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    韓国人「私達は日本国民」
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウアァー思い通りに報道できない反社だー
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生さんっていつもこんなじゃん、記者がビビってどうする?
    自分も麻生さんは高圧的で苦手だなぁって思うけど、今回の事は下調べが甘かった記者の落ち度でしょうが
    この前のニュース番組みたいに切り貼りして印象操作されるかもって危機感あったんじゃね?
    マスゴミは印象操作するってイメージ持たれる事に危機感無いのか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やくざ大臣
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビの切り取り報道対策だろうな。反社みたいだと意見している奴等は、本物を見たことがあるのかな?俺から見たら、口の悪い上司が丁寧に説明している様にしか見えない。
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者がやり込められるとスカッとする
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財務省にちゃんと景気悪化と税収マイナスの責任とらせろよ
    財務省の操り人形の無能ジジイ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    蓮舫とかな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殆どのマスコミが極左、反社だろ
    捏造ばかりするから直々に注意しただけじゃん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思考停止してマンセーしてるやつだけが
    擁護してるな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報道ステーションがつい最近
    捏造した動画を国民の財産、公共の電波使って垂れ流したんだっけ?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    お前はよくわかってる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    優しくすると付け上がるバカ連中だからそんな必要無い
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ってかこの記事書いた人、どの位置の反社と比較してんだ?
    ヤクザはこんな物言いしないしね。
    仲間の革マルとか中核とかかな?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな言葉(載ってないよね)使ってないよね。気をつけろよって主張したら反社になるのなら弁護士とか全員反社だろ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いや、これが「日本のジャーナリズム(笑)」の標準だから

    俺らが高いレベルのものを期待しすぎなんだと思う
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判してるのはいつもの人達じゃねえかw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな小さなことでも大きくピックアップ。悪い方へイメージ操作。
    マスゴミ様、いつもお疲れ様ですが、お願いですからゴミからマスコミに成長してください。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毒を以て毒を制す
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このくらい当たり前だろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    一方毎日新聞は官房長官の言い間違いをわざわざ記事にしているっていう
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社と言いたいだけだろキミは
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃしっかり注意しとかないと揚げ足取りと言葉の切り貼りしか脳の無いマスメディア君はすーぐ調子乗るから
    語気が強いぐらいで反社会的っていう言葉を使う奴のがどうかと思う
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生の話面白いやん、それに対し新聞記者の程度の低い事
    質問するならその周辺の話は調べとけよ、何も知らん奴の質問に答えても
    答えてもらった記者は理解できるのか?基金にしてもそう、何で基金と言った
    のか麻生に説明できてないやないか、説明できないなら嘘を言った事に成る
    で、俺は反社とは全く思わんがな、結構面白かったよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    いろいろと知識が足りんやつが新聞記者をやってるんやな
    困ったもんや
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当でいい加減なことを抜かす不勉強な記者?wが悪い
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    何を言いたいのかわからん

    <この記事への反応>はJINが恣意的に集めたものだろ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者どもがゴミだからそう言われるんだろ
    まともな対応して欲しいなら、態度で示せや犯罪者メディアども
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生の服をみてマフィアのドンみたいってネトウヨも言ってたし反社なのは間違いない
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう見てもマスメディアの方が反社やろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    馬鹿に面と向かってお利口さんと伝えると、真に受けて馬鹿が悪化する
    真実を伝えてショック療法するのも一つの手だな。まあ効果がなかったようだが
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生の口の悪さは知れ渡ってるし何を今更感
    ただまぁ感情に任せて怒る麻生も・・ねw

    言葉一つで意味が変わる場合あるし
    記者は正確な報道心がけないとダメだわ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捏造報道をした記者を取り締まる法律と罰則が必要でしょう。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当でいい加減なことを抜かす不勉強な記者?wが悪い
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当でいい加減なことを抜かす不勉強な記者?wが悪い
    てか、これで炎上させようとしてるのが恫喝や脅迫でなくなんなのか?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にマスコミが政府を批判するのは当然の事だしいいんだけどさ
    いちいち捏造した上に利害が対立する他所の国をアシストまでするのは異常
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捏造報道は、とっくの昔にバレてるんだから、
    東スポ以外の新聞社は終わりだろ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    会社にも欲しいよな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社って差別主義者並のパワーワードに昇格した感
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    それな
    はなから「政府は悪」って決めつけてるだろマスゴミ擁護してるやつら
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかよくわからんわ
    見た感じだと記者が勝手に自爆したのを純粋に指摘されてるだけにか見えないけど
    つーか反社ってこんなゆるい言い方しないんじゃないの
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見れば
    そうじゃないのは分かるね
    基金という言葉をあえて使ってないのに
    そう言われてぶち切れてるだけ。
    「〜のようなもの」と最初から言ってれば
    キレてないね。
    記者の負け。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社会的行為を組織だってやってるのはマスコミざんす
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう年だろ 引退しろよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ訂正させないと都合よく切り取られて印象操作されるんだから当然でしょ
    自分の思い通りにならなかったら反社だーってクソすぎ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社???
    どっちかというと親とか教師とかの言い方だろこれ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソマスゴミが正論でボコボコにされるのスッキリするからもっとやれってしか思わんでしょ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生とかいう
    安倍と同じ、縮小衰退勢力男系の上に、延命の為にとんでもない売国をする売国奴で
    安倍ですら出来る、底辺層に向けた迎合アピールやネトウヨに向けた愛国者アピールみたいな、パフォーマンスすら出来ない

    無能中の無能
    大一時政権は瞬殺で、民主党政権に取って変わられたwwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとやめさせろ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな老人やろうと思えばすぐに消せるんじゃね?
    首とかすぐに折れると思うよ
    誰でもこいつくらいバラせるんじゃね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつバラしちまえば?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    因みに口ごもってゴニョゴニョいってた陰キャ記者はネットでは弁慶です
    ツイッターとかでイキり倒してるタイプの陰キャです
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても捏造、印象操作ばかりのマスゴミの方が反社だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    通報しませんでした
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    森ゆうこのことかと思ったわ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺前から思ってたんだけど権力持ってるやつって
    老人じゃん?なんで老人が偉いの?
    あんなのすぐに骨折れるしなぐれば死ぬし
    虚弱なミイラじゃん?
    あんなの消しちまえばいいんじゃねえの?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    マスコミは
    真実の追求or保守的な政権に対するカウンターによる集合知で真実を追求

    どの道真実の組織

    麻生は安倍と同じ売国奴
    麻生の担当のひとつに
    水道の民営化で海外に売却もあるぞwwww

    ネトウヨ
    麻生のせいで水道すら使えないwwww
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら昔麻生虐めてたやつらも反社やんけww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミは反社というよりテロ組織に近い
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    捏造、印象操作
    欺瞞のデパートの
    安倍政権に対するカウンター組織で

    社会的正義じゃねーかwwww
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生とかワンパンであの世に逝かせる自信あるわ
    あんま調子乗るなよ老害
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    脅迫?予告?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    輸出管理と輸出規制わざと言い換えて報道したりしてるから信用無いんだよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これくらい言わないからマスコミが調子付くんだよな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ言い方が高圧的というのはあるけどいってることは間違いない
    ここらへん正しとかないと変な報道して事実捻じ曲がるしね
    これが反社というなら都合のいいように捻じ曲げるのもりっぱな詐欺行為でマスコミほぼ全滅だろう
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    捏造、印象操作
    欺瞞のデパートの
    安倍政権に対するテロ組織で

    社会的正義じゃねーかwwww
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや別に反社ではねーだろwwwwww

    どっかの組の幹部みたいって、どっかの組の幹部を見たことあんのかコイツは
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が反社www
    麻生さん、何か悪いか?
    単に『ぶん屋なんだから言葉づかいには気をつけなさい』と注意してるだけじゃんwww
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    麻生とかいうジジイに意気がっても

    大体麻生は死んだ方が日本にとっては良いかもしれんが
    安倍もおるし

    こいつらの上に立ってる朝鮮統一協会が
    新たな売国奴出すだけだからなあ
    売国奴とレッテル貼りながら売国する売国奴ねw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで目を瞑ってきた、調子に乗ってるメディアに改めて釘さしただけやんけ
    他者の揚げ足や発言のねつ造ばかりしてきて、それが当たり前だとでも考えてるんかね?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    確かにw
    東京新聞
    朝日
    琉球
    沖縄
    毎日は便所紙以下だし
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左脳の連中って自分の都合のいいように脳内変換して解釈するからなぁ

    どうせこれだって安倍に絡めて任命責任果たせとか始めるんだろ?
    お見通しよ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    マスゴミの捏造すげえよな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久しぶりに見たけど老けたな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミって自分たちは他人に対して一方的に攻撃する権利を持っていると勘違いしてるよなー
    批判すると言論弾圧〜とか報道の自由〜って言い始めるし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミは全員死刑でいいんじゃね?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新聞紙だってなあ
    窓ガラス拭いたり、包み紙としては役に立つんだぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    麻生さんwwww

    第一次政権は糞雑魚

    安倍と同じ
    金融経済財政弄って、急速に日本の有り金を外国に捧げる売国奴
    衰退勢力男系

    水道局民営化で海外に売却し
    水道を飲めなくする売国もやってる

    こんな時代錯誤の老害の奴隷とか
    底辺過ぎるだろお前はwwww
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者予備軍がコメント欄でイキってて笑った
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    厳しい対応やがそれでええやろ
    先日も朝日が捏造したばっかりやしな
    間違いを厳しく指摘してしっかり返事をさせて捏造せんようにするのは至極真っ当ちゃうやろうか
    厳しい対応されたくなかったら捏造とかせんかったらええんちゃうか
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活苦しいのもアベのせい
    日韓関係悪いのもアベのせい
    彼女出来ないのもアベのせい
    頭痛なのもアベのせい

    これが左翼頭。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    正論じゃねーかwwww
    この無能売国奴の老害処分しろや
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    精神的勝利?w
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    そんな事しなくても

    日本の報道の自由は
    既に北朝鮮並みやぞwwww

    安部政権のせいで
    何もかも
    世界最下位の日本🇯🇵wwww
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか恣意的なまとめだなあ。お金貰ってるのかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    ↓こいつらな
    >>125 >>126 >>136
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぐうの音も出ない反論をすると高圧的、反社会的勢力のようだってどんだけマスゴミ弱いのよw
    イソコやニュースステーションもそうだけど発言の継ぎ接ぎや裏取りしてない願望で質問や報道すんなつーの
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざと誤解させるのがマスコミの手口だからな
    つい最近もあったな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    表向きそれで
    麻生政権は秒殺されたがwwww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       人
      (__)                                     ひぃ
      (__)火 /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN\         ∧_∧
     ( ・∀∩┌┴┐ ̄   ̄ ̄| |_゛____  /      \      (・∀・;)
     / ヽつ丿  / _/.__| |_       ∠―\    /       (     )
     > > > Y^VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN/       | | |
    (__) (__)                                   (___(__)
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサヒ 朝日 に下手すると情報操作に使われる恐れがあるからね。
    で、まずはどこ?と聞いた。「東京 です。」と。
    んで次に、基金という言葉にすると運用上で(おそらくは)変わるところがあるので、そこを偏向報道されないように、正しておいた。
    で、なおかつ取材側に返事をさせた上でノーカット状態でネット上に拡散し、民衆がその情報を受け取れるようにした。

    新聞社側がこれに対してできる犯行手段は 「まるで反社のようだ」 と表現し圧力を加えた。
    こんなとこだろう。
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらなんでもこじつけ過ぎる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知識不足であれやこれや質問出してくる人って鬱陶しい。
    言葉遣いが荒い事も正直どうかと思うが
    知識不足で口を開く人を先に締め出したほうがいいと思う、これ政府の記者会見なんでしょ?学生の討論会じゃないんだから
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで安易に返事したら大臣も基金と認めたとかやられるからな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
               人
              (__)
           (____)      
           ( ・∀・)      ウンコー!!
     ピョン   (つ┳つ     ピョン  
      ピョン  (__)||__)   ピョン 
           ⊂§⊃       
             §           
     ⌒ヽ〃⌒ヽ〃   
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者は全員味方じゃなくて敵だからね仕方ないね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    PRを付けないステマ記事ですから
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    支持率大幅下落で
    反社とズブズブな安倍政権は

    お笑いみたいな自己正当化の為に
    反社の定義付けは不可能とか良い始めたがwwww

    吉本の宮迫は何でクビになったの?wwww
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミ=電通NHKは

    大麻、殺人、反日コリアン、売国、忖度…他に何をしてきたっけ?w

    こんなのを味方にするメリットないぞパヨクw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    言い方は気をつけなよ。返事は?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実書くより盛ったり捏造記事の方が興味持たれるしなー
    言われた方書かれた方はたまったもんじゃねえわな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             ∧_∧  このウンコは私のオゴリだ
             (`・ω・´)   シュッ
            (つ   と彡 ./
                /  ./
               /   ./
             /    /
            /      /
          / ///   / ツツー
         /  ●   /
       /       ./
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネトウヨはアホだから竹中パソナでキャンキャン騒ぐけど、麻生も巨大な人材派遣グループを持っているという。
    ネトウヨなんで触れないん?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    野党は何でクビにならないの?

    丸山?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に仕事してない雑魚が人目の付くところで怒られただけじゃん
    マスゴミはどこまでも自分に甘いなw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    的確な対応ですわ
    言い間違いや切り貼りされてる経験が生きてる
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        / ̄| .  人
        |  |. (__) イェ〜ィ!
        |  |. (__) ウンコッコー!
      ,―    \( ・∀・)
     | ___)   |  ノ
     | ___)   |)_)
     | ___)   |
     ヽ__)_/
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    支持率大幅下落で
    反社とズブズブな安倍政権は

    お笑いみたいな自己正当化の為に
    反社の定義付けは不可能とか良い始めたがwwww

    安倍が自虐ネタで吉本入れば良いんじゃね?wwww
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃプーチンと談笑出来るショットガン男だからな
    きっちり仕事してしてくれるなら反社みたいだろうが聖職者みたいだろうがかまわねえよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            人
           (__)    ウンコー
          (__)     (´⌒(´⌒
          (・∀・ )    (´⌒(´≡
           O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
          ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切り張りしたところでノーカット版をウェブに上げられてすぐバレるんだよな
    マスゴミはいつまで同じことやってんだよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    言い方は気をつけなよ。返事は?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウンコぶつけっぞ!
       ∫ ∫ ∫
       ノヽ
      (_  )
     (_    )
    (______ )
     ヽ(´・ω・)ノ 
       |  /
       UU
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ねつ造してまで麻生を陥れたいの?
    人間として最低だね。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    真面目に売国してる安部政権のせいで

    財政赤字が500兆円も増えたがwwww

    安倍が投資とかいって海外に売国したせいで年金GPIFが半分になったがwwww

    麻生のせいで、水道民営化からの海外の売国で、衰退の最中高い金を日本人が出せる訳も無く、水道使えなくなるんだが?wwww
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         人                            人
        (__)                          (__)
       (__) ウンコー                      (__) ウンコー
      ∩ ・∀・)∩                      ∩(・∀・ ∩
       〉    _ノ                       ヽ    〈
      ノ ノ  ノ                            Y  人
      し´(_)                            (_」 J
    この記事はうんこです
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パヨク「ぼくたちにすきほうだいうそをつかせてくれないあそうははんしゃだ!」
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
            うんこ ワッショイ!!           
         \\ うんこ ワッショイ!!  //
     +   + \\ うんこ ワッショイ!!/+
                     +    ブリブリ
       +     人      人      人     +
             (__)    (__)    (__)
      +    (__)   (__)   (__)     +   
    .   +   ( __ )  ( __ )  ( __ )  +      
          ( ´∀`∩ (´∀`∩) ( ´∀`)          
     +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
           ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
           (_)し'  し(_)  (_)_)
    この記事はうんこでできています
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    民主じゃなくて本当に良かった
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    捏造、印象操作
    欺瞞のデパートの
    安倍政権に対するカウンター組織であり

    水道局を海外に売却して
    水道を人質にする
    麻生に対する
    カウンター組織で

    社会的正義じゃねーかwwww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生や安倍もそのうち天罰が下るよ
    奴隷として入れた移民にやられるんじゃないかな
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッテル張りが好きね
    叱られただけやん
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極左連中って自分たちが不利になると人格攻撃始めるからなw
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             ∧_∧  このウンコは私のオゴリだ
             (`・ω・´)   シュッ
            (つ   と彡 ./
                /  ./
               /   ./
             /    /
            /      /
          / ///   / ツツー
         /  ●   /
       /       ./
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デマ反政府新聞の東京新聞ですから
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    麻生ってうんこなの?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と、反社新聞の記者がグチグチ文句垂れてます

    そもそもお前ら国政担う人間に何を求めてるんだ?
    お花畑でみんな仲良くしましょう〜って鳩山みたいなアホンダラになれと?
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガイジ記者が誘導に失敗しただけじゃん
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    理由はなし(笑)

    だって
    民主党政権は
    年60兆しか赤字を増やさず
    円高で円の価値を高めて、国民を裕福にし
    一人辺りGDPを欧米並みに上げたからなあwwww

    あ、脳無し売国奴自民党支持者は
    だからこそ民主党政権が嫌いなのかwwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生はアソウヒューマニーという派遣業やってるんだよね。アホはパソナにしか着目しないけどw
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    ガイジ麻生が
    まぐれでカウンターに成功しただけじゃん

    やり方がチンピラで
    やり返されてるけどwwww
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    麻生は派遣業が本業だよな
    政治家は嘘
    本当は奴隷商人だよ
    だからあんなに人格がおかしいんだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    こういう必死なコメント見てると笑いが止まらん
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             人
            (__)
           (__)┏━┓      / ̄ ̄ ̄
       o、_,o (・∀・ ) §ウ§_ 〜 < 毎度〜
       =○=⊂  )││ン | 〜   \___
       /___/| /  丿 | |_コ._|
      γ,-/| |UU'// 丿ノ     〜
       | |(),|_| ||/二)
       ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ=3ブベベ
    毎度おなじみのくそ記事jinです
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    わぁ〜い円高で日本の価値が上がったぞ〜ぅ

    これをガチで言うからパヨクに国は任せられないって話になるんだよなぁ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極左と極右は似たもの同士。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿には厳しいが鋭い質問をしたときは「いい質問だ」と褒めるからな
    無能記者じゃ相手として不足
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
        人
      (__)
    \(__)/ ウンコー!
     ( ・∀・ )
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政権自体がが反社。それいち。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    与党のトップが派遣業って笑えるな
    これを支持するのが愛国ということになってるのがもっと笑えるw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    鳩山はインテリだぞ

    安倍のスピン報道は勿論
    人工地震にも気づいて
    中国にボコボコにされる前に協調姿勢を示して、ダメージを最小限にする
    愛国者

    まあ、衰退勢力男系男尊女卑で、知的好奇心0の日本人とか
    殺した方が国際社会の為に良いから
    日本を全力で欧米の生け贄にする安倍の方が
    インテリポリコレフェミの欧米の役に立って

    難しいところだが
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政治家の胆力としては普通でしょ
    海外の魔王と対峙してんのよ?
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    派遣をやたらとおすのは自分が儲かるからなんだよね
    国のことなんか考えてないよ日本の政治家は一人もね
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍政権は
    反社所じゃない
    国民の延命の金すら根こそぎ売国して
    遂に日本中からすっからかんにした
    歴史的大罪人だがな

    売国奴の役目を果たしたら
    主人であるインテリポリコレフェミの欧米からしたら
    男系の安倍とか、ゴブリンという的でしかないし(笑)
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になるよ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    ただのチンピラだぞ

    だから
    売国してる
    安倍は年100兆円の赤字
    麻生は水道局民営化
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    インテリっていうのはトラストミーしか言えないレベルの英会話能力で成り立つもんなの?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    いい国になるな
    感動した
    ありがとう自民党
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こどおじ〜
    せっかくの土曜にパヨクごっこして暇つぶしとかお前の人生大丈夫?
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    ただし揶揄するだけで
    理由はなしwwww
    事実だからな。

    円安で輸出企業の内部留保がたまって
    お前何か得するの?

    国際順位で言えば
    民主党政権の時は
    お前はかなり買い物出来たんだが

    奴隷アピールしか出来ないの?
    ネトウヨは(笑)
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでのマスゴミの悪行を考えたらああいう態度になるのは当然だろ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞ダサいw
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会不安を煽って金儲けしてる奴らこそ反社会的
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言った言わないをさせないために、基金という単語の有無を確認しただけ
    ブリーフィングってなんだよ、記者だけ集まってやってんの?下準備甘くない?
    孫ぐらいの年齢の記者相手にやってんだからこれでも優しい方だろ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は元からそういうオーラ全開だったろw
    マフィアのボスにしか見えない写真もあるし
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になるよ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になる
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつと二階は完全なる老害
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になるよ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になる
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にいいじゃん
    どうせ日本なんか移民入れて治安最悪の
    南米も真っ青の犯罪国家になるんだから
    毎日殺人強盗テロそんな国になるよ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7【ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される】

    人類音楽史上、最も音楽そのものを汚辱したと世界中で呆れられ蔑視され忌み嫌われる、『 防弾少年団(BTS)』。アメリカメディアのスクープによってチャート不正操作の方法まで詳細に書かれ、悪質な順位捏造(強盗)記事が複数あがるだけでも、前代未聞の恥さらしであるが、何と彼らも所属事務所もまさかのスルー、こんな恥辱の記事に対して反論も訴えも一切なしで逃げたとは認めたも同然である。
    まさに歴史上かつてなかった穢れた捏造的恥辱グループだ。

    【防弾少年団(BTS)全米1位獲得は“チャート不正操作”だった? 空前の快挙があぶり出した「K-POPの闇」】
    【K-POPが世界のチャートを席巻した裏側 〜韓流の輸出戦略〜】
    【「原爆Tシャツ」「ナチス帽」で苦境のBTS 全米1位の裏にある“異常”な実態】

    ♯ 同じ韓流のやつが真似したところ【KRIS(元EXO)に米iTunesチャートの順位操作疑惑…不正行為と見なされビルボード順位から除外】

    まさにアジアを貶める恥の汚物、「防痰ションベン団」。
    『K−POPは『悪しき伝染病』」世界のメディアが糾弾、その背景は』
    『K-POPを見たアメリカの子供たちの反応 〜「気持ち悪い」「あんな不快な騒音は聞いたことがない」』

    一時期の不自然な休養発表も、また新しい捏造の証拠がつかまれたから逃げたと考えるのが妥当。第二のビートルズという自作自演発言でさらに欧米では排泄物扱いになる。
    こんな醜悪な排泄物の群がった韓国芸能界、純粋な(そして真に実力だけで勝負したい)少数のアーティストにとっては耐えられない便漕なのだろう。あの国で生き残るのは不潔な呪い蟲だけだ。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者のレベル低すぎる
    ま、サヨク系新聞社に有能なのがいなくなった
    来なくなったから当たり前だが
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭の悪い記者が怒られたら反社扱いとか…wwwww
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社とか言ってるガイジは日本から消えたほうがいいぞ
    マスゴミに対する対応としては正しい
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら好き勝手都合のいいとこ抜き出すけどお前ら自身もいい加減自分の発言に責任持てよって事だぞ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞の記者は過去不勉強でやらかしているから仕方ない
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社がその程度の存在なら
    桜を見る会でわざわざ騒ぐ必要無ったんじゃない?
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本が政治家もマスコミも程度が低い
    そんなの誰でも知ってるコトだろ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつはもともと国民を見下してただろ
    そういう人間だよ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みっともない、ちょっとやり込められたら相手を反社扱いか
    基金を作る、作らないは重要なことなんたから、誤報は許されないんだよ
    ぶっちゃけ東京新聞の上司だってこのぐらい凄むことあるやろ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民がジジイになるとヤクザになるという良いお手本
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    品性は金で買えませんなぁww
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社会的政権
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元総理としては森並みにアホだからなw
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    SNSで批判殺到!(少数派意見)
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社って最近覚えた言葉なのかな?
    嬉々として連呼してて草
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いを正されたら威圧的 アホw
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飢饉ですね
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃマスゴミは反社会的勢力の代表なんだから当然の反応だろ。マスゴミは世の中のために全員自殺したほうがいい
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    準備不足で大臣に適当な質問するのは十分に失礼じゃねーの?
    きちんと聞きたいことをまとめて簡潔に聞けよ。
    普段、発言の揚げ足とって批判してんだからさぁ。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者のレベルが低すぎるだけ
    普段切り取りや捏造しかしてねーから
    政治家の態度でしか後から批判しかできねーんだよ

    麻生だってそういう言い分の隙与えたくねーからはっきりさせたいんだろ、そういう隙狙って好き勝手やるほうが反社のやり口だと思うけどね、麻生の態度だって主導権握りたいからやってんだろうし、戦ってるってわかってねーマスゴミ側と権力側の力関係で虐めという関係性が出すこと自体馬鹿だと思う
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというと

    麻生が警察官で
    マスコミが叱られてる犯罪者って感じに見えるが・・・
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞、中日新聞、朝日新聞、沖縄タイムスによる批判殺到
    こうでしょうか
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社勢力のマスゴミがなんか言ってる
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100パー麻生が正しいわな
    この記者たちはハロウィンで暴れてる馬鹿ガキと一緒
    叱られたからって惨め過ぎるぞクズ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強めに言われてプライド傷つけられたからレッテル貼りして仕返し
    記者達のモラルなんて小学生レベルよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか授業で騒いで怒られて
    逆恨みで教師の陰口いってる子供みたいだなマスコミ

    精神レベルが非常に低い
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強不足の記者を送り込んでる東京新聞がパワハラでしょ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪意のある故意な誤報ばかりするから念を押されてるんだろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      j      マス::::::ゴミ::::::::::::::::::::_j:::::l 
      l:l     ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l
      l:l======f'    ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l   
    r-iリ'     ヽ=zuィ l, l ゝuェ='^::::::::::::::::::ヾi-、  叱られて悔しい・・・
    |〈f'rt、   ・  u:(.o  o,)u ・:::::::::::::::::::::lK},l   麻生は反社みたいだと
    ゝ(i,    ・  ・u  `^::^  u・  ・::::::::::::::ノュ ハ.    陰口を叩いてやる・・・
    tミl! :::.     u  _,.ィ竺'ュ、, :u:::::::::::::::::::::::::F'f }
     `ーt、:::   u  ´ `ー:::::‐'"`::u::::::::::::::::: ,!'" ,ノ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ当然じゃね?
    そこで指摘してハッキリさせなきゃ
    事実無根でまたぶん殴ってくるんだろ?
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に部下でも上司でもないから命令に従う義理もないんだがな。

    まあ政府もメディアもどっちもどっちだから何されてもお互い自業自得。
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶえええええええええええええええええええええええええええええん
    論破されて悲しいよぉおおおおおおおおおおおおお(T_T)
    麻生が絶対悪いのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい;つД`)
    記事で愚痴ってやるううううううううううううううううううううううううう#
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メディアは嘘ばっかり隠し、政治家も嘘ばっかり言うし。
    どっちが悪いの?って話なら「両方」だわ。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミが反社定期
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レスバに負けて相手の人格攻撃に切り替える
    ネットでよく見る負け犬と同じ事してらぁ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く名簿だして
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにが反射だよwwwwwww
    記者の質が低いのがまずは問題なんだろwwwwwwwwwwwww
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    べつにふつうでしょw

    すごまれるだけで反社会勢力みたいだとかww

    間違いを指摘するのも、「ぼくちゃんそこ間違えてないかなぁきちんとしないとダメだよ」、みたいな言い方をしろとwww

    アホかwwww
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貴社なんだから麻生がこう突っ込んでくるタイプの人だってわかっているだろ
    ちゃんと対策をしていない貴社が悪いわ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやwどこが?
    マスゴミの印象操作ですか?
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    反社はマスゴミの方だろw
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを反社って言ってる奴は未熟過ぎ
    選挙権をはく奪されるべきなレベル
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    総理大臣にたいして朝日新聞やテレ朝からの取材はそれ以上に態度悪いけどそれはいわないの?
    特に朝日新聞なんて偉そうに口が悪くひどいよ?日本国の総理大臣に中国人がいちゃもんつけてるかんじw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    職業問わず政治家なんてこっちが選んでやってるんだぞ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    間違いを訂正させてそれを確認してるだけやん、何がいかんの?
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たけどこれで(マスゴミから)批判殺到とか
    マスゴミはどんだけ自分たちがえらいと思ってるだろうね
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から柄悪いってネタにされてる人なのにw今更w

    貴社がヘタレの癖に中途半端に絡むから悪いんじゃん。
    妥当性があるならきっちり言い返せばいいだけよ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    言い方は気をつけなよ。返事は?
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう「マスコミこそ正義」みたいな論調だからマスゴミって言われるって何度言えば略
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分もテレビに写ってるって事の認識がかけてたのかなぁ〜?
    まぁ偏見報道とか平気でやっちゃうテレビ局もあるだろうからねぇ・・・
    どっちもどっちだろ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生なんか間違ってるの?
    挙げ足取るのにおかしなこと言って訂正されただけだろ?
    訂正して返事求めるのが反社ですか?

    都合悪けりゃ黙るのが社会的なら、そんな社会滅べばいいよ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向報道は反社に含まれますか?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎度揚げ足取り、粗探しして騒ぎ立てるくせに
    いざとなると弱いもののフリ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あることないこと適当に記事にして、切り貼りて捏造報道して…
    そういうことしてるから有耶無耶にせずにきちっと正す必要が「今は」あるんだからしょうがない
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が好き勝手して躾てる大人としか見えないけど、反社会的なんだ?
    覚えてみたから反社って使いたいだけなんじゃねーの?くだらない。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミの無知を指摘したら、反社のようってww
    都合がいいなカスw
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指摘したら反社?意味がわかりませんね
    どっちもどっち砲も見苦しいので止めてほしいレベル
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東京新聞だろ?
    また捏造しようとしてたんだろ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生もマスゴミもどっちもどっちなんだが
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    財務相自ら至らない記者を指導してくれたんやろ
    感謝のあまり首を垂れてむせび泣くぐらい感謝すべきやな
    悪意があって印象操作したんじゃなけりゃな
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホな発言するのはどうせ東京新聞だろって思ったら東京新聞だった
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミは記者に指摘しなかったら基金って記事を書くつもりだったんだろ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    間違った言質取ろうと狙ってくる記者のほうが反社。
    悪質クレーマー対応にこの程度の言い方で収めて記者出禁しないのが凄い。
    質問内容を議論できない時点で幼稚な記事
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いじめるいじめないではなく嘘をついたのは誰だ?会見の場で嘘をつく人間が最大の悪である。今回は記者が言い間違いをしたのであればそれば記者が悪い。大きな声で「嘘を言ってすみません」と謝るのが筋だろ。
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正確な情報を伝えないといけない場所で不正確な情報を伝えたのだから当たり前だろ
    パワハラとか反社とか的外れなこと言ってる少数の異常者の妄言なんてどうでもいいわ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕掛けた罠にまんまとかかったように見えるな。
    執行管理が難しいから表記には気をつけたと言ってるし。

    というか国民が表現とかのどうでも良いことで騒ぐからこんな揚げ足取りみたいなことをせざるを得なくなったことが虚しすぎるけどな。
    マスコミは売れるから書くだけだし。
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのどこが高圧的何だか
    本物の反社の連中は、こんな言葉遣いしないよ
    要するに麻生大臣の印象操作をしたい連中が言ってるだけだし
    そもそも、何で記者相手に何で大人しくしなきゃいけないのか
    記者と大臣は対等ではない
    メディアは権力の監視する立場を取っているのであれば、麻生大臣の言い草程度でビビるくらいなら記者失格
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    麻生さんをマスゴミみたいなテロリストと一緒にすんな
    気色悪い
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにマスコミはウラナリという言葉が似あうなw
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生は見た目から何からまんまだもん
    世が世ならそっち側の人間だったと思う
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社ってお前らの事だぞマスゴミ
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生「今まで何してたんだ?」
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社とかいい出すのが意味不明だ
    売国マスゴミが偏向報道ばっかしてるからこうなるのは当たり前だろ
    弱気な大臣はいらない
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開幕から不機嫌MAXだなw
    つーか麻生歳取ったなー
    この人も総理の時に散々言葉狩りみたいなことされたからその辺うるさいんでしょ
    別にこれはそんな高圧的には感じないが
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者が無知だったのをつっこまれて、その腹いせにこんな記事書いてるんだから笑えるw

    マスコミってのは低能の集まりなんやなぁ
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪者に詰問してるお巡りさんってこんな感じだよな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社は関西生コンを記事にしないマスゴミ側
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    移民なんか入ってこないんだけどなw
    ほんとアベガーは印象操作大好きガイジしかいないんかい?
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社みたいじゃなく反社なんですけどね
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    何回も報道されてるだろ…
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら2桁年数もネットでやってるような揚げ足取りネチネチ攻撃くらい続けてたらこういう対応にもなるわ
    ちょっと前の店員の対応が悪い原因の話と一緒
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>319
    日本に来ても待遇悪くてダッシュで逃げるからなw
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミ相手はそのくらいでいい
    あいつらは人じゃないから
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレッシャーに負けるようじゃ記者には向いてないよ
    終わった後で、ねちねち書くなら面と向かって言えば良かったのにね
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    安倍政権が反社とズブズブな証拠も出されない阿呆が喚いてますわ
    そんなに安倍政権が憎いなら、日本から出ていったらどう?
    安倍政権は日本だけなんだからさ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向報道するクソ共に合わせた真っ当な対応じゃないか
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身内擁護必死なマスゴミは草
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミの方が反社とズブズブなんだよなぁ
    正にブーメラン
    ブーメランの達人、野党から直々に学んだのかな?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>321
    80人も逮捕者出てるのに報道してるのは一部
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    真っ黒だけど我慢しろって内容は草
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>330
    社会主義の日本じゃ報道してるだけマシだぞ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高圧的じゃない政治家なんてそもそも居る意味ないだろ
    ちゃんと勉強してまともな質問をして回答を貰え
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優しい口調だね
    これ反社って思うなら社会人経験少ないのでは?
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    印象操作、フェイクニュース、デマ、偽装、個人情報漏洩の詐欺師マスゴミが言える立場じゃない
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    マスゴミが反社で騒いでるのに
    本物の反射関西生コンと辻本には黙ってるんだな
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向報道する気満々の質問を投げ掛ける取材陣のほうが余程反社に見えるけどな
    思い通りに口を滑らせなくても上手く繋ぎ合わせれば思い通りの内容に変更出来るんだし、それで民衆を味方に付けれれば思う壺、民衆がトリックに気付けば適当に謝れば良いだけ
    社会に反してるのはどっちなのか
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者の頭が悪いだけじゃん。
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとわかってる記者にインタビューいかせれば遮ることもないんだからメディア側の責任ですね。
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミの方が反社定期
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>336
    コンクリなら麻生も…w
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの何がおかしいの?
    嘘ばっかり流してる連中をきっちり正しただけじゃん
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧力には圧力を
    権力には権力を
    癒着には癒着を
    限界超えたら相手が求めてるから
    やり返すそか無い
    黙って滅びる事は無い
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近年はマスコミの方が酷いからね。しかたなーい
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤクザはもっと優しく喋りかけてくるぞ?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>334
    同感だわめちゃめちゃ優しいおっちゃんやん
    間違えたなら間違えたって言わなきゃダメでしょって注意してくれてるだけやん
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪いことしたら怒られる
    相手の年齢も考慮したうえで伝え方を考えるのがプロだろ
    子供じゃないんだからさ
    ちゃんとしたほうがいいよ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>347
    大人になれよ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偏向編集捏造報道の方がやばいのにねえ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなんでビビる記者なんてまるで女やんけ!
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミが普段から失礼なこといいまくってるから仕方ないし俺でもいうわ
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家の重責についてる大臣に対して、質問する記者も緊張感が足りねーんでないの。普通に考えてその記者が所属する会社の社長よりずっと偉い人なんやで。
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桜を見る会で本物と関わってるからうつったんだろw
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    よくやった
    感動した
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    正論をねじ曲げてでも与党を反社扱いしたいだけのマスゴミ
    もう免許剥奪でいいでしょ
    糞の役にもたたない
    常に中立の立場に立てないマスメディアはいらんよ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段から嘘ついてやましいことありすぎるから
    強く言われればすぐに勢いを無くす
    それがマスゴミです
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで少しはマスゴミも大人しくなる…訳ないかw
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貴社が弱すぎるな、普段居丈高にふるまってるのにこういう時に黙っちゃうのはなんでだろう
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生ちゃんの目つきがやばいのは今に始まったことじゃないだろ
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこら辺が反社会的なのかわからん。ただ間違いというか無知を指摘されただけやんけ。反社によるぶつかったとか目があったとか言いがかりがスタートならともかく。顔や態度とかいいだしたらそれって完全な誹謗中傷だからな?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニコニコしながら嘘で平然と他人を傷付けるマスゴミがまた泣き真似で扇動報道してるのか
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを高圧的と感じるのは「ゆとり」くらいのもんだろ(笑)
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミとかいう反社勢力が叱られたら「うわーん反社だー」ってか
    バカかよ
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなミスリードを誘う様な質問をしてくる記者はこき下ろされて当然だろ。
    間違いをすぐに認めようとはしないし、返事しろ言われてマイク切るとかガキじゃあるまいし不貞腐てんじゃねぇよ。

    世論を偏向させようとするこの記者の方が遥かに反社会的だろ。
    もうめちゃくちゃだわ。
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず、使ってないという言葉で印象操作を行うほうが余程反社だと思うけど。
    それも、マスコミが大好きな単語「国民」にとって最も甚大な被害を与えてくる反社な。正確には「日本国民」だが。
    あと、記者いじめだの、恫喝だの、言うやつは並行して記者の言動に対しての感想も言おうな。で麻生の言動訂正の感想を述べるけど、威圧的なのはこれまでのマスコミの行いのせいだと思うよ。今のマスコミはここでしっかり訂正しなかったら基金を不定しなかったので基金が使われているって言い出し兼ねないほど暴走してるからな。
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お客様気分で行ってんのか?
    世の中もっとひどいパワハラで溢れてんのにこの程度で反社扱いなんてギャグにしては笑えないな
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>麻生は反社です。少なくとも私たち国民にとっては
    何勝手に私たち国民はとか言ってんだよ韓国人になった覚えはないぞ
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級国民麻生様に身分の低い記者ごときが無礼な態度をとったからたしなめているだけじゃん
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    マスゴミは国民の代表()らしいから
    反社に反社よばわりされる麻生さん可哀そう
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょっぱなからこんな不愉快な表情で登壇してくるのなw
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    麻生さんも目が釣り上がった人に言われたくないと思うよ
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記者ってろくに調べもせずに現地入りしたのか?それともネタを引っ張り出すためにわざとなのか?
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お互いにもっとやりあえっというのは正直なところ
    記者クラブ制度の政治とメディアの癒着がひどさは相変わらずやもん
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者の方がよっぽど悪いことしてるからね
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    内容で勝てないからイメージ操作
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら度々アホな記者の相手してたらそうなるわな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マスコミも麻生も国民を下に見てるからな
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社舐めすぎでは?
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?間違えた事言ったから麻生さんが訂正して黙りか超小声だったから返事求めただけじゃねーの?
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで反社だ!って言うと怒られちゃうから
    反社だ!・・・って言ってる人いました〜wwwって逃げてんのが最高にダサい
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこうでもしないと捏造やめられないんだから仕方ないだろうw
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称リベラルは政治記者を信用してる人間の方が
    今や少数派な現実を知った方がいいよ

       ニュースを信頼できると答えた人の割合
       イギリス  40%(ブレグジット予測外したことで低下)
       日本    39%(悪夢の民主党政権を掴まされたことで低下)
       アメリカ  32%(ヒラリー勝利を外したことで低下)

    政治記者の願望を垂れ流してるのがサヨクメディアだからな
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんて低レベルな記事だ
    本当に呆れる
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと映像に事実確認を入れておかないと平気で捏造するからな。
    ちゃんとしている記者には優しいぞ。
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも麻生ってただの世襲ボンボンでこいつ自身は無能だよな
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら警戒も念押しもするよね
    安倍以上に日本で一番マスゴミ被害受けてる人だろうし
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供でもない記者に配慮する必要ないのでは
    侮辱したわけでもないし、隙を見せたらまずいことを記事にされるんだから
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社は「まさか録音してないやろな?」だろ
    吉本っていうらしいが
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社みたいってのは、「最後の言葉はオフレコです。書いたらその社は終わり」
    のようなセリフのことを言うんだよ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもマスコミのほうが反社っぽいわ
    イソコの嫌がらせ質問なんて完全に総会屋とかのやり口じゃん
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    そういう奴は主語がデカいだけの成りすましか単なるアホだからほっとくのがいいな
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミがいい加減悔い改めろよ
    お前らがそうさせてんだろ
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社って言葉を使いたいだけだろ
    しっかり会見開いて質疑を受け付ける反社会勢力がどこにいるんだよ
    クッダラナイ事ばかり言ってつついてんじゃないよ
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベ反社!
    アベ反社!
    アベ反社!
    アベ反社!
    アベ反社!

  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社でなく教師だろ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    延々国会の進行妨害してる奴らを無視して麻生だけ反社扱いしてる時点でもうお察し
    日本で政治をやるにはああいう奴らがあまりに邪魔すぎるのでとっとと追い出すのがいいと思う
    というか追い出さないと何年何十年経っても政治進まなくなる
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    じゃあ君が40歳になったらそれまで蓄えた財産を全部若者に譲ってあげてみては?
    そろでホームレス生活始めれば緩やかに老人の数が減るかもね
    老いは誰にでもあるものだよ
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただただ記者の不勉強と舐めた態度にしか見えません
    厳しく追及されると子供みたいにうろたえるあたりも情けない
    マスゴミを体現した見事な低レベルな記者
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社なんか相手にならねぇ〜よ、国家の後ろ盾やぞ。
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミがまっとうならこんな対応そもそもしねえわw
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者ビジネス始めたのか?
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが反社というなら反社って大したことないんだな
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが反社なら小泉家どうなんだよw
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人がホザくな、クソサヨクw
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者が勉強不足過ぎてしょうもないんだよ
    先生に怒られてる小学生レベル
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社反社って馬鹿の一つ覚えのように連呼しやがって
    反体制やら反権力のようなアナーキズムこそ反社会的だろうが
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高圧的なのが反社なら
    野党議員は全員反社だろ
    またブーメランだぞ
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直いたたまれないけど反社っつーのは違うのでは
    「ちょっと違うけどまあええか」ってスルーしたらそれを良いことにめちゃくちゃな編集してくるのがマスコミだし
    こういう対応になるのはしゃーないかと
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社の方針とはいえいつも記者が馬鹿な質問ばかりするからこういう対応されるんだろう。
    でも政治家も大半が勉強不足で記者からの専門的な質問にロクに答えられないからお互い様だ。
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者ざまぁ
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者本人が記事にしてたらクソダサいな
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスコミの方が上だからお前の方が言い方に気をつけろよ
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手は東京新聞だろ?
    なら推奨されるべき対応の見本だろう
    記者が会見場に座ってる時点でおかしいだろ
    マスコミの体してる左翼団体じゃん
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐り切ってる。吐き気がする
    民主党の頃と一緒じゃん
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>414
    俺も「記者」という仕事は腐りきってると思うよ
    民主党っていうと10年くらい前かね?
    もっと昔から腐ってるけどね^^
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捏造されないために念を押してるだけ
    信用されない記者のほうが問題
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    捏造する奴に怒るのは当たり前だろw
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新聞とか書く方も売る方も反社まみれじゃないっすかww

    って笑ってあげればいいと思うよ・・・えっまさか本気なのこの記事?
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何でも叩こうと必死やなマスコミは
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内の大掃除は反社が後ろ盾失う多分来年だろうね?
    公安や調査部がまだかまだかと舌なめずりして待っていらっしゃるよ?
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国を動かす人間がこのくらい凄みが無い方がおかしい
    プーチンなんかどうなんの
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何か問題あるか?普通に間違いを指摘しただけでは?
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正義感だけの良い人を演じているだけじゃ政治はできねーよ 綺麗事言ってるだけの女政治家なんて信用できねーだろ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとそういう人でしょ麻生氏は
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生閣下はネ申!!
    秋葉原では人気ナンバーワンだし79歳でも世界で唯一老害じゃないってみんな言ってるし!
    ネットでアンケート取ったら支持率の高さも火を見るより明らか
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チンピラ爺
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれは当たり前の言動だろ
    何でもかんでもてめーに諂った態度じゃないと叩くんだなこいつら
    おめーなんぞ何者でもなかろうに
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなん言うたら蓮舫のほうがよっぽど言い方キツい
    蓮舫も反社ってことやんw
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるで反吐のよう、に見えた
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社の人って記者の事だろ酷いよね
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>421
    プーチンは反社会主義者ではないでしょ
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>377
    反骨翁にええ大人のマスゴミが説教されたの巻
    ええ大人が反論の余地もなくペチペチされたのが悔しくて「まるでヤ◯ザのようだ!」と涙拭きながら悪印象 撒き散らしてるだけ、いつもの光景だろ(笑
    くやしいのか?
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとやれやヘタレマスごみ
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょろっと怒られたら反社だのパワハラだのちょっと小心すぎん?w
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの望月がいる東京新聞やで?言われても仕方ない
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察は善良な市民に対してこんな態度をとってくるし、労働基準監督官は使用者の違反によって被害を受けている労働者に対してこんな態度をとってくる。
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペンはチャカよりも凶悪
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ修羅の国の代表やからな
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記者が弱すぎる。批判しているのは東京新聞記者か?
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判が殺到?どこの世界線?
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってもいない事を捏造するマスコミが全部悪い
    ここで訂正させなかったら都合よく捻じ曲げられて報道される事もあり得るんだから
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざと間違えてミスリードを狙ったのに、指摘されて逆ギレしてるだけじゃん
    こんなバカなマスコミの記事に騙されて「麻生はまるで反社!」なんて騒ぐ奴がまだいるんだなw
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>この会見を見た人々からSNS上で「あまりにも横柄」「記者に対するパワハラ」といった声が。
    さらに、一連の麻生氏の答弁態度について冒頭のように、「まるで反社のよう」と批判が殺到していた。

    て言ってるアホ左翼の特定市民だろ
    揚げ足取りに必死だなw
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1〜>>443

    今まで何してたんだ?
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に批判してる人なんているんですかねぇ?w
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イソコといい ねぇ。。。
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほら
    そろそろ天狗になってるから鼻へし折る政治家はいないのか
    東日本大震災の悪夢からまだ野党は払拭できないのか
    情けないなぁ…どっちも
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスゴミがやってた事をやり返されてるだけじゃんwやれ漢字が書けないとか読めないとか突っついてたから「使ってない言葉を使うな」と叱られただけ。麻生を反社にするならマスゴミも反社って事だなww
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発言に責任持たせないとマスコミ何でもするからだろ
    どっちが反社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けた腹いせに勝手な印象載せてきたかw
    記者が模造ひっかけ質問して注意しただけなのに。マスコミくそだね。
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごく普通
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その威勢で財務省を恫喝してくれりゃ良かったのにな。すっかり財務省の犬に成り下がっちゃって。晩節を汚すとはこの人のような事を言うんだな。
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反社てより子供をしつける親のようだ
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に麻生さんが正しいやん
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    79歳、総理大臣経験者を舐め過ぎだろ
    取材する方もちゃんとしろってことだよ
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優しく諭すように穏やかな言い方してるね
    こんな程度で反社に感じる人が
    本職の怖い人に凄まれたらチビっちゃうのかな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×