絶対に断らないと評判の病児保育室がわずか2年で閉鎖 大赤字な上、市の助成金が得られず

  • follow us in feedly
病児保育室 閉鎖 助成金 赤字に関連した画像-01
絶対断らないと評判の病児保育室が閉鎖 助成金下りず年間約1億円の赤字 - ライブドアニュース

病児保育室 閉鎖 助成金 赤字に関連した画像-02

横浜市にある病児保育室「東海キッズケア」がわずか2年で閉鎖した

病児保育とは風邪やインフルエンザなど、突然の病気で通っている保育園に預けられなくなった子どもを一時的に預かってくれる保育体制のことで、どこも争奪戦状態であった。しかし、東海キッズケアは100人規模の大型の病児保育で、これまで一度も受け入れを断ったことがなかったという

ところが、東海キッズケアを運営する岡田眼科・岡田栄一院長によれば、年間約1億円赤字を出していたのだとか。というのも、そもそも、いつ子どもが病気になるのか分かるはずもなく、月々の利用者数は大きく変動。それでも常時約20人の保育士などを確保する必要があることなどから、経営は困難を極めた

全国に2886カ所ある病児保育室の多くが赤字で運営されているのが実情で、無認可の東海キッズケアは市の助成金を求める2万人以上の署名を集めてきましたが、結局、助成金が下りることはなかった

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

誰も幸せにならないニュース

元は「福祉に使う」で消費税って始まったのに税率UPの直後にこのニュース。

財源が無いって…カジノや富裕層のホテル作るのには金出せて、病児保育には金出さないんか?

日本は少子化対策する気無いんだな

本当に残念です。市だと限界があるというなら、国が動くよう声を大きくしていくしかないと思います。




争奪戦になりがちな病児保育室に現れた希望の光だったのに…
こういうところは行政がなんとかしてあげて欲しかったな
4



税金…ち ゃ ん と 使 っ て ね
2-1


ルイージマンション3 -Switch

発売日:2019-10-31
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグおいしスギィ(≧Д≦) 🌭
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    たっくさん食べていいんだよ

    どんどん食べて絶滅させましょうね!
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これの悪いのは横浜市長だって決着してたやん
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグおいしスギィ(≧Д≦) 🌭
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしなぜか吉本へクールジャパン機構から税金が・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら採算性度外視したら良いサービスになるのは決まってるだろ。
    ここだけ大幅な補助金認めたら、全箇所補助金必要になるわけで。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれぇ?少子化対策に税金が使えないのぉ????
    おかしくない?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びの気持ちとして対馬と壱岐を韓国に返還します
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    たっくさん食べていいんだよ

    どんどん食べて絶滅させましょうね!
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    しかしなぜか吉本へクールジャパン機構から税金が・・・
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    必要なとこに必要な金出さないで何が税だ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    おいしスギィ(≧Д≦)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成金だしたところで褒められるのはこの保育園で政治家じゃないからな。
    そりゃ出すわけないよ。
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも共働きで出費してでも子供預けでもして仕事へ行かなければならないという財政と労働の環境。地獄すぎるでしょ。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや対象を絞り過ぎて仕事にならねえよ
    アイデア段階で止めさせろよ
    良さげな事すりゃ良いってわけじゃねえよ
    継続性も考えろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    私は幸せなニュースだが
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジノやホテルは収益活動、福祉は浪費活動 同じではない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    若者の未来を断つ
    それが長寿の秘訣じゃ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うけど、なんで必要だと思う人たちが寄付しないんだろ
    税金をー!税金をー!とかいう前に、自分たちで寄付して助けてやればいいじゃん
    本当に必要な施設なら、当然お金出せるよね
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ということにしたがってただけじゃん
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それに病児って集めたら感染症広めるだけだろ
    個室に閉じ込めるならともかくどうやって封じ込めんだよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    不要なんですよね
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に必要なところにお金を使わない日本はオワコン
    このまま少子化で他国に乗っ取られるのがオチやね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    少子化が国策だからね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    その前に税金払ってんだろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    とっとと天国逝けば?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    また自民の話題そらしか
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい麻生さんよ
    これ、お前がした仕事ね
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川県の責任ね
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    そんなこともわからずに同一視するほど無知なのか、それとも知った上で同一視してる悪辣なのか
    カジノやホテルで国が潤わないと、こんな子育て支援なんて真っ先に切られるのに
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うん
    本当に必要だったら税金使うべきだよね

    で、この地域の子供の死亡率は、他の地域よりも低くなったのかな?
    無くても変わらないなら、必要なサービスとは言えないよね
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    その地獄に子供を巻き込む卑劣な人間どもには当然の報い
    地獄がお似合いだ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊を解散してこっちの方に税金使えよ
    平和憲法さえあれば暴力装置は必要ねんだわ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな施設に金出してたら
    「1億円の採算度外視施設を税金で補填!忖度だ!アベのお友達だ!」
    って大騒ぎするの目に見えてるぞ

    こういうのは大資産家が道楽と人気取りでやってくれんかね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ行政も予算あるだろうしな
    こっちに補助落とすと別のところの整備が進まんのだろう
    もしくは何かしら市が規定している要領を満たしていないか
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    だからその税金で他の国の施設やサービスを使わせてもらってるじゃん
    病児保育なんてごく一部しか利用できないんだから、必要なやつが寄付でまかなえばいいじゃん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    採算見込み無しで「受け入れる」だけを目標でやると
    そら破綻するだろ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    未来を断つのは恒久平和の為なのです。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    断われ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大赤字レベルなら市の助成金入ってもどうせ赤字で終わったんじゃね?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、子供の親ちゃんと金払ってる?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    過剰投資はまた別の話では?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、俺の血税を赤の他人の子の為に使おうとする方がおかしい
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    じゃあお前がどうぞ
    言うならやれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実無根の真骨頂なりけり(^ー^)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病人産むなよ迷惑だな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病児保育なんて「あったら便利」だけど、「ないと立ち行かない」ものではない
    現に今までそんな施設なかったし、病児保育のない地域でも子供は育ってるんだから
    その上で採算性があわないなら、世の中に必要のない施設だよ
    それでも残してほしいなら、もう必要としてる奴らが金を出すしかない
    なんでも税金税金というなら、消費税を50%ぐらい取られても文句言うな
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    ならお前が子供の面倒見るのか、そうか
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年間1億も赤字を出す施設に助成金なんか出しても
    焼け石に水だろ
    経営する気0じゃん
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    怪しいな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横浜市は待機児童0だよ。

    保育園に空きがないと申請書書かせてくれないから
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    はぁ?頭悪いの?病児保育なんて俺には一ミリも必要ないから、一円も寄付しないよ
    自分が必要だと思う施設には寄付するけどね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    5人しか来てないのに20人も保育士いればそりぁ赤字よ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    増税したのにサービスが減ってるんですよねぇ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理想論が破滅した自業自得案件やな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも市の補助入ったら経営できたレベルなんか?
    足りない分は全部補助出せとかだったら話にならんぞ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「法で裁けぬ悪を撃つ」
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    お前に関係ないならお前が口出す必要もねえよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして税金って上級国民が儲けるために貧乏人から金を吸い上げるシステムなんじゃね?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    素晴らしい
    ま、そもそも子供がいなければいいんだけどね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    日本が下り坂なんだからそんなのあたりまえじゃん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まるでタイランドファクトリーだな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    赤字分補填してもらえるならどこの病院でもやるだろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気に罹った子供の世話ができないなら臨時でベビーシッターでも雇えばいい
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川だから仕方ない
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    関係あるよ。税金払ってんだもん
    病児保育みたいな採算性のあわないクソみたいな施設に税金使わせないように口出す権利はある
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らんけどそれほど繁盛してるならもっと金取りゃいいじゃん
    赤字になる理由が分からん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    下り坂なら増税しないんですがそれは・・・
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    俺は親の介護で黒字だし、家単位で見たらちゃんと税金は役立ってるよ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    お前の税金は関係ねえよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事業内容踏まえると年1億は破綻してると言えるが、
    あとは短期相手なんだから利用料5倍とかにすべき、最後の手段的な
    基本、政治官僚はゴミだしな もっと気軽にテロ起こしてこ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    おいしスギィ(≧Д≦) 🌭
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実はなかなかうまくいかないといけないよな。だって理想ができてもやってみるとうまくいかなくなる。イライラするけどここは大人なんだから落ち着いて物事を考えて行動に移してもらいたい。税金ってなんだろうな。いいことに使っても人それぞれそれが良いことなのかは多様な感じだわ。けど人間は働かないといけないけどこうも外国人労働者が増えると税金って外国人が汗水流して日本を支えてるって感じなんだな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいおい
    こういうのに金を割けないなら
    年金と消費税返せよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊に使われる年間4兆7千億円の軍事費が全く無駄
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    麻生さん、記者にイキってる場合じゃないですよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊解散しろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノミクス成功です
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緊急事態に備えて頭脳派の人間を雇えよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    日本人が選んでる首相は少子化止めるって言ってるで
    反対ならデモとかやれば笑
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    なんで?日本が貧乏になって金が足りないから金を徴収するのは当然
    国民が働きまくって納税額増やせば増税なんか必要ないけど、働きたくないんだろ?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >無認可の

    これだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはシステムが悪いだろ
    >いつ子供が病気になるか分かるはずもなく

    インフルエンザが流行ったら需要が急激に高まったりとか先の事を何も考えてないだけじゃね
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    義務教育を怠った人間ですか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    みんな使わないから赤字なのに税金出せは無理
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の老人は政府や企業に対してゲバ棒を持って暴れて
    権利を勝ち取った連中だし、その時の約束が有効なだけでしょ。
    優遇されたかったら数を増やすか暴れて存在感を示すしかねーよ。
    企業の待遇も組合活動をちゃんとやって交渉すれば良い。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    少子化対策は賛成だし税金使えばいいと思うけど、こんなニッチで一部の人間しか得しない施設に、政府が何億も補助するのはアホだというだけ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が病気になったら放置する国
    誰が子供産むよ
    麻生さんよ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親族との付き合いをしてないから、いざというときに助けてもらえないんだろ
    自業自得じゃん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    反論できなくなると、すーぐ人格否定に走る
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成金無しでよく2年も続けられたな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    20人常駐が原因で毎年1億円の赤字
    ってこういう業界では普通なのかな?

    他業種の経営者なら無能呼ばわりされそうだけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    お前の両親も祖父も子供産んできたじゃん
    病児保育なんかないし、今より日本も貧しかったし
    それでも社会や給料のせいにして子供を産まないなんてしなかった
    子供作らないのは単に自分に金使って遊びたいだけだろ
    偉そうな御託並べんな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    自民信者、日本破壊に勤しむ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    お前が生きてるんだし 問題なかろう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    インフルエンザの時くらい家で寝かせてろよ😰
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行政の補助が無いのが悪いって話になってるけど、施設の維持に足りる分の保育費を支払うって選択肢は無かったの?
    高い金払って使うほどのものではない、要らないと判断されたという面もあるんでは。署名だけならタダだけどね
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >財源が無いって…カジノや富裕層のホテル作るのには金出せて、病児保育には金出さないんか?
    いや、富裕層は金を落とすじゃん
    貧乏人と一緒にするのは失礼でしょ?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    億貰ってから言え
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    若い命が死んでるんだよなぁ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    破壊してもいいと思う。
    俺が死んだあとに日本が滅ぼうとどうでもいいし。
    国民が働きもせず子供も作らずに日本が滅ぶなら、自業自得。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずなんでどいつもこいつも都会に行ってるのか
    田舎に行って農業や漁業やれ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    すげー迷惑なカスだな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    安倍「民衆しね」
    民衆「はい」
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    預ける方じゃなく親が休める方に社会は進むべきだね
    ま、現状は更に後退しちゃったけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    吉本興業「ありがとう自民党!美しい国ニッポン!」


  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう施設って認可もらわないでいきなり始めるもんなの?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    ほんとだよ
    保育園なんか田舎行けばガラガラじゃねーか
    なんでわざわざないところに集中して、保育園がないとか文句言ってんだ
    なんでそんなやつのために税金使わなきゃならねえんだ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれやり方がおかしいだろ
    むしろ小児科でネットワーク作ってベッド分け合うとかした方が良かったんじゃ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    究極の資本主義だから金にならねぇことは全部切り捨てていくぞ
    子育て?金にならんから切り捨て
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >カジノや富裕層のホテル作るのには金出せて

    日本は国営カジノじゃないぞ
    あくまでも民間が営業して国に上がり(税金)を収めるシステム
    国も自治体も補助金は出さない
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年で1億赤字だったらたしかに普通の保育園に当てたほうが意味があるもんなぁ…
    1つの保育園でそんな赤字は流石に面倒見れないでしょ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利用料金を上げればいいんじゃないのか
    負担増えるといっても施設なくなるよりはマシだと思うが
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    お前も数十年前はその若い命で
    今よりも劣悪な環境で生きてるんだから大丈夫だって
    お前がたまたま生命力が高い個体だった訳でもあるまい
    それでもこの年まで存在してるんだし大丈夫だってw
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人層切れば膨大な税をまわせるよ
    でもガキよりお年寄りのが大切だからそんなアホなことはしないよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    潤うのは上級だけだろ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民ちゃんさぁ
    なぜか増税してペイペイみたいな電子決済システムに金使ってるけど
    その決済するお店が増税で潰れてんだよな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    それ言い出したらそもそも東京一極集中を解消しないといけないし政権交代しないといけないし結局のところ現状に合わせて対策うつしかないよ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍晋三の鶴の一声で潰すのが決定したらしいな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    君ちょっと病院行ったほうがいいと思う
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    年老いた将来が暗黒の国なんて、言葉通り未来はないよ
    まあ、お前が老人になった頃には、老人がもっと冷遇されてるだろうけどね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    義務教育で知っているべきことを知らんと言ってるんだろ。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    しかもそういう都会の住宅地だと住民が「子供の声がうるさいから」とか言って
    託児施設建設の反対運動をするんだもんな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    もうすでに各区に一つある
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジノ作れば潤って助成金出たかもしれんぞ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金はw


    ギャンブルヤニカスの治療費に使います――――wwwww


  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    お前が老人になったら自ら進んで実行しろ
    俺は嫌だから憲法を盾に権利を主張して貰うものは貰う
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税増税分は確実に全額社会保障費に使います!!ってこういうのに使うべきなんだよな。
    さすがにこれはアベのせいでいいだろ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    待機児童ゼロなんて数字のマジックだよ。
    滅茶苦茶不便なところに保育園を作れば「そこに申請していないので打てる手を全て打っていない。だから待機児童では無い」などというロジックが罷り通る世界。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    お前が理想としてる
    若い命が死んでない国ってどこ?
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    風邪薬とかと一緒に保険の対象外にしますね^^
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスペが大量に居るようだが、これの問題は無認可で運営して赤字出したから国に金をせびったって話なのを理解しよう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    無断キャンセルが多発してたのも赤字の原因
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    1万円稼ぐために3万円使うのか、お前は。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人の免許を強制的に取り上げろ!医療負担増やせ!!子供のために貯金を吐き出させろ!!電車の座席なんか譲るな!!

    老人叩きをしてる奴らのがんばりのおかげで、そいつらが老人になった頃には希海通りの老人迫害社会が実現できてるだろうねw
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    需要が高まったら臨時スタッフが来る、とかならいおんだけどね。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    病気の子供のための出費を惜しむ卑しい親 子供がかわいそう
    だから子供用ヘルメットとかも買わないで、事故って子供だけ死なせたりするんだよな。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利用料金設定安すぎたでしょ
    800円/1時間〜
    入会金6000円はWEB申し込みなら無料
    これでどうしろと
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この件とカジノを一緒にするのは流石に馬鹿すぎて頭がおかしいと思ったら、それを言い出したのは共産党だったwwww
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    その時は核家族なんてそれほどなかったから、誰かが見ていれば良かった。核家族が広まる頃は専業主婦が多かったからそれほど問題にならなかった。時代背景が全然違う。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    お前の家を保育所にしてから口を開けゴミ
    でなきゃただの偽善者。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    だったら仕事休むだろ。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    格差広げておいて、金持ちは金を落とすから優遇すべき、とかヒデーな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    もはや理屈になってないよ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    これ。個人より会社、という意識が雇う側にも雇われる側にもあるのが現実だからな……
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気のときくらい施設に丸投げしないで実親で面倒見てあげればいいのに
    子供だって親に側に居てくれたほうが安心するでしょ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年1億赤字じゃ助成金があろうがどのみち閉鎖しかないだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた神奈川かよ
    子供が同級生〇すわ
    日本人へのヘイトは無罪にするわ
    今度はこれ?
     
    終わってんなぁ 関 東 って(呆れ)
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    カジノや富裕層向けホテルより良い経済効果ある案があるなら早く言えよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    ろくに収益にもならんけど誰が見るの?
    有資格でコストもかかる看護師に見ろとか言わないよね?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    金持ちが落とすお金で潤う貧乏人と貧乏人が落とす金で潤う貧乏人どっちが貧乏人は救われると思う?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    出すってニュースになってただろ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老人が優遇されるのは老人が選挙に行くから
    子供は選挙権ないんだからその親がしっかり投票に行かないと
    今後も子育て世代に税金が回ってくる事はない
    どこに入れるかなんてどうでもいいしどこにも入れたくないなら白票でもいい
    大事なのは子育て世代の投票率を上げる事
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    小泉・竹中改革を嫌がって歪めたせいだろ。
    「仕事を止めても、能力アピールして再就職」できる社会になってたら、
    『あ、そう。じゃ辞めます。』と労働者も強気に出れたのにね。
    雇用の流動性が高かったら、会社を優先する必要性も無いんだ。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1億円の赤字って言えば苦労が凄いと思いガチだが、月に800万の赤字って、経営プランに問題ないか?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだトリクルダウンとかいう詐欺文句を信じてるのか
    金持ちは毎年毎年、資産増やしてんだよ、意味わかるか
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年間1億の赤字だと流石にどういう経営だったのか気になる
    確かに子供関係にお金使ってほしいけど、何でもかんでもというわけにはいかないからどうして認可が降りなかったのか情報がほしいね
    あと保育所のHP見てきたけど認可降りないこと書きすぎ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    しかもその老人達のトップにいる連中は、
    国の命令で血を流してきた血気盛んだった連中だし、
    その次の世代はゲバ棒もって暴れまわったり爆弾テロをしてた世代だ。
    国もトラウマあるし、その時の約束で無下にできんよ。
    氷河期世代も羊の間は無視されたが、牙を見せた途端に数百億円ひっぱれたしな。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※126
    IR法では補助金や助成金は全く出ない
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各地で派遣社員すら職を失うと聞く
    過去最高の飲食店破産件数だと聞く
    なぜ誰も政権に責任を問わない
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供作る過程もできないお前らが心配しなくてもいいんじゃね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    シッターの給料が3万で親の給料が1万なら、補助金でシッター雇うより親に1万渡して自分の子供の面倒見てもらった方がいいよね。
    病児保育なんかとくにそう。
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利用者が連絡なしや突然のキャンセルしまくりで施設の状況がヤバかったと聞いたけど
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川いつもやべぇニュースしか無いな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    備えをするには金がかかるって基本を市は目先の金勘定を優先した結果が閉鎖に繋がったんだろうねぇ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金は桜を見るために使うんだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    3000万円を運用して2%稼ぐ奴と、3000円運用して2%稼ぐ奴が同じ利益な訳ねーだろ。
    金持ちが稼ぎが多いのは当たり前だ。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボランティアで出来るもんじゃねえから
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    馬鹿かよ
    金が増えてるってことの意味すらわかんねーか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    レーガノミクス知らないでアベノミクス連呼
    日本人は経済オンチやで
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川ならこんなもん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    理屈になってるよ?
    お前個人は保育施設に対して問題ないんだろ?
    『問題だと思う連中に押し付けるより問題と思わない人の近くの方が子供も幸せ』でしょ?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に必要なところにお金を使わない日本はオワコン
    このまま少子化で他国に乗っ取られるのがオチやね
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    ごめん、株高で儲かってます。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    地球温暖化対策で少子化!地球に人間が多すぎる。
    経済成長した証が少子化だし、何の問題もない。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    日本語で頼む
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供いなくてよかったわホント・・・
    月収20万くらいの底辺層は子供作らんほうがいいぞ
    独身を貫け。
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    心配してるように見えるか?
    指さして笑ってるつもりなんだがw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人を最も減らした国賊として後世までアベとアソウの名前を語り継いでくれ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市の補助金と消費税は関係ないから。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成1億入れた場合、1回の利用で1万5000円相当を自治体が負担することになるんだなw しかも利用者には年会費払わせて利用は別途1万必要w
    ひょええええええ 上級国民仕様すぎんだろww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノミクス効果やぞ有り難く思えよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親が面倒みりゃいいだけだろ
    会社を休めるようにする法律を定めろよ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    桜よりも国民を見ましょうや
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金をちゃんと使わない政党を選び続けてるからこうなってんで?頭悪いのかな??
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ年間一億円も赤字出してるようなら
    大評判だろうなぁ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    消費税の何割かは地方予算です・・・
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    認可を営業する前に取らない闇託児所に出す訳無いじゃん
    必要か不必要の話ではなく経営者はアホでマヌケな詐欺師疑惑があるって話
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    億貰ってから言え
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    億貰ってから言え
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    死亡率.......?
    病児保育は死亡率に関与しないはず。

    普通の保育園だと病気持ちの子供は預かって貰えないから病児保育で預かってもらうだけ。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    重課金者が優遇されるのはソシャゲも現実も一緒
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    産休は法で認められてます
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が北朝鮮のミサイルだよテメェ!
    そのミサイルよりも増税で人死んでんだろうが!
    誰が日本の脅威だよ!
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気なら家で寝てろや
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1億円の税金なんておりるわけないだろ
    それを市内で何個もやってたら、10億20億一瞬で飛ぶぞ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    税金ちゃんと使ってるだろ。
    ポッケナイナイに。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    安倍夫妻は日本を私物化してるからな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで子供ってすぐ熱出すからな
    37.4度とか超えたら即行で保育園から電話かかってくる
    そのたびに仕事抜けてたら話にならんから
    こういう施設が消えていくのは
    夫婦共働きじゃないと暮らしていけない家庭はキツイ
    そんなんだから嫁には仕事辞めてもらったから生活の余裕なくなった
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    年休使えよ。認められない?
    自分の子供のために会社すら戦えないとかなさけない。
    結局、会社の方を優先して子供を虐めてるのは親自身じゃないか。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    億貰ってから言え
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    過保護すぎだろ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安定さが結構ギャンブルレベルなんだな
    ぶっちゃけこれじゃ助成金は出ないでしょ
    万一病死・突然死とか出た日にゃ洒落にならんし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    親いねーの?田舎に捨ててきた報いでは?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>179
    こういうの見るとほんとうに独身者から少子化対策や子育てする世帯への更なる補助金などにかかる費用を徴収しえほしいと思う
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供を産まない女も子供を産む女も、
    ここまで批判されまくる国も珍しい。
    どちらを選ぶにせよ悪者扱いだしね。
    会社でも世間でも女には厳しい日本。
    ほんと先進国とは思えない最悪な国。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    それを徴収してもどこかに消えるだけだぞ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供産むなよ迷惑だろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう70歳以上からは選挙権取り上げろや。
    これからますます老人しか得しない世の中になるわ。
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    嫌なら日本から出ていけよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要があるのに閉鎖だもんな・・・こんな状況では少子化にもなるわw
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お年寄り批判するクソガキは日本から出ていけよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    志は立派なんだけど年1億円か
    半端な篤志家じゃフォローできんな
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    子供産まないほうがいいよ、日本人多すぎるし
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    子供産まなきゃいいだけだろ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    需要に対する箱がでかすぎる
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前澤さん寄付お願いします!!!
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供減らすべきなんだよなぁ日本人は
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産まれてくる子供が多すぎるのでは?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前もいずれは老人になるんだぞw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の自民信者は本気で気が狂ってんのか
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長寿ってマジであかんよなぁ
    65歳くらいで自然死なら
    介護も基本不要で、遺産もしっかり子に残る
    長寿は資産食いつぶすだけの存在だからなぁ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横浜は子供よりカジノの街なんだから当然だろ
    子育てしたいなら普通横浜ってか神奈川なんて選ばないぞ低能底辺か在日だろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >カジノや富裕層のホテル作るのには金出せて、病児保育には金出さないんか?

    富裕層の富裕層による富裕層の為の政治 
    どこまで首を絞めたれたら日本の大多数を占める貧困層は気付くんだろうか

    民主主義を何十年もかけて腐らせたのは自分たちであることを
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これこそ国債や地方債で予算作らないといけない案件だろ。
    役人がゴミ以下の無能って分かる胸クソ案件。
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    すぐ話がずれる
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本はいくら借金してもいい国のはずなんだがおかしいな🤔
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に断らないというか、もっと入ってくれないと困る託児所じゃねぇかw
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    自民信者とか本当はいないんだよ
    J-NSCの業務書き込みを勘違いしてるだけ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで言って委員会で中田宏が偉そうに自分の政策語ってたやつか
    結局無理があって失敗しとるやんw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに病児保育あると助かるけど、そもそも子供風引いたら仕事休むか在宅ワーク受け入れてくれる会社がいいよね…そうも行かない職もあるのかな( ;˙꒳˙;)子育てってたいへんだなあ…
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年1億の赤字でやっていくってさ、補助金毎年1億ぶち込むの?年間利用者何人いれば市民から賛同得られるんだろうな
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    行政の中抜き
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    しかも1億補填認めるってことは他の地域でも同様のケース認めなきゃいけないってことだからね
    何億あっても足りないよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり老人に政治させてちゃダメだな
    あいつら未来がないから未来のためにリソースを割かない
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    人権っていう素晴らしい盾があるから絶対実行できないけどな
    サンキュー結婚しない自由
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成金の申請、“市”に対して行ったんだよね?つまり地方自治体レベルの問題でもある。
    福祉の為に国が消費税を増税したとしても、地方自治体の担当者が御粗末だったらどうしようもない。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    自治体が採算度外視しないなら全部民営化でええやん
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    全くだ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    生きづらいなら死ねばばぁ〜?定期
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    そらこのサービス内容だったら需要あるでしょ
    高クオリティ低価格困った分は全部赤字OKのサービスだぜ
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    迷惑というより卑劣だよね
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    まぁお前がジジイになった時にはそうなるから安心してね〜
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう場所は必要だけど、需要と供給バランス
    そして施設規模(維持費)を間違えた市が悪い
    住民に文句言われないようにとりあえずデカくしとけって判断で作っちゃった典型的なお役所仕事
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    年間の1億円赤字とかいう保育施設に補助金ぶち込む担当がいたら右ストレートでぶっ飛ばすレベルだわ
    市もどう見ても存続不可能って把握してただろ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前がジジイになる時は年金もなしにして死ぬまで働けってなるから安心しろ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    だから市は作ってなくて民間が勝手に建てたのでは?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    迷惑なのはこんな国に子供巻き込むお前な
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    あー、悪い
    市が作った施設と勘違いしてた
    ちゃんと読まずにコメは良くないね。反省反省
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    たった1日で税金2000万円つぎ込んでた桜を見る会は許してたのに?
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    台風でホームレス受け入れててもこうなるだろうな
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カジノに回す金はあるのにな
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    それを否定したのはお前らだ自業自得
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女児のレンタルをすればいい10万円なら出すぞ
    2日だけでいい
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    そもそも桜の方がアウトなんだよなぁ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前が70歳になったら捨てればいいじゃん。
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市と国まぜてんのはわざとか?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    命は死ぬためにある
    そして人は自然の一部
    人の所業によって潰えるのもまた自然淘汰なり
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    ずっと続いてたし、似たのは他にもいくらでもあるよね
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気になった子供なんて始末すればいいだろ、わざわざ保育する必要なんてないわ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>261
    そもそも市が悪いって主張でなんで桜出してんだ?
    あれ国だろ?

    それにこの1億赤字認めるんだったら他も同規模の施設作るだろうし、年間数億じゃきかないぞ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これな・・・ふるさと納税の影響で人口密集してる地域の税収が減って
    人口が多いのにインフラ周りに回せる税金が大幅に減ってるのも問題なんよな
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    ほんこれ
    嘲ってやるの楽し過ぎ笑笑
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも風邪やインフルの子供を預けるなよ…
    あと無認可なんだから認可取れよ
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ようはただの経営失敗
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    見積もりもできず喚いて支援してもらうことばかりの分際で何様なの?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    子供諸共上級様にひき潰されてろ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    共働きで放置もできないだろ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    育児に使うはずの消費税はどこへ消えたって?

    その繰り返される増税のたびに何が値上がりしたか考えてみw

    とりあえず閣僚と官僚の給料はガンガンが上がってるからw

    この不景気に、なw

    それを主導しているのは

    反日非国民売国奴政党としてしられる自民党、なわけだがw

    だがw
    だがw
    だがw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホテルに金出すくらいなら、こーいうとこにだせよ
    そのための消費増税だったんだろが。
    増税で増えた分、他の予算を違うトコに使おうとしてんじゃねーよ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつ、どれだけ来るかわからない病気の子のために赤字垂れ流して維持とか最初から不可能だし、ひたすら金食い虫なだけの施設に税金投入ってのも難しいよなぁ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーんと思ったけど、最後の「無認可」で何言ってんだという結論になった。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国には無茶な理屈を作ってでもばら撒くのにね
    ああPCばら撒くからいいだろとか政府は思ってそうだけど
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化問題に自己責任論が合わさって最強に見える
    もうダメだなこの国
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    偉い人「税金を福祉に使うっての言ってるだけで基本公務員給料だからね」
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    だから有給とれってのアホ社畜がよ
    子供の病気で有給とれない会社に勤める意味なんかないから
    仮にそんな会社に勤めてるならさっさと転職しろ
    病気の子供よりブラック企業にしがみ付くことを優先するアホ社畜が多いからブラック企業が蔓延るんだよ
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    市長は逮捕しろよ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも利用料上げたらまんさん発狂するからねぇw
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会保障の為に増税させて。→社会保障なんてしねーよばーーーーか!大企業の為に使いまーす!生産年齢から省かれたガキジジなんかクソどうでもええわ。全部国民のせい。
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ結構前から言われてるけど、一向に改善しないよね
    公務員の給与半分にしていいから、こういう施設支援しなさいよ
    半分にしても世界一高いままだから全然大丈夫さ
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    待機児童解消もままならないのに赤字垂れ流してるような施設なんて維持できんやろ
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中の夫婦がすべて仕事をしながら子育てするのは無理があるよ
    ある人物1000億もってることを動画で自慢してるがある一定の個人に金が集中してしまう世の中も考え物だと思う
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>282
    市の話と国の話混ざってんだけど
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東海オンエアかよなーんだ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと高額の使用料取ればいいんじゃね?
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >カジノや富裕層のホテル作るのには金出せて、病児保育には金出さないんか?
    馬鹿はすぐこういう事いうよな
    社会保障なんて際限がない上、何も残らない物に税金全部投入できるわけないだろ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    儲かるような設定の金額にしろよwww
    単なる馬鹿じゃん
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    年間一億の赤字の話してるんだぜ?年間な年間?
    年一回しかないんだから年間2000万だよ。
    なんで違う単位使うんだ?本気で比べる気あんのか?
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気のガキを病院でもないところが預かるなんて超VIP御用達でもなきゃ破綻しかありえんだろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    つまり童貞だと認めるのかww悲しいなぁww
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供の急病は無制限に休めるよう、企業への働き方改革をすればいいだけでは
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    いまいるジジババがくたばった後にw

    日本には建造物以外なにも残ってないんだろうなww

    中国あたりに侵略されてないといいけどなwww
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    そのVIPもベビーシッター雇うだろうしな
    税金投入して職員大勢待機させても、暇で遊ばせてる時も出てくるわけで
    そしたらまた税金の無駄とか言い出す奴が出てくるんだぜ
    そもそもが無理な話
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川って子育て向かないイメージだよな
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    地方自治に政権が関与したら「地方自治の崩壊だ!圧政だ!」と騒ぎ立てるのでは?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親と同居しろよ
    何でもかんでも行政が金を出せなんて言ってたら、国が滅ぶわ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、この施設があると子供の死亡率が下がるの?
    変わらないなら、ただの過剰サービスで必要なサービスとは言えないよね
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら国籍不明なのがウジャウジャしてれば助成金なんか出るわけねーだろ

  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうガキなんて下等な存在は減ってるんだからこんなくだらんことに金を使う必要なし
    今を生きる大人だけ優遇しろ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余ってる年寄りを子供の世話係として雇用して あ、駄目だ子供が危ないか
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>279
    大手でも育児休暇取ったら転勤させられたりとかあったやろ
    日本総ブラック何なのにどこに転職すればいいや?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先ずはアメリカより多い国会議員減らせ
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    お前が出せば?
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    嫌なら日本から出ていけよ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人の善意に集る蛾
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    神奈川県の県政・役所って血も涙も無いのな。今年の台風被害対応の給水車の件もそうだし、左派が実権握ると地獄だよ。
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    ダルさんおっす
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと維持してた蓄えを使い潰したほんの一瞬政権取ったアホどもがおってな
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    うるせー死ねよ馬鹿カス
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国:財源が無い
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    助成金出てたとしても潰れてたろ
    平均すると毎日27万も赤字垂れ流すとか正気の沙汰じゃない
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    消費税どこいったwwwww
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計画もずさんだし100人規模の施設がまずかったのでは
    一方的に責任擦りつけはおかしい
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    こんなこと言われ続けてまともな人間がやる気出るわけないよな
    そりゃ法律犯さないように大人しく最低限だけしか仕事するわけねーわ
    どうせ叩かれるならそっちの方がずっと楽だもんな
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党政権の日本少子化政策に文句言ってるのは売国奴ってことでおk?
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に笑ってはいけないガイジ保育室24時
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無駄遣いやめて、こういう所に資金投入せずにどうするよ…
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病児保育園の整備するより
    会社が子供が病気の時は親が休めるようにするほうが現実的だと思うの
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>316
    『個人が勝手に非認可の私立を建て経営出来なくなったから行政に泣きついた』 
    と言う話なだけだよ?
    これで認可降りるんだったら形式上の会社を立ち上げて、補助金せびってお前らの税金しゃぶり尽くしたるは
    めっちゃ儲かりそうw
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>320
    クラウドファンディングでもしてお前が寄付したらいいじゃん?

  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無認可の保育園に補助金出すにはちゃんとしたルールがあるから
    それを守らないとダメだよ
    出てなかったのには、ルールを無視してる場面もあったんだろうね
    2万人分の署名が集まったからルール無視していいなんて
    法治国家ではありえないからね
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや一箇所あたり年間1億はいくらなんでも駄目だろ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直者は馬鹿を見る、善意は踏みにじられるという例だな。
    10人くらいの在日への生活保護打ち切れば費用捻出できるだろ。
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    役所なんだからちゃんと要件が揃ってれば嫌でも助成金は降りたはず
    降りなかったってことは要件が揃ってなかったってことだろう
    降りなかったこと自体に文句言うだけで
    どうして降りなかったかには考えが至らないんだな
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >病児保育とは風邪やインフルエンザなど、突然の病気で通っている保育園に
    >預けられなくなった子どもを一時的に預かってくれる保育体制のことで
    そういう日は仕事を休めるような国と社会づくりが必要だな。
    その方がコスト安いし。

    あと、両親が糞な場合や仕事場の問題が無ければ核家族()を止めたら解決よ。
  • 329  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×