『ポケモン剣盾』、とある海外大手コミュニティで「ダイマックス」が禁止されてしまう・・・

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ポケットモンスター ポケモン 剣盾 ソード・シールド ダイマックス 禁止に関連した画像-01
『ポケットモンスター ソード・シールド』の海外大手コミュニティで「ダイマックス」が禁止へ。腕前を競う場にはそぐわない

ポケットモンスター ポケモン 剣盾 ソード・シールド ダイマックス 禁止に関連した画像-02

『ポケットモンスター』海外のとある大手ファンサイトにて。同サイト対戦コミュニティのOverUsedティアーにおいて、「ダイマックス」が禁止されることが発表され、海外で話題に。

同ルールはあくまでコミュニティのものであり、公式のものではないので注意。

ダイマックス禁止は同サイト常連の241人によって投票され、87%がダイマックスの禁止に賛成したことによって可決された。

禁止する理由について、ダイマックスわざの副次効果(ステータスアップなど)が強力であること、そしてダイマックス化したポケモンのHPが大きく上昇することをあげている。

ダイマックスは3ターンのみであるが、HPを大幅に上げることができるほか、自身の強化や相手の弱体化、そしてフィールドを変化させられる副次効果のあるダイマックスわざを繰り出すことが可能。ダイマックスわざをデメリットなしで、連続して繰り出せることも懸念点とされているようだ。

そしてもっとも懸念している点としてあげられているのが、あらゆるポケモンがあらゆるタイミングでダイマックス化できること。そうした点で、メガシンカやZワザとは違い、予測ができないと言及されている。

ダイマックスは対面の有利不利を大きく覆すという点で、スキル重視ではない要素のひとつであるとコメント。

以下、全文を読む


<このツイートへの反応>

それ、ダイマックスはくそ

ダイマックスも含めてのソード・シールドでしょう。予測もできるし対策もできる。運要素を全て廃止したいならポケモンしなければいいのに。変なコミュニティ。

スパイクタウンかな?

遊戯王の十二獣が店舗大会では禁止になったの思い出した

厳しいルールではあるけど、俺はこっちのほうが好きだね

大手コミュだかなんだか知らんが、タイミングが予測不能で運要素が強いって・・・・。
深い読み合いがあって面白いのにな


分かりやすく言うと
ライダーは変身も改造バイクも禁止。
ウルトラマンは変身も戦闘機も禁止。
戦隊物は変身もロボも禁止って話。





リアルスパイクタウンわろたwwwwww
やる夫 爆笑



こんな運に左右されるのが嫌って人が多い場所で
影分身むらっけオニゴーリとか使いてえ・・・
やる夫 やらない夫
性悪すぎるだろ


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスは逆転のチャンスだからそれを潰すのは無能
    スマブラの勇者は禁止していいけどな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に言えてねえぞ
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スレンダーファイターは高身長でスタイルも良く髪型もカッコいい
    おまけに甘いマスクでいい匂い
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターンが長いのが納得いかん
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそういうレギュレーションもありなんじゃね
    ダイマックスありとなしでそれぞれやればいい
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ドラクエ6でハッサンの称号が
    旅の武闘家から大工の息子になった時
    ガッカリしたのは私だけじゃないと思う
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあいいんじゃね?
    次回作で使えなくなるの確定だからダイマックス前提で育成したポケモン全員ゴミになるんだし
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運が嫌って麻痺・混乱とか命中率90%とか70%の技も嫌ってことか??
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマはむしろメガとかと比べたらめちゃくちゃ良システムだと思うよ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    メガと比べてってのがおかしいんだよ
    あんな欠陥システムと比べてマシとかなんの擁護にもならん
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガ進化Zワザの方が良かったし見た目もただデカくなるだけだしな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ本体ごと壊れるじゃん
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お互い使えるし命中100%だし読みの範疇だろ
    弱点保険が強すぎる感あるが
  • 15  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうして?
    ダイマックスの駆け引きがあっていいじゃん
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ダイマックスに適応できなかった敗北者じゃけえ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソードシールドでやる意味なくね?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙って昔の世代のやってりゃいいのに
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラXもクソだったらしな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだポケモンとか幼児向けゲームやってるの??????
    いい大人なんだから大人向けのゲームやれば??
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチ勢がまぐれでも初心者に負けるのが耐えられなかったんだろう
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジム戦だとBGM等相まってテンション上がるし凄く好きだけど、対戦なんかだとそうなるかもね
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、予測できないから面白いんじゃないの?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガ進化は許されたのに
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンポ悪いし褒める要素なにもないんだよなあ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それも踏まえて使いこなしてみせろ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ダイマックス?

    地球上の全ての生命は、プレーリードッグという「 汚 物 」に「 怒 り マ ッ ク ス 」状態なんだけどねっ☆

    クマ、ワニ、ライオンあたりをダイマックスさせて、プレーリードッグを「 引 き 裂 く 」「 骨 ご と 噛 み 砕 く 」をして「 絶 命 」させたいよね♪
  • 29  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売りの一つであるシステムが禁止とかクッソワロタ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックス は別にいい
    それより弱点保険使用不可にしろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身内ルールだろ?
    よその人間がどうこういう話じゃないでしょ
  • 33  名前: 富山県に住んでる顕正会員だァーッ💢 返信する
    世間に閲覧数に任天堂におびえまくってポケモン記事に無関係アニメ画像サムネにすんなよJIN‼💢てめぇみたいな悪質無関係サムネ野郎には日蓮大聖人様の強き正しいすごいすばらしい有り難い仏法妙法が全国に住んでる功徳感激生命力あふれる顕正会員の真心の折伏が絶対必要なんだよ‼

  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケンタロス じわれ つのドリル ねむる ねごと 
    もしくは、はかいのいでんし持ちみたいなもんか
  • 35  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>28
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    大人向けのゲーム(意味深)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    そのディグダしまえよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらをとぶとかの2ターン行動で回避できるのは笑ったわw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    上がるとしても一段階で十分だよね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ遊びの幅狭めてるようにしか見えない
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迫力あって好きなんだがな
    ただ、巨体は遠距離攻撃より肉弾戦の方がいいわ
  • 42  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガのほうが良かった
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    APEXはクソゲー!
    なぜなら運が絡むから!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それぞれ好きに遊べば良いんだよ
    あれこれ外野から言うもんでもない
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にゲーム配信者とかはダイマックス対策込みで読み合いしてて、
    ノーマル状態でダイマックスを一撃で落とした時とか素直に感心したけどな

    まあ、ダイマックス無しレギュレーションもありだと思うが
    くれぐれもルールの押しつけだけは止めてもらいたい
    ネズ だってダイマックスなしで勝とうと切磋琢磨しているから支持されている
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    演出も長いし単純に害悪
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝負の駆け引きできない雑魚が群れてるだけだろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスはいいけどキョダイマックスやめてくれ

    キョダイマックスのA0厳選とか苦行すぎる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただでかくなるだけなんて芸がない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや双方ダイマックス使えるんだから別に良くね?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやダイマックス禁止にするとマヒルミと言う害悪がより暴れるだろ
    外人はソーナンス禁止にしたりと頭の悪さ変わってねーなぁ
    予想できないって・・・・・・出来るだろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそとジャンケンとネット麻雀くらいの読み合いだろ?
    その上膨大な準備時間が掛かる、配信者以外のモチベが知りたい
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに新しいシステムに対応できなかったってだけの事でしょ?
    まぁ仲間内で縛り合ってればいいんじゃない
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムUCのサイコフレームみたいなクソ設定やな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア勢と違って対戦環境の研究しないからなぁこいつら・・・・・・
    ポケモン動画も対戦じゃなくて色違い集めばかりだし
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスはクソ
    技が共通だから個性が潰されて戦術の幅が狭い
    全ポケモンにメガ進化作った方が良かった
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    運の山勘を深い読み合いとかあほくさ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボードゲームでも日本人はウノとか人生ゲームみたいな運の要素が強いのを好むってのがあるけど、それに近いものがあるな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人って相手のダイマックスをどう返すか考えないんだなぁ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まもるやら壁貼るやらで対処方あるだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界大会のルールがダイマックス可だと
    くっそ負けるから禁止にしないほうがいいのに
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任意のタイミングでちゃぶ台返しが出来るからつまらないって事だろ
    嫌なら海外のコミュでやらなければ良い
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素を無くしたいなら、急所に当たったらやり直すんだよね?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのタイミングでダイマックスをするか
    ダイマックスされても打ち倒す火力、あるいは耐え抜く守りを用意する
    相手のダイマックスを誘い浪費させる
    様々な駆け引きがあってそれ込みでの剣盾
    そこから逃げるなんてゲーマーとして見下すわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプゴキ、なんのことか分からず退散
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全ポケモンができるからつまらないんだろ
    メガシンカみたいにアイテム持ちの特定ポケモンだけダイマックス可能にすればよかったのに
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    それ、参加する奴にアンケートとって8割の時点で外野のゴミがとやかく言う話ではない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラもアイテム無し終点化以外認めなさそう
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事前に積んでおけばダイマックスされようが余裕で耐えれるし特定の技で普通にやり過ごせる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスが運要素…?エアプやんけ
    まもるとか色々対策あるのに
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやダイマックスをいつ切るかが楽しいんじゃん…
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってテンプレの戦いを永遠にやる糞対戦やん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスは運とは対極だろうにな
    必中だしひるまないし
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスが予測不可能って
    それお前が馬鹿なだけだろw
    この仕様でバランスが壊れることはない
    むしろ今まであまり使われなかったポケモンにも可能性が増えた
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けのゲームでガチ対戦環境を望む迷惑なこどオジやんけ…

    みっともねーw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    それは今までの厨ポケが消えたからで、ダイマっくすは関係ないぞ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    みんな条件一緒なのに新しいことについていけないの?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Z技が予測できるのか、すげーな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんよりドヒドイデとか催眠厨や害悪をどうにかしてほしい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    みんな一緒でもクソなものはクソなのでは?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    なんのためのダイサンダーだ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケオワモン
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスが運だとは思わないけど、ほぼデメリットなし、メリット増しましで3ターンはちょっとやり過ぎなのではとは思った
    個人的は1ターンだけにするとか、デメリットありにするとかの方が良かったんじゃないかなぁっていう気はする
    まあどうこういっても、今世代はこの仕様で組むしかないんだけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスの何が良いって今までどうしようもなかった類のデバフやひるみをダイマックス化で対抗できることだわ
    これのおかげでポケモンの幅が広がりすぎ
    逆に今まではどれだけ狭かったのかと思わされる
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ競技としてやるならダイマックス禁止はそうなるんじゃないだろうか
    eスポーツとかそれに準じる種目としたいなら
    禁止も分からんではないよね
    小学生の遊びから出ないものとして所詮ガキの遊び
    というのを未来永劫出ないならともかく
    対戦だと耐えきられたら厨ポケでもコイキングに力負けするほど弱体化する
    みたいなデメリットがあるならまだしも
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?
    そんなことしたら厨ポケだらけになるやん
    ダイマックスをどう乗り切るか
    ダイマックスをどう使うか
    この問題に対して戦略を立てることでかなりの戦略の幅ができたんだが?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技の追加効果が余計だよなぁ
    特にステータスのランク上下させるのは完全にやりすぎだわ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスなんてどうでもいいからカイリュー出せよ糞
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    そんなこと言い出したら全部運で片付くぞ
    全ての攻撃は運次第で変わる(ドヤ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素があるから楽しんだぞ
    そこからオクタンの奇跡が生まれたんだ
    まあ、運ゲー要素が多すぎても面白くないけど
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にマイナールールで勝手にやってるだけだし
    これを叩く奴はあたまおかしい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もこうを見習え
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや3ターンというのが絶妙なんだろw
    こいつらってあたま論者なんか?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤンキープレイ以外はタイミング読めるはずなんだけどな
    やっぱ白人って知能が・・・
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    言い訳がただ笑えるってだけだからな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >分かりやすく言うと
    >ライダーは変身も改造バイクも禁止。
    >ウルトラマンは変身も戦闘機も禁止。
    >戦隊物は変身もロボも禁止って話。
    こいつ死ぬほど頭悪そう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンをポケモンとして楽しめない、ポケモンガチ勢…。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アイテム禁止
    最後の切り札禁止
    終点化してないステージ禁止
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同条件なのに運要素とかやりこみが浅いんじゃないですかねぇ?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それな。
    今の環境でダイマックス禁止したら受けループが大量発生して早押し合戦になるのが目に見えてる
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ミミカスの皮とダイウォールで2ターン消化できるやん
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームから運の要素を抜きまくるとジャンルごと衰退するよなぁ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のダイマをいつ切るのか、相手のダイマはいつ来るのか、どう凌ぐかが戦略ちゃうんか?
    気持ちよく勝てないから嫌なだけちゃうんか?
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱保ダイジェットゲーになってるからあってもしょうもないかもな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイミングがわかっても時すでに遅し
    ダイジェット強すぎ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや大体読めるだろ
    脳死プレイかよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    1:1交換以上のことができるって理由でソーナンス禁止にしたことのある人たちですから
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾発売から一月経ってもまだ一位二位とかやばいな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱBW〜BM2環境が一番だな。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひるみハメ、技縛りハメ、回避上げ運ゲーのような泥仕合を潰してくれるダイマックは有能
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その要素あってもなくても結局実力差は出てくるんじゃないの?
    考察要素を減らしてシンプルな読み合いがしたいって意見なら同意するが
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラの終点的な事がしたいのか?
    ピカブイ環境もあれはあれで良かった
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃外さないわフィールド変えるわステ上がるわまもる貫通するわでゲームバランス無茶苦茶なんだよなあ
    だからみんな同じキャラしか使わない。ロトムドリュドラパばっか
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    昔は一緒じゃなかったとでも?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    どのジャンルでも新要素についていけない人いるでしょ?
    ああいう人達が集まる場所
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲー大会自体やめればいいのに
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ
    は禁止にされるだろw

    読み合いって言ってる奴いるが、ダイマックスゲーになってるって事だからなw

    デメリットもあれば多少は違うんだろうがな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイナミック
    ダイクマ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなぜ巨大化するのか
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ過去で一番駆け引きがあるシステムだと思うんだけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りルールの1つでしょ
    やりたい連中は勝手にやればいい
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野生のダイマックスでシールドはホント余計だと思う
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    《悲報》ここでもZ技さんなかったことにされる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグエラーが少なくなって叩けなくなったから今度はダイマックス批判か…w
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ向こうはソーナンス禁止とかする人たちだし
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >分かりやすく言うと
    >ライダーは変身も改造バイクも禁止。

    ガイジかこいつ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    読みあいならデメリット必要だったよな
    現状こだわりとかのデメリット消せるしHP上がるしほとんどの技にステアップの補助効果付きの使い得だからな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみにこの大手コミュニティ、ムラムラや回避率上昇も禁止されている
    本当に海外のポケモンのレギュはつまらないな
    ソーナンスが禁止とかさすがにないわ。そんくらい対応しろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    一応デメリットとしてすべてダイマックス技になってしまうってのはあると思う。
    あと交換すると3ターンたたずにダイマックス消費してしまうとか。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>もっとも懸念している点としてあげられているのが、あらゆるポケモンがあらゆるタイミングでダイマックス化できること。そうした点で、メガシンカやZワザとは違い、予測ができないと言及されている。
    むしろ本作の目玉でしょどんなポケモンでもどんな状態でもワンチャンス残る可能性があるってことだし。
    それが嫌いとかきゅうしょとかで発狂してそう。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事見たら一撃技やムラっけなんかの運が関わる要素徹底的に排除してるコミュニティで笑った
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも最初から巨大化はアカンって思ってたんだよ。
    大体、ポケモンの世界観に1ミリもマッチしてない。
    むしろぶち壊してる。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事全く読んでねーんだな
    あのコミュニティでは影分身もむらっけも禁止だぞ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたファンサイト(笑)かよ。メタルギアの時も同人ムービーとか作って自演してたよな。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにダイマックスは要らん
    メガシンカみたいな余計な事するな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すっごく簡単に言うと、初代のミューツー6匹パが最強じゃないと許せないって人が作ってるルール。対面でポケモン出し合って、そのままステータスが高い方が勝つって勝負で、それを覆すような補助技は使っちゃだめっていうまさにガキの言い分だ。
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイマックスは運じゃないぞ

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