ゲームやPCでの「ローディング」、後半でペースがガクッと落ちる理由が判明!こういうことだったのかwwww

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<ネットでの反応>

そういう事だったのか...

こう思うと待てるかも

99%にものすごい谷がある

前半で待たされるとイライラするって結果が出てるから、表示は時間で切り替えてるだけバーの進捗や%と内部処理の進み方なんて一切関係がない。ソースは俺。そんなソース書いてたから。

後半の遅い時、「頑張ってLoadingしてるんだな」って感じるのは俺だけか?




マジ?こういうことだったのか…
88%くらいで一瞬止まって、97、98、99辺りでがっつり止まるんよね…
12



本当にこうなっているのかどうかはさておき、こうなっているんだと思えば許せる!
9



と思ったけど、やっぱりイライラするうううう
9-1


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    創作鑑定士これにどう答えるの?>>1
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
         ピタッ
     ∧ ∧
    (*‘ω‘ *)  ちん・・・
     (   )
      v v

        ∧ ∧
       ( *‘ω‘)   ・・・・・・
      c(,_U_U ガク
                 ∧ ∧
                ( *‘ω‘)  <ちん,ぽっぽ・・・
               c(,_U_U 
     _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
    ゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こち亀にこんな話あったな。>>2
    おはようございます
    1ヶ月ぶりに来ましたまた来月来ますふはは
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパパパッドでFPSwwwwwwww>>4
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    待っていたよ‼本当に待っていたんだよ?!
    さあ、私のスーパー、キノコをいつものようにしゃ、ぶってくれなイカ?
    私のスーパーキノコはスターを取って無敵状態なんだ!
    さぁ、しゃぶって、くれないか?
    いいぞ、いいぞ、どんどんうまくなってきているじゃあないか!気持ちいい、超気持ちいいよ!さぁ、もっとしゃぶり尽くしてくれないか?
    ああ、気持ぢい゛い゛ィィ気持ぢい゛い゛よお゛ぉぉ!「マ”」「マ”」、「マンマ・ミーアァァァア!!」
    おっと、思わず声と中身が出てしまったじゃあないか。危ない危ない。もう少しでバレる所だったよ(笑)。君は我が弟よりテクニック、経験とも素晴らしいモノを持っているね。次も1コメを取った後、私の為にしゃぶって、くれたまえよ! 待っているからね!
    あと、君は「イカ」が大好きだったよね?さあ、私のスーパーキノコから出たばかりのイカ臭い液体を全部絞り出してくれなイカ?
    実は私はね、君の秘密を知っているんだよ?知らないふりをしているけど私には全てお見通しだよ?
    さぁ、君のおしりをこっちに向けてごらん?
    ズブズブッ、ズブズブッ、ボロンッ!ほおら、出てきた!バーチャルボーイだ!こんなのをおしりの穴に隠しているなんて、なんて悪い子なんだろう!お仕置きだよ?代わりに立体化した私のスーパーキノコを挿入してあげるね。ズブッ、ズブズブズブ安心してくれていいんだよ?ほおら、気持ちいいだろお?
    私の答えに満足してくれたかな?
    次も待っているよ!早く君の期待に答えたいよ!>>5
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆パターンもあるやん(最初遅い)
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100それは結果論で語ってるだけじゃん。>>6
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ人に見せんなよ恥ずかしい
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらない
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論 安倍が悪い
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何回描きなおしてるんだ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペル間違えてんじゃねーよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    ほんまや
    気づかんかったわ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    死ねカス
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    そのままくたばれゴミ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchはロードないというのに・・・PS4はいまだの2分のロードしないと遊べないゲームばっかりでかわいそう
  • 19  名前: オルテガ 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得やったな!
    これが俺たちのジエットストリームアタックだぜ!
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まともなシステム的理由があるのかと思ったら妄想かよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その発想は無かった
  • 22  名前: ガイア 返信する
    >>1
    マッシュ1コメ獲得おめでとう!
    また一緒にジエットストリームアタックしようぜ!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばい、うんち漏れた
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそうなるのって話じゃなくてこいつの妄想かよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    非常に学術的でためになるお話だったが
    >>14だった件
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ボーっと生きてんじゃねぇよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前半遅いとフリーズしたと思うからなあ
    後半があまりにも遅すぎる場合もそう思う
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
               ソリャー!!       ドリャー!!
           -,;.∧ ∧      -=,;∧ ∧     -=,;∧ ∧ オリャー!!             \冂/
     ニニ=, _ (; ゚Д゚)_ _ -,, _ (; ゚Д゚)_ _-,, _ (; ゚Д゚)_ _               E´∀` ヨi /7
         〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ,,,〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ 〈ヘ_|i  ̄ Θ) ノ   ,,       ())  「/~'ー'~~ 7/ ̄ |
      ̄=;;圧|__|ニ(二二(,ニニニ圧|__|ニ(二二(,ニニ, 圧|__|ニ(二二(,ニニニ(二()      ===二]匚ト〈‐〈iテ〈〈c iエコ
     ニニ= ̄ゝ9コア/ {ジ、  ̄ゝ9コア/ {ジ、  ゝ9コア/ {ジ、  ~        ノヲ 弐ノ[]v/□|| ╋|
     =‐ ̄ -=;;/____|_|_〉 -=;;/____|_|_〉 -=;;/____|_|_〉                | j | |.|| ┃|
     ( ⌒ヾ,,,  〉几〈  〉0卩⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩⌒ヾ,,〉几〈  〉0卩               几0(几)L二!
    (⌒ヾ⌒、,γ/[]ヘ,)r'__(⌒ヾ,,γ/[]ヘ_)r'__(⌒ヾ,,γ/[]ヘ,)r'__/ヾヽ、            ∠三ヲ/i二iヽ
     ̄ ̄ ̄   ̄ ̄   ̄ ̄  ̄    ̄ ̄   ̄  ̄ ̄  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄                 ̄ ̄
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっぱりわからん
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
             ___
          ,:::::':::::::::::::::::::::':::::,
        /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      /::::::::|゙ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|:::::::ヽ
      |:::::::::| \__,      ⌒ |:::::::::|
      |::::::::::| メニュ      t'ニメ |::::::::::|
      ~~~~Y { (::9}     {(::9 } Y~~~~
         (cっニツ  3   ゛ニcっ) <  つまんねーやつだなぁ…
         `ー .. ___..一´
             /、|:.:`:´:.:|,ヽ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門的な事言うかと思ったら概念かよ!
    しょーもな.......
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インストールには時間かかるけど削除は一瞬なのもね
    うまいものに限って体に悪いぐらい世の中の不条理を感じる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にプログラマーが無能なだけなんだけどね。(それ言っちゃおしまいですが)
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レリクス暗黒要塞
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンロードした圧縮データを展開するのに時間がかかっているんだと思う
    引っ越しで部屋に荷物をとりあえずいれて、その場で開封してインテイリアを正しい配置におくという作業に時間がかかっている
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知らずに電源落として再起動してたわw
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進捗状況が変わるゲージなんぞに何の意味もないんだから取っ払っていい
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局プログラムの作りでどうとでもなる場所なので作りがテキトーっていうだけ。
    ちなみにインストールっていうとすごく難しいことやってるように思うかもしれないが基本的には出来てるものをただコピーしてるだけ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿の頭の中
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    もしそうなら、運び込み完了で5%を埋めて、残りの95%に対してインテリアの総数と配置完了済の個数でプログレスバーの増加率を算出する設計にすべきだよなぁ…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローリングプレーリードッグ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんねぇからしゃべんな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディングのバーは全工程のどれくらい進んだかだろ?
    時間がかかる処理でバーが止まるのは不思議なことではないやん
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3次元なら奥のほうは小さくなるのでやり直し
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5「ローディング? なんすかそれ?wwww」
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    っていうか、別にメーターがあがるスピードが最初から一定ってわけじゃないやん
    後半にダウンロードしてるファイルが重いんやろ
    知らんけど
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスするとロードとセットアップの合計がユーザーの待ち時間なのに
    ロードしか表示してないからだろ
    ユーザーが欲しいのは待ち時間であって
    ロード進捗だけ見せられても意味がない
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネオジオ・・・
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック関係なくロード時間が変わらないゲームが存在する
    ただの飾りでタイマー指定されてるんだろ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    superliminalってゲームのネタだね
  • 52  名前: ついでにポテトフライ 返信する
    そりゃそのアプリの作り方が悪いから。
    時間に線形に比例するように表示する
    能力がないだけ。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだこれ?アホかよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジメに記事書けクソバイト
    まずは100mダッシュ40本から
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらねえ
    アホ、低知能かつ暇すぎんだろ日本のバカッター
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのって時間じゃなくて、内部的な処理単位で数えてるんじゃないの
    99%(もしくは100%後)が遅いのは、終端処理が重いからとか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとちゃんとした理由が知りたかったのに大喜利やってんじゃないよ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    俺も含めてだけど人の事いえる立場じゃないけどな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこういう馬鹿なネタじゃなくてまともな理由説明しろよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ろでぃんぐ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100%で止まるのが一番腹立つ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5分で50%行ったから10分で終わるだろと思ったら、そこから何十分も待たされるとかよくある
    ほんとこれ無能だよな、時間単位にしとけよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通につまんなくね
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    例えば同じファイル容サイズのフォルダでも、一個の単体でまとまったものと数千枚の画像ファイルの集合体じゃ転送速度は雲泥の違いじゃん?

    そういう連続アクセスが不定期に続くから遅くなったり早くなったりするんじゃないの???
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどスッキリしたわ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    99.9で止まるのは圧縮状態でダウンロードして
    そのあと整合性チェックしてるからじゃないの
    重ければ重いほどそうなる
    80%あたりは知らん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよただの妄想かよ
    データの取り扱いがどうとかっていう内容かと思ったらくだらなすぎてつまんな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    手当たり次第読み込んだアセットデータの整理とか?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆パターンもあるよな
    最初だけ遅くて一気に100%になるやつ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    インストールってのはOSにアプリを組み込む作業だからただのコピーでは無いぞ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    確かにそう。けど、それならそれで展開が必要な拡張子のファイル総数のCountを事前に取得した上でバーの増加率を自動算出する設計にした方が親切。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でこういう仕組みだと思ってるやついそう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来る子演出にだまされるな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    それは容量小さいファイルをチマチマと1個ずつロードした後に、デカいファイル1個を一気にロードって感じなんだろうな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    5分ぐらい音沙汰なくっていきなり終わるの
    あれマジなんなん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが理由なの?
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラ軽減ってこういうところにも使ってたんだな!
    飲食店で座席が空いてるのに店内に入れないのもイライラ軽減方法。
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCも書いてあるけど

    ゲームPC民ですけど、これは分かりません

    最初の方が遅い気がする

    20%くらいジリジリっと来て、あとはスパーンっ!
    ってのが多いです
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    bf5最近のアプデで99%から速度20kbでそこから40分かかったわ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディングの処理って面倒なんよ

    結構ダミーだったりしますw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、知りたい人はそういうことじゃやないだろ
    あの演出に意味があるのかと思うだろ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生には進捗状況という概念が無いのか?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半の処理が重いだけだろ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのをアナログ人間という
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    削除は削除してないからな。そこの領域を書き込み可能に変更するだけやで。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホなんか?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Windowsでのインストールなら100%時点が最も長時間とどまる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなん誰でも知ってるだろ
    なんでローディングの後半部分で重いデータの読み込みをさせてるかの説明をしろよ

    前半でプログラム言語やプラグインを読み込んで、後半でオブジェクト読み込んでるからだろうが
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    それで合ってるよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    >そんなん誰でも知ってるだろ

    そういうことは他人との意思疎通力、協調性、優れた判断力や実効性とか、人間に必要なスキルちゃんと学んでから言えよ。
    そういうのこそ「誰でも知ってる」のにお前らときたら・・・・コミュ障が得意分野だけでイキがっても説得力ないわ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ITには詳しそうだけど人生では無知なんだろうね。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少しずつ「見た目の進捗」を増やしつつ内部的には進捗率計算せずに単に完了を待つ、て実装が横行してるんやで
    なんせ厳密に制御して計算してるとそれにCPU喰われて、リソース取得後の解凍にCPUが回せなくなるからロード時間が長くなって本末転倒になる
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも%=1%あたりの容量が決まってるはずなのに、途中で止まる時点であのバーに何の意味もない証拠だわ。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半はインストールも一緒にやってるからだと思ってたけど違うん?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    なら猶の事実際に進んでる計算進捗率を視覚化したほうがいいのにな。

    ぶっちゃけ演出そのものが無駄だし、結局ユーザーをいらだたせるだけ。
    むしろ、0.01区切りでもいいから、進捗してるのが見えたほうがまだ許せる。
    「止まってる」のと「徐々に進んでる」のとでは印象が全然違うし。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目な理由は知りたいが、こういうのはどうでもいいわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    注目すべき点は2つある
    ・最初の方は大きなファイルを読み込む、後半は小さいファイルを読み込む
    ・同じ容量でも小さいファイル複数をDLする方が、大きいファイルを1つDLするより時間がかかる
    このため進捗の進み具合を「現在の容量/総容量」で%表示すると、後半ほど進行が遅くなる
    windowsのアップデートなどの場合はこの手順が複数回行われるので
    「すっごい進む」と「全然進まない」が何度も繰り返されてイライラする
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    バーの増減を決めるコードを記載してる位置が直後と直前にしかナイだけじゃね?
    開始直後に0%を表示させて終了直前に100%にしてるだけだと思う
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのお絵かきじゃねーか
    学術的な話をすると思ったら
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ、ゲーム開始時のデフォルトとユーザーが色々と手を加えまくった状態では大分違うしな。
    OWなんかはその傾向が顕著にでるよ。
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バーがあるだけ良心的

    グルグルタイプの場合は進捗も何もわからん
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後半につれてユーザーのデータ量が増えて長くなることを
    技術的に説明してくれるのかと思ったら
    ただの印象・・・・
    くだらない記事だな書いた奴4ねよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェックサム、windowsアップデート
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードしたデータの整合性を確認するため、CRCチェックとかを99%到達時に走らせるんだけど、
    全データの整合性を見るわけだから99%で止まってるように見えるんだよね
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちがうよ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディングバーは夏休みの進行具合、実際のタスクは宿題、みたいなもの?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一つ言うと、整合性チェックが完了したらコンピュータのRAMメモリ上に、ロードしたデータを書き込むのも99%を境に行う(メーカーによって異なるかもしれんが)から、読み込んだデータが大きいほど時間がかかる。
    よくあるこれらの保存処理の境目は、99%に一極集中するケース、50%と99%の2段階に分ける(途中でロードを中断したときにレジストする機能がある場合)ものが多いかな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも一定速度で進む前提なのが理解不能
    こいつのしょうもないネタも後半になるほど一つできるまで時間伸びてるじゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回のjinのAA地味だけど結構好きだわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでしかやんないけどこの5年ロードとかゲームダウンロード時間気にやんだことない
    たまにPSの人がダウンロード5時間とか聞くけど意味わからん
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスガイジばっかでワロタ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うちのMac立ち上げ逆で、後半早いぞ
    プンッっていく、プンッて
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラあまりしない
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディング画面では、ミニゲームくらい搭載してくれ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディングは実際の状態を示してないから…。
    Windowsのファイルコピーが残り0秒で止まるのと同じやで
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうキモイ発送は言ったもん勝ちだよなww
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    でたスペル魔
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作業工程が全部で10個あったとして
    1個の工程が終わるごとに10%進めるという事になっているけど
    各工程にかかる時間がそれぞれ違うから速度が一定にならない
    みたいな事だと勝手に思ってるけど違うのかな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今もあるか知らんが、100%になってもロード続けてるパターンもあったな・・
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    アスペかよ…
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に圧縮したファイルを展開してワークメモリやCPUを圧迫するから前半は展開しまくって後半はやりくりしてるだけでしょ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Superliminalっていうパズルゲームのロードのしかたはぶっ飛んでた
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100%になってもダイアログが消えないのやめて
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初に重いデータ読み込んで後半爆速ってケースも多いじゃん
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中学生までかな、こういう発想して楽しいのは
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なかなか面白かった。
    散々待たされる->ゲージ開始->ゲージ終了->また散々待たされる->起動
    ってパターンも有るな。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完璧なプログレスメーターを作ると逆に処理時間が長くなる
    プログラマーより

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