本田圭佑さん「生活が豊かになれば子供の数が減って、その分、子供1人に対する教育費が上がる。これ自体は良いことやと思う」

  • follow us in feedly
本田圭佑少子化教育費に関連した画像-01
■関連記事
2019年の出生数は86万4千人で初の90万人割れ!予想を上回るペースで減少している模様

Twitterより







<このツイートへの反応>

最も子作り盛んなこの日に取り上げるとは流石ケイスケホンダやで。

ちょっとよく分かんない

豊かだから…?ひとり生きてくのもやっとの国で?

その内の10%ほどが不妊治療での妊娠です。

このツイート観て、スポーツだけやって勉強しないのはマズいなって、教育って大事だなあと思った。

これはなかなか不思議な発言というか短期的な視点ですね。しっかり教育されたこどもが増えるのは素晴らしいけど老人を支えることの負担が増すからいってこいで教育への投資は変わらんのちゃう。子供減るのが良いとされるとゆくゆく日本人絶滅するやん寂しいねえ。

あくまでポジティブですね。物事って捉え方次第ですね!勉強なります。

100年後
日本人が絶滅危惧種に登録される…


サッカーチーム作れねえよ

1+1=1or0
じゃ絶滅するんだよ


悲観ばかりしても仕方ないというポジティブさは認めるけど、賛同しかねますね。




少子化だろうがポジティブな視点を持ってて流石はケイスケホンダさんだぜ!
具体的な事は全く分からないけどとにかくスゲーぜ!
やる夫 キリッ 顔だけ



自分が生きるだけでも精一杯だからなあ・・・
その減った子供たちが大人になった時がどうなるのやら・・・
やる夫白目 やらない夫 口封じ




CANNONBALL RUNNING【初回限定盤CD+Blu-ray】

発売日:2019-12-11
メーカー:キングレコード
カテゴリ:Music
セールスランク:58
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライングセッ.クス-空中合体-してます
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチの貧困国だと、栄養失調とか病気で乳幼児が死ぬのは普通のことだからな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全世界と相対的に比べればそりゃ信じられないくらい貧しい国もある。今の日本は衰退の最中なのよ。その1人の子供を産むことさえ叶わない人が大勢おるねん。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
             ノ从从ヽ
            /彡彡ミミ\
           / / ̄ ̄ ̄\∧
          |(          )|
           V /\ッ/ヽV
            (リ ヽ・∧・ノ リ)      >>1乙
             (   |    )       褒美として夢ノートを買う権利をやろう
              ∧  (_) /
              (      )
             人(⊂⊃)ノ
              _|\_/|_
            / ヽ__ノ \     _______
         / ̄ ̄ ̄ ̄  /|    / 夢ノート  /|
        .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
     / ̄夢ノート/|  ̄|__」/_夢ノート   /| ̄|__,」___     /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/夢ノート ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 夢ノート /|   ../ .|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にやすいといっぱい作るってのは生物学的に間違ってないけどね。
    日本の場合、女子高生が卒業したら子供作るくらいの制度つくらんと無理だろ。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言い訳しする奴は結局お金あっても行動しないから

    結局子供作らない

    自分探しwとかして一生無駄にするw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら貧しければ子ども作らんから、逆に言えば出来た子どもは裕福なんだ
    もう少子化支援いらないね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    昭和みたいに子育てにお金が掛からず2人以上産めた時代が1番良かったのだろうな。中国も一人っ子政策で失敗したし(しかも殆ど男ばかり)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧乏人や貧乏国ほど子供生みまくるからな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化は国の自己責任
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口学は文系の経済学部の領域だし、これに関する講義がある大学自体もあまり多くないしなあ。今の日本にどれだけ日頃から教養を身に着けようと読書し、不断の努力をしているんだろうな。
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで出生率が減ってるのか理解してないんだろうか
    一人にお金を掛けられるじゃなくて一人しか養う金がないから一人または子供を作らないという選択肢を選ぶ人が多いというだけ
    てかこの人は子供いるのかね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてバカなのか?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言葉も出ないほどのアホさ。
    子供が減ってそれは要するに若手の雇用も減ってしまう、つまり:
    1. 新しい発想が生まれにくい
    2. 雇用不足による事業縮小。起業による雇用創出も消える
    3. 人口減による消費力、投資/貯金の不足

    豊かになる?とんでもない
    経済が崩壊してもともと豊かな(スポーツマンのこいつのように)人以外、無職が増えるだけ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことより、今年のコミケぶっ潰して、キモオタを社会から隔離したほうが日本は幸せになる。負け犬のゴミ野郎どもが!さっさとしね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうすぐ人類は75億人になります。これ以上増やしてどうするの?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    <本田はバカ(ボソッ     ノ从从
                      /彡彡ミミ\
                     _/ /。ッ。\)
                    / / ヽ ∧ ノ /      ごるぁぁぁ!!!このガキャあああああああ!!!
                    (リ u |  ,)          教祖様を批判するカガシンぶちのめすぞコラァァァ!!
                     ( \ (_)/)     .__________
                    _人  |r┬|/_     | |              .|
                  ノ  u  .|r l |   \  . | |              |
                /´        `ー'       .| |             .|
               |    l      プルプル u  | |              .|
               ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   ,| |_________|
                ヽ ____,ノγ⌒ヽ)    l二二l_|_|__|_
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーしか能がないバカは発言するなっていう見本だな

    サマーズの三村と同レベル
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金があれば子供生むって言ってる奴は独身だからな
    金がないから結婚できないのではなく
    結婚できないのも金がないのも社会のせいではなく自分がおちこぼれだからだろ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化によってこれから貧困になって行く訳だが
    本田は尊敬してるけど経済も政治も知らないんだからこの分野に口を出さない方が良い
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    お金がないから子供を作らないって人本当に多い?
    そう言ってる人達はまずパートナーいるの?
    パートナーすらいない人が「金がないから子供作らない」て言ってるとしたら滑稽
  • 23  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    でもお前無職じゃん
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田って出生率も読めなそう。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    実際は落ちこぼれみたいなやつが
    アホほど生んでるけどね
    まともなやつは1,2人しか産まない
    落ちこぼれ独身は論外
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豊かじゃない国は子作りぐらいしかやることがない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化?それもまた伸びしろですねぇ!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    貧しいのに子沢山の開発途上国なめてんの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たくさん生まれても当てる金がなく死に至るのと
    数は少ないものの当てる金があるのとは大違い
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが本田、何言ってるかわからないレベル
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〇田の姓はキチガイしかいない説
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえ教育費が上がってもその子らが将来負担する社会保障費も上がるんですよ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    未だに少子化問題にしてる日本は衰退して当たり前。
    これから機械化がますます加速する一方なのに、人口維持しようなんて愚の骨頂。
    仕事が無くなっていくのに生活保護予備軍だけ増やしても仕方ない。
    しかも国土が狭くて災害大国で、仮設住宅建てる場所にすら難儀してるような現状の人口密度で。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    対案出せない無能国民
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豊かになってないだろww
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※20
    お前の意見は的外れ
    責任の所在の話じゃなくて、少子化をどう解決するかの話だからな
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が悪いなら話さなければいいのに
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくとも海外で金を稼いだ事もなければ日本で金を稼いだ事もない
    それ以前に家から出た事もない奴よりは現実を知っての発言だと思うけどね
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    円高だから買い物安くなってサイコー、というのと変わらん
    積み上げてきた資産があるうちは良いが、新しく稼ぐのにはどうすんの?って
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見ている屑に死の制裁を与えてやれ!!!!!!!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    外国の話してないやろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にそうだとしても世の中は数が支配する世界だからな
    1人の秀才よりも3人の凡人のが強い(ボキャ貧)
    優秀な教育をすれば本田のような天才が必ず育つとしたらその限りではないのだが
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    少子化の原因は金がないからだという意見こそ的外れ
    そんな的外れな事を延々言ってる層に振り回されてるから少子化はどんどん進む一方
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほんだけいすけ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに新興国みたいになると国として終わるからね!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※34
    既に人手不足の問題が顕在化してる訳だが
    それに仮設住宅の話は全く別問題、移住出来る場所なんて山ほどある
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えすぎた人口を減らさないとね
    地球上に人間が多過ぎるだろw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >そのひとりでやっと
    論点すり替えるな低脳。こういうクズが議論の発展をひたすら邪魔する
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    なんだよねー
    金の問題なら、バブル期に新生児が増えてたはずなんだよね

    金があっても子供欲しくない人が増えてるだけ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ
    少子化万歳
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※44
    振り回されてるから少子化進むんだ〜ってお前の妄想じゃん・・
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の一人っ子対策を見たら分かるだろ…
    日本以上の高齢化&格差社会だぞ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタの顔面に画鋲を丁寧に差し込みたい・・・

    キモオタ「ぎゃぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    発展途上国は子供が増えるという現実から目を背けるなよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同郷のものとして頼むあんま圭佑を責めんでくれ
    リアルに僕らの故郷じゃこれ以下のバカしかいないしそれしか育たないんだ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人育てるのがやっとなんですよに対して
    その1人の子供が死ぬことなく高確率で育っていく日本は豊か
    会話がかみ合ってない
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このツイート観て、スポーツだけやって勉強しないのはマズいなって、教育って大事だなあと思った。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    子作りしか娯楽がないからね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    貧困だから少子化なんだけど
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    >生活が豊かになれば子供の数が減って、その分、子供1人に対する教育費が上がる。これ自体は良いことやと思う。

    最初の本田圭佑の話からは何もおかしくないぞw
    一人がやっとという話の方が話を逸らしてるよ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人がいなくなったら社会のありとあらゆる事が維持できなくなって教育もクソもなくなっちゃうんだけどね
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    〉生活が豊かになれば子供の数が減って
    ここの前提部分が間違ってる。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    現状を維持するのではなくて、少子化でもやっていける社会を創造しないとねw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    少なくとも一人はいるけど二人目は無理って人は沢山いるぞ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    いや、それは違うw
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >1+1=1じゃ絶滅する
    えっ
    あっ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    実際に幼少の頃から幼女性愛的なニュアンス(萌)を含んだコンテンツに触れていると、対人や思考に影響があるという研究が始まっている。
    特に女性には男性不信、恋愛不全が見られ、恋人を作りたがらなくなるらしい。

    今まで、そういうコンテンツの問題は男性への影響ばかり語られていたけど、本当は女性への影響の方が大きそうだね。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    搾取できる奴隷が欲しいだけだから
    奴隷ができる敷居が上がるだけ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産んだあとに自身の生活や金銭事情に悩むべきか
    自身の生活や金銭事情考えたあとで、子供を作るかどうか悩むべきか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケースケホンダは頭良くないんだから無理しない方がいいよ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあほんとのほんとにやばくなったらさすがに一夫多妻制に戻して
    金持ちが10人くらい子供作るみたいになるやろ
    遺伝子の劣っているおバカな貧乏人たちは子供作れず淘汰されて、
    才能のある頭のいい金持ちたちが子沢山になって繁栄するから
    人類のステージ上がるんとちゃう?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    factfullnessを読んでれば誰だってわかる理論
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら全世界で見れば子供が大人まで育つ確率は高いんだろうけど、先進国の中で見たらねえ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    セック、lス奨励アニメ見てたら少子化解決できるんかな?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スポーツ選手と芸人の賢いって思われたいんだなぁ感は異常
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活が貧しいから子供の数が減ったのでは????
    1人育てるなだけであって1人っ子に沢山の金を費やせるとは限らなくない!??
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月日がたつほどじいさんばあいさんしかいない国になってしまうのだが。
    何がいい事なのか理解不能。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く的外れな意見だな
    一人一人の「質」が上がったところで、数がいなければ社会は回らない
    既に都市部では外国人居住者の数がうなぎ登り
    このまま行けば遠くない未来、中国や東南アジアの人間がどんどん流入してきて
    日本はなしくずし的に乗っ取られるだろう
    ひとつのターニングポイントは、外国人が議員に立候補して当選する事
    こうなったらもう、日本人は自分達の国でマイノリティになる
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※72
    既に本格的にヤバイ段階だよ
    一夫多妻制で有能な奴が子沢山になるのは大いに賛成だけど
    バカが淘汰されると有能な奴が底辺職に就かないといけなくなるだけだぞ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    身の丈無視して子供作るのと 身の丈に従って子供作るのでは
    前者は、金持ちなのに子供一人しか作らない家と貧乏なくせに子供多く作る家が出るだけだから
    金持ってる奴は沢山産むべきであって、一人当たりに掛ける金が増えるとかしょうもない意見
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高い系のプラス思考バカだね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    経済的理由で結婚も子供も作れない個人や家庭もあるのに豊かとは…
    せめて先進国内での貧困層の視点に一度でも立って見てから物事を言ってほしい
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本では飢えで死ぬことはないから幸せ、ってことを言いたいだけやな
    それは確かにそう。相当な間抜け以外は飢え死にしない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念ながら、ここ最近産まれて来た子供のほとんどがアホ
    何故なら親は育ちの悪いヤンキー
    「その場のノリでゴム付けずヤったら出来ましたー」って感じで計画性の無い妊娠
    SNSではくっさいポエム、ハッシュタグ、写真
    裏では育児放棄や虐待
    まともな教育もせず、ろくな環境で育てないから、子供はグレて親の過ちをまた繰り返す
    頭の良い奴(本能で動かない奴)は結婚しないし、子供も作らない
    アホを殖やすくらいなら、早く絶滅した方が幸せだぞ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先進国とか都会ほど少子化ってのは事実としてある
    けど、他の問題と混同してるよねこの人
    豊かってのは違うだろう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、金の問題では無いよね
    娯楽が増えて自分の楽しみを優先する人が増えたんやろ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    キッパリ否定するほどでもないだろ。
    金ないから結婚なんて無理だなーって考えのやつ多いと思うぞ。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    金持ちは別に子供がたくさん欲しいわけじゃなくて複数の愛人とセッ.クスしたいだけだぞ
    一夫多妻なんかしても金持ちは子供作ったりしない
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは頭ケイスケホンダだわ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金の問題だよ、年収と未婚率は綺麗に比例してる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    貧乏人ほど結婚できないってハッキリ統計でちゃってるけどね
    感覚としても納得できるものだし
    まあ金というか貧富の格差だけど
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに豊かになったんだろう。
    昭和初期の人達に比べれば、全員と言ってもいいほどスマホを持って歩いて長距離を移動する様な生活は無くなっている。医療も、治安も。

    生活レベルが高くなるとそれを落とせないから金がかかる。
    欲はあるが給与を無理に上がるほど頑張る理由が無い。
    つまり金が無いし子供もいらない。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が豊かだから豊かだって言っちゃう典型的な金持ちやん
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    では、年収が高い人の方が一人っ子が多い事についてはどう説明するんだ?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識だけ高くても頭悪いとダメってわかるね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てをめっちゃ辛いと感じる大人が増えただけ。だから虐待も増えてる。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でやっととか言ってる奴、貧しいのは日本じゃなくてお前やぞ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいからサッカーしとけよ!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    人手不足じゃないだろ。
    無職がどれだけ居ると思ってんだよ。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口が増えれば豊かになるのかと言えばそうでもない
    中国やインドが理想郷に思えるなら移住すればいい、どちらも衛生観念がヤベー国だから強く生きろよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    貧乏な家庭の方が出生率は高いってハッキリと出てるけど?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけならまだしも、子育てに積極的な北欧先進国でも少子化なんだから、やっぱり裕福が原因なんじゃね
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のほうが貧乏多かったけどね。
    それ以上に結婚しても意味がないと思ってる男女が多い
    そして貧乏人と、金持ちは結婚しないという世の中だし
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    出てないよ それ勘違い
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の専門以外のことに口出しすると碌なことにならない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口が増え続けるよりも、増減の波があった方がいいのかもしれない
    このまま地球規模で人口が増え続ければ、食料不足に陥る可能性がある
    将来の日本は人口が1億人を割って、スリムな社会になっていると思う
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※95
    理由は知らんが、誤差だし少子化問題においては特にソレを論ずる必要すら感じないが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで貧困か?
    男性の年収中央値
    25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
    32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    裕福になると恋愛よりも上に趣味が入りやすいから先進国は少子化になる。
    日本は貧乏と言ってるけどそう言いながらスマホで遊んで、外にも娯楽が溢れてる
    そしてその娯楽が海外より安い。それなりの先進国で外食なんてちょっとしたところでも金がすごいかかるけど、日本は本当に安いからね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らと話が噛み合ってなさすぎて笑える
    相手すら居ないとそこじゃねぇんだよってなるんだろうな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人当たりに掛けれる金増えるじゃん、とか言ってないで 
    金に余裕があるなら、さっさとたくさん産めと、立てた予想超えて子供滅茶苦茶減ってんだから
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    悪い意味で旧日本的意見やな

    有名どころのビジネス書すら読んだことなさそう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    外食だけじゃん
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何万もするスマホを一人1台持つような国は豊かだろw
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    1人は作って育てる余裕がある時点で世界的にみれば余裕があって裕福な方なんだよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のアスリートはお勉強しないから仕方ないね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    だけじゃねーよ
    ゴミカス
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金がない金がないとか言っても、十万近いスマホを若者どころか子供まで1人1台は普通に持ってて、ゲーム機なんかも普通に持ってて、イベントごとでバカ騒ぎできる国って、かなり恵まれた国だけどなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※109
    その年収で子供三人育てるのはキツイでしょ
    子供を産めば産むほど貧困になる仕組みが問題なのよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    いや外食だけだよ 他に日本が安いものは無い あるなら言ってみて
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    貧困を測るのは
    年収だけじゃなくて、物価とのバランスと失業率

    バランスで言えば、日本はすでに韓国や台湾と変わらないし
    上海や香港にはとっくに抜かれてる
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    家賃
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    アフリカやインドの田舎の若者もスマホは持ってる
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ?人工減るのは気にせん?民衆との目線が気がすぎんなぁ!
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    産めば産むほどお金がかかって大変だってのは世界のどこでも一緒だと思うけど?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の親以外の老人を支える必要がなければ。な。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野球→体育会系馬鹿
    サッカー→意識高い系馬鹿
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    保険料
    医療費
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物価は少しずつ上がってるし、同じ値段でも量少なくなってるやん
    このまま産業が衰退して給料が上がらないならどんどん貧困になるよ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    今時のスマホは音楽プレーヤーや電話やゲーム機、PCその他の機能も備えてるからこれらをトータルで買うよりはやすいぞ
    しかもスマホなんて3万も出せば十分なスペックがある
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ティッシュやトイレットペーパーの消耗品
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    レジャー関係もだいたい安いよ。
    もちろん海外のほうが安い場合もあるけそういう場合はサービスが明らかに日本より下

    だからサービス業って日本低賃金になるんだけどね
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    シャンプーやボディソープや石鹸は倍近く違うかな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※126
    少子化対策をしている国の勉強をしてから書き込んで欲しい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    バカッターじゃん
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    全然恵まれた国じゃないよ
    スマホ持ってるのなんて今の時代普通
    >スマホ所有率
    >韓国95、イスラエル88、アメリカ81、フランス75
    >日本66、先進国中央値76、南アフリカ60
    IT後進国日本は伊達じゃないよ
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    日本の方が高いものってなかなか無いぞ?
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらもっとやばい国の監督やってれば日本は贅沢だと思うだろ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもが減ったらその分の金は別のところに流れてくんだと思うけど
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    違うわwしったか酷すぎw
    すでに社会学の常識だが、平均家庭が臨む子供の数は
    世界的にみて昔から平均2、3人なんだよ。
    貧困率が上がると、子供がすぐ死ぬから、貧しい国は産む数が増える。
    急速に経済発展すると、中国や日本の団塊世代のように、
    死ぬ予定だった子供が皆生き残るので一気に人口が増える。
    しかし、その子や孫は自分は子供を大量に産む必要がないので
    人口安定バランスまで収束していく。
    それが経済成長による人口爆発のシステム、
    だからいつまでも人口増加ってのは幻想だってわかって
    中国も一人っ子政策を辞めた
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    彼氏いるけど金ないから子ども無理って言われた
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大金かけて育てるから金のかかる大人に育って
    子供作る側にまわる余裕なくて 子供どんどん減っていってんだ
    子供一人当たりに掛ける金なんて安くて良いし、安ければ子供増える
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    仕事でお互い忙しくて疲れてそのまま寝てしまう
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    携帯入れると84パーだからな。
    日本の携帯って元々スマホに近いし、最近のはアンドロイドOS
    この手の調査で低い国って固定電話普及率が高かった国が多いからあてにならんだろ。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと考えてから発言しろよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    年収少ない人ほど結婚できないのは統計にハッキリ出てる
    それほど貧乏が原因で子供作れない人は多い
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の事金持ちだと思ってる貧乏人が多い
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ほんこれ
    世界の成長に日本が取り残されてることを理解できてない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    子供産むほど豊かになる社会じゃないと少子化対策なんて無理だよな
    少子化対策にかけた金と出生率が比例するのも統計に出てるよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    意味わからん
    高いスマホ持てないんだから貧乏人が多いだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    スイスなんて日本の給料の3倍だったか
    日本に来たら物価が安すぎて笑えるレベルだろうな
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上が減れば下が増えるのが人間に限らず生物の恒常性だ

    人間は上が減らないのに下を増やそうとする愚かな国と
    上が減り過ぎるから下がもっと速い速度で増える国の比較を何故しないのか
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから子育て手当てと教育の無償化を充実させないといけないんだよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    未だに日本スゴイと勘違いしてるやつは本当に多いな
    スマホ持ってるから裕福って、世界の人間の方が進んでるのに
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    勘違いとかじゃなくて、データで出ているよw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余裕がないから結婚したら地獄だとか、子供が出来たら人生終わりだとか
    しょうもない事言っちゃう 余裕があれば本来なんでもない気に病むことない 
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育ては1ヶ月半で辞められないんでね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    普通の携帯でいい。スマホいらねとか家に電話あるからいらねって年寄り多いんだよ。
    しかもそういう奴って仕事リタイヤして普通に金持ちだったりするw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活は豊かならなず、国の教育に対する無責任は変わらず教育に係る費用は上がり続けている、子供の数はどんどん減っていく。

    子供の死亡率が高いような国と比較して、下には下がいるとかありがたすぎて笑える。
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化が進み高齢者支えられなくなる
    大量の高齢者が亡くなる
    バランスがとれる
    みんなハッピーの流れちゃうんか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活が豊かに、
              為
                れ
                  ばァあァ???

    前提から し て、咋な、間 違 い です、

    現実逃避の、

    ツ ケ の、
    後 始 末 を、

    果たしてからで為ければ、
    意味は、在り&有り得ません故、

    悪しからず。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の日本が東南アジアとかに行って物価が安いって感じてた感覚を
    外国人が現在の日本に来て感じてるだけだろ
    日本が単純に貧乏になっただけやん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    まだパパにはなりたくないから、
    子供ができないように工夫して子供ができるような行為をしています
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いことではあるけど、人間の社会は人口を増やし続けることで初めて成り立つシステムになっちゃってるんや。
    それを崩すには、一度滅ぶしかない
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は元々専業主婦文化だったから、結婚して二人で協力する文化があまりないのかもしれない。
    海外だと若いうち金がないから結婚するとか普通にあるんだけど日本じゃあまり聞かない。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    問題は安いのにサービスも質も高いとか意味不明な状態になってること。
    そりゃ観光客増えるわw
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※165
    ほんとな、AIでの自動化以上に人手不足が深刻化してる
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    人口増加は資本主義経済のボーナスに過ぎず、
    世界人口の安定後もペースは落ちるが経済成長はする。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人当たりに金をかけても、一人は一人だから 
    人数足りない分一人あたりの仕事量増やすとか 言ってるのと同じ 
    しょうもなさすぎ 数の大事さを分かってなさすぎ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    日本も共働きが激増してるって
    政府が統計出してたよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿丸出しw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活が豊かなら子供は増えるんじゃね
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低能ってすげえな。

    統計とか見ないのかね?
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少ない人数でどうやって大勢の老人支えるのか?
    どんどん税金負担増える
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    低脳ほど勝手な思い込みとか自分の限られた経験だけに頼るよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    意味が違う。
    貧しいから二人で協力するために結婚するという話は聞かないって話。
    どちらかというと男はATM文化のほうがまだ強いでしょ。未だに専業主婦になりたいっていう若い子多いし
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    最近の社会学では、
    貧困国ほど子供を産み、逆にある程度の資産があると
    こどもの数は1〜3人平均で打ち止めになるということが
    世界規模の統計データでわかってる。
    幼児の生存率と、出産数は反比例するわけです
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺は知らんが、子供にかける教育費は上がったけどそれが学力アップに繋がってるわけでもないからな
    長文読む能力過去最低とかニュースなかったっけか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が減って今後の日本の心配が増えてるのに子供が減ったから教育費としてそのぶんプラスで使えるから少子化に感謝しようって意味か?
    だとしたらちょっと言ってる意味がわからんわ
    少子化状態を好機って思えるその発想がヤバ過ぎだろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    意味も何も発表があったデータを伝えただけなんだが?
    君の意見に別に反論はないよ?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな日本でも 産まれや育ちが普通でも、金持ちになる人が結構いる
    それは運なんかじゃない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化で子供一人当たりの教育費が増えると何で少子化対策になるんだ
    その分昔よりもいっぱい働いて老人世代を支えるとでも言うんだろうか
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が減った、せやっ、国の教育予算減らすぞ
    がこの国の方針やで
    定員割れしてるなら1クラスの定員を減らして少人数学級にすればいいのにそれもしない
    生徒が減ったことを理由に教員の数を減らしたせいで教員は公務で手がいっぱい
    現場のことなんて何にもわかってない
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てめえの責任で低所得で結婚もできないのも、関係ないからな。
    哀れな八つ当たりするなよw
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなくだらねーこと言ってねーで、次のチームでも探してろ迷惑ゴリラ。
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    確実に貧富の格差は大きくなってると思うよ
    平均値自体が下がってるから上の方も海外から見て相対的に落ちてくだろうが
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと国民が少子化問題を考える必要はないんだよな
    それを実行するのは政府でありそのための税金は増税で徴収しているはずだ
    真剣に考えなければいけないのは税金で生きている側の人間
    税金を上げに上げて国民が消えさると彼らはようやく対策を考えだすだろう
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が大人になるにつれて、その一人の負担が増えてるんやで

    上の世代を支えていくんやから
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    増えてると思うか?本田
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >その一人の子供を養うのも難しいくらい日本人は貧しい、
    >ひとりでやっとなだけ

    先進国は大体どこも出生率1人台でしょ
    それだと先進国はどこも貧困で途上国は豊かってことになる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ間違ってはない。
    こういう少子化になっていくだろうという計画を立てれなかった政府が悪いって話だろう、これは。
    無能政府は人口や産業は勝手に右肩上がりになるという前提であらゆるものを試算してたからね。
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    そこは年収が少ない人(か家庭)ほど子供が少ない、じゃないと論点が合わないね
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数減ったことを理由に教育費が減らされるのは目に見えてる
    さらに人数が減りすぎると教育インフラの維持コストが相対的に上がる
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    問題は高齢化率が世界でダントツ一位ってことなんじゃね
    少子化で労働力が減っても税金で養う高齢者の人数が少なければ問題ない
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フランスは出生率が1.9人くらいで先進国では出生率トップだけど(それでも統計取ってる200国くらいの120位くらい)
    それもイスラム系の移民が子作りしてるからだというね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinってゲーム速報全くしないよね
    というか速報どころかゲーム情報スカスカだよね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    フランスはフランス革命前から外人部隊を取り入れて
    今やEUの移民国家と呼ばれる状況
    そして去年のドイツでは生まれた子供の4人に1人が移民の子
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    それらの年齢で転職しても、大体その平均額そのものか近い額が貰える仕事に就けるとかならその通りなんだろうけどな

    実際は現在の職でその額さえ貰えてないどころか、一度そのまま失業したら非正規雇用しかなくてお先真っ暗とかだ
    子育ても同様に失敗が許されないから、子供の数を増やすこと自体がリスク扱いされてる具合。大学まで考えたら一人辺りの費用、デカいしね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先進国は出生率低下するいうけど 日本の場合予想大幅に外しまくってんだから
    もう自然減少とは言えない そのせいで年齢人口バランス滅茶苦茶
    一人当たりに掛ける金増えるとか、金に余裕ある言うならいいからもっと子供作ってくれと
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    失敗が許されないとかリスクいうより、親としての責任を負うのがめんどくさいだけでは?
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ数日すっかりネットの笑い者だな
    おとなしくしてりゃあいいのに
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    自分探しww
    そして自分も見つからず
    旦那も見つからず
    病院の見舞いなしで孤独死
    ワロス
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    本田圭佑は、ガチの知恵遅れ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに貧困率が高い国は子供の数が多い。
    娯楽にお金をかけられないからなのかなんなのかわからんけど。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    いや移民のおかげだけじゃないよ
    移民の比率を考えると、移民がものすごい数の子供を作らないと計算が合わないから、普通にフランス人の出生率も高い
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※205
    ネズミが子沢山なのと同じ
    日本のあらゆる文明的な生活の水準を下げないともうその頃には戻れないよ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的に病院とか以外で計画的に大停電を実施したら増えそう。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    いや、結婚してる人の出生率はよくなってる?とかだから、普通に論理も正しいんだよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    女性の平均出産年齢も高いしな
    出生率の過去最悪を記録した韓国と同等ってんだからよく持ってるわ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    まあ、スイスの物価は世界一、なんて言われるほどだからな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    通信障害もセットで。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    年収が少ないと結婚できないは価値観の問題で要因とは限らんな
    年収が少ないから子ども作れないはあってる

    基本的に結婚してから子ども作るもんだから、最初の結婚するってのが達成できてないんだよ
    お金がないない言ってるけどそれはもっと先の問題
    まずは結婚する意味、価値を持たせないといけない
    女が自立して稼ぐようになるのはまだしも、
    避妊すれば好きにパコっていい=性行為の価値が減った中古社会で行くのならそれに合うシステムが必要
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論点がズレてる
    やっぱり勉強はしっかりしたほうがいいと痛感する
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人はっきり言って馬鹿だよな(笑)
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    だからそのフランスだって統計取ってる国の順位では半分よりずっと下なわけで
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホだな
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    先進国で1.9はスゴイんだよ
    途上国入れたら少子化政策の話はできないよ 一度上がったモラルは下げられないから
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だけの考え方からみればおかしいけど
    世界的に見るとそうかもしれない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら金かけてエリートに育て上げても所詮は一人の大人でしかない。
    少数精鋭じゃ国はやっていけないんだよ。
    11人いりゃ十分なサッカーとは違うんや。
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夫婦ふたりから子が1人だけってだけでもどえらいスピードで人が減っていくんだけどね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判してる連中は何をどうしたいんだ?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化って言うけど
    今までが増えすぎてただけでしょ
    むしろ今のまま減った方がいい
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    フランスって婚外子が6割超えてるらしいから結婚制度の違いも重要かもしれんね
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ自体“は”って言ってるのに
    日本語不自由な馬鹿多すぎ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    どこの世界に人口減で豊かになっていく国があるか教えてくれ
    ボリュームメリットとか市場がなくなったら衰退しかねえんだよ
    一人とか人口維持もできねえじゃねえか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バブル時代に団塊の世代が生まれ団塊ジュニアが産まれた。現代日本が裕福とは思えないが
    消費の総数も減り、少ない人口が加速する負のスパイラル
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病気で死なないほど豊かって言ってるけど、何と比較してんの...?ただの現実逃避にしか見えん。
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    貧富の差は大昔のほうがよほど大きかったけど・・・
    高度経済成長〜バブル前に一時的に貧乏人がいなくなっただけで
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    死産など戦時中は兄弟の半分が大人になれないような時代の話やで
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めずらしく本田と意見が合ってしまった・・・
    食糧危機や環境汚染を考えたら人口がゆるやかに減るほうが望ましいし
    人口が減るという前提で政策をしていったほうがいい
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと減って良いと思う
    団塊の世代がガンなだけで、あれらが死に絶えればそれなりになると思う
    あいつら自分たちは子作りしてないくせに下の世代ガーーなんてこと言ってるけど、「ゆるやかに」なんて言ってても、その前の世代からしたらホント子供作ってないヤツラだからね、栄養価だって前の世代からしたら段違いだし。そのくせ「今の若い奴らは」ってエラソウニ
    公害もあいつらが増やしていって、あげくに子供、孫、あとヨロシク〜って迷惑ばっかり残しやがって
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    人口が減ること自体には賛成だが日本の場合高齢化が大問題なんだよな
    老人の社会保障をガッツリ減らしてくれたら上手く回りそうだけどな
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言っとくけど人口減が現実になったらお前らが買ってるもんも全部高くなるし
    入手困難になるからな

    そうなった国とそこまでには至らなかった国で圧倒的国力差が生まれる
    生存が競争だってことを忘れすぎだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが文系バカ教育でアホばっかり量産されてる現実見ろっての

    若いうちから実社会で仕事を通じで社会を理解したほうがよっぽどまともな社会になる。文系バカが出来るのは結局、それで得た意味のわからない利権による詐欺だけだから。
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きよきよしいで馬鹿なのバレちゃってるからなぁ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人は中田みたいな文化人サッカープレイヤーになりたいのか?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    色々問題もあったろうが、詰め込み教育の方がマシだったと感じるがね
    鉄は熱いうちに打て

    知識はガキのうちに詰め込めってね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生活が豊かになると子供が減る、というのはどういうロジックなんだろう?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    数字見ないで適当ぶっこきすぎだろ
    人口は90年頃から腹這いの下降、人口増加率に至っては70年代からずっと右肩下がり
    産めや増やせやなんて戦後割とすぐに終わってる
    緩やかな下降の人口に対して増加率はダダ下がりってのがヤバい
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が良いことなんかさっぱりわからんが一人一人の質の事言ってんのか
    それなら兄弟いっぱいの方がいいと思うけどな
    一人っ子は変なのが多いぞ私見だけど
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    穣になって、男女平等で共働きなら、子供を4人も5人も産まないだろ
    一人か二人で十分じゃん
    死ぬリスクも昔より格段に低いのだからさ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    昭和初期から考えるとめっちゃ増えてる
    明治初期から考えるとめちゃめちゃ増えてる

    江戸時代の人口程度でいいんじゃね?
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供が減ればその分国は教育にかける費用を削減するだけやろ。
    老人に回るカネが増えるだけ。
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとこの通り日本は裕福になりすぎたんだよ、少子化対策のためにはもっと増税課して国民を貧しくしたほうがいい
    本田にはぜひ政治家になってもらいたい
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化が問題というより高齢化が問題なんだろ
    寝たきり老人にかかるお金とかとんでもないぞ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間減れば豊かじゃなくなるって算数できればわかると思うんだがな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>247
    地球さん目線だと人間がいなくなってくれる方がいいからそういう事なんじゃね
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その結果が中国のアホどもやで
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰も取ってくれず行くところなくてオランダ二部の古巣に引き取ってもらったのに
    全く貢献できずに監督解任されて自分も1か月半で自主的にクラブを去ることにした
    遊びでサッカーやってる人が何を偉そうなこと言ってるのさ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確実にファクトフルネス読んでるな
    所得が高いほど一人っ子になりやすいのは国際機関のデータにも出てるから、間違いではないよ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    発展途上国はそもそも子供が使い捨ての労働力だったり、娯楽の少なさから避妊もせずに子作りして出産数多いだけじゃん
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    その機械化の実施率は?効率は?導入コストは?
    そのクソ狭い国土には沢山の無人の廃墟と化した一般住宅は山ほどあるし、土地なら更に多いけど?
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    X 生活が豊かになると子供が減る
    O 格差が拡がると子供の数が減る
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計算を一部分だけしか見ない視野の狭さだとそういう結論になる
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカー選手やってたのに視野の狭さやばない?
    目の前のボールだけ見てサッカーやってたんか?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一見そのとおりって見えるんだけども、もうそのバランスが取れてる時代は終わった
    あと、一人に集約されていくのではなくて沢山育てるほどの余裕が無い

    豊かと言えば比較する国によっては確かに豊かで命のキケンも少ない方とは思うけれども

    既にもうやばーいところまできてるのよね。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    もともとクッソ視野の狭い選手だよ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    減れば減るほど自給自足に近くなるから原始共産主義的発想じゃん
    ポルポトかな?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少子化がヤバイんじゃなくて戦後の人口爆発がヤバかったんだよ。日本の人口は今の半分まで減らすべき、国土に対して人多過ぎ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいことではなく「どうでもいいこと」の間違いじゃないかね?
    別にガキが減ろうが増えようがこの人にゃ直接関係ないもんな
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    底辺は度外視してるよね
    死ぬことはなくとも中卒で強制労働させられている子供たちが日本にもまだまだたくさんいるのに豊かな国ですか、さいですか。
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※262
    豊かだの、貧しいだのというのは他所との比較だからしゃーない
    未だ人類は何の欠点も不安要素もない完璧な理想社会になど辿り付いたことなどないのだから
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人も産ませられない俺にはなんも言えない
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は減っているのだから、将来的には支えるべき日本人も減るはずなんだけどな。
    公務員や議員等の公共予算も減るはずなんだけどな。
    不出来外人へのバラマキ止めましょうよ。
    日本人減って余裕ないよ。
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人手不足なのに人集まらず、現存してる人の給料上げてどうにか維持しようとするのと同じ
    一人当たりの給料上げたところで一人なのは変わらないし一人当たりの負荷増えるだけ
    好転することはないただ労働者を疲弊させるだけの酷いあがき
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    年々発育悪くなっていってるから今は出産適齢期って25くらいらしいぞ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    有能なら海外行くから問題ないやろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    生物ってのは基本的に食料の限界まで増えるんだよ
    そうやって増えすぎた分は生存競争で淘汰される
    それが自然
    外人に勝てないからと同族の口減らしを語ってる時点でどうしょうもないね
    年寄り攻撃して老人の口減らしに成功したところで
    自分が年寄りになったら跳ね返ってくるだけなのに
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国とか見てると質より量って気がしないでも。。。
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >このツイート観て、スポーツだけやって勉強しないのはマズいなって、教育って大事だなあと思った。
    ほんとこれ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供一人に対する教育費が上がっても
    出来上がる子供の質が下がってたらなんの意味もねぇだろ
    人種としての退化だわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田のせいにしてんじゃねーよ童貞どもがw
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや以前の日本なら3人産んでも3人共病気で死ぬことなく大人になれるんだが…
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    結婚も子供も出来ない人はどうすんの?
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    娯楽の多い日本は豊かだね
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう考えて大々的に打ち出して日本衰退の一因を作ったのがゆとり教育な?
    いまごろみんな大学は国立行くのが当たり前で
    昭和のおじさんやおばさんは逆立ちしてもかなわない
    優秀な子ばかりになってないとおかしいんだよ?
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人っ子は不憫やで。
    兄弟だから死ぬまで仲良いとは限らないけど、頼れる身内がいるといないとじゃ大違いや。
    親がなくなったときも兄弟がいれば相談し会えるけど一人っ子だと親と死に分かれる一番しんどい時を一人でのりこえなきゃならん
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジリ貧なだけやぞ?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポジティブと正当化の履き違え
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人口減っても良いとか言ってる経済のケの字も理解してない馬鹿が大勢居る事に驚く
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    出生数より自殺数が少ない世の中にしたら自然と人口増えるンよね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    更に言うなら、本当の貧困国だと作るそばから死ぬからやな
    何人も生むけど、無事に大人になれるのはごく一部ってやつ

    日本は当然そこまで劣悪な状況では無いんで、たくさん生まんのはコストの高さや将来的に今の収入が維持されるか分からんっつー不安の裏返し
    それでもポコポコ産めてるのは、コストを賄えるだけの裕福さなり倹約姿勢なりがある場合か、お察しの底辺が後先考えずにギシアンパコパコしまくってる場合くらいのもん
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいことだろうが、同時に全部がそうなることはあり得ない。
    誰かに貧乏くじを押し付ける状況だし、どの経済主義でも解決しない。
    競争しか存在できない世界だから仕方ないんだけどね。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際のところ、子供の教育に神経質になりすぎてるだけなのよな
    なにせ年齢一桁の幼児から小学生低学年やらが習い事複数掛け持ちしてんだぜ?
    小さい頃からそれなんだから、中学やら高校やらで進学念頭に競争が激しくなりゃお察しだ

    習い事や塾だけで一人頭毎月二万三万が当たり前ともなれば大体一人か二人までになるというか、余裕が無いと3人も4人も産めんわ
    基本的な学費や進学関連の費用はまた別だしな
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコパス本田くんは喋らないほうがいいんだけどサイコパスだから黙れないw
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    そもそも比較対象が途上国の時点で説得力がない。
    日本は先進国なんだし。
    子供が死ぬ死なない以前に出生率を問題にしてるんだから、その出生率が国民の豊かさによって上下するかしないかって事を言ってるんでしょ?
    ぶっちゃけ政策に問題があると思うけどね。
    少子高齢化と騒いでおいて具体的な政策とかあんまりないし
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育て世代はまったく生活豊かになってないぞ
    格差が広がって金がないから結婚すらできないっていう状況なのに
    大学生の半分以上が奨学金って、先進国として異常なんだが
    本田ってほんと世間知らずだよな
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが貧しい貧しい嘆いてる状態がすでに豊かってことよ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦争終わったあともそんな病気やらで死んだ子ども多かったんか?
    今の日本はその少ない子供すら若い内に自殺するやつ増えてんだけど
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前金持ちなんだからごたごた言ってねぇで20人くらい作れ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都市部に人口が集中してるのもかなりマズい気がするな。
    メディアが発達したせいか都会の暮らしの華やかさこそが至高みたいな風潮になって、
    その結果地方の若者が離れてしまい過疎化が進む地域が増えていく。
    そんで感覚的にだけど、都心のガヤガヤしたような場所にみんな居たら本能的に安心して子供作ろうと思わなくなってしまうんだと思うんだよね。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ↑最後らへんちょっと日本語変になったけど
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豊かになれば子供を作らなくなるのは真理だろ
    沖縄は最も出生率が高いけど年収200万くらいでしょ
    日本人の貧しいは世界的に見れば全然貧しくない
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子育てにかかる費用はここ40年で20倍に増加してる
    1人育てるのに20人分の費用がかかる
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が豊かじゃない=国民も貧しい⇒国民を増やして労力にし、国を豊かにしよう⇒子供をバンバン作る
    ・・・って意味では間違ってないけど、日本の場合、「豊な国」の定義が大きく変わる。

    国が豊かになりすぎたせいで物価と生活水準が上昇⇒今脱続く不景気の影響をもろに受けてる国民がそれに追いつけない・・・・っていう、なんとも皮肉な現状。

    それが今の日本だから。
    何をもって豊とすべきか、考え物だわ。
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は無駄が多いから。
    社会も、経済も・・・そして教育も。
    だから日本の教育は世界水準のそれより10年遅れてると言われてる。
    大学への進学率だって先進国の世界平均60%を切ってるし。(日本は50%ちょい)

    そりゃあ少子化対策もさぞ無駄や無意味が多いだろうからな。
    勘違いしないでほしいが無駄があるのは悪いことじゃない。無駄があるからそれを省き、更なる効率化へのアイデアや発想を生むことができる。
    でも日本は違う。
    無駄を見つけても、その無駄から何も解決策を見出す努力をしようとしない(というより出来ない。発想力が無いから)
    それが日本。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    一人一人の生活の水準が上がると子供の生活の水準も上がる
    つまり子供にお金がかかる
    要は子供は無収入で生活するわけだから
    親が負担してやらないといけない一人に対してのお金がかかるってこと
  • 299  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本田って考えてるようで頭の中からっぽすぎるよな
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、本田さんはプログラミングもうやってないんすか?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    一言でざっくりと表するなら、少数精鋭やな。 社会に子供が多くても、しょうもない事ばっかりして費用対効果がマイナスのゴミみたいな人間ばかりじゃ沈没するからな、例えばコメ欄のお前らみたいにww(これはブーメランではない、繰り返す、これはブーメランではない)
    まぁもっと(?)マジレスすると、医療水準の低かった前近現代の多産多死に比して、21世紀以降は少産少死で上手くやればいい。
    AIロボットの発展のおかげで、もう人海戦術とか昔ほどには要らんし、逆に烏合の衆を生まないように。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×