最近の『ポケモン』って簡単すぎない?ジムリーダー戦ぐらいは手に汗握るバトルしたいんだが

  • follow us in feedly
ポケモン 簡単 高難易度 復活に関連した画像-01
ポケモンは高難易度モードを復活させるべきだ

ポケモン 簡単 高難易度 復活に関連した画像-02

最近のポケモンが簡単すぎだと思っているのはあなただけではない

過去作『ポケモン ブラック2/ホワイト2』では高難易度のチャレンジモードがあったが、あれを復活させる必要があると思う

・たしかに「けいけんちアメ」などのアイテムは便利だが、すでに簡単なゲームに導入するとは冗談のようだ。好きなポケモンだけを選んだ、どんなにカジュアルなチームであっても、苦戦することはほとんどないのだ

・すべてのNPCをガラルチャンピオンのような強さに設定する必要はないが、せめてジムリーダーぐらいは手に汗握るバトルをしたい

以下、全文を読む


<この記事への反応>

同意

たしかにふつうにストーリーやってて全滅した記憶がない・・

ソードしたが一敗もせんかったw

DLCのNPCは全員90レベル以上でお願い

簡単すぎなのは問題だよな、ゲームフリークにはそれすら調整する能力なさそうだけど




でも難しくしたらしたで「レベル上げだるい」「マイナー使うなってことですか?」「詰んだクソゲー」って言うじゃん・・・?
やる夫 掃除 コロコロ



むしろ高難易度を求めてる人ほどさっさとクリアしてオンライン対戦へ行くべきだお!
そこはもう強者だらけだから手に汗握るバトルが待ってるお!
やる夫&やらない夫 やる夫グッド


ポケットモンスター ソード -Switch

発売日:2019-11-15
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター シールド -Switch

発売日:2019-11-15
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト

楽天お買い得品ランキング

総合ランキング
CD / DVD
本 / 雑誌
TV / オーディオ

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいいあほしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいいいあほしゅたろいもじじいいいい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あほしゅ成敗元気の証
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おっさんは文句言う前にポケモン卒業しろや つーかコイツゴキだろ何かにつけて剣盾批判しやがってクソgあ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうマニアの意見は無視していいよ
    任天堂は大衆に広く売るメーカーだからな
    老人や子供でも楽しめるゲームを目指すべき
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプゴキが調子に乗るからいらん
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マニア向けのゲームじゃないんだ。小学生低学年向けな、ここそこを勘違いしてる池沼だけが文句を言う。
  • 9  名前: コイキング 返信する
    『第92話「大冒険!だいあの世界に
    キラにちは!だもん!」』


    ああああああああああああああ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げたら上げたでレベル上げ作業ゲーとか言われるからな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン対戦しなよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けとして〜ってゴキちゃんとまんさんが暴れるからめんどくさいな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて初代だってカスミくらいしか強くないだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    幼児向けのゲームをまともな大人がやるわけ無いわな
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度選択できるようにしてほしいね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代からポケモンって簡単じゃね?
    ストーリーでは属性は脅威ではない
    バカみたいに〇属性ポケモン縛りしてなきゃ簡単
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人っていう最強のチャンピオン達がいるのにそこへは潜らず文句を言っておられるのか
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    声がでかいあほしゅじゃね?
    少人数の奴の言うこと聞くとえらいめにあうで?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エセゲーマーほど高難易度に酔いしれる
    そんなもん一般人に売れるわけないだろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チャレンジモードはチャレンジモードでクリア後解放だからいまいちだと思うわ
    2周やるようなゲームでもないっしょ
    付けるなら初めから難易度設定できるようにしてほしい
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    女でいい年してポケモンやってる奴は多いぞ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手に汗握る対戦したかったらレート潜ればいいのに
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やる夫が全てを語ってくれてるやん
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学習装置のオンオフは残しといてもいいと思ったわ。あれオフにしたら結構いい難易度になる。もちろんワイルドエリアでのレベリングや経験値のアメを使わないの前提だけど
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    あんなものただのジャンケンじゃん
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代〜ルビーまでのヌルゲーしか知らんけど、それ以降のポケモンのジム戦って難しくなってたの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ピカチュウバージョンでピカチュウに拘らせてからの初代ジムは地獄だった記憶。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人専用のポケモン作ったら今の時代合うかもな
    64で確かあったよな?ポケモンコロシアム
    なんでシリーズ辞めたか不思議だが
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調整、バグ取り、未完成商法、本体破壊
    凄いね流石俺達の忍転道
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対象年齢何歳だと思ってるんだヨ
    さっさとレート潜ってきたら?
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ただのジャンケンって言えるとはさては強くて有名な方なのですか!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな貴方にデリバード一匹プレゼントのみの縛りプレイがおすすめですよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    じゃんけんだけどパーがチョキを張り倒したり、グーでパーを貫通したりするときもあるぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強いのと戦いたいならネットで対戦したらいいよそれかレベル上げをしないとか不利なタイプのポケモンを使うとか縛りプレイしてみたりさ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代から簡単だったぞ
    レベルあげすぎなだけかとw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    スプリンクラー破壊しようぜ!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素直にオンラインいけって
    何のためのネット対戦なんだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    USMエアプかこいつ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ピカチュウ版でタケシ戦苦戦したの記憶に残ってる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハァーしょーもな
    ステマですわ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    レベルなり使用ポケモン縛って勝手に手に汗握ってろ気持ち悪い
    レベリングしまくってガチガチに編成しておいて弱すぎるとか流石に頭沸いてるわ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    久々に剣盾で復帰したけど初代からそんなバランス変わってないイメージだけど?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタルシスを得る時代は終わったのよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度上げてくれって意見に対して対人戦やれってのは的外れすぎるやろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム全般そうだろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代から簡単だったろ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームボーイのころは、どうしてもイワークをポッポやヒトカゲで倒さないといけなかったからな。
    あの頃は楽しかったもんだ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴の人間達やっと動いたかw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーナイトちゃん可愛いprpr
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    高難易度のRPGなんていってもパターン決まってるCPU相手じゃん
    面倒くさくなるだけだぞ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    ヒトカゲ選んだときのハナダジムはキツかったぞ
    次のクチバジムはディグダ捕まえてたら完封できるからくっそ楽だけどw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう簡悔を押し付ける屑嫌い
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作でネクロズマ倒せないキッズが大量発生したから今回は簡単にしたのかな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それ何年前のRPGだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手に汗握るくらい難しいジムリーダーなんて初代の頃からそんな居なかった記憶
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが慣れてが出てるだけだろ。久しぶりポケモンやったワイは面白かったわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のゆとりは高難度にするとすぐに投げてSNSで罵倒ばらまくからわざとそうしてんだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインやれハゲ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代を小学生でプレイしたけど他のRPG(クロノトリガーやドラクエ、FF)と比べて明らかに簡単だったのは覚えてる
    苦戦したのは伝説のポケモンを捕まえる作業
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    今も同じじゃん
    相手が何タイプのポケモン出してくるか調べて対策するだけ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    縛りプレイすりゃいいだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    ネクロズマの難しさは面白くなくて不快なだけだったな
    キッズどころかポケカス以外は受け入れないよ、あんなん
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    そもそもポケモンの購入層考えろってはなしですわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからレイドは味方NPCをカスばかりにして難しくしてるダルォ!?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    ブラックホワイト以降のポケモンなんて全部クソゲーだけどね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対象年齢とか最初からそんなだったとか言うけど
    単に敵トレーナーポケモンのレベルが上がったり、AIが賢くなる、「ハードモード」を選択できればいいだけの話
    最初は子供向けでも、今や売る側じゃなくても分かるくらい、幅広い層のユーザーに楽しまれるタイトルになったんだから、
    最初からそうだからと子供しか見ないんじゃなく、そこを害さずに幅広い層に多少でも向くよう模索するっていう進歩はあっていいんじゃないの
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    いや、今のそうやろ。ポケモンみたいにターン性の奴もセキロみたいに自由に動ける奴も相手は何通りかの行動を選択して、プレイヤーは相手の行動を色んな行動で対策してパターン化するだけやん

    難易度上げるっていっても大抵のゲームが体力と攻撃力をあげるだけだし。ラッシュ系は敵が増えたりもするけど
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    うっせーぞ雑魚ポケ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカネのミルタンク
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ゆーて、初代は野生ポケモンは経験値しょぼいぞw
    学習装置も中盤からしかはいらないしな
    属性違う2体を主力とさせてればヌルゲーだぞw
    RPG不慣れには厳しいかもだが
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大人になってから遊んだらポケモンなんてどれも簡単やん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何人かのプレイ動画見たけど、過去作ポケモンでも何タイプか把握してなかったり特性について理解できてない初心者や復帰勢だと苦戦してたから道中のジムリーダー達はあれぐらいで丁度良いんだろう
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的にxyはおこちゃまレベルだったがサンムーンはクッソ難しかったな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子どもや初心者がプレイするならあんなもんでいいんだよ
    初代おつきみやまのラッタとか、金銀のミルタンクとか、あんまポケモン慣れてない頃にやったから難しかったんだぞ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    けいけんアメってレイドで必死にレベル上げしてるってことじゃん
    寄り道レベル上げしてもゲーオタがきついと思う難易度にしたら一般層なんかクリア出来なくなるぞ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にジムリーダーがプレイヤーの読みを逆手とって弱点をつく属性の弱点をつく属性のポケモン使ってきたり。初手耐久火傷ステルスロックとか使ってきたり。あくびからのリフレクターとか使ってきたり。とかやられてもストレスたまるだけなろ。ポケモンのストーリーなんてストーリーを楽しみながら自分の好きなポケモンが次どんな姿になるのかワクワクしながらタイプ相性を覚えるチュートリアルみたいかもんやろ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一応子供向けのゲームだぞ
    いい歳こいたおっさんが文句つけるな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てゆーか子供向けですから。
    いい歳こいたおっさんがごちゃごちゃ言うなよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンで高難易度やりたいならコイキング縛りでもやればいいじゃん
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかバトル施設とオンライン対戦がその役割担ってるだろ
    あえて弱くしてるNPC捕まえてイキられても
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん?手に汗握りたいなら、ポケモンじゃなくて良くねえか?
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で縛りプレイすれば解決だろ・・・
    敵ジムリーダーの使うポケモンの最低値よりマイナスレベル5までで戦うとか
    ゲームフリークに難易度難しく調整しろっていうう前に自分で面白くする調整をしろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げとかしないで行けば丁度良いくらいの難易度なんじゃね?
    ポケモンってクリア後にもやりこみ要素的なバトルなかったっけ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今作は親になった初代金銀世代を復帰させたかったろうから、意図的に簡単にしてるとは思うよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校の低学年が遊ぶことを想定してるんだから
    このぐらいの難易度でいいんだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンジンシティジムは初見だと難易度高いから…
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に好きなポケモンだけで組んだら全抜きされる可能性あると思うがね
    タイプ偏りそうだし
    アメ使ってゴリゴリに強化して簡単すぎるとかどの口が言ってるのか
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    剣盾は簡単だったけどサンムーンはわりといい難易度だったと思うけどな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめて手持ち2匹とかヤメロやって思うwwwwww
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げしてるからじゃないの?
    レベル上げしないで進めるとかなり難しいっていうか無理なんだけど
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーは別にチュートリアルだから
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもポケモンは世界中で

    「世代交代しても子供達に売れ続けてるIP」ですよポケモンじじい共www

    おまえら中心に合わせてたら、10年20年後IPしぬわボケ
    クレクレせずとっととゲーム卒業しろごみ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はワイルドエリアでの寄り道も考慮してか、敵のレベルの上がり方が激しかった気がする
    レベル上げ一切せずに突っ切ると普通にきついと思う
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってどのシリーズもチャンピオンになるまではチュートリアルじゃないか
    タイプ傾向と次に出すポケモンを予告されてて真剣勝負になるわけないだろ
    歯ごたえがほしいならランクマッチで同等の相手と戦いなよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作含めてもミルタンク以外で苦戦した事ないんだが?そもそも手に汗握った事なんてないだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    ブラックホワイト以降はクソゲーだから復帰なんてしないけどね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第4第5世代育ちはマジで害悪しか居らん客層やな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとりがバカだからな
    難易度も決められるようにしてほしいわ
    今のポケモンは脳死して攻撃押すだけで勝てるし薬も要らない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    いや、全然
    サンムーンは面白くない通り越してイライラしたな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽勝で済んでるのはタイプ相性知ってるからだぞ
    一切知らずに情報仕入れずにやると苦戦するようになってる
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    それで良いんだよ
    御前みたいなキモオタクに媚びるべきゲームじゃないんだから
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単というか、ポケモン捕まえただけで経験値入る糞仕様ホントやめてほしい
    集めながら旅するのが楽しいのに、それやるとヌルくなりすぎるってどういうバランスだよ
    高難易度モードとかそういうのじゃなくて、ゲームとしてちゃんとバランス調整してくれ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    いつまでゆとり言ってんだよww
    …と思ったが、それしか言えないんだね可哀想に
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧がくしゅうそうちみたいにオンオフ機能くらい実装しろ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上がりやすくて戦闘ヌルすぎって言うなら学習装置offにすればいいのにな。
    あと勝ち抜きルールにして相手と同じやり方にすれば一気に難易度上がるぞ。絶対面倒くさいけど。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    今作もオンオフできたはず
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、ストーリーで強者感出してるのにほぼ1パン2パンで終わるのは残念だわな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    早速日本のクソ教育のアホゆとりが反応してて草
    平成生まれは総じてゴミ
    日本の恥であり、失敗品なんだよ
    わかったなら日本の未来のためにも今する死ね
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >> せめてジムリーダーぐらいは手に汗握るバトルをしたい

    手に汗握る戦いで負けたらもっと簡単にしとけよ!!って騒ぎだすくせにな。
    全ユーザーが苦戦しても最後には絶対に勝てるバトルにしてくれとか無理だろ。
    こっちが全滅しそうにあったら勝ちイベント発生させろとでも言うのか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば最初の頃のポケモンは

    小学生の大会に大人や高校生が出てきて引かれてたな

    マジコン小学生を退場させて泣きわめく事件とかもなつかしいw
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このレスは絶対にROM100人ほどの いいねがつく確信している
    ごもっともな意見がちらほらあり、運営やゲームデザインの名前出さないやつより
    考えている意見もある
    しかしながら なぜそいつらがゲームを作る側でもなく、意見のクレジットにサンクスれべるで乗らないのか?かんがえればわかること
    人間的に問題があるからだよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    まぁ小学生の甥っ子と姪っ子が楽しそうにやってるの見てたら、この位の難易度にしてあげた方がいいんだろうなと思うわ。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    落ち着け誤字ってるぞ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    メガシンカ、Z技、ダイマックスなんて無駄要素は無くていい
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飴ドーピングしなきゃ剣盾のジムリーダーとチャンピオン結構強いけどな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうかストーリーが薄いし今回ジム間の道も一本で退屈だったな
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    そういう奴いるけど
    厳選対戦なんて一割くらいしかやらねえよ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    書いたのどうせフロム信者だろ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    すまん情弱にやりかた教えてくれ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムリーダーなんてチュートリアルなんだからガタガタいうな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンのバトルシステム自体がゴミだから
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    別に良いんだよ
    表向きはヲタク向けじゃないんだから
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    サンムーンみたいなくっさいのかまされるくらいなら薄くて良い
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で縛ればいいだけ
    とりあえず過剰なレベル上げを縛るのが無難っぽい
    ジムリーダーと同じ数で=レベル〜-5レベルがオススメ

    新規キッズの気持ちを考えない老害は他のゲームに行け
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃシリーズ初プレイでも無くて知識多い奴がやったら簡単だよな
    子供が遊ぶの考えたら難易度はこのくらいで良いと思うけどね、ストーリーはちょっと短かったね
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    ブラックホワイト以降のポケモンはゴミクズが正しい
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人で100連勝したらさっさと引退しろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式のチートである学習装置機能を取っ払えよ、アレがポケモンをクソゲーにしてる元凶だぞ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    ダンテ戦を平均‐5レベル+道具縛りで戦ったらヤバかった
    初代以来のプレイだったからかなり苦戦したわ

    てか経験者なら自主的に縛るべきだよな
    ポケモンの捕獲は専用PTでやって経験値を逃がしてたわ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作だがソーラーブレード?使うやつには苦戦した
    ああいう難易度だと楽しいんだよな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとポケモンアンチって何処にでも沸くよなww
    まぁ任天堂専用ゲームだし嫌われるのも当然か…
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、それは初見プレイじゃないからだろ。
    知識もタイプ相性もわかってて、パーティのバランスも良くて交代戦術も基本が出来てしまえば全滅はない。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    優秀なゲーム作りたい人材は、
    ブレスオブザワイルド、Sekiro、ペルソナ、バイオre2、モンハンあたりに憧れてるからゲーフリなんかそもそも受けない。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストーリーの難易度は据え置きでいいがタワーが手抜きすぎるからそこだけは直せ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆうて、昔のポケモンもそんな難しかったか?
    子供の頃だったから難しかっただけ説
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのおかげで難しいゲームができない家族や知人も遊べてるって言ってたしゲーマーの要求より大衆需要ですよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんまり難しいと子供に教えてあげられなくなっちゃう
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ子供だからこそ難しい物を与えるべきだろ、ファミコン時代を思い出せよ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作は結構難しい箇所もあったけど今作はワイルドエリアの初見殺しぐらいしか苦戦要素が無い
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サンムーンはわりと難しかった
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    野生でのレベリング禁止、勝ち抜きバトル、戦闘中のアイテム使用制限で難しいとまでは行かなくても脳死で戦うと全滅もあり得るくらいの難易度になるけどな
    子供向けのゲームで難易度ガー言う奴はちょっとは自分で面白くする工夫しろよ
    お前らはメインターゲットじゃないんだから
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    それが ろうがいの 真実なんだよな
    だから教えるものに対して 非常に攻撃的なのがめだつんだよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供向けゲームだろ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    手震えてるぞw
    怒りで体おかしくなっちゃったかw
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はブラック2あたりからBGMが気に入らん
    明るすぎるねん
    もっと死ぬ気の熱いバトルを演出するようなBGMにしてくれ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱くて良いよストーリー見たいだけだから
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単が良いよ。さっさと厳選してオンライン対戦したい本当の強者はリアルにいる。でも確かに成長ストーリーのわりにジムもなんでもなれてる人からすれば挑戦のわりに圧倒的だったりしてストーリーに対してのリアリティにはかける物があるかもね。難易度作るべきかなw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白黒のゲーチスはやたら強かったのを覚えてる
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい加減ポケモンは卒業しろよ😂
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白黒のゲーチスはやたら強かったのを覚えてる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    いい難易度で楽しかった。ベテラントレーナーだっけかモブも中々強かった気がする。グズマとぬしポケのアブリボンで苦戦したわ...
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくしたいなら縛りプレイでもすれば良い。
    おすすめは「デリバード一匹技プレゼントのみ縛り」かな?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度を変更できた5世代は本当に楽しかったわ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンってジム戦はレベル一定まで下げてゴリ押しできないようにするとか無いの?
    でも子供しかやらないだろうし、そんなもんか
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔やった改造のポケモンベガは良い難易度だった
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が弱くて不満なら、レベル上げないで不利属性で戦えばいいんじゃないの?

    ネットで相手が何出すか調べて有利属性揃えてレベリングして、「全滅したことねーわ」もくそもない。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げが簡単でレベル上げすぎなだけ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が意識してるメインユーザー層は子供なんだから、
    手に汗握るバトルを楽しみたいのなら、どう考えても対戦するほうがいいでしょ。
    アニメのポケモンでも、新主人公のゴウはめちゃ簡単にポケモンをゲットしすぎてて
    「これでいいのかなあ」と思ってたら、ポケモンバトルではボロ負けしてて
    対戦バトルをやり続けてきたサトシの強さが際立っていた。
    ライトユーザーとガチバトル勢を分けて共存させる路線を製作側が選んだゆえの
    今のポケモンなんでしょ。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂 「初めて遊んだ子供が頑張ればクリアできる。そこが基準だな」
    お前 ← 何作遊んでるんだおじさん
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう井の中の蛙はオンじゃなにもできないだろうし、
    身内で対戦するのお勧めだよ
    ポケモンはやってる人多いから対戦する相手くらい居るだろ?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーは子供か、子供程度の頭脳しかないガイジばかりなんだから簡単でいいと思うよ。
    ほんっとポケモンってガイジ大好きだよな。アンパンマンとかもそうか何でだろうね。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガッチガチに装備とスキル固めて尚且つ敵の弱点属性で戦い
    『かーっ!よえーっ!かーっ!かーっ!!』
    と喚くイキリ雑魚おじさんたち
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旧来のファンがこれでいいって言うから変えられねえんだよ
    今までシリーズをあまりプレイしていない人がプレイするとこんなもんかって位の出来なのに
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーだと思うなら、タイプ縛りやポケセン禁止縛りすればいいのに
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    おまえらほんとうに小中学生がやるゲーム大好きだなw

    動物虐待して見て楽しいのかww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやってねえから知らん
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    モンハンにもおるよなぁ
    どうせ被弾しまくってるくせに
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    楽しくねえよ馬鹿
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    あれは単にボリューム作れなかったゆえの苦肉の策だ
    令和でやるもんじゃない
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、ウルトラで高難易度すぎてしこたま文句垂れてる奴おったやん
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    俺もこれで遊んだわ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近?昔から子供用の幼児ゲーだぞ
    知能止まったおじさんが戦略だとか言ってるだけ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも子供向けのゲームに高難度求める方が間違ってねぇか?
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げずに進めればいいだけの話だろ?
    馬鹿どもが
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げずに進めればいいだけの話だろ?
    馬鹿かよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおオン環境は厨ポケまみれの模様
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代ヒトカゲ選んで挑むハナダジムの難しさときたら半端なかったわ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    難易度求めてる人なんかは厨ポケをどう攻略するか考えて楽しめば良いんだよね
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代ワタル戦を見習え!
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にはなったけど自分のパーティーや技の構成もしっかりできるようになったっていう人もいると思う
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人だと勝てないからね、しょうがないよね
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度設定で解決だろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンのストーリーは全部チュートリアルだから
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殿堂入りまではチュートリアルなんだよなぁ……
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レート戦やれや
    CPU相手にイキってんなよ雑魚
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルドエリアのレイド戦失敗ぐらいしか思いつかない
  • 187  名前: 名無しオレ的 返信する
    ポケモン以外のRPGやれよ…
    メガテンとか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やりたいのは自身が主人公のオフラインのストーリーでそれなりに戦いたいと言うのであって、難易度千差万別でワンサイドゲームになりやすい対人戦の難易度は別腹やと思うんやが…要するにオフラインは強敵だろうと自分がオレtueeするまでは同じ強さで待っててくれるから最終的には勝利が約束されており、物語もそこに合わせて進み足並み揃えて終わってくれるから達成感を得やすい。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までのポケモンで難しかった所なんか一個もないだろ・・・
    子供から成長しただけだろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シロガネ山のレッドみたいなん居ないわけ?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もヌルすぎると思った

    そこで提案だが、ジムリーダーはこちらの手持ちのポケモンを参照して強さを調整してもらいたい。

    例えばこちらの手持ちのポケモンが4匹なら相手も4匹、こちらのポケモンの最大レベルが62なら相手のポケモンのレベルも62に。

    ネット対戦では強制的にレベル50にされるので応用は簡単なはずだ。
    こちらと同じレベルのポケモンを用意してもらえば手に汗握る熱い戦いが出来るし、相手のポケモンをメタれる構成でいかざるを得ないので頭も使う。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小学校低学年くらいの子供はマジでタイプの時点で躓くから、流石だぞも必要ない演出だしなあ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×必要ない
    ○必要な
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知能が低いチンパンがやるゲームだしさ
    このままチンパンでやりなよ
    難易度なんかいらないw
    頭悪いんだから難易度なんて求めなきゃいい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    貴様のようなレスがツクール界隈では必要だ
    貴様が本物のデザイナーだとして、馬の骨のデザインを採用するか問題がある
    ツクールだとそいういうプロ意識は薄いから、いいアイデアはどんどん採用するが多い
    どんどんアイデアや遊びやすいアイデアを提唱していただきたい
    この瞬間だけは貴様を称賛する それが掲示板の定め
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスボスひたすら弱点をついて一撃必殺してくるから普通に全滅したけど
    んでラスボスのポケモンの弱点メモって再戦してやっと勝った
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもガキのゲームやからな(真顔)
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ苦戦しないと、大人になった時に印象にも残ってないだろうな
  • 199  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いぬねこ「せやろか?」
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアして対人初めてからが本番でしょ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカネのミルタンクみたいなトラウマ級なの期待してたけど最初のポケモン育ててぶっぱしてたらストーリー終わってたからなぁ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    これ
    子どもは普通にやってれば少し余裕持って勝てるくらいがちょうどいい
    チャレンジモードもいいけど難易度上げたいなら縛りプレイで十分
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
            一、        一、
            電◉        桜 ジ
      段  に  通◉     電◉ 井 ャ
      取     は      通◉ 翔 ニ
      り  火         の  く |
      をと を  第      副  ん ズ
       と 点つ 二      社  の の
      整の けク の      長  父 嵐
      へフ る  韓      に  上
      て  べ  流      就  は
         く  ブ      任
      い   テ |      せ
      る  手グ ム チ    ら
      の  薬ス   ュ    れ
      だ  煉ネ 中◉ウ    た
      そ  を  華◉カ    そ
      う  延ひ 流◉リ    う
      で  いク ! ュ    で
      す  て    ウ    す
    ..〓 動画 〓 →【くにもり】習近平来日阻止に光明が、草莽は18日に新宿へ![桜R2/1/16]     /   ※チャンネル桜
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    XYで失敗して以降学習装置前提の難易度調整じゃね
    特に今作は学習装置使ってもチャンピオンの方がレベルが高く、しっかり弱点突いていかないとごり押しされるイメージ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいUSUMやってないの丸わかりやんけ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、けっきょく剣盾は買ってプレイしても今なら問題ないの?
    発売直後から一部の親切顔したモンスタークレーマーが狂ったように
    バグの宣伝してるから怖くていまだにプレイできないんだが
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供用のゲームに何言ってんの?
    アンパンマン見てるとワンパターンで面白くないって言ってるのと一緒だよ?
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も考えずにレベル上げすぎてるだけだろ
    自制すればいいだけ

    強いて言えば、レベルを上がらなくするシステムは欲しい
    使ってるだけでレベル上がってヌルゲーになっちゃうの面倒くさい
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに言うならサンムーンやれや
    サンムーンの難易度歴代最高レベルなんだが
    それともエアプか?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジムクオリティとか言われるんだな?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムゲンダイナ絡みの話が盛り上がりに欠けた
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緩いなら見せ合い3匹選出 自分も相手も50レベル固定の相手は6v努力値MAX振り 持ち物完備なら手汗握れるんじゃね?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンはストーリークリアまでがチュートリアルだから
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    ランクバトル(レート戦)は普通に手に汗握るしな。一応玄人向けに作られているっちゃいる。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    一応、ジムバッジのキャップが自制を緩く促すシステムとして存在してるんやが
    あんまガチガチに制限すると子供は窮屈に感じるだろうし
    自分の相棒が無双してくのがすきな人たちもおるからねぇ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げずにジム戦やってりゃいいじゃん
    そもそも子供向けに作られてるって理解してるんか?
    いやなら卒業しろよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもポケモンでレベル上げ必要になることが無いだろ
    こいつらクリア前から対戦でもしてんのか?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガキのゲームになにいってんだか
    まあ難易度選択もできないクソ仕様ではあるが
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からそのレベルの難易度じゃん
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かいりきで石動かすパズルみたいなのがなくなってからゲーム内容がバトルと世界観()しか無くなってしまった上に今回バトルが簡単になっちゃったからストーリーでは子供でも苦労しなさそう
    カービィのドロッチェ団みたいな感じ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーに低難易度を求める位お門違いな意見だな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幼稚園児に合わせとるんだろうし。
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンが売れてる理由の一つだからな
    どんなガイジでもクリアできるのがポケモンの良さだよ
    難易度上げたりしたら今までプレイできてた発達障害者とかが発狂してしまう
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも思うがレベル上げなきゃ良いじゃん

    頭ん中ポケモンセンターかよ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーのレベルに合わせて敵のレベル上げてくれれば万事解決
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ターゲット層がそういう年齢だもん
    対象年齢5歳とかの戦隊モノのおもちゃを
    大人が買ってもっともっとリアルにプラスチックじゃなくて金属使ってって言ってるようなもんだ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは初代とXと剣やったけど。初代が一番簡単だったぞ。特性やダイマックスなんてなかったし。ミュウツー無双ゲーだったしな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    つまり難しくないと君の勝率は9割くらいあるんだろうね。
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    チャンピオン戦に水差されただけだからな。ブラックナイトがどうたらーとか未来のエネルギーがーとか意味不明
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    ネット対戦する奴は全体の1%やで
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンほとんどやった事ない人のシールド実況見たら、ジムリ戦めっちゃギリギリのバトルしてて楽しかった。
    経験ある人だとワンパンになりがちでつまらんよな…
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンオン対戦の魅力がわからん。
    理論値決まってるなら、その場で好きにステ振りさせて欲しい。
    わざわざ捕まえて卵返して努力値振ってみたいな作業の果てに読み合いするのがダルすぎる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦すれば良いんじゃない?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出せば買うバカがいるのに真面目に作るわけないだろw
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のポケモンって言うけど最新作の話だけだろ?
    ウルトラサンムーンとか歴代最高難易度だわ
    にわかがさわぎすぎなんだよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で難易度を推し量って縛りプレイすりゃいいやん
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者向けに超鬼畜モード用意しとけばいいんじゃね
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦は鬼畜レベルだからな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何も考えずに好きなポケモンで游ぶ子供の事想定したら難しくするのは悪手
    手応え求めるならストーリーではなくオンに行けとしか…
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイルドエリアはクリア後解放でも良かったな
    あれストーリー中にやっちゃうとクッソヌルゲー
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    子供向けゲームだし
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    自分で縛るプレイってつまらないからな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    極端なレベリングやめて道具使わなきゃいいだけの事
    ジムリーダーと言えど所詮トレーナーだしそんな強くなくてもいい
    そういうのは悪の組織か伝説にやらせるべき
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔からそういう難易度だろ
    自分が老けただけなのに心が追い付いてない奴ほんと多すぎ
    ゲームが悪いんじゃなくてお前が悪いんだよ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ポケモンDPの頃、姪っ子がグラエナがカッコイイ!って手放そうとせず、めっちゃ苦労してたなぁ・・・
    トバリジムのスモモ(格闘)にノーマル・悪のグラエナで突貫とか無理ゲーだよ

    打開しようとボックス見せてもらったが、1ボックス丸ごとポチエナで埋まってて
    名前まで全部命名してるあたりに狂気を垣間見た・・・同時にこの子は絶対クリアできないと直感したね
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒトカゲ選んで詰むみたいなことはもうないのか
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくしたらスマブラみたいに文句言うじゃん
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ピカチュウとかスタジアムはガチで殺しに来てて
    ピカで始めた初心者はlv上げしないとクリア不能だったろ
    スタジアムに至ってはガチ入ってないとドードリオモード開放とか不可能だった
    あれをストーリーでやれって言われたら絶対御免だわ
    ストーリー本編以外にクリア後のNPC登竜門的なスタジアム要素入れればいいだけでは?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アカネのミルタンク的な存在が欲しいって事かな?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンって小学校低学年向けゲームだからな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のワイルドエリアで寄り道したかしてないかの違いやろ
    自分は寄り道したせいでジムリーダーのポケモンよりも10レベルくらい高くて寄り道したの後悔したわ
    てかなんでユーザー側がゲーム側に気使わないとアカンねん...
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、昔からストーリーは簡単じゃん
    レベル上げのし易さで言ったら確かに超簡単になったけど
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラクエ11もそうだけど最近のRPGってめちゃぬるゲーになったよね
    クリアできなくて文句言ってる層に合わせたんだろうけど、ぶっちゃけそういうクレーマーへの救済はいらんと思う
    ほどよい緊張感が欲しい
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったらオンラインしろ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと難しくしろ勢、縛りプレイも出来ないクソ雑魚蛞蝓
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しくしなくていいからあのペラペラなストーリーをどうにかしろ
    今回マジでひどかったからな
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ポケモンが小学低学年向けのゲームなら最初からゆとりゲーだよ
    まだゆとり学習は始まってなかったけど、ゆとり世代とさせる人たちが小学低学年してるときに初代が発売されてる
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    小学生ではじめてポケモンやるような奴でもクリアまで行けるように調整されてんだよ
    文句言ってる奴は大人気ない
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レベル上げするから難易度低く感じるんだろ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭が弱いのに難しい事出来ないんだからもっと簡単で良い
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのクソゲーです
    難易度とか関係ない
  • 263  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>好きなポケモンだけを選んだ、どんなにカジュアルなチームであっても、苦戦することはほとんどない

    好きなポケモンを選んだのと、強いポケモンを選んだ幅がでかすぎるんだよ
    昔からだけど進化したら見た目悪くなるのばっかりだし
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒント(子供向け)
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回は属性相性で結構苦戦したけどな
    負けはしなかったがレベル下のポケモンに結構派手にダメージくらって回復薬をけっこう使った印象があるわ
    ムゲンダイナ戦も準備不足でギリだったな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインターゲットはお前らじゃねーんだよってこと
    歯応え欲しいなら対戦行けっていうゲーフリのメッセージだよ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    初代に学習装置なんぞないがな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それがメインゲームの質に深刻なダメージを与えていると思う
    シナリオの深さ・幅広さ、フィールドや街の探索要素、歯応えのあるバトル
    これらの要素がなくあるのはポケモン収集の楽しみぐらいの状態になっている
    対戦ツールとして遊ぶならともかくメインゲームのみとして評価するならば
    ここまで売れているゲームとしては最低クラスの質のゲームと評価をせざるを得ない現状だ
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    11Sのような縛りを導入するか初めから難易度選択を導入するかが今のスタンダードたな
    コマンドバトルとしては最大の売上を誇るポケモン程の規模のタイトルでなぜそれを導入しないかは謎だ
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    任天堂は絶妙なコントロールと全体的な完成度の高さが持ち味
    ゲーフリとは根本的に違う
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    まあ、ランダム要素が強いゲームほど勝率は安定しないのは当たり前だからな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    それが面倒くさくなるかならないかは調整次第
    調整が上手いものは神ゲーと持て囃される
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    最近は逆に競技性が高いゲームが流行だけどね
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    最初はそもそも子供向けで作ったわけじゃないのよね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    この販売本数で一割もいたらとんでもなく盛況だよねw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    少しは自分の下劣さを恥じた方がいいかと
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    まあ、それで済ましたままだと結局はゲームのレベルアップにはならないんだけどね
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    発売間隔も短くしなくてはいけないしなかなかチャレンジってのは難しそうな環境なんだろうなぁとは思う
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    それは間違いなくあるな
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    任天堂というよりゲーフリだと思うなぁ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリア後の対人戦も、それこそ運ゲー化したんだよなぁ…、特性も性格も思い通りに簡単に変えられるようになった&ドーピングが超絶簡単化したせいで、同じ値の強さの同一ポケモンばっかり状態で…
    今ポケモン始めた子たちは、「ポケモン育成の難しさ」「コツコツやる楽しさ」を知らずに育つんだな…

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク