【悲報?】 PS5もXBSXもグラフィックで大きな進歩がない模様・・・ → ただし〇〇の進化やべぇええええ

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PS5もXBSXもグラフィック面では大きな進歩はないだろう

SS

・年末にも発売を迎える次世代機PlayStation5/Xbox Series X。Grimorio of GamesスタジオのVictor Pedreno氏によれば、これまでの世代移行時に比べて、グラフィック面での大きな改善は期待できないようだ

・PS1からPS2、PS2からPS3への移行時はその画質の向上に驚かされたはずだ。しかしそれ以降は頭打ちになってきている。もちろんPS4よりもPS5の方がグラフィックはよく見えるが、必ずしもグラフィックが改善するという意味ではない

・新しいゲーム機といえばビジュアルの進化を期待する人も多いが、次世代機ではゲームデザインの改善やAIの向上、リアルな世界観の構築など、グラフィック以外の部分での進化が待ち受けているだろう


以下、全文を読む


<この記事への反応>

んーまだまだ進化の余地はあると思うが



レイトレーシングで大進化するって話じゃなかったの?


AIとかスピードが改善する程度だってば


スピードがあがることで、描写できるパーティクルの数が増やせたりするよな


正直PS3からPS4のときも「これだけ?」って印象だった



グラはどうでもいいよ。ゲーム性を進化させろ




そんなにわかりきってるだろ
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とかいうけど実は劇的進化してたらどうすんの?ねぇ?
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・・・期待すんのは別にいいと思うけど




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この記事へのコメント

  • 1  名前: ちょい悪オヤジが選ぶ神アプリ12000選📱🧔 返信する
    ちょい悪オヤジが選ぶ神アプリ12000選📱🧔
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいグラで競ってんじゃなかったんか?
    グラはいいってww
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上の進化は本体熱くなるだけだしな
    そしたらお前らすぐに壊れた壊れた騒ぐだけだし
  • 4  名前: せみころーんさん 返信する
    ぐざばこxbox「ぐざぐざぐざぐざ」
    ごきすてps5「ごきごきごきごき」

    毎年こればっかりですね。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Storeが重すぎるんで、そこサクサクになったら進化だわw
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
             特◉
             ア◉
              ケ
             っツ
             てキ
             詰ョ
             局ク デ
               国ィ
             ユ◉際|
             ダ◉金プ
             ヤ◉融ス
               資テ
             な 本|
             ん  ト
             で
             し
             ょ
             ?
             笑
    ..〓 動画 〓 → 田中英道「トランプ大統領(娘婿はユダヤ正教徒)の出現と新たな日本と世界 -(近現代史研究 2)」【日本国史学会】「第四十二回連続講演会」 (2017/01/14)         /                                                                                                                     ※田中英道、公式ユーチューブチャンネル。                                                                                         .
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    rdr2みたいな複雑でしかも無限に近いイベントの生成がさらにできるんやろうなぁ
    任天堂のゼルダはこの辺全くだめだめでほんと死んだ世界だったし
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で一応完成してるからな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは今で十分すぎる
    ハリウッド映画のVFX並になったら
    それはそれですごいけど製作者の負担やばいやろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4になるとCGレベルのゲームができると期待してたが
    現実はくっきりしたPS3止まりだったな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲ製作者はゴミだけど
    コンシューマーやPCで高品質な作品
    作ってくれる人達は神
    ただしスクエニは論外。

    カプコン、任天堂、コジプロ、フロム、他洋ゲ会社
    沢山の感動をありがとう。
    これからも体壊さない程度に頑張ってくだせえ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチでPS4の代表作ゼロじゃね?
    何かすげー神ゲーなんてあった?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時代はカジュアルにPCゲーできるから性能で驚くのは無理だろうねえ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    storeって何であんなにバグとかクラッシュとか怪しい挙動、ロードが多いんだろうね
    PS4になっても快適ではないじゃん
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    自警団に尋問されてるやつだけでも何パターンとあって、最初はあーこれねって思ったら途中から話が変わったり面白かったね
    とにかく同じのみたことなかった
    狩りしてても色んなことが起こってとにかく移動が飽きなかった
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんだからFGOの売り上げを超えられないんだよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ウィッチャーのあとにrdrやってもなんの感動もないわ
  • 18  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
       |       \、__/ノ───ァ
       |  -=ニ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::´─- ,,
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       ト      i  ',     /        ノ ` ヽ
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    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 19  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>7
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
       |       \、__/ノ───ァ
       |  -=ニ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::´─- ,,
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       |       `''─- ̄__,ノ-<       
    何が死んだ世界だアホ!元々生きてねーわ!
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿が的外れな反論してるな
    グラは確実に向上するが差がわかりにくくなってるってだけだ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費をソフト一本につき100億円以上かければいいだけじゃんw
    SIEの皆さんがいつも言ってんじゃんw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が8TFで、XBSXが12TFだっけ。
    FHDの60FPSは出るようになるでしょ。
    次は操作時のモーションが古臭い動きするのなんとかしてほしい。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    俺はどっちも感動したけどね
    あ、あとCDprojektのCEOはサイパン製作において、クオリティの高さでrdr2を上げて目指すって発言してるけどね
    君がずれた人間ってだけだね😚
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    さすが今後のowの基準になるって色んなレビューで言われたゲームだけあるな
    そりゃCDPもリスペクトするわな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの進化は頭打ちだよ
    これからはスイッチみたいな利便性が重視される
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃもう実写がそのまま動いてるようなゲームがPS4の段階で存在してるんだし、
    これ以上ってなると人間の視力を超えた作りこみになるからねえ・・・。
    それよりゲーム製作費用が大変になってるから、これまでよりずっと作りやすく
    なってるほうがプレイヤーにも「新作が出やすい」ってことでいい点でしょ。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間の短縮だけでいいよもう。そこが1番のストレス。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    んなもん何年も前の作品だからそうなるしリップサービスだぞ
    rderはマイルストーンになってない 格が違う
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲームだとFPS低くて気持ち悪い絵になってたのがヌルヌル動くだけでも感動だと思うぞ。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    rdr2はあの会話シーンになると顔ドアップになって選択するって古臭い仕様をを省いて
    ある程度のコミュニケーションに絞って会話に流動性持たせたからな
    その会話を自然で豊富で飽きなかった
    そこからストーリーが勝手に作られてイベントに発展してったりもしたし
    次世代機ではこういうのもっと期待したいね
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    CDPのCEOの発言とお前個人の妄言どっちが信憑性あるかなんていうまでもない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    1フレームでどれだけ処理するかによるからPS5でも1080p30fpsのゲームもあり得るぞ
    たぶんレイトレ実装するとそうなる
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりPS5ProProみたいな感じってこと?
    でもロードが爆速になるとか聞いた気が
    オープンワールドの上にシームレスのゲーム増えたりするのかね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4・箱1出る前も言われてなこれw
    蓋を開けてみたら全然違うって話
    考えりゃわかるが、PCのがまだ高グラで出来るんだから頭打ちではねーだろ

    わざと逆張りして当てた人って有名になりたいんだろうな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにドット絵のインディーゲーが大量にあるスイッチには関係ない話だな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    描写出来る限界だけ引き上げてくれればいいよ、それよりもシステム面でUIやpsストアの動作やスピードとか爆速にしてくれ。
    SSD劣化が早まらない程度に
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    これだな個人的によかったのは
    とくにキャンプの仲間とのやりとりは豊富だった
    これをそこら辺のNPCにまで組み込むのがr星やubiあたりが今取り組んでるし最前線といける
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    見る目なさすぎて終わってんな
    ゲーム史に残る傑作だらけだわ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    オープンワールド→全シームレス
    ばかりになるのも微妙だけどな

    シームレスは良いがスカスカだったりのゲームあるから、ロード速いなら無理せずロード挟んで欲しいわ

    わかりやすいのが、無双8
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今出来る事の処理能力上がっても直結しないからなぁ
    レイトレくらいしか期待できない
    次世代機がレイトレ標準搭載になる事で今後レイトレ対応ソフト増えるのに期待
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の意味で次世代感があるのはPSだけだな
    他はどれもたいしたことない
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    秋葉原 加藤
    こわくないわよ あなたが4だったとしてもね!!

    これで腐り具合が分かった
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドで山の木の数を増やしてくれよ。
    建物や自然表現が進化しても未だに木だけスカスカって何だよ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛の動きが繊細になるんだろ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Grimorio of Gamesスタジオ 代表作
    ケイデンス・オブ・ハイラル: クリプト・オブ・ネクロダンサー feat. ゼルダの伝説
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機でアップになったら産毛もリアルに見えるんだろ?少し前の記事でみたよ
    ちょっとリアルすぎてきもいな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックしか見てないなら映画みろよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    グラなんてこれ以上どうでもええわ
    変なとこ拘って高額化したらハイエンドオーディオ厨となんも変わらんくなる
    それより処理性能と値段やろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    んだな、ゲームをする為の装置を買う訳だしな。
    突き詰めたいならpcがあるし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機出ても性能が上がった感しかないのがなぁ・・・
    ユーザー視点で新しいことが出来るようになったのでなければ出さなくていいよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
       だ      ジ そ       /   そ        昨
       っ     常ョ う       其ソ  れ   国◉   今
    流は た     套ウ い   と   れ   は   際◉   は
    行や ら      ト う    ド  は   何ナ  金◉
    らル 新パ  そ だウ 時セ  読ク  ユ◉  故ゼ  融◉   新
    し  しン  う っ  にン  者シ  ダ◉  で   本◉   聞
    と  いデ  も た   サ  にャ  ヤ◉  し   と    紙
    い  伝ミ  行い訳ワ 戦ウ  バ   で   ょ   か    面
    た  染ッ  かクでケ 争   レ   し   う   の    で
    り  病ク  な す  をお  て   ょ   か   文モ   も
    ま  で笑  い が  熾こ  い   ?   ?   字ジ
    し  も   ・ ?  すス  るコ  笑       を
    ょ  派ハ  ・ 笑  の   事ト  /   そ   見み
    か笑 手デ  ・    が   を       れ   なル
     〻 に   ・    今イ  知し      は   い
    と  笑        迄マ  っル          で
    笑  〻   と    の   て           し
    〻  〻   笑        るカ          ょ
    〻      /        殻ラ笑         ?
    ..【 傘がない 】 作詞/作曲:井上陽水 [ 井上陽水 ]
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    お前が買わなければ良いだけだろ
    お前にはハイスペPCも必要無いだろうな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度が大して上がらないってだけで処理早くなりメモリも増えるなら必然的にグラは改善するのでは?
    今までごまかしてた部分が堂々と描写できるわけだし
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム史上最大の変革であるVRやるともう平面画面だとそりゃね
    いまだVRを知らずに時間だけが過ぎてるゲーマーほんと気の毒
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの進化自体は可能だろうけど、金も人数も足りんだろうな
    海外のAAAタイトルだと数百万本売れた程度じゃ回収出来ないだろうし
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    開発側の出来る範囲が広くなるとそれが全部遊ぶユーザーに返ってくるわけですが
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    PCはゲームにおいて下位互換あるだけまだ良いんだよなぁ・・・
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    120fpsにしてくれれば充分
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも8tflopsのゴミなんでしょ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57

    下位互換があるからハイスペPCが必要って意味不明なんだが
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    VRゲーはすぐ飽きてAVと動画視聴専用端末になったわ
    出てるタイトルもミニゲームばっかだし、改善しつつあるとはいえコントローラーの精度が悪すぎてストレスフル
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    山ではないが
    ファークライ5は頑張った方だぞ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    単純な数字だけ見たらps4との差は4〜5倍程度にみえるけど
    次世代機が積むnaviはゲーム向けに作られたアーキやから数字以上の差は間違いなく出るけどな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイルサイズが大幅に進化(増量)するんですね?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    1つのマップに数十人と他プレイヤーがいて、他プレイヤーが遠くで捨てた等したアイテムの共有が前世代では出来なかった表現なんだがな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    でも、箱はそのNaviってやつで12tflopsなんでしょ?
    ゴミじゃんゴキステ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム性を進化させろ
    ゲーム性を進化とか言ってる時点でこいつにゲーム性とか判断できなさそう
    ゲーム性は多様化させるもので、そしてそれはインディーズとかで実際行われてるんだが、グラとか操作性が発展途上だったりするからやらないんだろうな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    なお開発者は新箱に興味ない模様
    本当にそのスペック有るんですかね新箱は
    噂だけでガッカリスペックなんじゃね今回も
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    数百万本売れれば回収できるよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度自由なルールの中で
    AIの力を借りてプレイヤーが何を生み出すか
    そういう流れになると思うけどな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    精度は別に悪くないと思うが
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ならないよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム性(笑)
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    次世代機だともっと多くの人数いられてもっと遠くのアイテムが共有出来るようになって、次々世代機だとさらに多くの人数が・・・ってこと?

    まぁそれは極論としてPS5は今までできなかったどんな表現ができるようになるんだろうね
    感動できるものだと良いのだけど
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    ロードが激減すればむしろオープンワールド減りそうな気もするよね
    モンハンワールドみたいなエリア制で、エリア移動にロードがほぼ無ければ、エリア制とオープンワールドのいいとこ取りできる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    そういうゲームPS2にあったけど売れなかったからなぁ
    システムはすごいんだけどね
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度とfps上げたからグラ上げる余裕なんて無いんだろ
    物理演算主体のAAAゲームも出てないし
    PS2からほとんど進化していない
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    そういう風にできることの幅が広くなるって話だろ
    バカなのかよ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    別に興味ないなら興味ないでいいと思うけど
    変に批判するのはよくないよ?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    PS2から進歩してない?
    任天堂のことですか?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ソニーファーストは物理演算主体な物多いんだけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    早くなるに決まってんだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファルコムゲーがやっとPS3になるくらいか
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    その出来ることの幅が大したことなかったら別に次世代機なんていらないよねって話
    大したことあるなら歓迎だけど
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    むしろ逆
    グラを上げるだけのようなPS4ProProみたいなものではないってことだよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らのやりたいことに変化が起こらない限り
    綺麗なFPSが出て何キルするか競うゲームしか出ないわな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    AIの敵がプレイヤーの癖ややり方を記憶して、それを敵が先読むって言う
    エイリアンのゲームがあってだな……

    試みは面白いんだが、結局AIの力依存になるからやらされてるだけになり微妙だぞ


  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうグラでの進歩は厳しいよな
    こっから先は処理能力の問題か。いいゲームが出るといいが
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    新しいゲーム機といえばビジュアルの進化を期待する人も多いが、次世代機ではゲームデザインの改善やAIの向上、リアルな世界観の構築など、グラフィック以外の部分での進化が待ち受けているだろう
    って話なのに、なんでそんなアホみたいな仮定話をお前はしてるの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    なんでそんな期待してたんだよ
    アホって悲しいね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表会楽しみやなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミって事か
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いね、素晴らしい
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    >ゲームデザインの改善やAIの向上、リアルな世界観の構築

    これによって今までと比べてユーザーのゲーム体験に大きな進化があればいいけどね
    来てみなきゃわからないけど肩透かしは勘弁願いたいね
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シェアする環境はもうあるんだから
    モデリングはできなくても絵描いたらAIが作ってくれる
    みたいな所までは行って欲しい
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    回線速度と開発先の技術もあるが、今はまだその技術は安定してないからな
    バトロワみたいな単純なゲームは比較的安定してるが、複雑なゲームはまだ急に取得不可、マルチでやってるのに落としたアイテムが共有されてなく相手には表示されないとかな

    前世代機はそれ自体が出来なかったって事

    PS5はどうなるか分からんが、遊びの幅は広がるだろな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIって敵の動きだけじゃないからなぁ
    マップ自動生成とかでも使われてるし、上の方でRDRの例あげてるイベント生成なんかにも使われてる
    とにかく膨大なもん作るにはもう人力じゃ無理だから洋ゲー各社は数年前からどこもAIに力入れてる
    この辺和ゲーは遅れててどんどん差が開いてることを日本のAI開発者の先端である三宅陽一郎さんが嘆いてる
    任天堂がトップなおかしな市場な時点でもう競争捨ててるようなもんだし日本の大半の開発者は
    これからは中国にも抜かれるでしょうな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局スイッチは
    携帯機と据え置きの切り替えが良いもんな
    PSも据え置き前提なら、今までに無い使い道がないと
    わざわざ買うに値しないよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    興味ないであってクレクレ
    噂であってクレクレ
    ガッカリであってクレクレ

    毎度ゴキブリは追い詰められると妄想に走って精神勝利するな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ厨ってリアルで遊んでいるほうがいいんじゃねぇの
    だって求めるレベルの最高峰がリアルなんだろ?
    だったら、ゲームではなくリアルを楽しめ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UHDブルーレイ搭載されないのかよ
    お前らが値段の文句言うからスペックが向上しないんだぞ。PS3の時はどこよりも早くブルーレイが搭載されたのに
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K解像度でヌルヌル動くようにしてくれよ
    期待して待っている
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなことよりコンバーターをはよなんとかせーや
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    そもそもゲームなんてどれもリアルの遊びを陥れてるだけじゃね?
    もともとシュミレーションから始まったのがゲームでもあるんだし
    マリオカートだってカード用意すればリアルでもできることだし
    スプラトゥーンもペンキ入れた水鉄砲で似たようなことできるわけで
    けっき
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRが進化してくれたほうが良いな
    こっちのほうが伸びしろあるし
    コントローラー握ってTV画面見ながらプレイするゲームで新たな感動を得られることは無さそうだから
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTA6とRDR2完全版出せゴルァ!
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    VR進化はPSだけの問題じゃねーよ
    家庭用は本格的にはじまったばかりだから
    長い目で見なきゃだからな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX搭載してるPCでもGTXと比べてそこまで進化してないしな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック以外の進化を感じさせるゲームがなかなか出てこないのがなぁ………
    将棋とかのボードゲームでAIの処理能力が早くなってて待ち時間少なかったりするのかな?
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局PS4の満足度半端ないわ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    任天堂がps5相当のハード出すなら次々世代機ぐらいだろねw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    来てみなきゃわからないのにそんな無駄にネガるのは馬鹿がすることだよ
    少なくともそう期待されてるんだから素直に期待しとけ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうだろ。どっちもターゲット4Kだろうし今のコンソールでも4K出来る訳だし。
    レイトレもPS4でキルゾーンやトゥモローチルドレンとかは一部実装してるしな。
    逆に何が変わるんだ?って話になるわ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はノーマルONE切らない限りゲームデザインは改善されないだろう。
    今だってそれで箱ハブ食らってるんだから。
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    普通にほとんどのゲームはグラ以外も大きく進化してる
    お前がグラしか見てないだけ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代かはCPUが足引っ張ってるって言われてたし
    Jaguarからryzenってだいぶ変わるやろCPU部分は
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    そもそも、将棋やボードゲームは自体はAI以外ほとんど進化してないのに
    グラ以外のゲームガーってアホか?w
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    例えば?
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ気にするならsteamでもやってろ
    下位互換の方が重要
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下位互換とかいらん
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    それこそAIは大幅に進歩してるよ
    将棋とかのボードゲームでAIの処理能力が早くなってて待ち時間少なかったりする、とかそういうしょうもない話じゃなくてね
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    俺が感動したのはAVケーブルからHDMIに変えたあとの画質の良さやな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうソフトウェアが追いつけない
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    オンライン最大人数の拡張できたし、同期とるのが難しかったバトロワもきたし、タイル1つ1つに当たり判定あるゲームもできたし、AIがプレイヤーの志向を計算するゲームもあるし、マップをエディット出来るやつで利用できるオブジェクトの数もかなり増えたし、弾道が距離によって落ちるゲームもできたし

    逆に、何を見てゲームやってるんだ?ってレベルなんだがww
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アクションとFPSが2K60fpsで遊べれば文句はないよ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ここの連中はゲーム性の進化=ドラクエだからただの老害懐古厨だから
    2Dを3D化しただけをグラフィックの進化ではなくゲーム性をほざくガイジが多いのがゲハ業界
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード爆速はありがたいじゃん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    こういうケチつけるやつにかぎってじゃあゲーム性の進化って何?って返すと全く答えられない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    2Dを3D化とかお前は20年前からタイムスリップしてきたのか、おっさんw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害懐古厨はグラフィック以外の進化を感じられないのか
    かわいそうに
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS6までPS4で良いわ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁPS4素晴らしいしな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代はバトロワの普及で一気に非ゲーマー層にもゲームが広がったイメージ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中に入れないハリボテ建造物とかキャラに比べて背景のグラしょぼいとかまだまだ改善必要なとこ多いだと
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    きも
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも昨日か一昨日の記事に出てた髪の毛の表現で目ん玉飛び出たやろ?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    改善しないってわけじゃなくて目に見えるような大幅なグラの進化の時代は終わったってことでしょ
    中に入れないハリボテ建造物はグラじゃないし、背景のグラって読み込み速度がボトルネックだったりするからそこは改善するだろうね
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズの2D派だからグラはどうでもいいわ
    デザインの多様化と通信面が問題だな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズ派ならPCで良いやん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    スマホでリモートプレイ出来るよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    確かにいつまで経っても動作不安定だよな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10万以下の据え置きが未知の体験を出来るわけがない
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2からPS3の時の衝撃は凄まじかった
    当時最強だったPCを追い抜いた感が半端なかった
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはない。
    俺の計算ではかなりプリレンダに近づくはず。
    ちないつも当たるから。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってるクリエイターがすでに超絶グラって言ってるからこんなバカの話はなんの価値もないわ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どき、グラグラ言ってるのは劣等感持ってる技術音痴の任天堂信者だけだよw

    パワーが上がれば全てが引き上げられる。低能ハード信者にはそれすら分からんのだから終わってる。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレが本当なら何十万掛けたご自慢のゲーミングPCも変わらんじゃんwww

    論理破綻してるんだよ阿呆。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレーシングに期待しすぎ
    BFのレイトレーシング見てこいよ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    未知の体験を作るのはハードじゃなくてソフトだからな
    10万円以下の最新のハードが数千万台普及した時に未知の体験が生まれる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイスペPCでキャプチャされた動画とか見ないのかお前ら?
    当たり前の事だがグラボだけで19万するゲーミングPCで動作するAAA級タイトルのグラフィックスは超えないよ
    当たり前の事だが
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリゴンの表情とか最新のゲームですらしょぼいからな
    PS360時代からあんまり変わってない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    勘違いするなよ
    PS5が現行のハイエンドPCを超える事はないから
    オカルト妄想していないでYouTubeで高画質キャプチャー動画見てこいよ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネイティブ4Kになるだけでも大分違うだろうよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のAPUは「Ryzen 7 4800U」をカスタマイズした物になるだろう
    もちろん大方の予想通りの構成になるわけ
    ミドルクラスのGPUでどうやってネイティブ4k出せるんだ?
    このAPU積んだノートPCがデスクトップの性能を超える事は無い
    当たり前の事ながらPS5も「Ryzen 7 4800U」のスペックを超える性能にはならない
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレでマイクラの影MODの有無くらい変わる。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    なるほど、勉強になります。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ嘘つくよなあww
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあグラキレイにってよりはキレイなグラを同時にたくさん動かせるようにって方が重要だろね
    PS4のゲームはそういう数の制限結構あったと思う
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3→PS4の進化に差が無いって言ってるメクラ良く見るが全く理解出来ん
    萌ゲーしかやってねーの?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3は買わずにPS4買ったから、PS3の衝撃っつーのは体感してないけど、
    PS4は色んな部分でリアルに近づいたと思う
    地面の草木とかキャラクターの動きとか、表現に隙がないと思ったな
    なんつーかゲーム的な不自然な表現や動きとかが無くなった感じ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3発売前の詐欺に等しいゲーム画面のデモは忘れない特にキルゾーン
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこってゲーム機の性能じゃなくてゲームデザインの仕事では?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >次世代機ではゲームデザインの改善やAIの向上、リアルな世界観の
    >構築など、グラフィック以外の部分での進化が待ち受けているだろう
    そんなアイディアやセンスが必要な事はソニーやサードには無理ゲーだろwww
    グラだけのPSって昔から言われてるのに・・・
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次回PS5でモンハンワールド 出ることがあったらロードの長さどうにかして欲しい
    クエスト出発までアイテム補充と猫飯で時間かかるのを見越して時間取るのは良いけど、
    全員揃って出発してからの時間と拠点戻る時間が長い
    特に導きの地なんて出発してからの1.2分ロードかかるし
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さらさらな髪の毛
    ふわふわなぬいぐるみ
    まだまだ無理だなぁ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキが「空気感を感じる」とか言い出しそうwww
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    cpuとgpuで分かり切ってるじゃん
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空気感が違う
    空気感を感じる
    空気感スゲー

    を使いだすと予想。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやPS3とPS4の差は大きいだろ
    白っぽいテクスチャで気持ち悪い世界観が無くなったのは印象としてだいぶ違う
    いかにもオタク臭い見た目のが多かった
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIの向上って毎回言われるけど改善された試しなし
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    CPUは頑張ったよPS5は
    8コア16スレッドフルでゲーム処理に回すとか妄想している人いるけど
    これゲーム配信しながらキャプチャーしてもフレームレートに影響与えないためのCPUだろうからね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    リリーフ投手のワンポイント禁止とか…
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    発売したばっかの頃はサックサクで快適だったんだよ
    恐らく母体が増えるにつれてアクセス数が激増、結果回線がパンクしてるんだとおもうわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    空気感の表現なんてPS3でやってるしな
    キルゾーン2が出た当時なんか相当話題になってたよ
    スイッチのゼルダでようやくやりだした任天堂とは違うよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    カスタムしてるのに性能が上がらないという謎理論w
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    ゲームのAIは、所詮スクリプトだからな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スぺッチには無関係な話
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    改善されてるけど
    バカは気づけないか
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずはどんなゲームも60fpsに張り付くことだろ
    紙芝居ゲームならともかく60fps以下のゲームなんて駆逐しろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛のあの表現見る限り相当進化してると思うがどうなんだ...
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    今PS3や360やWiiUのゲーム見たら
    あれ?こんなもんやったか?ってなるよ

  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    グラはちょい進化で全てのゲームが60フレームや120フレームになるってのも人によってはありやとは思う
    ぬるぬるなの
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのリアルなグラフィックの比較対象が現実なんだから現実以上のグラフィックなんて実現不可能だし人間の肉眼的視認の限界もあるからあとは細かい部分の作り込みぐらいしか出来ないだろう
    今後はVRに移行するしか進化の道はないと予想



  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはもうどれだけ進化したと言っても誤差の範囲だろ
    ユーザーが見たってよく判らんレベルだと思う
    オーディオの宗教と変わらんよ
    それよりもやっぱりストレスなくサクサク動く快適なゲームができるような
    ハードを目指してほしいね
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パッケージや雑誌の静止画で売れる時代は終わったから良いと思うよ
    物理演算やらAIがよくなるのはとても良い
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    据え置きのグラフィックなんてPCの後追いでしか無いからなw
    PCでゲームやってたら据え置きの画質に感動するのは絶対不可能
    小中学生が安価に遊べるという意味はあるけど
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに関しては頭打ちって感じになるとこれからはゲーム性が高くないと売れなくなるな
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    PCは性能ぶん回して誤魔化してるだけだからグラとか大したこと無いけどCSのほうが先進技術使っててすごいからなあ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    オーディオの宗教とは全然違う
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIなんぞまともにローカルでやるととんでもないストレージ使う事になる。
    なのでコンシューマではかなり小規模な物で我慢するしかない気がするが。
    正直疑似AIの方が効率いいんじゃね?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    サイバーパンクもoneのせいで苦労してるしな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰が言ってんのかと思ったら、
    2Dグラフィックの無名インディーゲーしか出してないスタジオだった

    解散
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは十分、FPSなるべく高い数値で安定させてくれたらいい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    AIいうてもディープランニングじゃないからな
    だからといってディープランニング以外擬似AIってのも間違いだが
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    この記事の表現ではディープランニング"も"含まれるわけなんで。
    (だからまともにやると、という前提つけている)
    詳しく記事に載せる必要がないのはわかるけどね。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    だからディープランニング"も"含まれるだろ
    まともにディープランニングやるとだったら分かるけどね
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    つまらん話に流そうとしてきてますなw
    AIいうてもむか〜しのDQ4で仲間が勝手に戦うアレすらも雑誌やらの記事では"AI"言われてたんだぞw?
    アレに"ディープランニング"みたいな名称とかあったのかw?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    AIだけど
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    それもAIで間違ってないぞ
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    >>197 の書込み読んでみな。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    読んだけど何が言いたいの?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    無理にディープラーニング、という表現使わなくていいんじゃないの?って事です。
    結局は同じAI、なわけだし。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ディープランニング使わないからといってまともにAIやってないってことではないよ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラはもうPS4レベルで十分だから最低60FPS以上安定で本体は静音低発熱でロード早いの作ってくれ
    グラガー共は写真見て満足してロクにゲームしないくせに声だけデカい害悪だから死滅しろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機最高峰のグラフィックのまま画面に表示できる物量増やせるだけでも全然違う
    PS5のオープンワールド楽しみだわ
    あとレイトレで光と陰の表現すごくなるんだろ?十分やんけ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    状況に合わせた挙動やらなんやら作るのは大変なのはよーくわかっているが^^;
    もう出勤時間なんでここまで。中途半端ですまんな。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    逆だと思う
    グラはいいからゲーム性をーとか言ってるのに限って最近のゲームやってない奴多い
    売れてるゲーム見ても、実際はグラの良さはセールスに大きく関わっている
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    とんでもないストレージ使う事にはなりませんけどね^^;
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る側が予算のかけすぎで死にそうやろ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタさえ死ねば
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにPS2かよっていうモデリングの日本のメーカーにはどのみち期待できない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    そもそも今やグラもゲーム性に関わるからなぁ
    没入感あるグラ維持したままいかにフィールドに影響与えられるかとか物量用意できるかとか
    マシンパワーに関わる問題だし
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの質が上がらなくても、描画されるオブジェクトの数が増えたり、ロードのスピードが上がるだけでも十分だろ
    実写並みのグラフィックだけどオブジェクトスカスカだったり、ロード長くてストレスたまるって方が嫌だわ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSストアの見づらさ、反応の遅さ、検索のしにくさを
    頼むから改善してくれ。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ向上よりもロード短縮やフレームレートの安定や動体がより多く表示できたりすることが重要だな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうだろう今回は明らかに谷間の世代
    VRやらやるには性能がまだひと世代分は足らん
    この記事も無理やり感あるし任天堂以外の据え置きゲーム機業界の危機だと思うわ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VRが飛躍的にグラフィックが進化する。
    現行のPS4のグラフィックを上回るクオリティになることが約束されるだろう。
    PSVR2が発売されたら天下。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行のPS4のグラフィックを上回るクオリティになることが約束されるとか当たり前だろ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ほぼ同意見やわ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    オカルト妄想で性能が上がるなんて言える方がどうかしている
    ソフト側の最適化を頑張ればそれなりに軽くてリッチなグラフィックスにはなると思うよ
    ただ性能が上がるなんて根拠の無い事は言わないよ
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック頭打ちは別に構わない
    なんだったらロード時間が無くなるだけでも素晴らしい
    ということでPS4との完全互換はほんと頼む
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パターンで敵を倒すのではなく、相手も頭を使い、それを上回るアイデアで倒す
    そんな感じに進化するのかもしれないな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手強く賢いAIを求める前にお前らマルチプレイPvPやってみろよ
    ぐうのねも出ないほどコテンパンにされるだろう
    この場合、戦うターッゲットとしてのAIなんて結局接待プレイのための存在なんだぞ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
       だ         /    そ      昨
       っ         其ソ   れ  国◉  今
    流は た     と   れ    は  際◉  は
    行や ら      ド  は    何ナ 金◉
    っル 新パ    読ク  ユ◉   故ゼ 融◉  新
    と  しン    者シ  ダ◉   で  本◉  聞
    る  いデ    にャ  ヤ◉   し  と   紙
    コ  伝ミ    バ   で    ょ  か   面
    ト  染ッ    レ   し    う  の   で
    に  病ク    て   ょ    か  文モ  も
    し  で笑    い   ?    ?  字ジ
    と  も     るコ  笑       も
    き  派ハ    事ト  /    そ  見み
    ま  手デ    を        れ  なル
    し  に     知し       は  い
    ょ  笑     っル          で
    か  〻     て           し
       〻     るカ          ょ
    と笑       殻ラ笑         ?
    ..〓 動画 〓 →【 田中英道「慰安婦・南京大虐殺も魏志倭人伝と同じ捏造だ」 日本国史学会第四十八回講義 】       /                                                                                                               ※田中英道、公式ユーチューブチャンネル。                                          .
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラより60fpsの維持、即起動の快適性が先だよ
    今までそれが出来なさ杉
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3→PS4は大したことないってよく言われるけど
    PS3タイトルのリマスターやったらあまりのショボさにビビったぞ
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    AIの使いみちがそれだけだと思ってる時点でアホ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発費と、作成時間だけが爆上げだろうな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能上がれば開発楽になるから開発費も作成時間も減るけどな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    それはあるな
    PS3で十分だろとか思ってたけど
    今じゃPS3がかなりしょぼく感じる
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機でもPCの最高設定基準になってないのにグラ上がらないってアホ過ぎる
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    食器棚のガラスに敵が写りこむから、それを頼りに敵の裏を取るんですよ。
    グラフィックは大事ですよ。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    グラフィックが頭打ちというのはおかしいですよね。
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろグラ以外が伸びてもいい頃でしょ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EDFみたいなゲームで敵大量に出ても処理落ちしなけりゃそれでいい
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「グラはどうでもいいゲーム性だ」って任天堂山内やファミ通浜村や伊集院豚が
    20年前頃に散々オラついてたよなあ それからどうなったよw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや普通にグラは進化するだろ
    CSのスペックが上がればゲーム会社はそれに合わせて作るし、PCも恩恵受ける
    CSはフレームレート重視なのかビジュアル重視なのかオプションはあると思うが
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    代表とか要らんわ。
    買った人が楽しめる、それだけでええ。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    あれもう宗教じゃん。
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直PS3からPS4のときも「これだけ?」って印象だった

    目か感性が狂ってそう
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが良いに越したことはないが、ゲームの本質はそこじゃない。
    「まるで映画のような」ゲームがしたいんじゃない。
    「ド派手で髪の毛1本1本の描写が」細かいゲームがしたいんじゃない。
    ただ、面白いゲームがしたいんだ。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >Xbox One X版「モンスターハンター:ワールド」、無事日本語字幕と日本語吹き替えが確認され、
    >フレームレートとロード時間も PS4 Proをブチ抜いて史上最速である事が判明する

    >気になるフレームレートは?
    >ほぼ50fps以上を常時維持するコンソール版最速のヌルヌル動作!
    >30〜45fpsと描画の不安定なPS4 Proを圧倒。
    >鬱陶しいロード時間も、もちろん短縮!

    1080p XB1Xアベレージ  53fps
    1080p PS4Proアベレージ 40fps
    1080p PS4アベレージ   28fps

    PC>>>>>Xbox One X>>>>>>>PS4 Pro(ゴミ)>>>>>>>>>>>PS4(クソゴミ)
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    ユーザーいないのが一番のクソゴミwww

    汚寂しいのうwww汚寂しいのうwww
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやさすがにエアプかよ
    PS4に馴れた今PS3みたらショボいぞ〜
    PS4だってグラは粗だらけだしゲームによってはガクガクだぞ
    AIが進歩すればTESシリーズがすげー進化しそう
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上消費電力増えてもな
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>242
    最近のゲームやったことなさそう
    ハードスペックの進化は明らかにゲーム性にも影響する
    ヒットしたゲームでグラだけのゲームなんてそうないぞ
    The Order: 1886なんかはグラだけだかでゲーム性ゴミだから叩かれまくった
    ハードスペックの向上で昔はやりたくてもできなかったことができるようになって
    ゲーム性に盛り込める要素の選択肢が増えてる
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まー結局PS4で買った100本以上のソフトあるから
    PS5しか選択肢無いんだわ
    それにプラチナ200以上取ってるから
    今後もPS5で集めるの確定なんだわ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなもんより安定したfpsとか表示数描写速度の方を進化させてくれ
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    予防線貼ってるのにな
    伝わらないのは馬鹿だからだろう
    CPUが8コア16スレッドになった恩恵は配信しながらキャプチャーする様なYouTuber向けではあるが
    PCゲームでしかできなかったストラテジーがもっとコンソールに移植されるかもしれないという明るい材料なんだよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    Netflixに影響されてウィッチャーやってみたけど過大評価だと思ったわ。面白いけどダルい要素多い。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    スイッチは完全に住み分けしたからもう性能競う時代は終わったわ。
    ソニーが綺麗さやリアルさで任天堂は手軽さよ。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    ゆーてデスストの森林エリア以上の密集度だとゲームプレイ自体がしんどそう。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ハードルめちゃくちゃ高くて草
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    王道中世ヨーロッパ的RPGの設定はそのままなんだけど結構変化球な世界観でもあるんだよな
    そこがウィッチャーの個性だけどゲームプレイとなると映像から入る人には楽しめない部分があると思う
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    NPCの強さをリアルの人間くらいに強くして
    弱すぎるよ
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードによるAIの進化じゃなくてAIが認識できるソフトの項目整頓、が大事だってalien-isolationのチームが実証してるんだよなぁ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    儲かった分を投資して欲しいんだが、まぁ投資してもいたちごっこなのかなー
    プラス入ってると快適になるとか……はダメだな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    そうはならんだろ
    何のためのレイトレハードウェア実装だよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    そこを追求するなら、モーションだと思うわ
    初代グランツーリスモ出たとき、荒い解像度ながらもサスの沈みこみとか見てたら実写かと思ったもの
    標準的な構成のPCには真似できないレベルのメモリモンスターの方が面白いCSマシンが出来上がるかもな

    まぁ実際作ったらお値段高過ぎるけど
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    3Dオーディオには期待してる
    アレは安い割に効果的だと思うわ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps55の発売はいつなの?
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    レイトレもそうだけど、今までのごまかし技術が優秀だから、あまり変わらないって印象を持つ人もいるさ
    グラちょっと向上して最低60fpsを保証してくれるだけでも嬉しいわ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    PSVR2は買っていいと思ってる
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    1Tflops の足枷がある12Tにどうやったら期待できる?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    そういやGM AIの話は面白かった
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    擬似実装じゃね? 知らんけど
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    CSじゃ絶対に動かないPCゲーを作るぞーとか誰もやってない(商業的に考えれば当然だが)現状を見れば、CSの性能基準になるわけで、そこが上がるんだから素直に喜べよ
    PCゲーにも跳ね返ってくる話だぞ?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    任天堂ハードが低性能なのは子供向けに安くしたいからに他ならないのにいい大人が固執する理由が分からないよなぁ
    もっともswitchよりPS4のが安いんだから任天堂が何をやってるのか正直よく分からん
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    擬似的なのでもかなり近付けるけど、マイクラがやってないだけ
    レイトレでイージーに表現できないならやらないってだけでもある
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    分かる
    ただ、ストラテジとか都市シム系なら8K30fpsはあってもいいと思う
    4Kで60fps確保できないなら、リッチな2K60fps(以上)がいいなー
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    レンダリング位置で解像度変えてくる奴とかAMD GPUない機能をブッ込んでくる可能性だってあるしなぁ
    次のVRは無線だろうし買っていいと思ってるわ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    次世代でもfpsが凄いだけの箱1でしかない訳だが、そこのところどう思う?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    2400年くらいかな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    据置は同性能のPCより優れたパフォーマンスを発揮できるよ
    それがミドルクラスのGPUでどうやってネイティブ4k出せるんだ?の答えだね
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>275
    リッチなグラフィックスで可能かどうかという問題
    オブジェクト削ったり、アンチエイリアスOFFにれば4kはどんなゲームにだって可能だろう
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能向上早見表

    PS1→PS2=25倍
    PS2→PS3=25倍
    PS3→PS5=25倍

    おまけ
    PS3→PS4=25倍
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能向上早見表

    PS1→PS2=25倍
    PS2→PS3=25倍
    PS3→PS5=25倍

    おまけ
    PS3→PS4=5倍
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    間違えた
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    性能向上早見表

    PS1→PS2=25倍
    PS2→PS3=25倍
    PS3→PS5=25倍

    おまけ
    PS3→PS4=5倍

    PS4に入れ込む底辺:PS3→PS4の進化に差が無いって言ってるメクラ良く見るが全く理解出来ん
    萌ゲーしかやってねーの?
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ただし初期のリマスター

    だって後期のリマスターなら
    PS4は
    PS3を1080p60fpsにしただけで
    性能を使いきるからなwwww
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    進化感ではなく
    振り返りでしか語れない
    PS4wwwww
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能向上早見表

    PS1→PS2=25倍
    PS2→PS3=25倍
    PS3→PS5=25倍

    おまけ
    PS3→PS4=5倍
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    期待に対する進化感ではなく
    逆戻りの振り返りでしか語れない
    PS4wwwww
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デザインや世界観ってさぁ
    ドット絵だった頃に個人個人が脳内補間してたものには勝てないと思うがな
    あとはもうAIの進化ぐらいなのか
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    失敗したら倒産レベルじゃコナミも逃げる輪

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