DeNA:『ポケモンマスターズ』開発費は通常のモバゲーの3倍
株式会社DeNAが第3四半期決算説明会の中で、スマートフォン向けゲームが苦戦していることについて言及する場面があった。モバゲーの開発費は近年高騰を見せており、同社は2017年には一作品あたり450万ドル(約5億円)ほどかかると見積もっていたようだ。
以下、決算説明会より
・A9
「ポケモンマスターズ」では反省が必要な部分もあると考えています。開発工数等、開発規模が通常の3倍程度と大きかったこともあり、もう少しうまくできることもあったのではないかと振り返っています。
・A15
新規タイトルの開発には、2~3年かかる市場環境になってきています。(中略)昨今の新規タイトルでは、開発が遅れたり、ユーザに満足していただける質にならなかったなどもありましたので、今まで以上に開発のやり方は変えていかないといけないと考えています。
・A22
ポケモンマスターズは、第3四半期は低調な状況にありました。改修を重ねることで、年末から継続率等改善も見られますし、当初立てた改善計画に沿って進めています。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
ガチャゲーにそんな開発費いらんだろw
つまりポケモンマスターズは15億円ぐらいかかってんのか?
ポケモンマスターズはフルボイス仕様なのに剣盾は無音ってのが笑える
最近やってるけど、配信開始日の時よりもずいぶん面白くなったな
ガチャゲーは配信日でコケると後が続かないよね
課金で大成功してるのfateぐらいじゃね?
ポケモンマスターズ普通の3倍開発規模かかってるのかよwwwwww
それでこれとかwwwwwww
何が言いたいんだ???
す、すみませんでした神ゲーです・・・
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この記事へのコメント
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- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:32 返信する
- あっそ
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- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:33 返信する
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- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:33 返信する
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- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:34 返信する
- まだやってる人いるんだ
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- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:35 返信する
- シャアだシャアが来る
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- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:35 返信する
- ううううううううううううん
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- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:36 返信する
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DeNAが関わると全てゴミゲー化する
マリオカートとか大チャンスだったのにオンライン対戦が無いとか酷すぎた
あれでオンライン対戦が最初から実装されてたら今頃とんでもなく稼いでただろうに
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- 8 名前: リチャードソンジリス 2020年02月17日 17:37 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
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- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:39 返信する
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>>8
わんわんか?
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- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:40 返信する
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DeNAのゲームしょぼすぎて草
一本ぐらい当てろよ
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- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:40 返信する
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>>8
ケープアラゲジリスの立派なタマタマにあこがれてるんでしょ?
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- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:40 返信する
- どうせ引き裂かれるなら身を引き裂かれる方が遥かにマシだと思った。
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- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:41 返信する
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何言ってるんだ、天下のポケモン様のスマホゲーだぞ
「実はポケモンはもう頭が子供のオッサンしかやってなくて本物の低年齢層がいるソシャゲ層には一切訴求力が無かった」とかじゃない限り成功するに決まってるだろ
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- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:41 返信する
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「何が言いたいんだ???」→侮辱・挑発と暴言・暴力が大好きな自称・任天堂信者(偽者かつ任天堂信者の風上に置けねぇ存在)のクズニート不良の厄災ゲイホモ破壊神やらない夫、貴様(てめェ)よぉ俺達のJinを口を塞いで脅迫したな?貴様(てめェ)さぁJinの言ってる事に過剰反応せず素直にする事を学べ。
それと脅迫兼暴行未遂の容疑で警察に通報したろか?と言うより通報したるぞ!覚悟しろやオイゴルァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:42 返信する
- 意識高いように振舞ってるドチャクソ意識低い精神貧困集団ですからお察しですわ。
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- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:43 返信する
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>>8
ネズミ目(齧歯類)リス科でイヌとはどういうことかね?
プレーリーラットかプレーリースクイレルに改名しなさい
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- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:44 返信する
- ゴミ会社はよ潰れろ
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- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:45 返信する
- 反省が必要な部分しかねえよ
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- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:48 返信する
- FGOもゲームシステム向上しないゴミなのにどこで差がついてしまったんだ…
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- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:50 返信する
- 随分前にアプリ削除した…。それまでもログボ貰うだけだったんだけどね
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- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:52 返信する
- 石配りすぎなのよねこのゲイム
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- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:52 返信する
- メインのプレイヤー層が課金能力の低い子供な時点で高開発費は失敗フラグ立ててるようなもの
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- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:54 返信する
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>>19
FGOはソニー神、ポケモンは妊豚
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- 24 名前: リチャードソンジリス 2020年02月17日 17:55 返信する
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>>9
意味不明スギィ(≧Д≦)
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- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:55 返信する
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面白いものはアップデート商法でいいんだからソシャゲはやめなさいよ
商品はただじゃないんだから金払ってやってもらわなきゃだめ
ソシャゲはゲーム業界をダメにしてる
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- 26 名前: リチャードソンジリス 2020年02月17日 17:55 返信する
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>>11
珍獣スギィ(≧Д≦)
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- 27 名前: リチャードソンジリス 2020年02月17日 17:56 返信する
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>>16
意味不明スギィ(≧Д≦)
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- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:58 返信する
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N ゾ ー ン
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- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:58 返信する
- 任天堂と組んで法則発動する会社多すぎ
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- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 17:59 返信する
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ポケマスはサービス開始から今もやってるけど、この惨状は完全にプロデューサーのせいだと思ってる
苦情入れなきゃゲームの駄目なところが全くわからないようで結局大改修する羽目になって費用かかって?んだろうね
当初に比べればかなりよくなったけど、別途に今でも面白いとはいえないまま
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- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:00 返信する
- やっと糖質はアク禁になったか?
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- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:00 返信する
- 最初のメイちゃんと会話したらゲームクリアな奴でしたっけ?
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- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:00 返信する
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ゲーム性を強くすると開発費が膨らむ
スマホゲーはガチャを回させることだけに注力すればいいんだよ
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- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:02 返信する
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>>19
どこまでも貢いでくれる廃課金者の差
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- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:03 返信する
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>課金で大成功してるのfateぐらいじゃね?
まぁ頭塩漬けの信者量産するのを成功と言うならそうかもな…
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- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:04 返信する
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そんだけ開発費かけてあのデキかよ
いくら世界規模のタイトルだからって甘過ぎだろ
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- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:06 返信する
- 任天堂が口出したから規模が大きくなったんだろうな
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- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:06 返信する
- あのアフロの癖にどこからそんな金が出てくる
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- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:09 返信する
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Denaはいきなり開発資金を回収しようとしてくるのがダメ
もうちょい低年齢層取り込みにいかないと
デュエマも無事即死したし
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- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:11 返信する
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>>19
積極的に遊んでくれる層が楽しめる魅力
なんとなくやってみるレベルの連中がなんとなく楽しい気がする程度の魅力はカスほどの役にも立たん
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- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:11 返信する
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>>35
ぶーちゃんの悪口やめなよ
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- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:11 返信する
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任天堂の老害が金儲けの指示出しまくったんだろうな
まぁスマホゲー全滅だけどw
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- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:15 返信する
- まあ儲かると思ったから、予算上限上げまくったんやろうなあ
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- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:24 返信する
- DENA、GREEとかいうガラケー時代から進化できないメーカー
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- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:25 返信する
- 似たテイストのメギドがそれなりに成功してるのにどうしてこうなった
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- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:26 返信する
- そのおかげでメイちゃんの陵辱系薄い本買えて幸せだお
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- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:37 返信する
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オーキドのジジイとか需要あるのか?
声も変わって違和感しかないし
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- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:42 返信する
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ソシャゲで稼ぎたいなら野球ファンを洗脳するくらいじゃないと稼げないぞ
それくらいの悪逆非道じゃないとソシャゲ屋を名乗っちゃいけない
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- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:43 返信する
-
>>14
てめぇ〜が何言いたいんだ?ボケ
うるせーんだよ!!!!!!!!何が覚悟しろだ?
ウザいヤローだぜ!!
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- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:44 返信する
- そんだけ掛かってあのクソゲーか…
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- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 18:54 返信する
- そんだけ金かけてあのクソゲー作るなら、同じ費用でコンシューマスタジオ作った方がマシじゃねーの
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:06 返信する
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バディドロップ?ってやつが最近出たらしいけどあれの仕様が超絶ゴミらしいな
耐え抜いた古参もアレでかなり離脱したらしいじゃん
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- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:06 返信する
-
金が掛かってるところは良いんだけど
肝心のゲーム部分が糞だからな
まともになれるイメージもない
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- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:10 返信する
-
ここも草に半年かけたのか?
ポケモン界隈の開発者は馬鹿しかいないのか?
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:29 返信する
-
開発費掛かりすぎ?
その辺の3Dソシャゲの方がよっぽど頑張ってるように思えるが
普段どんだけケチったゲーム作ってんだよw
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- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:33 返信する
-
>>10
今はもう落ちたけど2本当ててるんだよなぁ(オセロ メギド)
当てたといってもFateパズドラモンストと比べたら小当たりだし メギド以降全コケだけど
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- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:33 返信する
- 情弱を騙せるかどうかが、鍵なんだよw
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 19:36 返信する
-
>>55
大規模(口出す人が増えただけ)だから
実際の規模はしれてる
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- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:05 返信する
-
配信直後に初めて2週間程度で切っちゃったけど、なんかかわったの?
ゲーム性皆無で、根本的な部分から作り直さなきゃダメだと感じたんだけど。
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- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:16 返信する
-
最近面白くなったとか言われてたから再開したけど相変わらずつまらんキャラゲーだったわ
ポケモンは大好きだけどこれはどこが面白いのかわからない
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- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:19 返信する
- アイコンがオーキドに変わってしまった…憤死
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- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:24 返信する
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3倍なのにコンテンツ不足で人離れで失速なんだから、
力入れるとこ間違えすぎなんだよ
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- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:28 返信する
-
ソシャゲはみんなオワコン
FGOも他のソシャゲも売上減りまくり
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- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:37 返信する
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>>35
一般的にそれを成功と言うんだぞ
どんな商売でもバカと情弱を釣ったもん勝ちだろ
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- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 20:54 返信する
- fateは成功してるんじゃなくてユーザーが底なしの馬鹿なだけだぞ
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- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 22:16 返信する
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>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15億もかけたゲームがこんな糞ゲーwww
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- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 23:25 返信する
-
ソシャゲにそんだけ金かかるとかアホ
そもそもクオリティ高める技術ないんだから
見栄をはるな。
まさどんなに頑張っても面白いゲームなんかお前らには作れんやろ。
作れるもんなら作ってみろ
集金システムを一生つくってろや
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- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 23:27 返信する
-
>>65
馬鹿というか愛が狂気に向いてるというか
Fateはすきだけど
あんなクソつまらん物よくできるわ
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- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月17日 23:27 返信する
-
>>67
作れるわけやいやろ、分かってて言うなや!!
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- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 00:06 返信する
- どこに金かけてんだよってレベルでバトルシステムがつまらなすぎる
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- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 01:01 返信する
- ポケgoに負けるレベルでバトルがつまらない。オート眺めてるだけだし。
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- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 03:54 返信する
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これ機会損失すごいよな?
まともに作ってたら覇権取れててもおかしくない素材使ってんのにこの体たらく
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- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 07:51 返信する
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誰も何も言ってないが、2019年8月以降、任天堂・ポケモン記事サムネは、月に1記事は必ず_1日に数記事_数日連続_数記事連続_人or動物が死んだor殺した記事、であっても多用する全く無関係の著作権侵害サムネ+その品種・亜種・変種にしておいて、ついには2019年11月21日21:00・2019年11月15日21:00記事で全く無関係の著作権侵害GIFサムネにすらした
そんな事をしておいて、この記事のサムネは完全に合ってるポケモンマスターズとかずうずうしすぎて呆れるしかない
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- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 10:47 返信する
- 9割がステマ費用だぞw
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- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 14:01 返信する
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ゲームはモデリングだけ良ければマシだけど
ネトゲのガチャじゃ手に入らないだろうし
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- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 15:01 返信する
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>>49
その言葉そのまま返すと同時に貴様(てめェ)は侮辱・挑発と暴言・暴力が大好きな自称・任天堂信者(偽者かつ任天堂信者の風上に置けねぇ存在)のクズニート不良の厄災ゲイホモ破壊神やらない夫がJinの口を塞いで脅迫と暴行をしようとしたんだぞ💢!?やらない夫が悪くなく正しいとでも言いてぇのかよ😒?
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- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月18日 17:41 返信する
- ストーリーの難易度が苦行、ソロ難易度高すぎ。真ん中の敵がガッチガチに硬くてHPが全然削れない。10章まで行かないとマルチが出来ない。イベント育成が苦痛。ノーマルひいひいクリアしてる人多いんじゃね?ハード、バリーハードソロでは無理ゲー。排出キャラが絶望的に少ない、もっとキャラバンバン出して難易度調整して改善してくれなきゃ。やっぱ、コンシューマーポケモンNo. 1ですわ
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