ポケモンをインスパイアしたゲームがバカ売れ! 1ヶ月で売上50万本突破wwww

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【朗報】ポケモンをインスパイアしたゲーム、本家ポケモンを超えてしまう

ポケモン風MMO『Temtem』、1ヶ月で売上50万本突破

Temtem ポケモン MMOに関連した画像-02

ポケモン風MMO『Temtem』が発売一ヶ月ほどで世界累計販売本数50万本を突破したことが判明。開発会社CremaGamesがツイートで明かしていました。

本作は現在アーリーアクセス期間中ですが、Steamのユーザーレビューは非常に好評とのこと。

同社によれば現在『Temtem』のロードマップを作成中とのこと。これからどのようなファンの意見がゲームに反映されていくのか、またどのような新しいコンテンツが出てくるのか、続報が期待されています。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

マジかよ!まだアーリーアクセスなのにか!?



インディゲーで35ドルもするのにね


どんどんサポート続けてくれれば長く売れ続けるゲームになりそう



据置機にもぜひ出してほしい



↑たしか開発はするって言ってたぞ



これは素晴らしい!ゲーフリ倒す気持ちでやってくれ!




売れまくりじゃねーかwwww
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据置機?スイッチに出そうぜ!!
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえばまだコラボしてませんでしたよね?
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ブヒる前に確認!中国や米軍艦の「連合国軍」と犬畜生に貶められた日本海軍が戦う中国企業Yostarの反日パクリゲー、
    アズールレーン(商標侵害&トレス連発)の反日表現集
    ・初霜(アズレン)の台詞「おてて、切ってやろうか」→戦時中に駆逐艦初霜の乗組員が助けを求める漂流者の手首を軍刀で切り落としたというデマを茶化した中華アズレン運営の下劣ぶりが伝わる反日不謹慎ネタ。ネットで批判が広まった直後に謎のサイレント差し替え
    ・中国人公式絵師の原子DAN(ATDAN)、ただでさえ原爆由来疑惑のペンネームを突如yuanziDan(原爆)に改名し擁護していた信者も沈黙
    ・「上が四角い、下が丸いデザイナーズチェア。どこかで見かけたような…」→ホーム画面のレイアウトにおける長崎原爆をモチーフにした通称「原爆椅子」の説明
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダBOWパクったあれもバカ売れしそうよな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ・ホーネットのスキル「ドゥーリットル空襲」→元ネタは同名米空母から発艦した爆撃機による日本本土への史上初の空襲、戦争犯罪。爆撃や機銃掃射により児童を含む民間人が虐殺され、後に逮捕された乗組員3名には戦犯として死刑判決が下った。
    ・インディアナポリス(原爆部品を輸送した米軍艦)のスキル「パンドラボックス」→放射線マーク型のバリアを展開する防御スキル。ちなみにこのキャラも「VAM TA3」(Fat Manのもじり)と書かれた原爆型オブジェに座っている

    このように空襲や原爆投下といった日本人の不幸をネタにする一方で「天安門・六四」といった自国で人権弾圧を行う中国共産党に都合の悪いワードは片っ端から規制する反日Yostarのアズールレーンに課金したカネは尖閣諸島への侵略を目論む中国海軍の燃料費に回されます。日本人ならいい加減目を醒ませ!
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンもどきも売れてたしな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクりすらされないのもつらいな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいよ
    一過性のネタでしかない
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これボールじゃなくてカードなんだよな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ならポケモンも一過性のネタだな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インスパイアって便利な言葉だね
    パクりを正当化できるんだから
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレモン発売いつですか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグはミーアキャットのパクリ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ポケモンはリンダキューブのインスパイアですか?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグをインスパイアしたゲームを作ると
    関係者次々と謎の奇病で倒れていくと聞いた
    きっとプレーリードッグが呪われた獣だからだ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    任天堂「遊びにパテント(著作権)はないのです」

  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタの大元が実在の船舶な、艦これパクリのアズレンと違って
    ポケモンは任天堂の完全オリジナルだから、訴えられたら逃げ切れると思えん。
    今の段階でよく金出せるよ。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リンダキューブなんて誰も知らないから安心しろ
    オス&メスセットで回収しなきゃなんてバカバカしいし
    大体箱舟だけに出る敵とかアホかと
    攻撃力上げすぎて敵粉々にしてろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本家が迷走続けてるから海外がお手本を見せるターン
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パクリしか出せんの?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや元がオリジナルだろうが何だろうが
    お前が思っているほど著作権なんてのものは強くないし
    ゲームのルールだけなら幾らパクってもOKなので平気でしょ
    それがまともなものとして売れるかどうかは別にして
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    田尻「ウルトラセブンの
    カプセル怪獣にインスパイアされました」
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ批判してる人もどうせ
    BOTWのパクリゲーは平気でやるんだろうなぁ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競合がいたほうがゲーフリのため
    いい加減殿様商売に飽き飽きしてたところ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ゲームフリークのものな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ゼルダもポケモンも遊びたかったから
    原神にしてもインディーはありがたい
    牧場物語もソニーハードで出なくなったのでスタデューバレーもありがたかった
    スプラトゥーンとマリカのインスパイアも頼む
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×ポケモンをインスパイアした
    ○ポケモンからインスパイアされた
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    便所の落書きはいいからさっさと本スレと公式ツイッター及びゲーム内チャットで語ってこいや。自分が正しいって絶対の自信があるなら問題無いだろ?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    妊娠はテンテンのパクリゲーやめろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンが出たことは似たようなゲームが乱造されたが生き残りは少ない
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    令和のマイクラだぞ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ!
    これ本家を食い殺す勢いだわ。
    ニシ君ごめんね。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    そりゃデビチルだのデジモンだの自分で爆死してっただけだしなw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デジモンとかあったなそう言えば
    何で死んだんだっけ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    あ!
    これ本家を食い殺す勢いだわ。
    ニシ君ごめんね。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあファンが入れたがってたこと入れて死ぬかな
    よくあるパターン
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamのページ観てきた

    おもろそうやん、いかにも洋ゲーだが
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃらんぽらん ちゃらんぽらんの検査をする ちゃらんぽらんの検証をする
    ちゃらんぽらんの診断をする ちゃらんぽらんの点検をする ちゃらんぽらんの可視化をする
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物珍しさで売れることもある
    無印1500万本売れて追加DLが400万本と右片下りなんてこともある
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    任天堂、クリーチャーズ、ゲームフリークの三社がそれぞれ版権持ってるぞ。
  • 42  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 43  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    ミーアキャット可愛スギィ(≧Д≦)
  • 44  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>16
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンで出来ない事が出来るんか?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界じゃ知らんが日本ではデジモンも妖怪も倒せなかったポケモンが負ける想像ができない
    でも楽しそうなゲームだね
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ見た目だけなら大抵のゲームは楽しそうなんだよな
    それが、いやまあ多くは言うまい
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン初代が売れた時もゲームボーイで同じようなもの量産されてたよな
    でも生き残ったのはポケモンだけ
    スクエニもそれに肖ろうと必死でモンスターズ出したけど結局続かなかったな
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわー記事内の反応がステマくせぇー
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃらんぽらん ちゃらんぽらんの検査をする ちゃらんぽらんの検証をする
    ちゃらんぽらんの診断をする ちゃらんぽらんの点検をする ちゃらんぽらんの可視化をする
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  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーどこぞの妖怪猫と同じルートたどりそう・・・
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン形式のゲームって、マジでポケモンがあるから似たゲームがないんだよな
    だからこそ頑張ってほしい
    え、ポケモンに成り代わりたいって?
    それは無理無理
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど
    ポケモン「に」インスパイア「された」
    だろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パチモン
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    これな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンと違ってユーザーの意見聞きながら開発してるからな
    そりゃ面白いわ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろ任天堂動くかな、賠償金貰えそうだし
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    クタバレ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ゲーム業界において日本でどうかなんて知ったこっちゃないんだよ
    日本語抜きで出すのが最早デフォルトだからな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンやりたかったなやなwwwwwww
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    JRPGってジャンルそのものがウィザードリィ、ウルティマのパクリだからなあ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    いやポケモンが任天堂製品にしか出さない以上は他で出したら独占状態なんだよ
    PCと任天堂以外のコンシューマー機全てで出されたら本家は対抗出来ない
    しかもパクリにありがちな劣化パクリじゃなく完成してない現段階でも完成度が高い
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それに関しては任天堂の商才がウンコなだけ
    別にゼルダじゃなくても類似品作ればよかったんだよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ポケモンのオリジナル要素ってなんですか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ守ろうとすると新しい事できないからな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    「コレジャナイ」から作るんだってさ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともこの50万人はパソニシじゃないのね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりセーブ制限とか本体まで破壊されるバグとか無いからかなぁwww
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとポケモンでやらねーから……
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本家のグラが20年前から止まっているからなー
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを待ってたんだよなー・・・
    オリジナルのポケさんは、意味不明なゲーム()状態で楽しくないんだもの


    全員が対人戦でマウント取りたいわけじゃないんだぞ!
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    テムテムって頭悪そうな名前だなw
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂もソニーも遅れているんだよな
    ハード事業って物とソフト販売事業を分けて考える事ができていない
    そもそもハード事業だけで儲ける訳でもないのに「任天堂オンライン」「PSN」を含めたPC版ゲームランチャーを作らないという頭の固さ
    とりあえず囲っとく、というなんのリスクも無い選択肢に躊躇してしまっているんだよな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンをインスパイアした…起源主張?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもやっぱブランド力っていうのは強いよ

    多分このパクリゲーもすぐに廃れる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    H1Z1みたいに
    アーリーアクセスなのに大流行!しかも30$!
    みたいなのって長続きしねえよなホント
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆いい加減ポケモンの容姿にもシステムにも飽き飽きしてるからだろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンは殿様商売に成り下がってるし、ライバルは必要だよな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    30ドルなんて強気なアーリーアクセスで予想以上の売れ行きなら大成功
    この後アップデートを繰り返してロードマップどおりに行けば40ドルで製品版販売
    客観的に見てもアーリーアクセスとしてこんなに理想通りな展開は無いだろ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >長続きしない
    >廃れる

    何と戦っているんだこいつら?
    アーリーアクセスとしてはこんな強気な値段で売れたのなら大成功だろ
    アーリーアクセス無しで製品版までこぎつけて売れないソフトとは雲泥の差だろう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インスパイアしたのはポケモンの方だろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズとしては発売1ヶ月50万でも売れてる方なんやろか
    ポケモンと比べるとショボく感じるけど
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイデアやコンセプトをオマージュという名の下にパクって簡単に荒稼ぎするゲームが最近増えてるな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    工作みたいなコメントが多くてステマなのか?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前にも同じ記事出してないか?よそのまとめサイトだったか?
    また同じことを書かねばなるまい・・・
    「リスペクトとインスパイアを混同して覚えてしまってるパターン」
    ポケモン「に」インスパイされた
    または
    ポケモン「を」リスペクトした
    であるべき。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    ポケモンと比べれば巨額な広告打っていない
    開発はインディーズ規模
    アーリーアクセスだから必要最低限ゲームとして成立する段階で販売できる
    これで50万売れて成功では無い理由は?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次のアプデまだかよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで大売れって世界の市場って凄くショボイんだな
    ホンモノの大作は日本だけで200万は売れてるもんな
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    馬鹿なのねアーリーアクセスの段階でこれだけ売れてるって話なのに
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前にも似たように記事出してたけど「ポケモンにインスパイアされた」ね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    井の中の蛙大海を知らず

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