【朗報?】『仁王2』、前作より簡単になっている模様!被ダメージ減少、ボススタミナ減少速度増、不死身AIが引きつけ役など

  • follow us in feedly
仁王2 難易度 PS4 コーエーテクモゲームスに関連した画像-01
『仁王2』は前作よりも難易度が低い

仁王2 難易度 PS4 コーエーテクモゲームスに関連した画像-02

ゲームの攻略情報を提供する海外サイトPowerpyxによれば、『仁王2』は前作よりも難易度が確実に低くなるようです。

記事によれば

・『仁王2』は前作よりも難易度が確実に低い

・『仁王』の難易度は7/10だったが、『仁王2』の難易度は5.5/10。本シリーズのゲームメカニクスに慣れ親しんだユーザーであれば『仁王2』は4/10と感じる人も多いだろう

不死身のAIパートナーが敵やボスの注意を引いてくれるため戦いやすい。前作よりもAIパートナーと行動を共にするミッションが多く、ダメージの受け役をAIに任せて、プレイヤーは後ろから危険なく攻撃できるはずだ

・またボスのスタミナは前作よりも早くなくなり、プレイヤーへの攻撃ダメージも低くなった。さらに攻撃パターンも読みやすい

以下、全文を読む


<この記事への反応>

そりゃ続編だし多くのユーザーにプレイしてもらえるよう難易度下げるの当たり前だろ

レビューだと激ムズって書いてるとこ多いが

↑プレイヤー次第だろ

『仁王』の時はムズすぎて途中で投げてしまったがこれなら出来るかな・・・

俺も『仁王』はムカついてディスク割ったわw




んお、仁王2、前作より難易度下がるのか…
確かに難しすぎて投げたって人も多いだろうけど、あの難しさだったからこそ、クリアした時の達成感もひとしおなんだよなあ
6-0



簡単になっちゃ、仁王じゃないだろーーーーっ
6



って、オマエも相当キレながら「ここ作ったヤツ何考えてるんだ」とか言ってたじゃん
難易度下がったかもとはいえ、それでも普通のアクションゲームのハードモードかそれ以上難しいだろうから安心しろって
11


仁王2

発売日:2020-03-12
メーカー:コーエーテクモゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソロは難易度あがってるぞ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度増やせばいいんじゃね?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆとり化されると達成感台無しだし
    すぐ飽きるんだよな
    別にヌルゲーって腐る程あるんだから
    このシリーズまでヌルゲーにしなくてもよかったんだがな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソウルシリーズもどんどん難易度下がっていったしな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    ヌルゲーな次回作


  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度下がってもごちゃごちゃしたUIと解りづらいシステム軽いキャラの動きは相変わらずだな
    もっと特にシステム、UIはシンプルにしろよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや前作の体験版は鬼難易度だったよな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逢魔が時やら高難易度もあるしな
    本編はそこまで難しくしなくていい
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作そんな難しいのか?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかと言うと難易度下げたんでは無くヘルプや救済機能とかを増やして間口を広げた感じかな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5時33分
    鳥取?いや島根か
    震度3の地震発生ざまあああああああっ!!!!!!(笑)
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまたDLCでインフレしまくるよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一周目くらいは簡単にしてくれ、難しいのは二周目からでいいだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな日本の糞しょぼいゲ〜ムなんか誰も興味ないわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版は難しかったが本編は楽なの?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍しくゲーム記事ばかりだな
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版が難しいから購入を見送ったが
  • 18  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作は後半のボス殆どまれびと召喚に頼りきりだったわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予言する
    実際はザコの口だけイキリキモオタが「全然ぬるいのになんで更に難度下げるんだよw」
    とギャーギャー喚きながら湧いてくる
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にすぐに死ぬ戦国無双シリーズ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    クソ下手プレイヤーの俺でさえクリア出来たから
    前作も難易度は低いかと思う。
    ボス戦は殆どがギリギリだったがクリア出来たし。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナが少ない
    スタミナの回復が遅い
    スタミナ回復するためにいちいち残心するのが面倒臭い

    ボスエリアだとさらにスタミナに制限かかる

    SEKIROみたいに気持ちよく操作できないわ・・・
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    他のプレイヤーが作ったキャラをNPCとして助けてもらう機能やオンラインでマレビトと呼ばれるヘルプ機能とかもあるからそれを駆使すれば難易度下がる
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初見からサポート使うならそうだろうよ
    何頓珍漢な事言ってるんだ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっちまったな。この手のゲームのタゲ層はヘビーゲーマーだよ。簡単にすれば確かに新規ユーザー獲得はしやすいかもしれないけど、それ以上に既存のファンが離れていってしまう。
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    まあ僕はこんなゲームより「犬が如く7」か
    「プレーリーハザード:RE犬」が好きかな。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版はゴミだったがきちんとフィードバックされたんか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ブラボみたいな事が出来るのか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    最悪じゃん
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーやりたきゃ他のゲームやりゃいいのに
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタッフは難しい=理不尽・面倒と勘違いしてるな

    フロムのバランス設計やモーション設計って洗練されてたんだなと痛感する
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1はボス複数出して難易度上げてたのが気に入らなかった
    2は始めから高難易度路線が良かった
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にやりゃ判るが難易度そのものが下がった訳ではなくアシスト関連が豊富になっただけだから
    イキリマンは切ればいいだけ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップさえ覚えとけばイケるな、ただ前作と変わらず古参妖怪は注意
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソやブラボは難しくても続けたくなるケド、
    仁王はどうもそう言う気持ちになれないのは
    何でだろうか。
    同じ様なゲームなのにな。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    おはよう爆笑くん😀今家に帰ってきたところだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブラボやセキロよりはるかに難しい
    しかも雑な難しさ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たたらばのボスにめっちゃ苦戦したんだが・・・・。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    そうだな、売ってラスアス2に備えるわ。
  • 41  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンアイスボーンとどっちが難しいの?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌル王
  • 44  名前: 名無しオレ的ダジャレ速報さん 返信する
    >>18
    仁王2?
    プレーリードッグは「臭うっつー」の!
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょい値崩れしてから買おう
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はスタミナ管理が怠いから手出してない
    体験版で諦めた
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らやってないのになんでしたつもりでコメントしてんの?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロートロコンしたけどソロだとこっちの方が難しく感じるわ
    そりゃマルチなら楽勝だろ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    体験版があって良かったよ。
    買わずに済んだ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ムズゲーやりたきゃさっさとハロワ行きゃいいのに
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ストーリー自体はそこまででもないけど
    逢魔が時っていうサブミッションがクソキツイ
    ダクソで言うとオンスモが連戦であるみたいなもん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2は興味あるが難易度が高そうだから買えなかった
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    無職童貞おじさんいい加減働こ?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王はマジで難しすぎた
    しかも楽しさにつながらないという
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人のプレイヤーの方が観てて参考になる
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別の意味でぬるぬるって事か?
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手糞の為の救済措置か
    これだけやってクリア出来ないなら人間やめたほうがいいね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すぐ値崩れしそう
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2はエッチな女キャラクターは居ないのかな?
    居ないなら買わないケド。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残心アリキで前作と何も変わってねえな
    攻撃残心攻撃残心攻撃残心のループ作業
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    自分で作れるから
  • 62  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>27
    >>44
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度はともかく操作がゴチャゴチャしてるのがどうにも……
    SEKIROはガッツリ遊んだけど、仁王は未だに途中で放置してるわ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    で、面白いの?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    俺も前作同じように思って途中で売ったわ。
    術やら技やらの要素とか、
    強くなるにはマップ隅々まで探索を強いられる成長システムとか、
    完全なステージクリア式だから、マップ全部地続きなソウルシリーズとかと比べて新マップに着いたときの達成感が少なかったり
    稼ぎ周回もいちいちステージ選択が必要な煩わしさ&逢魔時とかいうめんどいだけのシステムとか

    なんというか、ソウルシリーズと比べても余計なものが多すぎたんだよ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    ダクソでいうCPU白霊が強いから操作が厳しい人でも行ける
    勿論普通にプレイヤー白霊雇ってもいいし

    手応えが欲しい奴は利用しなきゃいいだけで
    ライトとヘビーに応えられる難度だと思うがな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    一部の廃人の声だけ聞いてたらコンテンツごと死ぬんだが本望か?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    やってないから分からんがどうせマネキンみたいなキャラだろ?
    エッチな女ボスキャラは居ないのか。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王の難しさってボス2体も3体も同時に出してほら難しいでしょ!ってやつだったからなあ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    それとも前作すら触れることもできないぶーちゃんかな?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    ほほうそれなら買ってもいいかね。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    濡れ女(名前だけえっち)
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    雑な高難易度は勘弁
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    でもお前買ってないじゃん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「簡単すぎてつまらん」
    「歯ごたえがない」 
    こういった少数の声のデカいやつに合わせた結果消えていったIPも多い

    まぁ実際にゲームを作ってる方は全部手の内を知ってるから
    つい難易度を上げ過ぎる傾向にあるが
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純に死にゲーのストレス部分ばっか際立つ作りにしちゃってるもんだから、
    詰まらないんだよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鈍足符だっけ?前作もあれ使って殴るだけのゲームだったじゃん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖鬼に一体にめちゃくちゃ苦戦して、でも1-3いくとそんなのがゴロゴロいてやべえってなったけど慣れるとヒョイヒョイ倒せるようになってきた
    今は今川義元に苦戦してる
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作やり込んだ人の評価ってだけだから
    初プレイなら普通に死ぬよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度下がった?勝家に全然勝てんわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    >他のプレイヤーが作ったキャラをNPCとして助けてもらう機能

    ドラゴンズドグマのポーンみたいなシステムがあるのか!
    前作やってないけど買おうかな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ思い出補正でしょ?ムズゲーも増えて慣れたんでしょ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    速攻で安くなりそう
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ自キャラの攻撃弱くして敵の攻撃強くしただけのゲーム
    フロムのゲームとは根本的に出来が違う
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    DMC5と同じ調整だな
    自キャラ手数が多いのに1発1ドットしか減ってかないようなボス戦
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっという間に死んだが?
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作は即死多いからな
    ボスの攻撃とか食らったらほぼアウトだし
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも逆に披ダメージ増強やボススタミナ増強された方がヤバそう
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲーのパチもんだけどな
    理不尽にすれば良いって思ってる仕様だからな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁいいんだけど、キャラが軽すぎる
    棒切れ振り回してる感じ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    ところがどっこい、ダークソウルは人気なんだよなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作はクリアしたからと思って2の体験版やったら難しくてまだ買ってない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不死身のNPCを連れていけばって書いて有るけどそんな事したらどんなゲームも簡単やろ
    そんな物に頼らず儀刃塚の他人の作ったNPC連れて行けや何も考えずに突っ込んですぐ溶けるからおもろいぞ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    デモンズソウルやりたい
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵にダメージ与えてる感が全然ない
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オエーはあるの?あれホントいらんシステムだった
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OSでいうと
    仁王2がウインドウズ
    ダクソセキロブラボがiOS
    車でいうと
    仁王2が日本車
    ダクソセキロブラボがドイツ車

    とにかく仁王2はシステムからUIからごちゃごちゃしてる
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NPCが勝手についてくるミッションがあるんだぞ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンコンボで死なないザコとかウザすぎる
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいというより理不尽だった。
    DLCの正宗と幸村はバーストゲージ尽きるまで無敵で、ゲージ尽きると回復するまで逃げ回るチキン戦法するしイライラMAXだった。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユルいダクソって事でいいんじゃね
    その辺のユルいユーザー集めとけよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ただし一時的だけどね‥
    NPCの体力無くなったらそのまま消えるし復活はない
    レベルやランクはバラバラだしおちょこと言う呼ぶ為のアイテムがいる
    おちょこ自体は簡単に集まるから苦では無いけど
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には仁王の敵って強いというよりは単純に火力が高いだけだったり面倒なだけだったりしていまいち面白さを感じないんだよな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいんじゃなくて面倒くさい
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    へー
    仁王1はソロでもかなりヌルかったからやってみようかな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ゆとり無くしてゲーム辞めたらいいじゃんお前
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    有言実行
    まずゴミのお前がこの世から消えるべきだな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版をやった限りでは相変わらず難しさの方向性を勘違いしたままみたいだしまたフリプになるまで待とう
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやったらそうでも無いのに何言ってんだ
    色々駆使してやっと難易度下がる作業ゲーじゃねえか
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最高に面白い
    ダクソや隻狼みたいなゴミゲーとは格が違った
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメント欄みると前作の難易度高いみたいだけど7/10って
    10/10のゲームってどんなゲームなんだ?w
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜刀神で皆詰んでて草
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROと仁王ならどっちの方が難しいの?
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作そんなに難しかったっけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    DMCの難易度DMD後編ステージとかじゃね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いよw牛の所なんて真っ赤だしね
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信みたらめちゃくちゃ難しそうだったが
    雑魚でも平気で8割減らす攻撃してて、逆に難しすぎるクソゲーじゃねえの?って印象だった
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    断然SEKIRO
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    自分からヘタクソアピールすんのやめろよ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    軽いよね
    もう少し重みというか斬ってる感じが欲しい
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任王は暗すぎて最初のボスにすら到着せずに投げた。
    雑魚と中ボス?はAIがアホなのか一方的に攻撃が入るのはチュートリアルだから?
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対ゲーム開発者プレイしてないわ
    難易度下がったと思ってバイトにバグ無いか確認させただけだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    意外と慣れたら対処出来てくる
    基本的に当たらなければいいって感じだから
    そこら辺はブラボに近い
    回復アイテムが8個最初から持てるしな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残身システムやめたほうがいい
    あれは面白さよりうっとうしさのが強い
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    SEKIRO
    仁王2はボスが強すぎて諦めてもソロで倒すのを諦めてヘルプ呼べるからな
    SEKIROはひたすら敵の対処法を身体で覚えてどうしても無理な場合は諦めるしかないからな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    気力なくなるまでひるまないからな
    鬼=スーパーアーマー持ち
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで?
    俺前作以上に死にまくってるんだけど?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    そうなんだ、SEKIROはクリア出来たから仁王も遊んでみようかな。
    SEKIROは難しかったけど流石にディスク叩き割る程でもなかったし。
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    フロムゲーに慣れてると最初戸惑うかもな
    とにかく色々ごちゃごちゃしてる
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    SEKIROが難易度10とするなら仁王は4〜3ぐらい
    敵が回復アイテムよく落とすし
    武器も多彩で良い
    守護霊使った必殺技みたいなのあるからボス戦でもゴリ押しできる
    基本連戦も無い
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は難しさよりもなんちゃって日本感を出すのがイラっと来たがな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作はいくら防御力上げても雑魚敵の攻撃でさえ即死か瀕死とマリオでもやってる気分になったが今作はそんな単調な作りにせんでもらいたい
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    うんw

    それww

    言ってたwww
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアできない糞ゲーよりまし
    難しくするだけなら馬鹿でもできる
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    お前がヘタクソなだけであって
    クリア出来ない=クソゲーではないのよ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コードヴェインとかいうのもNPC連れて行かなければクソ難しくなるらしいな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか妖怪技使いやすくなるフィールドモヤのかかったような暗いフィールドでストレス溜まりやすいのに1の最初の方暗いとか言ってる奴マジなんか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    プレーリードッグの道
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作DLCも含めて一通りクリアしたが今回は序盤のタタラ場ボスで大苦戦してるわ
    めっちゃ腕前が落ちたのか槍と相性悪いのか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI呼び出して簡単とか笑える
    強制的にパートナー組まされる所って全体の1割も無いだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作は
    全ミッション全難易度クリア(当然、修行や逢魔ヶ時含む)
    全称号全トロフィー獲得
    無間獄999回クリア
    製法書全コンプ
    するまでやり込んだ
    でも逆に仁王はもうすでにやりきった感が凄すぎて2に手が伸びない
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実なら悲報だろ
    どう考えても
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも前作もガバガバだったじゃねーか
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    糞ゲーム
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダみたいなキッズ向けヌルゲーと比べたらそれでも激ムズだと思うぞw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1はレベル上げたら敵のステも上がっていく無双2仕様だったけど2はどうなん
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王ってこっち側が強すぎてほとんど死なねーじゃん
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1回読んだけどボス相手にはすけびとクッソ役に立たなかった
    やっぱ肉入りに限るわ。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1ある程度やり込んだ人なら全て良い調整だと理解出来るよ
    それくらい1のバランス調整はいまいちだった
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    カンスト周回とかエンドコンテンツまでいくと回避しづらい技と即死のせいで楽しめなくなってくる。ハクスラなのに中途半端にダクソっぽくしたせいで粗が目立つゲーム
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版が難しすぎたんで全く信用できねぇ
    普通にイージーモード入れとけや
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初AIしか呼べんのかと思ったら社から中身入りまれびと呼べるんだな、焦ったわ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタミナ減りやすくなる=常世で暴れる頻度が多くなるから実質難易度上がってんだよなあ🤔
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイステーションから配信中のメールが来るのがウザいというか
    こういう一部のサードを贔屓にするのが不快で買ってない。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王とか救済要素もあるしそこまで難しくないだろ
    SEKIROとかやったらストレスで死ぬんじゃないの
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    プレイ時間が減るだろうが!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王1でムズいという感覚が全く理解できないな

    >>153
    変身っていう新しいギミックに対応出来てない老人?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コーエーテクモは、一生内容でFromsoftwareには勝てない
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王クソヌルかったんだけど、ボスとか海坊主以外2回以上初見で死ななかったし
    仁王2は常闇で妖怪有利になって結構難易度上がってるように感じるわ
    隻狼ほどではないが
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    早速SEKIROの見切りパクってるあたりフロムのフォロワーゲーから抜け出す気ないんだよなぁ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれで簡単なのかよ
    いきなりデカい牛出てきて強すぎて速攻辞めたわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王1は序盤だけ難しかった
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプレイレビューすぎだろw
    前作より難しいわw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カウンター入れないとなかなか勝てない敵が増えて難しくなってる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    体験版のマップは難易度高めだよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーの仕方によるんじゃね?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    体験版のカウンターできない理不尽なやつは直ったの?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずJINは自分がプレイした感想を書けよ
    ここゲームブログだろ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つべでマルチのプレイ見たけどただの連打ゲーになってて草
    コーエーの動きってなんかもさいな
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    代わり映えのない真っ暗なだけのステージを延々を進み、なんだかよくわからんストーリーを見せつけられ・・・
    しかも進んでもほとんど装備が変わらんという
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    これな
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当然難易度セレクト出来るだろうから
    物足りないユーザーはゲキムズを選べばいいだけさ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ前作プレイしてない奴は、素直に回避推奨だわ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろもう少し難しくてもよかったのに…
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159
    おっさんみたいな量産型イキリザコを待ってたwww
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1で飽きた
    2はいらん
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて前作の仁王もそんな難しくなかったろ
    どっちかというとボスよりやたら攻撃力の高い雑魚や殺意に満ちた落下多いマップのほうが難しかった
    ボスはターン制バトルを意識させる作りになってて回避すべきとこは回避、攻撃するとこは攻撃を徹底すれば理不尽難易度ってほどでもなかった
    ただ、クリア後のボス同時に複数体いるミッションはクリアさせる気ないなとは思ったがなw

    仁王2は不死身NPCがいるから攻撃対象は分散されて、NPCを攻撃している隙を突いて攻撃すればいいわけだから、仁王1より楽になってて当たり前だな。
    ま、仁王ってのは周回ごとに難易度が跳ね上がっていくゲームだから通用するのは1週目だけだろうな。
    仁王1では4週目にもなればこちらのバフは全て消してくるし転倒効果とかデバフさえ無効化してきて別ゲーになるくらい難易度が跳ね上がってたので仁王2も1週目だけ見てぬるゲーとは思わないほうがいい。
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単になったっていうか前作で不評・めんどくさかったのを改善したって感じかな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王は、難易度っつーか、普通にレベル上げていっても2撃くらったら死ぬとか(もちろん連撃コンボ含む)メチャクチャ火力のボスばっかりだったからな
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無敵時間を発生させてゴリ押し殴る九十九武器と
    術を使ってボスの動きをスローにしたり、デコイ置いて攻撃対象から外れたりと、
    ソウルシリーズ体験からすると邪道な攻略に頼らないと後半のボスはまともには勝てない難易度だった
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強者の道やってるわ、コンプリートしてないのに2に行く気になれない。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未公開のボスは例外なく理不尽判定強誘導一撃氏で前作のがまだマシってレベル
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    最序盤だと操作も慣れてないしろくにダメも通らないからスルー推奨
    ある程度レベル上げてから倒した方がいい
    でないと一生そこでハマってハゲる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    うーわ、お前こそエアプもしくはプレイスキルない下手くそなおっさんかな…?
    前作はそりゃ二周目以降難易度上げたら少しは違ってくるが、縛りでもしてなきゃ初見攻略余裕
    マジで苦戦したの雑魚なのに強い烏天狗の2体同時とα&βテストくらいだわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前作もクソゲーだったし今作もクソゲー
    色んな配信者が宣伝させられてたが大して盛り上がらず何もかもが浅ましい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    任天堂ハードじゃ出ないしな
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵の体力マシマシになってクソ硬い敵をタコ殴りにするクソゲーやったなw
    豆腐なプレイヤーに対して気力が無くならない限りそうそう死なないガチガチな敵が狭い場所に何体も沸いてしかも遠距離攻撃までしてくるでw
    そこに常闇で気力に止めを刺すんや
    いや〜、気持ちの良い死に方に拘るゲームは他のヌルゲーとは一味違うなぁw
    FF7Rが出たら一気に人が流れて過疎るなこれ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROより面白いや、SEKIROは動けすぎてぬるいんだよな
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    難易度設定なかったよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも秀吉は俺だから
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不死身AIは1でもいた

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×