ありきたりなゲームを作ると「退屈」と言って、革新的なゲームを作ると「理解できない」と言って、批判する人はどんなゲームなら満足するの?

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斬新 革新的 ゲームに関連した画像-01
我々はみな斬新で革新的なゲームを切望しているにも関わらず、実はそうではない

斬新 革新的 ゲームに関連した画像-02

・新しく革新的なゲームを望む人は多い。大手パブリッシャーは同じ退屈なゲームばかり作り、安全な続編に逃げている、と声を荒げる人もいるほどだ。しかし彼らはこれまでにない斬新なゲームが出てきた途端に「理解できない」として批判し始めるのだ

・我々はみな新しいものを望みながらも、実はそうではないのではないのか

・例えば『レッド・デッド・リデンプション2』はプレイヤーに数秒おきに刺激を与えようとする近頃の典型的なゲームとは異なり、ゆっくりと世界観を組み立てていく。物語は落ち着いたペースで進み、最後はドラマチックなフィナーレを迎えるのだ。また『デス・ストランディング』も同じだろう

彼らは新しいゲームを求めながらも、それが実際出てくると「何のことだか分からない」「退屈なゲームだ」「ただのウォーキングシミュレータで、面白いことはひとつもない」と文句を並び立てる

以下、全文を読む


<この記事への反応>

正論だ

デスストの良さが分からない人は可哀想だとは思う

↑でもあのゲームは結局何が新しいんだ?オンライン関連はダクソやし、ゲーム性はただのおつかい


文句言う奴には続編だけさせとけばいいよ

新しいってのは「完全に新しい」じゃなくて「ちょっと新しくて基本は同じ」って意味だからな




うおおおおおおおおおおおお
超期待作の『デススト』やるぞおおおおおお
斬新で革命的なやつなんだろうなあああああ
やる夫 ぐるぐる 走る



ってなんだこれ!ボタンぽちぽち押してたら雑魚敵倒せるしただのおつかいじゃねえか!
やっぱ革新的なのより普通のゲームのが無難でおもしれえわ!
やる夫 ペシッ


■一週間後

あ〜普通で無難なゲームやっぱ飽きるわ
なんかボクを満足させてくれる革新的なゲーム出てこねえかなぁ
やる夫 ミサワ 基本



コロコロ意見変わりまくりやがってよぉ
どんなゲームなら満足すんだよ
やる夫涙 やらない夫 白目 パンチ

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期待してた『デス・ストランディング』がクソゲーすぎて泣きそうです。

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグはゴミ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テトリス
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりだろうが革新的だろうがどっちでもいい、面白けりゃなんでもいーのよ。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストは"革新的"ではなく"退屈"なゲーム
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「面白い」ゲームを作れ豚が。
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >>1
    【秘宝】山中教授、YOSHIKIさんとの対談で反日発言

    「日本は韓国に頭を下げて情報提供してもらうべき」
    3/10のYOSHIKI special conversation with Shinya Yamanaka (Nobel Prize in Physiology or Medicine)57分25秒より

    「僕は、もう韓国に頭を下げて情報提供してもらう、あんだけのデータをすぐ横の国がお持ちなんですから」
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    クソjinみたいにイチャモン付けるのが目的だからな、言ってることがコロコロ変わるのは当然だ

  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その人は同一人物じゃないやろ。
    世の中に肯定しかされない物なんて無いんやで。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イチャモンつける事自体が目的化してるエアプも沢山いそう
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらさじ加減よ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストに革新的な要素って何かあったっけ…
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通のゲームでいいよ
    革新的なものなんかどうせ無い
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じやつが言ってるわけねーだろ
    もし同じやつが言ってるなら万人受けするものなんて作れるはずないんだから言われて当然なんだよなぁ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代はリメイク 
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでそれを言ってる人間が同じだと思ってるんだ?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    お前、自分が糞て自覚ないんだなwwwwww
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ人が言ってるとは限らないだろ
    視野狭すぎ
  • 19  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満足はしないでしょ
    文句を言うのが目的なんだから
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    普通「くにおのおでん」 だよね?

  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7リメイクとかテイルズオブベルセリアとか、評判良いゲーム出ても理由をコロコロ変えたりしてイチャモン付けてるし
    相手にするだけ無駄
  • 23  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりでもこだわりがあればそれがゲームの味になる。
    革新的っていうゲームほど中身は凡作でしかない。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう老害キモオタは思い出補正マシマシのファミコンレトロゲーでもやらせとけ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ考える事をやめてる人が増えてるって事ですわ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この2つの意見を同じ奴が言ってるなら分かるけど、実際はどうなんだ?てか万人に受け入れられるゲームなんてあるわけないし、何言われようが売れたもん勝ちでしょ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚刃はゲーマー語る資格ねーよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを独りよがりという
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はゲームである必要性がないゲームは多い気がするわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームクリエイターを名乗るなら 退屈させないゲーム作れよ 何を客に質問してんだよクソゲークリエイターが!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しんでくれる人に向けて作ればいいのにそれじゃダメなの?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    「お持ちなんですから」というのが、いかにも尊兄を慕う愚弟っぽくて好きw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近映画ゲー多くね?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょうどよく出来ねーのかって
    東京03の飯塚が言ってた
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荷物運びのお使いゲームが革新的とか コロナに感染してんじゃないか!
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    最近か?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々日本のゲームはムービーゲーだとか言っておいて
    けっきょく洋ゲーも3Dモデルで演じてるだけで
    ムービーとなんらかわらんの多すぎだろ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    お前は永遠にソシャゲでもしてればいい
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    昔より遥かに増えたぞ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    JINはもう立派な投資家だからね!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ人が言ってる場合無視すりゃいいよ
    でも、違う人が言ってるなら片方の意見は聞くべきだな
    そしたら片方には売れるかもしれん
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ウイアー土下座〜!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単に出来るゲームじゃなきゃお前ら糞ゲーって言うもんな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初は面白くても徐々に飽きるのはしょうがない
    だから飽きてきたときにスキップ機能が充実してくるものがいいゲーム
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今でしょ!は今言うと古いって言われるよね

    でも、プレーリードッグが「 絶 滅 」するなら「 今 で し ょ ! 」って使っても誰も古いって言わないよっ☆

    なぜなら、プレーリードッグに対する「 憎 悪 」は全世界で高いし、誰もが「 ど う で も い い 存 在 」だと思ってるからね♪
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッテル貼りを戒めたいと思ってるこいつがレッテル貼りしてるという
    なんともマヌケな論評やね
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカッターと一緒だよ
    常に逆張り、「ケチ付ける事」が目的になってる
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するに面白くなかったんだろ?
    その理由が退屈だったとか理解できんってことだったんだろ
    王道だろうが斬新だろうが面白けりゃいいんだよ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダークソウルをプレイした時に思ったけど、基本のストーリーやシステムとかは別にシンプルで良いんだよな。
    ただ、アクションやビジュアルを丁寧に作り上げて行けば、シンプルな探索アクションでも、いくらでも面白くできるのだと思ったし、多分他のジャンルでも同じだと思う。
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつも文句ばかり言っている少数の人たちは、それ自体が目的なので決して満足することはありません
    彼らの意見を聞いてモノを制作することこそ最悪の選択です
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要はjinやゲハ豚共よなぁ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    プレーリードッグとえっちなことができるゲームやりたいよね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れてて評価も高いゲームを作る能力がないのに 革新的ゲームとかいい加減なことを言うな。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストは革新的なゲームじゃないだろ
    単調な配達ゲームを無駄に豪華にしただけ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じことの繰り返しやランダム性が高すぎるのは飽きるか嫌になる
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    難易度=面白さじゃないってマリオメーカーが証明してるからな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりなゲームが嫌いな人と
    革新的なゲームが理解できない人がいるだけ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句なんて子どもだって言える
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この記事への反応ってどこから持ってきてんの?
    バイトの妄想か?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうのはたぶん単にゲームが苦手な人だろうと思う
    ゲーム苦手な人は無理してゲームをやる必要はないと思うし
    やるならポチポチするだけの簡単なゲームをすればいい
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを同じ人が言っているなら本人に直接言えよ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    赤ん坊はいえないぞ
    泣くだけだ
    おまえ通訳するか?親に
    気違い扱いだろうさ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    早く「プレーリードッグの連続殺犬事件」をゲーム化して欲しいよな?

  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    信者なら満足できるんだろうなw
    過剰に持ち上げられすぎるタイトルほど信用できんわ
    実際差し引きなしの正当な評価は作家性の強い良作ではあるが神ゲーとは言えんしな
    そういう意味で万人向けじゃない個性の塊だよDS
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島信者きっしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうして「退屈」から「何もかも革新的」へ、極端から極端へ行くのかって事だよ
    その中間でいいんだよ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンバリングタイトルで大幅にシステム変えたらそりゃ批判の声もでるよ
    新規IPだと売れないってのも分かるけどな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    TESの戦闘なんてシンプル過ぎてクソクソ言われるがあれくらいシンプルさがなきゃあの膨大なゲームを遊び尽くせない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的かありきたりととかじゃなく
    飽きさせないようにいい感じで次の展開がくるようなバランスとか
    そういうさじ加減を求めてるのかもな
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストがクソゲーなだけだろ
    斬新なゲーム全てを否定してるわけでは全く無いわ 詭弁だわ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームもクソゲーだよ笑
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リングフィットアドベンチャーは斬新だし好評じゃん
    はいこれで、斬新なゲーム全て「理解できない」と否定するって論は崩れました
  • 76  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二つの塔で苦労も2倍だなv
  • 78  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>53
    >>66
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりな言い方で悪い思うけど、ゲームとして面白くて楽しきゃドコからも文句出んのちゃう?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    蓮舫叩きで山中教授持ち上げてたネトウヨなんか言えよw
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    感動的なストーリーやぞ!
    なお、好みに合わないとほかの全てをひっくるめてクソゲー認定されるw
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大東京トイボックスのカブっちゃダメよゲーム思い出した
    クリエイターは万人に理解されないものを作ってはダメだし
    かといってありきたりなものを作ってもダメという
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理解出来る脳がないので受け流せ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    全然どこも斬新じゃない件について
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8割は既存のもので、2割が新しいもの
    これが受け入れられる黄金比
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理解できないゲームなんてバンゲリングベイくらいしか思いつかん
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これほんと思う。批判するだけで建設的なコメントは何もない、このブログ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    Wiifit「・・・」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハクスラとか好きな人はデススト好きなんやろうなと思う、俺は合わなかった
  • 91  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな大流行するゲームがどんなものかわかってりゃみんな作るだろ
    甘えんな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斬新ならクソゲーでも良い、なんて誰が言ったの?
    子供の屁理屈じゃん
    斬新はたしかにプラスの要素として評価されるわ
    デスストはプラスされてもそれ以上のマイナス要素があったからダメだっただけ
    テンポの悪さや無駄な難解さ、バリエーションの少なさ、できることの少なさ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員を満足させることはできない、そんな当たり前のことを知らないのかって思う
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    懐古厨が自分の過去に囚われているだけ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俳優をキャラにするゲームは総じてクソ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批判する奴は何しても批判してくるので、相手にせず無視が一番。
    人生の貴重な時間を害虫に割く必要はない。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エロくてヌけりゃいいよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりでも革新的でもそういうのはどうでもいいから面白いゲームがいい
    ありきたりでつまらないゲームや革新的でつまらないゲームをつくらなければいいんだよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな奴はいない
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    フロムゲー嫌いな理由がそこ、そのストーリーとか必要最低限にして雰囲気で世界観をプレイヤー側に妄想してもらったり、メインよりサブクエが大量にあって意味深な感じにして考察とかさせる感じ嫌い
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    enemy zeroの様なgameを革新的なゲームというんだよ。
    わかる奴にだけ、分かればいいとな。
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    号泣するくらいの作品を作ればいんだよ
    王道だろうが感動を皆求めてるのが結論
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    貴様に知能の知の字さえあればな
    貴様は政治を見ていて反対ばかりはいうが対案を出さない者たち
    しらないのかな?
    そう仕事として文句を言うだけってものもいるわけなんだよ
    すると正義マンらの中からスルー出来ないものが相手をしだして炎上案件になる
    正義マンらは乗らされた!!って気づくのだが気づかない貴様みたいのもいるわけだ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CoDやGTAみたいにシリーズが進むごとにだんだん平凡になるパターンもあるよな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その中間出せばいいんじゃないっすかね…
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカの番組でゲーム史の特集をしていたことがあったけどファミコンが出る前はアメリカにありきたりなゲームが溢れ返っていた過去があるんだよ。なんの工夫もなく同じようなものが量産され続けていてゲーム業界も衰退し終息するかと思われていた。

    そんな時にニンテンドーがファミコンを発売ししっかりとストーリーが描かれたハイクオリティな内容に世界は心を奪われたんだよ。そういう過去を知っていると今のこの時代はその時のように思える。

    特にスマホのガチャゲーどれも同じような内容が量産されている。君は今求められているものは一体なんだと思う?

    与えられるだけではなく君達も是非考えて見てくれ。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ケチをつけるのが目的。逆張りすれば賢いと思い込んでいるからブレるような奴の言葉は何一つ価値がないだけ。クソを投げつけたら満足するんだから、ポジティブな言葉は絶対出ない。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストが新しいは流石にゲームやってきてないか頭湧いてる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前に格ゲー界隈が出した結論だな
    新しさは味付け程度にしておかないと誰もついてこない
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROとかまさにこれだったよね〜
    ちょっと触った奴が難しすぎ〜って喚き散らしてたもんな
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなら「ありきたりで退屈じゃない」ゲームつくればいいと思うよ?

    ありきたりがから退屈、じゃないんだよ そもそも
    退屈な作りしてっから、その総合的な文句としてありきたりだって言われてるだけ


  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりでも革新的でも面白いゲームはあるだろ
    ドラクエなんかずっと同じだが面白い
    PUBGみたいな初期のバトロワは革新的だし面白い
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手垢がついてるベタベタなゲームでも魅せ方で面白くなるし、どれだけ斬新なことやってっても使い方が下手なら批判の的ってだけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    いつものフロムゲーやん、側をダクソ(洋)からセキロー(和)にしただけ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大資本持ってるくせに言い訳ばっかりだな。もうやめちまえよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    1周目の難易度が高い、ってだけでいつものフロムゲーではないんだよなぁ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しさが一般に理解される範疇化どうかは難しい問題
    自分も含め、偉そうに批評している人たちはそんなに頭良くないからね
    でも新しさはいずれ必ず理解される
    新しさを理解できた人たちが、新しさを広めるために工夫を重ねることによって
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、こういう事、言うやつほど何も生み出せてないバカなんだよなぁ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ人間が批判してるわけでもないのに何言ってるんだこいつは
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    続編やシリーズ物しか出さないより 失敗してでも新しいものに挑戦してる作品の方が
    個人的には好きだからクソゲーという言葉は安易に使わない
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは今のゲームほとんどやらない懐古厨のおっさんに多いよな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSなんかがそれだな
    何ならタイトルも違うのにやってること一緒
    何なの洋ゲーのこいつら一番保守的だわ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「新しさ」が自分の求めてた方向性と違うって理由なら一応筋は通ってるのでは
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッド・デッド・リデンプション2も
    デス・ストランディングも退屈なゲームだろ
    ゲーム性が悪いからストーリーを知りたいと思うより先に面倒臭くなる
    はっきり言って最近のスクエニのゲームのほうが面白いレベル
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストは最早発売する前にゴキが馬鹿騒ぎしてて失笑もん
    蓋開けたらポケモン売り上げの前に発狂してる毎日でワロタわ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから任天堂が強いんだよな
    だが買わぬゴキブリは口だけ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的なゲームってのは評価も極端に別れやすいからな。否定的な意見も目立つだろう。
    ゲーマーだからって一枚岩なわけないからな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストは分からんけどレッドデッドなんちゃらは操作性がクソゴミカスやったからや

    あとどれもこれも銃バンバンでつまらん
    魔法ならまだパターンあるけど、銃が出てくるゲームはまじで銃だけで成長が見られない
    銃出すからって斧やらナイフでの攻撃を削っていいわけじゃないし
    だから退屈って言われるんだよ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    同一人物もいるよ。ただ叩きたいだけの人
    ヒントはハブられるハード
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう人はそもそもゲーム自体に飽きてるだけでしょ
    一時期ゲームから離れて別の趣味でもしたらまた感性変わってつまらなかったゲームが面白くなることなんていっぱいあるわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    じゃあお前は任天堂のゲームも遊べないな
    任天堂もゲームプレイがメイン、ストーリーは最低限のタイプだし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスステは、あれは煽りすぎてハードルあげすぎるからいけなかった。全力でハードルあげてたからな。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的でもややこしければ意味ないってw
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リリースされるすべてのゲームが、自分に向けて作られてると思うほうがおかしい
    大切なのは、どちらかというとゲームの世界そのものが、自分に合っているのかどうかといった、インスピレーションみたいなものの方だと思う
    スタンダードであれ、実験的であれ、なんかピンときたら、遊びたくなるものだ
    問題は、分業化が徹底されすぎて、散漫な印象とか、部分的な違和感とかで、引き算的な見方にならざるを得ないケースがあまりに多いことだろう
    インディーゲームに対する支持が熱を帯びたり根強かったりするのは、そういった部分と無関係ではないですよね
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的(今までに無い)=面白い、が一緒だと思ってるならクリエイターの怠慢だろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外って革新的なシステム作れない種族なんだろうな
    何せかかってる費用も凄いし王道は絶対外せないし上が許さない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    むっちゃ褒めてるやん
    そもそも万人受けする作品はハードゲーマーからは退屈と言われるんだよ 結局既視感の有る皆が受け入れやすいもの 正直信者の俺でも最初の3章は苦痛以外の何物でもなかった そしたら画面から退屈だったろうって言われるんだよ 狙いかよ 結構これは痛快 もちろん投げてしまう人が多いことも覚悟の上だろ

    新しいかと言われたらなんとも言えないけど、一つの共有世界を一緒に作っていくという感覚は俺には新しかった お使いと言われればそうだろうし、ムービーゲームと言われたらそのとおりという 新しいってなんだろね 俺にもわかんね でも楽しかったから良し
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    零眞紅の蝶から任天堂機種のゲームやってねぇよ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画期的なだけじゃダメなんじゃねーの
    面白くなきゃ意味がない
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言ってるのは別の奴やで?
    つか革新的で分かりやすいのを作れや
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、全員が同じ感性なわけないってわかってないの?
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デススト
    「でもあのゲームは結局何が新しいんだ?オンライン関連はダクソやし、ゲーム性はただのおつかい」


    エアプ確定だろこいつw
    ダクソのメッセージのやつ言ってるんだろうが、全くの別物だろw
    ほとんどのゲームは、進めるだけなら基本おつかいだしな
    進んで話聞いて進んでの繰り返し
    ま、それはおつかいって普通は言わんが、コイツはそう言ってるしw

  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    やってる事ダクソから何も変わってねぇよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段甘いの食べてるからしょっぱいの食べたいって言ったら岩塩をそのまま出してきた
    革新的と思ってる糞ゲーはだいたいこんな感じ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    進んで話聞いて進んでの繰り返し

    それをお使いって言うんだよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れるゲームを作れば良いんだよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    不適切り 紛争の種 宗教バックボーンなし
    完全オリジナルで、数年山に籠って外界と断絶して がんばって作りました!!

    それを新しいっていうなら 自分らにとっては作り方を変えたのだろうし
    工作員のタイマーもないでしょうってなら 完全無農薬作品ってことなんだけどな
    問題は見てるだけでもつまらないって事だった。映画向けだな。
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まんまお前ら童貞の事じゃねーか
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう批判を言うのが楽しい体になっちゃったんだよ…
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何で極端なんだよ
    程々のものを作れよ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が作って楽しいと他人が遊んで楽しいは違うから
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうすれば満足するかって聞いてんのに面白けりゃいいとか、馬鹿か?
    何を面白いと感じるかって事聞いてんだろーが
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレーマーは無視するにかぎる。あんまりきにし過ぎると作り手のやりたい事 見せたい事がやれなくなるし。昔からの試行錯誤で今となってはの普通なゲームが生まれたわけだし。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりも、ゲームのルール外の行動しろよとか言ってるアホの脳ミソを見てみたい。
    バイオ2のリメイクで鍵なんか無視して扉なんか銃で壊せとか言うアホが必ずいたけど、間違いなく空気読めないボッチなんだろうな。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやw
    革新的で面白いゲームを求めてるんだぞ
    理解できないんじゃなくてつまらない
    デスストなんて引き伸ばしすぎって散々言われてたろ
    序盤から銃も国道もジップラインも解放しとけよって何回いわせんだ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのってゲームに限らず言ってる奴が違うって気付くのが大事
    何事も全員に受けなくてもヒット商品は成立するって事
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナで不況が続くことから考えると、ありきたりでも、革新的でも、駄目だ

    ありきたりだと、予想できるから、駄目
    革新的だと、人は新しいものへは近付かないので、駄目

    じゃあ何か、、それはバージョンアップだよ

    前提としてだが、シリーズ化とは違う
    元あるネタをより進化させる、これだけで良い
    元々ある良いものは変えなくて良いんだよ

    ここでいう良いものはユーザのニーズであって、
    糞臭い開発者どもの無能低脳なものでは無い

    ユーザのニーズを満たしているものはそのままとして、
    「でも、〜がなぁ」「〜があってくれれば」という意見の多いものに対して
    すべての関係者で、死ぬほど考えろ、数億つぎ込め、数年掛けろ

    てめーら糞味噌な開発者どもに足りないのはこれだ
    新しいもの考える前に、てめーらのぐらぐらした足元を改修して、しっかり立てよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも理解しやすいありきたりなものベースに一工夫
    ・タイトル『じゃんけんX(エックス)』
    ・グー、チョキ、パーに計10ポイントになるように振り分ける(紙に書いて表示)
    例(グー2P チョキ3P パー5P)
    この場合グーで勝ったら2P チョキだと3P パーだと5Pゲット
    ・合計10ポイント以上ゲットしたら勝ち(10P取られたら負け)
    ・相手は高ポイントのパーで勝たせたくないのでチョキかパーを出したがる
     といった偏った読みあいができバランスもとれている・・・はず。

  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜそれが同一人物だと?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    言わねーよw
    それ言い出したら、8割のゲームそうだからな
    本来のおつかいの意味分かってねーて言うw
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもデスストは革新的なゲームですって言っておいて
    普通過ぎたのが問題なんだろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも同一人物なん?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局センスの問題だし、センスのあるクリエイターはユーザーの意見を適当に聞き流すぐらいがちょうどいい
    センスのない方は・・・うん、がんってね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    精神が不安定で常にイライラしてて文句しか言わない病気の人がインターネットには大量にいるから無理
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ゲーム性はただのおつかい

    デス・ストランディングの「ゲーム性」が「ただのお使い」とかwwwww
    お前「ゲーム性」って言葉を全く理解してないなw
    ネット上には「ゲーム性」という言葉が全く理解出来ないから
    「ゲーム性って言葉はムカつく」とか言ってるバカ見るけど、本当に救いようがない。
    そういうバカはゲームをプレイする意味が無いから他に趣味を探せよ。
    どうせお前に合った趣味なんて無いんだから文句を言わず働いて盲目の消費者として生きよ。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    おつかいゲーってMMOとかオープンワールド系みたいな
    「サブクエスト」があるゲームのことだろ
    お前の定義だとストーリーがあるゲーム全てがおつかいゲーになるじゃねーか
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    その程度でキレすぎだろw
    牛乳飲んで落ちつけよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを考えるのが仕事だろ
    客にきいてんじゃねーよ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿にでも理解出来るけど天才にも思いつけない、
    新規なのに最早それ以外の解答はないと思えるほど適確な、
    いわゆる「斬新」という価値を提示しろっていうのが客の要望なんだよ

    でもそんなもん毎回作れるか〜い!と結論付けて過去の天才たちが組み上げたロジックが
    手塚治虫の漫画記号化論とか横井軍平の枯れた技術の水平思考などに見られる
    既存パターンを掛け合わせる事による新規性の発掘方法
    すでに理解を得られている分野に別口の価値観を差し込むのが一番安定した方法ってね
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jin言われてるぞ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿は相手にしない それが一番
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームでも叩ければ満足するよ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡庸なゲームを批判する人もいれば、非凡なゲームを批判する人もいる
    それはどちらか片方を非難するかもしれないし、両方避難するかもしれない
    結局声のでかい奴が強いのがインターネットだし、手のひらくるくるとか言っても結局は意味がない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「批判をする人は〜」といった批判をする人は、自分の批判を含まず
    また、あらゆる他者の批判はすべて同一視するね
    批判の質としてはめちゃくちゃ程度が低い部類
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット上で批判してる人を一人だと思ってんの?バカなの?
    色んな奴がいるんだから何やっても批判されるに決まってる
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159 
    じゃんけんXは説明を理解したらインストール済み
            ごゆるりとお楽しみを
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    料理だって濃い味が好きだからと言って濃すぎてもダメだし
    逆に薄味が好きでも薄すぎたらダメだろ
    何事も程度が大事
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストを革新的とか言ってんだろーなw
    って思ったらそうだったw
    悪いがつまらんかったよ
    小島監督のメタルギアは好きだけどね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストは確信的革新的繰り返しても、やってる事はおつかいの繰り返しだったからな
    そしてメタルギアシリーズほど世界観やストーリーが作り込まれてるわけでもなかった
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理解できなかった奴と、飽きた奴がそれぞれ文句言ってるだけやん
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理解w
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずこれらを全て同一人物だと思ってるあたりちょっと…
    批判は聞くべきだと思うが、そればかりでも面白い作品にはならない
    昔からそうなのに今更言われても能力低いんだなとしか思えん
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂信者はそんなもんだ無視しとけ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見たような仕組みやシステムをぱくってるだけだったり、革新的で理解されなかったんじゃなく奇を衒ってるだけだと理解された上でつまんねえって言われただけがほとんどだからなww
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストなんて革新的でも何でもない。ありきたりなウォーキングシュミをフルプラで売っただけ
    大勢にとって退屈なだけのゴミでフルプラの価値なし。人を選ぶのに万人向けの大作かのように高絶賛や評価つけさせて世界で炎上した
    どんなゴミでも妙な高評価になるというのはプレステ発売ゲーあるあるだけどね
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで同じ人間が矛盾した批判をしてる前提やねん
    お前の客は一人だけなんか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさにその通り
    知識も経験もないガキがゲームについて知った風な口をきくのも癪に障る
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりガチャだろw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりやすくて新しい、じゃないの?
    とりあえず3Dの時点でめんどくさいからいい加減卒業して2Dにしろ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナの件でもわかったとおり。
    クレーマーとはそういうものだから
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストの革新的なとこってどこよ?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結論なんて出ないしクリエーターはSNS見ない方がいいだろ
    人それぞれ好みもあるし妊娠みたいに叩きたいだけのアンチとかもいるからな
    売り上げだけ見てればいい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    その知識や経験もないガキが一人なら理屈は成り立つんだけどね
    実際には不特定多数なんですよ
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにPS4先行発売でなかったら絶対にあんな謎の高評価じゃないよな
    あれだけ去年最高ゲーのように扱われたデスストだが日本や世界で一体どのぐらい売れたのか
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    批判意見を見る事自体は良いと思うが、少なくともこんな愚痴を言う人間は見るべきではないわなw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    自称インディーなのにハリウッド俳優がでたり億単位の広告費を使ってるところ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    コレめんす
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらも世界観に興味が持てないの原因
    はじめから積んでる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオだけやってればいいんじゃないかな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中万人受けは無理な話だ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が不特定多数の人間であることを忘れてる典型
    退屈だと非難してる奴と意味がわからんと非難してる奴が同じだと錯覚している
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり最強はマインスイーパーのようだな
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    フロムゲー合わなかったのは残念だが、個人的には各種アイテムの説明文や配置場所でプレイヤーにバックストーリーを感じさせる、あの演出が好きなんだよな。
    キャラクターのセリフやゲーム内文書とかで説明されると、どうしても本編の探索や戦闘パートと無関係な会話や説明を読み込む方に時間を取られてしまうので。
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のゲームで日本人に感想書かせないようにしていたのがあったよなたしか
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを考えるのがお前の仕事だろうが
    甘ったれてんじゃねぇよ

    てか、お前には教えてやんねーーーーーーーー!
    糞して寝ろ!
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんつーか、他の声の大きい人と同調してゲームを評価する人が結構いるような気がする。
    なので情報誌や他社のレビューを見ないでゲームを手に入れ遊んで判断するのが一番良い。
    自分に合わないゲームを手にしてしまう可能性は当然避けられないがね。

    ああ、逆に気に入らない、もしくは逆張りする俺カッケー、という理由から
    良ゲームでもクソゲー扱いする奴もいるがそれは別次元のお話。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFシリーズだってターン性のRPGからシステム色々と弄ってただろ。
    5からだったか?こっちがアクションを選択しなくても敵が殴ってくる仕様になったの…。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを理解させる作りが大事だってことやろ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はフォトリアルなゲームばかりでな
    昔はメーカー固有と言うか独特のキャラデザやグラフィックでメーカー名を当てる事が出来たけど今は景色だけ切り抜いて比べたらもう見分けがつかない みんな同じようなゲームに見えてしまうんよな もうそれだけでつまらん
  • 211  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    2016年に、激しい気分の落ち込みと、身体の健康状態がよくないことを感じていたマッスルウィザードさん。飲尿に関する本を読み、実践してみたところ、それらの悩みがすっかり改善したそう。
    それからの4年間、2週間から1ヶ月ほど寝かせた自分の尿を、毎日200ml飲み続けているとのこと。心身とも健康になっただけではなく、頭もすっきりと冴え、幸せな暮らしを送っているのだとか。
                  _
               /  ̄   ̄ \
              /、          ヽ
              |・ |―-、       |
             q -´ 二 ヽ      |
             ノ_ ー  |     |  
              \. ̄`  |      /
              O===== |
        / / }      ;'ー---- 'i、   パンパン
       _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
      / r;ァ  }''i" ̄.   ̄r'_ノ"'ヽ.i   ) ―☆
     {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ
        \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
         ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆           
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    万人を満足させることなど不可能。ターゲットを絞れ。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinみたいな人間がいる限りこの問題は解決しまい
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売予定にSwitchもいれとくとネガキャンは減るだろな
    実際に出すかどうかは別にして
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言うのが好きなんだから
    何を出しても文句言うだろう
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうゲームに限らずいろんなものが周回に入ってるんだからその時の自分に合うものを探すしかないんだよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    革新的と言うほど革新してない定期
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウォークマンやん
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりだろうが革新的だろうが
    面白きゃ不満無いんだよ
    不満出るのは詰めが甘いってこった
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じ人間が批判してると思ってて草
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    rdr2プレイしたら?エア豚
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    はいエア 斧はいくつかあるしワンパん
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンしているのは
    ゲームをやってない任豚だし
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斬新なゲームの斬新さが自分の感性に合ってたら手放しで褒めちぎる
    ありきたりなゲームもやって面白かったら満足、逆ならこき下ろすだけ

    デスストは決定的に合わなかった。退屈だった。それをそのまま書いたら人格を否定された

    何より害悪なのは好きなものを否定されたら自分が否定されたと思い込む奴だよ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚とか言ってないで少しは買えやゴキブリ。お前らはハードすら持ってないから関係ないか
    PS4はゲームの売れなさやばすぎ。去年は年1本の不自然ミリオンまで途絶えたけど不正工作費もついに底を尽きたのか?
    今までも無理があったがデスストであれやったらギャグだもんな
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンは他人にその思想を伝播させようとする行為だからよくないけど、
    批判自体は自由なものだよ。

  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず同じ奴が批判してると思ってるのがおかしい
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    エアプ乙
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    いや昔の方が多いな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    デモンズも初めは酷評が多かった

    遊ぶ側に問題があるな
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    豪華ではないなエアプ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    もう介護だなそれ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスストアンチは香川県の老害と同じ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも同一人物なわけねーだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にケチつけてるだけのもあるけど、わりと求められてるのって同じ面白いゲームだと思うけどな
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    代わり映えのしないものに価値を見出す人と、革新的なものに価値を見出す人と別なんじゃないの?
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    増えてきたのは初代PSの頃じゃないかな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    プレイヤーの意見を聞いて衰退した作品はあるかな?
  • 239  名前: 名前 返信する
    ちょうど良いゲームがやりたいんとちゃう?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら必ず文句しか言わないからマジ面倒くせぇ

    もう自分で作れや
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かつてメガドライバーと呼ばれていた人たちがいた
    攻略本などに頼ることがなく自分で遊び方を見つけていった人たちだ
    そしてセガも3年早い言われようが良くも悪くも酔狂なものを出して彼らに受け入れられた
    同時に主にアーケードから業界の技術的な底上げをしていた
    セガが挑戦する精神という持ち味を取り戻さなければ
    ゲームを取り巻く閉塞感は取り除けないであろう
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の暴力だ銃だと血生臭い新作ゲーよりも
    未体験レトロの旧来ビデオゲーを買う事が増えてきてる蚊帳の外ワイ

    パネキットの続編出してくれよ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はPS4よりPS2起動して遊んでる割合が上回ってる気もする
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作して楽しむゲームシステム的な部分より先に暴力表現で嫌悪感がくるものや
    観賞ポチポチでゲームである意味があまり無いってのは増えた感じがする
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいテンプレになるような
    新しい試みってのは100発撃って1発当たれば良い方じゃない?
    そこにハマったのがマイクラだろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    お前ロックマンエグゼの前でそれ言えんの?
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    サブクエはお使い言わねーよ、やらなくていいものだから
    お使いゲーってのは、○○やらないと本編進まない。これを繰り返して物語進む物を言うんだよ。
    デスストはお使い毛ーだよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    お使いゲーがMMO用語とか初耳すぎるわ、多分お前だけ定義だよソレ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    アイテムの説明文や配置場所でプレイヤーにバックストーリーを感じさせるのを演出とは言わない(ニーアオートマタ見たいなのなら演出と言えるけど)、プレイヤーに投げっぱなしにしただけ、ただの怠慢や
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ずっと以前にラーメンハゲが答えを言ってるぞ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイした際に操作感やシステムやシナリオやキャラクターで不快にならない
    製作者や販売会社や広告内容が痛々しくなく、虚偽申告や詐欺もしない
    この二点を守ってくれていれば買う買わないはともかく悪しざまに貶しはしないよ
    でも今の日本のゲームの9分9厘上記のいずれかあるいは両方守れてないでしょ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局の所文句があるなら自分で自分が望むゲーム開発すれば?ってなるんだよな〜
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーに文句ばかりつけるありきたりなスクエニアンチのフレが
    steamで糞みたいなインディーゲームをいくつも買って嬉々としてプレイし
    その上ダクソと仁王は和ゲーじゃないからという謎理論でやってるわ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    複雑なゲームや難しいゲームに対する自分の不満を、そのゲームは古いの一言で済ますのは気に入らない
    自分には難しすぎたとか、自分はシンプルなゲーム性の方が好きと言えばいいのに
    まるでゲームが劣っているかのような偉そうな物言い
    しかも、他では作れない様な高度なゲーム性を持たせた作品や、そのジャンルでは最先端の作品に言うのだから滑稽
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うても続いている、マリオ、マリカー、ゼルダ、ポケモン、DQ、FF、無双、バイオ
    辺りの例が参考になるだろうね
    遊びの本質は変えず、楽しませ方を進化・アレンジさせてる
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レスポンスとUIと操作性それだけきちっとしとりゃええ
    意のままに動くゲームはそれだけでおもろい
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず批判を出さなきゃいけない仕事の人もいるんですよ!
    所詮複数の人の感想だから
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりじゃなく理解しやすい革新的なゲーム作れよw
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶賛だろうが批判だろうが評価は評価だろ
    評価どころかプレイすらされないゲームが山程あるのに何言ってんだか
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大衆に受けるゲームだとしても批判するだろ。
    俺は人に流されないみたいに勘違いして。
    要は俺はゲームを分かってるアピールして気持ちよくなりたいだけ。
    ゲームなんてまともにやってないんだから
    何作ったって文句は出るから相手にするだけ無駄。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たいてい、肯定的な意見と批判的な意見がでる時、言ってる人は別人だよね
    ネットが普及し「大多数の意見」より「声が大きい人の意見」が目立つようになった
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アフィとゴキ総出、全力でネガ記事を連発されたポケソード→ でも結果は日本のみ350万本越えの超ヒット

    アフィとPSゴキとファミ通 総出で神ゲー、絶賛、満点のゴリ押しデススト→ でも結果は大爆死

    全力でネガされても売れる任天堂ゲー 全力でステマ、絶賛工作されても全く売れないPS4ゲー
    これって本当にすごい結果だと思う
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありきたりでも斬新でも何でもいい
    面白ければ、な
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    「面白い」とは何かを定義できなければ、そのコメントは無意味。

    ゲームに限らず全てのエンターテインメントにおいて、「ありきたりな王道」と「全く斬新な物」の境界線にある物を作るのが正解。
    秩序・定型性(オーダー)と無秩序・散乱(ランダム)の境界領域であるケイオスに、人間の快感原則のツボである「面白い」が存在する。
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斬新でも何の為にあるのか解らんシステムがあるとストレス溜まるな
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これな。選択肢選ぶだけの完全映画ゲーは絶賛してその中間くらいのメタルギアやデスストは批判する奴らの脳みそがどうなってるかだよな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ雑魚は害悪なんやなって..
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    メタルギアは批判より高評価のが多いし実際に普通に遊べる作品だった
    それ以上に絶賛されたデスストは面白いと感じる人がプレイした1割もいるのか?というほどゴミだった
    そんな珍妙なものを誰にでも勧められる2019年最高傑作かのように持ち上げられたら批判の声が多くなって当然だ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177 じゃんけんXのロケテやったら
    けっきょくグー3P チョキ2P パー5Pに落ち着いた
    グーは3Pと覚えて他は出してる指の数でいいからなんだが
    初戦でいきなり相手がグー出したの笑った

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