就活のために一人でゲーム作るも全く就職に繋がらず50社ほど落ちる→1年CGを勉強して凄まじい作品を作ってリベンジ!→結果・・・

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CGアーティスト AkiraOgawa デモリールに関連した画像-01

■ツイッターより

1年間CGを勉強し直して人生を変える気合で作ったデモリールです

でもそのあとも270社近く落ちて面接も何度も落ちて全身帯状疱疹とかできましたが

なんやかんや続けれてます。






<このツイートへの反応>

凄い( ゚д゚)

どうやって作るのこんなん…

すごい💦
FFとかで出てきそうな感じ。個人でここまで作り込めるんですね✨


こんなに技術すごい感じ(凄いのか知識がないから分からない)するのに!

君を採用しない奴らが糞。ちょーおしゃれじゃん。

素晴らしすぎます!!この映像でゲームをしてみたいです!

ココまで作れても270社でダメとかCG業界ってそこまでレベル高いのか…

これが作れて就職できなかったとしたら面接がめちゃくちゃ下手だった可能性が高いです 笑

メンタル鋼やんw

今ならTwitterで提示して、拾って!っていったらDMで相手側からアプローチがありそう





なるほど、海外メインで就活していたのかお
今度はイギリスで頑張るみたいだけどマジで頑張って欲しいお!
やる夫 真面目 意気込む



公式サイト行ってみたけどスクエニに就職してFF15(映画)とか作ってたみたいだね
他の作品も凄いし日本の至宝だろこの人
やらない夫 考える



あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
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カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我こそは底辺昭和爺って方います?(・ω・`)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また創作かよ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回数を270社って言っちゃう見栄張りなのがバレてるから落ちるんだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふ〜ん
     しゅごいじゃん(*´ω`)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつが凄いんじゃなくて設備諸々&エンジンが凄いだけなんだよなぁ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仕事には納期があるんだよ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めんどくさい性格してそう
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人格に難あり
    仕事は一人でやるものじゃないんだ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ落ちて自分に全く非が無いと思える思想がヤバイ
    見抜かれてんだから別の職種探した方がええ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見たような感じだしオリジナリティ感じないCGクリエイターなんて幾らでもいる。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言う事コロコロ変わってたり言い回しが気持ち悪い
    なぜ人格に問題がある事を自覚できないのか
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを作りたいのかゲーム会社に入れればなんでもいいのか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは作った人の名前が表に出ることがほとんどないから
    誰?ってなるな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クォリティー+スピード=欲しい人材
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ負けてて草
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270落ちるのか気付けよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何がしたいのか分からない感じだな
    何ができるのか一つ一つアピールする感じじゃないと
    コイツ欲しいってならないんじゃね?
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年くらい前ならすごいけど、今だとこの3Dではどうだろう?
    カメラも動きがリニアすぎるし
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観がすごいね
    この世界で遊べるゲームがあったらプレイしてみたいと思うよ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人格に問題ありそう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本なら流行のキモ絵スカウトと美味いガチャを作れる奴がエリート
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな感じの街、エンドオブエタニティとかでもあったな
    独創的といわれてもすでにありがちだったり
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    D'sガレージとか電画なっ!とか20年くらい前に3DCGの投稿TV番組あったけど
    そこに専門学校生が送ってた感じのレベルかな、すっごい雰囲気似てる
    20年経ってPC性能が進歩してポリゴン数や解像度が大幅に増えてるのはわかる
    人間を作らないと3Dの実力わかんないと思うわ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術さえあれば、人格は重要視されないと勘違いしている人でしょ。
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに落ちてるんなら正確に難がある可能性
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ作れてそんな落ちる狭き門なの?
    テレビアニメのCGとかゴミなんだけど、どうなってんの?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと凄い人のデモリール見れば落ちまくってた理由がわかると思うぞ。
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格に相当難があるんだろうなとしか
    実力が認められないのではなく他の要素で落ちたとは考えられないんか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分業だから一人で作る必要ないんじゃないの?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに就職活動270社とか性格破綻者や異常なレベルの不衛生とか
    他の要因の可能性は十二分にあるかと・・・
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それだけ落ちるって事は腕はあってもなにか問題があるんだろw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術とかは素人なのでわからんが、知人が作ったものなら凄い!と、誉めるが
    商品としてデモを観ても購買意欲は別に起きないなと思った
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうムビ作ってそうな会社以外に応募してるか人格がやべーかの二択
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イケメンは年収高い
    ブサイクは無職期間長い
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    英語力に問題があったんじゃ?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それ作れる以外は無能なんだろ 一芸だけじゃ入れねぇから
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF8かと思った
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もし、中小企業も受けてて落ちてるなら、人格的に問題があるのかもな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通はそんなに就活で落ちたりしない
    さらに言ってしまえばスキルも別にそこそこでも問題なく雇ってもらえる
    自身の人間性に何か原因があるとしか思えないんだよなぁ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なーんかうそくせぇな
    270社とか

    しかも海外? もっとうさんくせー

  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ何も分かってないな
    企業が欲しいのは奴隷であって凄腕職人じゃねーんだよ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんだけやれるならフリーの方がいいだろ
    海外なら特に技術者はどうせ雇ってもキャリア積んだら出ていくもんだから
    外注の方が需要あるし雇用って形態に拘る理由がない
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作り込めば受かるもんでもねーよ
    そんだけ落ちるってことは、それなりの理由があるんだよ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    年収などの条件が合わなかったのでは?
    外資ならともかく、日本企業は技術に対してお金を払うって感覚のないのがほとんど。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人面接官さん・・・w

    見る目なし!w

    馬鹿
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外志向なのはいいけど語学力が低すぎるんじゃねぇの?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラウドファンドして会社作った方がいいw
    どっかで安くこき使われてもやりたいことできないよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人事は無能集団の集まりだから
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術は高いけど汎用性が低かったりしたらそれだけで十分駄目じゃね
    どちらかと言うとそれはもうアーティストの路線行っちゃってるから
    企業に入って働きたいってのはどんどん難しくなってくる
    インディーズ系なら受け入れる所はあっても大企業になればなるほど
    コンスタントに出さなきゃいけないから実績のないアーティストを受け入れる余裕は無くなるし
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人格に難があるのはお前らだろwww
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    海外っていってるけど
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってこれ出来合いのアセット置いてるだけだもん…
    モデリングしたり動かしたりそういう根本的な創造性が求められてるのに
    FFみたいなムービー作るっていう上っ面の動機しかない、こういうワナビーは真っ先に落ちる
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100社以上落ちるのは大抵吃音持ちやで
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話盛りすぎ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外のレベルが高いのと意思疎通の問題だったんじゃ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個性はないわな
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームって、テトリスとかブロック崩しとか動きがあるものだと思ってたけど、この人が就活用に作ったプレイできるゲームは無いの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを採らない人事はアホ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270社が本当だったとしたらどう考えても人格に問題有りと判断されたからだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このひとあつかいにくそう・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外だと言語能力だろうな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは基本的に一人で作るものじゃないんだぞ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    起業したらええねん
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人事、人事言ってる奴はアホ丸出しだな、文系だろうけど
    こういう技術職は、技術面接あるから誤魔化しきかねーから
    会社入ってから仕事覚えてくれなポテンシャル採用の文系とは違うんですよ

    例えば、コジプロに就活いけば、当然、小島監督に面接される
    新川洋司との出会いなんて有名だわな、
    持ち込み作品を見て小島監督がやっと凄いのが来たって喜んだ逸話が
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎アニメばりに人が動いてたら即採用されんだろ
    箱だけ作れても意味ないんじゃないの業界的に
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人はすげーってなるかもしれんが、CGはちょっと勉強すればコンピュータが描いてくれるわけだからみんなそこそこの絵になるんだよ。あとはデザイン・世界観のセンス。
    これを絵に置き換えたらわかりやすいと思うが、絵なら一般人でもあるていど上手い下手がすぐわかるだろ?
    そういうこと。会社として一か月に100人の応募があったとしたらみんなそこそこ凄いから埋もれちゃうんだよ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外メインって事は、相手との会話及び言語関連が絶望的に悪かったんだろう。
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのねー業界の人ならわかると思うけどこんなやつ落とされて当然なんだよな。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らって本当無知なのなww

    そりゃいつもコメントのレベル低いわけだわ

    逆に受かった人たちの作品知らないんだろ?
    その方達と作品慣れべたらバカでもわかるんかな?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    それなのになんでアニメCGはあんなゴミなんだ?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企業って文系が幅きかせてるとこが多いから技術より作文や口のうまい人が受かるからなぁ。
    日本の企業が衰退しまくってる理由の一つに経営陣の技術開発軽視があるし。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使ったゲームを提示してくれよ
    Downwellみたいな簡単なゲームでも1からプログラミングしたものは就職で重宝されるのに、それすらなかったってことは既存のゲームエンジンを使って出来の悪いゲームしか出来なかったからだろうに
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270社もそもそも受ける事できるか?
    自己顕示欲で嘘付く人なんじゃないの
    それなら落ちるよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけの能力があっても落とされまくるとか今の業界人はすごいレベルなんだなー(白目)
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ海外。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他に問題あったんやない?技術じゃなくて
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一昔前ならスゲーて思ったけど
    今じゃ時間さえあればその辺の中学生でも作れちゃうからな
    P言語なんか要らなくても作れちゃう技術の進歩が凄いだけ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、おもしろいゲームはどこにあるん?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術があっても受からないならそれ以前の問題なんちゃうの
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270社も落ちる方が凄い。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間性に難があるんじゃないの
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これみるとCGアニメ会社のオレンジ創設者は凄いな中学高校とジャンプの漫画賞を投稿して佳作か賞を取り、その賞金でPCとCGソフト買って独学でCG勉強して攻殻機動隊のCG依頼されてオレンジ立ち上げって時代ってのもあるけど、ただCGができるだけじゃあかんねんな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    しかも「面接まで行けない」とか言ってるしな。
    履歴書に何か問題があるか、筆記試験があるならボロボロか、なんかしら理由あるだろう。
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作るならこれくらい普通じゃないの?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    さすがに馬鹿すぎ20分動きまくるCGと背景CGは別物
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270社って全部一覧でみせてみてくれよ😲
    盛ってんだろ?
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で活動している事もあってやはりBimeoにアップしているんだな
    YouTubeと違ってBimeoなら画像劣化しないしな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちた原因は技術力の問題ではなく別の所だろ
    コミュ力低いと技術力が高くてもダメ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >同じ会社に数ヶ月ごとに2、3回出したりしたので
    使い捨てるだけの芋会社ならいくらでも買い手が付くだろうから、
    270発は、皆が名前を知っているような海外の大手に撃ったのだろう。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう技術は単純な完成度より数時間でこれだけの物が作れますという短時間でどれだけの事ができるかを求められるからな
    1年かけてとんでもない作品を制作しましたというような内容は評価の対象にならないぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    こんな職種でそれは違う。
    関係ない。
    的外れ。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    なりすましさんおつかれさまです
    「黒猫のうず】

    10連ガチャ、イベントやってもす

    【黒猫のウィズ】
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘でしょ?
    このレベルでCG作れて就職できないとかあり得るん…?
    最近のスクエニですらこのレベルで作れんだろ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかんだ言って結局スクエニに入ってるのか
    絵作りがスクエニっぽいしな
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人制作と違い企業でのゲーム作りなんて完全な分業制なんだから、1人でゲームを1から作れるなんて大したアピールになんないでしょ
    それよりもプログラミングやCGや音楽等、どれか1つに特化してる方が企業としては取りやすいと思うが
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分で会社作れ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門学校生の卒業制作か?
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数百社受けて落ちるってもう本人に問題あるでしょ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう就職しないでクリエイター支援サイトに登録した方が良くない?
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人格に問題あったんでしょ・・・
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術◎
    ※人格に難あり
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    せやな。技量あるならフリーで実績積んで就職口広げる手段もあるわね。

    このCG技術は単に CG(アプリ)使えるってだけやねえ。
    今はUnityやUnrealなどの優秀なエンジンがあるから画を作って眺める動作は別に難しくなかったりする

    そんなことより作った画をどう組み込んでいくか、クリエイター要素が必要やんね
    これから羽ばたいてくんやでー頑張ってくださいね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は顔
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手だけ受けて受からないわーとか言ってる系だろ。
    ただのCGなら何の制約もないが、ゲーム機で動かすならスペックとの兼ね合いがあるから別の才能が必要。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ゲーム作ってるけど自信なくなりそ……
    こんな作れても270社落ちるのか……
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    ゲーム開発で必要なのはコミュニケーション能力
    他のメンバーを尊重して仲良く分散作業ができることが大切で、
    自分の考えを人が理解できる「言葉」で伝えられったら合格すると思うよ。
    技術面は「実績」で評価するもので、作ったものでは見てくれない。
    そういう評価が欲しいなら英語を覚えて海外へ行こう。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    いや、就職してるんだけど
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    利益を生むビジョンがどいつもこいつもないんだろうね
    当然あなたにも問題はあるんだろうが
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム会社が270もあるのが驚き
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに技術以外のところに問題があるのでは…
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のCGクリエイターなんていかに容量や製作時間を少なくして高質なCGを作るかだから一見凄い物を作ってても膨大な時間や容量のある作品は無意味だからな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘッタクソだな
    俺の方が上手く作れる自信あるわ〜^^
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作に掛けた時間や頂点数、テクスチャ枚数などの情報とかもポートフォリオには載せないとね…
    これはゲームっていうより映像作品に近いし、映像だとしたらクオリティは低いし、どっちつかずが駄目な点かな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今モデラ―ってかなり飽和状態になんだよね
    モデラ―ばかり増えてるけど企業側は
    アニメーションやライティング、エフェクト諸々CGだけでも色んな分野で突出した人材を欲しがってる
    彼はすべての能力を100をMAXとして均等に高めてるから
    他分野が30でも一つが80〜90の人材に負けやすいんだと思う
    彼のプレゼン方法としてモデリングの作業時間を削減して
    短編ストーリーを制作できれば監督としての需要があった筈だ

    CG経験なんてまるで無い俺が言うんだから間違いない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは専門学校でも行って学校からのコネがないときついだろ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ作れて270も落ちるのか
    俺が面接受からないわけだ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、落ちる理由はわかる。
    アセットに頼っていろんな小物詰めてるだけで
    文化的背景が一切ないというか、実際の建築物とかをあんまり研究しないタイプだと思う。
    途中スポーツカー置いてたセンスの悪さはガチでやってる人からしたら致命的だと思う
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大昔っていうのが何年前かわからないけど
    昔のPC性能で1人で1年でこのCG作れるなら今のゲームとかCG映画ってなんであんな時間と金がかかってんだ?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性格に問題があるか語学力に問題があるからじゃねーの?
    使える技術が旧世代の物で今じゃ需要がないからとか
    本当に必要な人材なら数百社も落ちるなんて普通無いと思うが
    容姿や身なりが酷すぎるからとかかもな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターとかでモーグラ業界界隈の垢見てみ
    センスがもうダンチで違うから

  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    履歴書がアホ丸出しだったとしかいいようがない
    それか大手ばかりに手を出していたか
    このレベルで採用しないゲーム会社はありえないと思う(一応俺は元ゲーム会社づとめ)
    下請けが多いけどそれ狙ってないとかかな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さも今起こっているように昔のこと書くなよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    これただの短編ムービーでモデルも新規じゃ無くアセット組み合わせただけだろ
    こんな大量に1人でモデル作成出来ないからこいつは3Dモデリング技術持ってない
    CG作成ツール使えますって程度でそれほど技術力高くない
    MMDでモデル集めてきてそこそこ綺麗なCG作れますって言われても会社で採用するほどの人材とは言えないからなぁ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に技術スキルだけが合否の判断基準じゃないだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分よりも優秀な人間に嫉妬する人間が日本人には多い傾向。
    他人の足を引っ張ることで自分の優位性を確保しようとする。
    まぁあくまで傾向だけどね。
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人格に問題ありだろ。

    だって、ゲームプログラマー専門学校卒でゲーム会社に就職できた俺の友達の卒業作品を見せてもらったら、しょぼいパソコンのスクリーンセーバーだけだったんだぜ?w
    でもそいつは口が達者でコミュ力が高く世渡りが上手い、だからこそ手腕を買われて雇われた

    この人は実力はあるけど、ソロでの活動実績はあるだろうけどコミュ力がないのだろうな
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界は270社もあったのか。
  • 130  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    2016年に、激しい気分の落ち込みと、身体の健康状態がよくないことを感じていたマッスルウィザードさん。飲尿に関する本を読み、実践してみたところ、それらの悩みがすっかり改善したそう。
    それからの4年間、2週間から1ヶ月ほど寝かせた自分の尿を、毎日200ml飲み続けているとのこと。心身とも健康になっただけではなく、頭もすっきりと冴え、幸せな暮らしを送っているのだとか。
                  _
               /  ̄   ̄ \
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             q -´ 二 ヽ      |
             ノ_ ー  |     |  
              \. ̄`  |      /
              O===== |
        / / }      ;'ー---- 'i、   パンパン
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         ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆           
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国だったらロリキャラ作らされてるか今頃土の中か隔離されてただろうな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなん作れても落ちるのかよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    どこでもいいのか?ぐらい多いな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうなんだろうか?そこまで不採用になるって事は、今はCGのアプリケーションが進化しているから実はこれくらいのレベルはできて当たり前なのかもしれないな。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    CG制作会社の採用試験も受けてるんだろ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーフリなら即採用だよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手当たり次第に応募しただけで面接にも進んでないところを1社って数えるのはやめろや
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いけど、ゲームだとこれくらいは普通にあるので凄さがよく分からん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのヴィジュアルワークスとかムービー専門の場所に需要がありそう
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    大雑把に例えるならRPGツクールでただ1シーン作ったみたいなもんなのよこれ
    だからこれでアピールできるポイントはこのシーンの背景にある世界観とか創作センスの部分なんだが、この人はこれでCG制作の技術力アピールをしてる訳よ
    落とされてたのはその辺の理由だろうな
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GGを独学で勉強してハリウッド(最近のSWとか)に雇われた人居たよな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    就職出来て良かったけど
    今まで袖にしてきた会社は本当に見る目ないな
    日本のゲームメーカーが欧米やらに置き去りにされてるのも頷ける
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    42歳くらいの人で元金融関係だっけ?凄いよね。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番上のツイートの冒頭部分の日本語が理解できないレベルなので色々落とされるのも順当な気がする
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命令した物以外は作らせてくれない今の日本の企業じゃ落ちるのは当然だな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいって言っても見たことあるものの詰め合わせって感じだし
    10年以上前の無料オンラインMMOゲームレベルのグラだし
    独創性すごいスターウォーズのおっさんに比べるとだいぶしょぼいのは確かやな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「人にスーパー能力を求めるわりに、作れるものは古くせえクソゲーのみ」

    っていう会社はナンボもあるからな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    オメーには一生かかっても作れない代物なんだから素直に褒めとけよキッズ君
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270社も会社あるか?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に凄いけど、ここまでのものを作って何百社も落ちるって、もっと何か問題があったんだろうなぁ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ツイッター見たらちょっとやばそうだね
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    センスが40歳くらいの感じだな あまり今っぽい感じはしない
    自分の世界観が確立してる感じだし雇われより自分でスタジオ立ち上げたほうがいいんじゃないか
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクは雇わない
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    一番下に合わせないと制作できないからじゃね
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの外注すれば良いのにって思われてるから
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に言うとこんなもん作れても海外の大手ゲーム会社じゃ雇ってくれないんだな…
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CG専門学校出てる奴は普通に作れるレベルなんじゃねえの
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    いやオタクはコミュ障であるがゆえ
    オタクの集団は過度に営業力を重視する傾向がある
    近年は特にオタク界隈じゃコミュ障オタクを叩けって空気が過激なくらいあるし
    だからオタク企業が過剰にコミュ力を重視して落とす可能性は大いにあるよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンセプトアートなら良いけどモデラーとしては正直レベル低い
    モデラーで応募してんならまあ受からないだろうな
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下っ端モデリングとかだともっと下手な奴いるから、こいつの性格に難があったか理想が高すぎたんじゃないかな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタク企業は過度に自分らのオタクさコミュ障ぶりにコンプレックスがあるからね
    逆にコミュ強集団のほうが技術屋やアイデアマンはコミュ障でもそういうもんだとして重宝されるかもね
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてアセット(すでにテンプレで売ってるセット)を組み合わせただけでそれ見抜かれちゃったとかないよね?
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え、クソグラじゃね?
    過大評価してやってもPS3レベルじゃんw
    FF7リメイクとかバイオ3REの足下にも及ばないレベルでイキッてて草
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    計320社落ちた? そんなことあり得る?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作品見たけどモデラーだからそこまで需要ないんだろうな
    自然系はごまかし効くけど街中のはあんまり上手くないな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>163
    お前頭くっそ悪いな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ背景は誰でも作れる…
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重要なのは製作期間なんじゃね?
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FFの丸パクリだからじゃね?
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一言にCGと言っても複雑な動きをする人間や動物を本物のように作るのは難しいが建物や規則的な動きしかしない機械や乗り物はPCのスペックさえ高ければ誰でも作れるんだよなぁ
    つまり、凄いのはコイツのPCであってコイツ自身ではない
    270社も落ちててそれに気づけないあたりマジで無能なんだろうなw
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目標が高かったんでしょ、海外羽ばたきたいから外資系とか海外に拠点あるとことか条件を絞った結果落ちた
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    会社数盛りすぎワロタ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回数を何社とカウントするのはおかしすぎ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃなくて海外ばっか受けたんやろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文に変なスペースと改行入ってるし、のべでカウントしたり頭が残念な人なんだろうな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちた理由が別にあるんじゃないのかい?
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    270って受ける場所なくなるやん
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりコミュ力が絶望的だという自白だよねこれ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初の飛行機の動きが不自然すぎる
    ディテールをプロは見たんじゃないの?
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    飛行機が止まってるように見えるしカメラがアーチにぶつかってるしもうちょっと頑張ろうよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも日本のゲームって
    グラフィック良くないよね?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外メインで就職してたのだとしたら、実績不足か英語力が足りなくてコミュニケーションが取れないから落とされたとかじゃね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ディズニーかどこか忘れたけど転職した人がNHK出てたが
    映像の見せ方やプレゼンが下手だったとかで一杯落ちたって話はしてたねー
    作品は圧倒的にすごかったけど何かあかんのやろね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    自分がやりたい仕事とアピールしてるポイントがズレてりゃ落ちるわな
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもリールもなしにクソみたいなポートフォリオで内定した俺は一体何なんだ・・・
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風車の動きが逆とかそういう一般常識がないところかな〜
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期PS3レベル
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1年でこれは無理だろ。アセット買っただけでは?
    んで、最低時給並みに低賃金でいいなら雇うよ?ってゲーム制作会社が結構あるのも知ってるんで嘘松なんだろうなあ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰でも知ってる一流:「学歴は?」
    底辺三流:「奴隷でもいい?」

    日本の企業なんて、こんな感じ。
    実力者排除大好き、アホの極み。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プログラムって一人で作るわけじゃないので特殊な技能があっても活かせないことは多いよ・・?企業は「歯車」を募集してるので。
    この辺が学生とかにはわからないんだろうなぁ。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ技術があって300社以上落ちるって何が別の所に問題があるんだろな。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    3DCGはオブジェクトをコピーして並べたりできるから、ガッツリやれば1ヶ月位でも作れるぞ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自己評価が実力より高すぎるナルシストって感じだな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華ゲーの超大作の原神よりは数倍綺麗なのが悔しい
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マウントとりたいマンが多いな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いじゃん、諦めないでやったから次に繋がったんだろ?偉いよ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内ゲーム会社もっと頑張れよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内ゲーム会社なんかもうダメだろw
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    投稿から10分もたたないうちに批判コメしてる時点でお察し
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまで形にする技術や根気はすげえけどなんつうかセンスはなさそうだな
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ本人に問題があったってことだろ…
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    背景モデリングにセンスはいらないし、別にいいんじゃないかな
    デザイン画に沿って作るだけだからな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    お前ニートじゃんwww
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニ退社したのか?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おめえら、FF7 RemakeのLead Environment Artistに文句言えるとかスゲーなwww
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    建造物は誰でもそれなりに見栄えするもの作れちゃうから評価側が判断しにくかったんじゃないかな。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクってでかい風車好きだよな
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    kenshiって知ってるか?
    就職に拘らずに自分でやればいいのに
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでかわかるか?
    Twitterでこういうの言わずには入れない性格なのわかったからだろ
    仮にゲーム会社なら
    発売前にこいつ言っちまうなと警戒される
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな凄いのに受からないってマジかよってなるな、
    しいて言えば椅子の背もたれか
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ作れても就職厳しいのか、大変だな
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術はすごいけど会社が求めてるのってプランナーやデザイナーだろ基本
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで270社から断られるって、本人に問題があったのでは?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力があるのに受からない理由はひとつだ
    わかるな
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    だよね。
    人格が〜とかレベルが〜とか言ってる人多いけど、
    まずそこで落とされてたと思う。
    日本の英語教育は、小学3年生からやるべき!&試験対応の
    勉強では無くて、キチンと最底限読み書き、トークが出来るレベルでな。
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    わからないからキチみたいな数受けたんだろう
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    就職浪人が1年頑張ってこれを出したって数年現場でやってる現役が会社にいる事実が会社にはあるだろうからね・・・
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ一人で作ってたからだろ
    こういうのはチーム制作でコミュ力あることをアピールしないといけない
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆だよ。
    業界のレベルが低過ぎて、凄さが理解出来ない。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目かなぁ
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ShadeとかMaya使えばそれなりに作れるから、あとは細部書き込みをどうするかくらいでしかないと思うわ…
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレで受からないってよっぽどのコミュ力無いのか、待遇面でめちゃくちゃ言うてるのかだろ。それか何かやらかしてるのかもしれん。そういうヤバい奴の情報は裏で回るし。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも、ストーリがおもんないし
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームを作ってたんだろうな
    就職活動用ゲームって30分すらプレイされない前提で作るし、そう指導されるぞ
    フリーで置かれてる単発作品はそういった出自のものが地味に多い
    stgかアクションがメイン
    最低限のpg能力とまともなセンスかどうか
    この辺しか確認しないしな
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    背景会社になら普通に入れそうな気がするが
    普通のゲーム会社で3D背景担当を専任で抱え込んでるって日本だと中々厳しいんじゃないかな

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