ゲームは圧勝するより「僅差で勝っている時」が一番楽しいという研究結果が話題に!お前らはどっち派?

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ゲーム 圧勝 僅差 楽しいに関連した画像-01
ゲームは圧勝するより「負けるリスク」があった方が楽しいという研究結果

ゲーム 圧勝 僅差 楽しいに関連した画像-02

任天堂のWii専用ゲーム「Wii Sports Resort」で心理学の実験。

「チャンバラ」で居合い斬りモードをプレイしてもらい、参加者が感じた「楽しさ・はらはら感・自分の有能感」などを調査。

実験の結果、参加者の「有能感」は相手に大差で勝っている時に最高に。

しかし、「はらはら感」は点数が僅差の時が最高だった。

そして、「楽しさ」を感じたのは「僅差で勝っている時」が最高に。

実験後にどちらをもう1回プレイしたいか尋ねられると、参加者の69%が「僅差で勝った」方をプレイしたいと答えた。

研究グループは、今回の実験結果がスポーツ観戦での勝敗のバランスに関するこれまでの研究結果を支持するものだと指摘。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

太古の昔より既知

まあ当然よね〜

BFやってれば嫌というほどわかるやつ(特に最近はチーターが多いしね


対戦ものは実力差近い方が楽しいと自分も思う。

これはすごくわかる


作ってる人的には常識なことだけど、研究でも確かめられた的なやつ。

当てはまらないときはノルマを達成したいとか作業を終えたいとか考えることを優先してしまうものだ




>「楽しさ」を感じたのは「僅差で勝っている時」が最高

らしいがお前はどう思う?
やる夫 やらない夫



僅差で勝ってる時とか緊張で疲れるわ!
やっぱ圧勝してる方が楽しいっしょ!
初心者狩り最高wwwwwwwwww
K/D上がってくのきんもちぃいいいwwwwwww
やる夫 マシンガン 乱射 どどどどどどどっ



      という例外もいるようです
やる夫 やらない夫


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    話題に!(なってないからお前ら騒いで拡散しとけ)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かわおお
  • 3  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だ
  • 5  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 6  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作られた僅差は嫌だぞ
    bf5おめえの事よ
  • 8  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで、ゲーセンのイキったガキを叩き潰す時は圧勝であるほど楽しい
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも、ミーアキャットに僅差で負けちゃうんでしょ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    快適にプレイした結果勝利しているのがよい
    勝利の快感はあるが力量差はあまり関係ない
    とりたてて苦しみたいとは思わない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも本心では僅かにミーアキャットの方が可愛いと思ってるんでしょ?
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆転勝利が1番や
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    みんな、ミーアキャットにな〜れ
      ∧_∧ 
    (。・ω・。)つ━☆・*。
    ⊂   ノ    ・゜+.
     しーJ   °。+ *´¨)
             .・ ´,.・*´¨) ,.・*¨)
              (,.・´ (,.・'* ☆
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やり始めるきっかけは勝てるから
    ハマり始めるきっかけは僅差で勝てる時が気持ちいいから
    後は惰性で世界ランク上げるだけ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲームでは僅差のタイムで負けるとショックもでかいだろうな。
    「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらギリギリ逆転勝ちが一番脳汁出るわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    不要不急の外出控えるって言われてるのに、守れない人多いよね

    でも、プレーリードックは「 存 在 自 体 が 不 要 」だよねっ☆

    「 糞 程 も 役 に た た ね ぇ 」人様の畑を荒らすだけの「 ゴ ミ 」はさっさとコロナが「 変 異 」して「 絶 滅 」すればいいのにね♪
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全力で挑んでくる相手を、一方的に倒しているときが一番楽しい。
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類が新型コロナと戦っているときに何てモン発表しやがんだ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けを最後の一ミリで勝利するのが最高
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    煽りカスを叩きのめしている時が一番快感
  • 26  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>13
    >>15
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でもミーアキャット可愛スギィ(≧Д≦)
  • 27  名前: ミーアキャット 返信する
    >>17
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝は最初こそ楽しいけど慣れると虚無になる
    ギリギリ感が一番楽しいしずっと楽しいな
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    発狂無限連コがウザいから1戦で席立つのが正解だわ
    時間と余裕あるなら1時間くらい無駄金使わせて泣かせるのも愉快だがな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに飽きるまでは僅差が楽しいけど
    飽きてきたら圧勝のほうが楽しい
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから対戦ゲームって意図的に逆転しやすくできてるよな
    作られた逆転劇
  • 33  名前: コツメカワウソ 返信する
    >>9
    だからおまえ、うるさいって言ってんだろ
    巣穴の入り口に、コロナに感染した糞尿でつくった、疑似餌を置きまくるぞ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソでも複数で囲んでボコることしか考えてない奴とか多いからな
    人によるんじゃないの
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝したいやつは戦いたいんじゃなくて勝ちたいだけ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃぼろ負けもぼろ勝ちも面白くないだろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大差で勝てるって、作業でしかないからな。
    初めは俺つえーwって気になっても一瞬で飽きる
    むかつく奴を処理する楽しさとかはあるかもだけど、ゲーム自体の楽しさじゃない
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝は飽きる
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SWBF2で圧勝してる最中ってじゃんじゃん進んでいく味方の後方で風景眺めてたりするだけだから、そりゃ白熱とは程遠いですわ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝してる方が楽しいよ一時はね
    チートと一緒で飽きが早い
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦物だけじゃなくRPGとかでも
    レベル上げしすぎて、ボス瞬殺とかだと
    あまり楽しくないというかテンションあがらないよね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝つ前提なら僅差かもしれないけどその過程までは圧勝してたほうが楽しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINのバイト「そもそも俺ゲームやらない派だがなw」
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいゲームなら僅差の勝負の方がいいけど、
    楽しくないゲームならストレスでしかない
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手との相乗効果だろ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セルが言ってた。
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無双ゲーが飽きる理由がそれや
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差で勝つと超楽しいけど、緊張で疲れるってのもわかるわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝=実力
    僅差=運 多分これ
  • 50  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>33
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反論してこない嘘松ツイートにこのブログから匿名コメントで圧勝するの楽しいが?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だろ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    寧ろ相手が露骨に手加減して長くやろうとしてきたら心折れるわ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人は格下狩りが好きなのが多い陰湿民族
    FPS界隈見てもそれは明らか
    稀にダステルボックスとかいうゴースティングして格上を倒してどや顔する輩もいる
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ弱いレベルの奴と相手して圧勝しまくるのはただの憂さ晴らし。ストレス溜まってるとたまにやりたくなる。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッツゴージャスティーン!からの背水の逆転劇は確かに興奮したわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    スプラで相手一人回線切れで3人だと一気につまらなくなる
    消化試合じゃ熱くなれん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差になればそりゃいいけど
    なかなかね
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    俺はむしろ圧勝するようになってきたら飽きるタイプだわ
    試行錯誤して勝てるようになっていく時が一番楽しい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりみが深い
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンやってると良く分かる。
    外国人プレイヤーが雑魚過ぎて勝っても
    圧勝過ぎて面白くない。
    逆に相手に強いのが居るとギリギリで
    勝った時とかに嬉しさ倍増。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ自分も相手も引き出せてジリジリ戦えたら勝ちも負けもどうでもいいまである、ちな格闘ゲーマー
    結局日頃の研鑽が実を結ぶのを体感できれば結果なんて付属物に過ぎないって事だわな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただし負けた時のストレスリスクを考えると圧勝のほうが健康に良い
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ勝ち負けがあるから面白いんやん
    無双しても楽しいのは最初だけあとは虚しいだけ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    始めたばかりでベテラン勢をキル出来ると
    たまらん。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EVOが出来るのも必然て感じだよな
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンサイドゲームは勝ってても負けててもつまらん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らに聞くが、敗けても悔しくならないゲームッてある?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部僅差で勝ってみ?
    相手引退しちゃったよ、悲しい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームセンターの格闘ゲームで乱入されて勝った時は本当に嬉しかった。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのわざわざ研究するまでもないな
  • 72  名前: 八神はやて(機動6課・大隊命全国制覇) 返信する
    美少女私( ゚∀゚)【戦場の絆】
    連邦だと「僅差は負ける可能性がある」。
    ジオンだと「僅差でないと勝てないルールなので最後まで諦めない」。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝つのも圧勝もたまに負けるのもいい
    ただ負け続けるのはアホらしくなる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    力の差があり過ぎるとルーティンワークになって思考が単純になるから
    相手は自分と同じか、むしろ上手い人の方が楽しい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番良いのはディビジョン2みたいな協力ゲー
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    観戦するなら僅差の方が楽しいけど、自分がプレイヤーなら圧勝の方が楽しい派。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的な強さで相手を蹂躙する面白さもあるけどそれはすぐ飽きる
    ジャンルを問わずギリギリで競り勝った方が面白いのは事実だな
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラトゥーンの場合ハンディキャップでこちらが少ない方が燃える
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多人数でワイワイやる時は特にそう感じるな
    決められた手順をミスしない様にやる縄跳びゲーは面白くない
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでFPSwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはホント。
    圧勝すると雑魚狩りしただけにしか思えないからつまらん。
    接戦だとめっちゃ楽しい。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手な人相手に勝っても嬉しくないからね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーセンの格闘ゲームで、一回戦目に圧倒的に負けて
    二回戦目で明らかに相手が手を抜いてわざと負けてるのが
    分かるとイラッと来るww一思いにやって欲しいわ。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わっかんにくいなあ

    要するに無双派なのか死にゲー派なのかって事でしょ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ当たり前だな
    俺はぷよぷよが中級過ぎて、初心者とかには100%勝てちゃうし、でも友人で一人だけいる大会出るクラスのやつには手も足も出ないしで、要するに同じレベルの奴が一人もいなくなって対戦は全く楽しめなくなった
    みんなでワイワイ低レベルで対戦しまくってた頃が最高に楽しかった
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と本気で思うけど圧勝したいなら無双ゲーしたほうがいいと思うわ
    対戦物では自分に余程の才能が無い限り勝ち続ける事なんてできないしな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だ、毎回惨敗だから何も問題は無い。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パズルゲームは対戦が面白い
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一条にこれ見せてやりたいわ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな当たり前の事言われても
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VCで外国人が大騒ぎするの止めて欲しい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウメハラに格闘ゲームで勝てたら嬉しいだろ?
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝>僅差勝ち>完敗>僅差負け
    僅差は疲れるから嫌だし、それで負けると徒労感が強くなるから最悪
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF5のマルチは面白かった。クソ雑魚の俺でも相手をキル出来た。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝てなくてもそれなりに楽しいけど、お金がどんどん食われていくのはしんどい

    ゲーセンで鉄拳してた頃の話な
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カタルシスの基本
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負けるゲームは全部つまらん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも何時間も負け続けて夜中になっっちゃって最後やっと倒した時の寝心地は最高だぞ
    倒せないまま寝た時の気持ち悪さよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラでお互いに同じレベルでこんなに楽しい事は無かったって
    勝負があるからやめられないよねー
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上級者を倒したいよね
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの周回だとクリアが不安定なのより安定して勝てるほうがいい
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲはゲームじゃないから
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のゲーム
    圧勝負けからの
    課金 or 時間かけてコツコツバイト作業的なレベル上げ
    ばっかり
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナーの対戦は熱いぞ!!!!!!
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    圧勝負け→圧倒的負け
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エンタメやから当たり前
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    接待もバレないようにやるのは古代から変わらんやろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝するのが楽しいってサイコパスはレベル99までスライム狩りでもしてろw
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧倒的にハメで○してる方が楽しいよ?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーちゃん「マリオみたいに適当にボタン押して進めないゲームはクソゲー」
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わくわくはあるけど僅差で負けた時のショックの方がでかいから
    圧勝の方がいいです
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺はコレ派
    スリルがたまらない
  • 113  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    やーい負け犬ー
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人でやってる時なら圧勝、みんなでやってるなら僅差って言う誰でもわかる事じゃね?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームの永久コンボはイラッと来る
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    顔も素性も知らん人間相手だと勝っても負けても楽しくない
    CPUのほうがマシ。気心知れた仲が隣にいるなら勝っても負けても楽しい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馴れ合いをキルするの楽しい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差になるように負けてるほうが有利になったりするシステムは糞
    マリオカートみたいな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>参加者の69%が「僅差で勝った」方

    いや思ったより低いな
    やったゲームが子供向けだったからか?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝のが楽しいわ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    ウメハラにゲームで勝てたら嬉しいだろ?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差っていうより負けから逆転したときが一番楽しい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームの中だけじゃなくてさぁ
    現実でも圧勝してくださいよぉwwwww
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何故俺tueeeeeが支持されてるか理解したくないエアプの理論だよな🤔

  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆転したあとに煽りプレイするときが一番だな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンサイドゲームが多発しだすと、凄まじい勢いで廃れるアレ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    ワンサイドゲームなんて見てる方もやってる方も退屈だろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差で勝利>>>圧勝>>>>>>僅差で敗北>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>惨敗
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人によるとしかw
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーはだからすぐ飽きる
    ソウルシリーズが人気なのも納得だわ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま 人によるんじゃないの? 圧倒的に勝ちたいからチーターみたいなアホ
    も沸くんだし
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラやってるときとか確かにこれだわ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論破しすぎるとむなしくなるよな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブレスターンバトルとか
    上手く戦略ハマった時のナチュラルドクトリンとかのずっと俺のターンは楽しい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝俺強え大好き派だけど、確かに拮抗した試合も面白い
    少なくともいい試合だったって感想になるからクソが!とはならない
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    論破?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるわー
    ソウルライクゲーやるときはギリギリのSLにしてる。
    バイオはハンドガンが限界やな、ナイフはなんか…作業?
    格ゲーは勝利より過程を大事にする派、麻雀と同じ。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    将棋は僅差の勝負になると
    脳内物質がドバドバでる。
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はらはら感は疲れるからたまにでいいよ 
    圧倒的勝利の方が気持ちいい 例えるならぜんぎ無しで服着たままセクスしてそのまま女捨てて家に帰るみたいなもん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによる
    落ち物は僅差の方が楽しいし
    格闘ゲームはパーフェクトだとくっそきもちいい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期段階で知識が無い者同士で集まってワイワイやるのが一番楽しい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝の方が気分はいい。でも、わたし飽きやすいから、一つのゲームを持続的に遊ぶなら、僅差の方が長持ちするかな。楽しいと思うのは、対戦相手がいないゲームをしてるときだよ。といっても、オンラインゲーム自体あんまりしないけど。てか直接面と向かって遊ぶボードゲームやトランプ遊びの方が、圧勝・僅差 関係なく 1番楽しいよ〜♪
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロレスのゲームで外国人を倒すのが面白い。
  • 145  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
    2016年に、激しい気分の落ち込みと、身体の健康状態がよくないことを感じていたマッスルウィザードさん。飲尿に関する本を読み、実践してみたところ、それらの悩みがすっかり改善したそう。
    それからの4年間、2週間から1ヶ月ほど寝かせた自分の尿を、毎日200ml飲み続けているとのこと。心身とも健康になっただけではなく、頭もすっきりと冴え、幸せな暮らしを送っているのだとか。
                  _
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             q -´ 二 ヽ      |
             ノ_ ー  |     |  
              \. ̄`  |      /
              O===== |
        / / }      ;'ー---- 'i、   パンパン
       _/ノ../、   _/ 入/ /   `ヽ, ノノ
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     {k_ _/,,.'  ;.  :.      l、  ノ
        \ `  、  ,i.    .:, :, ' / / \
         ,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/   ☆           
    【魔法使いと黒猫のウィズ】
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーの両者1ライフ状態のアドレナリンはすごい
    ああなったときは結果気にならんもんな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのさあ
    わかる、わかるんだけど
    時には何もかも忘れて圧勝したくなる夜があるよね?!
    誰にでもあるはずだよ?そんな夜が
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朝かも
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固定PT勢にいつも狩られてる身としては
    同等な実力を持った者同士で拮抗した対戦ができると勝っても負けても楽しいよ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレはね レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ  
    敵のHPは10000くらいかな オレは全然ダメージを受けない 
    しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしか
    HPを減らせないんだ 妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    いつも野良で接待ありがとなw
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝負のついた「瞬間」は僅差のほうが楽しさを感じる
    プレイ中は大差ついて勝ちが見えたほうが楽しい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実力差あり過ぎたらスライム倒すのと何も変わらない
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    仙水の名言寒っ笑
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    杖でスコーンてやって99999ダメージじゃヌルゲー過ぎてつまらんやろ?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信長の野望とか中盤まではめっちゃ面白いけど、中盤過ぎてくるとあと消化試合になるから飽きる。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人による
    以上
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    互角の戦いで相手に勝つと楽しい、圧勝だと最初は楽しいけどだんだん虚しくなる。
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝が楽しいとか言ってる人はチートとか好きそう
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    違法セーブデータ推進バカやろなあ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、天秤の針がゆらゆらしてる方が状況的に見てる方もやってるほうも楽しいわな。
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    相手を蹂躙する方が楽しい
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    11連圧勝してる時が一番楽しかったよ
    僅差は動悸息切れするし勝っても運勝ちだったりで
    とてもじゃないが楽しんでる余裕ない
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差で逆転も楽しい
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    wiiはもともと関係者が持っていたのか、それとも中古を購入したのか、どっちだろう。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    異世界チートで「また俺何かやっちゃいました?」ってのが楽しいんだろ!
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな当然な事も人に聞いて確認しなきゃ分からないほどプレイヤーは退化してしまったのかと思うともう絶望感しかわかない。みんな馬鹿ばっかりや…
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    そんなものを喜ぶのは頭のネジが緩んだガイジだけだw
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世の中頭のおかしな奴が増え過ぎた。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人それぞれだと思う
    闘うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよーって人も有る程度いるし
    格下相手だろうが、人を倒すの自分は楽しいな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハリウッド映画のアクションものでもな、ヒーローである主人公が苦戦しながらも敵を撃ち破るから観客の心にカタルシスを生んで感動を呼び起こすのであって…最初から最後まで俺つぇーやってる頭のおかしななろう小説を持て囃すのは同じく日本の頭のおかしなガイジだけだ。お前らは頭がおかしいんだ!それを理解しろ!無理か…馬鹿故に…
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなろう系小説みたいな幼稚性を伴った頭のおかしな物語が他の国に存在するか?頭のおかしな映画だけだったら「死霊の盆踊り」とか「ピンクフラミンゴ」とかがあげられるが…
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    幼稚性の証明w
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    それキチガイのテンプレ台詞
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺つぇーが好きな奴はただの「コミュ障」なんだよ。対戦ゲームも一種の会話の様なものでプレイ内容から相手の性格を推し量る事が出来る。ガイジはそもそもコミュニケーション能力がないので他人の事はどうでも良く自分の都合を押し付ける事しか出来ない。当然そこには何の感動も呼ばない。ただの「Oナニー」に過ぎない。日本のeスポーツプレイヤーも大抵「Oナニー」してるだけだからそこに何の感動も産まず、いつまで経っても日陰者と言う訳だ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差の戦いばかり続いたら疲れる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームなんてそもそもゲームを通して相手との「会話」を楽しむ為のものやん。自分の都合を押し付けるだけの「Oナニー」ならコンピュータ戦やっていれば良いだろうに…
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゆうたが雑魚だと思い知るのが対戦
    勝率キルレはウソつかないw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実世界でのコミュ障がせめてゲームの仮想現実の世界でも人と交わりたいと思ったけどやっぱり自分勝手なコミュ障でしたってだけの話。あのXXハンターゆ◯きの同類。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お互い死力を出し尽くした際はgood gameと言い合って別れる
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (直前に超レアアイテム手に入れたけどセーブ不可状態で、僅差で勝っているけど、回復アイテム全使用済み)
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    あれ?効いちゃった?w
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGとかのシングルプレイゲームはチート使ってでも圧勝するのが楽しい
    対人は圧勝すると淡々とGGと言うくらいしかないが接戦で勝てばやったぜとなる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝してるほうが実力出て楽しいだろ
    辛勝で喜んでるのは下手な中級者だけ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運ゲーは圧勝する方が楽しい
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僅差で勝つと全力で煽ってくるからな
    相当楽しんでるやろ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらまぁ僅差の勝負は楽しいんだが、FPSの場合(オーバーウォッチ)上手いプレイヤーは下手なプレイヤーと組まされてその結果僅差の勝負を演出するようなマッチングシステムなんだが、あれはマジイラつく
    何で努力して上手くなったプレイヤーが下手糞の介護しなきゃなんねーんだ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悲しいけど僅差の緊張がしんどいjinの言ってることわかる。
    もぅまぢ無理・・・無人島でローンかえそ・・・
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lolやってるけど僅差の試合を自分の1プレイで勝利に導けた時が1番楽しいわ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    圧勝の快感はイジメのそれやな
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回僅差勝利は疲れるけどな
    たまに僅差で勝利ならそれは楽しいわ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゾーニングしっかりしてほしい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうだな
    タイムアップで僅差がいいな

    勝ちまくって時間余って買っても楽しくはないな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによる。集団vs集団で味方が同じぐらい強ければ接戦の方が楽しいし、味方が弱ければ圧勝する方が楽しい。
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかるわかる
    僅差じゃないと自分の力が生かされた気がしないんだよね
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームもどのゲームも同じだけど圧勝して楽しいのは最初だけよな。接戦で読み合いしてるのが楽しい

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