新作FPS『ヴァロラント』で「シュラウド」など有名ストリーマー達が集結し開発チームと対決!→まさかの結果に・・・

  • follow us in feedly
ヴァロラントストリーマー開発陣対決に関連した画像-01
VALORANT(ヴァロラント): 有名ストリーマーチームvs開発チームのドリームマッチ開催、まさかの開発陣圧勝 - EAA!!

ヴァロラントストリーマー開発陣対決に関連した画像-02

(以下一部、試合の様子や詳細は記事元へ)

欧米でクローズドベータが行われている人気爆発中の対戦型FPSの『VALORANT(ヴァロラント)』で、有名ストリーマー達と開発陣が戦うドリームマッチが開催。

大方の予想を覆し開発チームが圧勝するという結果になった。

本作はFPS/TPS界隈から数多くの有名ストリーマーを抱え込んでおり、様々なトップストリーマー達が毎日素晴らしい神プレイを配信で披露している。
そういったストリーマーの中から選ばれたストリーマーチームとRiot Gamesの開発陣の3マッチ制のコミュニティイベントが行われることに。

開発陣のチームワークを前にして、急造チームのストリーマー達はなす術もなくストレート負けを喫した。

■ストリーマーチーム
Shroud
Skadoodle
Summit1g
fl0m
dizzy

■開発チーム
Volcano
Nickwu
ntt
excal
Penguin

■試合映像

一連のイベントはGoldenboyFTWのTwitchアーカイブから視聴できます。(02:05:00辺りから開始)
GoldenboyFTWのDROPS ENABLED! Casting Riot Devs vs Loaded @ 10pm ET - !podcast !discord !subをwww.twitch.tvから視聴する

以下、全文を読む






Shroudやdizzyレベルのストリーマーが集まっても開発チームに全然勝てなかったのかよ!
やっぱりヴァロラントは滅茶苦茶奥が深そうだな!
やる夫 PC 驚き 首 白目



こういうゲームって大体トッププレイヤーの方が開発者より上手かったりするんだけど、今回は開発チームに元プロゲーマーもいるらしく技術でもゲーム理解度でも負けちゃったみたいだな
やらない夫 考える



とにかく日本でも早く遊ばせてえええええ!(日本でこの手のFPSが流行るかは知らんけど)
やる夫 マシンガン 乱射 どどどどどどどっ


ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2





今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユキが居ないと勝てない
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テストプレイしてるからだろ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この偽物め
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    プレーリードッグ臭すぎぃ🐕
  • 6  名前: 志村けん(本物) 返信する
    >>4
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ流行らんだろうな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がエアプ丸出しよりもマシだろうけど
    だからバランスがよくなるとも限らんだろうし何とも
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    [速報]北朝鮮 飛翔体を数発発射=韓国軍当局
    4/14(火) 14:04

  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の方がつえーに決まってんだろw
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スト5も開発者にウォーロードでも絶対勝てない人が1人いるらしいよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃ流行らない
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやかんや盛り上がってるやん
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    たぶん1週間もあれば逆転する
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ運営のさじ加減でバランス決まるクソゲー確定じゃん
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理プロ制度採用して
    無理矢理盛り上げる感じかね
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    偽者ウザすぎぃ!(>д<*)
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対に流行らない。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中華チーターだらけだよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クローズドで人気爆発ってモヤっとするんだが
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金は?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あいかわらずまったくおもしろくなさそうにしか見えない
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    読み合いを重視したFPSならCSやシージでいいし、キャラの個性を重視したFPSならOWやapexでいいもんな
    一瞬は流行りそうだけど、このゲームならではの長所を出していかないと生き残るのは難しそう
    あとグラがクソしょぼいの何とかして
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSGOの元プロばっかのチームでも勝てないって
    それ奥深いって言えるのか・・・?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSGO無理!
    OW無理!
    シージ無理!
    COD無理!
    みたいな人間ならやるのか・・?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    開発陣しかまだ知らないアビリティの仕様とかも駆使して翻弄したって話聞くし逆にまだ深堀りできると思いますよ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうグラフィック最近流行ってるね。あんま好きじゃない。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまんねーゴミゲーだからどうでもいい

    もうFPSゲーもネタ切れしてんだな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざっこ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    【なりすまし】
    【まふうつかいさつ(ΦωΦ)】

    10がちゃ愛

    【まほううiつ」
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかいまいち振り切れないんだよなー
    CSGO、シージ、OW、から中途半端に持ってきただけな感じの画面が全然ワクワクしない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロ側は10時間ぐらい事前に遊んでたのか?
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    めんどくさい奴だな。とにかく批判する隙をみててきもいよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えても日本じゃ流行りません
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた撃ち合って屈伸するゲームか
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    マップの理解度やチーム内での連携で言えばプレイ時間の長い開発側が圧倒的に有利
    それにβなら開発しか知らない仕様やデータもたくさんあるだろうしね
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    煽りの屈伸なのか打ち合い中の屈伸なのか
    打ち合い中の屈伸なら太古のキムチゲーFPSだけで消え失せたよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だっさ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    職業ストリーマーです
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    配信者側がまともにプレイしてないだけだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームのプロは殆どが知識努力の蓄積型だしな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    深みあるな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    apexとか荒野行動みたいな基本無料ゲーしか流行らんよなw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個々の上手い下手理論でクランの総合力がはかれるか?
    チームとしての総合力で試合の行方は決まるだろ
    コメ欄でも誰々が強いなんてアホ面さげて言っている人いるが
    クランとしてどれだけ練習できているかで勝敗は決まるだろう
    プライベートマッチで昔から答えが出ているのに未だに個人の強さでクラン戦語るアホがいるんだよな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベータ版初期段階でチーターの巣窟になったのこれだっけ?違う?
    さすがに欧米はFPS以外の大作作らなさすぎだと思うわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずクソグラとクソダサを何とかしてくれんと日本じゃ無理だわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人のスキルキャップ低くて連携ゲーって判明したし
    味方ガチャでだるいな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんと見た奴いればわかると思うけど、これ撃ちあいまで行ってないからな
    開発チームが最低二人のスキル連携でキルして人数さ作り続けてた
    同じメンツで練習させてあげればまず勝てないと思うわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりその場の運動神経より、連携取れる頭と慣れの方が重要度が高いゲーム。

    エイム頼りのつっこむことしかできないイキった高校生ゲーマーは勝てない
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「開発チーム」とか言ってるけどメンバーほぼCSシリーズの有名プレイヤーじゃねえかw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    CSGO無理だとこれも無理だぞ
    CSの元プロが監修に携わってMOD製作者そのまま流用してるぐらいまんまCSGOだから
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ誰が強かろうが弱かろうがどうでもいいんだが
    つまらなさそうだし、触ろうとすら思えないゲームデザインなのはどうなの。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはつまり、初見殺し的な技が多い事を示しており、それを学ぶまで初心者は分からんごろしをされ続けるって事なんだけど。大丈夫かなぁ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    海外でももはや大差ねえぞ
    LoLを抜いて世界でもっとも稼いでいるフォートナイトの売り上げトップはPS4版だ
    これが原因でLoLもPCを捨てて家庭用に浸出した
    これがそうなるのも時間の問題だ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    フォートナイトなんてとっくにTier2に落ちてる二流ゲーですけど
    今最もホットなシューターはPC限定のCS:GO
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手の開発チームも元プロだらけじゃん
    VolcanoなんてCSじゃ名前知らない奴いない有名プレイヤー兼MOD開発者だし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ってスウィッチとモバイルゲームだけしか売れない国だからな
    まあこれはスウィッチで動きそうだけど、コントローラーでFPSとかなあ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シュラウドなんかの動画でみたけど、銃やキャラの挙動が完全にCS:SやCS:GOなんだよな
    皮変えて特殊能力使えるようにしたスキルというキャラの特性を付けたCS
    目新しさ皆無だけどApexでキャラの特性という理由付けで昔からの公平性を排した部分が今のFPSで受けたんだろうね
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    240hzとか当たり前のeスポーツ向けタイトルをSwitchでやるとか無謀だな
    CS系FPSなんてただでさえフレームレート大事なのに
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    無謀ってことはないが
    別にEスポーツ向けだからって楽しみたいだけならそんな本気でやる必要もないし
    あとちょっとアホ臭いけどCodとかPS4とコントローラーでFPSの大会やってたりするよな

  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エイムとかより理解度のほうが重要なんだな。
    FPSユーザーの下積みが役に立たないのは敷居が高い。
    シージみたいに長く続けばファンがつきそうだけど、かなり限られそう。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    おま国されて日本じゃできないからね
    日本でできたとしてもDTNみたいなストリーマーからだよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    だからどっちのチームもベテランCSプレイヤーだろ…
    初期から携わってる開発チームが有利なのは当たり前
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というステマ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、大抵の場合は
    大昔から開発者側が圧倒的強さを誇っているよ
    テストプレイで異常な時間プレイするからね

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×