厚労省「アルコール消毒液がないなら強い酒使ってください」 → 転売屋「!!」シュバババ

  • follow us in feedly
転売屋 転売 酒に関連した画像-01
■関連記事
厚労省「アルコール消毒液ないなら強い酒使ってよし!!」

■ツイッターより




転売屋 転売 酒に関連した画像-02




<このツイートへの反応>

酒類の無免許販売で警察案件に。

良い子のみんなは酒屋さんで定価で買おうね!

アルコールも転売禁止品目に指定してほしいですね

転売ヤーを駆逐するには、転売ヤーから買わないこと!!
少しの間、買うのを我慢すれば一般店舗に出まわるようになる、、、はず。


儲かりさえすれば何でもええんよね・・・ 終わってるな

転売は、ガチ酒税法違反なので通報。

こんな価格で買うなら、良い酒買って、飲んで堪能した方がいいでしょうが、バカなの?




・・・・・・
やるお&やらない夫 沈黙2



予想通りメルカリで転売されてるじゃん
転売屋マジですげえな
やる夫 やらない夫 おわた



あつまれ どうぶつの森 -Switch
任天堂 (2020-03-20)
売り上げランキング: 1

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-04-10)
売り上げランキング: 2


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自民党「マスクが無くて辛かろう。マスクを二枚恵んでやろう。費用は466億円だ」

    波平「ありがたい!さすが自民党!ゴホゴホ」
    フネ「困った時は自民党ですねお父さんゴホゴホ」
    マスオ「自民党に任せておけば安心ですよねゴホゴホ」
    サザエ「自民党頼りになるわあゴホゴホ」
    カツオ「さすが自民党だねゴホゴホ」
    ワカメ「やったわねお兄ちゃん」
    タラちゃん「ありがとうデス〜」
    タマ「ニャー」
    プレーリードッグ「キャンキャン」
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハァ?

    青葉になら、

    10年以上、

    人権侵害していいとか、

    裁判所が許可するとか思ってんのか?

    違法過ぎる。
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売は当然クソだが買う方もバカよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売の証拠がなけりゃ無理やん
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    緊急時のこういう転売は早く罰則つけないと
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに無資格で酒売るわけないやろ

    …ないよな?
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは犯罪
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体、

    通信傍受法でもそうだが、

    合法なんは、

    1年くらいや。

    それ以降は、

    完全に全部違法。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒類転売は違法なの知らない情弱なんか居ないと思ってたらアホだらけだな日本の転売ヤー
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとに国が強い酒推奨なのか?
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらが軒並み逮捕されたらまた記事を作ってくれ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんまに仕事はええな
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ひろゆき「転売屋に文句言ってるのはただの嫉妬、お金の稼ぎ方が気に入らないから言ってるだけ」 : オレ的ゲーム速報@刃
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒類免許あったわ。
    会社から発送すりゃOKってか。転売する物がないが。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか、

    違法なんをどう正当化するっていうんや?

    違法なんは違法やし、

    逮捕すべきやろ。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
               _,、,、,、,、__
        *.   ,Oニ二_.、っ___)
     +     、i!|i,,   / ./     ┼
       +   ∧!|i∧ ./ ./   +
    .      (u´∀`/ ./  +
    |~~⊆二二    ~ ./    *
    . ̄  *  .|    |  *    +
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売禁止項目の前に酒税法ストレート
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部アルカニダの工作員だろ 摘発しろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メルカリってほんとゴミしかいねえな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋をどうにか殺す方法ないかな?
    転売屋のせいで死んでる人間がどれだけ多いか
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5

         曰
         | |
        ノ__丶    ゚。゚ ._
         ||一||  ∧_∧ .|--¢、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      _ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.)  < 飲まなきゃやってられるか!
      \ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄     \____________
      ||\`~~´  (<二:彡) \
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    造酒メーカーが消毒用のアルコールを販売することを認めたということ
    味がある普通の酒は消毒に向いてはいない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    病院「レインコートを・・・」

    クソ転売「よっしゃぁぁぁ!! ホムセンへGO!!!!!!!!!!」
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレパシーで自殺教唆とか流行ってるからな。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生業として継続して売ったらアウトだけど
    少量は問題ないで
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    転売か転売じゃないかは問題じゃない、酒類販売行かどうかだ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    首跳ねないとダメだな。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというと放置してるメルカリをしょっぴいてほしい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はみ焼酎つけとけカス
    だれも近寄らないからちょうどいいよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    でも、プレーリードッグはハブ酒みたいに瓶詰めにされちゃうんでしょう?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    器物損壊、数億円しても逮捕されない転売ヤーがいるらしい
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんま転売屋死んで欲しい
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社会悪
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察からすればネズミ捕り以上にボーナスステージだぞ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
          |
          |
        (≧Д≦) ボコボコ
        (  )☆。 (・ω・ )
        (  )☆° C┘(   )¬
               く ̄ ̄\
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう行為取締まる法律作るために、立法府はあるんだろ。国会は仕事しろよ。
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒類免許持ってない奴が酒の転売したら一発でアウトだ。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワニで損した奴らwww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤーの仕入れって、

    他人の家に不法侵入して、

    盗んでんねんで。

    逮捕されるべきやろ?
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃ
    通報しまくろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ酒
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    くらえっ!仏語煙巻逃走陣!
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスクですら転売禁止にされたしすぐにアルコールも転売禁止になるよ
  • 45  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>17
    >>22
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで放置してんの?教えてくれよ
    Amazonとか外資だから手がでないとか そんな阿保な理由ないよな?
    急遽罰則金を設定して法的に転売禁止してる国あるのに
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビールメーカーは何故消毒用エタノールを作らないんだ!
    と思いながらストロング系飲んでたらそりゃ作れないなと思い直した
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本酒焼酎ウイスキーウォッカジンなんでも、元々転売されてるやん
    通報し放題だな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋はやはり悪だね
  • 50  名前: チンチラ 返信する
    >>36
    いやーん かわゆすー❤️
  • 51  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>31
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盗んだモノを転売するから、

    仕入れにカネかからんらしい。

    犯罪天国やな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホント、屑だよな
    金は普通に働いて稼げよ
  • 54  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>36
    ひどスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    それツイッターで拡散してみろよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハイター薄めて使えばいいじゃん
    手先の消毒にはつかえないけど
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    うぜーんだよゲッシルイ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の家に不法侵入せんかったら、

    なんも出来へんわけやからな。

    盗んだモノを売りさばいて、

    給料もらっとる
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    送料700円として10%の手数料引かれて儲け1600円か
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生業としてやってると判断されない限り違法にはならんのとちゃう?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    ネットで売ってりゃ終わりじゃんw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の家や会社に不法侵入するのがアウトやろ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無知って怖いな
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    いや、あかんでしょ。
    お目溢しされてるだけ。
    生業としてやったらアウト。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルコールなんてどこでも手に入るだろ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真の転売屋は資格も取ってるんだよな(´・ω・`)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>36
    🔪くらいつかえや
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまには秘蔵のウイスキー飲んでやるかなと、ふと思った
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有事の際のこういう市場荒らしは逮捕出来るような法律が必要だわ調子に乗りすぎ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性善説は悪人しか得しない
    転売なんて禁止にしたら?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売する奴も買う奴もバカ
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人の家や会社に不法侵入して、

    ロシアのスパイに情報売ればええねんで。

    情報窃盗は無罪やからな。

    どんどん不法侵入して、

    情報盗んで売ればええ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋まじで死んで欲しい
  • 74  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間ってここまでクズになれるんだな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報祭り
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またカンスト入札か
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤーのバカどもは全員逮捕されればいいのに
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう
    これ罠なんだよねwwwww
    わざと政府がやったんじゃってくらい罠
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    例えばどこよ?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず俺も何人か通報してきたわ
  • 82  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>67
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 83  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>57
    …(≧Д≦)
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋から犯罪者へのジョブチェンジか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    汚物は消毒だッ!
    アルコールだけに
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府も違法になるからやらないって思ってたんだろうなぁ
  • 87  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋ってほんと馬鹿だよな
    馬鹿みたいに並んで馬鹿みたいに売って
    他にできることあんだろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソのためにわざわざ動く警察お疲れ様だな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今シュバって来たんじゃなくてずっと転売価格だったぞ
    いつの話してんだよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕者マダー?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは馬鹿だ
    警察が本気で動く
    酒類はだめやろ
    ってか、いまだにマスクが八倍で売れるのにばかなんかね
    ま、メルカリで転売してる時点で才能無いけどね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもなら出てくる転売援護マン息してる?
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、マスクで逮捕された奴いんの?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わしんとこ工場で200汎り買ってみんなで分けて使いよるよ(*´ー`*)
    色んなサイズあるから人数集めて大きめ買って皆で分けるほうがオススメ
    各家庭でPPのスプレーボトルあったら持ってきて〜って7〜80%濃度のやつ作るんだ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    詐欺に脱税に脱法それを見て見ぬ振りする運営
    メルカリは反社アプリはっきり分かんだね
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげぇな
    まぁ古物商とかも知らんやろうし、この際しょっ引いた奴過去の取り引きも
    含めて捜査してほしいわw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    いや買うのがアホっていってるのにその返答は頭おかしい
    ひろゆきかよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それよりメルカリは何で放置してるのメルカリも裁けばいいよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今日街で緊急マスク販売ってのを見かけたんだが、8枚で1500円。えらい高いので、これって転売屋がネット販売出来なくなったのを店舗構えて売り出したんじゃないか…?と思って買わなかったけど。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    お前のせいだ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らってネットで喚いてれば誰かが動いて自動的に取り締まられると思ってんだもん
    んなわけねーだろ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほどw
    転売ヤーという害悪共の存在を逆手にとるという政策かw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え…酒って転売違法なんか、なんか昔TVで「家に眠っているお酒オークションに」 とか見たようなw
    にしても転売ヤーついに警察沙汰かーww
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋をうまくしょっ引くための巧妙な策略なのではとも思えるこの厚労省の有能っぷり
    なお逮捕されるのが中国人ばかりになるよもうwwwww
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ警察というか税務署やろ?
    あいつら過去の取り引きも調べてくれそうw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アルコール=酒だと思ってるの?
    知能ひっくwww
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤクザ「上納金収めないとエンコ詰められるねん命懸けなんや」
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メルカリ ヤフオク 犯罪 転売 温床
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天罰を
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天罰が必要だねぇ・・・
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕に繋げたい
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋に天罰が必要だなぁ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焼酎が消毒に使われてたのは事実だしな
    但しいくらアルコール高くてもべたつくのはダメ、あくまでもさらさらしてるのだけ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か通報してくれないかなあじゃなくてお前が通報しろ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋は中国共産党員である。
    彼を派遣した中国共産党は世界制覇を企む悪の政党である。
    転売屋は祖国の世界統一のために外貨をと集めるのだ!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒関係はガチで逮捕来るでw
    何のために酒税設けてると思ってんだかw
    既に売ったやつはご愁傷さま、必ず警察来ます。
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え!?メルカリって犯罪黙認なの!!??
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    肌にアルコールつけたら飲酒みたいにならんのか?
    優勝のビールがけは、肌から吸収して酔っ払うらしいが…
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしもし?ポリスメン?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    来週あたりワカメゴホゴホいけそうだな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの転売だったら違法じゃないけど
    無免許での酒の転売は明らかな違法行為だって分かってんのかね、こいつら
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売関連はもっとどうにかしてほしいね
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どしどし訴えろ(俺はしない)
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    第五十六条  次の各号のいずれかに該当する者は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
    一  第九条第一項の規定による販売業免許を受けないで酒類の販売業をした者

    なるほどなー
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋さんは猿以下の知能しかないの?
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メルカリが犯罪を手助けしてるという。ひでぇなホント
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売云々じゃなくて酒税法に引っかかるやろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋は病気ですね
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっそくアホが酒税法違反にひっかかったのかwww
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕で思い出したが刑務所って濃厚接触どう対応してんのかな。
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国のマスク叩いてる暇があったらこいつら叩けよ
    こいつらいなきゃマスク配布なんてしなくて済んだんだよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    コロナ対策で開放だーおまえら逃げろーってやった国以外は・・・
    各国、物言わぬ屍になってから出荷じゃね?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰か警察とかに通報してないんか?明らかに酒税法違反やぞ。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    皆休業や自粛で暇なら通報祭りしてやろうぜ。傍迷惑この上ないわ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうこういう転売行為は裁判抜きで銃殺でよくね?
    なんの役にも立たん寄生虫でしかないから駆除したほうがいいよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは余剰品の譲渡って枠で見逃してもらえるもんじゃないな
    つーか、出品禁止指定品になってないのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    自分用に買ったのを売るのは免許いらん
    チケ転と同じで分かれ目は継続してやってるか
    転売用に買ったかなんか分からん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもなら「またか」で終わるけど
    非常時だと神経を疑う。本当に人間なの?
    無感情なロボットかintの低い化け物なの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒類の無許可販売やったら転売程度の罪じゃ済まんで
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調べたら1、2本なら大丈夫らしい
    継続的とか量とかで違法になるらしいよ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    違法行為だから見つけたら通報しよう
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガチの犯罪やん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいかお前ら、転売屋からは買うなよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ発生以降の転売屋は全部遡って捕まえて全員死刑で
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そろそろこう言うの全品目で禁止する法律作ろうよ
    なんで同じこと繰り返すの?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    要はお金でしょ。
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕はアルコール度数3%でも顔が赤くなり
    酔ってしまいます。
    彼女に笑われて悔しいです。
    お酒に強くなる方法はあるでしょうか?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    ???「モリカケー!!サクラガー!!」
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片っ端から電気椅子で
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中身入れ換えられる心配とか無いんかね?
    食品の中古販売ってそもそもいいんか?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕はアルコール度数3%でも顔が赤くなり
    酔ってしまいます。
    彼女に笑われて悔しいです。
    お酒に強くなる方法はあるでしょうか?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    度数70以上のアルコールは配送禁止やけどどうするんだ?
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋野放しのエセオークション運営会社は自浄作用の機会を目先の小銭欲しさに幾度もスルー決め込んだ訳だし全部潰れて欲しい
    出品者だけじゃなく違法な個人での酒類販売を容認した運営会社にも社会的責任を課すべき
    国難に乗じるアホを培養しているだけの社会悪だろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    医療現場(医療従事者)に限って、と言う条件付き。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メルカリ転売屋はやはり女が多いのか軽率で腰も頭も軽い
    スピード感だけはハンパない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    いいんじゃない犯罪者なんて死んでも
    感染して放置で世の中きれいになるよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    リカーオフとかいうブックオフ系の中古酒屋あるし資格ある人さえいればいいんでね
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋際立ってきたな、そろそろ目付けられるんじゃね?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒の免許なしは脱税にもなるから税務署も動くからマジで危険
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PayPayフリマで6本出してるやつがいて
    他にSwitch、体温計とかも出してた
    マジくたばれ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死ね転売ヤー
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にコレは色んな意味で危険過ぎる
    そもそもこんな度数高いものどうやって発送するんだ
    虚偽の申請するんか?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋、アウトーーー!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売る行為だけでアウトじゃなかったっけ?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際は転売はいいと思う
    普通の商品も転売みたいなものだろ
    あくまでも適正価格ってのを守ってくれればの話だけど
    フリマアプリやネットオークションなんてものがあるから馬鹿な転売ヤーが出てくる免許制にでもすれば馬鹿な転売ヤーは死ぬだろう
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    で、度数77度の酒をどうやって送るんだ?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売は犯罪にできないからって別の方法で捕まえるなんて。汚いもっとやれ。
    見せしめで1人は捕まえとこう。
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リステリンも買い占められそう
  • 170  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    リステリン程度の度数ではどにもならんw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホやな
    酒造メーカーが作るってニュースになったときに転売出来んと言われてたのに
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いっぱい犯罪者捕まえられて警察は幸せだろうな
    点数稼ぎが容易にできる
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから量産以前に
    メルカリとヤフオクを取り締まれば解決する問題だろ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう言えばスピリタス(アルコール96%)も転売されてた様な?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    まじかー。
    口内除菌できるなら何とかなりそうかと思ったが無理か。
    まあ買占めされないなら安心だわ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たっぷり買わせた所でこれも転売禁止にすればみんな幸せじゃん
    誰も損してないw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋ってまじで社会の寄生虫やな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間の血通ってないだろあいつら
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか酒ってアルコールだけじゃなく色々はいってるから代用にはならん
    って聞いたが
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず転売屋に売るだけ売ってから酒屋が適正価格でメルカリにて販売すればいい
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >転売は、ガチ酒税法違反なので通報。

    とのことですが、消毒用に酒税かかるの?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察ウハウハ案件
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    消毒用、じゃないですからね。当然、ガッツリかかります
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毛穴の広告やめろっつってんだろ
    画面に4枚も出すな
    アプトアウトもできない
    ふざけるな
    あんなグロ画像載せて誰が得するんだよ
    頭沸いてんのか?
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までは娯楽で転売してたから別にって感じだったが
    これで転売は命に関わる悪質な行為になったな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    抜け穴使って転売するんじゃ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋は殺していいよ
    国がこういう糞に対して腹立たしく思っている人々には殺人許可証を付与すべきだ
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう法規制しろよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    放置してるメルカリも同罪で逮捕しろよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通報祭り記念カキコ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買う人
    売る人
    場を提供する企業

    全てに問題がある
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら全員捕まえて殺処分でいいと思うよ。
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この様子だとスピリタス品薄続いてるんだろね。
    酒売り場みてないからしらんけど
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    給付と同じようにごり押しすれば通じるかもしれん
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察仕事しろ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとしょっぴけよ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売屋は全員逮捕
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    警察はメルカリ楽天ヤフーAmazonとかの酒の転売ちゃんと逮捕して欲しいね
    警察関係者も病院で感染して重症に成りたく無いだろ?
    自分の為だぞ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国税庁HPから公益通報で匿名で通報出来るな。

    あとこれ転売するにも普通には発送が出来ないみたいだねぇ
    詳細は分からんけどアルコール度数が一定以上の液体は危険物とかに該当するみたいで宅配とかだと受け付けて貰えないとの事。
    ただこれは内容物を誤魔化して発送出来るので、受け取った側が告発するしか無い。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    片っ端から通報していけ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    来るのは税務署やろ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そこはお前フランス語で書きこめや
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ転売屋がいたからこそ
    ここまでコロナが蔓延したともいえるしな
    大したもんだよ転売屋
    さぞ自分の子供達にも胸を張れるだろうねえ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    んなこと言ったらアルコール消毒はどうなるんよ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒関係は法律ガチガチで、確か販売目的の在庫保持(保管)ですら資格いるんじゃなかったかな。もちろん販売の免許もいるし、安く売るのも速攻で摘発される(不当廉売)。去年か一昨年くらいに一層引き締めが強くなって、メーカーに「言うこと聞かん買ったら製造の免許も考えるで」くらいのこといってたから、マジで今転売してるやつらはやばいと思うわ。
    でも手放すにも、価格に関わらず販売すること自体がアウトなわけだから、誰かに譲るか捨てるしかないんじゃないかな。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで逮捕してほしい。
    というか、メルカリは害悪としか思えないのだが・・・
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    迷惑レベルの転売が多すぎて社会現象になってるから
    そろそろ過度な法規制がいつ来ても不思議じゃない感じ。
    内容的に多少おかしいんじゃね?ってな内容の規制であっても
    クズレベルの転売を撲滅出来るなら・・と反対しない可能性があるからね。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    郵便法とかの違反になるよね
    テロ行為として逮捕できるかもね
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    これ酒だからな、引っかからないわけがない
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    【販売業免許関係】
    Q5 インターネットオークションに酒類を出品したいと思いますが、この場合に酒類販売業免許は必要ですか。

    A 酒類の販売業をしようとする場合には、酒税法に基づき、販売場ごとにその販売場の所在地の所轄税務署長から販売業免許を受ける必要があります。
     したがって、インターネットオークションのような形態であっても、継続して酒類を出品し販売を行う場合には酒類の販売業に該当し、販売業免許が必要となります。
     ただし、例えば、ご自身の飲用目的で購入した又は他者から受贈されたなどの酒類のうち、家庭で不要になった酒類をインターネットオークションに出品するような通常継続的な酒類の販売に該当しない場合には、販売業免許は必要ありません。
     これは、ガレージショップや学校のバザーなどに酒類を出品する場合も基本的には同じです。

    根拠法令等:
    酒税法第9条
    法令解釈通達第2編第9条関係
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    転売目的で購入した場合はアウト!です。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    マジで違法だわ。
    やっちゃったの?
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転バイヤーがどんな言い訳をするのか楽しみです
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒税法違反で通報して嫌がらせしたろ(笑)
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒税法違反って、逮捕されるわけねーからどんどんやるけどなw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを出品できるメルカリが最悪
    いい加減この企業は潰されるべき
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国家資格必須にすればいいんでない?
    大卒並の筆記テストと、販売員の実績5年以上条件つけて
    相当減る
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何もこれだけじゃない
    とんでもない暴利で様々な物が日々転売されてる
    メルカリは脱税者の山
    この国の害悪企業でしかない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買い占めって普通に売ってますがな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒税法違反はな…
    すぐ来るぞ税務署www
    爺ちゃんがどぶろくの密造であっという間に捕まってたww
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    懲役で刑務所入りだけどな

    酒税法第56条では、無免許で酒類を販売した場合の罰則を「1年以下の懲役または50万円以下の罰金」と定めています。
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    度数77〜
    のなんて今どこも売ってねーよ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マスク以外の転売も規制するべきだったのに、なぜあの時しなかった?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    規制緩和で以前より簡単に売れるようになったと聞いたが違うのか
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ刑事罰つく奴だろ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逮捕案件なんだからメルカリ仕事しろよ
    パリピ系の阿呆運営が
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    酒の密造と密売に関しては税務署は異常なくらい敏感に反応するよな
    なんなんあれ?
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イベント出店の為仕入れましたが
    不要になった為、新品未開封のままです。

    とか言って出してるが価格からおかしい
    転売する気満々やん
    さっさとこいつら駆除して欲しい
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    贈り物の高級日本酒をオークションにだして捕まった人居ますよ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地産地消で全国各地の焼酎得意な酒造メーカーが続々と商品化進めてんだから、すぐに値崩れするぞ。
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この情勢の機会に、一向に対策を取らないサイトと転売屋の息の根を止めるネット売買の法改正して欲しいな。
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大体希少価値のあるお酒でも
    飲んだ後のラベル瓶箱付きとかがスタンダードな取引なのに
    転売カスって頭悪いんか
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これさ。
    上手く利用すれば転売ヤーを使って経済利益上げられるよな?

    まず、コロナ対策と銘打てばなんでも「転売したろ!!!」と考える転売ヤーに、とにかく何でも「コロナに効く!!」という嘘の情報を流す。
    コロナには〇〇が効く!
    コロナには▽▽が効く!
    コロナには××が効く!
    ・・・それを聞きつけ我先にと転売ヤーが買占めた途端にその商品に対して「転売禁止令」を出す。返金も当然できない。
    そしてそこで途方に暮れている転売ヤーたちにさりげなく天使の囁き(?)なる公的宣伝をする。
    「間違って商品を大量購入されてしまい返品できずにお困りの皆様(失笑)。よろしければ政府が買取しましょう(ニコニコ)・・・元値の3分の1ぐらいの値段でwwwwww(ニヤリ)」と。
    転売できずにいるよりちょっとでも戻ってくるなら・・・と考える転売ヤーはこの話に食いつく!
    買い戻した商品はスーパーなどに買い戻し分だけ支払ってもらい、また正規の値段で売らせる。
    店は在庫を取り戻し、経済にも貢献でき、転売ヤーを利用したうえで泣かせられる!

    完璧な作戦ですがな!!!!w
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    とりあえず寝ろ
    もしくは社会に出ろ
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割と本気で恐ろしいのは
    この転売を買ったヤツがいることだと
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定価の10倍で買うなんて金余ってんだな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤーの多くがこれで前科者か
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤーは知能がウジ虫レベルだからなw
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無免許で酒類を販売した場合
    メルカリの社長が逮捕されるかもー
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    転売ヤー捕まえられるの!?
    みんなでやっちまおうぜ
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうメルカリ自体が社会悪、反社会団体の一味やろ
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無免許販売wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    手売りを直売と勘違いする程度の知能だし売るでしょ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク