次世代機、覇権を取るために一番重要なのは○○!これはPS5の勝利か!?

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PS5 XboxSX CPU SSDに関連した画像-01
外国人記者:開発者によれば、次世代機はテラフロップスではなくCPUやSSDが重要

PS5 XboxSX CPU SSDに関連した画像-02

海外メディアVergeのシニアエディター・Tom Warren氏が開発者の話を引用し、次世代ゲーム機についてこう語っていた。


もう一年言い続けてきたが、テラフロップスではなく、CPUやSSDが次世代機の鍵。開発者らも同じことを言っている。それとロックハートが次世代ゲームの足かせとなることは絶対にない」

ロックハートとは「Xbox Series S」として発売の噂が出ている次世代機だ。こちらは「Xbox Series X」とは違い4テラフロップスの性能とされており、これが次世代ゲームの足かせになるのではないかとする議論が出ていた。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

PS5のSSDは本当楽しみ

現行機はGPUはいいけどCPUがしょぼいんよね

↑それ

確かに現行機はCPUとHDDがな

早くPS5予約してくれ・・

てかロックハートも高性能SSD搭載確定なん?低速SSDだとめっちゃ足かせになりそうやし

ロックハートは4K目指してなさそう




29



ん、よし、なんかよくわからないけどPS5の勝ちだな
21



なんかよく分からないで語るな
24



CPUはクロック数の差でXboxSXに軍配が上がる
ただ、SSDの速度はPS5の方が2倍以上早いので、そこでどうなるか…ってとこですなあ
7-0


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のようなゲーム
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイファたん
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さようならXBOX。
    XBOXONEXまで買い続けたけどソフトが何にも出ないのは流石に擁護できないよ。。。
    初代箱から買い続けてきたのに残念だ。。。安らかに眠ってくれ。。。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは着眼点が違うよな
  • 5  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックハートのフォローのつもりがPS5が優れている事を証明してしまった
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    コイツ言ってる事支離滅裂だな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりクソ箱いらんって事やん
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    このバイトのAAは少し面白い
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ただ、SSDの速度はPS5の方が2倍以上>早いので、そこでどうなるか…ってとこですなあ

    現時点で2倍以上も早いのならもう勝負決まったも同然じゃん
    発売前にPS5の勝ちかよ知ってたけど
    スマンな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頑なに面白いゲームという言葉が出てこない腹筋崩壊モンの現実w

  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇数のPSがロード地獄な印象
    いや、そうでもないか
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうけどSSDの性能差は
    PS5で最大1秒掛かるメモリ転送がXBSXでは2秒ってだけで
    この程度の差でストレスとか感じないだろ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    手のひらサイズの愛玩はいつまで経ってもハムスターの覇権なんだよなあ・・・
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    面白いゲームは自然と優秀なハードに自然に集まる

    以上
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚ちゃん…哀れ…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能競争に感けている様では結局次世代もスイッチの天下だな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    炎上させてコメ数稼ぎたいのだろうけど
    そろそろ勝ち負けの話はやめにしない
    最低限のスペックさえ確保できれば
    あとはソフト次第でしょうに
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型機出す度同じようなこと言ってボロ負けしとるのに懲りんやっちゃ・・
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリエイターのPS5擁護が多過ぎて逆に不安になってくる
    そこまで持ち上げないとダメなのかと
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    「戦隊モノは定期的にハズレが来る」みたいな事言われてもな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    ハード出してる企業がそれを作れないというこれまた笑い死にしそうな現実w
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    なるほど。つまりPS5の圧勝ということだな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    俺正直
    ブカンカゼ
    ちょろいと思ってるけどね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    任天堂に次のハードを生み出す余力があるのかね?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せいぜいSIEとMSで性能競争してアホみたいに巨額費やしてくたばってくださいなw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に箱の性能が良くても箱が勝つ事はないだろうな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    ならどういう意見なら受け入れられるのかと小一時間問いたい
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    スイッチ出てようやく3年ですけど?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    そこまで言われるぐらい開発者にちってストレスフリーって事やぞ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    任天堂は現役最強のグラフィックボードを製造しているNVIDIAを擁してる。つまり次世代スイッチが覇権。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxとかどうでもいいわ・・・
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    日本ではな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    覇権取るには儀式が必要です
    儀式には100匹分のプレーリードッグの首を揃えましょう
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    フリーザもいままで見せなかった全形態をたった数時間のうちにだしつくしてやられたもんな
    マイクロもゴールデンフリーザになれよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリとCPUのスピードが同じなら描画の解像度や質を落とせばいいという話なんだろうな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    わからんな
    だって一切情報ないじゃんPS5
    謎のゲーム機すぎる箱はわかってるけど
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はFF7Rの第二部がまず最初にどのハードで出るかにかかってる
  • 39  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    ハムスター可愛スギィ(≧Д≦)
    でも寿命短スギィ(≧Д≦)
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    携帯ゲーム機の需要が十分あるの証明したから暗雲あるとは思えんけどな
    SONYは撤退表面してるから任天堂独占じゃね?
  • 41  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>34
    怖スギィ(≧Д≦)
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実行性能で重要なのは机上の空論の最高性能じゃないわけよ
    最も大切なのはいかにボトルネックを解消するか
    いくらCPUが早くてもSSDが足を引っ張れば結局なんの意味もない

    ぶっちゃけ、XSXは失敗作だわなぁ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: 月豕キムチ::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| 
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | <事実陳列罪でガラルテコンドー喰らわせるぞゴキブリィィ!! 
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i 
    .、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
      !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メモリ周りの最適化でゲームデザインにブレイクスルーを起こしそうなPS5と違い、XSXは所詮現行機のパワーアップに過ぎないんだよな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    Kinectとかの面白技術をぶち込むところは評価してたんだけどなぁ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにPCゲーでロードはええって思うのはCPUを強化したときだしな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    壁一面がゲーム画面になるっていうのもやってたよな
    途中で開発終わったけど
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱とかだからPCでいいだろっていう
    もうね。なんかCSとして機能してないと思うのよね
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    このAA使うのってマジでゴキパヨだけだなw
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺もPCもSSD積んだおかげで
    2080Ti以上の性能になったぜ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    今は1秒の差でも、いずれは10秒や20秒の積み重ねになる
    明らかに2倍って、考えるより大きいぞ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はSSDの転送速度しか褒めるところないから
    必死でそこを褒めてる記事を紹介してるだけ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ面白いのは
    MSのスポークスマン的な記者が、叩かれまくってる箱を必死に擁護しようとして
    結果的にPS5の最強を認めちゃったことだわなw
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    足引っ張るほど遅くねえんだよアホ
    両方ともNVMe SSDでPS4に積めるようなSSDとは全く違うからな
    0.1秒が0.2秒になったところでどう変わるのかってことだよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    これむしろ叩かれてる箱を擁護しようとしてるんだぞ
    結果的にPS5褒めてることになっちまったけどw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    箱買うぐらいなら普通PC組み直すよね
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    何がいずれだよ
    いずれって何だよ
    進化すんのか?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchがカートリッジだから、読み込みもないので、
    任天堂が覇権で、最終的に全てのゲームは任天堂に集まると言うことを
    いいたんだな、
    ありがとう任天堂
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックハート?ティファ?
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトと価格
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEもとっととゲロっちまえばいいのになw
    PS5のゲームが何も用意出来ないんだってw
    PS4の時代に任天堂をハード撤退に追い込んで
    マリオやゼルダを強奪すれば」万々歳だったハズだとなw
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    はい?
    半分以下だぞ

    スパイダーマンの読み込みにPS5は0.8秒しかかからないという実演がされたが
    同等のものを読み込むのにXSXは6秒ほどかかるという検証がすでになされてるんだが?w
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱(の低性能版の存在)を擁護しようとして必死になってたら
    「じゃあPS5の圧勝やんけ」というオチになってしまったという笑い話
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    特に今回の箱デカそうだし・・・
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    高解像度テクスチャやオープンのマップの読み込みやポップアップにもかなり影響する
    つかPS5のSSDはは爆速だからメモリ周りもPS5の方が余裕が出来る
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDの効果はあんまりない
    ある程度の速度があれば不要という代物
    PC弄ってればわかるはずだが
  • 67  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音響に強いSONYの方が圧倒的に没入感強いだろ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    かなりある
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    まぁ本当にハードのスペックが勝敗をわかるならSwitchなんかとっくの昔に市場から消えててもおかしくないのに現実はこれだしな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    かなりある
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    違う。ゲーム実行中に大量のデータ読むタイミングなんて
    起動時とMAP読み込む時ぐらい、その時点で1秒の差なんてどうでもいい
    オープンワールドの場合リアルタイムちょっとずつデータ読むのでプレイヤーにとっては差がない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HDDからSSDに換えるだけでかなり快適にはなるが
    それがNVMEのM.2 SSDとSATAのSSDとではあまり違いはなかったりする
    ベンチではM.2が3000オーバーでSATAは500だが
    つまりなんんであれHDDからSSDに代わることに意味があるわけ
    PS5は無理して歪な構成になっちまってる
    リークが本物なら昔の仕様で出せばいいのに
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカニシの手首ねじ切れそうw 
     

     
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    実演で何秒も箱はすでにロードに掛かってるんだよ
    しかも箱1のゲームでね
    PS5は0.8秒でオープンゲー読み込んでる
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    同じ条件じゃないな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    確かに同じ条件じゃないな
    PS5のオープンゲーの方が厳しいね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元から速いCPUやGPUを更に早くしようとしたMSはアホとしか言いようがない
    どう考えても弱点だったSSDを強化するべきという判断は正しいやろ
    結局下のスピードに合わせるしかねーんだから
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    せめて同じマルチタイトルで比較してから言ってくれ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XsXはロード時間は問題ないというのを見せなきゃ何を言ってもね
    ロード時間これだけ短縮しました!ってドヤ顔で出したのが遅いという
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    双方独占のAAAタイトルですよw
    しかもロード時間短くなりました!の実演でそれぞれ出したもの
    つまり自信があった物を双方出して箱は負けた
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次箱のメモリは14Gbpsと8.4Gbpsの混在な訳だが、遅い方のメモリってロックハート向けのと共通なのか、もしかして
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS
    こんなにロード時間が速いんですよ!
    5〜6秒しかかからないんです!
    凄いでしょう

     ↓

    SIE
    うち、0.8秒でいけますけど

  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番大事なのは価格だろ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    コイツ、イミフなこと言ってんぞw

    クスリでもやってんのかな?
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>84
    困ったことに
    構成的にどう考えてもPS5の方が安いよね
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    条件が〜というならもっとロード時間短い独占ゲーMSは出してもよかったんだぞ?w
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    同じ条件なら同じ結果になるだろ、差を測るって話なのに
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch「PS4は素晴らしいハードだし良いソフトも多い。
    PS4の性能に憧れ、俺はいつもPS4の後ろで跡を追ってましたよ。
    でもさ、今俺の目の前にPS4は居ないんだよね。いつの間にか
    俺の後ろに居る存在になっちゃったんだよ。だからさぁ、
    PS5が出てから相手してやるよ。」
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    本気でいってるの?
    例えばスパイダーマンとHALOの起動時間比べて勝った負けたとか言っても
    それぞれ読み込む量やプロセス量も違うから比較しても無意味なんだが
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSには天才マーク・サーニーのような人材がいない
    ソニーやPS5の勝利というよりサーニーの勝利
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    基本オープンゲーの方が厳しいですよw
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    つまり最適化する技術もないということか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとロードがクソ早いタイトルで実演すれば良かったじゃないw
    ロード高速化の実演なんだからさw
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローディングが短ろうとクソゲーじゃ意味ないんだよ。
    そうだよな?ゴキブリ。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    何言ってるんだか
    ソフト面に関してはさらに圧倒的にSIEの方が強いだろ

    さすがのチカも、ほとんどのやつがファーストタイトルの弱さは認めてるレベルだぞw
    しかも今回に立っては次世代専用タイトルは開発しないぞ宣言までしとるんやぞ
    ぶっちゃけ、お話にもならんわ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3もFF14しかプレイしてないけどPS1-4まで互換性つけてくれるなら本体は買うわ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    情弱だなぁxboxの新機能知らないで語ってるよコイツw
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱記者が必死に擁護しなければいけないくらいに評判悪いんやろな
    その結果意図せずPS5の勝利を認めてしまったわけだが
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    お前あれか?
    箱1の時、MSの言う「無限のクラウドパワー」とか信じちゃったタイプやろ?w
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xboxってソフトないので
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番大事なのはソフトだろ
    どんだけ性能のいいゲーム機でもソフトがクソならダメだしな
    日本人向けの面白いソフトを出したハードが派遣や
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトじゃない?
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードレベルで倍以上の速度差があるんだぞ
    新機能云々のレベルの話じゃないだろっていうw
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァがどれだけ進化するのか楽しみですな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ解像度くらいしか進化しねーだろ
    現行機との縦マルチしか作らないってんだから
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5一択。ただそれだけ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    だが買わぬゴキブリ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかくPS5世代ではゲームの作り方自体が変わるとまで言われてるのに
    箱は次世代専用ゲーは作らないと公言しちゃってるからな…
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    何一つ驚きも感激もないえっクソボックソ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝ち負けしかないとかバカじゃねーの?
    普通両方買うから
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4のDLゲームは引き継げるのかな?
    ほとんどパッケージ買いだけど気になる
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソコンをSSDにしていない人は
    是非とも変えて欲しい
    速いって素晴らしい
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムの新作が出たら一緒に買う
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    どうせ出せないソースプリーズ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは中身
    これがわかってないからクソゲーしかでない
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    お前どんだけ箱に興味ないんだよ?w

    Xbox Series X、発売当初2年はMS製専用タイトルなしの方針。前世代ハードと共存

    でググレカス
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4が勝ったのって性能じゃなくてソフトだからな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにしろ遊びたいゲームが遊べないゲーム機は選ばれませんよ
    結局ソフトで決まる
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    発売当初2年じゃねえか
    ゴキブリらしい嘘をありがとうなw
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSユーザーの方がXSXに詳しいレベルw
    多分チカじゃなくてただのアンソなんやろな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    価格だよ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    2年じゃねーかってwww
    そうだぞ2年だぞ2年?w
    2年遅れになるのよ?

    みんながPS5でゲームの作りかたが変わった次世代の凄さを実感してる間
    チカ君だけが解像度上がっただけの現行機レベルのソフトやらされるんだぜ?wwwww
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックハートが足かせにならないなら、それはそれでなんのために出すの?
    現行機でええやん、それ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    ゲームの中身をよくするためにゲーム機ができる一番のことは開発者がゲームを作りやすくすることで、PS5はその点でめちゃくちゃ評判が良いんだよなぁ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    原文ではXSXでは解像度が4Kになるって説明してくれてるやん

    それ以外の違いは何もないんだってさw
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STADIAはどうした?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    ボトルネックを潰しまくって、SSDの性能をフルに出せるようになった結果がロード爆速のPS5なんやで
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2年も次世代専用ソフト出さないとかまじでイミフすぎる
    じゃあいっそ、2年後に次世代機出せばよくね?
    って誰もが思うレベル
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSに近い記者がテラフロップスではなくCPUやSSDが重要。
    と言った時点で次世代機戦争は終戦だよ。これはMSのポツダム宣言
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局次世代箱は高い方も安い方もいいことなしってことやなあ・・・
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキがずっと言ってた解像度ガー、フレームレートガー
    と言えなくなったので唯一勝てそうなロード時間をクローズアップ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやスペックが良かろうが悪かろうがどうせPS5が勝つから
    スペックで覇権が決まるならXbox One Xの時点で勝負がついてんだよ。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックハート=ティファ
    つまりFF7RはXBOX独占になる
    ゴキブリ悔しいか?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イワッチも言っていた
    読み込み速度は大事
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4テラ版に載せるCPU部分の仕様は劣化させずに同一のもの使ってるといいね
    マルチ展開するのに一番下のCPU演算能力に合わせてマップデザインされスカスカマップ 敵兵配置制限されかねん
    MGS5みたいにな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のSSD仕様はみんな頭おかしい言うてるな、いい意味で
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ソフトな。
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    ああ、それ殆どのソフトが外注のゴミッチとかいうハード出してる所でしょ?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    ロード時間とか化石発言してて草
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数字のマジックにみんな騙されてるけどxbox series xの方がPS5よりロード時間短くできるんやで。せいかくにいえは゛xboxは10ギガ分はPS5より
    あつとうてきにはやい
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    でもソフト無いからいらないんだわ。箱は。
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    CPUとメモリの間の速度と、メモリとSSDの間の速度ごっちゃにしてて草
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記憶装置に何でそんなにゴキ達は希望もってるんだ・・・?
    自分達でも「何でSSDが・・・?」って内心思ってるやろ。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はじめから勝負になってない
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルHD 144Hz?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーやってる身としてはCSで一番引っかかるのはグラのショボさより
    ロードの遅さだからコンセプトとしては理解できる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アダルトコンテンツだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    足かせならない理由を教えてくれ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前のCS機情報のTFLOPSはたいがい盛られている
    PS5もXBOXseriesXも同様
    それがテクノロジーに関わる製品ならどの会社でも大なり小なりやっている事
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >CPUやSSDが重要

    CPUは「Ryzen7 8core16sled」とハイエンド帯(モバイル用途だが)
    だけどGPU部分が弱ければ根本的なゲーミング性能出ないに決まっているだろ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCIexpress4.0 M.2 でも実ゲームではSATA3.0 SSDとあまり変わらないって事実が分からんのかww

    これでPS5が云々とか踊らされるのは相当知識が乏しいぞ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSより遥かに箱は速いぞ
    日本市場では箱が速すぎてプレイヤーすらおいつけずに仕方なくPS買ってる
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDとか言っているけどストレージへのアクセスプロセスが重要なわけで特別なSSDが必要という事ではないんだよ
    CPUとのレイテンシの低さで決まる事
    動作クロック上げて爆熱で回したってレイテンシ低くないとなにも意味が無い
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    帯域をうまく扱わないと意味無いんだよな
    現状PC環境ではSLI対応タイトルでやっとこさ差が出るか出ないか
    しかもどのメーカーも今はSLIに対応しないという方向性に向かっているという皮肉な結果
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDの差は数値だと2倍だけど実行性能は更に桁違いの差だよ
    XBOXは現世代機と変わらない体験。PS5は次世代体験

    あとこの記事だけ見てPSブログとか言ってるツイッタラーいてふいた
    ここはニンテンマンセーブログだよ
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    プラットフォームホルダーとしての仕事が全く出来てない無能な任天堂は、自社ソフトでサード潰しするくらいしか出来ないもんな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ちゃうねん
    メインCPUに負担なしで大量のデータを伸長しながらメインメモリに高速配置できる、だよ
    同じ事を箱やPCがやろうとすると色々ボトルネックが出て来てできないんだよ
    メモリの合計サイズは箱と同じように見えるけど、実際使える量はかなり違う可能性があるんだよ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■CPU
    PS5 8xCore Zen 2 custom @3.5GHz
    XbX 8xCore Zen 2 custom @3.66GHz

    ■MemoryBandwidth
    PS5 1st(16GB) 448GB/s
    XbX 1st(10GB) 560GB/s, 2nd(6GB) 336GB/s

    ■I/O Throughput
    PS5 Raw 5.5GB/s(Compressed 8-9GB/s)
    XbX Raw 2.4GB/s(Compressed 4.8GB/s)
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>159

    IGN「U(Computer Unit)を増やしてTFLOPSを稼いだXsX、周波数を上げて実行効率を目指したPS5。」

    Crytek「XSXはPS3やXBOと同じ過ち(CU増とメモリ分割)によりスペック通りの性能は出せない」「PS5はハードとソフトのチューニングがかみ合って性能を出すのが非常に容易、XSXより速く自由」
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    NVIDIAが使えねぇわって放り投げたものをたまたま運よくキャッチできただけの話だろ
    switchの中身なんてNVIDIAが直売してたし、一万円もしないんだぞ?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    日本向けのゲームなんてPS4しかないやん
    箱は今まで何も用意してないのに次世代で用意するなんて思わんけどな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフトで公開されたBetaレイトレーシング
    レイトレーシングの機能4パターンフルに使ってRTX2080tiでやっとこさフルHD、60fps張り付きが実現できるってレベル
    BFVもCoDもレイトレの機能使っているがせいぜい1パターンのみの実装(光源なら光源のみ、影なら影のみ)にとどまっている
    光源、影、反射、屈折全て実装すると正直CS機ではまともに動かないと思う
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    これをマジで言ってそうだから豚は凄いと思う
    カートリッジ(中身が何かは豚は知らない)だからロードがないんだって(棒
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番の課題は排熱で、これが足かせになると予想
    PS5がどんな構造になるのか楽しみ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティファ足かせかよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    つまりお前は弄ってないことがわかるんだが
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    高速部分を担うIO系のチップがどれ程かによるのかな
    似たような値段だと思う
    箱のケースのデカさが値段を押し上げそうではあるが、PS5も小さいとは限らないし
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    MSは毎回何がしたいのか意図の分からないことをしてくるが、今回のは極めつけだと思う
    次世代機を買う意味を公式が潰すって何なんだろうね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    箱を放置してPCだけに注力すれば話が早いように思えるんだが
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    任天ゲーがやりたきゃいやでもswitch買うだろうが、箱は買う意味ないじゃん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    8年前のコメント
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはPS5へ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    たぶんスペックも実効スペックで逆転するけどな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ではなぜスイッチが売れてるのか?
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    そのメモリだって処理次第ではコヒーレンシ連発だろうからボトルネックの塊になるよな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    現世代機のセカンドハードとして売れている
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    現状、ストレージの最終目的地点はメインメモリと同一化することなんだよ
    つまり現状では遅くて話にならないと思われてるってことだ

    実際にはメインメモリに準じて使われるような速度でフラッシュ並みの価格のものを目指して各社凌ぎを削って研究してるんだが、技術系のニュース見ないから
    分からんよな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    PS5は最大帯域22GB/sのデータ解凍ユニットを積んでるからな
    SSDの実効速度に関して、PCで問題になるようなことはPS5では発生しない
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    何で速度が上がらないのか、どこにボトルネックがあって、PS5ではどう解消しようとしてるのか
    解説してるんだから読んだらいいよ
    PCの枠組みから抜けられないと到達できない発想だから
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>175
    買って売るだけで利益が30%以上あるんだからそりゃなんだって売れるよ
    利回り30%以上で即日利益がでるんだったら誰でも買うって
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    PS5は発熱に対してしつこく発言してるけど、次箱の方はあまり言及してないんだよね
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    ブーストで、非効率かつ低パワー低速度の、PS5

    何時もやってる用途別のメモリー切り替えで、最高効率かつ高パワーの、XSX
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    XBOX「GPUと言ったらNVIDIAだろ。」
    360「NVIDIAは融通利かなくて駄目だ。やっぱコスパはATI(AMD)だな。」
    PS3「CELL GPU駄目だ。代用は有名どころのNVIDIAと組んどけば安牌でしょ」
    PS4[NVIDIAは融通利かなくて駄目だ。結局RSXの尻拭いしたのCELLだし」
    NVIDIA「なんかCSのプラットフォーマーからそっぽ向かれてるし自分で作るか」
    NVIDIA「携帯機もスマホもタブレットも駄目だ。時代は車載だしそっち行くか」
    任天堂「昔からAMD(ATI)だけどnVIDIAに乗り換えよう」
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ同じようなネタで連発して記事を書いていんだよ
    PS5が性能や完全互換やサービス面などの全てで全負けしてるからただSSDSSDと騒いでるだけ
    そのPS5のSSDとやらもどれだけ特別なのかも怪しい。前の記事は完全に捏造だったしな
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATI買収しなかったら今のAMDは無いな
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    サーニーのプレゼン読んできた方がええな
    PS5は1フレ内にデータ要求&ロード完了できるから、ゲームにおけるメモリワークを根本から変えられる(次箱でマネすると数フレーム遅れになるだろーから、結局は昔の作り方をせねばならない)

    その辺考えるとゲーム開発の流れはPS5→廉価箱→高級箱になるんと違うかな
    PS5だとデータの先読みスクリプトなしで快適に開発できるので
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    悔しいねぇw
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    PS5は2GHzオーバーを維持できるし、次箱は低速メモリへのアクセス混ぜ込むとメモリの通信帯域下がるぞ(OSやらは低速メモリだから横槍は継続的に入る)
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は数msでデータ取れるのが大きい
    60fpsゲーは1フレ16.7msなので、数秒くらいしか利用しないデータは、使うたびに1フレーム内でロード完了して使い捨てるというクソ頭悪いやり方が通用する(サーニーも奨励している)

    フツーのSSDとの比較だと、例えば秒間のデータ転送量が互角でも、データ要求からロードが始まるまでの速度がPS5のがダンチに早い、ということになる
    で、それを支えるのが最大帯域22GB/sのデータ解凍プロセッサになる
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    しかし最大でも10T、そして爆音
    そもそも100%キープ出来る保証はあるのか?
    どうせ、一時だけで、負荷がかかる用途に使うだけだろ?

    対して箱は
    100%12T、静穏

    そして、低速メモリーは混ざらないから
    低速メモリーには、低速用途入れとけば
    PS5より高速なメモリーで、展開できる
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は
    SSDが早くても、メモリーがXSXより遅いので

    結局、パフォーマンスとしては
    ロードがXSXより早いだけで、結局最終的にはXSXより低速
    速度で言えば、PS5だけテクスチャ貼り遅れそうw

    ハイパワー高速で、静穏のXSX
    低パワー低速で、ロードが速い、爆音の、PS5
    は揺るがないでしょ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それと
    PS5は設計思想がガ○ジ臭がするんだよな

    ユニット数より、クロックの方が、実行性能高い!

    クロックより、ユニットの方が、TF(実行性能)稼げるから
    今はユニット数勝負なんでしょ
    格ゲーでPING値重視なのとは違って、普通はGbps勝負なのと一緒

    それに
    クロックですらPS5のは、トランジスタ数でクロック上げるんじゃなくて、ブーストでクロック上げてるから
    クロックの上げ方も非効率
    ダイサイズ使わずに性能上げて効率的なつもりかもしれんが、廃棄音無視の発想
    まるでネトウヨが、国債刷りまくれば良い!って言ってるのに似てるw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SSDがメモリーと同一になるのが理想!、とか言ってるガイジもおるしな(笑)

    メモリーとストレージは用途が違うから、最適なアプローチも違う
    それが理解できてるから
    XSXはメモリーの中でも
    PS5より高速なメモリーとPS5より低速なメモリーで
    ちゃんと分割出来てる

    HDDがボトルネックで、SSDが最大の目玉なのは事実だが
    SATA3で十分
    NvneSSD積んで終わりのXSXは、完璧と言える
    それよりパワーや速度が重要
    現実的に重要なのは静穏性能
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    DFのインタビューだとPS5のロンチタイトルは固定プロファイルモードとやらを使うらしいな(CPUを低め、GPUを最高速でロックする)
    というわけでGPUは最高速でロックできるし、固定プロファイルモード使わなくても安定的に性能発揮できると思うぞ。GPUクロックを維持するためにCPUクロックを抑えるって仕様なので(CPUGPUの両方にスロットルという概念があり、CPU側を絞ってGPU側を開くことでGPUのクロックが最大化する)

    次箱の低速メモリって高速メモリと同じインターフェースに繋がってるから同時アクセスできないと違うの? まあ、この辺の仕様はアーキテクチャ図出てこないと議論できないとは思うがw
    あと、次箱は14Gbpsチップと8.4Gbpsチップの混在だから、低速メモリに入れたら低速で動くだけやで(次箱のメモリ速度についてはMS MVPのゼンジーがそう言ってた)
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5に勝っている点はテラフロップスだ

    テラフロップスは関係ない

    自ら利点を捨てていくスタイルw
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    ああ、時間じゃなくて、CPUで調節すんのか。
    って駄目じゃんw
    ブーストやるなら、時間でクロックダウンで、開発者泣かせとけば良いのにw

    つまりそれって
    カタログスペックのTF稼ぐ為に、CPU性能犠牲してるんだよな
    そうしないと10TFキープ出来ない、なんちゃって10T
    CPU性能整数演算性能が死んでる、悪夢のPS4再び

    PS3の時みたいに同じダイサイズで、CPU性能をGPUみたいなTFのイメージで置き換えたら

    PS5は、CPU8TF&GPU8TF静穏、ブースト時CPU6TF&GPU10TF非効率で爆音

    XSXは、常時CPU12TF&GPU12Tで静穏

    だから
    ハードのスケールが違うな
    PS5を持ち上げれば持ち上げる程、XSXが良ハードなのが浮き立つなコレw
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    必要なメモリ帯域はGPUの描画能力に依存する
    10TFlopsのPS4には秒間448GBのメモリが、
    12TFlopsの次箱には秒間560GBのメモリがそれぞれ必要と判断されただけやで(低速メモリが邪魔した場合、当然高速メモリのパフォーマンスは減る)

    あとテクスチャの貼り遅れはデータの読み込みが間に合わない時に発生するから、むしろ次箱のが起きやすいと違うんかな(次箱のSSDはPCと同程度の実効性能なので)
    PS5と同じノリでキャラを高速移動させたら普通に発生しそう(PS5のスパイダーマンデモの移動速度を思い出してもらえるとイメージしやすいかも)
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    満を持して公開したロードデモで
    数秒固まるXSXと、一瞬で終わるPS5
    どっちが実行性能上かアホでもわかる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    ゲームは基本的にCPU→GPUの順で仕事させるから、CPUのタスクが済んだらCPU抑えてGPUをブッパするだけやでw
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    糞みたいなネガキャンしても
    議論すれば議論する程

    モンスターXSXと、次世代アセットが$299の値段モンスターXSSに
    CPU犠牲にした低性能&爆音ブーストのなんちゃって10Tで、SSDが2倍のPS5じゃ
    辛いよw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    最適化してないだけなのは
    圧倒的な性能差でわかるw
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    静穏が重要とかマヌケすぎるwww

    ストレージがメモリと同一になるのは開発者の理想だろ
    ほぼ全てのプログラマーが悪戦苦闘しているのはメモリの壁だっつーの
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    PC並の低実効性能を発揮しただけと違うのw
    「HDDがボトルネックで、SSDが最大の目玉なのは事実だがSATA3で十分。NvneSSD積んで終わりのXSXは、完璧と言える」
    こんなこと言ってるお仲間(本人かもしれんが)もおるしw
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    最適化したところでxsxのロードに時間かかるのは変わらんだろ
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    何?
    PS5はプロセスで
    CPU性能とGPU性能を上げたり下げたり延々と繰り返すの?w
    それ絶対無駄だらけだよね
    自律神経失調症になるやんww

    XSXの分割メモリーは
    ハードウェアだから無駄は起きない
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    EuroGamerかDFだかの記事に「次箱は発熱に気をつけないと実効性能下がるかも」とか書いてあったな
    次箱はブッパ可能なハードじゃないんじゃない?
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    ガイジ開発者目線wwww
    勘弁してくれーwwww

    今は、ただでさえ性能が上がらないのに
    バイトに合わせる意識低い系ハードとか、進化のないゲームを引退して
    芸術的なアニメを観るわ

    マジでガイジ達は
    開発者のスキルで、1000倍のパフォーマンス差が出たと言われる
    意識高い系PS3見習えよ

    安かろう悪かろうPS4で、洋ゲーメーカーが力を持て余してやる気を無くし、PSPチームが世代遅れのHDゲームで和ゲー復活!とか言う悪夢を見る訳だ(笑)

    流石に開発費の限界が来ても
    XSXが妥協ラインだな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    性能差が圧倒的なので
    PS5が良いソースは第三者の言質の取れない発言ばっかりだな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    プログラム少しでも齧ったことあれば
    メモリ管理が一番面倒なことくらい誰でも知ってるだろ
    プログラムしたこともないのか?
    それともお気楽ガベージコレクトしか使ったことないのか?
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>206
    全体の消費電力予算の範囲内の話だから、お前のいう自律神経失調症・・・熱暴走のことか? は起きねーよ
    てか、CPUが仕事してる時はGPUが働いてなくて、GPUが働いてる時はCPUが働いていないという無駄(無駄な電量消費)が存在してるから、そいつを消すって設計やぞw >PS5
    おまえ賢そうなフリしてるけど超絶バカやなw

    まあそれはいいとして、次箱のメモリの接続ってホントどーなってんの? 詳しい仕様知らん?
    PCライクなNUMAなら帯域の食い合いなんて発生せんけど、APU踏襲のhUMA内に速度の異なるメモリ突っ込んだらどういう挙動になるの? CPUGPUの両方からアクセスできんとダメやから同じメモリインターフェースに繋がってんだよね? 信号速度違ったら帯域維持できんから、結局遅い方に合わせてメモリ帯域下がるんと違うの?
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    静穏>性能>ロード時間

    ロードは待てる
    性能は我慢できる
    五月蝿いのはやらない

    なんか
    CSゲームって性能上がらなくなってきたのに
    相対的に重要性が高まる筈の、メディア性芸術性まで無くなってきて
    コンピューティングオタク界隈
    コンピューターギークのベンチマークみたいになって来たよな
    低性能で、貧相なコピペフォトリアルのグラフィックでおっさんとか
    貧しい体験しか出来ないw
    そりゃコロナになるまで、10年市場規模縮小する訳だw

    俺は主にアニメを観るわ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックスが描画されるプレセスを勉強した方がいい奴が能書きたれてんな
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    時間が経てば明らかになることだがなw
    まあ、PS5は消費電力やらクロックコントロールによる発熱の低減やらを数字込みで色々語ってるわけよ
    で、次箱の方はそういう詳しい情報はほとんどなくて、やたら大仰な冷却ユニットが示されただけだからな。次箱実機が提供されたDFの発言とかを拾うしかねーじゃんよw
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>210
    そこを踏ん張れよ

    PS3なんてメモリー帯域だけの為に
    分割ですら無い、デュアルメモリーで開発費ボコったのにw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    議論に負けたらアニメ見るとか虚しすぎん?

    まあ、自分はさっきツベで公開中のEVAの映画みてたけどw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のCELLを簡単に利用できるようにしたのがPS5開発主任のサーニーなんだがなぁ・・・

    あとサーニーはやっぱりCELLが大好きらしく、PS5のサウンドチップはCELLのSPEと似た様な仕様にしたそーなw
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    五月蝿いのが一番簡単に解決できるだろ
    本体を別の部屋にでも置いて
    ちょっと長めのケーブル使えば解決
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    お前の言うブッパヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    クロックコントロールが
    実態に何れ程合っていて、何れ程ロスがあるかにもよるなw

    確かに
    CPU整数演算からのGPUの浮動小数点演算、というイメージはあるけど
    どっちかが眠ってるとか聞いた事ねえわ
    そんなのプログラムエンジン次第
    並列させられるだろう

    それと、上げたり下げたりこそ
    絶対ロスすると思うんだよなww
    電気代って、オンオフが一番かかるのは聞いた事あるだろ
    よくわからんが、絶対そういうロスしそう。
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    俺はPS4が余りにも糞過ぎたのもあって、ゲーオタからアニオタになったよw
    PS4PROで積みゲーばっかり

    何かSwitchでどうぶつの森やりてえわ
    ラスアス2は素直に楽しみだが
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    変動も3%以内だし
    そもそもPCでゲームやってるときにタスクマネージャー見てみるとGPUに比べてCPUの使用率低いことがほとんどだから基本GPUに分配する感じなんじゃね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>197
    お前の奴ただの難癖じゃんw
    つか廃熱はダイのでかい箱の方が絶対にヤバいと思うわ。
    苦肉の煙突型なんだろうがw
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    3%の変動ってクロックが?
    それならパフォーマンス変わらないだろw
    ロスなら眉唾だけど

    CPU整数演算のウエイトが低いのは
    昨今のアーキテクチャのダイサイズで反映されてて
    CPUはモバイルで小さいから
    それは理由になってないな
    CPUGPUのタスクが上がったり下がったりしてるのかが1つの焦点
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    ブーストガイジでピークに合わせるPS5

    大型筐体や簡易水冷の実績もあるXSX

    勝負になってないなw
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>219
    言っておくが完全休眠させるわけやはいぞw 仕事量が減った方のクロックを下げるのw
    その辺はサーニーがしっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっつこく説明しているが、
    例えばフツーのGPUブースト機能やと、1フレ16msでゲーム処理してる時、CPUタスクが7ms,GPUタスクが6msで仕事終えようとしたとき、GPUタスクの4msあたりで「あ、GPUはんが仕事してはる。ブーストせな」ってGPUクロックがブーストされ、しかし2msくらいで仕事は終わり、続きの数msは高速で空回りする。こういうケースが多々起きているということらしい
    PS5はこの辺に着目して、「これからGPU虐めるからブーストせい」っつーのを早い立ち上がりでコントロールできるよーにしたというわけ。ロスが多いんじゃなくて、ロスを減らしに行っている
    あとはまあ、別に使わない方のプロセッサを止めてるわけじゃないから、ゲームエンジン云々・電源オンオフ云々は全部杞憂だぞ、よかったなw

    てかそんなことより次箱のhUMAの仕様よ。詳しいことしらんの?
    しらんなら別にええけどw
  • 226  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    ぶつ森は恋人に買ってやりたかったが、ハードが売ってないので諦めたわw
    任天堂の日本人軽視マジきついw

    自分のPS4ライフは要所要所でいいタイトルに出会えたから良い感じかなぁ
    最近だと十三機兵防衛圏とFF7Rが超ヒット。聖剣3リメイクもビミョーに期待してるw
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    横だが
    全然話し分かってなくて草はえるwww
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    効率的にブースト出来るのは良いけど
    論点巧妙に刷り変わってるだろ

    論点は
    正に、ゲームエンジン云々、電源オフ云々だろ

    GPUブーストしてるせいで、CPU性能が犠牲になってるが
    プログラム上、CPUとGPUのどっちかが眠ってるなんて、必要性は無く
    並列化させられるんだから
    結局PS5は
    GPUパフォーマンスの変わりにCPUパフォーマンスが犠牲になる
    なんちゃって10Tじゃんw
    という話
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    液冷は簡易水冷とは違うだろ。
    それに液冷なら初期型PS3の方が遥かに早いし実績もあるっての。
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    横レス自演方式かw
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    いや、ゲームってのはプレイヤーの行動で絶対的に同期されるから、プロセッサが勝手にゲーム計算進めちゃいかんのよw
    ディープラーニングとかの科学技術計算と同一視するのは全くお門違いw
    プレイヤーが一定のキー入力をし、それに対するレスポンスを計算するのがゲームだから、必要とされる計算のパターンは大体決まるのw
    なのでCPU→GPUの順で仕事するって話になるし、サーニーも「CPUとGPUが最大稼働するタイミングはほとんどない」って発言するに至ってるのw
    ゲハ遊びのために知性を下げるのはかまわんけど(自分も時々やるので)、こういうわかり安い例でそれやるのは無意味やでw

    あと次箱のメモリ仕様わからんならそう言ってくれw おたくが詳しそうだったから聞いたのに、聞いた俺がアホみたいやんw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    お前に説明しても基本的な事すらわかってないから無駄なんだよ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    別人ですが何か?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    へえ、勉強になったわ
    本当か知らんけどw

    それこそPCゲームのタスク見たら
    どっちも常にそこそこ動いてるんじゃね?
    印象操作おつかれw

    残念ながら、XSXのhuma構成メモリー帯域構成については知らんから
    与えられる物は無いよw

    それじゃあな
    ありがとう
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>235
    >それこそPCゲームのタスク見たら
    >どっちも常にそこそこ動いてるんじゃね?

    んな訳ねーだろアホ・・・本当に何にも知らないんだな・・・
    お前こそ印象操作どころかただのFUD野郎じゃん・・・w
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    おたくが説明できないならソース教えてやw
    MSMVPのゼンジーですら現状だと詳しい説明出してないから、在野の賢人がいるなら是非知りたいw

    あとPS5のクロックコントロールについてはご納得いただけましたでしょうか?
    まあ、納得していただけたはずです。なぜならあなたもゲハ遊びのために脳のクロックを下げているからです!(ババーン
    おたくがすでに実践してることなんだから、PS5がやってることにも合理性を見出せると思いますよw
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか知らんが勝手に話が終わってしまったぞ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米パーチャンバーを簡易水冷とか言ってる馬鹿の話を何故拾おうとするのか・・・
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    また、お前か
    水冷じじい
    くたばれ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は静音性をなんとかしないといくらロード速くても雰囲気ゲーとか台無しだから
    PS4pro初期型をローンチで買って爆音機だとわかった時の脱力感たるや
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局ソフト面もハード面もPS5の圧勝と言うことか・・・


    また箱が勝負前に死んでしまった・・・
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックやらFPS重視ならGPUなのだが・・・
    GPUぶんまわすのにCPUが重要だと言ってたのは昔の話なのに。
    DX11時代まではCPUシングルの速度が影響していたが
    今では(PS4時代以降は)多少低速でもメニーコアの方が
    最適化が必要ではあるものの高速だったりする。
    ・・・シミュレーション等の様な特大データの複雑処理を
    コンシューマゲーム機で必須になるって事なのだろーか。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    散々PS5煽った記事書いといて儲けようとするJINはホント八方美人だよな
    友達いないタイプだろ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でブループロトコルで覇権なのじゃ!
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    7年前のスマホタブレット向けの載せてるからじゃないの
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかPS5も箱の次世代機もコロナがあと2ヵ月で収まって経済活動が再開されないと覇権どころか世界中の大半の人が職を失ってて買う事が出来ないやろ。

    バイトしようにもコンビニもしくは流通くらいしか無いだろうし中小企業は倒産ラッシュ。
    食品の製造業とかインフラ関係に公務員しか仕事が無い状況だろ。

    工事現場ですら来週から早くてGW明け遅くて5月丸ごと工期が中断って言われたのに。

  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    サードより優秀なソフト開発しちゃうからな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    ストレスフリー=面白いゲーム作れるって訳じゃない
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    とりあえずあつ森より売れてからだな。
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ハコイチXでそこら辺は信用してる
    ソニーは実機を見るまで信用できん。
    出来る出来る詐欺と実装予定詐欺とカタログスペックが多過ぎる。
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    どんだけSSDが速くても1Tレベルじゃ
    ゲームの容量がデカくなるから何本かゲーム入れると容量一杯だろうしアンインストールしてもまたインストールするまでに長くてやる気を失う。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    アホ?
    爆音とか言われてうるさいだの相当嫌がれてるだろ。
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    日本人軽視?コロナで子供から大人にまでスイッチ需要が高まってるだけやろ。
    それに便乗する転売屋と。
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    本体を別室に置けよ
    狭い部屋に住んでるからできないのか?www
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから言ったじゃん。 ゲームが進化するのに重要なのはCPUとストレージだって。

    GPUなんて解像度下げれば60fpsは出るから。
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    ps4世代は苦肉の策でモバイル向けの低速cpu積んでるから遅すぎて、cpu負荷が軽いタイトル以外では60fpsにするのが難しいのよ。

    ps5世代のcpuはps4世代と比べて10倍近く高速化してるから、必要十分だし、ロードしたデータの展開処理とかは専用のコア積んでるから、cpu負荷的には相当余力がある。 まぁ、この余裕があるからこそ、ps5はgpuをフル稼働できるわけだけど。
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    性能は上がってるけど、出るタイトルが犯罪とか殺戮や暴力とか陰鬱なゲームに偏って
    根本的に欲しいと思えるタイトルが激減してるのがな…

    年間購入タイトル総数はジャンルが多彩だったPS1や2の時の1/5も無い状態
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    インスコも爆速らしいぞ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    アタマ大丈夫か?
    邪魔や。
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1テラあればいいだろ。うちのPCのSSDでも1テラだわ。外付けHDD4テラをつないでるけど。
    そもそもSSD爆速なら遊ばないゲームは外付けに逃がしときゃいいし遊びたいときも爆速移動だから苦にならんだろ。
    1テラあって足りないとか言ってる奴は先ず知能が足りてない。
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ出るのってネットで他人と殺し合うようなゲームばっかだろ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジャンプして亀を踏んでばかりのゲームはノーサンキュー

    30年以上も亀踏んでよくも飽きないなw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ\(^o^)/オワタ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    配線見えたり邪魔。
    そこまでしてゲームやりたかない。
    アホ?

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