もっともストレスを与えるゲーム&ジャンルがこちらwwwwww

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ストレス 与える ゲーム ジャンル FPSに関連した画像-01
ストレスを与える作品は『フォートナイト』『CoD:MW』で、ストレスのない作品は『The Sims』など。ビーズソファメーカーが調査したゲームとストレスの関係性

ストレス 与える ゲーム ジャンル FPSに関連した画像-02

「もっともストレスを与えるゲーム ゲームが与えるストレスに対するゲーマーの知覚についての探査」を発表。

まず注目したいのは「もっともストレスを与える作品」のランキング。1位の『Call of Duty: Modern Warfare』を筆頭に『Call of Duty: Black Ops 4』、『フォートナイト』とオンラインマルチプレイゲームがずらりと並んでいる。ほか、『World of Warcraft』や『ファイナルファンタジーXIV』といったMMORPGがランクイン。『Mortal Kombat』シリーズや『ストリートファイター』シリーズ などの格闘ゲームも肩を並べた。

「もっともストレスを感じるジャンル」においては1位がFPS、2位がMOBA、3位がサバイバルゲームと続く。ほか格闘ゲームとMMORPGもランクインしており、「もっともストレスを与える作品」の順位をほぼなぞる結果といえる。

ゲームでストレスを感じる要素」という質問が出ており、それに対して「コンテンツの難しさ」そして「オンラインのプレイヤー」が回答の大多数を占めた。

約半数ものプレイヤーが「思わずほかのプレイヤーや友人にどなってしまう」と告白。ほか「コントローラーを壊す」「壁ドン」「絶交」といった破滅的行為が並ぶ。

なお男性は女性の約2倍コントローラーを破壊する傾向があるという。一方で、女性が「特定の人に対してどなってしまう」割合は男性のそれを13%上回るという。

逆に「もっともストレスを感じないゲーム」は上記のランキングでは1位に『The Sims』が君臨。続いて『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、『マインクラフト』といったオープンワールドゲームなどが浮上。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

最近Apexは鯖落ちが酷くてみんなストレス溜まってる

ゲームの種類より一番ビックリなのは、怒鳴ったりする人が男性より女性の方が13%多いところだわ、普通に怖い

オーバーウォッチとかストレスしか感じないからな

しっかり格ゲーもランクイン

14ちゃんランク入りして草生える

オープンワールドやってるとリラックスするのすげーわかる

えっ、SIMSシリーズがストレス無いっておまえ………いや、それはないだろ。シムピープルの馬鹿さ加減にどれほどストレスを感じた事か。筆舌に尽くしがたいくらいだよ?(-_-;)




「もっともストレスを感じるジャンル」1位がFPSだって?
なーに言ってんだFPSとかストレス発散に最適だろ──
やる夫 PC正面 笑顔



ああああああまた負けたああああああ
仲間マジでクソ雑魚すぎんだろ!
今のラグだろ!なんで当たってねえんだよ!ふざけんな!
やる夫 マシンガン 乱射 どどどどどどどっ



やっぱ対人系はストレスたまるよなぁ
やらない夫 白目



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦国理不尽ゲーの仁王2も中々ストレスを感じたわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一位断トツでlolだろ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはどう考えてもスプラトゥーンです
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lol動物園みたらよく分かるわ
    まともなのほとんどおらん、キチガイばっか
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シムズやゼルダ、マイクラって割とストレスたまるよね
    他にもっとストレスフリーなのあるとおもうんだが
  • 6  名前: コイキング 返信する
    「レインボーパフューム!いくニャン❤️」


    ああああああああああああ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボーダーブレイク
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSプレイヤー上位は正直ストレスから解放された存在だぞ
    菩薩のような気持ちになれたら上位は近い
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAって何?
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ありがとう任天堂
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2とか仁王に比べたらぬるいやん…
  • 12  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セオリーから外れるピック宣言したやつの指定キャラを事前にbanする流れ好きすぎるw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素が強いものは結構ストレス溜まる
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームということか
  • 16  名前: サメキング 返信する
    >>6



    「プリキュア・レインボースプラッシュ」




    キラやば〜〜☆



  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンストもなかなかストレスたまる
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    それはお前が下手くそなだけ定期
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UIがクソなゲームが一番イライラするわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鉄騎大戦とか発売してしばらく対戦始まるのに2時間待ちだったぞw
  • 21  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードが長いゲームはストレスというよりか疲れる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃな
    そして日本人は負けて殺された相手でなく、味方にイライラしやすい
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    男性が女性よりコントローラーを破壊してしまうのは単純に筋力の問題だ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ピンク色のウサギのことだよ。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS、格ゲー、moba、MMOみたいなプレイヤーが先鋭化/排他的になってくジャンルは順当な結果だな
    現役プレイヤーはそうでもないと言うし実際そうなんだろうけど、外部から見たときのイメージがもう覆せないほど固定されている
  • 27  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    ケープアラゲジリススギィ(≧Д≦)
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム下手なだけだろ、FPS勝てるようになるとストレス解消にもってこいじゃん!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    それはNOVA
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAって初めて聞いたけど 略すとこうなるのか
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一番イライラするゲームは麻雀やな
    でもやめられん
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス感じるのは下手くそだから
    FPSのキリトである俺ぐらいに上手くなればいいだけだ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    仁王は複数の敵出して無理やり難易度上げてて疲れる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    負けた場合は実力差だけど味方がゴミなのは運だからな
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスたまる奴はオンゲーしない方が無難
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刺激ともとれるから悪いだけじゃないよな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これ チソコがイライラしてくる
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    それロン!メンタンピンドラドラプレーリードッグ!三倍満や!
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうて
    シュータ系なんてオンゲせんかったら面白さの半分もないやろ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦はストレスってはっきり分かる
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    味方にイライラしだすし、固定で勝つ2割がいても
    残りの8割がそうならストレス溜まるゲームじゃん
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりゲームは害だな
    香川県は正しい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猿🐒を駆逐する楽しさ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    麻雀のイライラするとこはこっちがなにもできないままツモあがりされたりするとこだな
    最善を尽くしてなお死ぬ・・・ 死ぬときはどう抗っても 死するが麻雀
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    姫柊雪菜ちゃん見てるとムラムラしてくる
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPU相手にペチペチFPSやってたら
    それはそれで人格イカレそう
  • 47  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    SEKIROは?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格闘ゲームは廃れたな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    SEKIROでストレスためるのわ雑魚だけだからw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マインクラフト マルチPvP
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう言うゲームは疲れるからやらない。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーは先鋭化しすぎたなぁ
    一番売れてた時期なんて「すげーなお前。昇龍拳出来るの?」とか「10連コンボ出せるなんて神!」
    って感じだったのに
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺以外下手な奴らばかりでファンメで攻撃しないと怒りが収まらん
    ゲーム下手な奴らはマルチゲームするんじゃねーぞ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既知害が集まりやすいゲームジャンルだしな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技性=PvP
    そりゃ駆け引きで対戦するわけだからねストレスもたまるかもしれないけど
    PVPで勝利、好成績を達成する爽快感、達成感がフラストレーションに勝るからみんなプレイしているんだよ
    あとごめんねマルチプレイ(PvP)のスタートラインにも立っていないゲームの中でもニートしている奴の狭い価値観の意見はナンセンスだから
  • 57  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 58  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>47
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスかかってそこから開放されれば快楽に変わるわけだし
    ゲームとかの娯楽にある程度のストレスがあるっていうのは悪いことではなかろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    おまけに即死級の掴み攻撃をほぼ全ての敵が持ってるしな
    そんな敵を狭い場所にぎゅうぎゅう詰めにする意地の悪さ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    仁王の方がぬるかったわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王シリーズは雑魚の攻撃力高すぎてバランス悪いわ
    ソウルシリーズを見習ってほしい
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たとえゲームだと言っても競技性の高いゲームだからはっきりと結果が出るんだよそこは現実の世界と一緒
    自分はポンコツなのかポンコツでないのかと
    FPSなんて如実にポンコツと非ポンコツが区別できるわけ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    エアアアアアアプ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    でも、プレーリードッグはスーパーリアル麻雀2でキャラが脱ぐ気配が無いとストレスMAXなんでしょう?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    ツモ!リーチのみ!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    待て待て
    それ物理的に無理やろ

    だって、リーヅモになってるやん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    オンライン麻雀でめっちゃいるわそれ
    役牌のみとか
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスの種類を分けて分析するべきだと思うわ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人だと全てをシステムのせいにできないしいくらでも悪質プレイの餌食になる可能性あるんだから
    本当にゲームを楽しむならそいつらを上回る悪になるか箱庭ゲーやるしかないのいい加減人類は認めるべきだと思うの
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この統計の取り方だと売れたゲームが単純に上に来易いからのでは…
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >FPSなんて如実にポンコツと非ポンコツが区別できるわけ

    これを踏まえた上の話(ここからが本題なんだよ本来)
    自分が使えないポンコツなんだと認めてからが本番なんだぞスポーツでもゲームのPvPでも
    どうしても勝てない良い流れが持続しない
    だけど面白い瞬間が存在する、体験できる
    わずかな瞬間だけど面白いと思える瞬間があるなら後は持続させるだけで成長できるんだよ(上達)
    一瞬で心が折れる奴は何やっても無駄なんだよ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターの巣窟である中国と隔離されてない状況にストレスを感じます
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンオンや
    胃がおかしくなって辞めた
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人系は気にしない性格か負けない限りストレス溜まるだろうな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSゲーム程度でかなりストレス感じてるなら、実際の戦闘になるとハゲるだろうな
    実弾が飛び交う中指示に従いながら、そばで味方が撃たれる苦悩に耐えられんだろうな
    現代人は軟弱すぎ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイコパスと関わらないといけないのは辛い
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    いっぱい聴けていっぱいしゃべれるのに?
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壺かと思って開いたけど違った
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    coopはモンハンくらいゆるほうがいい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    壺のゲーム記事が上がってもここの奴らは「ぽか〜ん」となるだけ
    ゲームしないからこいつらやってDQかFFぐらい
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝っても負けてもイライラのFIFA
    最悪のオンライン環境にエフェクトごりごり
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINさ突っ込むだけじゃなくて引くことも覚えろやカスが
    毎回位置バレしてんだよゴミが邪魔だ出てくんな
    あと無駄なクリアリングで無駄撃ちしてんじゃねーよ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パワプロのサクセスだな
    練習のパーセンテージ詐欺すぎる
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり音ゲェがストレスフリーだね
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    フロム信者か?
    戦い方も違うのにソウルシリーズと同列で考えること自体おこがましいわ
    1に比べたらバランスは決して悪くないし理不尽さも無くなったってのに
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    調査対象に入ってないだけで、実際一番ストレス溜まるのは1v1のRTSだけど
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DBD
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    ドコモの携帯のことだよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミエフ14w
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームでストレス溜めてどうすんの、本当に
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    それはMOVA
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームやってる時にイライラする奴のほうが人として信用できる
    ストレス感じないわけないもん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレス溜めるだけなら誰もやらんわ
    一定のストレスがあるからこそ勝ったりしたときにより楽しめるんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSよりスマブラの方がストレス溜まる。負けることも腹立つがそれよりもくそ回線が一番腹立つ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラとか入らないのね。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    スプラやってるとtんtんがイライラしてくるんだけどなんでだろう?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムオンライン
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14はソロでやってるからかなりまったりしている
    あつもりも仲の良い人だけとなら良い感じ
    FF7Rは基本オフラインだし集落でののんびりと戦闘とで緩急のバランスは取れてる
    クラシックモードとかはコマンドだけだから戦闘も余裕
    Simsは4よりかPCの3の方がオープンワールドでやれることが多くて良かったな
    GTA4や5も歩きプレイや交通ルールを守るプレイならのんびりだった
    忙しいゲームは疲れるのでまったりとしたゲームが自分も好き
  • 100  名前: 高田馬場 返信する
    やっぱ、FPSってストレスフルよな。
    当時はFPSゴリゴリにハマって、CoDからBFがっつりやってたけど、滅茶苦茶イライラしながらやってたからなw
    それでもポンポンキル出来ると楽しいけど、負けが込んでくると、味方に当たり散らすっていう。挙句、コントローラーとか投げまくるからな。
    楽しいのは事実だけど、ストレスが溜まるのも事実。だから、辞められなくなってしまうんだよなぁ・・・
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    溜めて解消しての繰り返しだからな
    脳がぶっ壊れるわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14はユーザの質がゲーム史上最低だからな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSは確かにキレやすい人が多い気がする
  • 104  名前: 高田馬場 返信する
    >>103
    というか、キレてしまう。
    別に普段はそういう人間じゃないけど、あれやるとキレ散らかすからな。
    「は?意味分からんわ。氏ねよ」が口癖になるからな。
    いや、何で死んだん?とか、あいつ何やってんの?っていう繰り返しをすれば、大体の人間はストレス爆発だわな。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    エアアアアアアプ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    答え出たなw
    仁王2でストレスためるのわ雑魚だけだからw
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    DQ10よりましだろ
    親に殺されるほどだからなw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    キリトって何?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    マジック史上最強クラスのコンボデッキのことだよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マッチングシステムがクソなゲームはジャンルに問わずクソ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムでいうなら艦これが最悪。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    いや、なりませんが?
    お前の元の性格が表に出てるだけだろ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーは勝っても負けても疲れるしストレス溜まるわで体に害しかないから卒業した
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    どっちもどっち
    やっぱり民度はPSO2が最高ってことだな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょせんゲームは実際に痛くも痒くもないからこういうことが起こるんだろうな
    実際の喧嘩や格闘技なら負けたほうはボコボコだから
    ストレス感じるどころじゃないし、負けたほうが勝ったほうにイキり散らすとかありえない
    お前らでは「スイマセン」か「カンベンしてください」としか言えんだろうね
    ゲームも負けたら全身に電流走るようにすればええねん
  • 116  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>57
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    イワァァァァァァァァアアアアアアアアク!!!
  • 118  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>65
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お互い気持ちよく戦って終われれば、勝ち負けなんかどうでもいいんだけどさ
    そこにチートだのラグだので水を差されるのがオンゲの一番クソなとこで、FPSに限らずPvPやらなくなった理由だね
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元記事読むとストレスを与えないランキングの方は
    マリオゼルダポケモンと任天堂勢が占めてるのが興味深いな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何にしたってもの壊すやつはヤバい。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これのマインクラフトはクリエイティブモードに限るな
    サバイバルだとクリーパーにキレたり理不尽な死からの所持品全ロストとかあるし
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時限要素ありまくりのゲーム
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    エーペックスは中国とテンセントのクソどもが攻撃しているからな
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Gamer Rageで検索
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラの操作性の悪さにイラッと来た事があるが
    慣れるとそうでもなくなるんだよね。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲーだけじゃなく、オンラインゲー全般にいえるんじゃね?
    もれなく、ファンメという、おまけ付きだがな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやほかにも色々あるだろwww
    正気かおいww
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BFでイライラして歯周病なってメタボなって111キロで口臭いわw
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでFPSは口悪くなる
    昔の話だけどCODのBO始めてから○ね!とかいうのに抵抗なくなったからな
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ書いたやつ、シムズやったことないだろ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    32を用訳すると『俺はFPSでいきってる中二病腐ゲーマーだ』ってこと
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    くないゲー
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    それよかソウルシリーズが入らないのがビックリだった。
    ソウルシリーズはストレスフリーなんだね…
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    2はストレス溜まるが1は別に。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでFPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局人気ゲームってことだよな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    それはMOMA
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメージ受けてる時に「痛ェ!痛ェっつうの!」っていう奴は赤信号
    レースしてる時に自分も曲がるのが黄色
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちんさまのコントローラー破壊行為は怒鳴るより穏やかで優しい行為です
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素と自分以外の他人で負けるのはどうしようもないからストレス溜まるわ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラージャン、乱入は尚更。
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    歴戦ネギに久しぶりに3乙したわ、導きだったけどな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    運要素しかない艦これ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつぞやの部活と同じで年輩者ぶりたいんだろな。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒野行動とかあの辺の方もきつそうだが
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ有名所で他人に自分がコンテンツをクリアできるかどうかを左右されるものはランクインするわな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム種は関係なく対人が理由だろ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人ゲームってストレス溜まるからやらなくなってきたな
    少ない自由の時間にストレス貯める事の無意味さに気付いてからそれが加速してる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    BF5とかいう中国のチーターが8割以上の確率でサーバーにいてゲームにならないのに
    ・ろくに対処しない
    ・中国のサーバー隔離もしない
    とかが今までで一番ストレス溜まってる
    金返せよ・・・返せないならしねよほんま
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ストレスだけで出来たゲームそれは仁王2
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSは圧倒的に回りより実力持つようになると
    快感しか感じなくなるよ

    どの世界もそうだけど
    中途半端に実力持ってるプレイヤーが一番苦しい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺この中にあるゲームほぼ全部やってるけど、これじゃないな。
    「braainsドットio」 これこそが世界一腹の立つオンゲだから
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話ちょっとそれるけど、
    一緒にやってる味方が勝手にどんどん機嫌悪くなっていってチームの空気どんどん悪くしていくのは腹立つな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lolもhsも入らんのはさすがに意味がわからない
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粗悪シタウケワークス                                   粗悪シタウケワークス                                   粗悪シタウケワークス                                   粗悪シタウケワークス                                   粗悪シタウケワークス                                   粗悪シタウケワークス                                   
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    粗悪シタウケワークス                                   
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチはストレスじゃなくて精神修行だからセーフ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートツール(ACT)と運営の犬テンパと無能開発が繰り広げるFF14がダントツ1位かと思った
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっともストレスを感じないゲームはくまたんちなんだよなあ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから対人ゲーは好きじゃないんだよなあ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォールアウト76が失敗した理由がよく分かるな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶーにとってはPSゲーだろうなw

    任天ゲーはいくら売れても気にもならんけど、互いに興味がないのになぜブーだけがストレス感じるのだろう?
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チームゲーは一番の火種って何年も前からあれほど
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>134
    お前は一週目からクナイだけでクリアしたのか?
    エアプも大概にしろよ
    そもそもクナイマンやってる時点で自分はクソ下手ですって言ってるようなもんだからな
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ音ゲーやな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチは負けた時のストレスやばいけど勝った時の脳汁すごいからセーフ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作が簡単なソロゲーが一番ストレス低いよね
    ゼルダって簡単そう
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    エアプ乙
    無印の方が遊びやすい
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦系はストレスがたまる状況しかないだろ
    勝ててる場合はいいが負けたらストレスになるんだし・・・だから自分はそういうの手を出したくないんだよな
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ?「ええかげんにsayよ!! このゲームは」

    うん正解
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カルドセプトでリアルファイトした友人は知っている
    ホーリーワードで移動制限されまくった矢先の出来事だったよ
    キレやすい奴だっただけかもだけど
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >なお男性は女性の約2倍コントローラーを破壊する傾向があるという。

    まぁ犯罪者のほとんどは男性だしな
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    揃え効果、小物の特殊効果やいくつかの武技、奥義、術など
    諸々が弱体化してるのに雑魚敵は大幅強化されてる仁王2が
    理不尽さも無くなったはねえわw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえらが下手糞なだけだろ
    雑魚を狩るとストレス発散できるぞ?w
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人しか認めないとか吹かしてる奴に限ってすぐ怒るんだよな
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    DOOMはストレス発散できるぞ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線切りは永久に切れて繋がらないようにしろよ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    すぐ怒る→嫌われる→ボッチ→他人との交流を求めて対人へ

    問題が自分にあるのにそこは絶対認めないから行く先々で嫌われ続けるw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    原因であるお前が知らん顔してるからだろw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人でストレス溜まらないことなんかないだろ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSはそもそもプレイしないからわからん。自分の中では死にながらパターン覚えてチクチク削るデモンズとか隻狼みたいなのがストレスだわ。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF14ってやってる奴を外から観察して
    またしょーもないことで愚痴ってるなーってせせら笑うゲームやろ。
    自分でプレイするゲームじゃねーぞw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人はPUBG初期に色々面倒だって理解してからステルスゲーばっかやってるわ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    FF14に親でも殺されたんか
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    まじでこのスタイルが一番楽しめるぞ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    FF14でこれが実際に起きたんだよな
    ギスギスさせてた連中が辞めた結果かなり平和になった
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    そんな虚しいことやらないで普通に色んなゲームしてる方が良いわ
    寝る時に虚しくなって死にたくなりそうだし
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表立ってギスらすのいなくなったが未だにLSとかFCだと
    いい人そうなのも平気で野良最悪だったとか平気で愚痴るからな。
    FF14残ってる奴は潜在的にやばいのが多いよ。
    速報のコメ欄とか見てたら一目瞭然じゃん。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラしながら銃バンバンしてんの?w
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そら対戦ゲームはノウハウがなければ絶対勝てないし、1対1なら勝ちを拾わせてもらえない
    MMORPGなんかはシステムの流行りがあるから、完全に好きにできない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    艦これは運要素しかないから対人要素でストレス感じなくていいのは楽かもな
    あっても演習の嫌がらせ編成くらい
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本でこのランキング作ったら全部ガチャゲーで埋まるな。
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽しいかはともかく結局オフゲーが1番リラックス出来る
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりオンラインゲームってことですねわかります

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