【マジかよ】次世代ゲームのグラフィックに期待してるやつ、これを見てくれ・・・

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次世代機 PS5 XboxSX グラフィック 期待 拍子抜けに関連した画像-01
次世代ゲームのグラにはあまり期待しない方が良いかもしれない

次世代機 PS5 XboxSX グラフィック 期待 拍子抜けに関連した画像-02

記事によると

次世代ゲームのお披露目イベント「Inside Xbox」が先日行われたが、人々の反応はおおむね失望に近いものだったようだ。これはゲームのせいではなく、少し拍子抜けした人が多かったからだ

次世代で格段にグラフィックスが進化すると考えている人には悪い知らせがある。みんな期待値を下げるべきだ

・もちろんPS5もXbox Series Xも現行機に比べれば美しくなる。しかし今後数ヶ月のうちに発表される次世代タイトルは、表面上は現行機のものとほぼ変わらない

・Xbox Series Xの12テラフロップスの性能はグラフィックス改善だけに使われるのではない。光源処理や、髪のエフェクト、水のシミュレーションなど、気づきにくい部分が進化しているのだ。またロード時間の短縮や動作フレームレートの改善があるが、それらはトレーラー映像では確認しにくい部分であろう

・現行機のグラフィックスも目をみはるものがある。『サイバーパンク2077』や『レッド・デッド・リデンプション2』も最先端のものなのだ

以下、全文を読む


<この記事への反応>

期待値を下げろだ?ふざけんな!

ソニーのファーストパーティタイトルを見てから決めようや

ソニーならやってくれるね

『ホライゾン2』は期待できるね。あとXboxだと『Hellbrade2』のトレーラー映像はすごかったのに

次世代機はロード時間が0ってのが売りだろ

個人的にはフレームレートが高くて安定してればグラはそんな求めてないわ




現行機とどのくらい変わるかこの目で見ない限り信用できねえお
ロード時間の短縮や動作フレームレートの改善だけでも十分凄いじゃねえか
やる夫 はいはい 無し無し



        それにスイッチよりグラが綺麗なのは確実ですし?
やる夫 やらない夫 避け ヒュン
<比べるもんじゃねえだろ!

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいい
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいあほしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいいいいいいいいいいいあほしゅはげじじいい
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    はげたこしゅ成敗ありがとさんwwwww
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    失笑
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あほしゅのきちゃないけあなもばっちりやなw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    笑うところ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなアホみたいに細かいグラ、性能上は表示可能でも
    作る人間の方が大変だよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間の短縮が1番嬉しい
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    のり弁が、デラックスのり弁に変わる位の進化
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚はファミコンで十分だと言うのに・・・
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Nintendo Switchは第九世代据置機(PS5,XBSXと同世代)です
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人力でテクスチャ描いて貼り付けて配置してる以上表現に限界はある
    そらそうよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    すげー進化じゃん!!!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高精細になればなるほど、ユーザーもだが開発サイドも重箱の隅が気になって
    いくしな。特にフォトリアル系だとビジュアル面だけでなく、行動一つとっても
    見た目がリアルなのにあれが出来ない、それも出来ないのかよ!って感じで
    結果的に作業量は倍増する
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間の欲望は果てしないね
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも当分は縦マルチ前提で作るから当然だろ・・・
    むしろグラ自体よりfpsが上がるとかが期待されてるのかと思ってたわ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    mod使えないままならPCでいいわ
    オンゲーならチートのないCSのがいいけど
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    指輪物語のお披露目画像で的確なコメントしてる奴いたな
    グラフィックは制作側の腕前もあるから
    これ以上そんなに良くならない
    描画できる物量が増えるくらいやでみたいな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デトロイトとかあの綺麗さのゲームは次世代機でも中々でないと思うわ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    基本そうだけど独占タイトルも強いんだよな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しばらくは現行機とマルチで行くんだろ?
    ならしゃーない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用ソフトは進化してるだろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックは機械が頑張れたとしても人間が認識できる感覚の限界に達したらそれ以上は無理でしょ
    今後はフレームレートの安定化やロード時間の短縮などでストレス面を減らしてくんだろう
    その後は視覚聴覚以外にもフィーリングを与えられるような仕組みを組み込むか否かじゃね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーばかりやる人にはあまり関係無い
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アベノマスクは誰もつけていない 安部首相の周りの閣僚、政治家、知事たちもだ 彼らはオシャレなオリジナルマスクをしている 完全に税金のムダ 自作のオリジナルマスクでいいのに
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期は次世代機専用ソフト少ないから仕方ないよね いつものことだ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方任天堂はどうぶつの森を1100万本売った。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間かなり短縮は期待してる
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんなら現行機で2025年まで頑張って確実に進化を見せる頃に次世代出せよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間改善があるだろ、それだけで今まで面倒だからやらなかった事の楽しさが解ってくる。
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4も発売当初はPS3とコンパチゲーが主流だったな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のPC最高設定ぐらいのグラフィックなんだろ ぜんぜん違うじゃん
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUとストレージが段違いなんだから、そこを使わないマルチゲーは大して進化しないのはわかるだろ
    ただ見た目はPS4世代が先行してがんばりすぎたかもね
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に進化するだろ PS4のグラフィックは大したことないのだから
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック表を使ってXBOXを上げて
    XBOXの画面を使ってPS5を落とす
    意味が分からん
    クソボックスはホント足引っ張るだけだなw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードなしストレスフリーのほうがたのしかった
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今だって十分キレイだろう。
    その画質で動かせないってだけでw
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイファク程度がフォルツァホライゾン4クラスのグラで
    挑んできてからが次世代機の始まりだろ。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラ変わらないわーって、モニターがゴミのままだった\(^o^)/
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲーのオプションでいうと、
    テクスチャーサイズを一段階上げるオプションがつく状態になるだろうから
    それはHDが4K8Kになるよりも、毎秒フレームが60から120になるよりも
    効いてくるだろうね
    あとは、リアルタイムの光源処理と単純なオブジェクト量も違うからそれにも期待
    一番は「これまでで一番作りやすい」と声をそろえるのでそこに期待
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特にグラ厨でも無いし面白いゲーム内容なら
    別に8bitドットでもローポリでもエエ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラなんてもう十分キレイだしもうええやろw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、これ以上グラフィックが向上したところで俺には違いが分からんからん。ロード時間短くしてくれればそれで良い。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキステと箱は足踏みか
    またスイッチが勝ってしまうな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンパチやリアル暴力ゲーがあまり楽しめなくて
    PS4でも殆どレトロゲーや性能恩恵をあまり受けてない和ゲーを買ってたワイは
    そもそも蚊帳の外
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像に関しては現世代でかなり突き詰められてるから
    当初から大きな変化は期待されてなかったろ
    だからロード時間とか音響とかそういう面にフォーカスがあてられているわけで
    なんで今更期待値高かったみたいな印象操作してんだ?
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ高解像度(4k)にリソース割くからな
    4kに割かれるリソースが従来比(フルHDと比べて)で4倍なんて考えている馬鹿なユーザーがほとんどだろう
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機やマルチ展開する以上はそんなグラ強化できんやろ
    どっちかっつーと4K60FPSとかロード短縮とかそっちに力入れれるようになった、ってのがデカイんじゃね
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、近年の高グラな鑑賞やバイオレンスゲーより
    PS1やPS2時代のゲームをHDMI現行テレビ向けに高画質で動かせる方が嬉しい
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはど素人。
    グラに詳しいやつならわかる。
    次世代機の水準はすごいよ。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛一本一本なんて言っちゃうから、くだらない事に心血注いでる様に
    感じちゃうんだろうな、ゲーム画面が実写と区別つかないレベルって凄い事だと思うよ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ならどう凄いのか教えてくれよ?
    AAや内部解像度の設定、シェーダー反映距離どう違ってくるんだ?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4Kいけますか
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラは現行機レベルでも別に構わん
    ロード爆速がめっちゃ楽しみ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっさんやからこれ以上グラが進化しても分からんw
    比較動画見せられないとホント分からん
    けどPS3でグラフィックもここまできたな〜とおもったらPS4で普通に越えてきたから、やっぱりこれからも凄くなっていくんだろうな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悟空がスーパーサイヤ人になった時は衝撃的だったけど
    超では髪が赤くなったり青くなったりしただけで衝撃度が全然ない

    つまりはそういうことだろ
    進化した感が薄い
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    各メーカーが対応すかどうかはわからないが性能的にWQHDが現実的
    グラフィックスの情報量を増やしフレームレートを上げつつとなると正直ネイティブ4kは無理だよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4なんか一番性能で期待されてなかったハードだった
    エフェクトの種類も映像の解像度もメディアの種類すら変わってなかったからね
    でも、実際には、PS3世代で出せなかった大作または大作の続編がバンバン出て、ソフト力で勝ってるわけ
    今回はCPUもストレージも劇的にパワーアップしてるから期待するなっていうのはおかしいよね
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は専用タイトルに力を入れるから大丈夫! 進化しないわけないだろ!
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXがダメだからPS5も期待できないとかw
    そもそも、XBOXは常にダメなハードだろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラが変わりばえしないのを見越して、音やロードの改善に注力したサニーは天才。
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    初期型のXBOXoneとPS4ほど性能差は出ないと思われるよ
    ボトルネックだったとしてもGPU性能は高いわけだからね
    PS3と360程度の差だろう
  • 64  名前: 名無しオレ的(ゲーム以外も)速報さん 返信する
    華麗に蹴りをかわすやる夫AAいいw
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういや忘れてたけどテイルズの新作ってどうなってん?まだ発売未定?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    物理演算周りが色々できるようになって
    布の皺の入り方とか髪の揺れ方とかが
    破壊表現とかがリアルになるといいなぁ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K 60FPSで動かす為にクオリティーは上がらない。
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    たとえ現状維持のグラ内容を容認したといえど
    4K 60FPSが当たり前だと思っている時点で4kナメすぎなんだよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    10〜12Tflopsで出せるグラフィックはもう頭打ちだろ
    すでにPCが通った道なんだからさ
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱がクソグラしか出せなかっただけ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らネイティブ 4k 至上主義だろうが
    ネイティブ 4k を大真面目に処理なんかしようとしないぞ
    ハードレベルでAI使った部分的なアップコンバート技術が現実的になったからな
    NVIDIAのDLSSもVr2.0で大きく進化したしな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード側がグラフィックの精度をあげる方向に進化するとソフト側もそれに会わせるからグラばっか気にして開発費の高い中身スカスカなゲームになんない?

    グラに関しては現状でも十分綺麗だからしばらくは正直グラの進化よりロード時間を短縮してくれた方が有難いよね。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの進化って行き着くところは実写なんじゃないの?俺はドット絵でも全然構わんけどな。
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも十分綺麗だからな
    そう劇的には変わらんやろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    海外アンケートだとゲームの面白さを操作面や内容より
    グラを挙げる層も結構いるしな…

    ゲーム特有の操作性より、ここ2世代くらいでゲームに対して
    鑑賞面への重視層が急激に増えてしまったのは残念な感じもする
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラよりラグをどうにかして欲しい。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどんゲーム性とか薄くなってんのをグラでごまかしても仕方無くない?
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックはそんなに進化しないと思うな。開発に使うツールがほとんど変わらないし。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからPC用の4Kとか高フレームレートが出せるモニターを持ってないと
    次世代機の性能がいくら凄くても表示出来ないんだって
    考えたら分かるだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    今年中に出るPC用次世代GPUは20TFLOPSを超える
    そこが最高基準になり次世代機でもコンシューマーは設定を落として表示する
    頭打つどころか近年無かった大進化をする年になる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>75
    ドット絵でも2Dでもどんなジャンルのゲームも新作は大量に出てるんだよ
    ヒット作も多い
    お前が知らないだけだ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    そうだね9位だね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そういう和ゲーでもPS5の爆速ロードの恩恵を受けられるんやで
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラはもういいよ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5 一択だな。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質はそれほど向上しなくていいわ
    ロード時間短縮してくれい
    アサクリオデッセイであっちこっち行くとファストトラベルロードが気になっちゃう
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTX2080tiでも劇的に綺麗になったりしてない時点でわかるだろ。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局、テラフロップスには拘らなかったマーク・サーニー 大勝利じゃん

  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機メーカーってグラフィックが良くなれば客が喜ぶだろうと考えてるのかね?
    ソフトの内容が一番だろうに。
    XBOX ONEは買ったけど、もっぱら遊んでるのは360やPS3なんだよなぁ。
    ONEで一番遊べたのは2K19やダウンロード専売のネオジオソフトだったわ。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4k8k映像をFHD環境で流して違いがあると思ってる馬鹿が日本だけじゃなく世界中にたくさんいることに笑った
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純粋なマシンとしてのグラ性能は既に限界点に到達してるからな
    要はサード含むソフトメーカーがよりゲームを作りやすい環境になるのが大事
    どれだけきれいに出力出来るエンジンを作ってもハードが動作しないんじゃ意味がないから
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレビモニタ業界みててわからんのか
    既に消費者を置き去りにして技術競争という名目でオナってるだけになってるだろ
    ゲーム機として何が求められてるかを考えた時、必要なのはこれ以上のグラ性能ではない
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    あれが1秒になると ロードが鬱陶しくなくていいね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化は止まらないものです
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ、PS5とPCがあれば他のハードは要らないな。
  • 96  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードスピードと3D音響それにCPUパワーによる圧倒的快適性に期待してるわ。

    これぞ新世代だよ。未だにグラグラ言ってる奴は劣等感しか持ってない馬鹿でしよ。
    グラも時代に合わせて底上げされれば当然上がるそれだけの話だよ。
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4TFLOPSが足ひっぱてんのか?
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックが凄くてつまらないゲームなら四角を繋ぎ合わせた面白いゲームの方が欲しい。
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像美的にはだいぶ前からもう中身次第な時代だよな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機のPS4のFF7Rでもグラフィックはかなり綺麗だからね
    細かい部分の進化はあっても体感できるのはロード時間の短縮や動作フレームレートの改善だけでしょ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    ほとんど大半の、PCはまるで通ってないと言うw
    だって、これからでる最新のiGPUってPS4並の高性能GPUって喜んでるくらいだからねw
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    ほんの一部のバカ向けだけだよねw
    もしそれが標準ならPC完全に終わってるって事だよw
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラに昔のような驚きはもうないと思うし4K、2Kもいらないから
    モーションの自然さやAI、オブジェクトやキャラクターの物量を頑張ってほしいと思う
    和ゲーに多い過疎った空間の多い街とかマジ萎える
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ブタらしいマヌケな意見ですなとしかw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機のウリはロード時間、4K画質高fpsでの動作だろう
    てか今以上に開発費上がったらソフトメーカーばったばった倒産しちゃうよ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    MSはそう考えた。でも、サーニーはそれだけ目は駄目だと考えた。設計思想、仕様の目標設定があまりにも違い過ぎた。

    カビの生えた並行思想はどうでも良いけどw
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    その通り、グラは一定のレベルには達したものの、時代に合わせた性能は普通に持つべきで、それだけでも当たり前だけどグラも上がっていく。
    進化は止まらない。止まってるのは任天堂だけ。
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    4Kテレビって一般ではあんまり需要がない気がするんだよね
    大型だと距離とって見るから言うほど高画質なの気にならんし
    ゲーム用としても小型モニターがメインになるので4Kになる意味が薄い
    ぶっちゃけ絵描きや業務用で使ってる人以外は自己満足レベルだと思う
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    子供向けには子供向けが必要でしょ。
    それが任天堂である必要性は無いけどね。他に無いからしょうがないだけてw

    むしろPCこそ真価はゲーム以外にあるんだけどね。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    確かにPCの、ゲームとしての価値ってそういう部分だよね。MODやチートとかも同じベクトルだね。
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ残当
    たかが5万のゲーム機とビデオカードだけで15万掛けてる人間と同じ絵面で遊べるなら黙って皆ゲーム機買うからな。
    ゲーム機には大量に売れるから安く販売できる強みはあるが、性能を上げると使用管理でピーキーになるから焼けたり壊れたりが増える。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    むしろ4Tでもある程度騙せる魂胆があるのだろう。
    低能スイッチでスカイリム等を動かしてる事と同じ事だよ。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >個人的にはフレームレートが高くて安定してればグラはそんな求めてないわ
     
    フレームレートもグラだろ。
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかってたことだろXはPC以上のものは絶対つくることはできない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう映画でも作ってろよw
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    PS5のつくりを見るとそうは思ってないってことが理解できるけどな
    いかにユーザーに快適なゲーム体験をさせるかってことに多くの力を注いでるわな
    どのメーカーについていけばいいのかもう分かったね
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリースタイルとかリシェードかけるだけでPCでの映像は化けるからなー
    2fpsぐらいしか犠牲にならない設定でも綺麗になる
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットで繋がって殺し合うゲームばっか出てくるんだろ
    あとは毎回めんどくさいアクション戦闘させられるRPGとか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック性能の向上を軽視する人たまにいるけど
    ゲーム機で表現できるものの大半が映像からくる視覚的効果なんだから
    そこには当然注力すべきなんだよね
    それが実現できて初めて他の機能が生きてくるわけだから
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも十分に綺麗だもの
    他に新しいことがあるのなら、それでOK
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    俺はもっと多様なゲームを遊んでるけど
    ずいぶん狭い世界のゲームで生きてるんだな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗さじゃなくて速いのが売りじゃないの?
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    本気で言っているのか?
    例えば「ゴーストリコンポイントブレイク」
    PS4版とRTX2080tiの構成PCで画像比較してから語れよ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチャーテッド初代は13年前の初代PS3でも十分綺麗なので開発者の技術次第なんだと思う
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    画質設定「ULTRA」と「それ以下+オブジェクト削減」の違いが感じられないなら凡人以下ですよ君は
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとこれ
    ゆえにやはりロード時間に注力したマーク・サーニーの慧眼には感服する
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSの場合、次世代専用ソフト作らないって方針も次世代感が全く無い原因だと思うわ
    ソニーのファーストに期待するしか無いわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソみたいなメーカーのは
    下手すればPS2後期の作品に見える
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSが勝手に自爆して
    ソニーは何もしてないのにソニーへの期待値が勝手にどんどん上がる

    PS4箱1の時と全く一緒
    MSちゃんほんと無能
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    勘違いしていないか?
    さすがにoneに最適化されたソフトをそのままseriesXで動かすわけではない
    ハードの性能に合わせたグラフィックス設定をもうけるという事だろうそこはPCと同じ
    PCゲームでグラフィックスカード毎に合わせて専用ソフト作るか?
    一作品作るごとに20〜30バージョン専用ソフト必要になるだろ
    そんな事は無駄だという事だと思うが
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこれがメーカーがフレームレートよりグラを重視する理由だよな
    買う前の判断基準になるのはフレームレートよりグラ
    快適なフレームレートを実現してもそれはプレイしてもらわないと伝わらんからな
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    してねーよw
    PS5では次世代ではゲームの設計自体が変わると言われてる
    これまで読み込み時間を誤魔化すために作っていた一本道などはなくなるし
    読み込みデータ量の削減のために同じオブジェクトを大量にコピペしていたのとかもやらなくてよくなる

    しかし現行機ベースの設計で作らざるえない
    バカみたいな一本道はマップ上に残ったままだ
    変えられれるのは所詮は「設定」くらいのものでゲーム部分の設計は何一つかwらないんだからそりゃ次世代感ないだろっていってんの
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    前世代機が今世代より内容重視で作られてるとは思わんし、単にそれ箱1に魅力がないだけじゃ・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4proのなんちゃって4Kでも十分きれいだし120fpsもTVじゃ無駄だわ
    HD&60fpsで割り切ってゲームを作り、8K&120fpsはPCでいいじゃん
    クソ箱ファンはまた200%拡大で解像度を比較するだろうがそれでもPSが勝ったわけだしw
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや当たり前だろ。
    キャラのグラの見た目の改善はちょっと性能上がった程度じゃ無理だぞ。
    ポリゴンの表面の頂点を単純に倍にしたいと思ったら、
    表示されるキャラ全部が倍になるんだから、
    単純性能が倍になった程度じゃ追いつかないんだから。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    グラの進化だけでは次世代感を感じられない時代になってきたということだね
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    PS4、箱oneぐらいになればポリゴンモデリングの頂点を均等に増やす意味無いだろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    XSXのゲーム作ってるメーカーのインタビュー、XSXでゲームの何が変わるかって質問の答えが

    解像度とフレームレートが向上する
    XSXの独自の機能とかはまったくなく、箱1と体験的には全く変わらない

    って答えてたは…
    次世代感なさ過ぎであかんやろやっぱこれ
    どう考えても失敗だよなMSのこの戦略
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    君は誰だ?
    割り込む時は「よこ」だとか入れな分別つけろよ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺のPCでも見た目はそこまで劇的に変わらないからな。
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    普通に4Kで配信されてたけど
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    横って伝わってるやん
    横だけど、グラの進化だけでは次世代感を感じられない時代になってきたということだね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ほんとこれ
    しかもTVで見る方がきれいまである
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だろうね。
    グラは基本行き着いてるし。
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえずPS5本体発表してからにしてくれ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディアブロ4をテレビで4K60fpsでやらせてくれればいいや
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンラインゲームはグラフィック良くてもラグで乱れると意味ないからな。

    ロードが懐かしいスーファミレベルになるんだと思ってるわ。
  • 149  名前: マッスルウィザード 返信する
        |┃
        |┃三      / i   / i
    _人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    ) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    Y⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
        |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているケツ穴同士は1300人ニダ
       (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
       (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
       (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
        |''')   ≡=─ ───
        |┃へ ≡=─ ──
        |┃バ━━━━ン!  
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっとグラフィックが良くないとな
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSが雑魚すぎて
    ソニーに期待が集まってるやんけw
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラよりも今のグラフィックで60FPS出すことが目的だろ?
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXの新型機でPC版出してほしい。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ以上の見た目の進化は難しいとは前から言われてきてたことだな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陶器で言うと人間国宝にしか分からないわひさび部分が強化される感じかなw
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>120
    ゲーム機に求められる機能は第一にルールの処理だろ。当たり判定とかNPCの挙動とか。映画みたいに表現だけを楽しむ娯楽じゃないんだから。
    表現にしても優先すべきは意思決定に必要な情報の取得。ハードの描写性能が多少低くてもデフォルメすれば問題無い。アクション系ならフレームレートは大事。
    ビジュアル面は無いよりは有った方がいいかもしれないけど、優先順位を高くすべきとは思えないわ。
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    そもそも2080ti前提で作られていないので意味がない
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    そう言っても発売日に買って1週間ぐらいでクリアしたゲームをMOD出来たからまた遊んだりするか?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機の20-30fpsみたいなのも60fpsで安定動作させるだけで3倍処理能力必要だからハードスペックはあるだけいい
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもの
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ綺麗に作る技術力があるところは今までより綺麗な絵作りをすることもできるというだけだしな
    そらそうよ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fpsでロード速い環境提供するだけでもライト層は喜ぶんじゃね
    もちろん値段次第だが
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はマジで悲報しかないなw
    はっきり言ってMSはゲーム業界向いてないわ。プレゼン下手過ぎる。
    次世代機盛り下げる役にしかなってない
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    髪の毛や布の動きの細かさとか、水が硬いものにぶつかった表現とか
    動体がたくさん表示されてるのにかくつかないとか普通にすごいと思ったがな
    そんなグラを短時間で読み出してくれるんだろ?それは感動的なことじゃないのか?
    ファミコンからPCEになったような進化なんて誰も期待してないと思うよ
    PS4でも精細さは相当なもんだし
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS「凄いゲームプレイ映像見せたるで!」
    ドヤっ<(ムービー)

    ユーザー「プレイ動画じゃないしおまけにショボい!!!」

    MS「次世代機に対する期待は下げた方がいい。。。」

    馬鹿じゃねーのかこいつらwwww
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSとPCで比較できるゲームはモンハンとGTAしかもってないけど、確かにPCの方がグラが綺麗でヌルヌル動く
    PCで遊んだあとツレとマルチするためにPS4版やると違和感がスゴい

    ちなPCスペック→グラボはRTX2070でCPUは第8世代core i7
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ルールの処理はゲーム機側がやることじゃねえよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    同じ予算でも高性能なもので開発した方がグラ良くなるよ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光の制御を本物っぽくできることは、まあいろいろとやりそうはあるんだよ

    某外資で「本物っぽい光学迷彩」のみならず
    「本当にはそこにないものを作り出す光学イリュージョン」ってのをやったこともある

    そこに物質があるかどうかってのは、光が見えたかどうかに依存する(視覚)
    ということは、目に入る光を操作すれば、本当はそこにないものもあるように見えるわけなので
    アクションシューティングのネタ、目くらましやパズルとして使えるのではないかと

    当時は、開けた場だと実用的に動かなかったので不採用になり
    同僚とSHIT言うたもんだが今なら実用的になると思う
    気象や大気も考慮した本格風味だったのになあアレ
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲハブログらしい記事タイトルだな

    死ぬまで一生治らないだろ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    頭パステルカラーはお呼びじゃないよw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    スーファミも読み込みタイムありましたよ。あんな軽いタイトル&データーなのにねw
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    もともと仮想なのにそんなこと実現するのに面倒な事する必要がないと思うけどね。
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「使い道はそれ1コだけ」ではないことと、「海外はリアル好き」であること、
    「効果が一定ではないこと」、「設計にも分からないのは面白い」ことがある

    「いついかなるときも一定の効果」だと、
    それを発動できる条件、および見破るための仕組みも人がセットで設計しなければならない

    だがロジックのみだと(効果的になるかは別として)いつでもどこでも発動可能だし
    発動も看破もプレイヤーの能力に委ねられる

    こういうのがゲーム向きというわけだ
    ただしちゃんと磨かないといけない
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    眼球のバージョンアップが必要だな
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまでもグラに関しては
    PC版のハイスペックモードが一番良かったし
    次世代機発売当初はほとんどはパッと見、現行のPC版くらいになると思ってる。
    ファーストパーティ製は別格だろうし期待したい
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから、グラに関してはほぼ頭打ちだって言ってんじゃん
    よく見ないと分からんレベルだよ
    ここまでの進化のスピードが早過ぎただけ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    違うな
    揚げ物がひとつ追加される程度
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱SXって箱1のが144fpsで動くとか、ちょっと絵面が良くなるだけだろ?
    箱1で出せない(出さない)ゲームは出てくるまで、本質的にはなにも変わらないよ
    だから何も期待できないし期待しない訳でね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    つまりPS5じゃねえかよ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    ルールの処理って何だよ糞豚wwww
    そんなもんコード依存だろ。お前は死ぬまでファミコンでピコピコしてろw
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5とかって、switchと同世代なんだっけ?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    サードは当然そうなる
    ファーストが専用ソフトをリリースすることで、(初期時点でも)どの程度のグラフィックでどんなギミックを組み込めるのか・新ハードならではの要素の実装はどんなものかといったあたりを、サードや消費者に示さないといけない
    全部放棄した箱SXには何も期待することはないよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPS60以上にしてくれれば文句ねえわ
    静止画の綺麗さなんて発売前のにぎやかしに過ぎん
    ゲーマーならプレイ中のFPSが何より重要ってはっきりわかんだね
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフォトリアルな映像がもてはやされる時代は終わりやね
    リアルと見分けつかなくなったらもうそれ以上進化の余地ないし
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    レトロハードでゲームする方向に金を注いだ方がいいんじゃないの?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    スカーレットなんとか作ってるからそっちはでないんじゃない?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    むしろ4K native、60fpsだとグラフィックのクオリティーは下げざるを得ないよな
    それでもいいタイトルは対応してくるんじゃね?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    まぁAIでのアセット自動生成とか、消費者側のハードの進化とは関係ないし、年々進化してるからその内だろ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>142
    大概の再生環境は4Kじゃないってニュアンスだと思うよ?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    4k上下黒帯入り、24fpsでグラフィック極振りとか見た目は面白いかもな
    ゲーム的には遊びにくいけど
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    箱はその新しいことが何もないからつまらない
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    どう言い繕っても箱はコストパフォーマンスの良いだけの劣化PCだってことだよな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    まぁそれ含めてグラフィックだよ
    テレビをモニタにフルHD60fps前提なら現行よりも余裕があればそれで十分かもな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要約すると

     しばらくは速度を気にしなければPS4で問題ない

                           という事だなw

    安心したよw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目に4K60fpsだと現行機と大して変わらんよな。
    1080Pでリッチなモードを用意してほしい。や
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    20年前ならいざ知らず、今はグラフィックの未来を見たければPC業界を見れば分かる訳で、新型機のグラフィックに過剰な期待する奴の気がしれんわ
    PS5の爆速ロードにはかなり期待してるけど
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUが死んでるからってCS全滅論唱えてたニシくんみたいだな
    2年は縦マルチしか出せませんとか言ってる無能MSと
    移行期の縦マルチソフトしか出してないサードの映像だけで
    次世代全体を語られても困るわ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィック向上も期待したいが、物理表現の進化も期待したい。髪の毛が服にめり込むとか、武器が鎧にめり込むとかが起こらないようにはならないものか。
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専用タイトルじゃないなら当たり前
    PS4で最初に出たアサシン クリード4もそうだったろ
    現行機とのマルチタイトルならPC版と同じかそれ以下
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、ゲームキューブとプレステ4の違いもよく分からないや。たぶん、同時に表示できる量とかは増えてるんだろうけど。
    流石にドット絵やローポリとは区別つくんだが。
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代機は箱もプレステもズッコケる可能性あるな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    HAHAHAHAずっこけるのは君だけさ痴漢くんwww
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    確かに
    ただCoDGは結構きれいになってたね
    まぁあれはFPSだからかなり差があったんだろうけどさ
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >次世代機はロード時間が0ってのが売りだろ
    だったらファミコンでいいじゃんw
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作る方が急成長しないんだから仕方無いやろ。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーは今だにPS3レベルのものが多い
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を感動させる表現=アートであって、ただやみくもに微細化してもダメなんだよ。
    2000年前夜かな?当時の2chのパソコンオタクが
    コンシューマの720pを煽りまくって、50万円()かけたとかいう自作PCで
    「どうだ、この高精細スクショ!お前ら貧乏人には真似できないろ!」
    と、HDIで出してきた、FPSの人物のモデルが
    むっちゃカクカク&解像度低いクソテクスチャで爆笑の嵐だったわ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この後PS5実機のUE5で次世代グラが公開される超展開

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