「XboxSXは60fpsが標準出力って言ったけど、最終的には開発者に任せますわ」

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XboxSX フレームレート マイクロソフトに関連した画像-01

■過去記事
XboxSXは60fpsが標準!→アサクリ最新作が現状30fpsである事が判明…


MS「XSXでの60fps動作は強制ではない」

XboxSX フレームレート マイクロソフトに関連した画像-02

マイクロソフトのAaron Greenberg氏は先日「Xbox Series Xでは60fpsが標準出力」との話をしていたが、実際の動作性能は開発者側に委ねているようだ。海外メディアVergeのシニアエディター・Tom Warren氏とのツイートで「60fpsは強制ではない」ことを明かしていた。

マイクロソフト:
60fpsが標準出力になりますが、Xboxアーキテクチャは最大120fpsまで対応します

Tom Warren氏:
Xbox Series Xのゲームは標準出力60fpsでは動かない。マイクロソフトの話では「どれだけXSXの性能とスピードを使うかは最終的にはデベロッパー次第」とのことだった

マイクロソフト:
デベロッパーはいつも柔軟にXboxのパワーを使っていただけます。ですので標準60fpsは強制ではありません

以下、全文を読む


<この記事への反応>

結局は開発者次第ということ

じゃあなんで「標準出力が60fps」って言葉を使ったんだ?意味わかんね

60fpsも出せないのに12TFに何の意味があるんだ

いつものマイクロソフトだわwww

ずっと思ってたがこのPR担当者クビにした方がいいと思うよ





6-0



「????」っと…
6




とはいえ、開発者も大体60fpsで揃えてくるでしょ…多分
33


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5より大きく性能が高いのに
    60fpsも出せないとか・・・

    ネイティブ4K確定やん
    ロード速度最大2倍に目をそらしたいPS5、涙目
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁこれは、そらそうやろとしか
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!! 何故(ナニユヱ)に?。拉致(ラチ)の問題(モンダイ)が。此処迄(ココ-マデ)、長引(ながび-ク)く?。の、で、しょうか?。何故に、遅々(チゝ)として、1㍉も、拉致の問題が。解決(カヰケツ)、しない、の、で、しょうか?・・・・・。はい。其(ソ)の応(こた-フ)へは、簡単(カンタン)です。
               シ
            つ 尻ッ
           掴か 尾ポ
           まム を
           れ
           る
           か
       で   ら
       す   /
       よ
    ..〓 動画 〓 →【Front Japan 桜】尖閣中国化を推進する政治家の実態 〜葛城奈海/ 甘利氏のあまりに無責任な「警告」 / 中国がコロナワクチンを窃盗? 他[桜R2/5/14]     ※チャンネル桜。        /                                                                                         ※そして。【 拉致をしていたユダヤ人 】と、いう。「 るいネット 」さんのコラムが。『 検索(ケンサク)しても、ヒットしない......... 。 』。状態(ジョウタイ)に、なっているのです。
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までもこれからもXBOX買う理由が一切見当たらない
    コントローラーだけお世話になったが
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後から出るわ出るわ…
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうネガティブキャンペーン(箱)とステマ(ps)始まってるのか 毎回恒例だな
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のせいで30FPSですわ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墓石型暖房機なんざ誰も買わねぇだろ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60fpsも出せないのに12TFに何の意味があるんだ

    そりゃ今のグラで12TFありゃ余裕だろうけどグラも進化していくからなそのうちカツカツになるやろ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!! 此(コ)れはあたしも知らなんだww。
     同◉        那・    那・
     時◉     一、 覇・ 一、 覇・
     に◉     龍リ 市・ 孔コ 市・
     建◉た 略ホ 柱ュ の  子ウ の
     っ◉ツ !ゞ  ウ 若  廟シ 松
     た◉  !   チ 狭   ビ 山
     そ   !  はュ 公・ とョ 公・
     う   !   ウ 園・  ウ 園・
     で         の     の
     す!!!
    ..〓 動画 〓 →【沖縄の声】特番!第二次孔子廟訴訟〜憲法違反を続ける那覇市を許さない那覇市民の闘い〜[桜R2/5/13]    /                                                                              ※チャンネル桜。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUクロックとGPU速度的には60は設定次第としか言えないからな
    4KではAAAタイトルなら中設定以下にせざるを得ないし
    かなり微妙な所である
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安部に騙された!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!!
            こ      Z
       ス◉   の    ズ◉o
       タ◉        |◉o
       ダ◉   気◉ケ  ム◉m
    /            と
       も    の    か
    の   か   ア
       絡ら   レ
    で  むム   に
    す       は
    ..〓 資料 〓 →【  ◉飯島颯🐉  ◉総勢16人でのZoom収録  】                                       ※SUPER★DRAGONオフィシャルブログ                                            ※スターダストプロモーション                                                         ※Powered by LINE
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今どき30fのゲームを作るなよ!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    6060詐欺
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K30fps以下で大満足な盲は箱一択
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘をついても売れません!
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発側にプレッシャーかかるからニュアンス変えただけでしょ
    PS5もそこは同じだよ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ★!! ※【 天領 】:天皇の、直轄地。 ※欣喜雀躍(キンキ-ジャクヤク)。
             桜     神
          見  が   テ 聖
          る  遺ナ  ン な
       ウ  に  憾ン 天リ
      烏ゴ  堪た だ  領ョ 霞
      合ウ  へフ と   ウ が
      の   な  欣  で  関
      衆シ  い  喜     の
      議ュ     雀
       |     躍
    ..【 ソメイヨシノ 】 作詞/作曲:ENDLICHERI☆ENDLICHERI [ ENDLICHERI☆ENDLICHERI ]
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    負け犬ソフトwwww
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高フロップ数による高フレームレートと8Kを売りにしてたのに実情は・・・
    もしかしてX箱1の上限上げただけの設計思想なだけで次世代に向いてない?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者も呆れる
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりこういうことだろ

    (現行機のグラ程度なら)XboxSXは60fpsが標準出力

    UE5デモのような超絶グラにするなら当然そんなに出せるわけない
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢のフリしてPS5ネガキャンしてたブーちゃん、これどうするの?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なあんか勘違いしとりゃせんか?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの本体デザイン見る限り値段もPS5より高くなりそうだし高価な上に現行と大して変わらない低スペックで爆死確定だな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終わったなw
    PS5はどうなんだ。多少ぐら落ちても60pは必須で欲しい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた胡散臭い箱のネガキャン記事か
    好きにすればいと思うけど
    後で比較スクショや比較動画出てきたらブーメランになるぞこの記事
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5より性能優れてるとかほざいてたバカ息できてる〜?wwwww
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    だったらはよ出せよwww出してみろやwww
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ箱はいくらグレードアップしても所詮クソ箱
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5より上だと証明するためにもこないだのデモ箱でも流して貰おうぜ
    箱なら余裕だよね?
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィルスペンサーていつもビッグマウスだよね
    PS関係なく自分で立てたハードルいつもくぐってる
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつら正直すぎる
    PS5みたいにもっと夢持たせろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxの話全然見ないけど誰が買ってるの?石油王が絡んでるの?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱はもう作り直せよ
    そんな体たらくで次世代機名乗るな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな態度じゃPSにはいつまでたっても勝てないわ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しょっうもねえ。バカか。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CSがあっさり4K60FPS達成したら15万以上する2080tiがバカみたいやん
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとう責任転嫁まで始めたな
    売る気あんのかこいつら
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    こんなネガティブなことこのタイミングでわざわざ宣言する必要ないだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは60fps標準とか嘘ついちゃったねwww
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の主なCS動向

    箱ゲームパス
    RDR2、龍が如く0

    PS+海外
    シティーズスカイライン、ファーミングシミュレーター2019

    PS+日本
    閃の軌跡
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストタイトルはそのつもりだったんでしょ
    当分は基本的にXBOXONEの開発環境で作られた互換タイトルだけなんだろうし
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当の詐欺師ははPS5なんだよなぁ…PS5に合わせて30FPSになるゲームも増えそうですねwwww
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発熱凄そうだしあの煙突みたいなとこから煙だして動作しそうやなw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや縛らないでいいよ。
    30で足りるゲームも山ほどあるし、グラフィック強化にリソース割いたほうが幸せになれる。
    まぁPS5にはもう勝てないけどね。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ソニー側は60fps標準とか発言してないのに何言ってんだコイツ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱に限った事ではないけど、なんかハードメーカーが性能を強調するほど
    ハード会社とソフト会社の歯車が噛み合ってない事案が増えていってる感じがする
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっそく日和りやがった
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    無関係の任天堂信者が一番暴れてるけどなw
    面白すぎるはずのドブ盛りやってりゃ良いのに相当、つまらないんだなw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリ無理でーす
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に敷居を作っといて、勝手に自爆して、最終的にPSガー!!!だからなぁw

    完全に左翼野党議員だわ!
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもマシンスペックのことばかりで開発環境との相性の説明はおざなり
    いつも通りのお察し状態
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他社との競合のことまるで考えてない
    これじゃいつまで経っても成長進化しない
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら最初からそういえやw
    やっぱ箱は所詮箱だな
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃゲームによっては60 FPSでなくても良いものもあるでしょ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらグラ高品質にしていったら、30FPSにするところも出るだろうしなw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あたりまえだろう
    画質を取るかフレームレートを取るかってだけのことだ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ箱はいらんな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080tiですら4K60fpsは無理だから
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出る前からマイナスマーケティングばっかりしてんなw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能に自信があるなら60fps強制すればいいだけなんだよなあ
    出来もしないことを放言する無能さよ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなのいくら性能が進化しようと同じだろ
    グラとfpsのバランスをどこでとるかなんて開発者次第
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K時代に入ってるのに60以上強制したらグラにも制限が掛かる
    フルHDまでですと言えば制限あんのかよと文句言うだろうしな
    モニターにだって制限あんのに
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    >箱に限った事ではないけど
    箱に限ったことなんだよなぁ
    任天堂はそもそも性能がいいものなんて作れないし、ソニーは方向性自体が違う
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新型XBOXの性能に付いて来れない雑魚メーカーは不要
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5買います
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    画質を現世代クラスと同じにすれば常時60fps以上が普通になる可能性高い。
    それ以上の画質になる場合は・・・ねぇ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBSXだとUE5のデモが30fpsも出なかったんだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話の前から最終的には開発側次第って言ってて

    今回も念押しで言ってるだけなんだけど?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱がダメなことくらいみんな知ってるよ
    ただ最初くらいお祭りしたかっただけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱は独占ソフトもないしただのMOD使えない劣化PCでしかない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチ対応だと低い方に合わせることがあるかもしれないから(震え声)
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢は再び長き眠りについた
    二度と目覚める事はなかった
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諦めたな
    どうせ日本じゃ箱1と同じくファーストの音声ローカライズ作品は作られず
    サード作品の他機種のオコボレのみローカライズだな
    大半の日本人ユーザーには関係なさそうだ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢がキネクトで嬉しそうにダンスをする姿
    それが痴漢を見た最後だった
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局始めスペック重視、PSに勝ってるとか言ってたのに結局総合的にPSに負けていくの現世代機から変わらないんすねぇ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直ジャンルによるしなこういうの
    例えば〇〇シミュレーターみたいなのは30fpsにしてその分たくさんのオブジェ扱えたほうが良いだろうし
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそんなもんだろ
    ロードだって早くなるとは思わないし
    理想どおりは絶対無理だろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヴァルハラさんが早くも30とか言っちゃったからね、しょうがないね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者「結構キツイわ〜 こんなん無理して60fpsにするより30fpsのが楽チンですわ」
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4K120fpsとか豪語してたのに一気にハードル下がってきたな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    車のカタログスペックと一緒やなw
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はぁ?…マジで糞箱だな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXが優位に立てる部分がもうほとんど無いんじゃないか、これ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天に任せろ任天堂www的なw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真面目にやれw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が30fpsでもすげーグラだったから変更なの?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fps出せませんでしただろ?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか30fpsでいいなら次世代機の意味無いし12TFなんていう無駄な性能も必要ないし現行機の箱1か箱1Xで十分だわなw
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の実行性能の凄まじさが驚きを持って世間にむかえられつつある一方
    XSXはテラフロップス詐欺のメッキがボロボロ剥がれとるなぁ

    どうしてこうなった…
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXは現世代機のバージョンアップに過ぎないって言われてたけど
    本当にそんな感じで次世代感皆無だな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5一択になりつつあるなまじで…

    MS、いくらなんでもマーケテジング下手すぎ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5のPS5デモもPCやXSXでは動かないと言われちゃったからな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12TFの数字も詐欺だったのか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピックにはっきりとグラもPS5以下って言われちゃったのはきつい
    慌ててグラ方面を強化する方針に変えたんだろうけど

    結局PS5はアセットレベルからしてモデリングが違うってのが分かった
    1000億ポリゴンとかなんだろPS5は
    でも縦マルチ前提のXSXでは解像度上げたところで汚い映像がくっきり見えるだけよ?
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    まぁ一部の盲目的な信者以外は最初からわかってたことではあるけどね、調子に乗ってでっかい事言っちゃうから叩かれる
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ結局は処理能力を表示内容に割くか表示速度に割くかのバランスだからなぁ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS6の話ししてるのかと思ったレベルとか
    今までのアーキテクチャを過去にするとか
    ハイエンドPC以上とか
    あちこちで言われまくってるもんなPS5

    しかもそれらを言ってるのがソニーと関係ない人たち
    XSXと違って自画自賛じゃないっていう
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SIEのサーニーはTFLOPSの数値を目安にするのは危険CUの数よりもクロックが高いほうが、GPUが備えるその他の機能を高いサイクルで回せるため実効上は優れていると言ってたしな。
    XSXは2つに分けたメモリーとアホ設計したからな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界一の資金力を誇る大企業が高価なパーツ集めて作った高級機を
    一人の天才が安価なパーツを独自のカスタムチューンしたもの使い、斬新なアーキテクチャを構成し越えていく

    ちゃっとサーニーかっこよすぎと思わん?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    褒めるとこない箱尻のほうが箱x2みたいなもん
    PS5をPRO2とか言ってた層がアホなのがわかったな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パソニシのPC連呼
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    映画化いけるぞw
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    エピック「PS5はハイエンドPCより遥かに進んでいる」
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    ぶーちゃんPCも持って無くスマホから書き込みしてるんやで・・
    はちまでコメして自分で♡マークのいいね連打
    PCじゃ♡マーク出ないしね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CELLのときといっしょ、雰囲気戦略でゴキちゃん大はしゃぎ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は絵に書いた餅かよwww
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ソニーじゃなくエピックが言ってるのに何いってんだかw

    自画自賛してるのはむしろXSX
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5の完全勝利ってことでいいんですか?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エピック「PS5とその他では次元が違う」
    PCやらXSXやらをその他扱いだからなエピックはw
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラフィックの解像度上げただけじゃ誤魔化せないから、グラフィックをリッチにしろと…
    でもそれをしたらフレームレート維持できないから化けの皮剥がれたって感じだな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アセット読み込みのウェイトで貴重な計算能力を惜しげも無くドブに投げ捨てる富豪ハードXSX
    うむ、実に漢らしくてかっけーな www
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上げすぎたハードルを自ら下げていくスタイル
    一番格好悪いやり方
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    12TFの威厳w
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    しかもPS5のグラにビビったのがバレバレなのがなw
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    徐々に現行機に近付いているがどうした?w
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    劣等感刺激されてて草
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    天才と言われたいわっちの代表作と言われる「バルーンファイト」だが、実際には「ジャウスト」のキャラを差し替えただけのもの。
    一方で「バルーンファイト」と同年に発売された「マーヴルマッドネス」は横視点・横スクロールが当たり前の時代にクォータービューによる滑らかな疑似3D空間を構築、ゲーム史上初めてステレオ音源を採用したゲームタイトル。

    それを開発したのが誰あろう、まだ20代前半のマーク・サーニーだった。

    映画化できるな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSが60って言いただした事なのにソニーの所為なのかw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    表現をリッチにすればするほど重くなるんだから当たり前だと思うがね
    強制だと最適化の手間も増えて負担になるだろうし小さな会社じゃ厳しかろう
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初にギアーズで120fpsできるとかハードル上げといて60fpsすら標準で動かないとかww
  • 124  名前: マッスルウィザード 返信する
        |┃
        |┃三      / i   / i
    _人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    ) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    Y⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
        |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
       (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
       (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
       (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
        |''')   ≡=─ ───
        |┃へ ≡=─ ──
        |┃バ━━━━ン!
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それくらいPS5のグラがMSの想像越えてたってことやろな…
    エピックもハイエンドPC越える驚異的なグラフィックパワーっていっとったし

    でもあれPS5のカスタム超高速SSDがなきゃ無理らしいし、XSXではフレームレート犠牲にしてもどうあがいても勝てないんじゃねーの?
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5の映像みて
    60無理じゃね?ってなったか
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5より性能は優れているが60fps以下だとは言ってない!
    ゲームには全く関係ないが髪の毛や水面がリアルな方がいいだろ!
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>126
    ブーちゃんがあれはムービーだから実機じゃない!だってさ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今世代はCPUがfpsの足かせになっていた
    次世代はストレージの実効速度がfpsの足かせになるだろう
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思想によるな

    速度を優先すると絵のほうが泣かなきゃいけないし、
    絵を優先すると速度が犠牲になりがち

    モデル班に「ちょっと頂点減らしてくんね?」と交渉するとか
    今でもあるだろうが、昔の作り方だな

    あいつらだけで確認できるようにツールの充実が図られてきたが
    絵にこだわりがあるやつは速度を無視する傾向にあるので30になる

    「動くんだからいいだろ」ってことで
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >「どれだけXSXの性能とスピードを使うかは最終的にはデベロッパー次第

    XSXの性能を使ってない開発者が悪いと言おうとしてるのが卑怯すぎるな
    60fps出ないゲームは開発者が悪いだけとな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    本当に開発側の思想次第だな。
    PS1時代のFFタクティクスが「ポリゴン減らしてでも60fpsで動かすことを第一目標」
    て言ってたのを思い出す。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどのゲームは60fpsで動作します!って発言の後に言ってたやつを個別に掲載して
    「開発者に委ねるようだ」ってこの記事元はアホなん?w
    「委ねるようだ」じゃなく「委ねる」って言ってたろw

    現行機でもグラを贅沢しなきゃ60fpsで動くわけで、ユーザーは高グラで60fps安定か?って思わせといてそんなことは無く、あの発言なんなん?ってバカにされてる流れ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジン5のインパクトからこの発言は草
    さすがクソ箱
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリ30FPSなんだろ?w
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    サーニー引っ張りダコやろうな
    天才プログラマーなのにハードのことがわかる男
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嫁は日本人だし
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    60fps出ない?
    開発者がXBXのスピードを使ってないだけでXBXは悪くないから!
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    いや最新アサクリは現世代機との縦マルチやのに30fpsやから失望されてるんだよ

  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    PS5とSSD速度でダブルスコアで負けてるからマルチソフトで勝ってるGPU性能を解像度やfpsに使うとロード差が顕著になるから

    あげたくてもあげられないのかも知れん
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2024年
    PS5pro「30fpsです」
    スイッチ2「240fpsです」
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    合わせる必要はないんやで
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    たぶん4Kでの話だろ?
    フルHD60fps確保してるだろうしそんなもんだろうよ
    まぁPS5もそのあたりは似たり寄ったりだろうし
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    余計なこと言わなければそんな宣言は要らないからな、まぁ控えめに言っても広報は無能だよ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの昔も今もこれからも変わらずそれで当たり前。そこはメーカーに任せるしかない
    それはPS5だって同じことなのに何でこんなSX限定のようなバカ記事になりそれに賛同するアホもいるのか?
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    アーキテクチャとクロックから導き出せる理論性能でしかないから、実際に出せるとは限らない

    そういう意味ではPS5の8〜10も同じだけど、開発がそれなりに性能を引き出しやすいとは言ってるから
    結局実効GPUスペックは大差ない可能性は高い
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいつらいつもあげて落とすなw
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    誤解してる
    縦マルチならアセットも高解像度向けに変えてくるからそれはない、互換じゃないからね
    でも箱1Xと同じ可能性はあるかも

    まぁそもそも箱SXはそこ以外の問題の方が大きい気がするけどな
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前の話でも他ハードやゲームエンジンの名前出して叩けば通っぽいやん
    なにが悪いねん
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    ヘテロジニアスは、サーバを含めて全世界のコンピュータトレンドの方向性を変えたと思うけどな
    結局はGPGPUに持ってかれたから失敗っちゃあ失敗だけど
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フルHDD60FPSと4K30FPSじゃまじで新ハード出す意味ないじゃん
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    わざわざ箱SX公式が60fps以上限定宣言を出す➡撤回って流れだからだよ
    PS5陣営はそんなつまらない話触れてもいない
    ちゃんと読んでから偉そうなことは言おうな僕ちゃん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敗北を知りたい


    箱のフライトシム(4k60fps)  >>> UE5デモ(1440p 30fps)
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    情弱騙すのが上手いわソニーは
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>145
    そりゃあんた、
    60fpsはPS4でも箱1でも出せるからな?w
    ただ、グラとfpsの両方を高グラ且つ60fps固定が据え置きではまだ無理(PCで難しいからな)訳よ
    つまり、ほぼ60fps出せる!って次世代機のインタビューで言うと
    ある程度分かってるユーザーは高グラで60fpsほぼ出せるのか!ってなる訳よ?
    だけど、現状は違うわけで

    結果的にほぼ60fps出せるは箱1でできてる訳だから、今更何を言ってるの?ドヤる程か?
    ってバカにされますがなw

  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    意味がないと思うなら買わなければいいだけ
    偽物4Kのくせに画質重視にするとfpsガタガタでゲームにならないPS4 Pro
    そんな高額なのに爆音とデメリットしか残らないProこそ無意味ハードの決定版だったね
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    箱1XのバイオRE3のこと言ってるの?
    あれは酷かったなw
    解像度優先してフレームレートガタガタだしw
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    あれは笑ったわ
    ただでさえ3は回避要素がるからfps大事なのにそれを犠牲にしたからな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5に勝てる可能性が1%から0%になったな
    もう発売する前から死んでる
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ
    変な制限つけたら外注はPS側に回るだろ
    静止画の広告出したときにフレームレートが高くてもビジュアル的にインパクトに欠けるしぱっと見インパクトあるグラ重視の方が儲かる
    開発費同じならフレームレート犠牲にして可能な限りグラフィック上げるだろ
    性能上がったら上がった分だけグラフィックに性能と開発費を回す
    フレームレート60標準とかどんだけ本体の性能が上がっても無いと思うよ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    あったなー懐かしい
    PS4がフレームレート低いときはPS4のせいだ!wって大喜びするくせに
    XBOXがフレームレート低いときはメーカーのせいにするんだよなぁ
    PS5叩きのときに何故かおまけみたいにカプコンが叩かれてたわ。一体誰なんだろうね(笑)
    限られた状況じゃなきゃ4Kなんて無理なのにね
    PS4PROと違って本物の4Kらしいからそうしただけなのに何故か叩かれるっていう…
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    そんなもんグラフィックをどういうレベルにするかで全然違うんだから
    別のゲームでフレームレートだけ比較してもなんの意味もないっていい加減知ろうや
    PS3のワイプアウトHDが1080p60fpsだからPS3はPS4より高性能とか言ってるくらい意味のない比較
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    ん?この記事はそんな綺麗な画質で60fpsはでないって事を公式が言ってるっていう記事だぞ?(60fpsにできるかは全て開発者任せ=60fpsだせるか分からないくらい総合的な性能が低い)
    PS5に圧倒され過ぎて精神おかしくなって文字も読めなくなったか?被害妄想はそのへんにしといてくれる?文字も読めないんじゃ周りに迷惑だろうからはやく病院行きな?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>160
    なら30fpsの大作を避けて縦マルチや60fpsで動く新作でいいやってなる人増えるんじゃね?大手はPCメインになるのか?

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    言ってることが良くわからないけど
    メーカーは今も昔も可能な限りグラ重視でフレームレートは専用ゲーム機では最低30あたり出てりゃいいや、PC版ではそれぞれのPCのスペックに合わせて選択できるようにしようってスタンスだろ
    それが一番効率よく利益につながるからこれからも変わらないだろって話
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで通りフレームレート気にする人はPC版買うだけの話
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    頭悪いなーw
    60fpsを求めてる人がそんなに多いなら60fpsにするだろうし
    そうじゃないなら30をターゲットにするだろ
    実際60じゃないから買いませんなんて奴そう多いと思えないし今まで通りってことだよ
    PCなんて性能それぞれバラバラなんだからフレームレートもまちまちだし
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前の事言っているのに、なぜここまでアピールが下手なのだろうか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ箱となにがちがうのそれ?www
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のAREによる実機デモ映像は大絶賛だったのに

    一報Xbox界隈ときたら・・・
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ブーちゃんならUE5への嫉妬で精神崩壊起こしてるからもう来ないよ
  • 172  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものマイクソフトwww
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    ゴキブリはそうやって1タイトルだけ例に出してXが劣っているように騒ぐんだよな
    その他の本命である洋ゲー大作の9割以上がPS4ゴミProより数段上の環境でXでやれる現実から逃走する
    それの場合は海外ならソニーに忖度してか高性能ハードの利点を活かせてないメーカーの方が叩かれるんだわ
    アホのふりしてソニーのゴミハード絶賛するのも大変だね
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もはやマイクロソフト自体が悲報製造機w
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱壱XのバイオRE3はPS4PROと同じ解像度まで落としてもガッタガタと言う悲惨な出来。
    マイクロソフトに金貰って運営してるDFですら買うならばPS4PRO一択と断言してるレベル。
    あのせいでマイクロソフトのハードって理論値絶対出てないよね?って空気が出来上がって今の箱SXの不信にもつながってるんだよ。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよクソ箱売ってくる
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    XSXが30fpsでもマイクロソフトは関係ないと言いたかったのだろうな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    標準が60fpsになるって言ったのがMSなんだけどなw
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせONEXとPS4Proと同じことになる。SXならONEからの互換も100%、質も性能も互換も安心感が違う
    騙して欠陥品の方を買わせようとするのがゴミステ事業。いつまで成立するのやら
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱の次世代機の名前も知らんわ
    空気になりすぎやろ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5のデモ見せられて
    次世代クオリティで60無理じゃね?ってなってしまったのか…
    箱は良くも悪くも完全に劣化ゲーミングPCでしかないからなあ
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    理論値120出るけどハードぶっ壊す覚悟で作ってどうぞ
    壊れた責任はソフト側がとってね こっちは一切救済事無いぜ
    という事だろうね
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    最初の勢いだけはよかったんやで・・・
    今はアメリカでも空気になりつつあるけど・・・マイクロソフトが毎日のように言い訳コメント出してるけど・・・
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    そもそもUE5のデモ自体があのクオリティで箱SXで動かないってEPIC社長が言ってるし
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    壊れてなければ必ず壊れる360とかな!さすが質と安心感のXBOX!
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    ソースは?
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでPS5のせいとか言っている奴は何でもかんでもアベのせいと言っている奴と同じ。

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