ゲームさん、コロナの影響で爆売れしすぎて、史上最高額の売上になってしまう

  • follow us in feedly
テレビゲーム 売上 アメリカ 消費支出 2020年第一四半期 新型コロナウイルス あつまれどうぶつの森 COD GTAVに関連した画像-01
米国における2020年第一四半期のビデオゲーム消費支出が史上最高額を記録 - ライブドアニュース

テレビゲーム 売上 アメリカ 消費支出 2020年第一四半期 新型コロナウイルス あつまれどうぶつの森 COD GTAVに関連した画像-02

<以下要約>

米国の市場調査会社NPD Groupによると、2020年第一四半期のビデオゲーム製品に対する

米国の消費支出が、史上最高額に達したことが判明した。コンソール、モバイル、PCにおける

デジタルコンテンツ消費支出が1月から3月の間に合計108億6000万ドル(約1兆1700億円)に達した

『あつまれ どうぶつの森』や、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』、『Doom Eternal』、

『グランド・セフト・オートV』などのゲームが消費支出に貢献
していた。その他にも

『ドラゴンボールZ カカロット』、『フォートナイト』、『Minecraft』、『MLB The Show 20』、

『NBA 2K20』
などのタイトルが売上を伸ばしていた。「ビデオゲームはこの困難な時期に、

多くの人々へ楽しみと繋がりをもたらしてくれました」とNPD Groupのビデオゲーム業界アナリストの

マット・ピスカテラは述べた。「より家にいるようになって、気晴らしのためだけでなく家族や友達との

繋がりを保つ手段としてもゲームを活用するようになりました。コンソール、モバイル、PC、VRに

かかわらず、ゲームにおいてプレイ時間と売り上げの増加が見られました」

以下、全文を読む


<この記事への反応>

ひとつだけやけに平和

コロナの恩恵受けまくりだろ

ステイホームなので楽しんでます(72歳)

コロナショックで逆に潤うところもあるみたいです。

任天堂は大儲けだな




すげええええええ!ゲームの需要があがりまくってめちゃくちゃ売れてるぞおおおお!
僕たちゲーマーの時代きたあああああ!
aa37


やはりゲームは世界を救う!ゲームこそ最強のコンテンツだった!
これからもみんなでゲームをやろう!
aa54


あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
価格:5673
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2020-05-13
メーカー:
価格:460
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよキングプレーリードッグ最低だな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UNK漏れそう
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ香川県息してるの?
  • 4  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>1
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも1コメおめでとうございます(≧Д≦)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それに比例してゲーム脳ガイジも爆増するわけか 世界終わったな
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    さん付けテンプレゴミタイトル
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グランドセフトオートって無料だろ?
  • 8  名前: 親方 返信する
    星宮いちごちゃん可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>4魔

    使



    ネコ



  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人を守るための自粛期間に人殺しゲームをやるってのが人間の性か…
    やっぱり人間はもっと死ぬべきなんや
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    こんな時期に無料配布したEpicはバカだな(笑)
  • 13  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>4
    ありがとうスギィ(≧Д≦)
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも、本当はプレーリードッグも不要不急のゲームは自粛しているんでしょう?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川県民さん?
  • 16  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    >>9
    オーキド博士「ここに3匹のポケモンがおるじゃろ?左からリチャードソンジリス、ミーアキャット、ウーパールーパーじゃ 好きなのを一匹選ぶんじゃ」
    プレーリードッグは自分が入っていないので寂しそうに去って行った…
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    #検察庁法改正案に抗議します

    おいお前ら‼️また安倍が売国しようとしてるぞ‼️許せねえよなぁ⁉️

    #検察庁法 改正案に抗議します
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『MLB The Show 20』、『NBA 2K20』
    近年話題の上る事も少なかったスポーツゲームが売れているのはちょっと嬉しい
    まぁ理由を思うと悲しくもあるが
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自宅待機増えてスマホゲーはクソだわってなった
  • 20  名前: 小僧 返信する
    >>8
    親方ぁぁぁぁ

    今日、部屋の片付けしてたら、いちごちゃんとあおいちゃんが買い物デートでラブラブな同人誌出てきてほっこりしたところっす!

    この2人、やっぱりイイっすよね!
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    隙間にやるものであってメインに据えるものじゃないからな
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    日本ではマイナーだけど元々向こうではメジャーゲームやぞ
  • 23  名前: 親方 返信する
    >>20
    いちあお神スギィ(≧Д≦)
    いつもありがとうございます(≧Д≦)
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 25  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>14
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 26  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>16
    悲しスギィ(≧Д≦)
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キモオタ共を焼き殺した英雄青葉
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予備のために年末のキャンペーンで買ったPS4が倍の値段で売れてちょっとホクホク
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良かったな、これでデスストもようやくミリオンに届くか
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    4大メジャースポーツも、ビデオゲームに関しては往年の勢いはなかったよ。
    野球ゲームも昔はいくつもあったのにTheShowのみになって久しいし。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自粛期間に一時的に爆売れしても、これからくる揺れ戻しの不況で娯楽は真っ先に削られていくと思うけどな
  • 32  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※面白いとは言ってない
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各社期末の決算に合わせてゲーム出す頃で、丁度コロナが重なったのも大きい
    でも今後発売予定のものは確実に遅れて機会損失が出るからほぼ相殺になっちゃうね。
  • 35  名前: ナパチャット 返信する
    glee「は?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せっかく家族が揃ってるのに今のゲームって一緒に遊べるの少ないんだな
    やっぱりswitchだけでいいわってなった
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代に逆行する香川w
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テレワークなんかないブラック企業なんで結局買う暇もやる時間もないです
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    プレーリードッグ省略して犬
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    還元しろよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも、本当はプレーリードッグがコロナの元凶なんでしょ?
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京都市は24日、ゲームソフト会社「コーエーテクモゲームス」(横浜市)から、3千万円の寄付の申し出があったと発表した。
    市は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け創設した「文化芸術活動緊急奨励金」の財源に充てる予定。

    なお任天堂は……
  • 43  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>39
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    でも、プレーリーステーションは売れてないよね?犬天堂犬ッチも売れてないね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    親方ってなんだよ
    コイキングとサメキングのパクりか?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲは全体が減っている模様
    時間ができたらまず課金とかする価値がないってわかるものだからな
    中国製も大量に入るパクリだらけのやっているのは恥ずかしいものだし
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    仕事出来るだけ天国やぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GTAVが未だに売れる北米市場分からん
    名前出てくるってことはそれなりの数はけてるってことだよな?
    やりたいやつはとっくに買ってると思うんだが……
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も今年は例年の5割り増しくらいでゲーム三昧
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    暇を利用して積みゲー積み本崩してるわ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川県民かわいそw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーだけ大幅減益www

    前年より1800万台もPS4普及台数増えたのにwwww

    自社買いですか?wwwwwww
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    デスストが足引っ張った感ある
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は本体売れても全くアクティブユーザー増えないってデータ出てるんだよな

    闇が深い
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    それでも ソニー > 任天堂なんだよw
    ここで勝てないならもう一生かてないやん
    悲しい現実やねw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマホゲームもそろそろ終わりかもね
    ってかウザッてーから終われ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナがゲーム業界の救世主になるとはなぁ
    ゲームの救世主ならお前らにとっても救世主だからお前らは世界中にコロナをばら蒔いた中国に感謝せんとならんなw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    異世界から来たの?
    ソニーゲーム&ネットワーク部門は任天堂に惨敗しましたよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そしてswichの修理工場がパンク
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この時期にゲームだした会社はうはうはやな
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイはプレステ4とスイッチ、ゲームで80マンくらい使ったわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナのおかげでネットの回線が激遅くんでオンラインのFPSがラグすぎてゴミすぎてまともにゲームできねぇよ…
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂は欠陥商品売ってる欠陥企業
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぴょこたんまだ任天堂株持ってんのかな?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    売上負けてますよw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームさんってなんだよ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さようならコロナで売れなかったFF7Rさん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    ソニー ゲームソフト売上高 1兆1267.69億円
    任天堂 ゲームソフト売上高 5995億円 ← www

    ちなみにPS4は今年新ハードが出ますw
    ハード移行時にこれってwww
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなに好調なのに休業手当を払わないゲーム会社があるらしい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    そりゃここ数日の話だろ
    一体いつ発売したソフトなんだよこれ
    売れすぎだろ そんなにやることあったかあれ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はいつになったらソニーに勝てるの?
    子供騙しで稼げる日本市場しか需要ないの?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    やはりゲームは世界を救う!ゲームこそ最強のコンテンツだった!
    これからもみんなでゲームをやろう!
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41あれほど叩いたのに言うこと聞かねえから
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりソシャゲが死んで家庭用ゲームが復活したのが大きいよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ソニーゲーム&ネットワーク部門
    営業利益
    2384億円(広告宣伝費1000億円は本社計上)
    つまり本当の営業利益は1384億円
    同時期の任天堂
    営業利益3523億円

    1億1千万台のPS4で稼いだ営業利益が
    5千5百万台のSwitchより2000億円も少ない

    大惨敗だよ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ソニーの欺術にまんまと騙されてるね

    売上高水増しの術
    PSストアで売れたサードタイトルの売り上げを丸々ソニーの売り上げとして計上
    (任天堂はインセンティブのぶんしか計上していない)


    販売本数嵩増しの術
    フリープレイでダウンロードされた数を販売本数に計上
    $100値下げ本体にソフト3本を無料同梱
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは世界を救う
    この機会にゲーム関係のさまざまなジャンルを楽しんだほうがいいと思う
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱエグゼイドって神だわ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    馬鹿だなぁ
    ハード移行期の数字が出るのは来年の決算だよ

    今年の数字は大収穫期&コロナ巣ごもり特需

    だから他社は軒並み増益
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    ソフト3本どころか4本無料でついてたわwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ便乗セールで色々買い込んだ人が多い
    とうことは今年の後半はお察しや
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    娯楽全体ではそうかもしれんがい、ゲームほどコスパの良い娯楽なんてそうそうないので、旅行やテーマパークなどの高い娯楽からゲームのような安い娯楽に流れる可能性も十分あるわ。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームはゲームでもソシャゲは全体的に順調に売り上げを落としてるがな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川県民って引きこもって何してるの?
  • 85  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    あ、馬鹿だ!
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にポケモンGOみたいな位置ゲーは今どうなってんだろな
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はぶつ森が、ソニーはMLBが入ってるけど
    MSの独占ソフトの名前が一つもありませんねぇ
    ホームの北米ですらこれじゃあねぇ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここゲーマーっておるん?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年はソニーの決算記事書かなかったねJIN
    去年も一昨年も記事にしてたのにね
    ま、ソニーに都合悪いからね今年は
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    だいぶ売り上げ減ったという記事を読んだ気がする
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    NBA2K20は海外でうれに売れまくってくれたおかげで、
    今日本だと各種ハード版がワンコイン前後で買えるのな。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ひとつだけやけに平和

    平和なのあるか?
    銃を打ちまくったり、殴り合ったり、気に食わない住人を追い出したり
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川がなくてもこれだもんな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームさん????
    あつ森でいいだろ

    誰に気をつかってんだ?
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF7Rはどこいった!?
    中身薄っぺらくて記憶に残らなかったか?
    トイレで一緒に記憶も流したのかなw
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本の方が売れてるな
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだまだやで。ゲーム業界は今はもっともっと宣伝頑張らないといかんよ。今売らなきゃいつ売るのよ。
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なおゲーセン
    ゲーセンもゲームだぞふざけんな!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    災害でもなんでも駄目になる所もあれば
    大笑いする所もあるよなぁ
    とりあえず任天堂の強さにはビビるわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    1月から3月って文字が読めないのか
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ステイホームじゃなくても普段からゲーム、楽しんでます
    誰しも癒しは必要よ?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川県民さん…
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あつ森がおかしいだけちゃうの
    歴代ポケモン抜きそうやんけ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あつまれ動物の森などと書かずにゲームさんてなんなの??
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    香川県民息してないなwwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    任天堂信者ってただのアホなんだな
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    頭のリメイクはよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    あんまり褒め過ぎるとゴキブリ可哀想やし・・・
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も積みゲーやるぜえええええ!

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×