期待の侍アクション『ゴースト・オブ・ツシマ』の戦闘には○○要素あり!緊張感ヤバイことになりそうだぞwwww

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ゴーストオブツシマ 戦闘 即死  に関連した画像-01

サッカーパンチ:『Ghost of Tsushima』では即死あり

ゴーストオブツシマ 戦闘 即死  に関連した画像-02

<記事によると>

サッカーパンチスタジオのNate Fox氏とJason Connell氏がPlayStationポッドキャストに出演。最新作『Ghost of Tsushima』での戦いでは即死もあると述べていた。

・このゲームの戦いを言葉で言い表すなら「泥、血、鋼」だ

本作の戦いは他の多くのゲームとは違っている。侍映画のようにプレイヤーも敵もとても素早く死ぬことになる。調整するのに少し時間がかかったが、結果にはとても満足している


以下、全文を読む


<この記事への反応>

これまで見たトレーラー映像では簡単そうだったからね、これは朗報だわ

最初の一太刀をミスったら斬られて死ぬ、なら面白そうw

ゲームとしてどうなんだろうか・・

ダクソやらSEKIRO的なゲームなのこれ?

敵を切ったあと、刀を納めてる後ろで敵が血の噴水を吹きながら死んでく描写があれば買うわw

即死ゲーだったらイージーでしようかな

難易度設定があるのは嬉しいね




トレーラーで敵がすぐ死ぬなぁと思ったけどやっぱり自分もなのねwダクソとはまた違った緊張感がありそうだお!
やる夫 PC ドキドキ



死にゲーの新機軸が生まれんじゃないのこれ!?
やらない夫 喜び クルクル

日本語字幕 State of Play




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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
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    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
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    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
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  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
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    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げている玉島王は1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
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  • 4  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1魔

    使



    ネコ



  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
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    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
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    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
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  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    黙ってろカス
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    このドブネズミが
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    ヤバいですね⭐︎
  • 9  名前: ガイジング 返信する
    >>4
    お前はしんどけ
  • 10  名前: せみころーんさん 返信する
    >>4
    障害者ですねぇ、あなた。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パリィゲーか!
    ヌルゲーじゃないのもいいな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あっちもこっちもリアルに斬られたら終わりか
  • 13  名前: マッスルウィザード 返信する
    恋愛要素も入れろや
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードのパクりかよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は難易度高めの即死ゲーなんて出したらクソゲーって言われて叩かれたもんだが、こういうゲームが認められたのはいいことだ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードかな
  • 17  名前: マッスルウィザード 返信する
    やっぱ、恋愛要素が無いとね?クソゲーだわ
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こっちだけ死にやすい自称死にゲー()はゴミ

    ゴーストオブツシマのように、「お互い死にやすいゲーム」は緊張感があっていい
    風雲幕末伝が近いか
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    部位破壊あったから当たりどころ悪いと死ぬんだろうな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおい、対馬は韓国領だろうが
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    高難度言うてもパターンとモーション覚えゲーばっかじゃん。
    そんなんロックマンの頃から認められてたわ。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドブシドーブレード来たな
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    唯一の楽しみにしてる新作ゲーム
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    出来れば風雲幕末伝もPS5でリメイクしてほしい
    開発の元気スタジオは今何やってんだろうか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレード
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    高難度で即死ゲーと化すバイオRE:3はどちらかというと糞ゲー扱いされているから
    それは違うと思う
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    アーケードの湾岸ミッドナイト以外はもう何もしてないっぽい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストオブツシマ、期待の硬派サムライゲー。
    侍道()とかいうネタゲーとは正反対の方向にある。
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    韓国って概念ができる何百年も前の時代なんですが…
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    コンシューマPS2で辞めちゃったか…
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    畜生蒙古軍を蹴散らすゲームだっけ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    対馬の大名たる宗家は朝鮮に朝貢して官位までもらってたからな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴースト状態だと割とボスをアッサリ暗殺出来てるようだったけど
    まともに戦うと結構苦戦するんだろうな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    玉繭物語とか好きだったンゴ…
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しいゲーム好き
    ただ色々な人がいるので
    難易度含め 自分で色々と設定出来るとなお 良いだろう
  • 36  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    ゴーストモード主人公の畜生ムーブの方がやばい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人間以外の敵いなさそうなのがなあ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    K半島民族を斬れるという要素だけでも神ゲー

    戦闘も実際の古流剣術みたく
    受け、仕掛け、崩し、みかわし、先の先、色々あって面白そう。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当日買うのは避けるかな、色々とダブってるからな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体的に最近のアサクリと似た感じで単調な作業になりそうなのが不安だな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラ酔いする・・・ あと何で敵が「どうしよう!どうしよう!」って言ってるのか気になる
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    元気
    結構内容しっかりしたゲーム作る会社だよな、好きだわ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    長らく見ることのなかった本格チャンバラゲーム
    風雲新撰組および幕末伝以来である
    購入不可避
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    先日公開されたプレイ映像の雑魚キャラに黒人いなかった?気のせい?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    どーしよ言ってるのは、
    弓兵が味方に「(矢を射つから)下がれ!(しゃがめ!)」って言ってます
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恋愛要素なるほど
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    抜刀相手に普通に□で切りかかると、抜刀切りされて即死
    とかじゃね?
    ま、後は真後ろから攻撃くるバーがででてて、対処しないと背中刺されて終わりとか
    日本人が思うアクションではねーからな
    アサクリとかと同じ類
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋ゲーアクションはもうワンパすぎてな
    どうせ全部アンチャになる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオも一撃で死ぬからなw
    チェックポイントとかセーブの間隔が長いとイライラしそう
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    主人公がそもそも蘇り系だし敵にも人外もあるんじゃね
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヒロイン的なキャラクターは居るのかな?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    仁の愛馬かな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードみたいなもんか
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    メスか
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本だったら主人公を髭ばっちり整理してワックスで髪を固めた超絶イケメンにして時代と合わなかったんだろうな変な動物のマスコート入れたり
    和ゲーはアニメ感覚で全て台無しになる
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロケーションに温泉とかあるかな。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これよりもアサクリを日本を舞台に作って欲しかった。
    ヴァイキングて・・・・・・。
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    蒙古の剣は居合い抜き出来ないと思うが
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王2がゴミに見える
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォーオナーみたいな戦闘が良い
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ニシくんどうしたの?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    身長150にもならんチビ侍の方がヴァイキングよりもいいって??
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時代劇映画の殺陣みたいな感じで基本二の太刀はないんだろうね。敵もこっちも
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    なるほど!
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラストオブアス2にツシマか・・・忙しいな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    序盤でジョエルとエリー死亡
    ジョエルとエリーを殺したポリコレキャラで暴れるだけのラスアス2に期待してる奴おる?
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    外国人が大好きな忍者みたいなのでいいんだよ。
    まあ天誅と被りそうだがな。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    そうなの?エリーも死ぬのか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、プレイアブルは一人なの?
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストオブコリ・・
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストオブツシマ、やるかやられるかのバランスが対等で良いな

    最近のゲームは敵だけやたら固く大振りにして死にゲーとかほざいてるから困る
    ダクソとか仁王とかセキロとか
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか何年か前のオープンワールドのゲームを(外人が想像する)和風にしただけっぽい…
    あと既視感がすごい
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面倒いだけじゃないの?
    ロード挟むんだろ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    鎌倉初期は160近くあるし
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないなぁ
    ステ振りもビルド組めないならやる価値ないわ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    古流剣術参考にしとるから流石にあると思うが
    なんなら小太刀もあるのでは
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    三刀流はないのか
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    ニシくん「既視感が強い」

    マリオ、ゼルダ、スマブラ「」
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    でもアクション面で対馬が仁王や隻狼を上回る事は無いと思うがな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    そんなんどうでもいいわ
    刀の受け技とか崩し技とかのが大事
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげえもっさりしてるけど大丈夫かこれ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    おにぎりゃーしたいのか
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    やたら飛んだり跳ねたり、重い武器を竹光のように振り回すダクソやセキロが良いとは思えないがな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    侍道みたいなので良いんだよ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    単にお前が同じようなゲームしかやってないだけだろ…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    だが買わぬゴキw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分より極端に大きい巨人みたいな敵とか出て来ないで欲しい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エッチな女の敵とか居るかな。
    おいらんとか。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    単なるヘタクソの僻みで草
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手ゴキ船とかあるのかな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    お前のなかではな
    なんの工夫もない全員同じキャラでシコシコやっとけよカス
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    そしてニシくんの溢れんばかりのオリジナリティが発揮されてるのがダンボール
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴーストオブツシマ バトルロイヤルモード
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンゴルの手下のチヨンコリをぶった切れ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妖怪が出て来たら冷めそう
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでTPSwwwwwwwwwwwwwww
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    リアリティに縛られないから和ゲーのアクションは面白いんだよね
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一撃死好きな人たちはSteamのClone Drone in the Danger Zoneもおすすめ
    プレイ人口増えてほしい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    俺もそれ浮かんだw
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というかゲーム記事に不愉快マスゴミまがいな伏せ字タイトル必要ないだろ
    JINはそんなに即死怖いか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    黙れカス
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    大丈夫だ、もっさりアクションゲーが1570万本売れる事もある
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    それ言い出したらそもそも鎌倉時代の侍に居合術があったかすら怪しいわ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ではなんでこういうリアルなゲームは作れないのか
    和ゲーなら必殺!とか叫んだり変なゲージがデカデカと表示して攻撃するたびにGOOD!とか書かれるだろうね
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    それで記事見に来てる時点でお前は負け犬だよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    元男性の女性がでるかもな
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    お前の性癖に合わんからって文句言われても。
    お前のいうデカデカと文字が出てくるSEKIROはしっかり国外でも評価されてるよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すげーゲームになりそうだこれは
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀でがっつり斬りつけるんだからそう言うモードが欲しかったのよ!なかなか分かっとるやないか!
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードツシマって感じかな
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイ動画だとアサクリオデッセイのパクリに見えるけどね
    特に乗馬しながら資源回収してるとこと拠点を暗殺か戦闘、モーションもあまりにも同じすぎる
    こういう系はどうしてもかぶるのは仕方ないけどそれでもちょっとは変えて欲しかったな
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭にバンバン弾丸を命中させてるのに死なないゾンビにリアリティーなし 
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    リアリティに拘ると製作するのに時間がかかる割りに出来上がる物がつまらないからじゃね
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアス2とツシマが神ゲーだったら有りがたい!!
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風景はリアルというより幻想的だな 地面も島なのに平面とか
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く同じシステムを搭載し、歴史に名を残すクソゲーとして愛されたゲームが昔あってな…
    ブシドーブレードっていうんだけど
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風景や植生は対馬の物ではなく、日本全国から良いとこ取りした物なんだそうな
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつぞやのE3で発表された3本の侍ゲー、SEKIRO、仁王2、対馬
    ついにその最後の1本が出てしまうんや、今から寂しくなるわ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーか戦闘が酷いな
    グラフィックに力入れてるのにキャラクターのモーションがガタガタやん

    いかにも洋ゲーの出来の悪い戦闘って感じ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクウェアがノリノリだったころのブシドーブレードはやっぱ未来に生きてたんだな
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売後、特に話題にもならず忘れ去られた侍ゲー「侍道外伝-katanakami-」
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対馬の家屋は本土とも中国朝鮮とも違う独特な物で、屋根を石で葺くらしい、昔読んだ蒙古の槍という小説にそう書いてあった
    PVやプレイ動画を見る限り、石葺き屋根は出てきてないな、そこがちと残念
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドだし、戦闘はぬる目にしようかな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    >>14が最初に言ってんだろーが!後追いに賛同してんじゃねえ!
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    デイズゴーン
    ポリコレに配慮して残虐な描写、選択肢を全てカットしたスッカスカゲー

    ラスアス2
    ポリコレに媚びて名作のラスアス1を汚したクソゲー

    最近のソニーは信用できんしな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソなのかブシドーブレードなのか
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンゴルモアみたいに金田城出してくんねーかな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >・このゲームの戦いを言葉で言い表すなら「泥、血、鋼」だ
    サイレントヒルかな?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    あのシリーズがまともに話題になったことない
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    石屋根倉庫のこと?んなもん庶民の家に許されてなかったって話やん
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    ツシマだけど。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世間「ツシマこれ天誅とか和風アサクリアやん」
    ニシ教信者「ツシマこれ実質的にBotW2やん」
    wwwwww
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>132
    庶民に許されなかったのは瓦葺き
    なので瓦の変わりに石葺きの倉庫を建て、そこで財物を保管したと

    今ググってきた
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘が面白そうなのがいいわ。洋ゲーには珍しい。特に剣劇アクションで洋ゲーで面白いゲームは滅多にない。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死ありってブシドーブレードみたいなもんか?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    セキロやった後じゃもうこの程度のアクションのはできないわ
    ウィッチャーの日本版って感じやな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切腹ボタンがない時点でなぁ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドの死にゲーはどうなんだろうとも思ったが足場踏み外して即死も多いから別にいいか
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また死にゲーか
    プレステのソフトってなんかワンパターンだな
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    敵へのトドメまで追い込んで誤爆して切腹とかアホな事起こりそうだし
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139>>142
    馬鹿を晒すな。切腹は室町に始まって一般化するのは戦国以降。
    これは元寇が舞台で鎌倉時代。

    お前らは本当・・・中卒いかやな・・・
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反ポリコレのネトウヨが持ち上げても
    欧米ではあつ森とPS4ではラスアス2一色wwww

    工作員が持ち上げても
    PS5のSSDは、ストレージとしてはロード速度2倍、RAMとしてはPS360以下wwww
    なお、XSXのパワーはPS360 10台分PS5より高性能
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ベヨネッタ以下しか売れんやろな
    アマラン見てると
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンゲーのシナ千ョン雑魚ばっかだから
    ある程度強くしてくれよ、つまらなくなる
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sekiroのように転生でロードを挟まず没入感を削がない工夫があればいいけど
    初見でわからんごろ氏で長めのロードをされたらストレスになるね・・
    PVを見る限り、侍独自の読み合いと静と動の緩急表現は見事だと思うし
    いい調整がなされていることを願う
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫?海外のアクションゲームだよ?
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードを思い出すなw
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死にゲーに難易度設定はセンスなし
    即買いと思ってたけど様子見に変わったわ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンでそれやるとめんどくさいだけじゃないか?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    まだ認められてないだろ・・・
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・要はSEKIROのパクリってことね。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    君らと違って選択肢多いからね。迷って買わない奴もそりゃいるさ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードのパクり
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵兵がモンゴル人なのはまさか韓国へ配慮か?
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かブシドーブレード思い出す
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あえて初見なのにハードでやり死にゲーにするプレイヤー多そう。
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隻狼すら出来ない下手糞はやらないでね^ ^
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白そうだと思ってたのに死にゲーなのか
    もうSEKIROみたいなのはウンザリなんだけどな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードか
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サッカーパンチだしどうせいつもの10時間ぐらいで終わるストーリークリアして終わりのゲー無だろ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロード時間が短いといいなぁ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局なにやってもバッドエンドが決まってるゲームってやってて虚しいわ
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードか
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんやそれ「シャインの為!」とか「ナルカガミの為!」とか言いそうやなぁ
    何かいきなり即死とかゲームでストレス感じたくないんじゃ
    スカッとさせてくれよ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雑魚にも気を付けにゃいけない攻撃があって、油断してると即死とかくらいなら緊張感あって面白そうじゃんか
    当然こっちも即死仕掛けられるんだよな?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SEKIROの延長上として捉えていた輩が
    ただのオープンワールドゲーじゃねーか!
    と激怒して低評価連投するまでの過程が容易に見えてくるな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米欄でブシドーブレードの名前がちらほら
    おまえら本当にブシブレやってたのか?
    ブシブレは急所にジャストミートしたら一撃だけどカスったくらいじゃ死なないからな
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    いやでもそれをオープンワールドゲーでやられると面倒なだけなんだが
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードのベヨネッタよりは売れると思うぞw
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171のコメントは>>145に向けてね
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伏せ字にするから性的な要素かと思っちゃったよ
    戦闘にはホモ要素あり!緊張感ヤバイ、みたいな
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    蒙古軍27000の内、高麗人は6000人だし
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    刀で斬られて即死…ブシドーブレード…う、頭が…っ!
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、あの、
    ブシドブレードを忘れないであげて
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレード懐かしいな
    対戦ゲームなのに飽きたら二人してフィールドを意味もなく散策してたわw
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    固い敵を殴るだけの難易度より攻撃力2倍で防御力なしの方が燃える
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    雑魚にも一発で即死食らうゲームと言ったら
    PS2の「天誅紅」があったな
    屋根の上から颯爽と敵の背後に降り立って暗殺!
    と思いきや、うっかり正面に降りてしまって逆に即死攻撃食らうやつ
    普通に戦う分には即死攻撃はないけれど
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけど、福岡の北に対馬っていう島があるんだが、ほとんどの土地を韓国人に買い占められてて日本人が次々と追い出されているのだとか。
    これって戦争案件じゃないのか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてもオブリビオンやスカイリムのMODに見えちゃう…。
    ※176
    奈須きのこは隻狼をブシドーブレードの完成系みたいな表現してたけどね、日記で。
    今の今まで対馬じゃなく島津だと思ってたわw
    元寇ってことはモンゴルの尖兵になってた朝鮮兵とかもいんの?
    船に乗りさえすれば日本刀で防具ごと斬れたらしいけど、実質一撃じゃん。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドでこれはマジでクソだわ
    考えてもみろよ
    例えばフォールアウトでたまたまヘッドショットくらったらゲームオーバーになるとかなったらクソゲーやん
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CPUの即死攻撃ほどクソな要素は無い
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    斬り合いで即死はしょうがない
    ブシドーブレードは急所入らないと死なないから逆にグダる
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    PV見てないのか?
    普通に居合抜き使ってるぞ
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難易度設定は寒い
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内容がイマイチ伝わってこない
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはブシドーブレード。懐かしい。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王の道のザコの攻撃くらっても一撃死を経験してるから余裕
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードの最新作か…買うしかねーな。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社員の為!ってブシドーブレードって名前だったか
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    そういうのは冷めるよな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブ シ ド ー ブ レ ー ド
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードやん
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    1日でトロコンできるゲームに対して
    文句言ってる層とかただの雑魚だからなあ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    さてw

    日本ブーム来るかなぁwww
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死あるゲームはセーブのタイミングとロードの長さで批判起きるけど大丈夫かな?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブシドーブレードかな?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公がブサイクすぎる
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にエルデンリングで馬に乗るとか言ってて
    両方のアドバンテージがなくなりそうで怖いな…
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仁王も序盤はほぼ即死やでw
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    即死が有り得るシステムは別に問題無いかな
    問題は、リトライの為にシステムを作りこんでるかだな
    オープンワールドで当たり前だったり不足してる要素がどれだけ改善されるか
    どこでもセーブできるとか、リトライ時のロードは短いとか、ね
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    その宗家自体が倭寇の大元締めだけどなw
    官位は「もう襲わないでくれ」って泣きつかれた結果だぞ?
    勘合貿易勉強せんかったのか

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