【快挙】 『マインクラフト』 累計販売本数が2億本を突破! 月間プレイヤー数は1億2600万人とかすげぇええええええ

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マインクラフト 売上 Xboxに関連した画像-01
マインクラフトの累計販売本数が2億本超え、月間プレイヤー数は1億2600万人超 - GIGAZINE

マインクラフト 売上 Xboxに関連した画像-02

<記事によると>

マインクラフトの開発を担当するMojang Studioのヘレン・チェンマイ氏は、マインクラフトの累計販売本数が2億本を突破したこと、そして月間アクティブユーザー数が1億2600万人超であることを明かしている。

以下、全文を読む


マインクラフト販売数2億本突破。2019年だけで2400万本、月間プレイヤー数1億2600万以上 - Engadget 日本版

マインクラフト 売上 Xboxに関連した画像-03

2019年のYouTubeにおける「最も視聴されたゲーム」の項目において、Minecraftは1020億回の再生を数えてトップに君臨していました。参考までに2位はFortnite(フォートナイト)で609億回でした。

以下、全文を読む


<ツイッターの反応>

これだけのプレイヤーがいるなら、アニメとかであるVR授業もできそうですね。


↑ Minecraftで就職説明会を開いた会社もありましたね笑



神ゲーだってはっきりわかんだね



やっぱり総人口は増えてるんだなぁ



2億って見たことない数字だな


なんだかんだでマインクラフト、いまだ王者の貫禄





おめでとう!!2億本超え!
a100

Minecraft (マインクラフト) - Switch

発売日:2018-06-21
メーカー:マイクロソフト
価格:3355
カテゴリ:Video Games
セールスランク:29
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    興味ねええええ
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 3  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているリチャードソンジリスは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラやってみたいけど、家作ったら満足して終わりそう
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲームって何をされているんですか?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラリアの方が好き
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買ったやつの半分以上が毎月プレイしてるとか嘘でしょ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    時間の無駄では?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん…哀れ
  • 10  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    >>4
    発達障害御用達のガ,イジゲー無だぞw
    主に健常者と障害者の区別に使われてるぞ😂
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人で遊ぼうと思うとただ延々と積み木遊びするのが目的になるからすぐ飽きる
    何かしら投稿して注目浴びるなり誰かとの交流に使ったり、人と関わっていかないと面白くならない陽キャ向けゲーム
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    >>1
    >>4
    >>7
    >>8
    >>9
    発達障害御用達のガ,イジゲー無だぞw
    主に健常者と障害者の区別に使われてるぞ😂
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴン倒してやめちゃった
  • 15  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分にはあつ森もマイクラも合わなかったなぁ。
    未だにff7 リメイクハードモードをちまちまやってる(^◇^;)
    ラスアス2とゴーストオブツシマまでにはクリアしたい。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石に所持者の半数以上が1ヶ月に1回は触ってるのは信じられんな
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ版未だに売れてんなw
    一方のPS4版は誰にも見向きもされないw
    ぷぷぷ〜w
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    一日の接続者数×31とかじゃない?
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    神ゲーだってはっきりわかんだね
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限水流作ってモブ流して遊んでたりしてたけどワールドの読み込みの仮定でモブの位置がずれてブロックの中に埋め込まれる→死、あるいはブロックからはみ出て水流から出てしまうのがしょっちゅうでやめてまったわ
    開き直したら水流の下に肉が散乱してるんやで
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    今更だけど
    どういう優越感なのそれ?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    PS4自体が誰からも見向きもされないからな
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    優越感?
    ハア?ただの現実を述べてるだけですが?w
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームは欧米のゲームには勝ち目がないということだな。2億本なんて日本のゲームの売り上げ本数では不可能な数だもんな
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    欧米っつったって別に欧米のゲーム全てがマイクラみたいなモンじゃないんですがw
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    日本人はこういうサンドボックス的なゲーム作るのは苦手だな
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    据え置き除いた玩具やコラボタイトル含むとテトリスって5億くらい作られて遊ばれてるみたい
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ぷぷぷ〜wって優越感じゃないないならなんなの?
    これ煽りじゃなくて本当に本心を知りたい
    任天堂関係者じゃないことはわかるけどSwitchが売れることが君の利益になっているみたいだしそういうバックボーンを知りたい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    最近の日本人は感覚が世界的な標準とはズレてるのが一番大きいと思う
    例えば日本人はアニメ系の絵柄使いたがるけど、海外ではそういう絵柄使った時点で絶対ニッチ向けになっちゃうしな
    あと向こうには日本人が作ったって時点で、アジアの野蛮人が作ったゲームなんかキモくて無理っていう感覚もあるしな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    君の書き込みみてマリオシリーズの本数を調べたらとんでもない数字だったんだが日本のゲームじゃなかったのか
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は絶対無理だけど、こういうの見るとゲームってグラフィックじゃないんだなーとは思う
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    日本人にはマインクラフトみたいなゲームは作れないって書き込みに対してそれ?
    そもそもテトリスは日本人が開発したゲームじゃないんだけど
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    何を必死になってんの〜?w
    スイッチ版より数年も前に発売されてるのに
    今やほとんど売れてないPS4版っていう現実を述べただけじゃ〜んw
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する





    スイッチで爆売れしてるおかげだな 日本のサードもこれくらい見習えよ



  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あそこまで自由が幅広いゲームってのもなさそうだからな
    人生ゲームは論外だけど
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなんでも意外とマイクラってスペック必要
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに購入者の半分以上が月に1回は起動してるってこと?信じられんな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    いやライティングMODでグラフィック向上できなかったら
    ここまで伸びてなかったと思う
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    やってて楽しめるかどうかだからねゲームはw
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すご過ぎwww
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    命令しないと何も出来ないような使えないような奴等より
    自分でする事見つけられる人達がそれだけ多いって言う感じのゲームだろうからまぁこれ馬鹿にしてる奴等に限って使い走りの幼稚そうなゲーム永遠にやってる感じの自分で考えられないような間抜けだろうなとは推測できるかね。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これね

    面白さが100か0で別れるゲーム

    森も同じ 否定派が多いのも当然
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    授業で導入されてるしね
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ 
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ 
    .i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ 
    .、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
      !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2020年3月期通期比較
    ソニーゲーム部門売上 1兆9776億円
    任天堂全部門売上   1兆2193億円

    PS4ソフト売上本数   2億4500万本
    Switchソフト売上本数 1億6872万本
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    これマジでゴキとパヨクしか使わんのよねw
    ビックリするくらいにw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    単に「面白くない」ってだけならいいんだが、
    こういうゲームをやるのが「苦痛」ってヤツは結構ヤバいw
    発達障害の可能性大だわw
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    流石に0ってことはないだろう
    10とか3とかは割といると思う
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    面白さ80くらい、わりと楽しい
    けど100と言えるほどやってない
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ps4 の方が発売早いから!って突っ込まれる(^^)
    でもスイッチの勢いとか見てたらps4 もう抜いてると思ってたわ。
    どっちも好きなハードだからどっちも売れてるの嬉しいね^_^
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人全員がいまでもやってるって数だから、すごいな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    世界に2億もガイジがいるのかよ、お薬足りなかった?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    定期的に目標決めてやってるわ
    ただ統合版はヌルくて不満
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    産廃ハードですらミリオンだすくらいの神ゲーやからな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ガッツリやるならPCだしサクッとやるならスイッチかスマホだからな
    マジでPS4版でやろうという奴いんのか疑問
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マクロクラフトw
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだやってるのが多数派なんかよ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤー数が嘘くさい
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームってよりもはやツールに近いよね
    終わりもない究極の自由度
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクラしてたけど先週からドラクエビルダーズ2 をやり始めた。こっちもなかなか面白い。
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    正解
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーマー自称しててマイクラさわったことないやつはおらんだろうからな

    …おらんよな?
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソゲーの何が面白いんだ?
    素材集めが果てしなく虚無の作業すぎて苦痛だったわ
    こんなの好むやつ絶対アスペルガーだろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでゴキが自慢気味だったり任豚なんて言ってるのかイミフ
    マイクラはMSのゲームでありPCと全ハードのマルチで定番の怪物である

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