ゲーム開発者さん、PS4にあのゲームを出したことを後悔してしまう・・・

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ゲーム開発者 PS4 ソニー LawBreakers 後悔 に関連した画像-01
クリフB氏:XboxではなくPS4に『LawBreakers』を出したのは間違いだった

ゲーム開発者 PS4 ソニー LawBreakers 後悔 に関連した画像-02

クリフ・B氏が手がけたPS4向けFPS『LawBreakers』。人気低迷が続きローンチからわずか2ヶ月足らずでフリーウィークエンドを開催した本作だが、「ソニー機で出したのが間違いだった」とコメントしていた。

「『LawBreakers』をXboxではなくPlaystationで出したのが間違いだった」



「人気のXbox『ギアーズ』シリーズから自分の経歴を追ってくれる人たちがいる場合は、新作ゲームをそのゲーム機で出す方が理にかなっているよね」



「当時は資金が限られていたんだ。PSの方が普及台数が多かったから(『LawBreakers』をPS4に出すことを)選んだんだ」



以下、全文を読む


<この記事への反応>

売れなかったのはPS4のせいでしたwwww

黙れクリフB

『LawBreakers』を作ること自体が間違ってたんだよ

↑それ

しかしなぜ人気低迷したんだろ

出すタイミングが悪かったとしか

普通にマルチで出してれば良かったのにね

どこで出しても結果は一緒だったと思う。仕方ないことだよ




Xboxかスイッチで出しておけば爆売れだったろうに
どうしてPS4なんかに出してしまったんだ・・・
やらない夫 頭打ちつける カウンター



PS4のせいにしてんじゃねえぞ!
ゲームに魅力がなかっただけだろうが!!
やる夫 やらない夫 首絞め


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃつまらんゲームは売れないだろ
    更に元からつまらんゲームシリーズを作ってた奴となれば尚更
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチに出せば・・・・・あ・・・・・更なる大爆死かw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なら今から箱に出せばいいんじゃないんですかね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよ朝日新聞 最低だな
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どの媒体で出したところでクソゲーはクソゲーなんだよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及台数で決めるべきではないわな

    日本のサードも、Wiiの普及台数に騙されて死にかけたしなw
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で発売されないような無名のゲームやろ
    自分の実力過信しすぎ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初めて聞いた
    それぐらいマイナーだったんだろう
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの出来じゃ正直…
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODIWが失敗してるのに それの似たようなゲームでしかもオマ国してんだから失敗するだろw
    FPSゲーで同時接続150万の国をはずすのはアホすぎる
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で売れなかったら、何で出しても売れないよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    日本はオマ国されてるからやる手段は限られてるよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔のインタビューでPS4版は人がいるけどsteamが厳しいとか言ってなかったか?
    まぁ爆死したソフトだから五十歩百歩だったんだろうけど
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    CODIWの開発者しゃ作ったゲーム程度には知名度あったよ
    PC界隈では当時話題になった
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう奴が社内にゴロゴロいると潰れる
    他人のせいにして反省しない
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの見るからに面白くなさそうなやつか
    もうコイツは才能が枯渇してるよ
    ギアーズ以外なにかあるか?なにもないよ
    あるとしたら大口叩く度胸だけ
    つか面白ければ出した機種なんて関係ないわw
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だせえ、、、
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが一度任天堂機に逃げたのは成功か失敗か
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトに土下座営業してギアーズに関わらせて貰った方が良いんじゃね?w
    チョロチョロっと口だけ出して手柄を取る、宮本方式でw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で売れなければどのハードでも売れねぇよ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Ps4で売れんかったら売れんやろw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れると思うなら箱に出し直したらいかがか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かPC版はPS4版よりやばかったんやろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    端末のせいとかうだうだいうならスチームに投げてみろよ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもギアーズ自体が過大評価だからなあ
    日本人のほとんどは存在すら知らんやろ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    4Gまでは正解だったけど、以降綺麗なMHやりたいって声がちらほらでてきたから切り替える最高のタイミングはそこだった
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版も爆死だったろ
    ゲームがつまらんかっただけやん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    任天堂の場合低スペック隠しもあって独占条件になるから大損失だろ
    それは今のカプコン見れば証明できる
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    3までなら箱勢おおかったから知ってる奴おおいかもだけど以降はハードがオワコンになったから自然とソフトもオワコン化した感じ
    母体って大事
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームもう飽和状態やろ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム開発者って結果が良ければ自分の手柄、悪ければコンソールや客が悪いって言い張れるから気楽よな
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    PC版すらオマクニされてたからな
    日本のスチームからは買えなかった
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでマルチにしなかったんだ?
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    情けない
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    マルチ展開だったはずだよ
    もともとスチームが先で後発PS4だったはず
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    スチームで出してたんか
    それで爆死って相当だなw
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これはPS4が悪いね

  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    それってPCで売れなかったからPS4に逃げたともいえるんだよね?w
    そしてさらに爆死したと
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    MSがEpicからIP買い取って開発変わったしね。元々の開発の人達も
    移籍したらしいけど
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもCODブランドを使ったIWが爆死してんのに
    ブランド抜きのIWつくってもだれもやらねえよって話w
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本版というかアジア向けでリリースされてないんちゃうんか?
    PUBGと同時期位やし、オーバーウォッチが流行ってた時期でもあるから、微妙な立ち位置やで。
    PC版もリリースされとるけど、そっちもさっぱりやから箱で出しても結果は一緒やろ。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時PSより売れてなかった箱を恨めよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと言ってるような奴が作るゲームなんて二度と見向きもされないやろ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    日本で出てないだろこのゲーム
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    向こうの連中ってこういう噴飯モンの責任転嫁を普通にやるよねw
    しかもそれがぐう正とでも思い込んでるしw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ最初から箱で出せば良かったじゃん
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    CODIWってCODシリーズの中でも最悪 爆死 BF全盛期のアシストをしたとか言われてる作品なんだけど
    その開発者がIW爆死してるのに韓国からスポンサードを受けて似たようなゲームを作って爆死した感じ
    あそこまで絶対売れないとはっきりした作品はないよw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    さらにはPS4率の高い日本に出さなかったんだもんな
    まぁ買う人少なかっただろうけど
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    xboxユーザーなら自分の作品の魅力に気づいてくれるとでも思ってんのか
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXとか変わりもんのインキャしかもってねぇだろ日本では
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラチナゲームスのあの人みたいやな
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    海外アカウントで買うんじゃね?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    箱で出したとしても爆死してるだろ甘えんな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱で出してたら成功したとでも言うのかとw
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂界と違ってPS界はちゃんとしたゲームを作らないと売れんぞ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    HALOの為だけに買ったわ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    わざわざ買うやついるの?
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはねーわ
    ゲーマーなんて欲しいゲームに合わせてハード買うから
    どのハードで出しても大して変わらんよ
    現にあれだけ暴れてたチカ君なんてほぼ全滅してるやろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安倍政権になってからこんな話題ばっかり…
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    ツベに投降者居るから買ったやつ居るんじゃね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトロワ人気にOWと競合他社にユーザーかっさらわれただけでしょ
    つまりオワコン
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    関係ねえ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、、、あれは何で出てもダメだったろ。つーかPCでもダメだっただろ・・・
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで、PC版はどれくらい人気なゲームなんだ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン人口が3分の1のXBOXで出してたら売り上げも3分の1にしかならんぞw
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ださ
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プラットフォーム Microsoft Windows
    プレイステーション4
    PCでも出てるみたいだが?PS4ガー言ってw 
    単なるオーバーウォッチのパクリで流行らなかったんだろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーだからって誰か教えてやれよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしろければ持ってなくても本体ごと買うんだよなー
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも名前も知らんわw
    また、今の時代ライバルが多い中、相当な内容じゃなきゃ成功なんてありえないよ。
    この手のゲームは既に飽和してる。ユーザー増やしたければキッズも対象に入れないと増えないと思うが、フォートナイトに既に奪われてるしね

    ま、確かに一度成功したMSの方が可能性は僅かに高かったかも知れないが先行するPC版でも失敗してるそうじゃないかwだったら箱でも難しいと思いますよ。
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのゲームのスピード感はコンソールではどっちにしろ難易度高いよクリフB…
    マウス使うチーター共しか楽しめないよ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で売れなくて、箱で売れる理論が分からん。箱が1番売れてる北米ですら僅差とはいえPS4に負けてるし、欧州方面は言うに及ばずだ。このザマなのに箱で出してりゃ売れたんか?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    ツイートのいいねの少なさがすでに物語ってるw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ、こんな事言ってる時点で次はない。
    負け確実のXSXか既に失敗しても文句一つ言えないPCしか既に無い。
    PSにケチを付けた時点で完全にこの市場から終わったわw

    人生、お疲れさまでした。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    STEAMでコケてるならそういうことでしょ
    だっさ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ググってみたけどPC版も爆死してるじゃないか
    PS4関係ねえw
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で販売しないから
    負けた
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    とりあえずソニーのせいにしてマイクロソフトに媚を売る計画
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シューターの新規IPは色々厳しいだろうねぇ
    人気シリーズがたくさんあるし無料ゲーもあるし
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリフ・B
    XBOXでギアーズ作ってたやつかwww
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    何それ?w
    SIEが自前でちゃんとしたゲーム作れないのにかね?w
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    Cliff Bleszinski氏が「PlayStation 4版の人口に関しては問題ない」と発言しているように(GameSpot)、あくまでPC版限定の数字であることや、

    ↑2017年のSteam版失敗の記事の一部。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    作ってない。こいつは広報的ポジション。
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Radical HeightsというゲームもPCで出し失敗して
    これが原因か知らんがスタジオ閉鎖
    単なる八つ当たり
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    つまり意地でもゲームは悪くないと言いたいんだねあの人はw
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小島さんの事を考えてもいい結果になるとは限らない
    クリエイターは絶対ではない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    そっか、そもそも面白いゲームなら海外で売れてるはずだよなぁ…
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタクリのレビュー見てきたけど
    オーバーウォッチと似ててオーバーウォッチよりは面白くないから
    だったら素直にオーバーウォッチやりますということのようだね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デビルズサードの板垣みたいな脳みそかよw
    何が悪かったのか分かってない、
    自分の作ったやつは悪くない
    って思ってるんだろなw

    Steam→PS4両方で売れなかった原因考えろよw
    箱に出したら売れたっても思ってるのがすげー w
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    聞いたことないゲームだけどつまらなかっただけだろw
    PVみたらsteam版もあるみたいだけどsteamにないけど中止?
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大地の怒りが聞こえる
    地震来るぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム自体が面白ければ本体セットで買うやろ
    売れないのを環境のせいにすんな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に面白いならマルチになってる
    元が糞なら結局糞って事だ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    次売り出すゲームを箱で売り出してもらうための言い訳じゃね?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    おま国だってよ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単純にギアーズの名が無けりゃ売れないって事だろ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大丈夫だLawBreakersがただの失敗作だ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    逆に言えばギアーズ界のクソゲーになりかけたゲーム
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    360はそう
    箱1は変わり者インキャも持ってねーわ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    認知症なのかな?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    単純にゴミだったから売れなかっただけ。はい終了。

  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    PSと箱の両刀だけどどの段階に行ってもリア友に箱持ちはいなかったなぁ
  • 103  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱壱が大爆死したからPSにすり寄ってきたけど元々ゲーム作れないから案の定大コケ、
    ゲーム制作で食えなくなったのでまたMSにすり寄ってますって状態。
    こいつはそれ以前にも韓国にすり寄ったり中国にすり寄ったりと寄生虫みたいなやつ。
    EPICでも笑いものだった存在。ギアーズ製作者なんて大嘘もいいとこだぞ。
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタスコア76のクソゲーやんけ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    割とまじでそんなゲーム知らんのよ
    宣伝不足じゃね?
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じような作品ばかりだから売れなくなるって事は分かってるのかな?
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最低だわ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Radical Heightsも爆死したし、ギアーズだけの1発屋じゃん
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    敵が大量に湧いてくるスピーディーなアクションとかもそうだけど、FPSはムービーだけだとどれが面白くてどれがつまらんのか全然差が分からんわ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ4の三上がサイコブレイクを出した様に
    ギアーズと類似性のあるゲーム出さなきゃお前の名前なんて大して影響力無いって事だよ
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    来月Destiny2出るぞ〜みたいなタイミングで発売して誰も買わなかったやつだなw
    そらそうやろとしか
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Steamでも大爆死してすぐに週末無料プレイみたいなのやってたろw
    PS4のせいにするの無理があるわwww
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん…まぁべしゃり暮らしで例えると学生時代に学校の爆笑王だった奴がプロの舞台に立って大スベリしたのを俺のネタは面白いのに笑わないのは世間の奴は見る目がないんだ、学生時代の他の生徒達の方が見る目があるって言ってるようなもんか?
    要は自分は芸人で成り上がれると思い込んでる有象無象と一緒って事やな
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリフのネームバリューが通用するのはXBOXだけだろ
    ギアーズファンがXBOXにいるんだからなんでXBOXから逃げたんだよ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    OWにもAPEXにも勝てなかったゴミが何いってんだか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさに、だが買わぬゴキブリ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームクリエイターを続けるために必要な発言なのかもしれんがPSユーザーに文句付けて次作出せるんかね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    買わぬも何も知らなんだが
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱で出したらそれこそ死んじゃってただろうな
    お子ちゃま向け特化ならゾーン優先にするという選択肢もあるが
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に似たゲームが多くて人が来なかった
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリこれにどう答えるの?
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーにつきる!
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普及率の高いPS4で出して売れんかったら、箱で出してもそれ以下の結果にしかならんやん
    箱独占でPS4独占より売れてるゲーム無いんだし
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で去年のPS4最高峰ゲームのデスストって売れたの?日本ではどう?
    新サクラって日本人向けだと思うが肝心の国内でどれだけ売れたの?
    その他の和ゲーやら洋ゲーは全てPS4以外のハードやPCのが安かったり向上したり完全版だったりゲーパスでやれてしまうマルチよね
    ソニーハードってなんの為に存在するんだろ?無意味で無価値だよね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者「ゴキステなんかで出さなければ良かった・・・」
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもギアーズって何だ?
    そんなマイナーゲー聞いたことすらないんだが
    インディーズが調子乗るからだろアホ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4マジ可哀想だよな...
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出してしまったなら分かるんだけど
    PSなら同じだと思います
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つーかすげー久しぶりに名前見たな
    独立してから作ったゲームがPCでも売れずにゲーム業界から足を洗ったと思ってたよw
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    PCはPUPGとOW PS4はOWとBF4 箱はBF4
    当時のシューターゲーの流行はこれだし付け入る隙無かったよ
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    Switchはスプラ2だったから無理だろ
    BO2でアウトなハードがこれだったらはあり得ない。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時オーバーウォッチの一強だったヒーローシューターを
    後出しほぼパクリで出しておいて売れなかったもないもんだわ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    10年以上前に流行ったシリーズがあったんだよ。3部作で3で有終の美で終わった。
    今のゲーマーは知らんだろうけど。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    後発の上に個性が死んでる
    他のゲームに勝る要素ないやん。自意識過剰もええとこやで・・・
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラクターが奇抜すぎて魅力がなかっただけだと思うよw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ箱でだしても売れんかったろうが、箱でだしたから人気でたシュタゲやEXPのRPGなんか裏切ってps行ったのはことごとくダメになってるから一理ある
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    psで売れないくせに他で売れると思うか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    正直な話しディスティニー2が先にあるから   
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    タイトル聞いたことすらねぇ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS信者がこわいっす
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソフトが売れなかったのをハードのせいにするって、一番ダサいパターンじゃん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいやwww
    コピペして作ったような量産型FPSなんか誰がやるんだよwww
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSだけじゃ駄目、ちゃんとマルチにしろ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機種のせいじゃないぞクリフw
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能が低いハードに無理して出す以外は大差ねえだろ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSで売れないならゴミ箱でも売れない
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「FF7Rは、PS4でなくPS5で出すべきだった」みたいなのを期待していたら違った
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム知らんのだけど、自分のゲームの売り上げが不調なのを出したハードのせいするとかいい歳した大人が見苦しい上に滑稽過ぎやしないか?ただ単にゲームがつまらんかったからじゃないの?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    イライラしてるからわかりやすすぎ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「僕の名前が通じるのはXBOX村の中だけでした」
    って事か
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム機のせいにしてるがゲームソフトの中身が好まれなくてダメだったって可能性の発想をしないのがね・・・
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギアーズ自体おもんないわ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これやるならOverwatchかApexやるっつーね
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XBOXで出してたら売れてたはずなんだよおおおおおおおおおおお!
    これは恥ずかしい・・・
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱だけ持ってる人って少ないイメージなんだがそうでもないのか?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    プリウスアタックした言い訳みたいだなw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    psで売れないゲームが箱で売れるわけないだろ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ白目
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchや3DSなら爆売れだったのにアホな開発者だ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ批評家に高い評価させてるだけで全然ユーザー人気ないゲームじゃん
    リリース直後にSteam版の人口がめっちゃ低迷してる時にPS4の方は悪くないよと嘯いてたんだぜこいつ
    自分がクソゲー作ったことを認められないだけ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCでも出してるしな
    ゴミ箱でも一緒
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これクリエイターとして一番かっこ悪い発言だよね
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ソフトより売れた箱1の独占タイトル、あるいはマルチタイトルって何があるよ?
    MSのファーストタイトルだって今世代は悉く失敗してるのに
    こいつって本当に人間のクズだな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリフAが作っていれば成功したんじゃね?
    所詮Bが作るもんなんて二流以下だろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    自分からギアーズ捨てて隠居してたんじゃねーのか?
    その後は鳴かず飛ばすだよな
    今更XBOXファンにすがるのはダセェ、マジでダセェ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LawBreakersって何?初めて聞いた
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2020年3月期通期比較
    ソニーゲーム部門売上 1兆9776億円
    任天堂全部門売上   1兆2193億円

    PS4ソフト売上本数   2億4500万本
    Switchソフト売上本数 1億6872万本
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギアーズで、ヒットしたから自分の才能だと思い。
    独立したが、自分は大したことなく、epic gamesのスタッフが優秀だったということに
    きずかず、失敗したのはSONYのせいだと、
    成功は俺の手柄、失敗はアイツが悪いと、サイコパスそのもなだな
    ソフトが売れなくてよかった。小島監督にはなれなかったようだね、
    日本で言えば、capcomのクリエーターみたいな感じだろう。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このクソ記事を読んだことに後悔
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本未発売タイトルだから気にするな・・・。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    めっちゃ他責やん
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LawBreakersってなんだよ
    名前聞いたことすらないぞ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・ファンがいないところへ新参
    ・マルチ対戦FPSはすでに市場は固まってる
    ・時期も悪い
    ・売りがない

    評価も低いし自分の戦略ミスだろ

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