ヨーロッパで最強のゲーム会社、ここに決定!!

  • follow us in feedly
CDProjekt Ubisoft ゲーム会社 欧州に関連した画像-01
CD ProjektがUbisoftを抜き欧州でも最も市場価値のあるゲーム会社に

CDProjekt Ubisoft ゲーム会社 欧州に関連した画像-02

記事によると

・『ウィッチャー3』や『サイバーパンク2077』を手がけたポーランドのCD Projektが時価総額81.3億ドルを突破。Ubisoftを抜き、欧州で最も価値あるゲーム会社になった

・同スタジオは2019年12月時点で時価総額68億ドルに。株価は過去10年で21,000%も上昇した

・欧州ゲーム市場を牽引してきたUbisoftの時価総額は81.2億ドルとなっている。なお欧州以外のゲーム会社だと、Take-Twoは161億ドル、EAは343億ドル、任天堂は536億ドル、Activision Blizzardは563億ドルとなっている

以下、全文を読む


<この記事への反応>

おめでとう

素晴らしいね

欧州トップも納得のゲームを生み出してくれるからな

こことロックスターは成功したゲームを真似て同じようなコピペ商品を量産しまくるスタジオじゃないからね

本当、何度も焼き直しするゲームスタジオとは違うのがデカイ




ほえー、CD Projektが欧州では1位かあ…!
ポーランドの会社だったっけ
6-0



今はただサイバーパンク2077が楽しみ!
とんでもない作品に仕上がっている事を期待しますぞおおお!
16


【PS4】サイバーパンク2077

発売日:2020-09-17
メーカー:スパイク・チュンソフト
価格:7180
カテゴリ:Video Games
セールスランク:291
Amazon.co.jp で詳細を見る



今週の人気記事

その他おすすめサイト

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああほしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああああああああああほしゅ六十六
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売上が大切なんて誰でもわかる。だが、俺らには一切関係ない
    この多寡に一喜一憂するのは関係者のやることでユーザーじゃないんだ
    おまけにそれで勝ちだの負けだの小学生みたいなことをいい年した人間が病的にやってるからゲハがどうだって馬鹿にされ、敬遠されるんだよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    あほしゅむそろく成敗ありがとうございます。
  • 6  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きょうみなしw
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    指を抜くとはやりますねえ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のubiアカンしな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |   次でボケて!!!   |
     |________|
        ∧∧ ||
        ( ゚д゚)||
        / づΦ
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIさん
    MSと組んだ瞬間王者陥落w
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4は洋ゲーで生きてます
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサクリも大不評だったしな
    あれはMSの誇大広告が悪いとも言えるが
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    どう考えても和ゲーが一番多いハードはPS4だろうに
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大ヒット作は一本だけなのに凄いねえ
    サイバーパンク2077も名作であることを祈ってますぜ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS4は神
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    逆にウィッチャーは脱箱させた瞬間大ヒットだしな
  • 18  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>10
    無茶ぶりスギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3は実写ドラマが爆当たりしたおかげで売上がまた急上昇しとるからのぉ
    息の長いコンテンツやで
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3だけで儲けたの対し乱発しまくりのUBIソフト
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのゴミは完全させずに分作、DLCで補完前提で出しつつそのDLCも出さないとか、本当歯が立たんわな。
    あ、でもドラクエはしっかり完全させてるか。
    FFだけがゴミだな。
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GOGでゲーム買おうぜ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
              /\
         . ∵ ./  ./|
         _, ,_゚ ∴\//
       (ノ゚Д゚)ノ   |/
      /  /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 24  名前: スナネコの母 返信する
    >>6
    あんた、前の記事でうちの子猫をバカにしてるのかい?
    トキソプラズマを移してやろうか?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本的な人海戦術でやってるユービーと対照的なやり方で結果出してる精鋭集団っていうイメージ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    悔しいのうwww悔しいのうwwwwwwwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オレがコロナだ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    むしろ日本メーカーって人海戦術が苦手のような…
    まず海外メーカーに比べ規模が小さいし
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    言うほど最近か?
    昔からトレイラー詐欺でゲーム性は2流のゲームばっかりやんけ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真・業界最後の良心
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIとか打率一割の凡ゲーメーカーだしのう
  • 32  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    意味不明スギィ(≧Д≦)
    でも可愛スギィ(≧Д≦)
  • 33  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    アホは黙ってどうぞー。
    好きなメーカーの資本が増えればその分大規模開発が可能になって、より凄いゲームが出てくるこのに繋がるんですよー
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBISOFTのゲームやったことないわ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たくさん出すより人気作1本出す方が心証が良いしな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ドラクエも完全版商法をやらかし始めたし、新規IPは旧エニックスというより旧スクウェアっぽいゲームばっかだけどな。もーあの会社はダメだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で最下位の転売堂さんちーっす
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウイッチャー3完全版の完成度は凄かったな〜 アサシンクリードオデッセイとは格が違う
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5でサイバーパンク2077やりたい! ロードが無いゲームやってみたい!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラスアス2とツシマが神ゲーならありがたい!
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    その二流ゲームですら満足に作れず調整できず状態だからなぁ
    Division2のDLCとか散々やで、ここのブログで取り上げられなかったのが不思議なぐらい
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5もリマスター出しまくるのか?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > こことロックスターは成功したゲームを真似て同じようなコピペ商品を量産しまくるスタジオじゃないからね

    そうやって下手にハードル上げるとこういう企業はそのうち行き詰まって突然崩壊するぞ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パンク出てないのにもうUBI超えちゃうとかどういう事よw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サイパン転けたらどうなんの
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIwクソほどゲーム出してるのにw
    ほぼウィッチャー3の一本に負けるとかw
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    日本的な人海戦術?
    EAとかのアメリカ的だろ
    金と人材がめっちゃあるからこそできる芸当だぞ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■世界のゲーム企業売上ランキングTOP10【2020最新版】

    1位:テンセント 19,733百万ドル
    2位:ソニー 14,218百万ドル
    3位:マイクロソフト 9,754百万ドル
    4位:アップル 9,453百万ドル
    5位:Activision Blizzard 6,892百万ドル
    6位:Google 売上 6,497百万ドル
    7位:NetEase 6,177百万ドル
    8位:EA 5,294百万ドル
    9位:任天堂 4,288百万ドル
    10位:バンダイナムコ 2,741百万ドル
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現世代機で2本?くらいしかないのにUBI抜いたのは凄いな
    マジでゲームは量より質
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    いうてめちゃくちゃうまくいった例だけどね
    量より質っていってクソほど手間かけて爆死したら・・・
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、任天堂は10位に落ちたって事?
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テンセントだっけ?中華系が入ってないの?
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと前までポーランドの田舎の良くわからん弱小ゲーム会社だったのに
    ウィッチャー3の大ヒットで凄いことになったな。夢があるね。
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当のヨーロッパ最強はイギリスのロックスターノースだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも81億ドルなんだな
    バンナムに負けてるやん
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頼むからCyberpunkは三人称視点にしてくれ…一人称視点は酔うんだよ…
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    PC版買え。MODで対応出来るだろ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIちゃん・・
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一方、複数のギネス記録を持っている
    eveonlineのCCPは韓国に買収されました
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャー3しか出してないのに凄すぎるわろた
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウィッチャーは最高のゲームだった
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    アサクリに頼りすぎて毎年出して延命してた時代より酷くなったんか?
    終わりやんw
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ubiってヨーロッパのカプコンだな。頂点クラスの傑作出してる。
    あとhavokってとこが参加してると名作率が高い。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIを抜くとか嘘だろ…?
    次から次へと大作作るUBIと違って今のところCDPRってウィッチャーしか出してないんだぞ…

    まぁ数より質が大事だと証明されたのは良い事だけどね
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    評価されてるのはウィッチャー3だけだから期待値だけの話よね
    新作の出来次第で現実になる可能性は多分にあるのがこの業界だけどね
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    今日見たジョークの中では一番面白かった
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここはローカライズにも力入れてくれてるから好きだわ
    スパチュンだけに任せてたら絶対あのクオリティにはならなかった
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国が直接支援してる会社だから力の入れようが日本と全く違うよね。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本は任天堂、中国はテンセント、アメリカはマイクロソフト、ヨーロッパはCD Projectか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近のUBIは惰性でゲーム作っているのかと言うほど
    ビジョンを明確に持たずに作る傾向が強い
    「ゴーストリコンブレイクポイント」なんかルート性取り入れた挙句
    ゲーム性の修正案をユーザーに募ったからな
    結局武器のレアリティー、ランクを無くしたモードを選択できるシステムを実装したからな
    修正したからマシとかそういう話でもないと思うんだよね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂すげえ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    ネットフリックス資本提供でドラマ作られたからな
    ドラマの収益と宣伝効果も大きいと思う
    UBIソフトのブランドとして「トムクランシーズ」があるがもはやブランドとしての体を成していないも同然
    トムクラブランド(実銃が扱われる)でルート性、レアリティーを実装してしまったゲームが2タイトルほど存在するからな
    もはやトムクランシー関係無いんだよね
    とっくに亡くなっているし自由にできるんだろうね
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    時価総額は必ずしも企業の価値をそのまま表すものじゃないから
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    それね
    周りが期待値上げて結局そうでもなかったら失望感が色濃く出るってこと稀によくある
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一人称なので勘違いして買わないように
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    でも他に価値を現す指数はないけどね
  • 78  名前: マッスルウィザード 返信する
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 79  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃんは何でEA、スクエニ、任天堂、アクティビジョン、
    Ubiが嫌いなの?
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コロナ自粛で昔からのゲーマー仲間達とゲームの話題で盛り上がる事が増えたけど
    洋ゲーはホント全然話題に出ない…
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    大味過ぎる
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    税金で成り立ってる国営会社と比べてる時点でお前はアホ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    お前もな
    ヨーロッパのゲーム会社のほとんどが税金使われてるって知らんのかよ?笑
    潰れる心配もなく、一本のソフトを10年も1000人規模で開発してられるんだぞ?
    比べる対象じゃねえんだよ
    マヌケが
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    ヨーロッパ アメリカ 中国のゲーム会社のほとんどは国営な
    そのくらい知っとけや
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    ポーランド政府から新たな開発資金貰うだけです
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    国が運営してるんだから当たり前だろが
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやー、普通に政府から補助金が出て、リスク取れるだけだけどね
    リスクを取って成功させてるんだから実力がもちろんあるんだけども
    倒産する心配がないから挑戰できるってのが、
    予算で競合を殴る予算大作ゲーの時代として有利に働くよね
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前のゲームをカウントするなよ
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBI直販ストアしか経営してないのと、GOGというプラットフォームを持ってる違いだな。
    あと今の売上の柱はウィッチャーじゃなくてグウェントだぞ(広義でウィッチャーだけど)。
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここでは全然取り上げられてない名作の洋ゲーは腐るほどここ数年間
    だけでもある。それを知った上でのこういう作品を評価するか知らないで
    語ってるかでその人の批評の価値が大分変わるね。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気アイテム
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク