Amazon「制作期間5年の大型ゲーム発売します!みんな買ってね!」 → 結果wwwww

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Amazon 製作期間5年 大型 ゲーム 爆死に関連した画像-01
Amazonが大型PCゲームを発売もすでに爆死

Amazon 製作期間5年 大型 ゲーム 爆死に関連した画像-02

記事によれば

・Amazonが今月20日、制作期間5年の大型ゲームタイトル『Crucible』を配信開始した

本作はチーム制の対戦型TPSで基本プレイ無料なのだが、すでにSteamでは上位100位圏外に転落。発売日翌日には2.5万人の同時プレイヤー数がいたものの、その翌日には5000人ほどに減少してしまった

・Twitchでも『Crucible』の視聴者数/プレイヤー数は急落。Thinknumの統計データによれば、Twitchにおけるここ数日の視聴者数は1000人にも満たないようだ

■ゲーム映像



以下、全文を読む


<この記事への反応>

制作5年は笑う

世界最大の企業なのにww

自分もプレイしたが30分して飽きてアンインストールしたわ。控えめに言ってクソゲーだった

F2Pはお腹いっぱい

そもそも面白そうじゃないんよ

GoogleもAmazonも大コケしてるなぁ・・まぁ初めてだからわかんないんだよな・・




あ、あのAmazonさんが5年もかけたゲームが大爆死!?!?!?
やる夫



まぁこれでゲーム業界は厳しい世界ってのが分かって貰えたところでね
Amazonさんにはこの失敗を糧に頑張ってほしいお
やる夫&やらない夫 やる夫グッド


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この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよキングプレーリードッグ最低だな
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    んほーw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム業界は特殊だから・・・
  • 4  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙モンハン?
    悪くなさそうだけどね やんないけど
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    某配信者のプレイ動画では面白そうだったんだが
    人気無かったのかこのニャンコスター
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ特殊な業界なんだなよな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無理なのに「買ってね」って意味不明なスレタイをつけるバイト………
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    基本無料
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料F2Pだろ、流行らすのもっとも厳しいところやんけ、バトロワならいざ知らず
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで5年はかけすぎ。
    2,3年で作ってベータ含めて段階的に展開すれば良かった。
    おまけにPCだけは無い。
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼロスタートで金だけ出して5年掛けましたってそりゃ駄目に決まってるだろ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャンペーンが面白くてのF2Pだろ、基本無料共闘ゲーなんて誰がやるだよ、企画段階でボツだろ普通
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    大手から引き抜きしまくってんのよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生兵法は大怪我のもと
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリー素材使った同人ゲーかと思った
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    マーケティングにも問題ある感じだからな
    ゲーマーでも、Amazonがゲーム出したってのを知らないのが結構いると思う
    YouTubeやTwitchで広告出せば違ったろうが、SNSでゲーム情報を追ってなきゃ知る術がない感じだし
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    PS5は神
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦型TPS・FPSはもういいよ
    溢れかえってんじゃん
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画しか見てないけど、オリジナリティが皆無だったからね…。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなクソゲーに五年も使ったのかよw
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチもうちょっと見習ってくれ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだあに5年かけた訳じゃないじゃんw
    2016年に5年で3本出す計画してて、1本目がポシャったって言ってるなw

    初めてPCゲー作るのに、5年で3本って無謀もいい所だがw
    インディーズ並のしか作れないだろどう考えたってw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    例えステマと冷やかされようがやっぱり宣伝は大事よね
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもマーケティング失敗してるだろ
    こんなタイトルsteamでリリースしたのすら知らねえわ
    ゲーム自体はしっかり作ってるみたいだし勿体ねえな
    まぁゲーム内容がつまらないから流行らないってのが根本なんだけどそれでも勿体ねえわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで出してたら天下とれたのにね
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラがダサい、よくこんなゲーム作ったなw
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    ステマなんて今時しないだろw
    ってかステマって言葉自体死語やろw
    ステマする位なら、ゲーム名や開発元出した方が結局宣伝力になる
    ましてや有名企業なら特にな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初からアホみたいに金と時間かけたところで、ノウハウもないんだからうんこしかできないやろ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    存在自体初めて知ったんだが
    内容はともかく大企業なんだからもっと宣伝しとけよ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら
    続編が望まれてるが
    資金不足ででないタイトルの
    版権買ってだせよ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなありきたりのしかもF2PのTPSゲーなんて流行るわけないだろ
    資本力でのゴリ押し(金がたんまり)できるからこそ他が手を出しにくいジャンルとかやるべきだったんじゃねぇの?w
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    am͜a͉zonはこんな糞ゲーを作ってないで、アマプラの動画サービスを充実させて欲しい。
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キャラに魅力が無い
    女は案の定ブス
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目面白そうやけどな
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アジア圏無視してれば減るのは当たり前だろ
  • 37  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    案の定ポリコレ仕様だからな
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっとトゥーン寄りすぎ
    今時P2Eはがっつりメンバー確保できる人らじゃないと楽しめない
    野良でもいけるけどメンバー揃えたら楽しいよねぐらいのものにしないと
    加えてキャラの操作が特殊過ぎる
    そこそこオリジナル加えたとしても基本操作は見知ったものにしてゲーム展開の方でシンプルかつオリジナリティ出していかないと覚えるのにいっぱいっぱいで先に飽きる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金かけたらヒットするなら苦労しないよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    コイツの存在がステマの有効性を表してる
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだろうすごい既視感と同時になんかすげー大事なとこが欠けてるわ。
    少数の開発チームでもたまに大当たりしたりするに掛けた時間がじゃないんだろうなぁ。
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    他ゲースレで只ひたすらにゴリ推してた馬鹿が居たなぁ……w
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    格闘ゲーと同じ流れきたな。
    FPS世代が老害と言われる未来も近いね。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Twitchの視聴者数が1000行かないとかFallout76以下だぞw
    こりゃだめですわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    まじで行ってんの?ステマだらけやんか
    さっさとステマ業者取り締まらないと、そこらじゅうでロシアゲート問題起こるぞ
    ヒットクルーとか潰しとけよ
    そういや、オワコンの芸能人()がステマ業者みたいな代弁業やり始めてるな。最近は。仕事ねーんだろうな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まず一番人口がいるPS4で出すべきだったわ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    いつもの任天堂アンチがだんまりで草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    というか、つい最近もアナ雪2で壮大にやって問題になってんのに、何を言ってるんだ?
    テラハでステマ誘導で殺人犯したから、問題にならないかビクビクしてのか?ステマ業者共。
    ステマが、ステマなんか無いんだーってわめき出したのか?w
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の感覚の人々からすればFPSやTPSなんて何が面白いのかさっぱりだもんなw
    日本人にしたってガンシューティングならタイムクライシスとかハウスオブザデッドとかデスクリムゾンの方が楽しいw
    それに根本的な話するとGTとかクライムアクション系のゲームの要素の一つでしかないからなw
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    海外のゲームはキャラが地味だからおっさんと雌ゴリラが銃撃ってるゲームにしか見えない
    本当に間違い探しレベルにオリジナリティが無いゲームばかり
    画面見てタイトル当てるの難し過ぎるわ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボダランやん
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    基本無料って事はハスクラ要素が課金なのか?
    アホちゃうけ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た感じよくあるタイプだけど、人数激減してる辺り単純につまらんのだろうな
    ガッツリ広告やマルチ展開でも結果は変わらんでしょう
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂switchにメトロイド4というタイトルを付ければ
    簡単に製作費回収できます。
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ビックリするほどキャラに魅力ねーなw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見た目の技術のレベルは非常に高いと思う。
    できたらホラーゲームを作って欲しい。
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    ところがゴキ共にとってはゲームが面白いからそんなの関係ねー!になるんだってさw
    その肝心のゲームがもう既視感ありまくりで飽きられてるってのにw
    任天堂のマリオやゼルダにしたってぶっちゃけキャラ人気や世界観だけで続けられてるってのは確かにあるからねw
    もっとも任天堂はそれに決して胡坐かかずに取り組んでるからこそ歴史をつなげられてるんだがw
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツを視野に入れたチームドンパチゲーか
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    ???TPSまで否定したらかなりのゲームがダメになるやんけ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ゲームは、最初の5分で面白さが伝わらないとクソゲーといわれる
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    前述しとるけどもはやクライムアクション系のゲーム内のイチ要素にしかなっとらんやんけw
    それ単体で1本のゲームを成立させるのは難しくなってきてるだけよw
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クルーシブそこそこおもろいけどな、飽きる要素はあれど根幹はおもろい
    もっとオブジェクトふやすべき
  • 64  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>60
    FPSやTPS除くと紙芝居や2Dゲームばかりやな
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余程革新的じゃないと、基礎アイデアが5年前のゲームが流行るわけがない。
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パパパパッドでFPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチによく似てるな
    既存キャラを混ぜて姿変えて出したような感じ
    ゲーム性も真新しいとは思えない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガワだけ変わった、他と同じゲームなんていつまでも売れると思ってるのがな。
    ハッキリした他と違う特徴がなければ売れるワケないやろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    雑魚敵も居るLOL+TPSみたいなゲームでここまでキレイなゲームって無くね?
    面白いかはしらんけど 
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    日本はそもそもテキストの日本語化すらされてなくてやる気無いからな
    海外も同じように宣伝がされてなかったのかはわからない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    洋物におおいこの手のゲームって見分けが付かないorz
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オーバーウォッチ&バトルボーンにそっくりだな、いや似すぎ。
    この2つが出たの4年前だぞ、ほんとに開発5年か?うそくせぇ
    なんのノウハウも無いのに、こんなのゼロから作れんだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    システムにオリジナリティが無いなら
    キャラクター性と世界観で勝負するしか無いわけだが
    そっちもオリジナリティ無いんだよな
  • 76  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に金に困ってる実績あるスタジオ買収して
    自由にやらせた方がマシ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    70点以上ゼロのメタスコア55
    近年稀に見る糞だろこれ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグが多いとかキャラバランスがとかの前に
    そもそもゲームがつまらない
    何が受けると思ったんだこれ?
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作期間○年って言い換えるとベースの技術は○年前の使ってるんだよな
    技術関係ないジャンルのゲームならいいけどこれはあかんわ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわからんSFの設定でやるくらいなら
    リアルの現代戦闘ゲームの方が 一定のファン層がいるから
    安定して売れそうだけど
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんなが今ピコピコやってるようなゲームと同じ様に見えるけど何がそんなに良くなかったの?
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームファンの信仰は深かった
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既視感あるデザインやシステムなどを詰め合わせた感じのゲームだな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どん判金ドブ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人外キャラとブサイク女キャラしかいないってのが致命的。
    オーバーウォッチあたりを見習え。
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっかで見たようなゲーム・・・
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんとパクりゲーしかねえな
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年もかけてたら時代遅れになるって事が分かってないらしい
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    集団対戦ゲーってコミュ障にとっては貴重な馴れ合い場所ってだけでゲームとしてはもれなくクソなんだよな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜだ^_^
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サラリーマンが作ったゲームなんて面白いわけがない。アマもゴーゴルも10年くらい金だけ出して勝手に作らせるくらいやらないと。
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既視感しかない
    これ系はもう独自性で差別化図るより、逆に王道でいかにシンプルにするかの方がいいんじゃないか
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    やってみたけど、爽快感全くなかったわ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らこんなんが好きなんだろ?感が凄いゲームだな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有名タイトルをキメラして流行りのPvPvEに仕上げたけど
    むしろ全てが見飽きたやり飽きた要素かつ中途半端でバランスも悪いクソゲ
    ゲームでAmazoneベーシックやってヒットする訳が無い
    レビュー見てるとそんな感じ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃvalorantより流行るとか言ってたやついたな
    今どう思ってるんやろ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Amazonゲームスタジオって色んなとこから人を引き抜きまくってたけど
    高い給料払ってこれじゃ散々だな

    嬉々として鍋島引き抜いたスクエニみたい
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フィギュアヘッズを返して
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    数年前の流行りを数年かけて作ったらそりゃ爆死するわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陣地取りなのにミニマップがないとか、ルール解ってない奴がまざると途端にクソゲーになるのにチャットすらないとか
    細かいところが色々残念なゲーム
    グラフィックと猫キャラは良かったわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    既視感があるな
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白くなさそうで草
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大作感全くないな
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F2Pタイトルってゴミでも初動だけは売れて開発費回収とかできないからコケると大変そう
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人の基準は周りの皆がやってる=面白くなさそうだから無理
    そもそも日本語化されてないし

    海外では競技性が高い=面白そう だけど競技性も低いのでそれも無理
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間5年ってゲームの開発にしてはわりとよくある話じゃない?
    それでここまでコケるのは滅多にない話だけど
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外レビューでも軒並みクソゲー判定
    単純に言ってつまらないんだなこれは
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    FF15舐めんなよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アメリカ人が特に勘違いしまくってんだけどよぅ(独歩)

    「アクションシューティングは分が悪すぎる賭け」なんだよ

    手を出しても儲かることは99%ない

    「今流行ってるゲームを出してるやつでさえ何故売れたのかが分かってない」
    んだから
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Amazonってゲームに限らず研究開発費に金賭けてる割にたいしたプロダクト出さないよな

    正直為替チャート見ててもそろそろAmazonバブル弾ける気がしてる
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう系ってユーザーを飽きさせないためにイベントやったり追加コンテンツだしたり、マイナーチェンジしたりしていくもんなんじゃないの?それを怠ったからユーザー離れていったんじゃ…
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    競技性高そうだし海外ならヒットしそうなのにな、Ninjaとか大物使って宣伝しないからこうなる
    まぁApex未だにやってるやつが多い日本人には難しいゲームは絶対合わんし日本は捨てていいよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コメ欄を見ても「PvPvE」と概要を掴んでいる人はごくわずかなんだよね
    一人称視点だったらもう少しマシだったのかなと思うが問題はそこでも無かったりするんだよな
    せめてあと1、2年早くリリースされていればと言う感じだな
  • 115  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    よこ
    MOBA要素のシューティングは貴重だと思う
    まあここのコメ欄の奴らはゲームの事知らないから頓珍漢なコメだらけだよ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    音がしょぼい
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作5年も大爆死もゲーム業界では珍しく無いで。デスストとか叩かれてたけど新会社新IPで成功させるって超大変。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金かけてヒット作の偽物作る根性にクリエイティブが宿ることなどない
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金や時間を掛ければ良いゲームが作れると考えてるGoogleやAmazonが馬鹿すぎる

    良いゲームを作るのに必要なのは「才能のある人」だよ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AmazonはこれをSwitchに出すよう任天堂に動くべき
    ガタガタだろうがオブジェクト何分の一に減ろうが小さな子が延々とfortniteを繰り返してるよりはまだまし、あれはとても見ていられない。
    高い金払ってSwitch買っただろうに無限周回は絶対悪影響出るぞ少しは子供に選択肢を増やしてあげて欲しい。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこかで見た気がするがやったことのないように感じられるゲームを目指したって言ってたからやれば面白いかもな
    見た感じOWとBBの合いの子を今やりたいやつはいいんじゃない?
    いややったことないゲームっぽいからそういう奴にも合わないのかwww
    マジで何考えて作ったんだか
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで外国人はいっつも銃を撃ちたがるんだ
    銃でも弓でもミュータントでも他の選択肢なんていくつかあるだろ
    しかもいっつも相手が人間
    獣でも昆虫でも怪獣でもええやろ

    別にPvPにこだわるのは否定せんけどさぁ
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年かけたってことはトレンドから5年遅れてるんだよなぁ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モロにレッドオーシャンなジャンルだし正攻法じゃ無理だよな
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金をかけても成功する保証は皆無に等しいし、時間かけすぎると発売時にはすでに時代遅れになっている可能性が高い
    結局、運とセンスのあるクリエイターしか成功しない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなゲーム多すぎる
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に面白そうじゃん
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MOBAシューターとオーバーウォッチの違いも明確に理解していない奴らがコメ欄で後出しジャンケンしていて草
    5年前ならバトルボーンが惜しくも失敗に終わった時期だろうか
    MOBA要素取り入れたシューターが他にポンポン出てくるわけないだろうという判断のもとだったら
    5年前なら妥当で手堅い判断だと思うぞ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    別に多くないんだなこれに限っては
  • 131  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1000人はきついな。
    もっと大手配信者雇うなり宣伝しないと今日日キッズ達の心を掴むのは難しいな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    TPSとFPSの違いすらわかってないんだろうな…
    しかも、だしてる作品が20年前位w
    普通の人ってなんだ?w
    ソシャゲでバンバンTPSやFPSでてやられてるのにw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺がかたこと英語でTWITCH配信したときでさえ3万くらい見られたのに・・・
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝利の条件はPS専用として出すことだけ、それだけで勝利が約束されてる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってる人居るか知らんけど昔が俺がやってたSuperMNCってゲームに似てるな
    あれも基本無料で面白かったんだが色々アレな調整していったせいで
    どんどん過疎っていったが
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    お前が相手の言わんとしてることがわかってないだけだろw
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ショボいグラだなオイw
    洋ゲーからグラ取ったら何も残らないのに、
    そこを手抜きしてどうするwww
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年とか新ハード出ちまうじゃねぇか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PR不足かのう?
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    競技性はまったく高くないよ
    やってみりゃわかる
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    相手とは?
    誰が誰を相手に議論を交わそうとしているんだ?
    客観視しているだけ
    子供相手はもうしないよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レッドオーシャンに飛び込んだ結果埋もれてしまった典型
    折角開発費潤沢にあるのにFPSしか選択肢にないのがクソすぎる
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映像は綺麗だと思った
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メジャー中のメジャー企業でもノウハウないとマーケティングもうまくいかんのか
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たようなもんがいくつも出てるしキャラにも魅力がない
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当時流行ったゲームを真似してたらリリースする頃にはオワコンよ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな悪い画質のプロモーション動画だったらなにも伝わらないんじゃない?
    のっぺりした油絵みたいな色使いにもやもや背景なんて、インゲーム画像じゃないんだろ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドンパチゲーなんてくそつまらんゴミは論外
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チュートリアルで使うスタンダード性能のオッサンが最強キャラでその他のキャラは道化でしかなかった
    ロボと猫を使ってたけど移動が遅くてモッサリすぎて前線に辿り着くのに時間かかる
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった5年wwwFF見てこい
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106

    日本は流行りに敏感だから周りが皆やってる=面白そう
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DOみたいだな
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    エイペックスなんてまさにそれだからね。アクティブユーザーの20%が日本人のfppなんて後にも先にもペックスだけだと思うよ。
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかし外人は同じような鉄砲ゲームばっかでよく飽きないな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凡カスは失敗=悪だと思ってるが、失敗して経験値貯めるところまでが目的だからな
    AmazonもGoogleも無数の失敗の上に今の地位があるわけだし
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ系はムーブメントに乗っかるか乗らないか運もあるからな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなゲームか知らんけど、ゲーム制作は商才だけではどうにもならんしな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これで五年費やしたのなら関わった従業員は無能すぎる
    かなり高額で雇ってるのに、適当に遊んでたのバレバレやんか
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作期間に5年も使ってたら当時の流行も過ぎ去るだろうな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4対4で同キャラ不可じゃそらマッチングしないわ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相当評判悪いな
    金かけたから見栄えはそこそこだけど、内容はインディーゲームって感じみたいだね
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バトルボーンに続いてこれまで死んでしまったか…
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フリーメイソンお得意のデータ改ざんで数字をいじって
    メディアも使って流行ってる風に演出すればいいのに
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    200〜300人規模で5人年の工数かけたならヤベえけど
    どうせ構想や企画の着手から時間だけ5年経過してて
    実働時間にしたら5000人月も使ってねえだろ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5年もかけるんならウイッチャーやゼルダみたいなRPGでも作ればよかったのに
    ひょっとして、製作期間は長かったけど費用はかけてないとか?
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに注ぎ込んだ金を
    Amazonの出品規約違反取締に使えよ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能開発者引き抜いて作ったわけではないのか
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    費用はかけてるんじゃない?
    例えばシンプソンズの映画は
    あのクオリティで80億円かかってるし
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発期間は別に褒められる要素じゃないしなぁ。
    とりあえず、諦めたらそれで開発終了だよ?
    ノウハウをどぶに捨てたらそれこそ無駄な時間でしかない。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほのぼの癒しゲームでも出した方が今の時期ウケるんじゃないの
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作指揮した親方のゲームに対する姿勢がそのまま出たんだろ。
    金かければ売れて自分達のコンテンツが儲けられると。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本語はサポートされてません
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宣伝費に金かけたの忘れたのかしら。
    この爆死記事で初めてこのゲームの存在を知ったわ。
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15を思い出す

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