フロム信者さん、PS5・リメイク版『デモンズソウル』の不安要素を見つけてしまう・・・

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PS5 デモンズソウル 塔の騎士 フロム信者に関連した画像-01

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■ツイッターより

オリジナル版の『塔の騎士』
PS5 デモンズソウル 塔の騎士 フロム信者に関連した画像-02

リメイク版の『塔の騎士』

PS5 デモンズソウル 塔の騎士 フロム信者に関連した画像-03

オリジナル版の壁には射撃用の穴が開いている防衛設備

リメイク版だと宗教施設のような壁になっており防衛拠点ではない

このマップは城壁の上の通路から続くエリアなので明らかにおかしい

こういう製作者の意図を汲み取れない人がリメイクを製作しているので正直期待できない


Demon's Souls - Announcement Trailer | PS5


<このツイートへの反応>

違和感これか…

コレはぐうの音も出ない。

壁や石畳を草・ツタが蝕むまで茂らせておいて装飾布追加されてたりしますしな…

細かいところをちゃんと見てる人はいるものだなー

その矛盾に意味を見出すのがフロム脳だ
正論ぶって否定するのは3流


これを批判するのは時期尚早です
まずリマスターじゃなくリメイクなので
道中のマップ含めてあらゆる点が再解釈されてると考えるのが自然でしょう


デモンズやったことない自分としてはそんなん関係ないしおもしろかったらいいかな




細けえwwよく見てんなそんなとこまでw
やらない夫 ゲス顔 カウンター



フロムがリメイクしてない時点でなぁ・・・一応買うけどあまり期待しないでおくお
gu-tara_yaruo


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぼくひで
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ふろむしゅ
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがフロム信者がきもがられる要因か
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム信者きっしょw
  • 5  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 6  名前: マッスルウィザード 返信する
    ぼくひで
  • 7  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ひでしね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが作っていないのが気に食わない
    どんな汚い手でデモンズの権利を掠め取ったのか
    デモンズに泥を塗るな
  • 10  名前: マッスルウィザード 返信する
    なりすましのせいにすればなかったことになる
    お前らなんてチョロいんだ
  • 11  名前: マッスルウィザード 返信する
    勃.起クリ.トリス零式改
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんな矛盾もディープに解釈してこそのフロム脳
    まぁ見ていなさい
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上からボウガン撃ってくる兵士たちが本体で、このでかい図体してる奴はゲーム中最弱の雑魚ボスだからそこまで思い入れある奴なんていねーだろ
  • 14  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    楽にしてくれ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄だよ 苦しいよ 頼むよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    あなたのメッセージが評価されました
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    壁のデザイン違うだけだろ
    リメイクだぞ
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安は分かるわ
    フロムの作ってないデモンズとかジェームスキャメロンが作ってないターミネーターみたいなもんやろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    納得性!??!!??バカは無理せず感動した!って言っとけ
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダと巨像も発売前のゲーム映像で叩かれまくったが発売したら素晴らしい出来だった
    ワシはブルーポイントを信じる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    リチャードソンジリスとプレーリードッグを交配させてリメイクねずみを作りませう!
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもなんでフロムじゃないんだ?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC版やるわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おいおいおい
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り返しのつかないことしようぜ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あきらめつくだろう
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までと訳が違うんだよ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にキレイになりすぎってだけだろ
    元々のが射撃用の穴かどうかすら不明だし
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭蓮舫にフロムガイジを融合させ
    だが買わぬゴキブリ召喚
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癒しになるものがねえんだよ
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛拠点にこんなご丁寧な崩しづらい階段があるほうが笑うポイントだろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛拠点にこんなご丁寧な崩しづらい階段があるほうが笑うポイントだろ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    そら過去作よりもエルデンとかの新作にライン割いてるんやろ
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>17
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>22
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでもハードスペックのために建物簡素化してたのを、リメイクでは初期設定デザインに寄せたとかあるかもしれんしなあ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までと訳が違うんだよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が引き裂いたんだろ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人目的で買うから問題ないわ
    嫌ならPS3版やっとけ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が孤立させたんだろう
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗も何もまだポストプロセスかけてないだろ。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    フロム信者きんもー☆
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    フロム製じゃないのにフロム脳って意味あるん?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    でもあのBGMの歌詞ってプレーリードッグの半生を基に構成されてるんでしょ?
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までと訳が違うんだよ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そろそろお姉ちゃんと一緒におねんねしよ?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    むしろわざわざグラ塗り直すだけの作業にフロム動員して欲しくないわ
    パッと見綺麗で60fpsでプレイできればそれで十分、やりたきゃやればいいしそうでなければやらなきゃいい

    それよりエルリンやその他の新作に注力すべき
    あとAC(大声)
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    癒しになるものがないんだよ
    お前という 負しかないんだよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛設備で射撃穴が開いてる(敵が攻めてくると想定している)側にこんな「お入りください」とでもいいたげなでかい階段つけるわけ無いだろ
    むしろ宗教用施設のはずなのにチグハグだったから修正したと考えたほうがしっくり来るんじゃないの?
    ていうか西洋城の射撃穴はこんな窓みたいなサイズしてない
    本当にこれ射撃用の穴か?だとしたらなんで中庭の方向いてんの
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    ジョージルーカスが関わらないスターウォーズみたいなものだな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地獄を和らげてくれるものがないんだよ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前 この地獄 理解してないな
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不安要素が多すぎて信者がグチグチ言うのも分かるけどな
    しかしゲームなんて実際にプレイしてみないと何とも言えないのも事実
    プレイしなくても分かるのはスク〇ニくらいだろ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ割とわかる
    向こう側の構造が変わると世界観も変わるんだよな
    装飾品で画質向上を強調しても意味ないんだよ
    デモンズは相当雰囲気あった 

    期待したがダクソとかレベルが違う 構造バラバラのゲームだからなあれ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    そもそも霧が晴れてる時点でおかしいだろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上の窓っぽいとこから撃つんじゃないの?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の独り言 
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無視してるのか
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    どう見てもかけてるだろ・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら買うなよな!
    古いのやってろ老害
  • 63  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬゴキブリ とは?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り返しにつかないことしよう
  • 66  名前: リチャードクソンジリス 返信する
    >>14
    プレーリードッグを水槽に入れたらプカプカ気持ち良さそうに浮かんでたよ
    で、いつ動くのこれ?2年前からこのままなんだけど?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクなのに
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソのリマスターもフロムじゃなくて外注だし、単にフロムはリメイクやリマスターは専門外なので他に任せますってスタンスなだけでしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色が鮮やかになりすぎて、何か違う感があるよね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまでエリア1の防衛拠点なんだよな
    これじゃあエリア3の城じゃんってなるわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純粋に砦としての城なら銅像を置くこともないんだろ
    批判してる人間の考察が間違ってるね
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    こういう浅い知識のアホが批判するんだよな
    これでもなんら問題ないぞ入場門ならなその前の防衛機構で選抜するから威厳をもった造りにしている
    現実でもあるぞこういうの
    知識もロクにない馬鹿信者が騒いでるだけ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だが買わぬ とは

    俺そんなこと望んでいるか?
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ楽になりたいと言ってるんだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ3で開発者たちの注釈が見れるようにしたMODが有ったよね
    ああいうこだわりの部分をきちんと引き継いでくれてたら嬉しいかな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通路上の防衛用の門に派手な装飾を施すのかという疑問
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    お城博士ちゃんの話を聞いて自分もそれっぽいこと言ってみようと思ったんだろうね
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    現実にはねーぞガイジ 
    具体的に言えボケ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    立った1人なんだよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無視したあ殺してやる
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    現実でもあるぞこういうの
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔は宗教施設と城は一緒やん…
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り返しのつかないことしよう
  • 84  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    知識もロクにない馬鹿信者は黙れ
  • 86  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>48
    可愛スギィ(≧Д≦)
  • 87  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>63
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、これは無能
  • 89  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>66
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観重視の作品で世界観無視されちゃねぇ…
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面倒くさいのがきちゃったな〜
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいのが気にくわなきゃ、やらずに旧作だけ永遠とやってりゃあいいんじゃね
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァの考察とか熟読してそうやね
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々パブリッシャーはソニーだから、フロムが関わってないと判断するのは時期尚早では?

    ps3版もパッケージにフロムの名前無いからな?
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エリとか蓮舫とか揚げ足取りばっか…
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムアトラス任天堂信者とは会話しちゃ駄目、不毛や
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗になっただけで雰囲気はまるで再現できてない
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムなら〜論理は意味ない
    何故ならフロムはリメイクとか作らないから SCEがやってあげなきゃデモンズは一生昔のゲームのまま終わっただろうからな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルが無くなるわけじゃねえのにリメイクに何求めてんだよオリジナルから出てくんなや
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず殺すか
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この地獄をわからせないと
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発がワンダと巨像のリマスターの所らしいがフロムが関わってないと
    開発費の問題で没データになった北の巨人の要石の追加もどうなんだろうな
    後発のダクソと比べるとゲームボリューム少ないから追加要素無いと悲しい
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダのリマスターは良かったし、ブルーポイントにはあんま不安はないんだがな。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今年から光は始まり
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    殺しから始まる 変化が
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    元々デモンズはソニーが権利持ってるんで仕方ない
    フロムはエルデンの他にもう一作開発中らしいしそっちに注力してほしい
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までと訳が違うんだよ
    癒しがないんだよ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1人なんだよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    pv見たらめちゃくちゃ面白そうやん!
    ネガキャン野郎め
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    んでもアンチャーテッドコレクションでオンライン対戦カットしてるしなぁ…
    デモンズでもオンライン部分カットされてたらげんなりするどころじゃないぜ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    また日本は文句だらけなのか
    お前ら買わなきゃイイダケなんだから大人しくしててくれ
    また日本の発売日遅れたらどうすんだよ
    迷惑
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流石にこれは気持ち悪w
    いやさ、やってみて雰囲気もデモンズ感も無きゃリメイクでも叩くけど、オブジェクトから意味合いまでリメイクに求めるのってリメイクの意味わかってるのか?w
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクなんだから変化に対応出来ない回顧厨はないものと思ってればいい
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなら絶対買うなよ?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも防衛用〜って公式設定なの?
    PS3のスペックの仕様上仕方なく簡素なモデルにしたって可能性もあるよね?
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイク担当フロムじゃなかったのか
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に矢を撃つつもりで窓付けてるなら階段で死角ができる
    防衛拠点として機能させるなら階段も付ける意味もない
    本当にリアリティ追及してたらそんな造りはせんわ
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こいついるところって城の中の街の部分だろ
    防衛施設ってか砦って最初のステージのファランクスがいる前までの所だと思うんだが
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マップ構造変わってたりな
    てか綺麗になっただけなら要らないわ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムソフトがリメイクしてない時点で いいところは駄目になるのは当たり前だろ
    ダクソ2で同じような目にあったんだから
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナル版の方がグラが綺麗
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    あるんだよなぁ
    自分の無知を他人に押し付けるのはNG
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムにおいては原理主義的思考も理解をしておく必要がある
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ版ダークソウル1だと、ロックオンすると斜め前に転がれなくなるんだけどどうなん?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにマップの繋がりも無視したリメイクはな
    意思疎通できないのは萎える
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    恐らくリマスター+αくらいの作業だから
    リマスター業者がガワを綺麗にする為にいつもより気合い入れてるだけでゲーム自体の再構築をする訳ではない、と思われる
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一場面のスクショだけだからまだなんとも
    確かにオリジナルの良さ無くしてたら嫌だが、Jスタとブルーポイント共同開発でフロム関わってないとはいえ両社いい仕事するからなぁ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    俺は全部好き♡
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多目的トイレを追加します
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム信者ってそんなにめんどくさいの?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここ城壁の上に弓兵もいるギミックのステージだから
    そもそもの場所が違う可能性もあるんでないの
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    駄作になった、バイオ3リメイクと同じようになりそうだな。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもこれ弓兵用の銃眼じゃないから世界観にそぐわない上に当の弓兵は塀の上から攻撃してくるからはっきり言って修正しても問題ない箇所だよな
    お城なのにおかしいんですけど!って言うならまず直通人力エレベーターに文句言えよって話だよな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチで完全版出そうだな
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界観を作る重要性をわかってない製作者がリメイクするとやばいことになりそう。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあてめえはPS3版一生やってろよ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ユーザーの思い通りにはならない」が
    今の世の中のコンセプトでしょ
    だからユーザーを不快にさせることばかりするし
    ゴミクソゲーばかりつくる
    こだわりなんかもってのほか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワイキングスフィールド厨
    吾作いるゲームになにマジになっちゃってるの?
    面白ければええねん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    横だが、こういうのって馬鹿なネット民の不毛なレスバだよな
    ある!→具体的に言わない
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    処理の関係上、本家はああせざるをえなかったとかあるだろ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これだけ買ってVR再生用マシンになりそう
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーはいはい
    こんなの見つけるなんてすごいっすね
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    この先、プレーリードッグがあるぞ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスター版作ってくれるだけで充分なんだが‥
    まあプレイしてみないとわからんわな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム一体何が面白いのか・・・
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクって元のスタッフが手がけるもんじゃ無いのか?
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で十分だと思うがPS5ならそれなりに期待していいんだな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またオレ的ツイッター速報@JIN
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    そんなことしたら批判が大変なことになるだろうなぁ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    え…これフロム関係してないんか
    適当にグラフィック盛っただけじゃ売れんぞ

    カプコンが成功したからって勘違いしてるんかなー
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?それの何が問題なの?
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それなら地面にも目を向けるべき
    ただのコンクリートから、瓦礫や植物が見えるものになってる
    其処のところの考察もしてから文句垂れろ
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3版は容量不足でステージ削るくらいだし細かいグラフィックなんて作ってられなかったんだろ
    リメイク版でもいいと思うけど強いて言うならPS3版みたいなちょっとぼやけた憂鬱とした空気感が欲しい
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もやがある方が雰囲気あるな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無関係の素人が「俺の想像と違う、明らかにおかしい」ってよく恥ずかしげもなく言えるな

    漫画原作のアニメに「原作と声が違う」っていうネタレス見たけどこいつの場合ネタに見えないからキモい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>146
    移植やリメイクなどは外注だよ
    よほどオリジナルスタッフがやりたがらなければ全て外注だ
    監修が入るかどうかは元スタッフしだい
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    雰囲気とかフロムらしさはなくなったな
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもソニーからモーションキャプチャやら資材 資金 技術 ノウハウ貰って作ったのがデモンズやぞ?
    それがウケてソウルライクが出来たのにいつの間にフロムが一人で作ったことになってんだ?
    フロムはその頃クソ雑なロボゲーとぽかぽかアイルーくらいしか作れる技術も資本もなかった頃だぞ
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛棟と宗教施設の違いを指摘されて理解できない馬鹿が多数って事か
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでフロム関係者を通してたりしてたら笑えるな
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはフロム信者じゃなくてフロム警察だよね
    自分が厄介警察化している自覚がない
  • 162  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>5


    使なりすましさんそんなことより



    ネコ



    ズやりませんか?
  • 163  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>10

    法なりすましさんそんなことより
    使



    ネコ



    ズやりませんか?
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    その頃のフロムは落ちぶれててソニーから救済と教育がてら作ったのがデモンズだしね
    開発の中心には居なかった

  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつからフロム信者はこうもでしゃばるようになったんだ?
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでフロムじゃないんだ?と思ったらこう考えろ
    ヤマダ電機で買ったエアコンが古くなって汚れてカビだらけになったら
    誰に掃除して綺麗にしてもらうのか
    ヤマダ電機が掃除しにくるか?エアコン掃除業者がくるだろう
    そういう事
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダム(ヘビーアームズ)で例えるとバルカン砲装備しておきながら弾薬箱、給弾レールが装備されていないと指摘されている様なものだな
    実弾兵器なのに弾薬箱を装備していないなんてナンセンスなんだよ
    ミニガンの射撃サイクルは秒間100発、弾薬箱が巨大でなければ全く意味の無い防衛、援護兵器なのに(ヘビーアームズは後に弾薬箱を装備するが小さすぎて全く意味が無い)
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが細かい所まで作り込んでない雑なリメイクなのに考察し出したらこの前のラテン語歌詞(笑)とやらで妄想してたキチガイと変わらんだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    君頭わるいね
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンスターが出て来る時点でリアリティなんて考えてどうすんの?ましてや城壁の穴くらいでって思う。先ずは買ってやってみてからでしょ。
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これぞフロム脳って感じだな
    まぁでもワンダもそうだったけど
    外国人ってただただリアルに、綺麗に作る能力はあっても
    日本人が作り出すあの霞掛かった独特の雰囲気は出せないんだろうなって思う

    まぁ日本でこれだけ綺麗に作れるところがほぼないのもまた事実だけどね
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その穴から矢撃っても見えない壁があってムダなんですけどねw
    てかリメイク自体が新鮮味に欠けるのが問題
    初見のワクワク感はかなり無くなってるのは間違いない
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はは。
    じゃあ買うなボケw
    わざわざドヤ顔で言うことちゃうわw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    それヒットボックスって言うんだよ
    ヒットボックスはダクソ最新作まで引き継がれる伝統となった
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際のとこ綺麗にしただけのデモンズ出されてもなってとこはある
    あと基本的に買う奴なんてシリーズのファンばっかりやろし黄衣の翁がえぐいことになりそうw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクを手掛けるデザイナーはそこまで知る由も無かったからこうなった
    コメ欄のアホどもは記事で指摘部分を読んだうえでこれで良いなんて思考をしている
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このネガキャン野郎もどうせ買って意見クルクルだろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    見えない壁って、霧の前からボス狙っても霧に刺さってボスには当たらないようなもんでしょ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らのこの方が派手で良いなんて凡人の感性をどんどん取り入れていったら
    フロムのダークファンタジーも見た目からカジュアルなゲームに変化していくんだよ
    元々カジュアルだけどね
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナメクジ固まってるとことか最新グラフィックで見たくない・・・
  • 181  名前: にゃーーー 返信する
    新しいものを受け容れられなくなって時代についていけなくなった害悪懐古のあら探し組が楽しめる要素まで追加されてるなんてお得やん。
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コレがソニーのIPが続かない理由なんだろうなw
    「売れたのはソニーのチカラ!」と勘違いして勝手に続編作ってたからなwww
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    霧の壁とかゲームの仕様、設定や見た目とは関係無く
    ヒットボックスを定義する必要性なんて無いんだよ
    ヒットボックスはヒットボックス
    プレイステーションはプレイステーション、決して任天堂switchではないんだよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ開発段階だろうからなんとも言えない
    FF Rだって要素てんこ盛りにしてきたし、改善を期待しようよ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというかこのゲームってほとんど言葉による情報がないし、
    こういうの汲み落とすのは問題っちゃ問題だなぁ。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>183
    ごめん、何言うてるか全然わからへん・・・
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勝手に射撃用と考察するガイジファン
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    だからヒットボックスを定義する必要がどこにあると言っているんだよ
    理解できないならアンカするのは控えとけば?
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    ヒットボックスとプレイステーション云々の繋がりがわからへん
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイムービーじゃないしそのまま使うとも言っていない
    現時点ではどうでもいいな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    制作者
     
    「え?うちらオリジナル作ったメンバーだけど勝手に意味付けられても困るんだけど」
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    作るのはフロムなんだがw
    馬鹿しゃねえのコイツ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいい所まで見てるんだな。それがゲームにどう影響するんだ?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    釣られてやるよ
    例えで出す名詞(PSやswitch)が前後の論点と直接的に関連する必要性は無い事ぐらい理解できないか?
    例え話をする時に律義に「例えば」をつけなければ理解できない文脈だっただろうか?
    唐突に関連性無い名詞が出てきた時点で例え話と理解できるよね?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    釣りでも何でもなく、互いにまったくかみ合ってないことはよくわかった
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか呼称が見えない壁だろうとヒットボックスだろうとどうでもいいな
    定義する必要ない言ってるんだし
    俺は見えない壁の方がわかりやすくていいわ
    ヒットボックスはレバレスコンのイメージ強いし
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黄色ターバンはオフラインでも入手できるようにしてくれ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要約すると
    僕の持ってる知識を披露したいだけ
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    フロムじゃないぞ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    横からだけど、※166みたいに「は?」ってなるコメントなんだよ
    俺も最初は※186と同じだったもん
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塔の騎士懐かしいわ
    初見で挑んだ時は足元うろちょろしつつ攻撃してたが、上からの矢が痛くて気を取られてる間に騎士に潰されたわ
    2回目は騎士無視して上の弓兵全員ぶっ頃して騎士とタイマンで楽勝だったが。

    リメイク版だと弓兵のいる場所がなくなってるのか
    ヌルゲーだな(フラグ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    快晴で草
    雰囲気もへったくれもないな
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    デモンズ信者って老害みたいなのやたら多いよなぁ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未完成なんだろうけど安っぽすぎでは
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つうかPS4と互換性あるんだよな?
    作る必要あるか?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    え?どういうこと?
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイク前の方が次世代っぽいじゃん
    どうすんだこれ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    Ps4のゲームがPS5で遊べるんだろwww

    頭悪すぎwwクラウド蓮舫かよww
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    どんなゴミグラボ積んでんだよ。リメイク前の方が背景ボケボケやんけ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーがクソゲーたる由縁の一つに論理破綻っていう項目は確実にあるよ。



  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのマップずっと快晴なのかね
    昔はもっとどんよりした雰囲気だったけど随分と明るくなった
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクなんだから中身がいろいろ変わってるに決まってるじゃん。
    バイオリメイクみたいにさ。
    以前と同じマップだと思わない方がいいよ。
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色のセンスが決定的に違うと思う
    なんか独特の格好良さを失った感
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    そういう話じゃねえんだよ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS3のスペックの問題で削除されてた所が、PS5になって細かい部分まで表示できるようになったから、ダークなイメージが薄れたなぁ
    でも買うよ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソリメイク確定かよ
    ますますPS5が売れなくなるな
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもリメイクは別会社でしょ
    フロム信者が買うのか?
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    それはええやろ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にリメイクすりゃいいのに余計なことして不評になりそうな予感だな
    作り直してほしいわ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※個人の感想です
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧の中って感じはしないね
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーん、キモい!w
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイク世界自体がまた何らかの意味を持つんだろ
    実際と同じようなちょっとだけ違う描きなおした絵画世界 とかさ
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーのパクリマリオゲーじゃ無いんだからフロムが細かく監修して
    指示出ししてると考えるのが普通です フロムは次世代機用ゲーム開発で
    忙しいんだよ!
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ソニーが権利持っててブルーポイントに依頼したから

    フロムは以前からリメイクはやらないって明言してるしソニーがフロムに依頼したかは分からんがい断っただろう
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    装飾過多にしてかっこつければいいとかいう
    子供向けの漫画やロボットアニメなんかにありそうな発想が幼稚だよな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それぐらいつっくてる奴分かっているだろ。
    リメイクだよ。移植じゃないんだから。草
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダメンズソウル
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルとの比較画像で細部のディテールアップが施されて
    新たな気持ちで、またデモンズを楽しめるようで心を刺激される…
    下らない突込み入れるような奴がフロム信者だって?笑わせんな
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気にしすぎちゃう?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操作性はダクソ3やブラボ辺りを基準にしてないと新規にはもっさりで
    クソゲーの大合唱になると思うから何から何まで違う全く別物になりそうだよな実際
    全然煽りとかじゃなくて反論あるかね
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    通ぶって批判したがるフロムキッズってラテン語翻訳とか好きそうw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    ネガティブな妄想に浸って楽しいか?w
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>233
    何から何まで違う全く別物になるのがお前はネガティヴだと言うんだな
    俺はダクソ3、ブラボベースのほうが良いと思ってるけど?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    揚げ足しかとれない総理大好き蓮舫で草wwww
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    お前はまず小学校からやり直せ
    それか眼科行け
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    どー言う話?
    説明はよ
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>211
    ここにも小学校からやり直したがいいやつおって草
    それか眼科行こうな
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    PS4のゲームがPS5でできるんだからわざわざPS5で作り直す必要ないだろって話なんだがなw
    ガイジって脳みそ黒人レベルなの?
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクってオリジナルとはかけ離れたりもするしそんなもんだろ。
    オタが古参アピールしたかっただけじゃ?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうしてこうなった?
    フロムが監修してないのか?
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリコレステーション5

    policorrestation 5
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ2ティーザー見た時と同じ不安は感じた。
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    巨大な騎士だけはリメイク前の方が雰囲気が好き
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛用施設とかいう勝手な妄想に草
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>230
    背景なら兎も角実際にこのボス戦で重要な区画を弄ってるのは駄目だと思う
    オリジナル版は戦闘の為の砦って感じで意図が分かりやすいけどリメイク版だと城の中に仕掛けとかあるのか?って感じがするし
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか思いっきり青空だし色調も明るくなってボーレタリアの闇に飲まれた感じが全くしないけど大丈夫か
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシッチでは壁面に限らず、ポリゴンが複雑だとドローコールが激増して処理落ちどころか起動する事すら出来ないからな。

    これはニシくんイライラですわ。
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちかというと曇天のステージが快晴のステージになってるほうが気になる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    まだなってもいない物、触れてもいない物、
    公表されてたった数日前の物に対して、
    ネガティブな妄想に浸って楽しいかと聞いている
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム「HAHAHA 防衛用施設だったらこんなデカい階段置かねぇよ」
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ数少ない公開映像でこういうの出てくると
    他にも色々問題があるのではって事でしょ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    天候もリアルタイムで変化するのか
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    何から何まで違う全く別物になるのがお前はネガティヴだと言うんだな
    俺はダクソ3、ブラボベースのほうが良いと思ってるけど?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハブッチでニシくんイライラでワロタ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい天気で草
    あかんやん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>256
    エアプかよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    濃い霧に覆われた国って設定はどうなったんだ
    本当に完全に違うものになりそうだな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おっ、買わない為の言い訳か?
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム信者って基本的には、突き抜けるようなポジティブ思考だぞ
    それならこっちが合わせてやるよって考え方
    しょうもない突込み入れたところで笑われるだけ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛用とかいう妄想が最高に気持ち悪いな
    本気で防衛用なら階段設置しねぇよ…
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    お前がエアプだろ
    もう一度デモンズやり直してこいカス
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このグラフィックなら当然PS4マルチでしょうなぁ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    「クソゲーの大合唱になると思うから何から」

    ネガティブな妄想に浸って楽しいか?w
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    Botwなんて常に霧に覆われてるからセーフ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツッコミどころは天気だと思うんだけど
    霧に覆われた国ボーレタリアはどうした
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム関わってないし
    他社が真似して作った出来の悪いリメイクって割り切って買うわ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    Switchは?
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    当時のスピード感だったら実際なるに決まってるだろ
    よっぽど客観的な思考ができない懐古厨でなければな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>264
    確定事項な部分はネガティブとは言わん
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    「当時のスピード感だったら実際なるに決まってるだろ」
    それがネガティブな妄想って言ってんだよ
    自分の妄想が何から何まで正しいと思ってんじゃねーよw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れでも霧って出るんだけど

    まーた無知が騒いでるのか
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    晴れでも霧は出ますよ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こまかw
    でもそういう所って重要よな
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グラの技術は向上しても
    雰囲気を再現するセンスがない
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    お前が勝手にネガティブだと思ってるだけ
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    霧に覆われるというだけで天気は関係ないぞ。
    それも外側からみたら覆われてても中では霧が薄いとこもあるのが現実。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    そういう事言ってるんじゃないんだけどw
    バイオハザードが晴天の中進むくらいの感じなんだけどw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    ネガティブな言葉を晒しといてよくいうなw
    そういう志向が陰キャの元になってんだよw
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくん撃沈
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    エアプ
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    そういう気象学的な理屈を言ってるんじゃなくて
    このステージっていわば濃い瘴気に包まれた亡者がうごめく亡者の国なのよ
    見ての通り霧のせいで日光が乱反射してぼやけて曇天のような色使いをした世界観だったんだよ
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧に覆われてる国

    晴れだろうが曇りだろうが雨だろうが霧は出るぞ?
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リメイクがほぼ原作と同じなら違和感しかないけど
    裏設定とか変えてきそうだからなんとも言えない
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんは曇りの時しか霧は出ないと思っていると言うのに!
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハでやれ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    gK乙

    ニシくんはオープンエアー()のゼルダBotwが霧だらけでイライラしているだけだと言うのに!
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れでも霧は出るって中学生で習うよね…
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    常に曇りという設定はないし、そもそも原作でも快晴の場所はあるぞ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    古い意味ではそうだが、ダクソ辺りを境に意味が変わったよ
    そういった人達が消えた訳ではないが
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ
    ポンコツすぎてポリゴンの複雑な凹凸を表現出来ないSwitch版残飯ダクソ信者の妄想批判か…
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メイク版の開発は米国に拠点を置くBluepoint Gamesが担当。「ICO」や「ワンダと巨像」、「GRAVITY DAZE」など歴代PS用タイトルのリマスターを手がけ、確かな評価を固めてきた安心のブランドです。
     
    プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んじゃあ常に青空快晴のサイレントヒルリメイクが出ても文句言うなよ
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンダのとこだから安心しかない
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れでも霧が出てるのは分かったけど霧が出てないやんこれ
    快晴やん
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    あーじゃあ操作性そのまんまか
    やべーなこれは
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    エアプ乙
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    天候のリアルタイム変化って、2000年頃にDirectX6か7位の時に話題になったけど、サッパリ出てこなかったな。
     
    20年位たってようやく実現なんだな。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    必死過ぎ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミストは出てるんだろう、公開された一枚絵には見えないだけで
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記憶が曖昧だけどホストが下に降りたらボス登場だけど
    下に降りなかったら赤侵入出来てたんじゃなかったけ?
    赤侵入出来ない様に霧壁仕様のステージに変えたかもしんないよ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れで霧は出ると言うけど霧無いじゃん
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    どうしたメクラ
    間違いなく快晴だぞ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れでも霧は出るって言うけど霧無いじゃん
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エルデンリングはよっ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニシくんイライラしてて草
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    晴れても霧は出るガイジここにもいて草
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛施設とかいう妄想
    クソデカ階段がっつりあるやろ
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    がっつりってほどの階段はなかったな
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    義務教育で晴れも霧は出ると習うんだが。
    Botwは常に霧が出てモヤモヤだがある意味リアルとも言えるな。
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    落ち着いて打てや豚
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ICOやワンダの忠実再現はともかく、デモンズみたいなニッチな評判の粗削りプロトタイプゲーは忠実再現したらまずくないか
    期待値上がってる新規はぶん投げそう
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    GK乙
    ニシくんはマリオで義務教育を終わらせていると言うのに
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだ防衛施設という妄想で騒いでるだけか
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    そもそも霧が出てないんスよ先生
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧に覆われた街サイレントヒル(快晴)みたいなギャグだなこれw
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム「霧に包まれてるという設定はあるけど、常に曇りという設定はない」

  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクってマジで排他的な思考を優先すんのやめたら?
    色々と損してるぞ
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    快晴でも霧は出るのはわかったけどさ
    この画像見る限りじゃ霧出てないじゃん
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    快晴でも霧は出るのはわかったけどさ
    この画像見る限りじゃ霧出てないじゃん
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    快晴でも霧は出るのはわかったけどさ
    この画像見る限りじゃ霧出てないじゃん
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    そもそも霧が出てないんスよ先生
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    快晴でも霧は出るのはわかったけどさ
    この画像見る限りじゃ霧出てないじゃん
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    実際原作でも晴れてるとこあったからな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもマップの空気感ってリメイクで大事やぞ
    ワンダリメイクだって快晴じゃないやろ
    ちょっと曇天の色使いやろ
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうキリがないな
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    フロムはそういう設定がないだけだろ…
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    ボーレタリアはないぞ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの城はリメイクだからあのままでもいいよ!
    それよりもプレイ動画見せてくれ!
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせだったらPS5の性能駆使して超リアルな霧が立ち込めるマップにすればいいのに
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソ信者の独りよがりな妄想も怖いな
    幅広階段が2つもあるのに防衛施設とかいう思い込みが出来る脳味噌がすげえ
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公開された画像には霧が確認出来ないな
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファンはコレジャナイ
    新規はもっさりクソゲーなにこれってなりそう
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    デモンズ信者とダクソ信者は似てるようで違う
    デモンズ信者はソニー信者でありデモンズ原理主義者でバンナムマルチのダクソを認めていない
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    丁寧な階段のある防衛施設ワロタ
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    デモンズとダクソ一緒にしたらデモンズ信者に殺されるで
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも常に曇りという設定は無いはずだが
    何を騒いでるのか
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HPMP回復がほぼ無限にできるごりおしバランスは解消されて
    エストや輸血液みたいに貴重品になるだろうな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔の灰色なイメージが良かったのに、違うゲームみたいでやだなー
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>338
    霧に包まれてるという設定はあるけど霧出てないじゃん
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁまだ殆ど出来てなさそうな初報だからな
    期待しないくらいが丁度いい
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作しか出さないフロムがリメイクする可能性なんか0なんだからSCEの好きにするのが一番
    北の巨人もそう、フロムが作る可能性なんて無いからSCEが作れば良い
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原作でスペックの問題で表現しきれなかった事をリメイクでちゃんと表現したら防衛施設()とかガイジに決めつけられるの草
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧に包まれたという設定はあるけど、
    常に悪天候という設定は全く無いんだから快晴が嫌ならPS3の世界に永遠に籠もるしか無いね。
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>344
    どんなコンテンツにも極少数の基地外はいるからねえ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁマップ自体構成が変わってる可能性もあるしなぁ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう凝り固まった信者もどきが作品の幅を縮めていくんだろうなあ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるにぃ!?
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも大きな階段があるし、弓撃つ窓にしては数が圧倒的に少なすぎるんだが
    「防衛施設!」とか
    開発元のフロムさえも置き去りにする妄想をしちゃう狂信者さん…
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言いがかりはいくらでも出来る
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか全体的にバタ臭くなってないか?
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだフロムじゃないのか
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい方は昼間に撮影してるから雰囲気変わるに決まってる
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦闘しかやることがない
    戦闘以外の要素が無いゲームには興味がわかない
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、そのオリジナル版の狙撃窓は狙撃に使われましたか...?
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > フロムがリメイクしてない時点でなぁ・・・

    これが全てだと思ってるわ
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    塔の騎士はたしか周囲に弓兵が配置されてたはずだけど
    リメイクでそれがカットされてたとかだったら真っ当な批判かもな
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その前にそれ本当に射撃用の穴なのか?デカすぎない?
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなの言ったら全てのリメイクがアウト扱いだろ
    FF7も本来のオリジナルになかったサブクエとか盛り込まれてたりするし・・・当時のスタッフそのままでやるってわけではないんだからそりゃ少しはズレができてしまうだろ
    それに実写などにしてクソ作品にするのとは違って同じゲームだって事があるからそのオリジナルとの違いを良い方向へ変換させて変わった理由はこうだったのか!って思える事になってるかもって考えて発売されるのを今の所は楽しみに待ってるってのがいいのでは?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともとSCEとの共同だったんですけど、エアプに限ってフロムガフロムガ言いたがる
    おまけにデーモンまわりの設定すら把握してないとかもっかいデモンズやってこい
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>357
    フロムはリメイクなんかしないから待ってても一生デモンズ出来ないぞ
    ならSCEに作ってもらったほうが有り難い
    ちなみにダクソ1リマスターも外注だ、監修だけはしてたが
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1枚目は「ここは通さん!」って言ってそう
    2枚目は「ようこそ○○城へ!」って言ってそう
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>362
    や、べつにそこまでデモンズやりたいわけじゃないし…
    同じ死にゲーなら新作作ってくれてる方がいいよ、うん。
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>358
    その弓兵はどこにいましたか…?
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ん?ああリメイクだけどフロムが制作したわけじゃないのか
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃用の穴て、用は狭間だろ?
    久々にオリジナルの塔の騎士戦動画見てきたけど、あんなん狭間じゃねえよ人間1人が余裕で通れる狭間があってたまるか
    ついでにゲームプレイ中じゃ誰一人あんな窓から弓打って来ねえ、ムービー中でも皆無。
    ただの採光窓だよあれは…
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    だからフロムが新作作ってSCEがリメイクする今の体制が一番やん?
    フロムが作らなきゃ無いほうがマシなんだって凶信者に限ってはそうじゃないけど
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    きっと塔の騎士のポージングが終ったら
    颯爽と布を取り払って弩兵が出てくるんだよ!
    まぁ、階段をのぼったとこにはいたけどその位置にはいなかった気がするけど。
    それよりPS5のスペックでAC4のパーフェクト・スピリット・オブ・マザーウィルを
    搭載ミサイル全可動バージョンで出して下さい。
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    ブラボ2でも作ってくれてるといいんだけどな
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    リマスターじゃなくてリメイクなんだ?
  • 372  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>162>>163
    黙れよ偽物
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなんで不安になるとか もうゲームすんなwwwww
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    神は細部に宿るからねwww
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発元フロムじゃないから
    設定とかの情報共有がちゃんと出来てないのかもな
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあダクソで3Dモデルのユーザーからは見えない部分にも意味を持たせてる設定の作り込みを考えるとね...
    むしろ細かい意匠とかでオリジナルにまだ見つかってない伏線とかがあって、それがリメイクで変っちゃってる可能性とかあるんじゃないか?
    ゲームプレイには一切影響ないが
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた懐古厨の老害かよ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛施設にあんな階段ないやろ
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こう考えろ、時代背景が少し早まってるから、城が改造される前なんだと!!
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボウガン兵までいたら今の下手糞なプレイヤーが出来ないから廃止したんだろ

    下手糞なプレイヤーの為の救済措置だぞ
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エレベーターを昇った先に溶岩城があるのがフロムゲーだぞ
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ程どうでもいい
    嫌なら買うな
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元々未プレイの俺にはまったく問題にならんな

    ていうかそもそも上のフロムのやつも結構適当だな
    階段あってその前に銃眼とか防衛の造りになってねぇじゃんw
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局はまた売ることで金儲けしたいだけの拘りも無いリメイクだ
    これが360ゲーだったらONEの互換で遊べてSXでも遊べるってだけ。こんなのをまた買うことを誰も望まない
    実際ダクソからはマルチ作品だから互換で遊べてる。これもPS特有のアレでしかない
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプじゃねーかPS3でも画像の見えてる範囲には何の意味もなかったわ
    画像では見切れてる先に敵がいれば何の問題ねーよ
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オリジナルだと最後まで思わせぶりだった巨人エリアが追加されてる可能性あるから
    こんな細かい所どうでもいい
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ボクたちは負け犬おじさんです
    学校とか仕事とか彼女とか結婚とか子供とかお金とか現実とかどうでもいい
    もうゲームだけしか考えない
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもゲーム画面じゃなくてイメージムービーでしかねぇしな
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全体にライティングが安っぽいんだよなぁ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムが作ってたら、同じ画像でも考察班が深読みして盛り上がってたんだろうな。
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しい方はライティングがのっぺりしてる
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    伝承の再現なんだからブレがあるんだよ
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78 >>122
    人生楽しそうだなお前ら

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