ネット民「IQごとの見るべきアニメリスト作ったぞ」 ← お前らどう思う!?

  • follow us in feedly
IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-01
外国人「IQごとの見るべきアニメリストを作ってみたぞ」

IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-02

海外の掲示板で「IQで見るべきアニメをカテゴリ分けしてみた」というスレッドが話題に。

スレ主「IQで見るべきアニメをカテゴリ分けしてみた」

IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-03

<海外の反応>

IQ129だけどむしろ逆で
アホガール>グレンラガン>約束のネバーランド>攻殻機動隊だと思う


俺の大好きな作品ならこんな感じかな
IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-04

ワンピース>ドラゴンボール>心か>ハンターハンター
IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-05

言うほど約束のネバーランドはIQ120〜129か?

IQ ごとの見るべき アニメリスト 作成に関連した画像-06

↑ちくしょう、同意出来るのはこれだけだ

以下、全文を読む




つまり約ネバやギアス、ワンピやハルひやエヴァなどを楽しんでるボクは実質IQ120以上の天才ってことですね
やる夫 真面目 クイッ メガネ



まぁこれらのアニメって伏線や謎があるし?ボクみたいに頭良くないと理解できずについてこれないっていうかあ(笑)
AA
(うぜえ・・・)


【PS4】The Last of Us Part II【早期購入特典】ゲーム内アイテム ・「装弾数増加」 ・「工作サバイバルガイド」(封入)【CEROレーティング「Z」】

発売日:2020-06-19
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:6209
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

世界のアソビ大全51|オンラインコード版

発売日:2020-06-04
メーカー:任天堂
価格:3933
カテゴリ:Digital Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

  • この記事の関連タグ: 

  •  

今週の人気記事

その他おすすめサイト


Amazonお買い得品ランキング

COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよキングプレーリードッグ最低だな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんて頭カラッポ観ないと何の夢も詰め込めないのになw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットユーザーが自分を賢いと思い込むのはどこの国も一緒だな
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでIQって言ってる時点でもうね
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    頭からっぽで見られるかどうかとIQが高いのとはあまり関係ないゾ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員IQ低そうで草
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なに見るべきって?
    楽しめりゃなんでもいいだろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    126だが100位の人と違ってストレスが溜まりやすいからバトル物大好きだな。多分スッキリしたいんだろうね
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見てる時点でIQが低め
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰もiqについて学術的に語れなくてわらえるw
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターはIQ低くないと文字多すぎて読めないからな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQと言うよりは人生経験や知識量だな
    イノセンスを形作るビジュアルにテクノロジーとヴィンテージのカオス間を感じられない人は明らかにゲームやアニメ、漫画しか見た事の無い未熟な人
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高いやつほどアホガールとか楽しめるんじゃないのか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見たままを楽しめず変に思考に落ちていく人は
    IQテストみたいなのには強くても
    発達とかなにか抱えてそうだけど
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このリスト作った奴らは全員頭悪そう
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはウェクスラー成人知能検査を想定しているのか?それともキャッテル式?
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何考えながら作ってるんやろうなこういうの
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このアニメがわかる俺はIQが高い
    とか言ってるわけだろ、これ。

    頭悪いじゃん。
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ160とかの証明書さらした上でブログ書いている人って案外いるんだけどやっぱりそういった人たちに安定して支持されているのはハンターハンターだな。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※外人が作ったリストです
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻って言うほどIQ必要か?と思ったけど
    一般人はサイバネ用語とか最新のSF考察とか興味無いだろうから理解出来ないのか
    アニメを満遍なく観てる層なら偏見もなく何でも観るだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デスノにギアスとか正にド底辺をターゲットにした作品じゃねえかよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オタクキモ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    普段複雑に考えてるやつ程脳死で見たいアニメが好まれやすいのは確かだな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    何観るにしてもIQとか関係ない気もする
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    大半の人はアニメを見ることをそんな難しく考えてないと思うんだ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ID:INVADED辺りを先の展開読みながら観てる人達はIQ高そう
    俺にはチンプンカンプンだわ
  • 28  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気持ち悪っ
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    東大や早慶大とかのアニメ研とかにリスト作らせた方がまだ信憑性高いやつができそう
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQならシュタインズゲート!
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    研究してるだけじゃんw
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニオタって異常に高尚ぶるよね
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>26
    よこ
    大半(多勢)だから正義みたいな思考がうかがえるコメント
    それがもはや自己紹介になってしまっていると思うんだ
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネバランとかツッコミどころありすぎて頭悪くないと読めねえよ
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    廻ピンとユリ熊嵐混ぜろ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQというより、理解しようとする気があるかどうかだろ
    合図したら全力で殴れ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやギアスなんて足場崩しと後付けギアスばっかだったろ、百万人のゼロなんてブイフォーヴェンデッタのパクリだったし。まだデスノのが、あれもあれでツッコミ所はいくつかあるが変化あるだけ説得力あるで?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずもってちゃんと視聴してんのか
    その次に見る部分が人によって違うからな
    マジもんの馬鹿は先週説明された目的とかを忘れたまま文句言ってたりする
    授業中に何も聞いて無い様な奴がそれだ
    試合中にボール見て無い様な奴がそれだ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    適当だな
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず攻殻好きアピするやつは頭良い振りこいた気取った奴が多いのは前から思ってた
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    別にどっちが正義とか言ってないけどなw
    どっちかというと熱心に見てる人の方がいいんじゃないか?w
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツッコミどころがあるとか言ってる奴は解釈出来てないんやろ
    自分の中で整合性を取れるような仮設を構築出来てない
    空想の話を現実の直線状に置いてしまっている
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い奴って推理とか頭使うの大好きそうだからワンピは絶対見ない
    ワンピ見るのって底辺層と子供だけっしょ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    彼方のアストラとダンガンロンパ作った人IQたかそうw
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    流行りの鬼滅はFランから現役東大生にまで好かれてるだろう
    嗜好の問題だ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻はいいぞ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員IQ低いの草
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    )初代エヴァはIQ高くないとチンプンカンプンなのは間違いないな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    あれはIQ高ければわかるもんなの?
    そもそもの説明が何もないような気がするけど
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういえば頭凄い悪い人がコナン読めないって言ってたな。
    原作は文字多すぎて内容が全く入ってこないらしい。
  • 52  名前: せみころーんさん 返信する
    IQが低くても見ることのできるアニメが正義である。
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうこと考えるやつのIQが低そう
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう心理なんだろ素直に気持ち悪いわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全員にミッドナイトゴスペル観せて身の程を教えてあげたい
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    ただのイメージだから
    こんなもんにムキになる奴は・・・
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しっかりした測定でもないのに○○出来たらIQいくつ提唱するやつむっちゃIQ低そう
    これもその流れ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    >大半(多勢)だから正義みたいな思考が " うかがえる " コメント

    これって語彙力がある程度無いと出てこないよね?
    事実としてそう言いきっていないという「言葉の妙」がそこにあるわけ
    君は理解できなく草をはやしてくるよきっと
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見る"ベキ"ではないな
    これでも見とけって物だよな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースなんてIQ1が見るもんだろ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束のネバーランドにしたって主人公達よりちょっと下の世代だから夢中になれるんだよ
    それより上の世代になれば「こんなガキ共いねーよ!」にしかならん
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    >大半(多勢)だから正義みたいな思考が " うかがえる " コメント

    これって語彙力がある程度無いと出てこないよね?
    事実としてそう言いきっていないという「言葉の妙」がそこにあるわけ
    君は理解できなく草をはやしてくるよきっと
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ低い奴はアニメなんて見てないで知育玩具で遊んでろ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    一応あれ洗脳教育とかされてるパワーエリートなガキやろ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岩窟王が入ってない。やり直し。
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>61
    まずあんな施設がねぇから落ち着け
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう思考こそが所謂「オタク」なんだよw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意味わからなさすぎて草も生えない
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選民思想かな?
    何かを常に見下してないと満足出来ないんだろうね
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQとか何言ってんの?
    キモ…
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全く同意できん
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束のネバーランドって設定が「わたしを離さないで」のパクリだよね
    それを知らない底辺が観るから低IQ向けなんじゃないの?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者が臭い数値でも通るな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ性格の違うだけの創作を同じ物差し使って測ろうするIQの低さよ。
    こういう奴らがただの娯楽を学問とかスポーツとか言い出す。アホくさ。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Serial experiments lain
    Ergo Proxy

    難解アニメの二大巨塔
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ125だけど、ジョジョは好き。進撃の巨人も好き。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これってウシジマ君読んで俺社会の闇知ってるからwって言ってるやつと同じでしょ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単なる娯楽だろ・・・
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約ネバって登場人物に頭いい設定のキャラがいるだけで
    頭使うような話じゃないから違うだろ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外人が日本舞台のアニメを見るにはIQがいりそう
    日本好きで詳しいなら話は変わるが
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初代エヴァンゲリオンにどハマりしてた連中は大概こんなやつらだよw
    エヴァンゲリオン=馬鹿には絶対理解出来ない作品とかマジになってやがったw
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピが高IQ???イノセンスは分かるけど。
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エヴァ見てるやつは賢いかと言われると…
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>72
    知ってるか知らないかはIQ関係ないと思うんですが
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小説とかが原作なら分かるけど子供向け漫画は論外だろ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースとかIQいらんやろ
    130越え要素どこに
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ってるやつIQ低そう・・
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ?もうイキリキッズは夏休みなんだっけ??
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネバランのハンガー脱出にツッコミいれたかどうかで、IQがわかるぞ。

    とりあえず、あそこ睇床舛靴討訶曚IQ3はあるぞ。良かったな。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    外国人でもオタクって賢い主人公に自己投影しちゃうんだろうな
    小学生が憧れるくらいならいいけどいい大人がこんな格付けしてて悲しくならないかね
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず日本や自分にしか当てはめないヤツはIQ低いってのがわかる。
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い人間は世の中の人間がいかに馬鹿であるのかを知るべきなので
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eva上げやめようぜ。見てると恥ずかしい。
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピとかIQ20くらいだろ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際はエリートがボーボボ見てたり、中卒がデスノ見て賢ぶってたりするんですけどね
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高学歴アニメと言われたシムーンがないとは。
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピとかハンターハンターはどういう基準なのかの理由のほうが知りたい
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本読めよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    120程度で天才なわけないだろ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ145だけどワンピースの良さは分からんな

    でもキングダムは面白かった。
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    統計で出した結果じゃなくて個人の思い込みの話題に乗る時点で低IQ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホやんけ
    見るだけなら池沼でもできる
    受け取って創作に反映させたり、超えたいと思うことが真のIQテストなんやで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなどうでもいいことに時間を費やして意見を求める辺り、IQ低そう。
    作りたきゃ勝手に作ればいいけど胸に秘めとけ。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    多分1年以上前から夏休みの人
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメなんか見てるやつは皆IQ100以下だよ
    だから喧嘩すんな
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    池沼ナメ過ぎやろ
    まずあいつらは画面の前に30分座ることが出来ない
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高いやつはてれびまんがなんぞ観ない
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人は何かと比べたがる
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    何でも見るぞ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他人より優れているかどうかではなく、他人を「導く事が出来る力」があるかどうか。一番大事な事はそこにあると思う。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきり言ってハルヒってバカ向けだろ
    というかラノベ全般
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い奴「科学・工学・政治に至るまで描写が全部デタラメ ガキの絵日記か?」
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ覚えてるあたり自慢に思ってそう
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    ポケモンとか仮面ライダー、しまじろうみたいな単純なのでいい
    アンパンマンが好きな人もいた
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ関係なく全体的に楽しんでるつもりだが
    エロ要素絡むとクソ認定して視聴やめるか、その間だけ脳死モードに入って一応最後まで観る
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピとかiq20無さそう
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこのオタクもこういう気持ち悪いことやってんだな
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まどマギ、エヴァより頭悪く見えるのか
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    観るだけならIQ要らんし
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョジョのIQ低くて草
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分はIQ高いって思ってる人って大人になってからも幼稚園〜小学生の頃にやった雑なIQテストの値を今も継続できてると思ってそう
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束のネバーランドはバカ御用達って感じが
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本気でIQ高いのは未来社会のモデルとして大学の教材によく使われる攻殻機動隊ぐらい
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    色んな作品のオマージュの塊だから
    IQ高いとかじゃなくて映画やら本やら色々観たり読んだりした人
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    そういうのはワンピが大好きなパリピ共に言ってくれ( ˘•ω•˘ )
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカも楽しめなければ漫画アニメは人気にならない
    ワンピはあのキャラ数を生み出して動かしてる作者のIQが高いだけ。作品自体のIQは90台。DBも画力で同じことが言える。
    ハンターは落書き絵をサムネにしてる辺り、手抜きを馬鹿にしたいだけ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見てる時点でIQ高くないだろ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近だとバビロンが子供には理解不可だろうと思ったけど、それ以外は大半IQとか関係ないわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見るのがお仕事じゃないから気にしたことはない
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ見るのにIQとか言ってる時点でだいぶズレてる件w
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    世の中娯楽は限られてるから、結局大勢が見たりやってるものは気になって見るんだよ。アップルの社長レベルでも見るし、IQ高い人しか成れない物理学者とかですら見てる
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺IQ高いから1.5倍速で見てる
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高いほど日常系で癒されるべきやろ
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで語ってる人間の内何人が正式なIQテストを受けたことがあるのやら
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    99.9%の人がIQが何の略なのか答えられない

    これ豆な
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    これ。
    難解だったけど、面白かった。
    IQ高い人に見てほしい。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    これな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>62
    この程度で語彙力ってお前
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い人が全容が難解?な作品見たがるという前提はどご担保してんの?
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーよかった
    エヴァが考察以前に恥ずかしくなって見れなかったのは俺のIQにあってなかったからなんだな
    IQ高い人ってああいう恥ずかしくなるようなの平気なんだ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直、よくわかんないです...
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アニメの時点で
    IQ90以下



    100超えとか
    自画自賛するなよゴミ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい歳してIQじゃ何もわからんだろ
    単なるIQテストって子供にしかやらんしな
    DIQとか別の指標使えよ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あほガールは、もう 鉄板だな。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    んー130くらいあるけど見るよ?
    女の子がわちゃわちゃしてるだけみたいのは見ててキツいかな
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    と同時に自分がいかにバカであるかも分かってるもんだよ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ八万平米のオレには無縁の話だったな
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lainは一周じゃ理解出来んだろ 
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジレスだけど、そもそもIQ1以上ある人間はアニメなんかに熱中しない
    アニメにハマってる奴らにはIQなんてない
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い奴ほどアンパンマンで奥深さ考察してこいよw
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメだけじゃなく映画ゲーム漫画ドラマ
    全ての人気の娯楽は全部「バカも楽しめる」という大前提で成り立ってる
    分母が大きいほどこの傾向が強い
    アベンジャーズやSW、マイクラやGTA、ドラゴンボールや鬼滅、ブレイキングバッドやゲームオブスローンズが、ありえないけど仮に高IQだけが楽しめる娯楽だとしたら、あんな売れるわけ無いからな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    と低IQが申してます
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    同じレベルの人間同士だからこういったことでなれ合うしケンカもするんだよね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自分は賢いのだと訴えたいがために小難しそうなアニメを使うのが浅ましいよな〜
    作った側のIQが高くて設定が凝っていても消費する側には何も関係ないだろ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメに限らずに知能が要求されるような作品なんてある?一般教養とIQ80もあれば十分追い付けるだろ。でもEQは間違いなく試されてるぞ。作品の揚げ足取りで否定的な側面だけで批評する視聴者は適応障害レベルであるのは間違いない。
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149
    分かる。ゲームに時間浪費してる連中もIQ1
    真面な人間はゲームなんかに熱中しないしハマらない。実際病気だからな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149>>156
    こいつら頭悪そうというか頭悪い
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    青ブタはわかるが

    JOJOはアメリカではアホが見るものなのか
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あったまわるw
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全てにおいて痛い
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQは本人が正しく把握してるとは思えないんだよなぁ
    年収や学歴や偏差値みたいな客観的な数値にした方が良いと思うよ
    年収300万以下の超底辺向けアニメ
    年収300〜400万の底辺向けアニメ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    などと低IQ者がほざいており…
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    問題は年代別で年収中央値が違うことだな
    同年代の年収中央値を1割以上下回るとか、年代も考慮した方が良い

    男性の年収中央値
    25歳 320万 28歳 383万 30歳 400万
    32歳 430万 35歳 480万 40歳 530万
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャグが頭悪いと思われてるのは納得いかんな
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミのようなマウント
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ絶対馬鹿が作ってるよな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョジョってわりと難解だと思ってたんだけど
    みんな簡単な部類に入れるんだ
    能力設定とか細かく理解してないと、戦いを楽しめないのだけど
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人の主観か
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    風立ちぬ>攻殻=ピンポン>そのた
    IQというか楽しむために映像慣れが必要な作品並べたらこんな感じじゃないか
    実写入れたらまた変わるけど
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり、ワンピは馬鹿がみるから、伏線伏線!って伏線でもなんでもないことを騒ぐと?
    一番ファンが低脳なのがワンピなイメージ。
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    全部アホガールにした画像がないじゃないか
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQは本人が正しく把握してるとは思えないんだよなぁ
    年収みたいな客観的な数値にした方が良いと思うよ
    結局、低所得は低IQだし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    くだらないネタに一々アホだのなんだのと言う奴が一番アホ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピは2桁でしょ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭良い奴が忍たま欠かさず見てて何がそんなに良いのって聞いたら「短くて見やすい」との事
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コードギアスはIQ50未満だろ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニート無能に人気な順やないけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギャグ漫画はむしろIQ1億だろ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    かぐや様を...
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ0
    けもふれ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう頭空っぽにして見れるやつでいいや
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジョジョはもうちょいIQ高くないと楽しめないだろw
    あとアニメでIQって言ったらけもフレを忘れるなよ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    思うんだけど
    漫画アニメで難解ってのは必ずしも良いことじゃないよね
    芸術は人に伝わらないと価値がない
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    単なる投稿主の好きなアニメ紹介となってるしな。「この小難しいアニメ見てる俺カッケー」とか思ってるのが痛い。新にiq高い人はアニメなぞ見ない。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭空っぽにして見れないアニメはIQ高そう
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただの自分が好きなアニメランキングじゃねぇかバカらしいw
    小難しいことで煙に巻くタイプの作品は商業製品として作る側のバランス感覚が悪い
    適当に見ててもきちんと見てもそれなりに引っかかるところがあるのを作る人が商品としては優秀
    理解できるけどそもそも面白くないみたいのも混ざってるし
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ130くらいあるけどキルミーベイベーとかあいまいみーとか頭おかしい奴ほんと好き
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    バーカ
    外人は他人にマウント取るためにマジで作ってんだよ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    そうそれ、あいつら子供向けアニメとか馬鹿にして
    ビバップみてる俺カッケーとかマジで言ってるからな
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースやドラゴンボールなどが上なわけないわ、、

    ピンポンとか話のスジが通りながら葛藤や友情全てを味わえる

    そんなアニメが上だろ、、

  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQと見てるアニメにはなんの関係もない
    もし本気で関係あると思ってんならあんたがIQ低い
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    IQ高い人はアニメ見ないは低IQの勝手なイメージでしかない
    人類の一握りレベルの高IQであるハーバード大学の教授や理論物理学者ですらアニメ見てるからな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高いとかじゃなくて意識高い系が好むアニメの順位じゃね?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ逆じゃね
    IQ高い奴等がギャグ漫画系見てそう
    そして馬鹿がエヴァとか見てそう
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネットでIQテストやってみたら143の天才でワロタ
    大学中退の最終学歴高卒の底辺現場労働者のワイが143wwwwwwwwwww
    って気持ちよくなるための指標なんだろうなIQって
    テスト内容もコレで頭の良さなんてわかるわけねぇだろって問題ばっか
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニオタ...IQ30~60
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭空っぽの方が夢詰め込めるって教わらなかったんかい
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にIQ高い奴は言うほどアニメ見ないのでは?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アインシュタインしかりIQ高い人はメモリの無駄だからゲームはしない
    アイデアのインスピレーションを膨らますためにSF作品を好む
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハンターハンターはむしろIQ高い方だろ
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ギアスなんて何も考えてない中高生がスゲースゲー言ってみるもんでしょ
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    失礼な!誰が見ても楽しいだろ!キルミーとかネタで揶揄されてるのを本気でダメみたいに思ってる人いるの不満なんだけど
    中の人超良い仕事してんのに
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>190
    表面的な表現が子供向けでも思いのほか丁寧に作られてたりするけどな
    ターゲットが明確に違うから大人が見て良いのかは微妙だけど作品としては真摯に作られてるの多いのにね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    しかしなぁ、そのアニメの大半はジブリかディズニーだと思うんだがな。日本のキモオタ向けアニメ何て海外では流行っていないんだよな。
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    それは言えてる。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ云々は置いておいてアホガールは毎回大笑いしながら見て楽しんでいたわ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    誰もダメなんて言ってないやろ…それに好きだって言ってんだからどうして失礼だと捉えられてしまうのかよく分からないし…
    好きなら他人の声とかどうでも良くない?IQ低いよ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    アニメなんて小学生で卒業でしょ 大人になっても見てるとか痛すぎる
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何このインスマスみたいなエヴァ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりポプテピピックはアインシュタイン向け
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1の差がとても大きい
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    グレンラガンは100もないだろう
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に偏差値高い奴ほど娯楽では何も考える必要のない馬鹿になれるアニメで普段使ってる頭冷してそう
  • 215  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 216  名前: 名無しのまとめりー 返信する
    観てて気付かなかった癖に伏線がどうとか語るなよ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボボボーボ・ボーボボはIQという概念が通用しないように思える
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    ぜんぜん違う。アホほど考えることを放棄する。
    将棋の羽生さんの息抜きはナンプレ。
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホガールで草
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人類は衰退しましたとか結構測れそう
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軒並みIQ低そう
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初のスレ主は挙げた作品全部好きなんだろうけど
    後追いの奴らは嫌いな作品をIQ低いとこに入れてる感じがしてなんだかなぁって感じ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして与えられるままの勉強ができる=賢いに直結してるタイプのガイジ達が考えたの?
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまん意味がわからん
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    知能指数がどういう物なのか分かってなさそう君
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    俺のIQQは60000000000000000000066だあああああああああああああああああああああああああああ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメでIQがうんたら言う人って
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカじゃねーの
    これまたテンプレのネタになりそうな悪ふざけよな
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JOJO低いか?
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高いのも低いのも大抵見てきたわ
    俺はどっちなんだ
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    なるほどこういうのが見事に釣れたね
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    lainとか攻殻機動隊?は考察してる自分に酔ってる感じがある
    実際好きな人もIQ高そう()な人多い
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメ制作を手掛けている方々がすごいだけ
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワンピースやドラゴンボールなんか一番IQ使わず見れるだろ
    殴ってドンとギ・ギ・ギ・ハーーーーッ!だろ
    HxHなんか状況と制約と能力で読んでて疲れまくるわ特に船編やべえだろ
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロボットアニメIQ
    ガサラキ>エヴァ>ファフナー>ガンダム
    異論あるまい
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ130以上の人がむしろアホガールとかを見そうなイメージ
    攻殻、エヴァはちょっと賢い気分を味わいたい並よりは頭のいい凡人が観るイメージ
    lainはIQ関係なくキチ○イが喜ぶ、ソースは俺
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ130の俺は、エロアニメばかり見てます
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    好きな作品を高くしてるだけじゃねーか!!
    勝手にランク付けしてるやつがまずIQ低いだろ
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろアホガールはあほにはわからんだろ
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    100^110抜けてるのに気づかないでレッテル張ってる奴全員アホ、とかそういう話?
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    110^120ね
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    同じアニメでも頭の良い人とそうでない人で
    見ているポイントが違うんだから
    こんな事考えている時点でIQ低そう。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い=適当な造語や専門用語作ってわかりにくくしてると思ってる馬鹿がいるな

    わかりやすく面白いアニメの方が作るのは難しい
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    そんなの当たり前でしょ
    これは作るって話じゃなくて見る側の話だからな
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    でもIQ高いやつなら造語だらけのアニメとか1話切りしそう
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    だからまとめの陰キャさんが麻薬ややくざ、銃スレまとめで湧いてコメするのか。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    釣り宣言という恥ずかしさの極み
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    難しい話のアニメが高IQに配置されてるようにも思えないけど…
    っていうかアニメに難しいも糞もないし、どういう基準なの
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ高い映画
    1位コマンドー
    2位コマンドー
    3位コマンドー
    4位コマンドー
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQはわからんが、恋愛偏差値低そう
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アボガードって面白いのかい?
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    後釣り宣言するしかできないなら黙ってればいいじゃん
    恥ずかしいだけだよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小説だとsci-fiがダントツで使用される語彙レベルが高いので高知能向け
    なろう小説がダントツで使用される語彙レベルが低いので低知能向け
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    君は学問やスポーツを娯楽とする人間を一切見たことがないの?
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    IQ1番低いのが楽しめるのはけものフレンズやと思う
    心が疲れた時に何も考えないで癒されるもの
    でも構成がとてもしっかりしてて、バランス取れてるし
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    なんで思うだけで、後半決めつけてるの?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんにせよ脳にやさしいアニメを見るべきよ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    酒飲みながら頭空っぽにしてギャグ漫画よんだりするのが最高

    頭の良し悪しとどういう作品を好むかというのはその作品が理解できる頭があれば関係ない
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際IQ低すぎると本どころか漫画すら読めない
    アニメは観れるけど理解できなかったりするらしい
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻殻機動隊でIQ130ならノーム・チョムスキーの言語学本とかどうなるんですかね…

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク
×