ソニー、ゲーム業界を揺るがす凄いことをしようとしてると判明!対戦相手が切断したとしても・・・

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ソニー 特許 オンラインマッチ 切断 ゲーム 続行 AIに関連した画像-01
ソニーは相手プレイヤーがオンラインマッチを切断した後もゲームが続くようにプレイヤーの動きをエミュレートしようとしている

ソニー 特許 オンラインマッチ 切断 ゲーム 続行 AIに関連した画像-02

このほど見つかった特許によれば、ソニーは対戦相手がオンラインマッチを切断した後もゲームが続くような仕組みを取り入れようとしているようだ。

特許によれば

プレイヤー退出後もプレイヤーの行動を真似てプレイを続行させる

・プレイヤーがマルチプレイ完了前に終了したり反応しなくなった場合、コンピューターがそのプレイヤーのこれまでの動きをシミュレートして、行動を選択する

・これによりマルチプレイゲームは中断することなく続けることが可能になる

以下、全文を読む


<この記事への反応>

これすごない?

AIが代わりにプレイしてくれるってことか

仮に抜けたプレイヤー(AI)が勝利した場合は報酬やポイントはどうなるんやろ

めちゃくちゃにボタン連打して抜ければAIの動きがカオスになりそうw

他の人間と対戦したいのにボットだと嫌だわ・・

AIも怒りに任せてゲームやめたりして




これ凄いけど例えば1戦目に超絶神プレイできた場合
2戦目から切断すれば1戦目みたいな超絶神プレイをAIがしてくれるようになるなら切断したほうが有利みたいなことになってカオスにならない?
やる夫 やらない夫



そこんとこどうなるんですかソニーさん!!
やる夫 やらない夫


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この記事へのコメント

  • 1  名前: ソチャードリソヅソス 返信する
    マジかよソニー最高だな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIがつないでくれてたとしても次にプレイ復帰するの
    長縄跳びに入るの並に難しそうなんだがw
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソ雑魚とマッチングしたら適当に切断しとけば勝手に勝ってくれるのか。ありがたいね
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したら相手側勝利判定でええやろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断者はポイント無しやろjk
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それじゃあ切断した甲斐がないだろ
    切断されるようなプレイをするからなんだよ
  • 7  名前: ジハードロンギヌス 返信する
    対戦中での回線切断は邪道であり愚の骨頂!
    かく言う我はジハードロンギヌスである
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがソニー様やで…
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の意味があるんやこれ(´・ω・`)
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドラゴンズクラウン
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ペナルティもきつくしてくれ
    バトロワで減り早すぎてカオスなんだよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したらしたでよくないか?対人したいからマルチやるんだろ?
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームが用意出来ないので意味不明な事ばかり考えてるのねw
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMOでこれやってほしい
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FPSみたいな複数人で遊ぶゲームなら意味あるな
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがソニーAIだ!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのプレイが切断者の勝ち点になるわけ無いだろ

    AIはあくまで切断された側がプレイを続行できるようにするもの
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これからもゲーム業界を引っ張ってくださいSONYさん!!
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はすでにマリオカートでやってるわ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断厨これにどう答える?
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何が凄いのか分からんな、むしろ今更感が凄い
    パラディンズっていうゲームは何年も前からプレイヤーが抜けた後にbotになるシステムを導入している
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    それやと切断した味方可愛そうやろ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンだとどうなるんやろ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数集まらないゲームならどんどんAI混ぜてほしいな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断するやつはたいてい雑魚だし結果的にAIのほうが強くて逆転勝ちとかありそう
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これでしっかり試合させてくれたあとでこっちの勝利判定+切断者にペナルティしてくれたら完璧だな
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIも怒りに任せてゲームやめたりして
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦績に「切断逃亡回数」って項目を追加しようぜ
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    これ凄いけど例えば1戦目に超絶神プレイできた場合
    2戦目から切断すれば1戦目みたいな超絶神プレイをAIがしてくれるようになるなら切断したほうが有利みたいなことになってカオスにならない?
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    面白い例えw
    絶対に引っかかって失敗するやつやんw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    なんのゲームを想定してるのか知らんが味方がいるようなゲームなら当然そうはならないだろ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ協力プレイでも出来るようになれば誰かが切断して苦戦する可能性が減るな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    それが今のフォートナイトな
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    AIが勝ったところで切断者の得点になるわけないだろ笑
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    実験以外に意味ないやろなぁw
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これは素晴らしい勝敗も切断した対戦相手にフィードバックするようにしてほしい
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    ただのbotじゃないから凄いんだろ馬鹿かよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >他の人間と対戦したいのにボットだと嫌だわ・・

    切断や途中抜けでゲームが台無しになることへの対策なのに
    コイツは何を言ってんだ?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒らして退出させられたら荒らしのマネすんの?ww
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが作ったゲームをAIが遊ぶ…
    21世紀ってスゲェ!
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが自動的に戦うアイデアは、任天堂が起源、gamecubeの時に
    岩田社長と考えていたとか、マリオ宮本が言い出しそうだな。
    後出しジャンケン堂、コロナで株価爆当たり
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    AIもbotだぞ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに切断した側はその後の結果がどうであろうとペナか何も得ることなく終了でしょ
    された側は勝利すればポイントもらえるだろうから時間の無駄は軽減されるって感じやろな
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断厨のプレーをエミュレートするのだから
    本人より上手く立ち回ってくれたりしてなww
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIが勝っても切断した奴に勝ちがつくわけ無いでしょ
    残された人がそのままプレイを楽しめるようにするためだろうし
    そう考えると相手が切断してAIに変わったってことに気づかせる必要もないかもな
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ボクたちは負け犬おじさんです
    学校とか仕事とか彼女とか結婚とか子供とかお金とか現実とかどうでもいい
    もうゲームだけしか考えない
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>43
    そりゃそうだわナ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チームゲーなら便利かもな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    さっきまでのプレイヤーの動きを解析して真似するっていう部分が特許のところであって、BOT自体の話じゃないだろ
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで相手が切断したら棒立ちのまま試合続行にしてほしいわ
    戦績もそのまま反映で
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    お前の想定がアホすぎるだけだろ
    なんで逆切れしてるんだ?
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豪鬼「ゲームは所詮遊び…格闘と同じ扱いにするなよ!」
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断も負けて悔しいからとか相手がnoobだったとかunkしたいとかいろいろ有るからなあ
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI「ふむ、都合が悪ければ切断すればいいのか!よし、俺も切断や!!!!」
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    マジでこれ
    ついでに切断側はランクダウン〜BANいずれかのペナルティ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GALAXYみたいな監視AI搭載とかだったりしてw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相手が途中でAIになったことは通知されるのだろうか?
    対人戦だと思っていたらAIだったっていうのは勝っても負けても面白くないな
    それよりゲームシステムが切断厨にペナルティーを課すように作るべき
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術としては凄いんだけど
    アクティビジョンの特許みたいに、プレイヤーが楽しく遊べるようなAIのNPCが出てきた場合
    もはや、遊んでるじゃなくて遊ばしてもらってるよね
    しかも無意識的に楽しく思えるような状況を作り出される、気にしなければどうでもいいことだけどこんな無意味なものはない・・・・
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI
    「引くこと覚えろks」
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIと戦っても面白くないしペナだけ与えてさっさと次に移らせろや
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トランプゲームみたいな単純なゲームでしか無理だろ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    OWとかそうだったような
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FF15の戦友みたいにオンライン(マッチング)とオフライン(仲間はAI)なゲーム増えてほしい
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    eスポーツこれでいいんじゃね?
    互いのAI闘わせるとかおもしろいわ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>57
    通知されないと気づけないレベルだったら、それはそれでいいんじゃね?
    例え中身が人間だったとしても萎えて適当プレイされたらつまらんのは変わらんし。時間制限ギリギリまで放置されるとか
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    アクティノAIなんてただの火力と体力弄っただけのボット撃ちレベルのzkじゃん
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フォルツァのドライバターみたいなもんか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    アスペ過ぎるだろ…
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごいように見えて、ソシャゲのワールドフリッパーではすでに導入済み
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断した方は負け扱いに決まってるだろ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いい動きするAIならプレイヤーいらなくなりそう
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    何が無意味なのかわからん、楽しいのなら問題ないかと
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそなやつほど切断したほうが勝てるかもしれんくなるんかもしれん
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    現状で実装されてるわけないだろうw
    あほかw
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的にはプレイヤーの行動を真似てAIも切断するんでしょ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーコンみたいに切断したキャラの頭弾け飛んで相手側の勝利でいいよ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したら相手側勝利判定でええやろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ごきちゃん。たっかいねえ。FF16はいつくるかい?
    ディスクレス1TB 54800えん
    ディスクレス2TB 64800えん
    ディスク1TB 69800えん
    ディスク2TB 79800えん
  • 79  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>46
    そうですね!
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    安いじゃん、お前貧乏なの?かわいそう・・・
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキステ5の致命的弱点
    :本体デカ過ぎ場所取り過ぎしかも爆音爆風大迷惑
    :結局値段出ずやはり8マン越え下手すりゃ10万越え確定ボッタクリ詐欺しかも爆音爆風大迷惑
    :本体横置きで円盤挿入口が下に来る欠陥設計しかも爆音爆風大迷惑
    :X箱どころかスイッチにも及ばない低性能とメモリ16ギグァしかも爆音爆風大迷惑
    :ロンチがリメイク続編だらけショボ過ぎしかも爆音爆風大迷惑
    誰が買うんだこんなもん
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    余計なことすな
    切断は言語道断、敗北者扱いや
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    タイマンならそれでいいと思うけど、チーム戦の想定なんじゃない?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えたら抜けられた側の為だけだろう
    抜けた側はなにも反映される訳ない
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶたよわ(´・ω・`)
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    似たような動きをするだけの劣化コピーやろ
    そうでなきゃ切断のデメリットが無くなるわ
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >そこんとこどうなるんですかソニーさん!!

    いや、ソニーに聞くまでもなく切断した方は勝率ふえんだろw
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とうとうアクションゲーもチケット制に移行するのか、胸熱だな!

    というか、もうプレイヤーが操作する必然性みたいなのが無くなってきてるのか、
    プレイしなくていいってのがセールスポイントになってくのねw
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかよソニー最低だな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただのCPU戦になるだけやんけ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チートや改造を殲滅できるようにしといてくれい
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現在のゲームハード単体では不可能だよこれは
    たとえPS5だろうとゲームグラフィックス、配信、キャプチャー、音声チャット
    これだけのタスクを同時に本体だけで処理しているんだから
    8core12sledとGPUに可能な処理はこれだけでていいっぱい
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    色んな受け取り方する人がいるんだな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに限らずAI関連のテクノロジー強いよねソニー
    これからゲームや画像センサーに並ぶ大きなビジネスなっていきそう
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    安くはないかな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    パラディンズにすでにある機能じゃん・・・特許て・・・
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの真似…切断の行動まで真似したらウケルw
    バグで起こりそうw
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    スペック考えたら安いし、趣味として考えてもコスパいいだろ
    その程度出せない貧乏のことは知らん
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    安いじゃん、お前貧乏なの?かわいそう・・・
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    色んな受け取り方する人がいるんだな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    約束された覇権ハード
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    本気でPS5がそんn値段すると思ってるのか?
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2回続けて切断するようなヤツはペナルティとして
    数時間オンライン対戦出来なくすればいいよ
    ネット回線が不安定でそうなってしまったヤツもネット環境的に見てもオンライン対戦向いてないんだし
    改善しないでオンラインしようとするのもおこがましいので弾いていいと思う
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    横だが
    CSマシン自体がとんでもない破格の大出血サービスだからな
    全ての人が物の価値を知る必要は無いが
    わかる人間がいればそれでよいと思う
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに買ったらポイント、抜けた野郎はAIが勝とうが負けようがマイナス。これなら最高だね
  • 106  名前: 名前 返信する
    何で抜けた後にAIが勝った結果を享受出来ると思ってるの?
    抜けた時点で負けと同じになるに決まってるじゃんかよ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>25
    下手なら下手なパターンを模倣するから結局弱いだろ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ所詮は「攻撃的な戦い方」とか「保守的な戦い方」とかその程度のスタイル変化に留まりそうな気もする

    「開幕、必ず中央に向かってグレネードを放り投げて、リロード癖があるからついついこまめにリロードしつつ、変なとこでジャンプを挟んで、屋内に入る時はクリアリングが中途半端なままスライディングで走り抜けて、柱を挟んで撃ち合いする時は基本的に自分からは向かわずに相手の出方を待って……」みたいな細かい動きまでエミュするっていうのならちょっと興味あるが
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいらねーから
    桜井みたいなマネしてんじゃねーよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にプレイヤーがなんらかの理由で抜けたら勝手にAIに切替わるシステム、
    確かCOOP系ではL4D辺りでの導入で話題になってた気もするが
    対戦系ではそんなに普及してなかったのか。
    まぁ、対戦でスコア実績云々に影響するゲームでAIに切替わりが起きる場合、
    意図的に行いスコア稼ぎの悪用に使われる可能性がある様な気もするが、さてはて。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いも何もデジタル版MTGに全く同じ機能あるんだが
    今更こんなニュース?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他ゲーのニュースで見た切断厨は切断厨としかマッチングしないでいいじゃん
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>仮に抜けたプレイヤー(AI)が勝利した場合は報酬やポイントはどうなるんやろ



    こいつアホやろwそんなもんある訳ねぇだろw
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつもお一人様のゴキちゃんにはAIが必要だね
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>111
    てか前からあるゲームにはあるよなー
    それをいまさら特許って・・・
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    プレゼント候補から除外されるレベルだぞ
    お年玉とバイト捻出すれば半年で買えるかどうかじゃないのか?
    PCおねだりするようなもんだろ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    ノーコンテストになってもゲームが途切れるストレスは軽減される
    (結局ノーカン)
    こういう落としどころならいいんじゃなかな?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそれによりゲームが続行したとして切断者には結果はどうあれ
    切断したペナルティだけ課されればいい
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    特許は、「US20200061471 - EMULATING PLAYER BEHAVIOR AFTER PLAYER DEPARTURE」
    AIに切り替わるのがどうこうじゃなくて、AIが前任者の真似するシステムの話でしかないぞ

    この記事の書き方が悪い
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えて抜けた後のAIが勝利しても元のプレイヤーの勝利としてカウントされるわけがない
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>102
    海外では8万円で予約はじまったとか言われてるらしいぞ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真似するのは、今までのそのプレイヤーの全試合の動きからなのか
    それともあくまでその試合の動きなのかで感覚全然違ってきそう
    特許とるからには、前者くらいやってほしいところだが…
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AI VS AI で戦ってみた
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    フォーミュラフロントかな?
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    特許部分はAIで元のプレイヤーの行動をトレースするところだろ
    既存のはあくまで普通のCOM
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    高校生のバイトなら土日だけでも2か月あれば買えるだろ
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    ファイヤープロレスリング動画ではよく見る光景
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したらその赤はBANしとけよ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    それドライバターとはどう違うの?
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したときのペナルティ高くすれば切断なんて減るんだよ。
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネット対戦の麻雀か?w
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>129
    ソフトじゃなくてハードで統括してるところじゃね?
    PS5がそのプレイヤーの癖や動きを覚えてて、マルチで切断した時に「こいつ、こんな動きするでー」って教えてくれるとか。
    いや知らんが
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦相手が落ちてもAIで動く
    オンラインでやる意味なくね?
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断した方が有利って切断そのものにはペナルティ残るに決まってんだろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    要はAIがそれまでにプレイしていたプレイヤーのゲームをまねてプレイする、
    という事が記事の目玉内容である、
    切替わる事自体はその機能を利用したサービスという事になるわけだね。
    ・・・別に間違ってない気もするが。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>133
    対戦相手が落ちるのが前提の話なのに?
    対戦相手が落ちたらそもそもオンライン成立しないだろ
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    それってオフラインのプレイも反映されるのかな
    俺よくゲームつけながら放置してるけど、AIが放置しだしたらどうしよう
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    8万か余裕だな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    既存のAI育成のようなシステムでなく
    プレイ単位で行動エミュレートして反映すると読める
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    アベノゲンキンで2万お釣り来るやんけ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    なるほど、それなら確かに新しいな
    はじまった瞬間落ちたらどうなるんだ?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    はい、はい
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや辞めさせてさっさと次の対戦させてくれよ
    なんでCPUと戦わせられるねん
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    AI vs AIを主としたプログラミング系のゲームをプレイしてみればわかる。
    まさに改善の終わりが見えない戦い。
    そしてなぜかシンプルな動きのAIに負ける様になる事もある。
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    カルネージハートやんけ
    俺のネグローニは飛んでる相手以外には無敵だったわ
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ、今でも普通に実装されてるゲームあるやろ
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームで特許はやめてほしい
    ほかの会社が使えなくなるからKONAMIみたいなことになる
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に切断して遊ぶ人増えるねこれ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラ的な?
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    切り替わる機能はとっくの昔にあるんだから、どっちかというと逆
    切り替わる機能に+α(プレイヤーの癖)してるだけ
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    通信切ったほうに負け判定つければいいだけでは?
    うちの回線は不安定?しらんがな
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CODで放置スクワットいるとしてそいつが切断したらAIも真似てスクワットするのかね
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    特許とっても自由に使っていいよって言ってくれればいいんだけど
    独占してしまうとあれだよね
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    うちは無線だしなぁ・・・しかも30ギガだから半月くらいしたら回線くそ重くなる
    まぁそれでもゲームするけど
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ意味無いだろwww
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    ぶっちゃけ、それで遊べるほど高度なAIじゃない気がする
    まぁ最初は物珍しさで検証がてらに色々やって切断っていうのは増えそうだが
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    各ゲームで導入してたシステムをハード自体の仕様にしたってことか
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔から麻雀とかでは切断後はCPUが代打ちするけどね
    それにAI組み合わせてるだけやん
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    想像したら草
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ツモ切りしかしなくない?
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人プレーヤーはAIだろうがCPU戦に興味がないから終わってほしいのでは?
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断された側じゃなくて切断した側を対処しろよ…
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦する時にポイントを保証として預けて切り逃げしたら
    相手が預けているポイントを貰える様にすれば良いのに
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いきなり動きが良くなったりしそう
    だいたい切断厨ってナメクジ雑魚だし
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    ナメクジ雑魚が切断したらナメクジ雑魚のAIになるだけだから動きよくなるわけじゃないぞ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    本当にプレイヤーの動きエミュれるならいいんじゃね?本当にできるんなら、だけど
    レースゲームでもそういうのあるけど、リアルタイムに対戦相手がプレイしてなくても十分に「人と戦ってる」感はあるし
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    その問題に対する対処がまさにコレでしょ
    AIに切り替わって突然動きが変わるのはとっくの昔からある
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    レースゲームはAI簡単だからな、コース覚えてどこでブレーキかけてとかだけだから
    FPSは毎回状況変わるから難しいだろ
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    スーファミからある
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「負けそうになったら逃げる」のを防ぐシステムか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    モンハンみたいな協力型とかの話じゃないか
    人数減ると辛くなるから新しい人来るまでAIがいっしょに戦ってくれるとか
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    防げないけど真剣にプレイしている人がなるべく不快な気持ちにならないような使い方ができる
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>168
    まぁ最初の内は期待するだけ無駄だと思うよ
    かといってやらなきゃAIも人間に近づけないしやらせといていいんじゃね?数年後、数十年後にどうなるかは見もの
    嫌なら、AIに切り替わったって通知があれば自分も切断したらいいだけだし
    通知もなくてAIだと気づかなかったら問題なかったってことやろ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのを作らざるを得ないって…
    やっぱりプレステユーザーって切断厨多いんだなw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    これはAIをちゃんと弱くして残ったプレイヤーの楽しみと利益を
    ちゃんと守る事が特許のポイントだから岩田のGCのとはレベルが違う高度な技術たぞ。
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>170
    いや、逃げられて残されたプレイヤーのストレスの緩和がメインでしょ。この話は。
    とはいえ一番のストレスの無くす方法は切断常習犯への重いペナルティーと
    プレイヤー名(もしくは実名w)の公開が一番ではあるのですけど現実味ないからね。
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらゆるアカウントのビックデータにディープラーニングしていくわけだな
    それでいて、挙動なども検索しチーターも追い込むのだろうな。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    は?ソニーに個人情報だけじゃなくゲームのくせまで全部把握されるのかよ
    絶対同意しねぇわ、Switchのが安心安全でプレイできる
  • 179  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>46
    そうなんですかー。
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのAIに逆転負けしたらどうするんだよ不戦敗にしろよ
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    切った奴はどうでもいい。PTなら残されたほうがな。
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    勝率とか報酬なしならそれでもいいんじゃね。
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    クソ雑魚とマッチングして切断する惨めな奴ってどんな人生なん?
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    負けそうになると切断するキッズがいるらしい。
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何の得があるのコレ?
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラグスイッチとか未だに無線でもオンライン対戦は問題ないとか言ってる連中の対策をしてくれよ
    そもそもゲームになんねーんだよ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >それでいて、挙動なども検索しチーターも追い込むのだろうな。
    ああ、確かに。チーターは動きのlogから理解不能な動き、もしくは
    チートを頼った動きを探し出して絞り込んでいくだろうからね。
    そういうデカイデータからの絞り込みはAIの得意とする分野になるな。
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    ソロ○○人とかバトルフィールドみたいなんならいいけど、フォートナイトは2人組や4人組(?)とかあるから人数減ると不利になるんだよね。
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    スイッチのことかあああああ!
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    対応は難しそうだよね。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    抜けたらモンハンFのラスタみたいになってくれればいいよ
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    起源を主張…
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄い事をやってる技術とは思うけど
    これをもっとなにか違う「さすがソニー」と思えるような事に応用出来ないのだろうか?
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    格ゲーで相手が切断したのにまだ対戦が続いてもしそれで負けたらランク下がるって事?

    多数で戦うゲームならそれでも良いが1vs1のゲ
    ームでもAIになったら面倒くさいだけだぞソニーさん
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあでも自分の分身と戦ってみたいところはある
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    あぁ、それね。
    枠の準備で値段適当に入れたやつだろ。
    まだ値段発表されてねーしな。
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ギグァさん、また会いましたね。
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断厨に負けた結果が反映されるなら良いけど、それ以外は特に必要の無いシステムだな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    相手が切断したら切断された側もゲームを終了する自由はあるだろう
    AIに切り替わった時点でノーコンテストだろうからね
    不毛だと思ったら切断された側にはゲームを終了する選択肢も与えられるだろう
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>114
    任豚のことかあああああ!
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    棒立ちでいいよ
    再接続したらそこからスタートするようにして
    切断逃げ得さえ無くなればそれでいい
    切断履歴とっておいてマッチングに反映すればいい
    切断厨は切断厨同士でマッチさせればいい
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>143
    1対1ならそうなるかもね。
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>178
    ネットに繋がってないんですか?そのスイッチ。
    オフライン専用?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>94
    本来ならばcellをコンピューティングに生かしてAI技術でも大成功を収めるはずだったんだが
    cellがポシャって根柢のコンピューティングから独立して単体として技術が残っているってだけだからね
    本来ならスパコンやCPU、GPUで大成長するはずだったの
    今その座はAMDなんだよね
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やばい、AIがコントローラ壁に投げつけだす
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフゲでいいじゃん
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのうち画面を見るだけで良いようになるぞ
    完全オート操作までこぎつけてくれ
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずPSNが中断しないようしっかりメンテやれよ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チーターの動きをトレースしたら凄いことになりそうだな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これもうマギレコでやってる気がするんだけど
    かなり人間臭い攻めしてくる
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有利にしようと思ったらできるが、さすがにそこまでやんねーよ

    切断したやつに勝たせてやる義理はない
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ていうか、オンラインゲームを運営してるところは
    これができるはずなんだよ

    プレイヤーの行動、データを全部把握できるんだから

    シミュレーション班にいる頃にやりたかったなあ
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これができるならCPU全部AIにして欲しいわ
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔にあったろ

    ネットに繋いで、プレイヤーの動きを収集し
    それに合わせてオフラインのデータも逐次更新されて動きが変わるやつ

    それは今でも可能だが、より高精度にできる
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    子供もこどおじもすぐ切断するからな。

    この機能が本当に必要なのは任天堂だよ。技術的に無理すぎるけどw
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、切断した方にペナルティーでいいだろ

    これでペナ無しだったら切断厨が増えるだけじゃね?w
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボットに切り替わったのをこっちが分かんなかったら
    それもう全部ボットでいいじゃん?
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦大嫌いな俺は、全部BOTでいいと思う

    負けそうな方は、接待BOTに切り替えて大逆転勝利
    勝ちそうな方は、接待BOTに切り替えてそのままストレートで勝つ

    「どちらも勝ち」ということができるからな
    マジメにやったってしょうがねーんだからよ

    たかがゲームなんだからストレス溜めることはない
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ただ、アメリカ人って
    そういう不正なことが嫌いなんだよな

    ゲームと現実の区別が全然ついてない

    どっちも勝ちで、ストレスないからいいじゃねえかって言っても
    それは不正で冒涜だ!みたいなことを言う

    ピュアやぞ
    アメリカ人は
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロクサス「俺の夏休み、終わっちゃった…」
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔対戦系のネトゲで採用されてたステータスに切断率表示するシステムにすりゃいいんだよ
    そんで一定の切断率以上のプレイヤーはマッチングされないとかスコア加算されないとかのペナルティな

    勿論不慮の回線トラブルもあるだろうから、半年間切断なしだったら回復とかで
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう人を装った中身CPUで良いな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    最終的には差は無くなるんじゃね
    俺らが生きてるうちにそれが実現するかどうかはわからんが
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段のプレイからAIを育てていくって感じかな?
    まだまだ先だと思うけど期待して待ってるわ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    この機能はスマフォゲームでよくあるじゃん

    別に普通なんだけど………
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Left4Deadじゃん
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんな機能いらんわ
    じゃあ初めからbotにしろや
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはこれで新手の荒し行為に悪用されそう
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんで自分も切断したらAI対AIか
    そして誰もいなくなった
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンチチートツールみたいにPSN使用する対戦ゲーのどれかで切断したら他のゲームも数時間アクセス禁止してくれ
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    進行ルート選択で一人だけ別方向に行って
    次のシーンで味方全員COMになってるやーつ・・・
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーの動きを監視する理由にしたいだけじゃね?
    チートの検出にもそこそこ役立ちそう
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断されたらまたやり直しになるアソビ大全っていうゲームがありましてね
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    負け判定がついた上で対戦は成立するやん。
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不戦勝とか切断回数に応じたマッチングとかでよくね? 切断回数多いもの同士マッチさせればチーターはチーター同士とか
    そういうのはできひんの?
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    多人数戦とかの急遽の穴埋めに対応できるだけでも充分じゃね?
    穴埋め要員がマッチングしたらそのAIと交代したらいいだけやし
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そして全員がAIで動く世界が。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>162
    再接続したら切断時の相手プレイを真似たAIがいて強制続行!
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どういう頭してたら切断した側のAIが勝ったら報酬もらえると思うんだ?
    切断した時点で切断した側はペナルティつくだけだろ
    切断された側がそのまま遊べるってだけで
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、切断した側の負けでええよ。
    AIと試合したいわけじゃないwwwwwwww
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    遊ぶ必要ないだろ。
    対人をしたいのであって、AIとしたいわけじゃねー
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    両方切断したらAI同士の不毛な争いがwww
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対戦ゲームやらん方がいい人が多いなw
    相手がいるから腕が磨けるし、大会でお金が稼げる。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    スマブラのamiiboと同じだろうね
    そっちは時間かけてるし行動のベースAI(性格)があるらしいけど、もしオンライン対戦中の短時間でプレイヤーの再現ができたらそれは革新的かも
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーにそんな技術はない
    あるなら、サクラ(AI)として普通にマッチングさせたほうが盛り上がるやろ
    負けたほうが逆恨みしてサクラ(AI)を晒してもノーダメだしなw
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んなことよりコンバーターなんとかせーや
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうのは、「いかに騙すか」だからな
    ヨーツーンう" のコメントとか、まさにそれ
    コメントを削除や拒否されたやつって、コメント付けたやつは察知できないんだぜ

    どういうことかっていうと、「コメントした本人にだけは、コメントが載っているように表示されている」

    「実際には削除とか、非表示になってるのに、コメントした本人(アカウント)で見ると投稿が完了したように見せている」

    こう騙すことで、「削除された!承認されなかった!ムキー!」を防ぐことができるというわけだ

    実際は削除や非表示だから誰も荒らしコメントを見られなくて幸せ、
    コメント付けたやつは自分の意見が載っているように見えて幸せ、となる
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ログインしてない状態で見ると、
    「あれ、俺のコメントが消えてる」って気づくんだけど
    ゆとりなどのマヌケって基本的にログアウトしねーだろ
    めんどくさがって

    あるいは、NEXUSやPIXELなどgoogle公認のタブレットやもしもし電話であれば
    「勝手にログイン」するような設定だから、意識してやらなければまあバレない、というわけだ

    なかなかgoogleも人の心理ってもんを分かっている
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だったら自分以外全員AIキャラにしてマルチプレイモードを
    1人で練習できる機能つけてくれ
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    そうすっと月の後半に、
    俺とお前さんで対戦するとだ。
    AI同士が誰も見ていない世界で戦うかもしれないな。
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サーバー上で続くわけではないだろ

    「残ったやつに送る」ものだから、残ったやつがいなければそこで終わりだよ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    意図的な切断ならペナルティあってもいいけど、回線不安定で落ちたとかでペナルティあったら不満だらけになるぞ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>254
    そういうのを気にするなら、ペナ云々以前に自分ところの回線見直せ
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人数揃うの待たされるタイプより、常にゲームが動いてて途中参加OKなタイプの方が好きだな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断したらノーポイントだろ。ちっせえ頭でちったー考えろカスjin
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>248
    ほんそれ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スマブラめっちゃストレスたまるよ切断されるし
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通切断する人はスコアとかポイントとかの得点は無効で
    残りプレイしてる人は勝ったらそのまま加算するでしょ
    切断厨対策では素晴らしいことじゃん
    チーム対戦ものでも急に一人減らないで済むし
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆に、「切断した側」に見せるのも効果的じゃねえかな

    負けるのが嫌だから切断するわけなので、
    だったら切断したとしてもゲームが続いているように見せ
    自分のキャラがボコボコに殴られて負け、とすれば非常に悔しがるだろう

    逃げたつもりが逃げられなかった、というのはすごく悔しいものだから効果はあるはずだ

    悪意には悪意で対抗しないといつまで経っても問題は終わらん
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ大企業のプロダクトだとあまり「剥き出しの悪意」は入れにくいものだが

    ケーブル抜いた・・・問題なく負ける様を見せることができる
    メニューから終わらせようとした・・・負けを見せるまで終了しないことは可能

    となると電源を落とすしかないが、これやったらデータぶっ壊れます、くらいしてやりゃいいのだ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人戦をやりたいからマルチをするのであって、コンピュータ相手にすげ変わるぐらいならさっさと終了して次の対戦相手探させてくれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自動でゲームしてくれるならレベル上げ作業よろしく
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断した腑抜け野郎のBOTに切り替わるという事か、弱そうw
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    相手の回線に攻撃して負荷掛ければ圧勝だな
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >2戦目から切断すれば1戦目みたいな超絶神プレイをAIがしてくれるようになるなら切断したほうが有利みたいなことになってカオスにならない?

    そもそも切断したこと自体がペナルティなんだからそんな優遇する訳ねぇだろ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなことせず切断しても切れないようにしてサンドバッグになればいい。
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断率高い奴ら同士マッチングするようにすればいい
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>265
    「お前BOTのほうが強くね?」ってなったら切断増えるだろw
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月曜日 仕事の準備しなきゃ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    apexのプレデターのAI完成されたら
    それはそれで恐ろしいな
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIによる模倣が本人を上回る事はないと思うな
    同じパターンなら相手に攻略され易くなる
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    切断も全てが意図的とは限らないし
    ネットワークトラブルによる人間関係の支障が減るのは良いコトかと
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポッドとやりたくないっていうならてめぇが対戦中止して
    抜ければいいだけだろ。何でもかんでも噛み付いてくるバカ。
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>251
    すでにそういうゲームあるわ。
    キルゾーンとかできるし。ニワカが。
  • 277  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > これ凄いけど例えば1戦目に超絶神プレイできた場合
    2戦目から切断すれば1戦目みたいな超絶神プレイをAIがしてくれるようになるなら切断したほうが有利みたいなことになってカオスにならない?

    バイトはやっぱりアホだな
    おまえが開発する側だとしてそんな仕様入れるか?
    バイト君は脳味噌の代わりにメロンパンでも入ってるのか?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    自分の代わりに操作って言ってもほとんど他人みたいなもんだし、強かったところで関係なくね?
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーが切断したら、AIが代行するゲームは既にあるだろ
    AI馬鹿だけど・・・AIが賢くなったら、そもそもマルチが不要になる
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>273
    結局はゲームバランスの問題だけど、
    無駄な動きが無くなる分、回避不能技連発されたりでハメられる率は上がりそう
    基本的にAIはプレイヤー接待だから、その接待部分が無くなると人よりきつくなり得る
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ヘタクソよりAIの方が強いんじゃね
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんかグリッチに使えそう
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これすごいな
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIに逆転負けくらったら腹立つだろ
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲで普通にありそう
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガンダムvsZガンダムやスマブラXのネット対戦は切断したヤツの代わりにCOMが操作する仕様だったけど、あれと同じだろ
    ヘッポコCOM狩りされるだけや
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回線がゴミでたまに切断してしまう…
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開始数分で必ず切断する屑はどういう動きになるんやろなw
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どのゲームでもPSIDで切断率を表示すればいい
    3パーセントぐらいで誰も相手してくれなくなる
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここの管理人はオンライン対戦した事ないんか?
    通信切れたら普通にその時点でペナ付くやろ。
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつの間にか敵も味方もbotになってるかもという不信感を常に持ちながらプレイする事になるだけやん
    しかもPSN品質なんだし意図した切断でなく障害で大勢が切れた場合でもこれが発動するんだろ
    なんか最悪、普通に短い1マッチぐらい中止になった方がマシ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AIのが上手かったりしてなw
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなの望む奴いる?悪質なプレイヤーに厳しい罰則や規制強化でもしてくれた方がいい
    しかもこれだと切断することが問題なしという風潮になりえる
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最初から理想のプレイヤーっぽいAIで良いのでは?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    波動拳の後落ちたらずっと波動拳打ってんの?w
    回線切断したらペナルティ食らわせばいいだけだろ
    1日ログイン不可にでもしてやれ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あらかじめプログラムAIを複数用意して切断前の成績からプログラムAIを選択するだけでは
    ゲーム初めに切断した奴は成績がないから最弱AIになる

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