ゲーム制作者「自分のゲームが実況されてる動画を見るときってこんな感じなんやろなぁ」→実際に見てみると想像と違いすぎた話wwwwww

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ゲーム実況 制作者 ゲームクリエイター 感情 バグ 実況プレイ動画に関連した画像-01
■ツイッターより

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ゲーム実況 制作者 ゲームクリエイター 感情 バグ 実況プレイ動画に関連した画像-03


<このツイートへの反応>

私の場合は作っているのがホラーゲームなので
毎回「頼むからこのシーンでは怖がってー!」
ってなります笑


本当にこれです!!!
「実況してくれて嬉しい!」の感情よりも「このゲーム動いてる!!」が先に来ますww


凄く分かります…東京ゲームショウの時に経験しました…。まさにこれの状態でした。
バグらないかハラハラして見てました…


すごくわかります。実況プレイでバグを見つけた時はアギャー!と悲鳴あげました

ゲームに限らず、ソフトウエア開発あるあるですね。こういうのが嫌で、自分が開発に関わった機器には近づきたくないという友人も知ってます。




制作者側はそんなこと思って実況動画見てたのかwwwwww
確かにそれは想像してなかったwwwwwずっとバグの心配wwwwwww
aa94


確かに、みんなが見てる実況動画で
バグが起きたら大変だしな・・・作ってる側からしたら怖いか・・・
800eb35b


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分のミス晒されるからな
    そりゃ嫌だわ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろデバッグとして便利やんけ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    ガストさんなんでや
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも誰も実況してくれないとそれはそれで寂しんでしょ?
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム作るって物凄い事なのに、謙虚な姿勢で素敵ね。
  • 7  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が笑えるだろうなぁと思ったシーンで笑ってくれた時は本当に嬉しかった
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモン剣盾とか実況中にエラー落ちとか謎の矢印とか出たんだよなw
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    でもプレーリードッグ見て
    「あっ死んだ!苦労してる苦労してる(ワハハハ)」
    って笑ってるんでしょ?
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にバグはあってもいいからゲームが面白ければいいよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今はデバッグ大変だろうしな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    言うほどそんな自信ない状態でリリースするか?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム発表会場で完全にフリーズしてしまって、宮本さんにwiiコンを投げつけられた社員がいるらしい。
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかりすぎる
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    止まるんじゃねぇぞ…って疲労感も滲んでそうだ。
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無能上司がプレゼンでワイの成果物を動かしてる時の心境とほぼ同じやろなぁ
    謎のはじめてのおつかい感
  • 18  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>10
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ変なバグ探してるわ
    裏世界とか必ず行く
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アスペバカッター民がゴミ作りして迷惑かけてんな
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンみたいに装飾品ガチャでゲーム内容の9割を穴埋めしてる駄作じゃなければある程度のバグなんて構わんよ
  • 22  名前: キリト 返信する
    >>1
    アスナは屑
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ何で作る段階でデバッグ頑張らないの?
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    自分が作成した書類の誤字脱字がネットに晒されると想像すれば
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなバグ頻発するならデバッグちゃんとしろよw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    プレイヤーもプログラムも想定通りには動かんものよ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    実況してほしくないとは言ってないからそのレスはおかしい
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >実況プレイでバグを見つけた時はアギャー!と悲鳴あげました

    これを生配信してくれw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    頑張ってるよ
    たぶん「想定の範囲内」で
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    しばらく放置したら落ちるとか、想定外のプレイとかは意外と気づきにくいからどんなに頑張ってもバグは出ることも多い
    個人製作ならなおさら
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームは知らんけど自分の作ったものを他人が使ってるのみた時はただドヤって終わり
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ探しに血道を上げてる実況者とかに目をつけられたら胃に穴が開きそうだなw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーはデバッガー
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ズバットの車はズバッカー
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    バグまみれらしいけどデバックな邪道プレイしてるのが正しいとは言わん
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    途方もない作業だよ
    一個一個報告しないといけないし
    あらゆる想定にも限界がある
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    見たけどそうでもなかった。
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近はパッチ当てたりアップデートしたり出来るからここまでのことは無いよ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード屋も自分の作った物は買わん
    バグ見つけたくないし、見つけたとしてクレーム出したら解析するのは自分だから
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バグ無しがいいけどアプデがあるから気長に待てる
    その間に他のゲームで遊べるし
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    いくらデバッグしてても、何でか配信とかの時に限って新規のバグが出たりするもんなのよ…。
    後から調べても、「よくこんな確率引いたな…」ってレベルのバグとかね…。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS○2の製作者は反省してくれ。というかテストプレイしてくれ
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    もちろんフリーチェックとかもするけど、せいぜい数十人くらいのチェックだし、発売後に何十万人がプレイしたらそりゃ未発見のバグは出てくるわな。
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公式生放送でフリーズしたゲームがあるらしいw
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポケモンとかは技や特性の組み合わせが膨大にあるからデバッグだけでも地獄だろうな・・・
    初期なんかRPGのノウハウ無かったから発売延期して徹夜なんて当たり前だったと聞く
    発売までにメインのプログラマが辞めて行ったし
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アーケードだとロケテストの張り付きがこんな感じだな。
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    今から100万文字の矛盾、誤字脱字、読み手の解釈違いが一切ない文章書いてみて
    絶対に間違いがないと言える人、それは単なるバカか金かけて数千人にチェックしてもらった人のどちらかだよ
    プログラム世界では頑張るってのに金がかかる
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    金儲けのために平気で国を売る売国保守速報を許すな!
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあシステム開発でもあるあるだわなぁ・・・
    運用・リリースされてからいつ呼び出しがくるんじゃないかと毎日が落ち着かないw
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとデバッグしていれば問題ない
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>51
    とりあえずリリース直後にメールや電話があるとものすごいストレスがあるな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    素材画像の女の子詳細はよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずそんなことを心配しなければならない低レベルなゲームを作ったことを恥じろよ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニのクリエイターは「想像」の方だと思う
    あいつらユーザーはめる事しか考えてなくて自分で遊ぶ事想定してねぇだろ
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それってまともにデバッグもしてないゲームを売りに出してますって自己紹介やん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    あの会社にユーザーはめる事を考えれる高尚なクリエイターなんかおらんぞ
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ニンテンドーの渦巻ディスクが日本橋の店頭で発売されたのを見た。
    開発者です(笑)
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    開発の出すバグは減らないのにデバッグコスト減らせとか抜かすからな
    バグ取り切れるわけがない
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この手の話はゲームに限らず
    道路工事やら建物建築やら機械制御の物やらetc...もみんな
    自分のかかわった物に対して同じような思いすると思うぞ・・・
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狙いすぎだろ!!!

    ってこうなるのは相当練り込まれたシナリオ等が有ってのこと。
    どんぱちしか無いMSやそもそもシナリオすら無い任天堂では関係のない話だわ
  • 63  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    魔    |┃
    法    |┃三      / i   / i
    使_人_从_人_     /,_ ┴─/ ヽ
    い) ガラッ (     (゜\iii'/゜),!||!ヽ ゼェ...ゼェ...ゴホッ...ゴホッ...
    とY⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
    黒    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ 韓国に逃げているマッスルウィザードは1300人ニダ
    ネコ   (⌒\     | .|⌒/⌒:} r. く 濃厚接触ニダ K防疫でケツ穴も検査ニダ
    の   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;:r| ,!  ⌒ヽ浣腸して調べるニダ
    ウ   (⌒ヽ  }.   <ニニニ'.ノ
    ィ    |''')   ≡=─ ───
    ズ    |┃へ ≡=─ ──
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昔、バグありきのThe Forest実況があってな
    アーリーアクセスの初期からだからもう洒落にならんバグだらけでな
    視聴者の殆どは攻略よりもバグとエフィジーと面白おかしい編集を楽しんでたよ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特定条件下で効果発動しなくて急いでプログラマに修正作業依頼した思い出
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    P≠NP問題って知っているかい?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」みたいなことを考えてる奴がここにもいたか
    プレイヤーを楽しませるのではなく苦しめることを目的とする屑クリエイターはさっさと廃業しろ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちゃんとデバッグしてから売れよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームに限った話ではない
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    幕末志士の動画見るときはみんなヒヤヒヤしてるってことか
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまで過剰におもわねーよ。煽りすぎ何だよ。
    寧ろ勝手な味付け演出しすぎるなとかそっちの怒りの方があるだろ。
    せっかくのゲームの演出ぶっ壊しすぎ。
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にやってればここまで自信ない感情でみない。寧ろここまで自信ない
    感情で見てる奴は企業名出すべき。日頃から糞みたいなゲームしか出せてね
    ーんだろうな。
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UBIのチャンネルでソフトを紹介したりそのゲームをしたりするシーンでバグが出たりした事あったなぁ〜
    今立さんが芸人として笑いとして変化させてたからまだ良いけどあれ作った側や紹介する側からしたらバグ発生しちゃったぞ!とか見つけちゃうのかよ!ってなったり感じてたんだろうなぁw
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    デバッグを最初からユーザー任せにするつもりで納期優先で手抜きで開発してきっちりやってないからそうなるんだろ
    糞ゲー企業のよくありそうな現象
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんな不安定な状態で売ってますって宣言してるのか。
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界のアソビ大全51のリバーシでプレイヤーが大逆転する一手で
    CPUが打たなくなるバグは今まで見たバグの中で最低だと思った
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    そうかもな…
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    我が子を思う親のような心境やね
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わかる
    「そこかなり時間使ったからイベントスルーしないで〜!」ってなった
    何より怖いのがあまり作り込んでない部分をずっと追求してる時
    「これいけんじゃね?」って言われてマジでドキドキして心臓が痛かった
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    悪魔城みたいにバグが好意的に見られたり積極的に探されるゲームは
    制作側がいつもコメント控えめに苦笑いしとるが、内心どんな心境なんやろ…
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    学生代表でゲームショーの末席に展示させて貰ったことあるけどバグ怖いのはもちろん難度設定は適切だったかヒヤヒヤしてみてたわ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    デバック(視聴者何万人の動画)
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちも違うわ
    実況者がチュートリアルをすっ飛ばし、システムを理解せず
    トンチンカンな感想言っててイライラしたわ
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    上のコマを見ると他人を楽しませるためではなく、自分が楽しくなりたいためのゲームを作っているように思える。

    この人の作ったゲームはプレーしたいとは思わないなあ。
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    他人を楽しませるためにゲーム作ってても実際に他人が楽しんでくれるかは分からんでしょ?
    だから実況見たときにちゃんと楽しませられるかな……って不安になって胃がキリキリするって話なのでは

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