「PS5やXboxSXの性能がいくら良くても、限界まで引き出す開発者はほとんどいないだろうね」

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PS5 XboxSX GPU 開発者に関連した画像-01
PS5/XSXのGPUはいくつかの開発スタジオにとって素晴らしいものだが、大多数の開発者は限界まで使わないだろう

PS5 XboxSX GPU 開発者に関連した画像-02

CBE SoftwareスタジオのCEO・Jan Kavan氏が次世代機のGPUについて「多くのデベロッパーは最大限まで使いこなすことはない」と考えていることが分かった。

Jan Kavan氏によれば

・大規模な開発スタジオをのぞいて、多くはGPUを限界まで使わないだろう

・お披露目を見ながら思ったことは、多くのゲームがすでにあるリソースを使っていないということだった。ノーティドッグのように次世代機の限界を押し広げてくれるスタジオは何社かあるんだろうが、大多数のスタジオは超高速なシステムに満足するだけだろう

以下、全文を読む


<この記事への反応>

AAAとAAとインディを同列で語っちゃダメだ

つーかまだ次世代始まってもないから

PCゲーでもGPUを最大限まで使ったゲームとか出てないから・・

ソニーのファーストパーティに期待

GPUを全力で使わなくても個人的には良いかな。SSDをフル活用してローディングなくしてくれればそれだけで良い




12



ま、ま、ま、まあ、そうでしょ、そらあね
というか現行機ですらそうじゃん
6



アンリアルエンジン5デモみたいなゲームはそうそう出てこないってわけか…
まあでもノーティードッグだったりゲリラゲームズだったりロックスターだったりCD Projektだったり、日本でもコジプロとかはやってくれるはずだ!期待してようぜ!!
9



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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お詫びの気持ちとして対馬と壱岐を韓国に返還します
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    使



    ネコ



  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xboxなら全ての人が最高性能まで引き上げる事ができる
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お詫びとして鳩山由紀夫を次期韓国大統領に推薦します。
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3

    そう、ゲームギアならね。

  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >CBE Softwareは、チェコ共和国を拠点とするインディーズビデオゲーム開発者
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    限界まで引き出したらファン爆音やろ
  • 8  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2
    ぴえん ぴえん ぴえん ぴえん
    切なくて泣いてる時は
    優しく抱きしめてなぐさめて
    あぁそれだけ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディーズは無理だろ。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    たっぷりといじめてやるからな!!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    おい、しねよ宣伝魔
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ですら限界まで性能使ってそうなのは一握りだしな
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界まで出せてないなら5はいらんね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    かかと落としで粉砕してぶちのめす
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    1コメ取れないザコは引っ込んでろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    お前のアワビくっせぇんだよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出来る事が拡がるわけだから良いことじゃん
    上限まで使わなくて無問題
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    黙ってろアッシュ信者
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要するにXSXのテラフロップスは無駄だった
    高速システムに注力したソニーは正しいってことだな
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    バグ技でいきなりクリアになったクソゲー
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディはーっていうけど、JRPGとか言われるゲームもPS3並のグラフィックのゲームばっかじゃん
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    アッシュとするセッ.クスは気持ちいいか?w
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くのメーカーにとってGPUの性能は無意味だってよwwww

    テラフロップスっていうか、もはやテラワロスだなXSXはw
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switch 「過去の逸材(PS4)に代わり、任天堂Switchがゲーム業界を
    引っ張って行きますのでゴキブリの皆さん、お疲れ様でした。」
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ当たり前。限界までチューンしてテストするのには時間も人手もかかるので
    発売時期が延びて商業として成り立たなくなる。
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはそうだと思う
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>13
    能力100のうち100を使って飛行船を飛ばすより、能力1万とか10万のうち100を使って飛行船を飛ばす方が楽ちんやろ

    限界まで能力を引き出すってことは、ハード性能による制約をモロに食らって大変な作業をせにゃならん
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん前にも言っただろ?いくら性能が良くたって
    一番大事なのはゲームの面白さなんだよ。
    グラガーセカイガーモンハンガーじゃないんだよ、
    マジメにやりましょうよ!!!!!!
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    JRPGはそれでいいけどな
    国内向けで最大限引き出そうなんて儲からないし
    高性能の部分はfpsと解像度にでも振っておけばいい
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんなコンソールにもハードの限界を引き出したゲームはあるもんでしょ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人にはそんなつもり無いだろうに
    PS5は設計コンセプトが正しく、XSXはアホで無意味って言ってるように見えちゃうなw
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    ゲーム面白いよ?
    PS4は目茶苦茶遊べたね
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりPS5は8万円ほどで販売したとして5万円分ほどの力しか引き出せないゲームしか出てこないってことかw
    ぼったくり価格やな
    でもSONY信者のゴキブリどもはそうとも知らずに教祖様であるSONYに騙されてPS5買うんだろうなwww
    想像しただけで草生えるんだがw
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    つまりSwitchのゲームが一番面白いってことか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    うーん
    スイッチで遊べたの3本くらいかなぁ
    後は子供向けでキツいよ
  • 36  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よくわかってんじゃんそうだよ
    次世代機の性能フルに使えるとこなんてほぼ無いんだよ
    だから最強SSDでロード時間をカットっていうPS5の方向性が正解なんだよ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界に挑むと処理落ちしたり開発費高騰したりとデメリットのほうが多いでしょう
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    もう少しマジメにやれw
    適当過ぎるw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通自動車で時速30km出すのと
    原付で時速30km出すのとで
    どっちが楽ですかって話だよ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アサシンクリードヴァルハラをヌルヌル動作で遊びたいんだが
    どうすればイイんや。
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    わざわざ4Kですら微妙な時代に8Kのゲーム作ろうとは思わんだろ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ最新ゲームが遊べなくとも下位互換で過去のソフトが遊べれば
    しばらくは困らないだろうケドね。
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり高速SSDに注力したPS5は素晴らしいと言いたいのかな?
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    お前の本当の父親はアッシュだよ。これ豆な
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    僕は原付しか持ってません!
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺達のアクティビジョンが何とかしてくれる。
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    ゲームソフト2本で本体分の元が取れるなら買いなんじゃないかな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    確かにPCもグラボが爆熱になったりするからねー
    でもこのインタビューはそういう意味で言ってる訳ではないよね、作るの大変ってことじゃない?
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    アリリコスクショだけ見たけど、グラフィック結構頑張っとるやん
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多くのソフト開発者がPS5を絶賛しXSXに興味を示していない理由がこれやろね…
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎世代同じこと言ってるよなw
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>40
    どっちも楽
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局は次世代もスイッチの天下ということだな
    まあ残当
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    だろうと思った
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    じゃあ40km出そうか
    自動車ならそれでもまだ全然余裕だ

    あ、原付くん40出すと捕まっちゃうねw
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだただのノーティドッグ信者か
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもまあ
    こいつみたいに開き直って性能を使い切る気はないって感じで開発するなら
    当然、ハードの性能が高いほうがソフト開発コストは下がるわけで
    ある意味で歓迎なんじゃねーのか?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    テメェだろうが、1コメに固執しやがってよぉ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    能力100のうち100を使って飛行船飛ばすのは作るの大変ってことやろ
    どこの開発チームにもスーパープログラマがいるわけではないのだろうし
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にスイッチはヨッシークラフトワールドで限界なんだけど?w
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    能力30で100の飛行船を飛ばすために奇形ギミックを考えるのが任天堂(100の飛行船が飛ばせるとは言ってない)
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本には次世代機に真っ先に取り組んでくれるコンパイルハートがいるッ!!!

    ただしPS3以下の性能しか使えないがなッ!!w
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの圧勝で終わりそう
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファイナルソードみたいなのを期待する
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペックハードしか出せない任天堂のファン歓喜
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    俺もそう思う
    スイッチでいいじゃん
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    そのクソハード、高速システムの恩恵うけられねーじゃんw
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    PS5の超高速システムの開発の楽さに慣れたサードが
    開発困難なSwitchバージョンなんて出す気になるかぁ?w
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    別に最大まで使わなきゃいけない制約なんてないし
    見た目がローポリならオブジェクト数を増やして密度を高く見せる事だってできるわけ
    スイッチで除草作業する真逆の理屈
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通の人は車を運転する時に限界までスピードを出したりしない
    ゲームにおいていちばん重要なのはゲームシステム等どれだけ面白いかという点で
    ハードスペックを限界まで使う必要なんて全然ない
    スペック的にPS4/5や箱に劣るswitchのゲーム売上を考えれば明らか
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実はUnreal Engine 4のデモみたいなゲームすらない
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ現行ゲーム機でもCPU/GPU100%稼働でゲームは作らない
    消費電力半端ないし爆熱でファン回りまくってうるさいしな
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フレームレートと解像度上げれば簡単に限界まで引き出せるだろ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人なら任天堂スイッチだよね
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>56
    PS5は原付きで
    SwitchがF1カーってところか
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    お前PS4の時も同じこと言ってたじゃん
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから1タイトルを本気で作るか作らないかでXBOXにもチャンスはあるよ。
    グラフィックとかアセットとか一番重要なのはマンパワーだから。
    ただ、そこに一番力入れるのもソニーなんだけどね。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本一みたいなゲームだったらPS3でいいしなwwwww
    ソフトの値段2万とかでいいから大作作ってくれよ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchはPS3の移植ですら他ハードの4倍のコストがかかるって言われとるからな
    PS5時代になるとさすがにもうどうにもならんやろ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    普及台数見るとそれくらい差が出るだろうな
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチはPS4の100のうち10出そうとして無理な感じ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでいいじゃん

    おわり
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    冗談抜きでこれ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画みたいなムービーゲーじゃない限りゴキステ5の性能は無駄になる
    むしろ開発費が高騰してサードが逃げ出すだろう
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    サード「嫌だよ。低スペで開発難しいし売れないし」
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    正論過ぎる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    実際ほとんどスイッチには出せてないわけだが
    PS3レベルのゲームを劣化移植してるのがほとんどじゃん
    PS4世代のAAAタイトル壊滅じゃん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう無能ーティドッグに期待するなよw
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    PS5の普及台数0だからな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4kにするだけでも余裕で使い切れると思うけど
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    ゴキだけど負けを認める
    スイッチには勝てなかったよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    それお前の妄想じゃん
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界という言葉が曖昧すぎてわからんな
    PC版MHWでも4K高画質だと2080TI使っても40FPSしか出ない
    そういう意味では、PS5程度のスペックだと4Kだと20FPSぐらいしか出ないから
    次世代ゲームじゃなくても既に頭打ち
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    実際出てないじゃん
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    解像度4k、レイトレーシングONこれで60fps張り付きは不可能
    はい論破
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能を引き出すことよりさー
    面白いゲームに全力出せよ・・・
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーは買いません!
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ドラクエ11S「」
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリはSwitchでにゃんこ大戦争を遊んだことが無いらしい
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    だからそれはやらないんだってよ〜
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPU自慢してたXSXの立場が・・・
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    パパパパパッドでFPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    その通りでワロタ
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    マン袋を蹴り上げる
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テラフロップス自慢のXSXテラワロスwwwwwww
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロードがなくなるとゲームの演出がかなり変わるだろうね
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディに無茶を言うなァアアアアア! 当たり前だろうがァアアアアアアアア!
    俺のゲームなんて膨らませなきゃ100Mもねーよ
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    っていうか
    読み込み時間を誤魔化すためにこれまでやっていた膨大な作業がなくなるし
    開発コストが大幅に下がると思う
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    サードはともかく
    インディーなら間に合う、むしろ余裕がある
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、つまり高速SSD搭載でGPUを高クロックで回してるPS5が正解と
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大限使ってファンガンガンなっても逆に嫌だわ
    静音状態で遊べるようにしてくれよ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XSXさんだけイジメるのやめたげてえ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>112
    つまりPS5は爆熱爆音ということだな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>74
    バイオはそれでナイフの当たり判定が変わるんだっけ?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大規模な開発スタジオって結構あるじゃん
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    うっわw
    例え話にすら言い負けてとんちんかんな反撃かましてるのヤバw
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    実物出るまではどうだか知らん
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPUは単に解像度があがるだけでかなり性能を消費するからな
    たぶんこの製作者が言ってるのはあくまでシステム面の話なんだろうな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あの実写映画のCGみたいなUE5のデモですらGPUへの負荷がフォートナイト程度なんだろ?
    GPU限界まで使ったらどうなるんだよ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術力が無いしょーもない会社はスイッチへwww
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    ドラクエは性能必要なゲームじゃねぇだろ
    しかもSwitch版はかなり遅かったし
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    あからさまな豚の妄言を誰が信じるんだよw
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5は映画などで使用している高解像度のアセットが簡単に使えるので、しょーもない会社でも扱えるよ。
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    据え置きで60fps動作させるのと同程度の負荷らしいな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    小規模な所はSwitch
    大規模な所はPSや箱
    棲み分けできてるな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    ほんとそれw
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ワンダースワンは黙ってろ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いなPS5
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    switchは技術力が無いとショボいゴミしか作れねぇよ
    技術力がないから高スペックが必要になるんだぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までも同じ状態だったんだから、何を言ってんだろって感じ。

    SFC時代ですら糞な会社は糞だったし、凄い会社は凄かった。

    今と昔が違うのはゲームエンジンの存在だろう。ゲームエンジンを使えば、法人だろうが個人だろうがそこそこの所からスタートを切れるようになった。そこから先に突き詰めていくには金も時間もかかる訳だが・・・

    業界がエームエンジンを開発する側と、それを使う側で二極化していくのは間違いないだろうね。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    PS5ならリッチなグラフィックが簡単に作れるから、言うほど開発費はかからない
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    だからそれを言ってるんだが理解できない?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    スイッチで出せるゲームはすでにやり尽くした
    もっと進んだ新しい表現が見てみたい
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからさーそのSSDを使ったシームレスなゲームですら
    どのメーカーでも実現できる訳じゃねーんだぞ!!って話をしてるんだよ!阿呆が!
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ最適化までして限界までなんていないだろ
    最適解なんてそれこそ追い求めれば完成なんて無理だからな
    最適化を多少さぼっても60FPSだせるそれがすごいんじゃないか
    馬鹿なのか
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凄いなPS5
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなものの為に7、8万のハード買うか?
    思ったとおりのサードの墓場ゲーム業界の終わりの始まり
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    乳房を出せクソマッスル
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくら性能が良くてもポリコレステーションじゃねぇ…
    表現としてはむしろ退化しているだろうね
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最大限まで使わなくてもいいんじゃね?
    スイッチのようにカクカク劇遅ロードが無くなるだけで同じゲームでもだいぶ違う
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホすぎだろw
    金も技術力がある会社が作り込めるのは普通であって、その技術が数年後にもっと楽な方法で中小企業も使える様になる訳で、このインディーズも数年後には今より品質の良いのが作れる様になるのに、僻みか?w
    今やっとインディーズもインディーズとは思えない作品がチラホラ出始めてるのにな
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>85
    高速ロードの恩恵で手間を省ける分開発費は安くなるんだが何言ってんだ
    金が掛かるのはAAA級の話だぞ
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現行機も初めは言われてたなw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    その為のUE5
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「PCゲーでもGPUを最大限まで使ったゲームとか出てないから」って、
    何が乗っているかわからないPCゲーでそれができるわけないでしょ
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    >高速ロードの恩恵で手間を省ける分開発費は安くなる
    どういう理屈やねん
    ゴキの中では高速SSDは魔法の技術だと思ってるのかな?w
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    シームレスなゲームは無理でもロードのないゲームは自然とできるぞ
    PS5のロード時間は最大限に読んでも2秒なんだから
    フェードアウト中に終わるさ。
    それを裏読み化するだけでシームレスになるけどな
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchでも限界まで引き出せばPS4と一見遜色ないように錯覚するレベルのゲームは作れる
    しかし誰も作らない
    コストが見合わないからね
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    JRPGは唯一無二だから海外じゃ人気だぞ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    KOTY四連覇しそうなスイッチ、最多GOTYしそうなソニー、これが答えだよぶーちゃん
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左翼とチカニシはバカしかいないよなw

    現行機もPCも、使い切るなんてソフト無いだろw
    それにソフトの技術が上がればソフトの上限も上がりますからね。
    緩慢に使い切るとかフルとか言い出すやつはバカしかいないと断言できるわ。
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>33
    何にも理解してないじゃんw
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>144
    この理屈はひどい
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPU使用率100%じゃないと満足しないキッズが多そうだなw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >PCゲーでもGPUを最大限まで使ったゲームとか出てないから・・
    そりゃそうだ。昔の制限された性能だからこそ限界まで使いこなそうとする
    天才が出てくるって感じでしょうし。
    今では扱うデータが莫大過ぎて天才的なプログラミングテクニック(個人技)よりも、
    他者との情報の共有の容易さ、チーム技能優先だろうから
    デカイゲームだとハードの性能頼りになるのは避けられない事なのだろうね。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    和ゲーなんてほとんどPS3でも余裕なレベルやしな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    9位の天下とはこれいかに?
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    ps4になってから任天堂ハードハブられまくってるのがその答え
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁほとんどの和ゲー会社はPS4ですら全く使いこなせていないしな

    一部の大手じゃないと使いこなせないだろうけど
    ユーザーとしてはその一部を体験できることに意味があるんだべさ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁいつもの発売されたら拍子抜けするパターンだよ
    ゲーム史が変わるとか劇的変化とかいう過大広告はPS4の時にも聞いたわ
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前できなかったものができるようになった
    以前の不満が解消された
    これだけの理由でいいんだよ
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93
    ubi「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れない」EA「任天堂ハードは子供がソフトを年に一二本しか買わないから売れない」カプコン「任天堂ハードは任天堂のゲーム専用機」ソニー「任天堂ハードは所詮おもちゃ」
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>148
    だからクリエイターやパブリッシャーが高速ssdのおかげでエレベーターや読み込みしてるのを誤魔化す手間を省けるからその分内容を充実できるって言うてるやんw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>89
    他に世界トップクラスのスタジオがソニーにはあるからなw
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    スマホでよくね?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここのスタジオが技術力無いだけだろ
    あPS5開発機まだ貰ってないからどんだけすごいかわからないんだろw
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ノーティドッグのように次世代機の限界を押し広げてくれるスタジオは何社かあるんだろうが、

    技術者が大量に辞めたポリコレドッグに期待するのは無理がありすぎる。
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ソフトが欲しいからps5買うんだろ?バカか?
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>141
    ホモ御用達のホモブラのスイッチさん
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直「こんなグラフィックなのになんでこんなに重たいんだ?」
    といった系統のゲームの方がハードの性能を無駄に最大限まで使ってる場合が多い。
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>161
    って言うか和サードのインディークラスが最大限に使いこなせたらおかしいしなw
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>169
    まだそれ信じてるの?wIGNがノーティーを貶めるためのデマだって1ヶ月前にここでも記事にしてたじゃんw
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストは開発すること自体が存在理由の一つだから限界を引き出すための試みくらいはするだろう
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    4Kとか解像度が上がればそれだけオブジェクト数も増やして調整しなきゃならないし
    PS4レベルをそのままPS5で出すわけじゃないから開発の手間が省けるなんてありえない
    ロードの誤魔化しなんて微々たる手間だぞゴキ
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5はサードで箱マルチ切ってるソフト多いからPS5を活かしたゲームは増えるぞ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ発売もしてねえのにPS5の全てを理解しました
    性能を最大限活かしたゲーム制作中です言ってる奴いたら
    逆に凄いわ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CBE Softwareスタジオではハードの性能を未来も含めて一度も使いこなすことはないと断言しましたねwwww


    実際、そうだろうけどwww低能スタジオかよwww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チェコのインディーズゲームメーカーに言われましても
    例えば日本一ソフトウェアの社長とかがこんなん言ったとして、真に受ける人おるんか?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンに期待します
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PCゲームだと内部解像度200%、300%にいくらでも調整できる
    逆に4kで出力したとしても内部解像度100%以下におさえたらミドル帯のスペックでもフレームレートなんて上がるわ
    オブジェクトのクォリティーをどの距離まで保つのか
    アンチエイリアス処理だってこれ以上必要無いというまでかけられる
    それに加えてレイトレ(光、音、反射、乱反射、屈折)これらまとめてパストレーシングをどの距離まで表示するのか
    現水準のグラフィックスレベルでこれら全てを実行する事でさえパワー不足なんだよ
    GPUパワーなんていくらあっても足りってほどまだまだ未成熟なのが今のゲームグラフィックス
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前じゃんwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CBE Softwareスタジオはスマゲかスイッチで開発でもしてろよw

    枯れた技術の水平思考だからこんな事言いだすんでしょw
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にええよ
    フルで使えば使う程ハードの消耗が激しくなるし
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ワットパフォーマンスで言えば圧倒的にスイッチだよね
    どの会社も限界まで使ってて工夫されてるって感じがすごいして、そりゃあ名作も多くなるわって感じ
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    チェコ産で有名なのは米軍にも採用された「ARMA」などがあるな
    あんな重いシステム作るぐらい元共産圏でありながらもゲームデベロッパーの意識は相当高いぞ
    君はゲームに詳しいつもりだろうが全くの無知ではないか
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    でもPCではハードの性能活かせないじゃんw
    もちろんハード性能使い切るなんて夢のまた夢

    それ以前にボトルネックマシマシで使い切るもなにもないだろPCはwww
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    意識が高いのに使い切れないと白旗上げてるとかw

    劣等感ですか?どう解釈すれば良いんですか?
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    20年近く遅れてる枯れた技術の人は黙ってて。使い切るも何も低能すぎるんだよ
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界まで引き出さなくても
    ・性能という枠を気にすることなく開発できる
    ・ロード短縮に四苦八苦しなくていい
    ・別に高画質じゃなくても、快適にゲームできるだけでソフトは売れるかもしれん
    どっちも楽しみだ
    合わせて10万にならないかなw抱き合わせ販売でもいいぞ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    理解できてないだろ?
    ゲハする気なんて毛頭無いんだよ例えるためにはPCでのグラフィックス設定を説明する必要があったから
    これらはボトルネック潰したPS5にだって言える事なんだぞ
    ゲハはバイトコメと楽しんでな
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    俺はチェコのゲームデベロッパーではないぞ
    誰に向かって問いかけているんだ?
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    たった一つのゲームでチェコ全体が意識高い認定されましても
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペック活かせないわ、本体価格安くないと買わないわ、ソフトも高くするわ、
    つまんねーオタク向けゲームしか作れないわ、ゲームはスイッチしか売れないわ。

    日本だけは次世代機がいらない環境だけが完全に整っているなw
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    設定するってことはハード性能使い切ってないじゃん
    自分が設定するからそれで満足それがハード性能使い切ってると自己満足してるだけだろ。
    誤魔化してんじゃねーよ!メーカーが使い切る話とぜんぜん違うぞボトルネックマシーン信者は常にPCで有利な点でしか戦わない。セコいよ。
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    選択肢あるだけましだろ?
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>194
    東欧産ゲームはどれも意識高いだろ?
    出てこないのかタイトルが一つも?
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AMDのGPUはフルに使おうとすると癖があったりするんだろうか('ω')?
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>193
    お前がチェコのインディーメーカーの社長が出来ませーんと言ってるのを指摘されたら
    突然チェコのトップランク?しらんけどを引き合いに出して妙な擁護するから可笑しいって言ってるの。じゃ、チェコを初めから出すなよって話でも有るけどさ、このメーカが出していないCSに最初に喧嘩売るから指摘もされるんろうよ。
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    何でチェコから範囲広げたの?何でタイトルが一つも出てこないの?後インディーズでよろしく
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>199
    むしろPCではAPUは使いこなせない。
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いくらグラ良くてもストーリーが糞だと叩かれるのはラスアスで良くわかったからこれからはメーカーもグラよりもストーリーに力入れた方が良さそう
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界までやると発熱が酷いのでは?
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    グラが悪けりゃグラを叩かれるだけやぞ
    最近も『Crysis Remastered』が叩かれて延期しとるし
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だってPCでも存在しないssd搭載してるんでしょ?
    そりゃ開発できないだろ
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    一応HSAが存在する。ただ普及に失敗と言ってもまったく過言じゃない状況なので
    扱う人はほぼいない状況?だと思われる。
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁどのサードも他社のゲームエンジンに頼り切りだからなw
    そのゲームエンジンで出来ない事は出来ないだろ。
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    リマスターなのにリメイクと勘違いした人が非常に多かったからなw
    それだけ期待されてたんだろうよ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    PCに比べて電源が小さい以上、大したことはない
    さらにPS5以外のハードは温度が上がってからファンコントロールをするのに対してPS5は温度自体をあげないようクロックで調整するから計算通りに事は済むって話。
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディゲーなんて相手にしてないからな!
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    CU数多いXSXは無理だろうねw
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    それもPS4が有ったから進んだものでしょ。それにPCじゃどうやってもUMAが遅すぎてボトルネックになるだけ。
    APUはCSのためにあるようなチップだよ。HSAにしたってPCでは何でも使えるOSだからこそのセキュリティ問題では自由に使えないからな。ただ、今のGPUのままだとなかなかCPUライクには使えなさそうですね。
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単に「大規模な開発スタジオをのぞいて、多くはGPUを限界まで使わないだろう」って言ってるだけなのに
    なぜゴキは必死で魔法のSSDの話をするのか謎
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも現世代の4倍ぐらいなら余裕で出せるだろうし、それで十分
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のメーカーでPS4で性能使い切ったゲームどれだけあるよwww

    いやマジで
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    PS3以上に性能使ってるんじゃないか?
    使い方の差で見た目にはPS3以下に見えるかもしれんけどPS3を遥かに凌ぐ処理能力費やしてるはずだぞ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に次世代機に限らず今までそうだったのに今更
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃPS5やXBSXのデモ見ても次世代感は全然ないから
    今更言われなくてもその通り
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マシンパワーが上がれば最適化の作業分のコストが下がるから、結果として中小メーカーのクオリティが底上げされるんだよな
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>176
    全然理解してなくて笑ったw
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>221
    お前がな
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    www
    マジバカw
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ「魔法のSSDで開発費が安くなる!」
    開発者「何言ってんだこいつ」
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今の時点で既にオーバースペック
    switchみたいなクソスペックでもゼルダとマリオ作った任天堂を見習え
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    反論できないバカゴキ哀れ
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>224
    正確には今までやってた非常に手間が掛かる無駄な作業が減る
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    無知で草
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    理解出来ないならいいよw
    バカに言ってもしょうがないし
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    バカゴキはロード誤魔化しがどれだけ大規模作業だと妄想してるんだよwww
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    お前がな
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に豚はバカだなぁw
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ゴキステ4なんてロード画面があるソフトばかりじゃん
    ロードがないから無駄な作業が減るってガイジすぎて草
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ソニー、Epic Gamesに2.5億米ドル(約268億円)の戦略的な出資を実施

    うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    中華企業のepicにソニーが巨額の投資
    ゲーム業界も中華が中心なの…?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでカンファも見ない
    他の開発者の話しも見ないんだな豚は
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    PS5しんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPUの使い道はグラフィックスだけじゃない
    機械学習とクラウド上のAIを使ってユーザーとのインタラクションがどんどん変わるようなゲームが出てくるだろう
    定石のような進め方ができないアクションゲームとか
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    チョニーw
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自慢の誰も使わないスペックを唯一全力で使うのがゴキ
    これでもかというほどに自慢のスペック声高に謳う
    だが、ゲーム自体は興味なく買わない
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    はいはい無知ゴキは黙ってましょうね^^;
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニーのepicへの巨額投資について吉田氏のコメント

    ソニー株式会社 会長 兼 社長 CEO 吉田 憲一郎のコメント:「Epicはグラフィックなどの優れた技術を持ち、“Unreal Engine”をはじめとする数々のイノベーションによりゲームエンジンの進化を牽引しています。また『フォートナイト』ほどに革新的なエンタテインメント体験の例は他にありません。今回の出資を通して、Epicとの協業のさらなる深化を模索し、ゲームの分野に限らず、急速に発展しているデジタルエンタテインメントの領域で、ユーザー、そして業界の皆様に喜んでいただけるような価値を提供していきます。」
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    あ〜なるほど
    不自然にべた褒めしてた理由はこれか
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界まで使い切るよう開発したらPS4とマルチ出来ないからやらないだけだな
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソニー信者さんソニーが中華会社のepicgamesと組みましたよ
    中国とソニー仲良しです
    どうです?
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >大多数の開発者は限界まで使わないだろう
    え、当たり前だろ?

    まさかPCのCPU100%とかアホな発想なのか?
    PCだって100%なんてありえないし、上限が高いほど安定稼働するんだぞ・・・
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    無知無知ポークw
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界性能を出す = スタジオの労働環境が限界へ...
    ってのはノーティドッグの現状を見れば明らか
    無理せず余裕持って製作してくれ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンだったかゲーム作る上でかなり楽になったと言ってたけどな
    よくわからんけど性能が上がるってのは良いことだよ
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でもファーストならロンチのキルゾーンとホライゾンは別物だしサードでもロンチのアサクリ4やBF4とアサクリオデッセイやBFVでは全く違うからな
    ロンチ前のゲームなんてこんなもん、中小ならもっと顕著
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ聞くけどさ、あつもりに勝てるゲームが
    ゴキステにあるの?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のソフトメーカーの殆どはPS4の性能すら使い切れてないからな…
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2080ti「既にgpu限界まで使い込まれて60fps割ってるんだが?」
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レイトレが重いからねぇ…
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速SSDは爆熱だからどうなるかね
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界値が低いswitchは可能
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあPS5の勝ちじゃん
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>244
    epicはテンセントが一部の株を持ってるだけで筆頭株主はアメリカ人のアメリカ企業
    任天堂はテンセントと直接業務提携
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    インディスタジオが無理して限界まで使う必要ないでしょ
    スペックが上がるのは上限がより与えられただけで
    開発費に応じて可能な作品を作れば良いだけ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今ですらマルチしないと開発費回収できないんだから、PS5を限界まで使ったゲームなんてよほど売れない限り赤字は目に見えてる。
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少し使っただけでもソフトの販売価格千円上がるからね最大限ハードの性能使ったならソフト販売価格一万三千円ぐらいになるかもしれない昔ファミコンのソフトが一万三千円してたころはサラリーマンの年収も毎年三万円づつ上がっていたから平気だったけど今は厳しいだろう
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使い切らんでもええし、144Hz対応するだけでもありがたいし
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんと無駄スぺ
    結局使われないものに金出すのかよ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    クソゴミハードの低能向けゲームは論外です
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういうことは現世代機を100%使いこなしてから言えや
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5のロードは手抜き実装でも恩恵絶大だからな

    このニュースはむしろ箱SXにとっての逆風なんじゃね?
    ピーク出しやすいPS5と異なり、箱SXの12TFlopsを絞り切れるメーカーは超少ないんじゃね?
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スクエニの悪口はそこまでだ!
  • 267  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>259
    って言う妄想ねw
    マルチじゃないと開発費すら回収不可とかどこの情報だよw
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    それ任天堂IPとSwitchに出してるサードを馬鹿にしてるだけやでw
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    PS3もPS4もやってないのバレバレだなw
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界まで使ったゲームって実在するんか?w
    ディスク容量限界まで使ったのなら存在はするが
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    バカの一つ覚え
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだろ!
    限界迄引き出したら熱暴走や強制シャットアウトとか起きるでしょ!
    なにいってんの?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コイツ頭悪いな
    求めてるのは面白さ内容だろう
    スペ使い切ったら名作か?迷作だろ
    こーいう奴がゲーム作るとゴミになる
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GPUを限界まで使わない?

    そも限界まで使えるのは発売されてから数年たってからだろ? バカか?

    まだ発売されてもいないのに
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんと言おうと売れてるゲームが正義だけどね
    残念でした
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能を引き出すのと最適化が出来てないの違いは難しい気がする
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    限界までって容量満タンまで使うのかな?
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    UE5デモが性能全然使い切ってないって触れ込みだから
    最低でもUE5デモ並のクオリティを常時実現させないといけないのか
    本体のSSD容量がボトルネックになるから不可能やな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その方が10年戦える
    3年でしぬ任天堂ハードとは違う
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    完全にCellの二の舞、SONYはゲーム業界に迷惑かけてばっかりだな (笑)
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    俺はPS4にSATA2なんか積んだSONYを全く信用してないけどな

    その反動で「PS5のロード時間が〜」ってヌカ喜びしてるユーザーは本当に気の毒だと思う(笑)
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAAタイトルのみPS5での販売を認めればいいよ その他はSwitchかPCで販売
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどのゴキがチョニー正しい!とか言ってるけど、当初は涙目で「ブースト8で10.6出るからXSXとそんなに差はないの!」って騒いでたの忘れたのかよ笑
    ほんとすぐ流されるしったかしかいねーのなお前ら。
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新しいゲーム機が出るたびに言われてるな。
    低スペックの任ハードは除くが。
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スペックなんてこだわるのオタぐらいだろ、要は面白けれりゃいいんだよ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>213
    >APUはCSのためにあるようなチップだよ。
    すまん、素でわらっちまったw
    一応HSAは少なくない多数の協賛社(スマホ系大手も居た)が名乗りを挙げてくれていたが
    当然の様にIntelとnVidiaは協力的ではなかった事から普及難しいのは見えてたからねぇ。
    AMDはソフトウェアもそうだがマーケティング(ステマやらの裏工作系w)に非常に脆かったし。
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC向けのAPUにGDDR5やら6やらは使えんからな
    まともな性能が出るわけない
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS2のときもPS3のときもPS4の時も言ってたな
    で、結果は引き出されたわけだが
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それはしゃーないやろ
    会社にも大きい小さいあるし
    PS4だって同じだ
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本ファルコム、話題になってるぞw
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    インディーにその辺求めるなよって言うジャブだろ
    分かってない奴も多いからな
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    それがサーニー言うところのアレなんだろ
    AMDのノート向けAPUに標準で備わってる機能だけど、当然の機能って感じはする
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    ガラケー時代のゲームを今更?switchで?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    CPUがメモリロードにほぼ関与しなくなることで読み込み時にカクッとなることがたぶんなくなると思うんだ
    イベント前とかボス出現前とか何かあるってバレるの無くなるのとか良くない?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ファイナルソード「技術力を評価してくれてありがとう」
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    5fpsくらいかな、コマ送りじゃ遊べないね
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>186
    サードで名作なんてあったっけ?
    任天堂ですら劣化版出しちゃってるのに
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いないわけじゃないのならいいじゃん
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    凄いな壊滅的なまでに日本語が分からないみたい
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>216
    日本のほとんどのデベロッパは海外のインディー並みだと思うけど、それはそれでいいような気もするよ
    値段もインディー並みにしてくれりゃ尚更
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたいはどっかの作ったエンジン使うんだろうし、
    その中で使えるもんだけ使う感じやろ
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>225
    自社製品に必要なだけのスペックでリリースしてるんだから当たり前だろ
    サードが何でそんな苦労を背負いこまなきゃいけないのか分からん、だからこの惨状だろ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    へぇファミコンソフトが?1万3000円してたの?違う次元から書き込んでるとか?
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    並列度上げないと箱のは性能出ないから、よほどの使い方しないとブースト関係なくあまり性能は変わらないよ
    インディーなら尚更
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にラグやロードが改善されたらいいんで、無理に詰め込んでバグ祭りとかよりいいです。
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お金があるかどうかでしょ
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム・ソフトウェアよ舐められてるぞ?
    これはもうAC新作出して見返すしかないよな?
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    どちらもGPUの時点で並列処理しまってるのに箱だけ並列度上げないと性能で無いとかほんまのま?
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>309
    箱SXはRDNA2のくせにRDNA1程度のクロックしか出てねーからな(CU数だけはやたら多いし)
    タスクの割り方を工夫しないとGPUの待ち時間が増えそうなイメージだわ
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中小は今世代ですら限界引き出せてないだろ

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