就活時に某ゲームメーカーに「君のアニメーションは凄く良く出来てる」と言われた人の動画がマジでヤバイと話題に!かっけぇえええ!!

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就活 ゲームメーカー アニメーション MMD ディレクターに関連した画像-01
■ツイッターより









<このツイートへの反応>

3Dなのに、2Dの良さが再現されてて面白いと思いました。

MMDでこんなん作れんの…!?しかも6年前…!?そりゃあこのセリフも納得だわ!

こんなぬるぬる動くMMD初めて見た……かっけえ


製作者になれば自分で作れるけど、これを他人に作ってもらおう(指揮側)とすると難しい。ってことかな。

3Dアニメでありそうな作画だと思いました。

あー、わかる気がする笑

MMDでこれ作れるのか・・・ヤバい





MMDでこんな凄いの作れるってマジ!?
しかも6年前でこのクオリティってすげえええええ
やる夫 PC バキッ



MMDって可愛い女キャラがダンスしてるのしか見たことなかったから衝撃だお
やる夫&やらない夫 向い合って会話 やらない夫 汗



eBASEBALLパワフルプロ野球2020

発売日:2020-07-09
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
価格:5990
カテゴリ:Video Games
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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはね坊や 喧嘩のような甘〜〜い世界じゃないんだ
    私のような世界に生きる人間にとって 勝負とは?
  • 2  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>1
    これはね坊や 喧嘩のような甘〜〜い世界じゃないんだ
    私のような世界に生きる人間にとって 勝負とは?
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    ナレーションは出世したんで来ませんと言い放った癖に、まーたオレ的に現れた
    どうやらクビになったようだw
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前髪が抜け掛けてる。オレでなきゃry
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    多分これ皮肉だと思うんだよね・・・
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そうこういうのだよ
    前のダクソの話ははてなが多かったけどこれは納得だわ
  • 7  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>2

    法なりすましさんそんなことより
    使



    ネコ



    ズやりませんか?
  • 8  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
  • 9  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>7
    黙ってろゲルウィザード
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソシャゲの演出とかも、アニメの作画みたいに誰が担当したとか判るといいのにね
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ナレーションは出世したんで来ませんと言い放った癖に、まーたオレ的に現れた
    どうやらクビになったようだw
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメって、3Dかよ・・・
    お人形遊びやん
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ゼリーマンになってしね
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メガドライブで作ったの?! 凄いね!
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMD界って結構すごい人がいるイメージ。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    つまんな
    黒人にボコられろよ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラー入ってエヴァ作ったは凄い
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    でも、本当はプレーリードッグはヱヴァンゲリヲンなんでしょう?
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきしいって大したことない。俺なら1日あればできるレベル。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はっきしいって大したことない。俺なら1日あればできるレベル。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    初号機なんでしょう?
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ナレーションが記事を荒らすのはお前のマムコ舐めたいからだぞ
    なんとかしろよ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    「君のプレーリードッグはスゴくよく出来ている❤️」
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    元プロビーチバレー選手の俊一といえば?
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    プレーリーゲリヲンなんでしょう?
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MUSASHI -GUN道- よりクオリティ高いやん!
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラワークと腕の軌道にセンスを感じるけど、たしかに他人にいきなり要求しても伝わりにくくて自分で作るしか無いかもなwww

    プロ目線だTそう言う苦労が実際あるんだろうね
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ヌルヌルしてるんでしょ?
  • 29  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>18
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>16
    うわっ!底辺が絡んできた!くっさ!!
  • 31  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>21
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 32  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>23
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    返しまでつまんねー
  • 34  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>24
    川合スギィ(≧Д≦)
  • 35  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>25
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 36  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>28
    意味不明スギィ(≧Д≦)
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    メガドライブで作ったの?が面白いと思うか?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人で作ったのは素直にスゲーってなるけど、他人に作らせると何が難しいのかがよくわからん
    6年前どころかもっと昔からある演出にしか見えない
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    動画見てないけど、自慢げに語ってるのがキモすぎる
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界にゴロゴロといるから
    カラーで出世できなくて中小の弱小企業に
    逃げましたって自己紹介乙

    自分には才能があると必死に肯定するしかないほど
    追い込まれてるって事だ

    出来る奴は、認められてるから
    こんな事言わん
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあアニメーターとしてのすごさだよな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    このレベルで仕事が出来るアニメーターは数少ないんだよ
    他人にやらせると絶対に満足いかないからストレスが溜まる
    カラーに入れるってのはそういうことなんだよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMDってMayaとかと何が違うの?
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おお>>19と>>20よ
    連投してしまうとは情けない!




  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下っ端奴隷にするのが目的で言われてるのだと気づくべき
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    ニンニクダレたっぷり焼肉と発酵の進んだキムチを喰いまくった翌日のケツメドが熱くなるようなすかしっ屁をプレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)に嗅がせたい
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    安倍晋三首相率いる日本売国党をこれからも宜しくお願い致します!!!
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンリアルエンジンでギルティ出してるアークって相当変態やねんな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃ時間かけてやればね
    誰だってできるよね
    下級底辺ザコ無能以外は
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    働けクソニートがそれかしね(΄◉◞౪◟◉`)
  • 51  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 52  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期のキングダムより良い動きしてる。
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SOの方がリアリティあるから好きなんだけど誰か日本語翻訳してくんないかな
  • 55  名前: リチャードソンジリス 返信する
    >>46
    ひどスギィ(≧Д≦)
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
    自分をデカく見せてるお子様
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラーに入社する位だし昔からそういうの好きだったんだろう
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>37
    普通ゲームギアだよな?
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨ケモで作りたくなってきたな
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、誰?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人の骨が主人公のスカイリム面白かったなぁ
    またゲームの動画もあげてほしいって思ってたけどアニメーターとしてめちゃくちゃ成長してたんだなぁ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RWBYシーズン2迄と一緒

    センスあるアニメーションを
    2013年頃
    リアルタイムレンダリング
    多様な状況に耐えうるローポリ
    PC1台
    でやるとそんな感じになる

    これはMMDっていうので同じ状況
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何のまとまりもない映像
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    主人公胸小さいな
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    どうせ盗作したヤツだろ
    会社名言わずに大手って言ってるのが嘘松クセェ
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    有能すぎて普通の人が着いていけない典型か
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分も3Dアニメーション作ってるけど6年前にMMDで作ってるのが凄いと思う
    オリジナルのモーション作るだけでも大変だけど、モデリング、エフェクト、セルルックのレンダリングもやれるのは今でも極一部のジェネラリストだけ

    ゲーム会社はインゲームモーションは内製だ作ることもあるけど、このレベルの画作りは映像会社じゃないと実現できないだろうなぁ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディレクターになった苦労するよって何語だよ、日本語でおk
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    必死に振り絞って出た煽りがその程度でとか逆に悲しいわ・・・・
    っで盗作元はどこなの?明確に提示できるの?wwwwwwwwwwww
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こりゃ確かに上手いよ
    しかもMMDってIK無いんじゃなかったか
    足元あまり見せないカメラワークでうまく誤魔化してるんだな
    だとしてもあの剣劇をFKで作るって基地外じみてるな
    MayaとかならともかくMMDじゃ作れる気しないわ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラーガーーって
    そもそも凄いのか?

    やらおんでアニメスタジオランキングとかやると
    京アニジブリとか後そんなんばっかりやで
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや凄いだろこれ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魅力を全然感じない。日本は落ちぶれてんなMMD(笑)
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面接官あるあるだけど既存作品の「マネ」をした製作物もってこられても困るのよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMDと新規アセットだと何が違うの?
    自由にボーンを動かせるかどうか?
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アニメーターは裏方なんだから喋らないでいい
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遠吠え的なコメントめちゃくちゃ多いな…
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結構細部まで拘ってんなぁ
    MMDってそこまで出来たんだ
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    棒人間のGIFアニメのほうが凄いと思ったんだが
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クオリティー的には低いし
    思ったよりアニメーションのセンスが悪いけど
    これでも凄い位MMDは制約がかかるの?w
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに作者は中国人
    凡才の日本人には作れない
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MMDwwww
    ニコニコにくっさい動画投稿してそう
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前に話題になったフロムお祈りメールさらしてた奴と同じ臭いがする
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Iwaraで待ってるぜ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ディレクター目指して独立て事は将来こいつのディレクションしたアニメチックなインディーゲームとか独自の映像作品みたいなんが出るかもてことかな、かなりの実力はありそうやし
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや、ほんと
    一人で作ったにしては良く出来てる
    たつき並だな
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    そのお人形遊びがお上手すぎるって言われたんだってさ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    嘘松
    人物、道具(変形またはエフェクト)のモデリングとフィルタを作って動的アニメーションの就活作品を作らないと1次下請けすら受からない
    アニメ、ゲーム業界なら20年ほど前からの常識
    ましてやMMDなんか使ったら動きと演出しか見ないぞ(勿論、評価はされる)
    さらに言うと動きのメリハリ、動的頂点から止めへの割が無いからタイムシートすらまともに書けない人だろ
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネタ抜きで何がすごいのかわからん
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人でこれ作ったの…?
    マジですごいな
    バンナムが必要とする人材なんじゃないかな
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>69
    これを煽りだと思ってて草w
    煽りじゃなくて事実を言ってます
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラーが採用してエヴァの仕事させてんだから実際実力あったんでしょ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    ぶっちゃけカラーに行かなかった奴らの方が良い物を作る
    CG表現に関してのみ言えば、サンライズとカラーは下から数えた方が早い
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか動きに重さがないな
    それぞれ短いし、微妙
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    どこでもいいからゲーム会社とかCG系の募集要項見てきてごらん、そんな何でも屋を募集してるところなんてないよw
    少なくとも自分が業界入りした15年以上前から、モデラー、アニメーター、エフェクト、UI辺りは完全分業になってるから
    どれか一つキッチリ出来れば大手入れるよ、自分がそうだもん
    あとツールの違いで評価なんて変わらない、MMDだろうがblenderだろうがmayaだろうが、作ったものが全て
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >スタジオカラーに入社しました
    こういうことペラペラしゃべるもんじゃなくね?
    やっぱツイッターやってるやつってバカしかいないのか
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーションつける技術って大事だぞ
    これでができてなくてベルセルクは不評だった
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    これのどこ見てそう思ったの?
    やってる事の再現が難しいから採用なしとかなら分かるけど
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    こんな連投しちゃう奴ができると思えないわ〜
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自称目利き多すぎだろwwそこまでしてマウント取りたいかwww
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3Dは描かなくも画ができるというのが最大の強みだけど、しっかりした仕上げには結構時間が必要になる
    そこをきちんと作れるとスパイダーバースや宝石の国、DBブロリーの戦闘シーンとか作れる
    後は鬼滅のアクションシーンとかも3Dでプリビズ作ってから手描きしたりしてるからこそ迫力がでてるので、使いこなせればクッソ強いけど、まだまだ敷居が高いんよな
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>101
    先生、描かなくもってテクスチャばっか描いてんすけど・・・
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺なら25年もあれば作れるな
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだエヴァのステマか
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに動きを指示して他人に作ってもらうって難しそうだな
    拘りを捨てれば良いんだろうけど
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スタジオカラーに入るって他のモノに例えるとどれぐらいすごいの?
    純粋に気になる
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カラーの中のCG部って作画アニメーターの指示によって細かく作業させられてるイメージ(何年間か前に何かで見た)しかないけど。
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たつきとかそっち系
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新劇のCGパートって他のCGスタジオが10社位バラバラに作ってるから
    カラーの純粋なCG能力ってよくわからんな
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面接で「あっ、こいつはディレクター向きじゃないな」と思われたんだろう。
    ディレクターは、コミュニケーションスキルや協調性が必要だけど、
    一人でアニメーションを作る分にはそういった資質は必要ないからね。
  • 111  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    自分のイメージを他人に実現してもらうのは、
    アニメのみにならず、映画監督等々、映像系のディレクターは誰もがやってること。
    簡単とは言わないけど、人の動きやカメラワークはイメージを共有しやすいからまだやりやすい。
    抽象表現とか、監督のあたまの中なんて誰も覗けませんよーってなる。
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あまりうまくなくてわろたwww
    こんなので褒められるなんてね。某ゲーム会社ってことは大手じゃないな。
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この人特報の8号機手懸けてるだろ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どう考えてもディレクターよりCGアニメーターの方が向いてる
    これだけの技術があるのにディレクターになってしまうのはもったいない
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    どっちかっつーと、最強の兵士が将軍になっても最強とは限らないってパターンかと。
    兵士に求められる能力と将軍に求められる能力は違う。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>38
    これとまったく同じ絵と動きを、自分では一切操作せずに口頭だけで他人に作らせることを想像してみ?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>48
    イグザードの時アンリアルエンジン3を自分の所で魔改造してたらしく
    アンリアルエンジン4が出て、欲しかった機能が追加された!もうツール自作しちゃったけどね!って笑い話がある会社だからな
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なめらか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    人体の動き、カメラワークともにシンプルだから、
    そんなに難しくない。
    これでツイッターのようなことを言われたんだったら、
    会話が下手、もしくは何かしらコミュニケーション能力に問題があるってこと。
    あるいは面接官がアニメーション作成に詳しくない。
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面接官がこの人は採用しないなと決めた時にその人を褒めるのは、
    会社のイメージが下がらないようにするための常套テクニックだから、
    あまりそれを真に受けないほうがいい。
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前が見るのはこういう世界じゃない、せいぜい電車の基地外動画とかだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >君のアニメーションはすごく良くできてるけど、〜
    アニメーターに、君はディレクターに向いてないよとやんわり伝える模範例だな。
    ツイート主、ピュアピュアやな。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すごさがよくわからない
    普通に2dでよくね
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    MMDもIKあるよ
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    個人的には輪郭線があったりなかったりする絵は苦手。
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    意外と知られてない会社のほうが業界ではすごいとかある 動物のアニメーション専門の下請けとかあるからな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイ民は面接官はみんなクソみたいなエピソード多いけど
    こうやって的確な判断ができる面接官もいっぱいいるよね
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大手通ったって言ってるやんw
    嫉妬してる底辺わらわらで草w
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>71
    最近の好きなアニメがツインエンジンのが多いのだけど
    あれはアニメ会社でいいのかな?
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かに他人に作らせるのは難しそうだな
    面接者の実感がこもってるというか
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その出来の良し悪しは、素人の僕にはわからないけど、
    6年も前の習作を、恥ずかしげもなく人に見せられるこの人は、
    技術的に成長しているのだろうか?
    唯一褒められた記憶に寄りかかっているだけなのではないかと勘繰ってしまう。
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要は良いエンジンを作れてもそれに耐えうるシャシを作れなきゃ車にゃならんてことか。
    作品を作るのってほんとにチーム一丸って訳なんやな。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >製作者になれば自分で作れるけど、これを他人に作ってもらおう(指揮側)とすると難しい。ってことかな。

    そう書いてあんじゃん
    こいつ馬鹿なの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    監督にはなれない、個人で徹底的して動きに拘るタイプなので
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    質感はシェーダー(MME)のおかげだろうけど、オリジナルでモーションを作れるのは凄いな。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カメラが近過ぎて何が起きてるかわからん
    最近やってたベルセルクのアニメみたい悪い意味で
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういう才能が認められる人間はさっさと末端から引っ張り上げて育てていかないと日本のアニメの優位性が無くなる
    経験を積んだまともなアニメーターが多数居るのに完全中国産アニメはイマイチ芋くさいって状況の間に
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    再現が難しい?
    MMDにエフェクトを重ねただけじゃん

    そもそもMMD自体が人様が作った既製品で、しかも9年前から公開されてるフリーアプリ
    動きも基本的に腕を振り回してるだけ
    MMD「アイドルマスター踊ってみた」の公開されてるモーションデータを拾ってきて、ダンスの上半身の動きから流用できる
    2Dの良さとか言うコメントもあるけど、単なるレンダリングオプションでしかない。メニューから選ぶだけの簡単なお仕事

    六角大王ってフリーソフトが28年前からあるんだから、イジってた人なら10分で作れるレベルのアニメでしかないよ

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